『おすすめのズームレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『おすすめのズームレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

おすすめのズームレンズを教えてください

2012/10/28 05:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。趣味で、イベントのキャンギャルさん等撮影しているのですが、
このX6iと併せて

EF 100-400mm F 4.5-5.6 L IS

の購入を検討しています。以前、何回かKiss X5と併せて、人から借りて
使っていたのですが、使い心地良好だったので、この際購入してみようと思っています。
(人盛りのできているブースの最後列から撮影することが多いので・・・)
これって、Kiss X6iとの相性ってどうでしょうか?
同じくらいのズームレンズで、X6iとの相性がより良いものがあれば、
(安いと嬉しいです)そっちの購入も検討しています。

どうでしょうか??

書込番号:15261319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/10/28 06:13(1年以上前)

追記:そう変わらない値段で
EOS 5D Mark II
も手に入りそうなのですが、
自分の用途から考えて、どっちがオススメですか?
画質の差はどれくらいのものでしょう?

写真はかなり大きく引き伸ばして、
細かな編集を加えたり、サークル
の発表会とかで使うことも多いです。

書込番号:15261341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/28 06:33(1年以上前)

5D2が手にはいるのなら諧調性豊かで暗所にも強い5D2の方が良いでしょうね
キャンギャルの大きさが同じくらいの大きさになるように写したら5D2の方が背景ボケも大きくなりますし

書込番号:15261371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/28 06:43(1年以上前)

>>自分の用途から考えて、どっちがオススメですか?
>>画質の差はどれくらいのものでしょう?

RAWでの編集ですと、フルサイズの5DM2のRAWデータの方が破綻し難く強いので、よく編集されるのでしたら5DM2の方がいいでしょう。

X6と5DM2とでは、画像素子の大きさ自体が倍近く違うので、画質は5DM2の方がいいです。
高感度、ダイナミックレンジ、解像感、階調性等が5DM2の方が上です。

書込番号:15261388

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/28 07:40(1年以上前)

そもそもお持ちのレンズは?
フルサイズ用ならいいですけど、そうでなければさらなる出費が必要ですし、さらなる望遠をご希望のようですのでフルサイズにすることで必要なレンズ(焦点距離)も変わってくると思います。

書込番号:15261478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/28 07:41(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010053.K0000271169

上をみればキリがありませんが、とりあえず55-250で試してみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15261483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/28 07:43(1年以上前)

5D2よりもAPS-C(kissX6i)の方が同じレンズでも、1.6倍大きく写ります。100-400ならば160-640のレンズと同じになります。
300mmを越える焦点距離が必要ならばAPS-Cの方がお財布に優しくなります。
私も子供が学校を卒業するまでは、フルサイズ移行は考えていません。
ちなみに私はkiss X2にEF70-200F2.8LUで発表会やバスケ、運動会ではエクステンダーをつけて撮っています。私の持ってる望遠レンズでは最高で最強のレンズです。

書込番号:15261487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/10/28 08:35(1年以上前)

kissで撮ってたのと同じ感覚で100-400をフルサイスで使うと「キットレンズ(55-250)と同じじゃん」って事になると思う。

書込番号:15261604

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24995件Goodアンサー獲得:1706件

2012/10/28 09:11(1年以上前)

かなり大きく引き伸ばして
と言われてもどの程度なのか…
人それぞれ受け止め方が違います。
具体的な数値を上げた方が良いかと。


まあ、よくある等倍観賞でどうこう言うのであれば、
D800の方がいいでしょう。
D800に限らずフルサイズを考えていてレンズをそろえるとなると、
更に、画質うんぬんとなるとレンズだけでも相当額な出費となりますよ。


何をもって相性の良いレンズなのか?
見た目?操作性?ボディに見合う画質?

カメラの知識はあまり無い方ですか?
どのようなサークルでどのような発表会か存じませんが

今まで借りていたX5とレンズでどう感じていたか?
それに対しどう思うか?その辺はどうですか?
感触がいいのであればX5でもX6i良いかと思います。

レンズは70-300Lでも良いような気がしますが…
で、最後列でなく、なるべく前に出る根性と積極性が必要では?

書込番号:15261720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/28 11:50(1年以上前)

まひあひさん こんにちは

>EF 100-400mm F 4.5-5.6 L ISと同じくらいのズームレンズで、X6iとの相性がより良いものがあれば

EF 100-400mm F 4.5-5.6 L IS以外に純正ならばCANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM サードパーティで、シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM でしょうか。

>自分の用途から考えて、どっちがオススメですか 画質の差はどれくらいのものでしょう

X5で400oで使われているならば、5D2に同じ画角ですと600oになりますね予算は大丈夫?
Kiss X6iと5D2は、比べない方が良いでしょう。
Kiss X6iでA3位でしたら問題はないですね。

書込番号:15262312

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i ボディの満足度4

2012/10/28 13:09(1年以上前)

X6iは1800万画素、A2までOK

常用感度はMarkUより上。

100−400は鏡筒が伸びるタイプのレンズで使い難くなりませんか?

f値を考え、使い勝手から私も70−200f2.8L系にエクステをお薦めしますね!
インナーズームで鏡筒も伸びず、AFも早く、IS付であれば尚良。

X6iはMarkUに比べAFのクロスも多い。

MarkVなら別ですが、MarkUなら、X6iの方がまし。
最後尾からの撮影であれば、バリアングル・ライブビューでカメラを上に持ち上げて
使えて便利。

ただ、小さくて、やたら撮影中に余計なボタンを押す事が多くてちょっとくせ者。

MarkUを薦められている方にご質問!

X6iを使った結果で薦めていますか?

因みに私はMarkUもMarkVもX6iも使っています。

MarkUよりX6iの方が新しい分、上を行っていますよ!

MarkVには敵わないけど・・・

書込番号:15262590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/28 13:23(1年以上前)

まひあひさん こんにちは。

純正レンズは相性が悪いものは無いと思いますし、その距離からしか撮れないのならお考えのレンズで良いと思います。

フルサイズは当然良いですがレンズはお持ちなのでしょうか、APS-Cで100-400oを使用しないといけない距離からしか撮れないならば、ボディを購入されてもレンズ購入は金額的に無理になると思います。

女の子を撮られる時は会話の出来る距離から撮られた方が、安価のわりに写りの良いレンズの選択やフルサイズなどが使用出来ると思います。

書込番号:15262641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2012/10/28 14:21(1年以上前)

まひあひさん こんにちは

望遠になる程 センサーサイズが大きくなる程 望遠撮影に不利になりますので より良い望遠効果求めるので有れば やはり100−400oが 良いと思いますよ

書込番号:15262892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/28 16:04(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
いっそ、フルサイズに挑戦しようと思っていたのですが、割となれていた
Kiss X5×100-400mm(このレンズはいつも友人から借りているもので、
そろそろ自分で買わねば、と思っていたところです。)
の感覚で撮ると、望遠が物足りなく感じるかもしれませんね。
そういう意味ではX6iに気持ちは傾いてきています。

なお、ここでいう相性というのは、カメラ本来の画質、
AF能力、手振れ補正の能力を十分に
引き出せるレンズかどうか、という点です。

ちなみに上のKiss X5×100-400mm で気になっていたのは
・若干AFに時間がかかる(致し方ないとは思うのですが、相性の問題でしょうか?)
・焦点距離が遠く、いざ女の子が近くに来てくれたときには、ちゃんと撮れずに終わる
事が多かった

こういう意味では、EF70-300mm F4-5.6L IS USM
とX6iの組み合わせがいいかな、とも思っています。
ただ当たり前ながら高いので、同じくらいの望遠・手振れ性能が期待できて、
本体との相性がいい(画質や、AF、手振れ補正の能力を引き出せる)
ものがあったらオススメして頂きたいです。

超基本的な質問になるのですが、
フルサイズで100-400mm をした場合、見た目には小さく写るようになっても、
最短撮影距離は変わらないんですよね?

書込番号:15263269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/28 16:10(1年以上前)

>>フルサイズで100-400mm をした場合、見た目には小さく写るようになっても、最短撮影距離は変わらないんですよね?

レンズの最短撮影距離は、フルサイズ、APS−C、一緒です。

書込番号:15263295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/28 16:23(1年以上前)

>>アルカンシェルさん
そりゃそうですよね。ありがとうございます。

>>みなさん
ところで、EOS 5D Mark III
が仮に手に入ったとしたら、よく借りているEF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM
との相性はどうでしょうか?

どうせ高い金を出すのなら、いいボディをかっておいて、
レンズは必要なときに借りる、というやり方でもいい気がしています。

書込番号:15263350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/28 18:21(1年以上前)

フルサイズに100-400ではAPS-Cに62.5-250と同じ焦点距離のレンズになります。
フルサイズとの相性は純正レンズですので問題は無いと思いますが、100-400は10年以上前の設計のレンズで手振れも約2段です。
私は70-200 Uを持っていますが100-400は持っていない為一般に言われている比較では、AFは70-200が断然早い。これは3年前に発売された70-300も同じ。70-200は回転式ズームですがインナー式の為伸び縮みしません。70-300はインナー式ではない為伸び縮みします。
F値は70-200だけが2.8で変化しません。
値段は安い方から70-300、100-400、70-200
写りは70-200、70-300、100-400の順番みたいです。

書込番号:15263918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング