Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『イーモバでオンラインゲームをしようとしている人へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

スレ主 jupiuraさん
クチコミ投稿数:12件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

これを使ってオンラインゲームをするつもりの人へ、

やめて下さい。それだったら回線WiMAXのほうがいいです。

なぜならオンラインゲームで重要なのは回線の速さじゃなくて「ping」です。

確かにこれは速い時で10M超えるときもありますが、オンラインゲームでは意味はありません。
ping値というのは50ms以下なら速く、100ms以下ならオンラインにはギリギリ十分と言われる値ですが、
イーモバイルは200ms前後、もしくはそれ以上あります。

どれだけ回線が速くてもping値が大きければオンラインゲームでは反応が遅くなって迷惑をかけます。
だからちょっとでもオンラインをするつもりなら絶対にやめてください。
互いに迷惑をかけると思います。
ちなみにWiMAXのpingはだいたい100msは下回るらしいです。

オンラインゲームは一見、速い回線速度が必要に思えますが、実際には回線速度はそれほど重要ではありません。1M出てれば十分じゃないでしょうか。
とにかくオンラインゲームをするのであればイーモバイルはダメです。
これはイーモバイル社が改善できるものなのかどうかはわかりませんが。

書込番号:15420182

ナイスクチコミ!3


返信する
切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/02 19:00(1年以上前)

PINGは40とかWIMAXより低いような画像も多いような気がしますが違うのですか?
すくなくともWIMAXよりはいいと考えてましたけど・・・
いちおう計測結果の画像なり載せていただけると嬉しいですね^^

速度制限にかんしてもニコ動などは引っかからないという情報も出ていたりで規制するのかしないのか何が何だかわからないですね・・・

あとWIMAXは自分の環境では計測サイトでは80位でたりもしますが実際にゲームすると100は切らないですね大体130〜190くらいでしょうか
FPS系ゲームでは使い物になりませんよw
敵からしたらなぜか当たらないヤンマーニでしょうね



書込番号:15422931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2012/12/02 22:32(1年以上前)

イーモバのLTEは使ったことありませんが
Xiはいい場合でping40ms前後でますので
これもいい場合でそれくらいは出ると思います
Xiで計測してると40ms前後〜200ms前後くらいですね

以前はWiMAX使ってたこともあるのですが
そのときも含めて思うのは
はっきりいって光とかの固定回線に比べてモバイルのpingは全部不安定です
(ちなみにWiMAX使ってたときは確かpingは70ms〜200msくらいでした)
WiMAXなら〜100ms安定でオンラインゲームできますとか
イーモバは絶対200msですとかは無いと思います

WiMAXでもLTEでも出来るかもしれませんし出来ないかもしれませんくらいの
感じに思ってたほうがいいと思いますよ

書込番号:15424069

ナイスクチコミ!0


スレ主 jupiuraさん
クチコミ投稿数:12件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/02 23:02(1年以上前)

こちらがiPhoneにおいて繋いだ画像です。

順番に一回目、二回目三回目です。

22時台なので僕は規制されてるはずですが、これぐらいのスピードが出てます。
しかしpingは100を切る気配はありません。

書込番号:15424238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/03 00:44(1年以上前)

規制されてればもっと速度落ちるような^^;
それだけ出てれば規制されてないんでしょう

書込番号:15424756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jupiuraさん
クチコミ投稿数:12件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/03 01:03(1年以上前)

僕は通信量からすれば間違いなく規制されてます。

ただしイーモバイルの規制に関する疑問は、

・規制量の対象となる通信を限定してるのか?(ダウンロードの通信量だけ測定しているとか)

・規制後の規制対象となる通信を限定しているのか?(ダウンロードだけ遅くなるとか)

この辺りも曖昧ですね。まあLTEのスピードは素晴らしいですが、なんとも曖昧な企業です。

書込番号:15424818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/03 01:06(1年以上前)

主さんそれは窓際に本器をおいての計測でしょうか?
部屋の中央に置いての計測だとおそらく数値は下がると思うのですが
また都市圏とか高トラフィックな箇所での測定でしょうか?

私は田舎の電波のギリギリに住んでいるので電波が入ればおそらく貸切状態だろうと思うのです
それでもだめだと考えちゃいますね^^;








書込番号:15424821

ナイスクチコミ!0


スレ主 jupiuraさん
クチコミ投稿数:12件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/03 01:37(1年以上前)

こちらは大阪市内です。ですので田舎ではどうなるかわかりません。
ちなみに大きい場所に住んでいるわけではないので窓際だろうが真ん中だろうが基本的に変化はありませんね。

とりあえず普通にネットをするのならこれでいいと思いますが、オンラインゲームをするのなら素直に固定回線引いたほうがいいです。

ちなみにさっきPCにつないでspeedtest.netで計測しましたが、
この場合だとpingは80前後になりました。最速で42msでした。
iPhoneだと数字が大きくなるので、スペックなどで変わるのかも知れませんね。

書込番号:15424895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度1

2012/12/03 09:50(1年以上前)

pingうんぬんより、P2Pとか規制掛かってるからそもそもオンラインゲームは不可。

接続してもすぐ切れる。LTEはね。

PS3や3DSなどのオンライン対戦→不可
ハンゲームなどのブラウザゲーム→ほぼ不可(ゲームによる)
FPSなどPCゲーム→不可

こんな感じです。プロファイル単位で制限かかってるからいくらポート開放しようとしたところで無駄。

書込番号:15425669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/03 09:59(1年以上前)

少しネットで検索してみましたが、環境のよさそうなところで

回線WiMAXは50マイル圏内 ping 70台
イーモバイル50マイル圏内 ping 40台

GP01であまり参考にはならないでしょうが
ping30台で推移することもあります。

FPSをいろいろやってきましたが、ping 50以上になると明らかにラグが発生しますね。
ping 100以上のラグラグ状態wimaxかイーモバイルで非常に環境の悪いところでつないでやっている人かわかりませんが、このような人もいました。

ping 100以上ですと明らかにワープして面白い動きをします。もちろん、無理に繋いでいるのでサーバーからよく弾かれます。ワープ時は相手から被弾することはないですが、相手に当てることも困難です。

モバイルデーター通信で一応(通信状態がよければ)は出来ますが、FPSですとコンマ数秒の世界なので相手の回線がよければ明らかに撃ち負けます。

とはいえ、一昔前の回線より下手するといい環境にあるので、もう少し通信技術が進めばモバイル回線でもオンラインゲームが快適に遊べる日も来るかもしれませんね。

書込番号:15425696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/08 20:24(1年以上前)

オンラインゲームをするかは置いといて、自分も使っていますが、PINGに関してはほとんど100以下です。ちょっとスクリーンショットはありませんが、今計測すると89になります。場所によって違うようです。

書込番号:15451177

ナイスクチコミ!0


sakapapaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/12 10:48(1年以上前)

私の場合 問題なく オンラインゲームできています。時々きれますが 国内サーバーだとpingは30〜50ですので快適にプレイできています。バトルフィールド3等のfpsです。

書込番号:15753825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 22:05(1年以上前)

関東LTE圏内在住です。
この機種でオンラインゲームしようといろいろ調べてたらこちらの口コミにたどり着きました。
ご参考までにこちらのサイトで計測したところ44msでした。
http://www.speedtest.net/

場所によりけりですね。

書込番号:16338043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 01:05(1年以上前)

とある地方住まい男性(独身)が調べた、今年の春先の個人的なレポ

とある大人数対戦ゲームにて

xiLTE 140〜180ms
wimax 120〜140ms
emobile 180〜230ms
NTT光35〜40ms

ご覧いただけただろうか。
単刀直入に言うと、3D対戦ゲームでモバイルって時点で選択の余地は無いんです。はい。
でもやるかどうかは勝手です。
対戦相手にラグイって罵倒されながらプレイしていると、これまでになかった新境地が開けそうでドキドキです。
通信が原因で、画面がガクガクになることが無かったのがwimaxでした。
ま、人によるんでしょうけどね。

書込番号:16349846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2013/07/10 08:11(1年以上前)

場所よって差がやはりありますね。
自分の自宅ではPINGは89程です。PS3もプレイ可能でした。あとvitaも。
ちなみにイーモバイルの帯域制限ですが、vita等では対象外となります。
実験及び体験済みです。自分は訓練校行っていますが、訓練校では教室で上り下りとも9M〜10M程、PINGは多少悪くなり、128ぐらい。
vitaでPSO2やってます。
あと、イーモバイルは都内よりも多摩地方の方が速いかと思います。

書込番号:16350319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masanexidさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 21:10(1年以上前)

Pingは接続するサーバーによってだなー

書込番号:16702452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング