『今更ですが、X6iとX7とX7iどれを選ぶと良いか教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『今更ですが、X6iとX7とX7iどれを選ぶと良いか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めまして。回答来るか分かりませんが、比較してオススメ教えて頂ける方いれば教えて下さい。

この度、職場で使用する為に中古で一眼レフカメラを購入しようと思っています。
使用者は私と、一眼レフカメラはほぼ触ったことの無いカメラ初心者の上司です。これまでは上司の私用カメラのDXC-TX5を使っていましたが、壊れてしまいどうせならしっかりとしたカメラを買おうと思ってるから一眼レフカメラを探してみてと言われ、探しておりました。
私が私用でCANONの80Dと過去に6Dを使用していたので、レンズの使い回しが出来ることからCANONのみで探しております。サイズ感的に第一に候補として上がるかと思いますが、上司からの意向でミラーレスや別のコンデジは考えておりません。

・予算は3.5万円まで
・綺麗な写真が取れれば割と何でも良い(上司撮影4割、私撮影6割)
・重さは別に問わない(以前に私の80DにTAMRON 17-50mm装着を触った時は、結構重いんだね程度でした)
・タッチパネルは必須(バリアングルはあってもなくても良い)
・ファインダー撮影が6割以上(しかしライブビュー撮影時のAF速度は気になる模様)
・ローアングルからの撮影はほぼ無し
・動画撮影はあまりしないが、動体撮影は比較的多い(そこまで早くない)
・暗所での撮影もそこそこある(F1.8単焦点とF2.8通しのレンズは3個あります)
・手持ち撮影が9割

以上が、使用環境と上司からの要望になります。
自分で調べてみましたが、X6iかX7かで迷っております。(X7iはほぼX6iとの違いが分からなかった為、オススメが無ければあまり考えておりません)

私の普段が80Dなので、X7の軽いのは魅力的ですがグリップが握りにくいのではないか?と懸念しております。(上司も手は小さくありません。一般男性程度です。)その点もX6iとX7の比較が知りたいです。80Dと比較しても機動力が低いのは承知しておりますので、その辺は気にしておりません。
宜しくお願い致します。

書込番号:24777685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2022/06/04 18:15(1年以上前)

おとなんさん こんにちは

>職場で使用する為に中古で一眼レフカメラを購入しようと思っています。

中古の場合 新品と違い程度に差が有りますので まずは機種と言うよりは 程度が良いもの択ぶ必要が有ると思いますし 

程度が同じくらいっでしたら 年式の新しい物択ぶのが良いと思います。

書込番号:24777708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/06/04 18:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
確かにそうですが、新品販売はありませんのであくまでも機能性の違いとしての質問でした。
この3種であれば、年式にも差がありません。

書込番号:24777748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まさ39さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss X6i ボディのオーナーEOS Kiss X6i ボディの満足度5

2022/06/04 19:40(1年以上前)

>おとなんさん
こんばんは

X6iはまだ残っておりますので、そこについてだけですが感想をお伝えしたいと思います。

気になった点は3つで

ライブビュー撮影時のAFは、はっきり言って使い物にならない

という点と、それ故に

ライブビューでの動体撮影だとしたら絶望的ではなかろうか?

筐体が小さめなので、私の手でも小指が余る(男の中では手は大きくないほうです)

この3点です。

ファインダー撮影なら9点AFでもどうにかなるとは思います。

そんなところです。
参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:24777838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まさ39さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss X6i ボディのオーナーEOS Kiss X6i ボディの満足度5

2022/06/04 19:43(1年以上前)

>おとなんさん

同じタイトルのスレが2つ立っていますね。
お気をつけください

書込番号:24777841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2022/06/04 20:14(1年以上前)

おとなんさん 返信ありがとうございます

>この3種であれば、年式にも差がありません。

年式の差 カメラの場合 発売当初から販売終了まで時間が有るので その期間の差でも違いますし 中古の場合 外観は綺麗でも 中身に爆弾抱えている物も有るので 個体ごとに差が有りますし 

特にデジカメの場合 フィルムカメラと比べて撮影枚数多い場合が多いのですが カメラの状態では確認できず判断難しいと思いますので 同じ機種でもカメラの選択難しいですよ。

書込番号:24777879

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2022/06/04 20:30(1年以上前)

選ぶならX7iかと。
でも、中古ですよね。
機材の目利きは、購入者の責任のもとでしますが、
目利きは出来ますか?

書込番号:24777909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/06/04 22:42(1年以上前)

>おとなんさん
迷った時は最新機種でしょうね!
今更一眼レフカメラ?か(滝汗)
X7i選んでも航海しないですかね?


今は一眼ミラーレスカメラ
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/1413165.html

予算次第ですが・・・後悔しないような(笑)

書込番号:24778174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:175件

2022/06/04 23:13(1年以上前)

どれでもほぼ同じで程度の良い商品を選ばれるのが最も重要です。
あえて機種を選ぶなら「X7i」でしょうね。
グリップが大きいのと少しでも新しい方が程度が良い商品が多いと思われるからです。

価格から「70D」も候補に上がりそうですが如何でしょうか。

書込番号:24778214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/06/06 22:45(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ X7
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24781506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/06/07 01:39(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` X6i
⊂)
|/
|

書込番号:24781666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング