『Bluetoothで音が途切れとぎれになり困ってます』のクチコミ掲示板

2012年 7月 4日 発売

NR-MZ60

「DIATONE」の音質を実現するメモリーカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

NR-MZ60三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 4日

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

『Bluetoothで音が途切れとぎれになり困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ60」のクチコミ掲示板に
NR-MZ60を新規書き込みNR-MZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60

クチコミ投稿数:241件

最近当機種を購入したのですが、題名のとおり、Bluetoothで音楽を聴くときや、
Razikoアプリでネットラジオを聴くとき、聴き始めてから1〜2分ほど経つと
時々音が途切れとぎれになるという症状があり困ってます。

手持ちのアンドロイドスマホはSONYのSO-02Eで、サウンドナビの取説では動作する
ようになっています。

ちなみに、自宅にある家庭用スピーカー等別のBluetooth機器では問題なく聞くことが
できているため、ナビとの相性が悪いのか、または別の原因があるのかわかりません。

もし似たような症状があり解決方法をご存じの方がおられましたら是非ご教示願います。
参考までに、試しにと思い、サウンドナビとのBluetooth接続設定は再度やり直してみましたが
同じ結果でした。

書込番号:17458763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2014/04/28 19:36(1年以上前)

このナビもSO-02E、Razikoも使っていないので的外れかもしれませんが・・

>聴き始めてから1〜2分ほど経つと時々音が途切れとぎれになるという症状があり困ってます。

スマホ側の通信環境が悪くて、Razikoの音声データダウンロードが追いついてないのかもしれませんね。
スマホにデータを一時保管する時間を長くしてみてはどうですかね。
アプリの設定にバッファ時間設定とかありませんか?

自宅の場合、wifiを使っていれば通信速度が速くて途切れないのかも?

書込番号:17458978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2014/04/28 20:00(1年以上前)

ポン吉郎さんこんばんは^^

Razikoについては設定により最長の3分間のバッファ指定してます。
それと音楽プレーヤーは「Poweramp」という一番人気のアプリを導入してます。

どちらも同じ症状なので、スマホ側の問題ではなくナビとスマホとのマッチングが
微妙にかみ合っていないのかな・・っていう感じです。
メーカーにも休み明けに尋ねてみようと考えてますが、多分「携帯会社に尋ねてみてください」的な
返答しかないのではと覚悟はしてますが(^^ゞ

書込番号:17459055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/04 23:09(1年以上前)

私もMZ60&SO-02Eの組み合わせで使用しています。
仰るとおり、プツプツ(プツプツどころか数秒ぐらい無音で0.1、2秒音が出る)しますよね
とても音楽として聴けたものではありません。

スレ主さんと同じくいろいろ試していますが、全く改善されません。

スマホの再起動やその他アプリの削除、ナビとスマホの起動順序を変えてみたり
他のBT機器を用意してスマホをミュージック接続だけにしてみたり
他のBT回線の影響のせいかと考え人の居ない山中深くで設定してみたり・・・

何をしても効果ありませんね。
他の機器との接続は問題ないのに・・・

力になることは出来ませんですみません。
ただ全く同じ条件の方がおられたので思わず投稿させていただきました。



書込番号:17901832

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ60
三菱電機

NR-MZ60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 4日

NR-MZ60をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング