『「i」が入って来るとは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『「i」が入って来るとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信24

お気に入りに追加

標準

「i」が入って来るとは

2012/06/10 01:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

「i」の意味が良く分かりませんが。
「internet」の意味?(+_+)?
「ipat」の意味?(*_*)?
まっいいか〜どうせ買えないし。以前「90Dまで行ったら」で「I」が入ってきたりなんて言ってたら・・・。
本当に入れて来たよ。誰もが予測はしていた予感は有ったと思うけど。
(^∇^)さすがに、カメラからネットへ接続は、さすがにないだろう。ネットの契約で手間とりそうだし。機能が返って荒くなりそう・・・。
おそらく「ipat」の意味に違いのでしょうねっ。
他のクラスのカメラにも「i」が入って来るのかな〜〜〜(~_~)。

でもカメラに携帯のような、「internet」や「ipat」機能は要らないと思うが〜〜〜。カメラがカメラじゃなくなってく〜〜〜気が〜〜〜。

moviesも要らないと思うが〜〜〜。

書込番号:14662320

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/06/10 01:47(1年以上前)

 「製品名に含まれる「i」は、「Integrate」「Inteligent」を意味するという。」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120608_538522.html

 だそうです。

書込番号:14662355

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/06/10 01:48(1年以上前)

調べてみたけど。
「ipat」機能はないみたいですねっ。でも「タッチパネル」は必要かい〜〜〜。(+_+)求めるユーザーがいても不思議ではないか・・・。
ISOが最大 25600。次が71200までの拡張になるのかな・・・。

書込番号:14662357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/06/10 02:05(1年以上前)

「愛」が入っているのではないでしょうか(^^;。

書込番号:14662396

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/06/10 02:07(1年以上前)

×ipat
○iPad

書込番号:14662401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/10 02:32(1年以上前)

kiss 自体が keep it smart and silentっていう意味なのに、さらにX6iにするとか………(困惑)

書込番号:14662451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/10 06:50(1年以上前)

再生画像を 拡大したり 送ったり 指で出来るよ!

スマホやタブレット使っている人なら操作は簡単だろうね(笑)

ライブビュー時 指で 拡大表示できないのかな?出来たら凄い!
(たぶんできないだろうな)

書込番号:14662791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/10 07:19(1年以上前)

歳はとりたくないな…
ipatの意味がわからん

書込番号:14662851

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/10 07:46(1年以上前)

iとはタッチパネル、AIサーボAF のことでしょうかね。

別機種でタッチパネルは搭載していますが、私はこの機能を
使っていません。

人によっては不要の機能です。

書込番号:14662926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/10 07:53(1年以上前)

「愛」かも?

書込番号:14662943

ナイスクチコミ!0


C6H8O7さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 08:01(1年以上前)

> ライブビュー時 指で 拡大表示できないのかな?出来たら凄い!
(たぶんできないだろうな)

今までできていたLVでの10倍とかの拡大でしょうか?
タッチパネルに虫眼鏡マークが出て拡大できましたけど?

スマホの様な指二本で広げる操作とは異なりますが。。。

書込番号:14662961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/10 08:18(1年以上前)

確かにルーペアイコンが、右下にありますね、
マルチタッチで拡大縮小が自由自在ならなぁ と思った次第です。

書込番号:14663000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/10 08:38(1年以上前)

>製品名に含まれる「i」は、「Integrate」「Inteligent」を意味するという。


ということは、今までのKISSは不完全で賢くなかったということか。

他機種でも、「i」が付いていないのは賢くないということなのか。

多分、何の意味かということは問題ではなく、単に、アップルの「i」リーズの成功に便乗しただけだと思う。

書込番号:14663051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2012/06/10 10:00(1年以上前)

ん〜タッチパネルは背面全面にしてもらって、
仮想サブダイヤルで露出補正とAF選択も瞬間的にやりたいんだけどなあ。
動体撮りのときはチマチマ十字キーとかやってられません。
そこの部分は愛が足りないかな...。

書込番号:14663306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/10 10:25(1年以上前)

海外版のKissX5はREBEL T3i、っでKissX6iはREBEL T4i、別段昔から使ってますよ、特に意味なし^o^/。         

書込番号:14663417

ナイスクチコミ!3


C6H8O7さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 11:03(1年以上前)

> 再生画像を 拡大したり 送ったり 指で出来るよ!

ほんとだ、カタログに載ってました。
スマホみたいな操作ですね。

書込番号:14663575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/10 12:57(1年以上前)

いんてぐらーて!?

書込番号:14663930

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/06/10 14:32(1年以上前)

iとかXとか猿真似が好きだね

書込番号:14664222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 18:43(1年以上前)

 iはAppleのiに便乗でしょう・・・カメラもそうなるんですか?・・・他のメーカーも
追従ですか?・・・Canonだけの話なら、Canon を使うつもりがないから構わないけど
、一寸、情けない話でCanon終焉の前触れなじゃないの、なんて考えちゃうね・・・。

 それでも2010年だったか、それ以前だったか忘れたが、AppleはCanonのカラーマネー
ジメントを採用したと言う話を聞いたことがあるので、そうならば、単に、便乗と切り捨て
るわけにはいかんのだけど・・・。

 まあ、いずれにしても、Appleのiが席捲している今は、避けた方が良かったんじゃ無いの

書込番号:14665107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 20:18(1年以上前)

iのあるkiss

書込番号:14665472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/10 21:19(1年以上前)

キヤノンとしては、商品ラインアップが変わった、商品開発コンセプトが変わった
区切りとしての「i」なんだと思います。

それにしてもミラーレスのために開発した技術を投入したとも思われ、これは
APS-Cに本腰を入れるということなのか、それとも将来ミラーレスを導入する
布石なのか良くわかりません。
とりあえず、コンデジ、スマホ使いのデジイチ入門者には魅力的なスペックには
なっていると思います。

書込番号:14665778

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/06/10 21:44(1年以上前)

みなさん色々な意見ありがとうございます。

 今年は、3月からCANONはそれぞれのクラスの新機種を出してきていますよね。次は70Dがどう出てくるのか、見たいな感じにもなるとは思います。素直に、もっとゆっくりと腰を据えて次の機種の開発をしてほしいものと素直に思います。「i」がどんな意味なのか、実際はどうでもよくて。一番は、素直なカメラを製作してほしいと思います。ISOの拡張もここまで必要なのか・・・。画素もここまで必要なのか・・・。不思議と思ってしまいます。一眼に動画、必要なのかジャンルが違う気もしますけどねっ。EOS 55やEOS 5を見ているとここまでで良いのではとも思えました。

 でも、時代ですよね。

書込番号:14665889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/06/10 21:46(1年以上前)

ネーミングですか? 凝ってますよね〜 キヤノンも!

愛(i)にキス(Kiss)かな?

そもそも、 EOS Kiss というのにも意味があるんですよね。
家族で、女性(お母さんとか)が、キスするように気軽に使っていただきたい
とか、なんだったか、と記憶しています。
とにかく、カメラという硬いイメージを払拭したいらしいが・・・
女性の方々にも、使用してほしいということか?

書込番号:14665906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/06/12 04:00(1年以上前)

i らない

書込番号:14670829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/16 10:27(1年以上前)

ながくんさん
たしかにそんな意味もあったかと思います。

でも子供からしたら親からキスされるなんて気持ち悪いですよね。微妙に文化が合わないw

書込番号:14686893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング