『動画撮影時のWB補正が付いた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『動画撮影時のWB補正が付いた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のWB補正が付いた

2012/10/20 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

今さらですが・・・。この機種から動画撮影時の WB補正ができるようになったんですね。久しぶりに店に行って、いじって気付きました。

動画撮影時のWB補正は EOS 7D 以上の機種に付いていた機能で、60D、Kiss X5 にも付いていません。
グレードを意識した機能制限だったことは明らかですが、X6i から出来るようになりました。EOS M でも当然のように出来ます。
何故キヤノンが機能制限を突然解除したのかは不明ですが、一部の人にとっては喜ばしい大サービスだと思います。

なお、動画撮影時WB補正はコンデジの PowerShot系では未だに装備されていません。

書込番号:15231303

ナイスクチコミ!1


返信する
hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/20 23:55(1年以上前)

下位機種は、安いというだけでなく、小さいという利点もあるので、ハードウェアでの差はあるとしてもソフトウェアでは差をつけないで欲しいですよね。

そういう機能制限をしても、下位機種を買おうと思っていたユーザが上位機種に流れることも期待できますが、上位機種を持っているユーザーが、下位機種を複数使用用に買おうと思ったときに、使おうと思ってた機能が無いと困るわけで、買い増しが起こりにくいという問題も考えられますし、けち臭い感じがメーカーに対する印象を低下させます。
なので、今後はソフトウェアでできる機能はあまり差をつけない方向で考えているのかもしれません。

PowerShotは別かもしれませんが、EOSシリーズだと上位機種についているソフトウェアでできる機能を下位機種につけるのはかなり簡単そうだと思います。

しかし、未だに、絞り下限値の設定、ブラケット撮影順序、ブラケット撮影枚数、AEマイクロアジャストメントなど、ソフトウェアでできる機能なのに、下位機種は制限が設けられています。

オリンパスは上位機種の機能を下位機種でソフトウェア的に機能を削ったりはしていないようで、好感が持てて、オリンパスのカメラを一回買ってみようと思っています。
但し、キヤノンで付いている機能でオリンパスでは上位機種でも付いていない場合はもちろんあります。

書込番号:15231428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件

2012/10/21 00:20(1年以上前)

仕様表に書いてあることですが、動画撮影時の ISO感度設定はケチられてる気がします。

いちおう仕様上では動画撮影時の最高ISO感度が EOS 7D と同じ「ISO12800」となっていますが、EOS 7D の ISO12800 は拡張感度であるにも関わらず動画でも有効でした。
X6i の場合は最高感度が一段アップされ、拡張感度が「ISO25600」となっています。そして今回も拡張感度の動画への採用は見送られました(やって出来ないことないと思うのですが)。
暗いところで動画撮影するとわかるのですが、多少ノイズが出ようが、ここの所の一段二段の感度の違いはとても大きいです。画面が真っ暗で何も見えないか・見えるかの違いです(撮影後に編集ソフトで持ち上げるのは限界がある)。

せっかく静止画で ISO25600 が可能になったのだから、ケチらずに動画でも使えるようにしてくれたらいいのに。
まあ現状でも APS-C では暗所動画は最強クラスではあるのですけど(SONY などは ISO1600 までに制限されている)。それにしてももったいないなと。

書込番号:15231536

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/21 01:13(1年以上前)

静止画ではできたけど、秒間30コマの処理はムリだったりして。。

書込番号:15231706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング