『x6iからのステップアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『x6iからのステップアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

x6iからのステップアップ

2015/05/31 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:4件

2012年にこのカメラを買いました。デジタル一眼レフとして初めて購入しました^^
そこで、皆様に質問したいのですが、デジイチデビューでこのカメラを買った方で、その後カメラやレンズをを手に入れた方の流れが知りたいです^^;
目的や理由など教えて欲しいです。これからどうしようかと悩んでいる私へのアドバイスではなくて、実際の実経験を聞いてみたいです。作例や満足度など楽しみにしています。

書込番号:18827542

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/31 20:24(1年以上前)

外付けHDDや、スペックの低いPCの買い替え、小物等色々とありますが、
必要と感じた時に買いそろえば良いと思います。

書込番号:18827569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/31 20:42(1年以上前)

一眼レフを買っておきながら僕はレンズ交換に興味が無かったのですが、
こことかでとても薦められているので順当に?「EF50mm F1.8 STM」を購入しました。
流石に撒き餌と言われるだけの事はあって、レンズ交換が楽しくなってしまいましたねー。
その次は「スピードライト320EX」を購入しました。
どちらも、娘(まだ赤ちゃん)を撮影するのに大活躍(大満足)でしたよ!
※スピードライトは天井バウンスで。

書込番号:18827634

ナイスクチコミ!1


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/31 20:58(1年以上前)

2013年8月に当機種購入。
11月、落下により18-135故障(MF不能)
2014年
1月、シグマ30mmf1.4購入
2月、トキナー11-16購入
3月、タムロン70-300 vc 中古で購入
4月、シグマ10mm魚眼中古で購入
5月、シグマ17-50購入
6月、6D追加、シグマ15mm購入
7月、EF40購入 シグマ10mm売却

トキナー11-16、シグマ30mm、EF40 EF-S18-135売却
シグマ50mm art購入
2015年
タムロン70-300 埃混入のため売却
シグマ24mm購入
タムロン70-200 VC購入

無駄にレンズ買ったり売ったりです。
超広角が無くなりましたが必要に迫られてないのでとりあえず今は追加予定はないです。

書込番号:18827689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/31 21:02(1年以上前)

あ、使用状況が夜空、夜祭り等、ちょっとでもシャッタースピードが稼ぎたいので高感度が使えるカメラと大口径レンズに、流れた感じです。

書込番号:18827716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/05/31 21:10(1年以上前)

 おなじX6iでも、人によって購入目的(被写体)は違いますから、漠然と聞いてもあまり意味はないと思います。

 例えば、室内でポートレート撮りたい方が、鳥や飛行機撮影のために超望遠レンズを購入した人の話を聞いてもあまり意味はないと思いますが、どう思われますか?

 18-135と言うレンズはちょっとした旅行なら一本で大抵は賄うことのできる便利なレンズだと思います。2年使われたのであれば、ご自身の撮影スタイルと比較して何が不足しているかある程度判断できると思いますので、もう少し内容を絞った質問の方が役に立つと思います。

書込番号:18827753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/05/31 21:46(1年以上前)

>デジイチデビューでこのカメラを買った方で、その後カメラやレンズをを手に入れた方の流れが知りたいです^^;

ふと思いついたのは…
BMW6688サンて方ですね♪
レビューも沢山あるし、作例スレにも盛んに貼られてましたよ(^-^)

よかったら、足跡たどってみるとステップアップがどうゆうモノか分かると思います。


書込番号:18827886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/31 22:10(1年以上前)

必要なレンズは人それぞれです!
被写体でも変わりますので…( ;´・ω・`)

今のレンズでの不満な事とか、こんな写真が撮りたいとか、具体的に言わないと的確なアドバイスが来ないですよ!



無難なトコで…
望遠レンズ ⇒ EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/
広角レンズ ⇒ EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000651905/
パンケーキ ⇒ EF-S24mm F2.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/
明るい単焦点 ⇒ EF50mm F1.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

以上です(^o^ゞ

書込番号:18827989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/31 22:54(1年以上前)

当機種

こんばんは。

X6iがデジ一初購入ではありませんが、今でもX6iと望遠はキットレンズで頑張ってます。
高価なボディを買わなくても画像のような写真が撮れるので、このままKissを極めようかと思ってます。

X6iには常に縦グリを付けており、レンズは別の被写体用に、50F1.8 17-55F2.8 タム9マクロを持ってます。

書込番号:18828204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/01 15:29(1年以上前)

こう言う写真が撮りたいと思ってから、考えればいいのでは?

書込番号:18829665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2015/06/01 17:39(1年以上前)

X6iからのステップアップって言いますが、そもそも、スレ主さんが考えるステップアップってなんなんでしょう?

Kissを二桁Dや7D系にすること?
フルサイズ機にすること?

でも、X6iを上位機種にに買い換えても、オートしか使わないなら、それはステップアップではなく、単なる買い換えだと思う。
フルサイズ機への憧れから、センサー以外はKiss並みの機能しかない6Dに買い換えるのも、スキルアップには繋がらないので、ステップアップにはならないと思う。

例えば、これまでオートで撮っていたものを、応用モードでシャッタースピードや絞りを変えたり、AFも被写体に合わせてワンショットやAiサーボAFに切り替えたりして撮るようになって、X6iでは満足のいく設定ができなくなってから、より細かい設定ができる上位機種に買い換えるのがステップアップなんじゃないかなぁ。

なので、人の買い換え遍歴は、スキルアップのためなのか、単なる物欲なのかで、人それぞれだろうから、用途や買い替えの理由が同じでなければ、あんまり参考にならないと思う。

機材をステップアップしなくても、KissX5でもスキルアップはできると思う。

ちなみに、私はぜんぜん使いこなしていないけど、物欲から、X5から始まって、一時期、フルサイズ機への憧れから6Dもあったけど、今ではX7iと7D2を使ってます。

書込番号:18829921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/01 21:47(1年以上前)

> こことかでとても薦められているので順当に?「EF50mm F1.8 STM」を購入しました。

間違い。
順当に買ったのはチープで五月蝿く寄れない、愛すべき「EF50mm F1.8 II」のほうでした。

書込番号:18830791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/03 23:32(1年以上前)

知人がX6iで一眼デビューしましたが、今だに18-135mmレンズとセットで使い続けていると思われます。今度会ったときに確認しますけど。

書込番号:18837280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/14 01:24(1年以上前)

18-135ってKissボディには正直重いよね・・・

書込番号:18964227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング