『走行軌跡が消える』のクチコミ掲示板

2012年 7月 4日 発売

NR-MZ60

「DIATONE」の音質を実現するメモリーカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

NR-MZ60三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 4日

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

『走行軌跡が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ60」のクチコミ掲示板に
NR-MZ60を新規書き込みNR-MZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

走行軌跡が消える

2014/12/30 16:09(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60

クチコミ投稿数:359件 九州地区がメインの情報局 

最近は通勤で往復60km以上週6日走ることが多くなり、走行軌跡が定期的に消えていることに気がつきました。
通勤開始から間もないので近いルートを試行錯誤で模索していますが、休み明けに消えていることが多いので何かと不便です。
早い時は2日で消えています。
説明書にはそういう記載もなくこちらで質問させていただきました。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18320225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/30 16:57(1年以上前)

マニュアルP.266に走行軌跡データ消去の設定がありますが
それが原因で定期的に消えるのでは?
消さない設定は・・・見た感じなさそうですね。

他の設定は「表示する/表示しない」などの2択に対し、消去は1択ですし。

書込番号:18320341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/30 20:51(1年以上前)

消えていかないと画面中点だらけになるから古いものから消えていくと思います。
たぶんですが…

書込番号:18320972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/12/30 23:18(1年以上前)

走行軌跡をメモリーするためには内部メモリーを使用します。
内部メモリーは無限ではありませんので、そのメモリー量により保存できる走行軌跡距離があってメモリーがいっぱいになれば古い軌跡から消えていくと考える方が自然ではないでしょうか?

書込番号:18321456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2014/12/31 01:59(1年以上前)

皆さんの言う様に走行軌跡が消えるのは、経過時間とかではなく走行軌跡の最大記録距離数が決まっているからですね。

最大記録距離数はメーカーや機種によって色々です。(100キロ程度から長くて1,000キロ程度でしょうか)

このナビの走行軌跡の最大記録距離数については、取説に記載がない様ですので正確な数字は分かりませんが、60キロ/日×6日と計算すると、概ね300〜400キロ前後でしょうかね?
私の使っている5年前の楽ナビは250キロ分までしか記録しないので、長距離旅行後に走行ルートを確認したくても出来ない場合が多いです。

ちなみに走行軌跡データは表示ON・OFFに関わらず常時記録しており、最大記録距離数を超えた分は一番古いデータから消えていきますので、この範囲内で使うしかなさそうです。

書込番号:18321757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 九州地区がメインの情報局 

2014/12/31 20:18(1年以上前)

返事遅れてすみません。
皆さんのアドバイスありがとうございます。

以前のHDDナビは容量が大きくて自動では消えずに手動で消していました。(サイバーナビ、ストラーダ900)

今回はメモリーナビなので容量とかの関連で走行距離で自動的に消えていくようですね。
おそらく、100km程度で消えているような感じです。

結構、短いのには不便も感じますね。
以前は帰省に片道600km以上使っていましたし。
最低でも1000kmは保持してもらいたいです。

書込番号:18324306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ60
三菱電機

NR-MZ60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 4日

NR-MZ60をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング