『スピーカー交換かデットニング』のクチコミ掲示板

2012年 7月 4日 発売

NR-MZ60

「DIATONE」の音質を実現するメモリーカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

NR-MZ60三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 4日

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

『スピーカー交換かデットニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ60」のクチコミ掲示板に
NR-MZ60を新規書き込みNR-MZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー交換かデットニング

2013/12/29 00:01(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60

スレ主 バビルYさん
クチコミ投稿数:11件

現在当機種をノーマルスピーカーで使用してます。今回は、予算の関係上デットニング無しでスピーカー交換するか、デットニングを先行するか悩んでます。
1 . スピーカー交換をするとしたら、
DS−G20かカロのTSーV172Aの予定です。(デットニング無し)、
あるいは、
2.前の車で使っていたカロのTS−C1710Aがあるので、これを間に合わせで付けてデットニングまで終わらせる。
本当は、1とデットニングを同時にし、スピーカーをバイアンプ接続にしてマルチにしたいのですが、両方同時は予算の都合上、無理なので2回に分けるとしたら、どちらが先かで悩んでます。
今、手持ちで前の車で使っていたスピーカーがあるので、デットニングだけなら、このスピーカーにして、後日改めてスピーカー交換をしようかと…
どちらがお勧めでしょうか??
ご教授下さいませ。
宜しくお願いします。

書込番号:17009862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/12/29 09:32(1年以上前)

私は2番目がいいと思います。

理由はデッドニングなしでDS-G20などつけても本領発揮できないと思うからです。

安いスピーカーでもデッドニングしてあるほうがまともな音が出ると思いますので
まず2番をやって、予算が出来たら上級スピーカーにすればその差がよく分かって
いいかと思います。

ちなみに私はフィットにまずサウンドナビ本体のみを取り付け純正スピーカーで
聴いてました。

次にデッドニングをしました。

つぎに前車の外したスピーカーをインナーバッフルと共につけました。

この間、音の違い(変化)を楽しんでました。

内部アンプでは大きい音で聴くと歪んでくるので外部アンプもつけました。

ツイーターは上級のに交換予定で仮つけのままです。

現在サブウーハーを付けようとボックス製作中です。

まあ一気に仕上げてしまうより徐々に良くしていって楽しむのがいいかと思います。

書込番号:17010714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 バビルYさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/29 12:56(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃ さん
返信ありがとうございます。

やはり2ですね
実は、自分なりには2がいいかな と思ってましたが、遠回りなのかな? とも思ったりもして 踏ん切りがつきませんでした。

それより、デットニングが大事 という事ですね。

非常に分かりやすい回答で、嬉しく思います。ありがとうございます。

今回、デットニングをし、手持ちのスピーカーに変更してみます。

変化を楽しみたいと思います。

その間にスピーカーを改めて考えたいと思います。 他のスピーカーも、いろいろと視聴してみます。

ちなみに、その後は外部アンプ迄は考えてます。

最終的に、フロント2wayで アンプは、4chを1台か、2chを2台かは検討中です。

それで、SWが必要か否かは その時決めようかと考えてます。

一応これで完結予定です。

ただ少し不安なのは、何をしても最初は満足しても、慣れると更なる高みを望みたくなりそうな気がして…

とりあえず、第一歩のデットニングから始めたいと思います。

書込番号:17011303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/12/29 13:47(1年以上前)

いろいろ悩みながら楽しんでください。

書込番号:17011445

ナイスクチコミ!1


スレ主 バビルYさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/29 14:54(1年以上前)

ありがとうございます。

徐々に仕上げていこうかと思います。

書込番号:17011641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/01/05 15:54(1年以上前)

バビルYさん

Goodアンサー ありがとうございます。

私のフィットも古いツイーターを簡単に取り付けたところで
養生テープを剥がしました。

今後、新しいスピーカーに交換し、Aピラー埋め込みしようか
思案中です。

書込番号:17038126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ60
三菱電機

NR-MZ60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 4日

NR-MZ60をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング