『買って来ました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥72,350 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『買って来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

買って来ました!

2013/01/22 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 y.take777さん
クチコミ投稿数:24件

本日某量販店にて購入し、デジイチデビュー出来ました♪

価格comで購入も考えましたが、ポイント10%還元と言うことで、実質ほぼ最安値と同額での購入でした♪

とりあえず色々とイジイジしております(笑)

そこでホントの初心者からの質問なんですが、
絞り値や露出など、どの様な設定が初心者として使いやすいのでしょうか?

色々と細かく設定が出来る様なのですが、なにせ初めて触りましたもので。。。

こう言う場面ではこんな設定が良い!!
こんなレンズが便利!!
なんてのがありましたら、ご教授下さいm(__)m

あまりにも漠然とした質問ではある事は理解してますが、
これから楽しんでいく上でご指導頂ければと思います。

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:15655942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 写真日記 

2013/01/22 19:29(1年以上前)

y.take777 さん こんばんは

ご購入おめでとうございます。

まずは、取説読みましょう。
それと、分からなければ取りあえずAutoで撮ればカメラで勝手に決めてくれますので、
それを見て覚える道が早いかな。
一番多いのがAvモードですね。色々な設定で試し撮りしてみるしかないと思います。

書込番号:15655995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/22 19:30(1年以上前)

絞りやシャッター速度の設定は、慣れるまでプログラムモードを使って
デジカメに任せてもいいと思います。
撮影した画像の絞りやシャッター速度を参考にして、次に絞り優先モードに
チャレンジすればいいのではないでしょうか?

書込番号:15656003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2013/01/22 19:40(1年以上前)

 ネットで探してもいいですが、少し大きな書店に行けば、カメラコーナーに被写体別の写真の撮り方の本などが置いてあると思います。
 一度そういう本でも読んで基本を押さえたほうがいいと思います。

書込番号:15656050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/22 22:58(1年以上前)

基本は簡単です。

一番多い設定はAvモードにして、ISO自動をONにします。あとはレンズの開放から撮り始めましょう。SSはカメラが自動的に判断してくれます。開放で撮影するということは被写界深度が一番浅くなり、ピントを合わせた以外の部分はボケが生じます。あとは順を追って絞って行きましょう。それぞれの絞り値でとった写真の特徴を覚えて行きましょう。

よって、テスト撮影は同じところで撮影すると比較するのに便利でしょう。必ずDPPを使ってパソコンで画像チェックする場合は画像情報を開いて設定された値を確認するくせをつけましょう。

最後にカメラの取説を徹底的に読み込みましょう。今日から取説が貴方のバイブルです。

私はCANONのHPから取説をパソコン、スマホ、iPadにダウンロードしていつでもどこでも見れるように準備しています。

それでは、カメラライフ大いに楽しんでくださいね。

書込番号:15657190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/23 22:07(1年以上前)

亀レスですが、ご購入おめでとうございます。

最初から応用モードでの撮影に挑まれるようなので、さらに難儀を増やすような話になりますが、
記録画質をRAW(またはRAW+JPEG)にされる事をおススメします。

付属のCDはインストールされましたでしょうか?
そうならパソコンにDigital Photo Professional(DPP)というRAW現像レタッチソフトが入っているはずですが、これがキヤノンユーザーの特権、と誇りたくなるくらいの良い代物で、レタッチを1から始めるとっつきやすさ、そして奥深さがあります。動作も軽いの何のって!

僕は取説読まずに直感で使い始めましたが、初めてのレタッチが何とか出来ちゃいました。
それくらい分かりやすいインターフェイスです。

最初は失敗写真の救済のためだけに使っても良いですし(傾きを正したり、トリミングしたり、明るすぎ暗すぎを直したりなど)、
仮に今はレタッチをしないとしても、将来いつでも可能なので、RAWで撮っておけば良かったという日が来るかもしれません。

容量が大きいので、SDカード1枚あたりの撮影枚数が減って保存データが大きくなる、という欠点はあるのですが、
今のSDカードとハードディスクの安さなら、この予算を気にしてRAWで撮らない方が逆にもったいなく感じるほどです。


改めて、デジタルで写真をスタートする世代にとって、レタッチは欠かせない要素になっていると思います。

書込番号:15661390

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.take777さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/25 14:26(1年以上前)

皆さんに色々と回答を頂いておきながら、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

雑誌やネット等をしっかり活用し自分なりに学んでいきます!!

書込番号:15668450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/25 15:13(1年以上前)

たくさん撮るのも必要ですが、冷静に試写&確認するとよいと思いますよ。

何を撮られるか?にもよりますが、撮影者が機材で設定できるのは…

・絞り
・シャッタースピード
・ISO

あたりが中心ですから…

カメラを固定した状態で、一つの項目だけ変えながらたくさん撮るとよいですし…

・焦点距離

については、どれだけ遠くのモノを大きく写せるか?ではなくて、主題が同じ大きさに写ることを基準に、焦点距離を変えたら撮影距離も変えて撮れば、背景の変化が分かり易いでしょうし…

次は露出ですかね…

・測光方法
・露出補正

を変えながら同じものを撮るとよいと思います。

いずれにしても、どの設定がよいか?ではなくて、自分が撮りたい写真にするために、どの設定を変えて撮れば良いかがイメージできるようになると一眼レフの楽しみは広がると思いますし…
またなかなか思い通りにならない時に、ここで具体的な質問をされると、ベテランの方がもっとレベルの高いアドバイスをして下さいますよ。

書込番号:15668575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング