『70−300 か 18−270』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『70−300 か 18−270』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 70−300 か 18−270

2013/07/06 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:91件

現在、18−135のレンズを使っていますが、望遠レンズが欲しくてTAMRONの18−270と70−300で悩んでいます。値段の差は1万円程度で18−270のほうが小さくて携帯性に優れているようですが・・・望遠側の画質はどうなんでしょう?手ぶれ補正の効き方とか、教えて下さい。

書込番号:16338148

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/06 22:30(1年以上前)

こんばんは。

撮影用途は何でしょうか?

AFスピードでは70-300 が有利ですよ。

書込番号:16338185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/06 22:31(1年以上前)

画質面・AF速度面を考えると、70-300VCに軍配が上がります。
何を撮影されるのかわかりませんが、高倍率ズームは高倍率ズームのレベルを超えることはありませんよ?
相手が動いているものなら、間違いなく70-300。携帯性を重視するなら、18-270ですね。

書込番号:16338187

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/06 22:33(1年以上前)

そりゃ画質は便利ズームの18-270よりは70-300でしょうね

便利さと画質はトレードオフですから画質を求めるのなら便利さはあきらめないといけません

書込番号:16338196

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2013/07/06 22:37(1年以上前)

もりちゅうさん こんばんは

18-135oに不満はありますでしょうか?

無いのでしたら 焦点距離が被る高倍率ズームより 望遠ズームの70-300oの方が 焦点距離に無理が無く画質良いと思いますよ。

書込番号:16338216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2013/07/06 22:43(1年以上前)

 やはり利便性優先なら18-270(B008)、画質やAFスピード優先なら70-300(A005)だと思います。手振れ補正はタムロンは定評がありますが、あくまでもスローシャッターでのサポートですから過信は禁物です。逆に十分な社たースピードが稼げれば関係ないとも言います。

 持ってないので断定はしませんが、他の方の作例を見る限り、画質は70-300(A005)の方が上だと思います。

 あと、どちらのレンズもインナーフォーカスですが、とくに18-270(B008)の場合、近距離では構造上実際には270ミリよりはるかに短い焦点距離になることが知られています。また、どちらのレンズもズームリングの回転方向がキヤノン純正とは逆だったと思います。

 旅行とかで、多少の画質の低下は許容して一本で用を済ませたい場合は18-270、動体撮影などであれば70-300だと思います。

書込番号:16338254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/06 23:10(1年以上前)

70〜300レンズがいいと思います。
何故なら、望遠はそんなに頻繁に使うことも無いと思うので、そんなに携帯性重視しなくても良いと思うからです。

まぁ、どうゆー目的で使うかにもよりますがね・・・

書込番号:16338402

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6589件Goodアンサー獲得:837件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/07/06 23:21(1年以上前)

こんばんは。
望遠ということであれば、70−300のことになります。
18−270というのは、高倍率に分類され、1本で賄える代わりに画質には少々目をつぶる必要があります。

これは初心者にはわかりにくく、270とか300とか同じように見えますが、逆に数字の小さい方…18とか70ですね。
この数字が小さい方が倍率が高くなるので、「高倍率」といって分類しています。
ちょっと紛らわしいですよね。

ですから望遠というのは、70−300をここでは指します。

手ブレ補正に関しましてはタムロンは優秀ですので、心配はほぼ無用だと言えます。
ただし、何事も過信は禁物です。
あのレンズの中で補正するわけですから、見てわかるように大きくブレたり、シャッタースピードが遅かったりすると、いとも簡単にブレてしまいます。

カメラの正しい持ち方をマスターするほうが良いですね。

書込番号:16338452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2013/07/06 23:57(1年以上前)

みなさん、早速のご返答ありがとうございます。撮影の対象ですが、運動会とかスポーツ観戦を考えています!70−300のほうが画質がいいんですね〜

書込番号:16338612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/07 01:44(1年以上前)

何度も出ていますが、
画質とAF速度など写りに関する部分は70-300の方が断然上です

ただ、運動会の場合は砂埃が舞うのでレンズ交換は、、ってのも有ります
18-270なら交換の必要はありませんから便利ですね

望遠を70-300に任せて近場はコンデジってのも有りだと思います

どちらを優先させるかで選ぶと良さそうです

書込番号:16338927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/07 05:17(1年以上前)

>現在、18−135のレンズを使っていますが、望遠レンズが欲しくてTAMRONの18−270と70−300で悩んでいます。

70−300の方が良いと思います。

18−135が有るので、広角側は18−135に分担させ、望遠レンズとして割り切って使うと良いと思います。

18−270だと、あと30mmぶん欲しいときに、ちょっと残念かもです。望遠側が300mmだと、多少のあきらめもつきます。

性能的には、過不足無く、手ぶれ補正も300mm側も効くので、使い勝手の良さは、18−270より良いと思います。

書込番号:16339099

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/07 12:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>運動会とかスポーツ観戦を考えています!

70-300が画質もAFスピードも有利です。

書込番号:16340040

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件

2013/07/07 17:43(1年以上前)

18-270などの高倍率レンズは旅行など1本に済ませたい時に便利なズーム
でも万能なレンズではないかと思います。
AFのスピードや画質などで満足できるのであれば18-270でも良いかと。

スポーツは何を考えているかで
対象によっては70-300でも難しい場合があります。
例えば、室内のスポーツ等は満足できない可能性が高いかと。

運動会などであれば70-300の方が無難かと。

書込番号:16341031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2013/07/07 19:08(1年以上前)

ありがとうございます!みなさのご意見を参考に70−300にしようと思います。

書込番号:16341372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/07 20:30(1年以上前)

APS-Cの70mmって結構長いから、18-135で70mmの画角を確認しといた方が良いよ。
55-250の愛用者が多いのも55mm始まりが便利だからと言うのも有る。

書込番号:16341682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング