『倍率13.5より上にならない』のクチコミ掲示板

2012年 6月 6日 登録

Opteron 3280 BOX

Socket AM3+対応のサーバー向け8コアCPU(定格動作クロック2.4GHz/TDP 65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Opteron 3280 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB Opteron 3280 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Opteron 3280 BOXの価格比較
  • Opteron 3280 BOXのスペック・仕様
  • Opteron 3280 BOXのレビュー
  • Opteron 3280 BOXのクチコミ
  • Opteron 3280 BOXの画像・動画
  • Opteron 3280 BOXのピックアップリスト
  • Opteron 3280 BOXのオークション

Opteron 3280 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 6日

  • Opteron 3280 BOXの価格比較
  • Opteron 3280 BOXのスペック・仕様
  • Opteron 3280 BOXのレビュー
  • Opteron 3280 BOXのクチコミ
  • Opteron 3280 BOXの画像・動画
  • Opteron 3280 BOXのピックアップリスト
  • Opteron 3280 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Opteron 3280 BOX

『倍率13.5より上にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Opteron 3280 BOX」のクチコミ掲示板に
Opteron 3280 BOXを新規書き込みOpteron 3280 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

倍率13.5より上にならない

2014/07/12 21:40(1年以上前)


CPU > AMD > Opteron 3280 BOX

クチコミ投稿数:4049件

負荷に応じて倍率17まで、のはずなのですが、13.5までしか上がりません

MOTHER:990FX Extreme4 BIOS AMI P2.00
MEMORY:DDR3 PC3-12800 16GB
Graphics: GTX560Ti ×2  SLI
OS:Win7 64bit Ultimate
CPUクーラー:GRAND KAMA CROSS
電源:玄人志向の800W PLATINUM

CPU温度は45℃を超えること無し、リミットは55℃設定にしてます
OCはしてません、AMD謹製ターボがうまく働いていないのでは?

アイドル時は倍率7まで下がりますが、
エンコで最大負荷かけても、13.5止まりです


ゲームに支障が出て、fpsが30とかに落っこちて困ってます

書込番号:17725894

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/12 22:37(1年以上前)

ALL Core Turboは 13.5倍の2.7GHzまでの設定ですから、マルチコア最適化が進んだゲームなら2.7GHz止まりでもおかしくないと思うんですが(Max Turboは3.5GHz)…

リミット温度設定を何でしているのかわからないのですが(BIOSで項目ありましたっけ?)、Turbo Coreはコア温度の余裕を見て発動されるので、あまり低く設定してると温度上昇の仕方によっては発動しにくくなるかもしれません。

まあ、そもそもゲーム向きとはいえないこのCPUを選んだ上でGeForceのSLIというレアな構成にしているからには、それなりのポリシーやスキルがあるのだろうということで、最適な設定がどこにあるのかなんてオレが口を差し挟めることではないと判断し、僭越ながら一般的に公開されてる情報からの推測を述べてみました。

書込番号:17726177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2014/07/13 11:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

たしかに、超発熱な560のSLIとの組み合わせはアンバランスだと自覚してますw

たまたまエルザのちっちゃいグラボ2枚を激安で入手した あだ花、なんですが、
ほとんどゲームやらないポリシーは堅持してます

主な用途は、
・スマホ用に動画エンコ
・ストレージの管理・サーバ運用(ごく簡単レベル)
程度で、SLIの恩恵を受けまくるゲームは正直、やったことがありません


あるエミュレータに子供がはまって、
そのエミュが、CPUクロック数に大きく依存する、というので(あんまり詳しくないです)
以前は17倍のマックスターボが発動しウニュウニュ動いていたんですが最近になってモッサリしたようです

ここ最近の暑さを見るに、仰るとおりやはり温度が関係しそうですね
室温が30℃を超える中で、MAX TURBOでも上限温度を超えないようにハード側で倍率をセーブしてる、


そうですね、確かに納得がいきますね
もう一度、UEFI設定項目を見直してみます
※CPUクーラー、グリス塗布、はチェック済みです

ありがとうございました、改善されたらご報告しますね

書込番号:17727873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2014/07/13 17:27(1年以上前)

ASROCK EXTREME TUNING UTILITY

マザボに付随するユーティリティソフト(OS上で)、
これで、ターゲットCPU温度を45℃に縛ってた、そのようです

ちなみに、UEFI設定項目に、CPU温度は、有るにはありましたが、
オーバークロック項目の中の一つ(?)、素人の私には良く意味が分かりませんでした


試しにターゲットを55℃にしたら、
倍率が7〜17に自由自在に、負荷に応じてブーストアップしてくれるようになりました


ただいま、起動後、定例のバックアップ中(ACRONIS TRUE IMAGE)で、
CPU温度42℃、倍率13.5、です。

・・・今にして思えば、ターゲット45℃というのは現実的で無かったのかな、と思いました。


これを搭載して初めての夏ですが、低TDPを過信してました。

ご指摘下さりありがとうございました。

書込番号:17728775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Opteron 3280 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Opteron 3280 BOX
AMD

Opteron 3280 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 6日

Opteron 3280 BOXをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング