『APS-Cで40mmパンケーキ』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『APS-Cで40mmパンケーキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

APS-Cで40mmパンケーキ

2012/06/22 22:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

7D+40mm

KissDX+40mm

ねこ撮りスタイル

皆さん、こんばんは。

うちにも本日到着してさっそく遊んでいます(笑)
装着画像は5D系が多くAPS-Cが少ないみたいですので、装着画像を上げてみます。
7DとKissDXに装着した姿を撮ってみました。

Kissに着けるとさすがに軽いですねw
7Dでもそんなにバランスは悪くなく、私はすぐに馴染みました。
お姿撮影後、すぐにうちのニャンコで試写。APS-Cだと猫撮りにはなかなかいい
画角として使えました。描写もなかなかGoodです。

またレビューで詳しく書くつもりですが、とりあえずご報告がてらアップさせて頂きます!

書込番号:14713064

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/22 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

うちのねこ、お手しますw

7Dでの試写画像です。

サンパックPZ42Xでバウンス撮影しています。
RAW撮りでレベル調整のみ行っています。
すべて開放です。

似たような画像ばかりで申し訳ありませんが、ご参考程度に。



書込番号:14713102

ナイスクチコミ!16


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/22 23:14(1年以上前)

連投スイマセン。

カメラ画像も猫画像もきりっとシャープなのを選んでアップしたんですが、
アップすると若干甘く見えますね。
実際はもっとシャープですので、ご安心ください(なんのこっちゃw)

書込番号:14713130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/23 00:02(1年以上前)

BAJA人さん、遊んでますね(笑)

7D、想像してたよりもバランス良いですね。

私のPCでは猫さん、充分シャープに見えますよ。
毛並みが綺麗ですね。
魔女の宅急便のジジを思い出しました(笑)
ちなみに男の子ですか?女の子ですか?

書込番号:14713396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/06/23 00:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1D系との組み合わせではこんな感じです。

書込番号:14713496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/23 18:23(1年以上前)

こんばんは。

>7DとKissDXに装着した姿を撮ってみました。

私もX3を持っておりますが、常に発光禁止モードであり、買って以来内蔵ストロボを
作動させた事が一度もありません。

でも40f2.8ならレンズ鏡筒による陰りなど絶対無い?わけで、使ってみるか?
と装着写真を見て思いました。

書込番号:14716072

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/23 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さんレスありがとうございます。
返信遅くなってすいません。
今日はサーカスを観に出かけてまして、いま帰ってきました。

Light-Friendさん

遊んでますね〜w
猫は男前な女の子です(笑)
まだ2歳なので毛艶もいいですね。


海辺でひとりごと。さん

1Dxによく似合ってますね〜!


ミホジェーンVさん

鏡筒の影はこのレンズでは心配ないかもしれませんね。
ぜひ使ってみてください。


さて、初めての実戦投入がサーカスとなりました。作例をアップしておきます。
屋内のは7Dの高感度なので、少し解像感が悪いように思いますが、どうぞご参考まで。
スポットライトやファイヤーの光にはまったく負けてないですね。
ゴーストやフレアは今回の撮影に限っては皆無でした。

書込番号:14717276

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/23 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

続きです。

屋外とラーメン(笑)
APS-C機ですと、飲食店での料理写真には使いやすい画角でした。

書込番号:14717282

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング