『パンケーキファンの方はこちらへどうぞ♪ パート5 (^^;』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『パンケーキファンの方はこちらへどうぞ♪ パート5 (^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ716

返信200

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 
当機種
当機種
当機種

逆光でもしっかり者♪

扱いやすい画角かと(^^

もちろん夜でもゴーストに強い(^^v

パンケーキファンの皆様こんばんは(^^

前スレッド、"パンケーキファンの方はこちらへどうぞ♪ パート1〜4"も大盛況でありがとうございます。
200レス到達前、新たにパート5と云う事でよろしければご参加していただけたらと思います。

EFマウント初のパンケーキレンズ、軽量コンパクトでとても使い勝手の良いく
しかも、40mmという絶妙な画角で色々にシチュエーションで活躍してくれます。
価格もユーザーフレンドリーで"価格.comプロダクトアワード2012 部門賞-金賞"に輝いた
素晴らしいレンズです。
今ならゴールドラッシュキャンペーンで5000円のキャッシュバックをゲット♪
EOSユーザーでこのレンズを持ってない方はハッキリ言ってモグリです(笑)
奥様を質に入れてでも買いましょう(笑)

レンズ遊び入門にも適し、ベテランカメラマンも唸らす描写。
間違いなく買って満足、使って納得かと思います。
レンズフードを色々取り替えてお洒落に遊ぶのもまた楽し(^^

このレンズ、今日はどこへ連れて行ってあげますか?
道端の草でも石ころでも何でも撮りまくって楽しみましょう(^^

このレンズをお持ちでない方も、はたまた、他メーカーのユーザー様でも遠慮は要りません。
写真好きにそんな線引きはありません。
好きな趣味ですから楽しかったら良いのです♪
お気に入りの写真を交えてワイワイやりましょう(^^ 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

週末まで返レスが出来ませんがお許し願えればと・・・(^^;
いたらぬスレ主ですがご容赦くださいませ。

書込番号:15799091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/22 01:37(1年以上前)

当機種
当機種

ケアンパパさん パート5開設おめでとうございます

昨日撮った写真です。

2週間X6iフル稼働出来たらよいですが、ちょっと難しいです

パート5でも宜しくお願いします

書込番号:15799110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/22 01:45(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんばんは(^^
残り少なくなってきましたので、こちらをご用意いたしました。
5DmarkIIIが入院とは寂しいですが、SCなら安心ですね。
きっと元気になって戻ってきますョ♪

そういえば節句ですね。
すっかり忘れてました(^^;あはは。
私も季節感のある、それらしい写真を撮れたらと思います。
ピンがビシッと来てますね。素晴らしいキレです♪

書込番号:15799134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/22 01:54(1年以上前)

ケアンパパさん こんばんは。
ありがとうございます。

この時期は、毎日こんな時間です。
忙しいので逆に傍にないほうがあきらめられます。
X6i持ち歩くのですが、きっと無理です。

35,40,24-105Lで撮り比べしたので今度アップしてみます。

ゴールドラッシュのパンフ見ながら寝るとします。

書込番号:15799157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/22 02:19(1年以上前)

別機種
別機種

嵐でーすΨ(`ω´)Ψウケケケケ
返信表示切替のお陰でプチ快適でーす♪
でもー最初の方に登場しまーす♪
HS-9にレンズキャップが付かなくて苦労ーしました。

でもでもー22ぱんの方が出番多いでーす♪
暗い中でも撮れるんだよー♪
ホラー欲しくなったでしょー♪
今ならキャッシュバックー♪
できの悪いM子とセットだけどー(>ω<)

書込番号:15799193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/22 03:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねえ、なにこれ?

あれ?ぼくがもうひとり??

ふたり並んでハイ、チーズ♪

おたがいによろしくね♪

板長のケアンパパさん、新スレ立ち上げありがとうございます。
パンケーキファンとしまして、ここで再び賑やかにやっていきます♪

開店祝いにダンボー君も喜んでます♪
当初3月になって入庫予定だったアマゾンバージョンが届きました。

前スレのコメントいただきました皆様、改めてレスします。
まずは貼り逃げご了承下さい<(_ _)>

それでは(^^)/~~~

書込番号:15799260

ナイスクチコミ!3


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EF40mm F2.8 STMの満足度4 photohito 

2013/02/22 08:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

YSL

HERMES@

HERMESA

UNA-KO

ケアンパパさん、PART5開店おめでとうございます♪
いつもありがとうございます。

やっと私もモグリ回避(笑)
しばらくは40パン君縛りで行こうかな♪

お祝いに昨日の帰りに駅前で撮ったお手軽写真を貼っていきます。
すべて人民解放(開放)軍です(BMW6688さん風)

それでは皆さま、本スレもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15799542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/22 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ポーターの財布とダンボー

iphone4s二挺拳銃 日本用中国用 時差にご注目。

お昼ご飯は肉うどんに月見で!

ケアンパパさんとパンケーキのゆかいな仲間の皆さん

5号店開店おめでとうございます。

ケアンパパさん

パパさんがおっしゃる通り、このレンズどこでも連れて行きたくなりますよね!

私も今から名古屋まで出張に出ますが、連れて行こうと思っています。もちろん24日からの中国出張にも連れて行く予定です。撮影できるかどうかは分かりませんが。

おじぴん3号さん

おひなさまのお顔にピントばっちりで、後ろの金色の衝立屏風のぼけ方がトロトロで最高です。
x6iもやるなぁという感じです。
5号店でも宜しくお願いします。

ゴールドラッシュのパンフで良い夢見られましたか?

さくら印さん

PORTER(吉田かばん)ご愛用のようですね。私も財布とビジネスバッグ愛用しています。なんといっても丈夫でデザインがシンプルなところが好きです。

ところで2枚目はたばこの自販機ですね!日本の煙草も高くなったもんです。ひょっとして喫煙者ですか?

M子のファームアップはなさそうですね?

カカクコージさん

拙宅にも昨日Amazonよりダンボーミニ到着いたしました。思っていたより小さく可愛いです。これでダンボー親子が再会できました。めでたし、めでたし。

参樂齋さん

早速撮っていらっしゃいますね!!

基本は人民開放軍ですよね。入隊後は絞られて絞られて立派な兵隊さんになるのです。へへへ!
エルメスの一枚目がオシャレでやんす。

今後とも宜しく!

書込番号:15800371

ナイスクチコミ!4


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度4

2013/02/22 13:52(1年以上前)

あ、ここにパート5があったんですね(^^;)
パート4のところに記事を出しちゃいました(笑)

書込番号:15800545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/02/22 16:59(1年以上前)

機種不明

プラナー50mmF1.4開放最短撮影距離60センチ 6D

ケアンパパさん。開設おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

BMWさん、肉うどん美味しそうです。

今、常磐道の谷田部で休憩してます。遅いランチは、たぬきうどんと、ミニ牛すじ丼でした。

IPAD から転送でエキシフ残すやり方ご存知の方いらっしゃいますか??

書込番号:15801041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 18:06(1年以上前)

別機種

EF50mm F1.2L USM

EF40mm F2.8 STM 良さそうですねぇ
キャンペーンもあるし、
買っちゃおうかなぁ・・・

書込番号:15801254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/22 18:14(1年以上前)

ケアンパパさん 40mm愛好同好会のみなさま こんにちは。

○さくら印 さん
 またトップバッター頂きました。
 EOS Mは買えません。お金ありません。 今はL単狙いです。
 深夜のたばこ買ですか。この自販機、海外にもあったんですね。>^0^<

○カカクコージーさん
 ダンボーも何かすごい勢いですね。
 レンズフードとどちらが売れているでしょう?

○参樂齋さん
 さすが6D 夜に強いですね。
 うなこちゃん質感よいですね。等倍でみればさらに良いですね。

○BMW 6688 さん
 ゴールドラッシュ全部買ったら幾ら戻るのでしょう? なんて
 サイフからカード抜いておかないと。
 欲しいレンズ対象外でした。。。次にほしいのは。。。
 

○朱瑠津さん
 パート4でも5でもどちらでも大丈夫ですよ。
 任天堂の花札?ですか?

○ SUPER-KAZU さん
 お腹すいてきました。
 iPadは分かりませんね。

私の貼ったお雛様1枚目の屏風に青い色が何が映ったんだろう?

 

書込番号:15801276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/02/22 18:39(1年以上前)

おじびん3さん

何かの照明だとおもうんだけど、蛍光灯のフリッカーだと、緑が多いし、LED?

写真の神様が写ったてことで。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


書込番号:15801365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/22 19:01(1年以上前)

○SUPER-KAZU さん

 コメントありがとうございます。
 LEDのような高級品残念ながらありません^^;

もしかしてテレビかな。
 我が家は白熱色の蛍光管(玉)なので夜の色合いいつも苦労しますね。
 どうしても黄色が強くなって、難しいです。
 X6iはホワイトバランス変えていたのですが、5D3はまだ手つかずですね。


書込番号:15801446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/22 19:43(1年以上前)

皆様こんばんは(^^ あっという間に凄まじい勢いで・・・

>おじぴん3号さん

早く愛機5DmarkIIIが戻ってくると良いですね。
ゴールドラッシュのパンフ(悪魔の書)を眺めているのですね・・・危険だ(笑)
非常に危険かと。。。

>さくら印さん

HS-9もカッチョ良いですね♪
凄いレンズが付いてる風味が漂よいます。
さくらちゃんは熱烈応援団ですからねぇ〜M子は楽しいでしょ。
出来が悪い子って言われてますが、店頭で何度か触った感じだと言われるほど悪くないと思いますけど・・・
普通に撮れます。
85LIIなんかに比べれば快適そのもの(^^違ったっけ??
50mmコンパクトマクロより速いです。
タッチAFで撮影出来るのはとても魅力的でした。
ある意味EFレンズが純正アダプターで使える事に意義のあるカメラと捉えてます。
EOSユーザーだったら楽しく遊べるカメラだと思いますョ。
って、私もちょっとM子で遊びたいなぁ(^^;あはは。
22mmパンが一本あれば事足りそうです♪
もちろんアダプターもね。

>カカクコージーさん

アマゾンバージョンのダンボー君ゲットおめでとうございます(^^
大きさはほぼ同じぐらいですか?
やっぱり目が光るところが良いです♪

>参樂齋さん

ついに正規ユーザー様にご登録おめでとうございます(^^
楽しく撮られてるようでとてもうれしいです。
どのお写真も素敵ですねとってもナイス♪
6Dとの組み合わせで究極の軽量フルサイズスナッパーかと。
高感度性能は5DmarkIIIより良質、6Dの高感度画質は説得力があると感じています。
写真としてプリントした時の最終出力を想定した性能だと思います。
ノイズ云々ってのはもう過去の話ですね(^^凄まじい進化かと・・・

>BMW 6688さん

ホントどこにでも連れて行ってますョ(^^
常に助手席には35mmとパンケーキ&24-105Lです。
手軽に撮りたいときは必ずこの子が登場します。
暗い時は35mm、なにが撮れるかわからない時は4番バッターの24-105L君でヒットエンドラン(笑)
名古屋で美味しい写真でも撮ってきたくださいね(^^お待ちしております。

>朱瑠津さん

いえいえ(^^どちらでもOKですョ♪
任天堂は花札とトランプのメーカーでしたかね?
テレビゲーム機で一気に世界ブランドのメーカーに成り上がってしまいましたが・・・
マリオデザインの花札って可愛いですね。

>SUPER-KAZUさん

50mmプラナー良いですねぇ。
コントラストで被写体を描く描写はたまりませんね。
使いこなすセンスが問われるレンズでありますから私にはちょっと(^^;あはは
しかしプラナーの描写はいつ見ても気持ち良いものです♪

>パンダ共和国さん

こんばんは(^^初めまして。
愛らしい梅のお写真ありがとうございます。
50Lも良いですねぇ。
私は使いこなせなくて諦めましたが・・・
40mmパンもゴールドラッシュ中に是非ゲットしてください。
5000円の戻りがあると驚異のコスパかと(^^しかし去年買った私はどうなん(悲)

>おじぴん3号さん

フリッカー?またはテレビかPCの映り込み?
青いからちょっと微妙・・・?
謎です(^^?

>SUPER-KAZUさん

確かにフリッカーで青ってのはあまり聞いたことが無いのでご指摘のようにLEDでしょうか?
謎ですね。

書込番号:15801609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/22 19:47(1年以上前)

>おじぴん3号さん

蛍光球ですか?
でも青はちょっとおかしいですね。
予想だと、テレビの映り込みかPCの映り込みかもしれませんね。
ますます謎・・・(^^;

書込番号:15801623

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度4

2013/02/22 19:59(1年以上前)

>おじぴん3号さん

はい、任天堂の花札です(笑)
ここの掲示板で、パンケーキで小物を撮ってみるのもいいなと思い
とりあえず、身近なもので撮影してみました(笑)

>ケアンパパさん

なんか、せっかくのパンケーキレンズなのに
いまいち、使いこなせてないんですよね〜(^^;)
初めての単焦点レンズなのですが、これから春も近いことですので
今度は、外で色々と撮影しようと思ってます。

書込番号:15801672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/22 20:05(1年以上前)

ケアンパパさん ありがとうございます。

お姫様側1.5m位でノートPC、お内裏様側1.5m位で42インチプラズマテレビ。
当然ながら両方付いていたんです。まだ同じような映り込みある画像あるので帰ったら見て見ますね。
当然夜中になりますね。
時間あったらX6i+70-300Lで散歩かな。当然ですが40mmメインです。

書込番号:15801710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/22 20:45(1年以上前)

>おじぴん3号さん

また夜中にでも(^^あはは。
これから私も雑用をこなして帰宅します・・・

書込番号:15801891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 20:54(1年以上前)

別機種

>ケアンパパさん
 はじめまして。
 5000円キャッシュバックは
 大きいですよね。


 桜の見頃までには
 購入したいです(ノ´∀`)ノ

書込番号:15801937

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/22 21:01(1年以上前)

当機種
別機種

EF-S 10-22mm

ぱーと5の開設、有り難うございます。
また遠慮なくお邪魔をさせて頂きます。ケアンパパさん始め、皆様よろしくお願いします。

>ケアンパパさん
お風邪の具合はいかがですか? 少し良くなったからって夜中に電車を撮るときには暖かくして出かけてくださいね。
逆光にも強いですよね。
私の5DIIIにはこのスレのパート1以来、ほとんどパンケーキがつけっぱなしです。
あの頃は・・・「衝動買いしたときの値段とさほど変わらず、後ろめたさがわいて来にくいのも、ありがたいです。」
なんていってましたが・・・ゴールドラッシュで、価格激変。買わなきゃ損です。たぶん。

>おじぴん3号さん
さすが! 一番乗りオメデトウございます。
おひな様、こちら狭いところに出す、出さないでまだ結論が出ておりません・・・
X6i、室内のISO=1600、キレイにバッチリと決まりますね。
ゴールドラッシュのパンフ見て寝たら・・・どんな夢をみるんやろぉ〜 悪魔が出てきませんように・・・

おひな様1枚目の青っぽいのは、写っている角度が横からの光ように見えたので、テレビの反射かと思ってました。
夜のお散歩お気をつけて。

>さくら印さん
また出来のいい、カワイイM子ちゃんにいい仕事をさせてますね。
たばこ・・・久しく買いに行ってないけど・・・高くなったねぇ〜

>カカクコージーさん
ダンボー君、お仲間が増えましたね。アマゾンバージョンですかぁ〜
やはり、この時期に合わせて発送してくれたんですね。 きっとそうです。

>参樂齋さん
オシャレに開放のテストですね。いかがです? いいでしょぉ〜 発色もいいですねぇ〜
パンケーキ縛り・・・なかなか快感な縛りですよ って なんか意味不明になってきた・・・
ところで・・・UNA-KO って何者?

>BMW 6688さん
私は・・・お財布よりも、iPhoneよりも、なんといっても「肉うどん」ですぅ〜
今日は風が冷たかったから、冷えた体に温かいおうどんは、何よりのごちそう〜
出張、くれぐれもお気をつけて。 そうかぁ〜 やっぱりつれていくんだぁ〜 いい出会いがありますように。

>朱瑠津さん
こちらでもよろしくお願いします。
連れ出しやすいレンズですから、内でも外でも活躍してくれると思います。

>SUPER-KAZUさん
ミニ牛すじがとろとろに溶けてると思ったら、プラナーなんですね。
うどんも、どんぶりも、さらにプラナーも・・・ごちそうさまでした。

>パンダ共和国さん
50デブで梅、有り難うございます。
こちらは・・・そのレンズを必死に我慢していますが・・・
このパンケーキはいっちゃってください。ほぼ撒き餌50F1.8II並のお値段になってきてます。ニュー撒き餌登場か?

ーーー
夕日です。パンケーキはオレンジを強く、10-22mmは青が好きなので青っぽく現像しました。
夕日は最後まで落ちてくれません。霞がかかったように曇ってました。

書込番号:15801970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/22 21:45(1年以上前)

ケアンパパさん 40mm愛好同好会のみなさん こんばんは

北海道支部のおじぴん3号です。(何時出来た支部!!)

○myushelly さん
 コメントありがとうございます。
 白熱色の蛍光球使っているので、夜は暗く感じ、黄色が強くなりすぎて悩んでいます、いまだに。
 で、明るいレンズとして35mmF2IS買って、スピードライト買って、ホワイトバランス調整して、出来るだけ昼間の色に近づけたいのですが、難しい。
娘を写すと、場所によりどうしても色味が難しいです。

 よく見るとテレビかな。多分、そう見えてきました。

○朱瑠津 さん
 マリオの花札初めてみました。

○パンダ共和国 さん
 こんばんは。はじめまして。
 EF50mmF1.2L 目に毒です。
 ほしいレンズなので、見ないようにします。

それでは、また。

書込番号:15802236

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/22 22:30(1年以上前)

機種不明

>おじぴん3号さん
勝手におひな様の画像をお借りしました。ごめんなさい。
ざっとした感じですが・・・
DPPのRGBタグでおひな様の左手(画面手前)にスポイトを当ててホワイトバランスをとってみました。
電球色ポイ色味は消えたと思うのですが・・・

パート4の、リベルトさんの角煮の時のこと覚えておられます?
SUPER-KAZUさんのホワイトバランスのとりかたが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15762109/#15769591

現像作業が楽しくなりますように。

書込番号:15802531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/22 22:42(1年以上前)

○myushelly さん

 ありがとうございます。

 参考に少しいじってみます。
 ノートパソコンだと少し非力ですが、やってみます。
 Pentium4のXPマシンWin7にして、DPPソフトもいれようかな。
 6歳の娘に渡したのですが、使えるようにしてみます。

 PCも欲しくなるし<50L単もほしいし、宝くじあたらないかな。
 あ、でもその前に宝くじ買わないといけませんね。

 参考になりました。
 sどれでは、これから帰ろうかな。
 これから、帰り支度です。

書込番号:15802617

ナイスクチコミ!1


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/22 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自宅周辺にこんなとこがあったなんて・・・マンション敷地内です

自宅周辺にこんなとこがあったなんて・・・マンション敷地内です2

自宅周辺にこんなとこがあったなんて・・・マンション敷地内です3

ちょっとアンダー過ぎたかもです。でもこんな雰囲気好きなんです

ケアンパパさん、EF40mmパンケーキを愛する皆様方

パート4から参加させていただいている5Dmkr32です。気づいたらパート5!!
すごいですね。驚きが隠せません。
レスをいただいた方々にこまめにレスできていなくて申し訳ありません。

自宅周辺で40mmパンケーキと中古で手に入れたシグマの17-35mmf2.8-4で千葉に出かけた帰りにちょっと撮影してきたのでアップさせていただきます。

まずは40mmパンケーキから。
自宅マンション敷地内の公園ぽいとこです。
こんなに綺麗にコケ?が生えていたなんて気づいていませんでした・・・
なんか微妙に違う。質感がうまく出せません。
そうだ!京都へ行こう!のJR東海のCMのような雰囲気あるしっとりした雰囲気をだしたいのですが。もっとべんきょうせねば・・・と・・・

書込番号:15802693

ナイスクチコミ!4


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EF40mm F2.8 STMの満足度4 photohito 

2013/02/22 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

YSL again

モノクローム神社

FIAT

皆さん、こんばんわです♪

◎BMW6688さま
>入隊後は絞られて絞られて立派な兵隊さんになるのです。へへへ!

1枚目、夜ですけど絞ってみました。

>エルメスの一枚目がオシャレでやんす。

あざ〜す♪

◎おじぴん3号さま
>うなこちゃん質感よいですね。等倍でみればさらに良いですね。

あざ〜す♪お仕事ヘビーそうで、お疲れ様です。今日のうな子は、確定申告verです。

◎ケアンパパさま
>どのお写真も素敵ですねとってもナイス♪

あざ〜す♪光栄です。

>6Dとの組み合わせで究極の軽量フルサイズスナッパーかと。

ホントに軽いです♪もっと早く買えばよかったですね…
フードやフィルタでドレスアップしたくなってきました。

◎myushellyさま
>ところで・・・UNA-KO って何者?

おらが町のゆるキャラです(笑)
http://www.anpanmanshop.co.jp/event07_htm/unagi08_1.htm

宍道湖いいわぁ〜〜

返レスのみで申し訳ないです〜〜

書込番号:15802776

ナイスクチコミ!4


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/22 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うみほたる1

うみほたる2

千葉?ちばです

17-35の35mmです

連投すみません。
パート5おめでとうございます!!
と書き込みし忘れました。

今後ともマイペースに投稿させていただきます。よろしくお願いします。

続いては千葉帰りの写真、17mmを中心に投稿します。
しかしワイドが使ってみたくて17-35を購入しましたが難しいですね。使わなくなったらどうしようとビビッてしまい、シグマを中古購入しました。
難しいけどなかなか面白い画角ですね。
ワイド好きです。フィッシュもほしい・・・ほしくなってきました。
EF8-15mm・・・

書込番号:15802815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/22 23:36(1年以上前)

機種不明

あいるとんせな お立ち台…(笑)

みなさんこんばんわ
祝パート5ですね(-^o^-)
ケアンパパさんスレ立てお疲れ様です
みなさん、パート5でもよろしくお願いしますm(_ _ )m

ヤバい…
今日も何も撮ってないf(^, ^;
明日も仕事…
明日も撮る暇あるのかぁ?びみょ〜(笑)
仕事が落ち着くまで
暫くネタ写真で誤魔化すかな…[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

てな訳で張り逃げします…..・ヘ(。≧O≦)ノ

書込番号:15802928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2013/02/23 01:49(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

カメラを撮るカメラが無いのでiPhone4Sで撮影

帰社後の試写なので夜の手持ち撮影

5DVなら開放2.8でも問題ないですね

評判通り、費用対効果はすごいです♪

仕事帰りに引取り、帰宅後早速試写へ

皆さんおっしゃってる通り費用対効果としてはすばらしいと思います。

今回は手軽さをテストということで5DVで絞り優先、ISO感度オート(上限12800、最低シャッター速度1/60)の手持ち撮影で遊んでみましたが、その描写にびっくり


EF50F1.8Uも所有してますが出番はなくなりそうです

また昼間に色々試してみたいと思います。

書込番号:15803552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/02/23 01:50(1年以上前)

当機種

ケアンパパさん、ならびにパンケーキファンの皆様、始めまして。
本日、パンケーキデビューした 新顔でございます。

いつも、この板を覗いているだけでしたが、ようやくデビューに至りました。
デジイチ自体、購入してまだ1ヶ月ほどなので、まだまだ勉強の日々でございます。
早く、外に持ち出したくてウズウズしています。

会社帰りに秋ヨドへ足を運んだら、\17800+10%pointでございました。即 購入。
X6iを購入した際のキャッシュバック10000円と、
本パンケーキのキャッシュバック5000円で...。なんとも楽しいことになっています。

今後も、みなさんのパンケーキ作品を参考にさせていただきながら、
"カメラのいろは"を学ばせていただければと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:15803557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/23 02:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

WB弄ってみました。

ケアンパパさん、40mmをこよなく愛するみなさん こんばんは。

あたらしい、お仲間が来られましたよ。

すいません、青い写りこみテレビでした。お騒がせいたしました。

○5Dmkr32さん
 東京ですよね。良い緑、綺麗ですね。ボケも良いですし、夕日も綺麗です。

○参樂齋 さん
 FIATの写りこみイルミネーション面白い形していますね。
 楽しんでいますね。
 40mm流し期待しています(笑)

○ごっちA さん
 これはマックのマルコ?

○さんちゃんG6V
 初めまして、良く撮れていますね。 これからも宜しく。

○ 珈琲カフェイン中毒 さん
 こんばんは。初めまして。
 この板は、私が言うのは、可笑しいかもしれませんが、40mmに限らず、楽しく語り合える場ですよ。質問等も気軽にだされても構いませんよ


それでは、寝ますよ

書込番号:15803640

ナイスクチコミ!3


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/23 06:10(1年以上前)

>ケアンパパさん
>パンケーキFCの皆さん、どうもです。

パート5開設有難うございます(・・・かなり出遅れてしまいました)

辺レス出来ずに申し訳ありません(仕事詰め過ぎてしまいました・・・おかげで本日何とか休日となりました・・・何週間ぶりだろう)

今、どこへ行こうか思案中です(万博公園か嵐山方面か?・・・悩んでおります)

40oとチューブは持って行きます。(京都は雪マーク・・・寒そう)

帰ってきましたら、へたくそ写真アップさせて頂きます。

myushellyさん、夕日の写真いいなぁ〜(相変わらず”ウマイ”)行ってみたくなる雰囲気たっぷり伝わってきます。(ではでは当方もがんばって撮ってきます)

書込番号:15803838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/23 12:20(1年以上前)

おはようございます・・・いやこんにちはですね(^^;あはは。

>朱瑠津さん

レンズに使いこなしなんてありませんョ(^^
思うように楽しく撮影されたら宜しいかと♪
色々撮ってるうちにこの子の良さとかが見えてきますからね。
まずは撮ってあげてください。
"おぉ"って思う写真がポコポコ撮れますョ

>おじぴん3号さん

やっぱり映り込みでしたか(^^解決ですね♪

>パンダ共和国さん

桜の咲くころには活躍してそうですね。
50Lの白梅良いですねぇ、まだ肌寒い空気感までも伝わってきました。

>myushellyさん

風邪はほぼ全快いたしました(^^温かいお言葉ありがとうございます。
少しの間撮影が出来ずにストレスが・・・
これから春先にかけてバシバシ撮影したいです。
パンケーキ君も合間でポコポコ使ってますので、そのうちいつもながらの駄作をアップします(^^;あはは
ゴールドラッシュの対象レンズを手持ちに持ってる私にはちょっと寂しい思いですが・・・
これから購入される方が羨ましいです。
もちろんパンケーキの定価分以上に遊んで元は取れてますが・・・
山陰側の風景は瀬戸内側とは真逆でいつみても新鮮ですね。
撮り方も現像も流石。ありがとうございます(^^

>おじぴん3号さん

良いでしょ50L(^^♪

書込番号:15805096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/23 13:35(1年以上前)

>myushellyさん

そういえばSUPER-KAZUさんがWBについて書かれてましたね。

>おじぴん3号さん

そろそろPCもi7クラスが欲しいところですね。
本体だけなら6万クラスでもi7がいけますから安くなりました。
私は未だにC2Dです(^^;でもPSCS6でストレスなく使えてますョ。
不思議とライトルームは重いのでこのスペックだと使い物になりません・・・

>5Dmkr32さん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
身近に良い被写体って結構あるものですよね。
その見つけたり発見したりする楽しさも写真の楽しさ。
そう思います♪

>参樂齋さん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
YSLお洒落なディスプレイですよね。切り取り方も上手です。
FIATの口径食の出たボケも又味があつて綺麗。好きですねぇ♪

>5Dmkr32さん
 
こちらは"うみほたる"からですね。
超広角ののびやかな描写、久しぶりに17-40Lで撮ってみたくなりました。
岡山とは全く違う夕景にうっとりします♪

>ごっちAさん

まるちゃん、ありがとうございます(^^♪
セナ仕様ですか?
ちょっと変わり種ですね(^^
こちらのスレッドでもよろしくお願いします。

>さんちゃんG6Vさん

初めまして、ご購入おめでとうございます。
私も50mmF1.8IIは使わなくなりました。
パンケーキは実に良いレンズです。しっかり楽しんでください。
横須賀ですか?
とてもお洒落ですね、素敵なお写真ありがとうございます。

>珈琲カフェイン中毒さん

初めまして(^^ ご購入おめでとうございます。
x6iと合わせてご購入、15000円バックは大きいですね。
パンケーキレンズがタダで入手出来たようなもの。凄いなぁ。
色々撮って楽しんでください。
今後ともよろしくお願いします♪

>おじぴん3号さん

青い映り込みの原因がわかって良かったですね(^^♪

>RACKLさん

まいど(^^ イラッシャイマセ♪
お待ちしておりました。
40mmとチューブで今日は天気も良いし万博あたりで楽しんでおられるのかな?
千里が丘とか吹田とかの団地の風景とかも楽しそう(^^
都会って良いなぁ、見所撮りどころ満載ですね、夜楽しみに待っておれます♪

書込番号:15805409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2013/02/23 17:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早朝の立石に行ってきました

天気はよかったんですが富士山は拝めず

絞っても開放でも私には問題ないかと

ホワイトバランスをDPPで少しいじった以外はほぼ設定は変えてません

本日早朝から風景撮影を他レンズで楽しんだ後、日が完全に出てからパンケーキい付け替えて修行してきました。

改めてその描写にびっくりです♪

本当にEF50mm F1.8 Uの出番がなくなりそうです

書込番号:15806245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2013/02/23 17:23(1年以上前)

おじぴん3号さん
ケアンパパさん

これから出かけてしまうのでまとめてで申し訳ございません

デジイチに携帯性を求めるもんじゃないでしょうが、このレンズのおかげで持ち出す機会も増えそうです。

まだまだ初心者マーク取れないでお恥ずかしい限りですが、修行に励んでいこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15806302

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/23 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

嵐山・渡月橋・・・空いてます

大河内山荘前の竹林・・・空いてます

何となく輝いて見えたシダ・・・?

EF40o+EF12Uで思いっきり寄ってみました

>ケアンパパさん
>パンケーキFCの皆さん、どうもです。

本日久しぶりの休日で1月7日以来の京都へ行って来ました・・・すこぶる寒かったです(晴れたり、曇ったり、雪が降ってきたり・・・北風ぴゅーでした)

嵐山〜北野天満宮〜銀閣寺〜真如堂〜鴨川沿い(嵐山〜北野白梅町までは嵐電・・・他は徒歩ですと言いたいところですが、銀閣寺へ行くのに途中少しだけ市バスに乗ってしまいました)

冬真っ盛りの京都ですので、土曜日といえどさすがに人出は少なかったです(銀閣寺はやはりメジャーなのでそれなりには人出はありました)

北野天満宮の梅の花もまだまだという感じです(早咲き種は、ちらほらと咲いてました)

駄作ですがEF40メインの写真アップします。

書込番号:15806310

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/23 19:06(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

>おじぴん3号さん
ホワイトバランス調整、いかがでしたか? うまくいっているような気がしますが・・・
Pen4のXPのPCで5DIIIのRAWを現像させると、かなりしんどがります。メモリの搭載量かな・・・
DPPの場合、OSより、CPUより、メモリなのかも・・・
宝くじ・・・不思議なことに買わないと当たりませんね・・・だもんで・・・GO・GO
それぞれのレンズの味が出てますね。

>5Dmkr32さん
コケの感じいいですよぉ〜 光と影の感じがステキです。
夕日もキレイ。いい発色ですねぇ〜 ワンポイントの飛行機が穏やかな空を強調して効いてますねぇ〜
コケは・・・今度雨上がりに挑戦されてはいかがかと・・・濡れるとコケは開くので京都っぽく・・・
あとは緑の味付けを・・・

ワイド、ウマイですねぇ〜 3枚目までで圧倒されて、4枚目の35mmでホッとしちゃいました。
広い絵が苦手なんですよねぇ〜
でも・・・フィッシュには興味があるんです・・・でキャッシュバック対象なのが困ったことで・・・

>参樂齋さん
パンケーキ君大活躍ですね。絞るとかなりカリッとしますね。
フィアットはオシャレな都会的センス満載。勉強させて頂きます。
モノクロ神社は・・・ちょっと怖いかもぉ〜〜〜雰囲気出過ぎぃ〜

「浦和うなこちゃん」、有り難うございました。知らなくてごめんね。
宍道湖にも「うなこちゃん」はいるので、機会があったら食べに来てください。
宍道湖は・・・水のおかげかもしれません。有り難うございます。

>ごっちAさん
仕事の缶詰、ご苦労様です。頑張ってください。マルコも応援しているみたいです。
セナのように華麗で強引なハンドリングで仕事を片付けたいですよね・・・無理だけど・・・

>さんちゃんG6Vさん
泣かないでぇ〜 夜景がオシャレに撮れてます。ベンチが好きだなぁ〜
でも・・・やっぱり海軍カレーが食べたいぃ〜
50mmF1.8IIは確かにお留守番が多くなりました。比較テストぐらいしかつけてやってないなぁ〜 最近・・・
今後ともよろしくお願いします。

海と空の色、キレイに上がってますね。パンケーキの発色、いいですねぇ〜 青空撮りたいなぁ〜
スイセンのカリッと感も松の木の質感も・・・好きだなぁ〜

>珈琲カフェイン中毒さん
よろしくお願いします。
え? オマケみたいに手元に来たんですか? コスパこれ以上はないですね。
1/13とは・・・腕も確かなようですねぇ〜
X6iは連れ歩くにはこのレンズとの相性がバッチリなので、楽しんでシャッターを切りましょう。

>RACKLさん
京都も寒かったみたいですね。でも収穫はばっちりのようで・・・楽しめたのではないでしょうか。
渡月橋、独占状態ですね。紅葉シーズンはえらいことになってますよね。青空がキレイだぁ〜
竹林は凛とした雰囲気満載ですね。
チューブも威力を発揮してますね。ツバキでしょうか・・・こちらツバキもまだです・・・

山陰に来てみたたくなったでしょう? 是非ともおいでください。シャッターチャンスがお待ちしてます・・・なんてね

>ケアンパパさん
過分なお言葉有り難うございます。遠慮なくお邪魔させて頂き、楽しませて頂いております。
このレンズがキャッシュバック対象になるとは思ってなかったので、絶対お得ですよね。
こちらの山の陰からみると、青空一杯の山の向こうがうらやましいのよねぇ〜

ーーー
踏切停車で、急に思い立ってシャッターを切った電車・・・スナップということで・・・
この電車、元は南海高野線を走っていた電車です。南海カラーに塗り直したのも1編成走ってます。
先日の「ケンミンショー」で話題に出ていた「赤貝」岡山県から来ているのが多いみたいですが・・・
ケンミンなのでやはり食べてましたぁ〜

書込番号:15806749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/23 19:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雪原…

雪原と川…気を付けないと落ちちゃうぞ〜((((((ノ゚听)ノ

湯呑の底…

EF40+EF25U

みなさんこんばんわ
毎年の事ながら年度末にかけてバタバタ忙しい日々が続きます
なかなか休みが取れないのが悲しいところ…ですね(笑)

myushellyさん
夕日綺麗ですね
パン40のオレンジも
10-22の青〜オレンジのグラデもめっちゃ綺麗ですね〜(*^.^*)
そういえば…冬場は天気が悪い時が多く暫く夕日見てないな〜(x_x;)

5Dmkr32さん
うみほたる、できたばかりの頃一度行ったきりですね
あの時は人だらけでf(^, ^;でした…(笑)
広角は難しいですよね…
めっちゃ苦手です(ToT)

さんちゃんG6Vさん
パン40小さいですし手軽持ち出して使うには
最高のレンズですよね(-^o^-)

珈琲カフェイン中毒さん
珈琲カフェイン中毒… σ( ̄∇ ̄;)もです…(笑)
>X6iを購入した際のキャッシュバック10000円と、
本パンケーキのキャッシュバック5000円で...。なんとも楽しいことになっています。
羨ましすぎますぅ(笑)
よろしくお願いしますね

おじぴん3号さん
まるこは甥っコが遊びに来た時に置いてったんですよ
多分ハッピーセットのおまけかと… (笑)

ケアンパパさん
まるこにセナのヘルメット被らせてみました(笑)
大分前に使ってた携帯ストラップなんですが
シールや色がが剥げてしまって…f(^, ^;

RACKLさん
冬の京都良いですね
寒くなかったですか?
東京より南側はなかなか行く機会がないので…
久し振りに行ってみたいですね〜



書込番号:15806764

ナイスクチコミ!4


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/23 20:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北野天満宮・・・梅の見頃にはまだ少し

慈照寺(銀閣寺)・・・さすがに人出は多かった

哲学の道・・・テディベアー(?)が魚釣り?

丸太町橋下より北山を望む(積雪と雪雲)

>ケアンパパさん、どうもです。

キャッシャバックの対象・・・困ったもんです。所持している(したことが有る)レンズが多すぎて・・・今回は見送りですかね?まさかのパンケーキまで!びっくりです。

京都の寒さは大阪とは違います・・・京都はつま先から指先まで冷えます(住んでいた時から思っておりました)

また素晴らしいお写真アップお願いします♪


>参樂齋さん、どうもです。

パンケーキ君楽しんでますね♪

モノクローム神社は止めましょうね!(一人でトイレに行けなくなるから・・・ローソクの明かりで輝いたニャンコの怖い目アップしますよ)


>さんちゃんG6Vさん、はじめまして。

帰社後の夜景撮影・・・当方好きですね(思わずBARに入ってみたくなる雰囲気が出てます)

富士山が拝めず・・・無くても良い絵ですが、有ればもっと引き立つのでしょうか?(いずれにしても良い場所ですね・・・裏山C)

これからもよろしくお願いします。


>おじぴん3号さん、どうもです。

問題解決(写りこみ)良かったですね♪

5D3復活まで、まだしばらく必要ですね。当方も8日間入院してました・・・サブカメラも無し(購入に向けどうするか思案しております)仕事用のIXYもバッテリーが寿命間近です。

お忙しそうですがお体にはお気をつけて、作例お待ちしております。

>myushellyさん、どうもです。

当方の母親の実家が淡路島なので、よく南海電車に乗っておりました(深日港〜洲本港の船・たんしゅう丸に乗るために)南海本線ですが”なると号”と言っていたと思います。(懐かしいです)
記憶を思い出す1枚有難うございます♪

ラインはお写真と同じで色が鶯色のような感じだったと記憶しています(何分35年以上前の事なので記憶があやふやです)

桜・紅葉のシーズンは京都のメジャーな所へは行きません(歩くのにも苦労します)

つばきですがこの1枚撮るのに苦労しました・・・丁度雪も降ってました(北風ぴゅーでピントずれ手がつかれてピントずれで5分くらいは格闘していたと思います)


>ごっちAさん、どうもです。

本日の京都は・・・底冷え状態でした(日が射すと暖かく?・・・かなりの厚着をしていきましたので不明です)
観光シーズンは、平日でも人が多いので・・・絵になるところはいっぱいありますので是非お越しください(カメラもレンズもフル活用出来ます・・・超広角で撮りたくなりますよぉ〜)


残りの写真(道中の後半・24-70LUメインです)アップさせて頂きます・・・レンズ違いで、ごめんしておくれやしておくれやっしゃー・・・!







書込番号:15807142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/23 21:07(1年以上前)

当機種
当機種

樹氷みたい

大型トラックも一休み

4号店の閉店作業をしていたら、飛ぶ男さんにオオトリ持って行かれちゃいました。

だからこれは4号店のレスでございます。

朱瑠津さん

ゲームばかりしていないで、お外に出てカメラで撮影しましょう。HNの由来有難うございます。アメリカの俳優?誰なのかなぁ。

ケアンパパさん

おっしゃる通りです。私もキャッシュバックは羨ましいですが、買った価格分以上楽しく遊ばせてもらいました。元を取れたのはこのレンズと、24-105Lくらいかなぁ?

myushellyさん

すみません。腕を上げましたね、なんて書いちゃって。

本当にすごく宍道湖の写真に感動したものですから、ついああいう書き方になっちゃいました。

ほんとうにすみません。

今度の山陰旅行には大阪の土産でも持参するとしますか?

それとも大阪でふたりでおじん漫才でも始めますか?

体調は少し戻り気味ですが、明日から上海出張ですので、今日も早く寝ることにしましょう。

逃亡者 飛ぶ男さん

もう!いいところ持っていくんだから!

書込番号:15807327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/23 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

車道と歩道の間の雪の壁、ものすごいツララが窓に

川の水はどこへ・・・

ケアンパパさん 40mmFCのみなさん こんばんは。

朝、仕事に行くとき撮った写真です。雪は多いです。
例年比150%だそうです。

○ myushelly さん
 WBどうでしょうか。カメラ本体のWB弄るより楽ですね。
 PCのパワーアップも必要ですね。でも今はレンズへの投資が先でして。
 事務所のPCは i7 & Xeon の2台で作業しているので、最悪、、、ごめんなさいで。

○ごっちA さん
 きれいな雪原ですね。綺麗に映っていますね。

○RACKL さん
 ありがとうございます。3月10日くらいまでに戻れば良いので。
 銀閣寺、静かなお寺の風情が、見えます。

○BMW 6688 さん
 眠くなったら15分仮眠しましょう。危ないですよ。
 楽しく撮りましょう
 パート4 3枚目の雪景色「カラー写真ですが」、ん、どこかで聞いたセリフだな(笑)

事務所なので撮って出しですが。
今日はこれで帰れそうです。

書込番号:15807420

ナイスクチコミ!4


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/23 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土方歳三 うしろは函館開港150周年記念ビール

がじがじ。

ダンボーが来た。さっそく何かを訴えかけている!

きてます、きてます!!

改めましてみなさんこんばんは。

☆ケアンパパさん
パート5ありがとうございます。
またお世話になります。

3枚目の黄色いバス、最初「はとバス」かと思ってしまいました(^^ゞ


☆tabibito4962nさん
うさぎ、カワイイですよ〜。うさぎ、めんこいですよ〜( ^o^)ノ

☆SUPER-KAZUさん
>ライティングはだいたい1/3-1/2くらい開けてとると、だいたい気持ちいい絵になります。
ありがとうございます。少しオーバー気味を心がけます。

夜景♪ ステキですね。船の航跡がなんとも浪漫を感じます。
工場萌もいいなぁ。こういうロケやってみたいです。

谷田部のたぬきそばがとても高級に見えます!こんな風に撮れるよう私もがんばります( ^o^)ノ

☆RACKLさん
ねこぱんち!試しに喰らってみたい私です(^^ゞ
「なんじゃワレ〜」と言い終わる前にパンチを繰り出すわけですか。

大河内山荘前の竹林いいわぁ。ここで写真撮りたい。
できればかわいいモデルさんを真ん中に置いて。舞妓さんでもいいなぁ。


☆myushellyさん
朝焼けの海岸すばらしいです。手前に写っているのは廃船でしょうか。
これから始まる躍動感と廃れていく船の記憶の対比が何とも言えず情景を感じます。

☆おじぴん3号さん
5D3早く良くなるといいですね。

☆BMW 6688さん
富士山残念でしたね。でもそばはとても旨そうです。
私の元同僚に富士山大好きおじさんがいて、年中富士山を撮りに行ってますのでここのそば屋は教えてもらったことがあります。(まだ行ったことないですが、汗)

>プラナーいいですよ!MFもたまには良いもんです。
そうなんですよね。5D3はスクリーンの交換が出来ないので、6DをMF専用機として買っちゃおうかななんて考えたりもしてます。それには貯金しないと・・・(;゚ロ゚)

肉うどんに月見!そんな危険な。
私の胃袋が我慢できないと叫んでいます(^^ゞ

書込番号:15807693

ナイスクチコミ!4


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/23 22:05(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

操縦してやる。ぎゅい〜ん。

落ちる。やめてけれ。

がじがじ

ぼ、ぼくの左手が・・・・

返レスパート2です。

☆BMW 6688さん
どーも、すみません( ^o^)ゞ

☆参樂齋さん
ご購入おめでとうございます。
いやあ、ずいぶんとお得に手に入れられて羨ましいです。
UNA-KO、なんか可愛い。
いつの間にかあちこちにゆるキャラできてますね。

☆カカクコージーさん
杉玉!そこはどんなお酒を造っているのですか?飲んでみたいです(*^-^*)
粗塩の代わりにゆずこしょう舐めながらってのもいいもんです。

ダンボーくん増殖しましたね!
私の所もようやく届きました。

☆ごっちAさん
花粉症ですか。私も杉花粉アレルギーあります。
でも今年はまだ大丈夫です(*^-^*)v

今度朝日(夕日)と気仙沼なんてのを見せていただきたいなぁなんて思ったりします。

☆朱瑠津さん
いいなーいいなーマリオの花札。かわいいです。
月がお化けになっているのがツボです。

シュルツと聞いて宇宙戦艦ヤマトを思い出す私は古すぎですね(^^ゞ

☆さくら印さん
できの悪い子ほどかわいいって言いますものね。
毎回22ばん見せられてると欲しくなってしまう。
誰かさんのBMWみたいに気がついたら助手席に鎮座していたなんてサプライズ起きないですかね(*^O^*)

☆パンダ共和国さん
ぜひ逝っちゃってください( ^o^)ノ
50デブの梅、香りが漂ってきそうです。

☆5Dmkr32さん
すごい。敷地内にそんな絵になる場所があるなんて。
きっと広〜い高級マンション。

うみほたる。まだアクアラインの通行料が高かったときに一度だけ行ったことがあります。
北海道から旅行に来たいとこ♂を連れて。
こんな写真を見せられるとまた行って見たい気持ちになります。

☆さんちゃんG6Vさん
横須賀ですか。軍港クルーズ行ってみたいと常々思っています。
ベンチいいですね。雰囲気が気に入りました。また見せてください。

☆珈琲カフェイン中毒さん
おいでませ〜。
なんとほとんどロハ!!なんちゅー羨ましいことですか!
どんどん写真見せてください!






書込番号:15807735

ナイスクチコミ!5


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/23 22:07(1年以上前)

当機種

消えるダンボー

ついでにもう一枚

わざとピントをずらしてみました。

書込番号:15807744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/23 22:17(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

はなちゃん 大あくび。

変なお地蔵さん

THE 狛犬 京都伏見稲荷にて

枯れてもきれいな花

朱瑠津さん

写真撮りましょうね!!

SUPER−KAZUさん

KAZUさんも高速道路上でしたか?プラナーのタヌキうどん絶品でございます。牛筋ドンがかすんでいます。

パンダ共和国さん

50L持っていらっしゃるのですね。いいなぁ 梅の花、匂ってきそうです。40パンも買ってね!!

おじぴん3号さん

ゴールドラッシュありがたいのですが、暫くレンズ購入はやめて、持ち玉練習します。上海でカメラ専門店街も寄り付かないようにします。なんちゃって!

ケアンパパさん

名古屋でお客様と商談後に夕飯を食ったのですが、その時にカメラ持っていきましたが、お客様と少し真剣なトークに発展しましたのでカメラで撮影するのを忘れていました。

焼き鳥屋でたらふく食いましたが、一番おいしかったのが漬物ステーキでした。白菜の浅漬けをバターとしょうゆを足して下から炙り焼けたところを卵でとじるというものでした。漬物臭さがまるでなく非常に美味でした。

焼酎はゴマ焼酎の紅乙女をたくさんたくさんいただきました。風邪気味だったのですが??

myushellyさん

相変わらず素晴らしい写真ですね。myushellyさんの写真の色がとても好きです。マジックアワーを上手にとらえられています。感心しきりです。

10−22も素敵です。素敵としか言葉が出て来ません。

5Dmkr32さん

ご自宅マンション敷地内での写真拝見させていただきました。カメラを持っていると、普段目がいかないところに目が行きますよね!アンダー気味の写真は重厚感があって雰囲気いいですよね。

2投目のうみほたる2の写真大好きです。勝手ながらパソコンに保存させていただきました。

参樂齋さん

結構絞られましたね!YSL again最高でござんす。FIATのフロントウインドウすごく素敵です。凄く良い選球眼をしていらっしゃるのがうらやましいですね。

ごっちAさん

ちびまるこ ヘルメット お立ち台 あざーす。

さんちゃんG6Vさん

パン40ご購入おめでとうございます。3枚目の写真 自称ベンチフェチとしては美味しくいただきました。ベンチ最高!!

珈琲カフェイン中毒さん

キャッシュバックの恩恵享受されていますね。私の買った時とは大違い!グスン!

パン40はx6iにつけるとちょっとしたミラーレス感覚で使えますね。ガンガンとってお写真アップお願いします。

RACKLさん

まいどおおきに!

お仕事大変そうですね!今日はどこへお出かけですか?お写真待ってます。あたしゃ明日から中国です。中国でもパンケーキで写真撮ってきます。

さんちゃんG6Vさん

パン40にはまりだしましたね!この病を克服するには単Lしか処方はないようです(爆)

富士山無いけど素敵な海岸風景ですね。

RACKLさん

待ってました!まいどおおきに!

京都でしたか?私も名古屋の帰りに名神の関ヶ原で大雪にやられていました。

無人の竹林初めて見ました。超珍しいです。パン40寄っても引いても良い感じです。

寒いけどお天気が良くてよかったですね!

今日はどこで一杯やりましたか?

myushellyさん

懐かしい電車有難うございます。昔この南海電車良く乗っていました。うすい緑の塗装がいかにも早そうで好きな車両でした。一畑電鉄で活躍しているのは映画で拝見していました。

ケンミンショーは毎回録画して楽しんでいます。たぶん一回も見逃しはないはずです。

電車の写真も撮りたいのですが、お出かけは車オンリーなので機会がないですね!

ごっちAさん

ごっちさんらしい作風のお写真ですね。こうして常連さんのお写真を拝見しているとなにかしら作風というものが感じられるのが楽しいですね。

あたしゃなんでも考えずに撮るタイプなので、支離滅裂連発しておりますが(反省)

RACKLさん

京都お疲れ様でした。

北野天満宮、銀閣寺、哲学の道、鴨川 久しぶりに京都を満喫した思いです。

24-70ULやはりいいですね!

過去写真もごちゃまぜでスンません。

これでかんにんしておくれやす!ほなさいなら!

あしたから、ニーハオで登場します。


書込番号:15807804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/23 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神戸市王子公園周辺。夕焼けと女子学生。

種類は知らないが寂れた街でがんばって咲く花。

面白い看板シリーズ1。何の店なんだか?

面白い看板シリーズ2。これまた何の店かわからん。

ケアンパパさん、パンケーキファンの皆様。 5号店開店おめでとうございます。 仕事が忙しすぎて、へろへろのtabibito4962nです(>_<)。
新しい参加者も増えて、益々賑わってますね。さすがゴールドラッシュ!この企画で最も売れるレンズになるのは、ほぼ間違いなような気がします。
すいません、まだ仕事が残っていまして、ゆっくり書き込みができませんので、今回はご挨拶と写真のUPのみにさせていただきます。先日、仕事で神戸王子公園周辺に行ったときに撮ったスナップです。王子動物園以外ではあまり行ったこと無い街ですが、なかなか渋い寂れ具合で、面白い看板も多かったので楽しかったです。
近々、ゴールドラッシュで大きい買い物をしてしまう計画です…。もう仕事に疲れたので、逝くことに決めました…(^^;)。では皆さんごきげんよう。

書込番号:15807861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/02/23 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

←ここまでDPPでストレート現像

Lightroom3で周辺減光効果追加してます

 皆様初めまして。
 本レンズは、気にはなっていたものの、EF35oF2あるし…50o単焦点5本あるし…(爆)と自分に言い聞かせて我慢していましたが、キャッシュバックが始まったのと、本日マップカメラに行って、新品在庫を聞いたらラスト1個だったので、つい買ってしまいました^^;

 マップカメラの店員さん曰く、やはりキャッシュバック始まった途端一気に出たとのことでした(笑

 まだ、ほとんど撮っていませんが、やはりこのコンパクトさはいいですね♪
 特に、今日持っていた同焦点域のレンズがシグマの50oF1.4とEF24-70oF2.8だったので、付け替えると軽い軽い(笑

 その上、フルサイズでも周辺までしっかり解像してますし、良さそうですね^^
 しばらくは、こいつで遊んでみようと思います^^

 あまりこちらに顔を出せないかもしれませんが、よろしくお願いします^^

書込番号:15808021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/23 23:01(1年以上前)

おじぴん3号さん

北国の厳しい現実、写真から伝わってきました。雪だ雪だと喜んでいる大阪人にはわからない事ですね。

一人カラオケのおかげで眠気は感じずに済みましたが、適度な休憩は必要ですね。

飛ぶ男さん

とんでもない!鈍臭い私がダメなのです。

うさちゃん久しぶりに拝見しました。ダンボーとの絡みもたのしくはいけんしました。おててをガジガジされてダンボーさんかわいそう!!

ダンボーのピン外し面白い効果になりますね!どっかで使いたいテクニックですね。パクらしていただきます。ペコリ。

tabibito4962nさん

お仕事お忙しそうで大変ですね!

面白い看板シリーズ面白いですね!(ナンノコッチャ!)

女子学生はもっと近くで撮ってください。へへへへ!

ゴールドラッシュで大量購入ですか?羨ましいなぁ!!



書込番号:15808106

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/23 23:10(1年以上前)

☆BMW 6688さん
はなちゃん大あくび かわいいですね〜(*^O^*)
口を大きく開けている表情って人間も動物も皆かわいく見えるのは私だけ?

メガネかけたお地蔵さん初めて見ました。
世の中にはいろいろいますね。

☆tabibito4962nさん
ひっぱりだこってあの駅弁の?
なわけないですよね(^^ゞ

お仕事がんばってください。

☆藍川水月さん
おいでませ。
パスタ旨そうです。どういう味付けのものですか?

新宿駅?の構内も雰囲気あっていいですね。あの人混みと雑踏、喧噪しかないような新宿駅が違った印象に見受けられます。

書込番号:15808175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/23 23:12(1年以上前)

藍川水月さん

綺麗なHNですね。

ユニクロが枠にビシッとはまっていますね。

通り過ぎる歩行者が綺麗な模様に見えます。お見事です。

ちょくちょく覗きにきてください。お写真もたくさんアップお願いします。

書込番号:15808191

ナイスクチコミ!1


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/23 23:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-35を19mmで。

手前や背景に比較対象がないとせっかくの17mm感を出せませんでした

17-35をつけたカメラを渡したら彼女が撮ってました

40パンケーキファンのみなさまこんばんわ
街中でカメラを構えることがじゃっかんまだ恥ずかしさみたいなものが抜けきらず躊躇してしまう自分がいる今日この頃です。
レスを下さった皆様ありがとうございます。感謝しております。


おじぴん3号 さん

ありがとうございます。
そうですね。新しい仲間が増えましたね。キット世間ではもっと増えてるんでしょうね。


ケアンパパ さん

5DVを買ったのが今年の一月…
仕事の合間もOFFの時も、見るものが変わってきた気がします。
被写体探しと言いますか。出かける先も画になりそうな予感のする場所にしたり。でも偶然出会った景色、風景に気づけた時が一番感動します。


RACKL さん

竹林の写真と、シダ、雰囲気良くてとても好きです。
花も12チューブでこんなにも綺麗に写るんですね。刺激になります。


myushelly さん

ありがとうございます。コケのアドバイス感謝いたします。近いうちチャンス見つけてチャレンジしてみます。雨上がりの西日…を狙いたいです。
ワイドな写真は数打った中から、選びました。なかなか思うようにいかないですね…なるべく17mmでと意識して自分に課題をしてたこともあり。
EF8-15 F4L対象なんですよね…
でもEF100F2.8L IS USMを狙ってるんです。
さすがに二本は…悩ましい限りです…


ごっちA さん

湯呑みの底…おもしろいですね。そんな湯呑…みたことなかったです。しかも、その写りがとても素敵です。おかわりお願いします。^ ^


飛ぶ男 さん

うさちゃんと、ダンボー君かわいいですねぇ。しかも、かじられてもおとなしいけなげなダンボー…


BMW 6688 さん

なんとわたくしの写真を保存までしていただけたとは。恐縮です。
普段から映像に携わるような仕事はしてるんですがやはりカメラを自身で買うとまったく違いますね。注目の仕方が。
マクロなんて買ったら見方がマクロ、すごーい至近距離になっちゃうんですかね。細か〜いとこが気になるというような。
キャノンのキャンペーン怖いです。しかも5月までだからたっぷり悩めるし。
皆さんはこのキャンペーンあわせで40mm以外のレンズの新調予定はありますか?
買おうかなぁ見たいなものはちらちら拝見しておりますが。。。


今後とも皆様よろしくお願いします。

書込番号:15808286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/24 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボロボロのセナメットストラップ… メットがデカ過ぎて邪魔だったぁ…f(^, ^;

賞味期限切pic 2年前の甥っコ当時0歳 自宅の6畳間にて(70-200U)

賞味期限切pic あっ時計外してないじゃん(85デブ)…でボツ(ToT)

賞味期限切pic イベント用(50f1.4)

おじぴん3号さん
やっぱり札幌は雪多いですね…f(^, ^;
ブログ繋がりで毎年年賀状くれるコが札幌にいるんですが
たまにメールとかで話すと話題は雪ばかりですね〜
明日、天気次第ですが
山奥にある温泉街の雪まつりに行ってこようかなどと思ってます…
夕方のニュースで言ってたんですが今日現在そこは積雪5m20cmとか…f(^, ^;
人が住んでいる地域で国内最大積雪地だそうです(笑)
ただ天気予報では大雪の予報なので中止になる可能性が大ですが…(笑)

RACKLさん
>絵になるところはいっぱいありますので是非お越しください(カメラもレンズもフル活用出来ます・・・超広角で撮りたくなりますよぉ〜)
京都、大阪は最後に行ったのが確か6年前ですね
今度は桜の時期か紅葉の頃に行ってみたいですよね(-^o^-)
多分…σ( ̄∇ ̄;)に超広角使わせたら…
普通に携帯で撮ってるおねーちゃんの写真の方が上手いかも…orz

飛ぶ男さん
あっセナメットまるこの
ダンボーバージョンだぁ((((((ノ゚听)ノ
>花粉症ですか。私も杉花粉アレルギーあります
花粉症じゃないです…
多分…
去年までは…
今年は如何に…(笑)

BMW 6688さん
メガネを掛けたお地蔵さん笑えますね(笑)
>ごっちさんらしい作風のお写真ですね。こうして常連さんのお写真を拝見しているとなにかしら作風というものが感じられるのが楽しいですね。
いやいや…元々人物撮影がメインでして…f(^, ^;
お小遣い稼ぎがてら(プロじゃないよ〜)細々とやってます(笑)
ですから手持ちのレンズ(デブ3兄弟、24-70U 28-70L 70-200U 百鮪)
を見ても分かる通り35o〜中望遠のレンズが多いんですよ
で、こんな必要に迫られて使うとき以外は
手軽に持ち出せるkissデジなんですよ〜
広角とか40mmとかあまり使わない焦点距離のレンズなので
新鮮であり難しさもあり楽しいですよ(-^o^-)
賞味期限切れやボツになった人物写真張っておきますね〜(笑)

tabibito4962nさん
お仕事お疲れさまです
お互いバタバタしてますけど頑張りましょp(*^-^*)q
>近々、ゴールドラッシュで大きい買い物をしてしまう計画です…。
何を逝っちゃうんですか?ヽ(*'0'*)ツ

藍川水月さん
初めまして、よろしくお願いしますm(_ _ )m
4枚目の写真の場所…
今年はお正月里帰りしてないので戻りたい〜щ(゚ロ゚щ)
用事があって行ってもゆっくりできないので…
次はGWには帰れるかな〜お盆かな〜orz

5Dmkr32さん
>湯呑みの底…おもしろいですね。そんな湯呑…みたことなかったです。
見たまんまですけど知り合いの
お寿司屋さんの新装開店祝いのお返しの品です(笑)


書込番号:15808888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/24 01:52(1年以上前)

皆様こんばんは(^^ 今夜も賑やかですねぇ♪
週末ですしたくさんの素敵なお写真ありがとうございます。
私も駄作が溜まってきたのでそのうち・・・

>さんちゃんG6Vさん

神奈川県の景勝地、素晴らしい眺めですね。
空気がとてもおいしそう(^^ 晴天なのに富士山は残念・・・でもとても綺麗です♪
風景にも結構いけるパンケーキでしょ。でも50mm君も可愛がってあけてくださいね(^^

>RACKLさん

万博公園かなぁと思ってましたが京都まで行かれたのですね。
好天に恵まれ楽しく撮影出来たのでは(^^
ひと気も少なく落ち着いた京都を堪能出来たと思います。私も行きたいなぁ。。。
竹林のしっとりとした雰囲気は実に良いですね、40mmの画角を上手いこと使いこなせて羨ましい、お見事です♪

>myushellyさん

列車のデザインってところによって様々ですから新鮮です。久しぶりに撮りたくなってきました(^^
赤貝、岡山では赤貝の小さいのを藻貝と言いましてバラ寿司に入れて食べます。
確か産地は笠岡市寄島町だったと思います。
美味しいですよね。これを見るとバラ寿司が食べたくなるんです(^^;あはは
岡山は晴れの日が日本一多い県でして、今日も快晴です。
逆に渋い風景はなかなか撮れ難いかもしれません(^^;良い様な悪いような・・・

>ごっちAさん

結局岡山は雪が降らず積もらず・・・雪景色が恋しいです。
雪原、なんか飛び込んで転がりたくなります(^^;あはは。
EF25との組み合わせもバッチリですね。マクロ要らずかも、実に綺麗です♪

>RACKLさん

キャンペーンに手持ちの対象レンズがあるとちょっと損した気分です(^^;あはは
半年ぐらい遡ってもバチは当たらないでしょう、と思ってるのは私だけ??
今の時期の京都は、ホント週末なのに人が少なそうですね。
逆に寂しいかもしれません。人でごった返してる京都しか行った事が無いので・・・
梅ももう少しかな?
咲いたら北野天満宮も華やかですね(^^
素敵なお写真ありがとです♪

>BMW 6688さん

名古屋は雪でしたか?
結構積もってますねぇ・・・
道路は特に問題なかったのかな?
前スレの雪の写真も綺麗でしたね。ありがとうございます(^^♪
仕事も上手くいったようでなによりです。

>おじぴん3号さん

もちろん雪の北海道ですもんね(^^
雪景色ありがとうございます♪
そちらは雪が相当降ったとか・・・雪下ろしご苦労様です。
流石に北海道は半端無い量の雪ですね。

>飛ぶ男さん

パート4閉店作業ありがとうございました&ご苦労様でした(^^
うさちゃん、手作りベット?またはベランダ?
ハンガーで遊んでるのかな?可愛らしいですね(^^♪
ダンボー君も大活躍かと・・・そろそろ私も買おうかな(笑)

書込番号:15808947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/24 05:05(1年以上前)

別機種

嵐でーすΨ(`ω´)Ψウケケケケ
吉田マニアでーす♪

ほらーiso2000もへっちゃらぁ♪
暗い中でも撮れるんだよー♪
ホラー22ぱん欲しくなったでしょー♪
けあんさーんヾ(^ω^)
できの悪いM子とセットだけどー(>ω<)

HS-9はねぇ、
安くて金属でかっこいいのだけどー
普通のレンズキャップが付かないの(>ω<)
対応するニコンの物なら付くけど装着し難いの(>ω<)
んであたしは削って無理やり装着してますの。

書込番号:15809224

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/24 12:09(1年以上前)

機種不明

朝一の宅急便で届いた物は…!デカ!逝ってしもうた…(^^;)

ゴールドラッシュしてしまいました…。昨日、大きい買い物予定と書いたのですが、写真の物が正体です。
逝ってしまいました、EF70-200F2.8LUIS!!いや〜70-300Lを購入予定がいつの間にかこんな事に…(^^;)
と言うのも、本日4年の娘の器楽部コンサートでして、それに向けて望遠を買わないといけん!と思いまして
しかも、嫁を説得できる好材料ですので、しかもゴールドラッシュ!千載一遇のチャンスです。
それで。70-300Lを皆さんにもお勧めされてましたし、ほぼ買うつもりだったんですが、よく考えたら
純正白望遠なんて、一本以上買えないし、70-300L買ったら、憧れの70-200LUが買えなくなる。
F4のLレンズ2本買うことを思えば、20万円でも買えるんじゃね?エクステンダーX2で400mmでも使えるし!ていうかどうせ一本しか買えないかも知れない白レンズなら最強のを買わねば!
とか悪魔が脳内を駆けめぐりまして、こうなりました。
とにかく今から娘の発表会に行きます。今日のために昨日の夜まで仕事を詰め込んで頑張ってきましたので、今日はしっかりやります!
ではでは。

書込番号:15810464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/24 12:29(1年以上前)

tabibito4962nさん
おめでとうございます
とうとう逝っちゃいましたね(笑)
高い買い物ですが後々絶対後悔しない選択だと思いますよ(-^o^-)

発表会で娘さんの写真たくさん撮ってあげて下さいね
いってらっしゃーい((ヾ( ^-^)ゞ

書込番号:15810549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/24 14:48(1年以上前)

○tabibito4962nさん
 ゴールドラッシュ購入おめでとうございます。
 すごいですね。20万ですね。70−300L2本買えますね。
 F4でなくF2.8
 今頃、お嬢さんの撮影でしょうか。
 今度、テレ端の解像度の写真アップお願いしますね。
 ファームウェアアップされたらエクステンダーですね。400mm。
 運動会万全ですね。

 

書込番号:15811084

ナイスクチコミ!3


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/24 14:52(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

渡月橋上より・・・寒い(遮るものが無い)

竹林の中の木洩れ日

上方から見た銀閣寺周辺

上七軒にある北野郵便局(風情が有るが自動ドアが・・・)

本日は、今仕事から帰ってきました(後は自由時間で〜す)

まずはビール・ビールっと♪

>ケアンパパさん、どうもです。

直前までは万博公園の予定でしたが、乗換駅で電車を待っている間に気が変わって京都方面へとなった次第です(こういうことはよくあります・・・一人の気楽さで)

キャンペーン、35F2IS、EF40は購入がここ2ヶ月位の事ですので・・・微妙〜な感じです(その間楽しめたと思うしかないですね)

また作例お待ちしております♪


>BMW 6688さん、まいどおおきに。

立て続けのご出張ご苦労さんでやんす。(タフですねぇ〜感心します・・・昔は、車の長距離運転平気だったのですが、最近仕事での使用以外はもっぱら電車等公共交通機関利用です・・・寝てても現場へ連れって行ってくれます)

大河内山荘の竹林では5分くらい貸切状態でした・・・当方も初めてですね(9時過ぎてこんな状態は)天龍寺北門までで人にあったのは、犬と散歩中の地元の人一人だけでした。

米原超えると別世界が多いですよね(米原超えるとそこは雪国だった・・・ん?)

お体にはお気をつけて、中国からのお写真アップ楽しみにしております♪


>おじぴん3号さん、どうもです。

さすがは北海道・・・雪の量が半端ないっすねぇ〜(スキー場以外では見たことありましぇ〜ん)

京都は正月休み明け〜梅の花が咲きだす頃までは結構ゆったりします(底冷えはしますが)ので神社仏閣の写真は撮りやすいですね・・・当方好きな時期でもあります。

また北海道らしいお写真アップお待ちしております♪


>飛ぶ男さん、どうもです。

ネコパンチは写真の顔をした後もカメラで追いかけると繰り出してきます。

大河内山荘前の竹林は、和服がほんとに似合います(いらっしゃれば声をかけて撮りたくなりますよ・・・昔、CMシーンでも有りました)

ダンボー君、届いておりますがまだ無傷で〜す(ネコのそばにもおいておりません)でもうさぎさんかわいいので許せてしまいますよね♪

いろいろな”うさぎさん”のお写真アップお待ちしております♪


>ごっちAさん、どうもです。

いや〜外でチューブ使うの難しいですわ・・・風で動く動く(お手てもぷ〜るぷるでした)

桜、紅葉の時期共に大賑わいとなりますが、京都で撮る桜、紅葉は特別だと当方は思っております。(神社仏閣が絵になりますし、プラス桜、紅葉ですから)

またお姉さんのお写真お待ちしております♪


>tabibito4962nさん、どうもです。

お仕事詰め込みお疲れ様でした。(ご無沙汰しております)

70-200LUご購入おめでとうございま〜す(レンズキャップも新型・・・当方旧タイプです)

描写力に関しては大三元中1番ですので・・・後悔は絶対にしないと思います。

キャンペーンに参加出来てますね(当方無理です・・・逝くならフィッシュアイ)

70-200LUでの作例お待ちしております♪


>藍川水月さん、どうもです。

ご購入おめでとうございます。(さすがに売れているみたいですね)

また作例お待ちしております♪

今後とも宜しくお願いします。


>5Dmkr32さん、どうもです。

返信、有難うございます。(お褒め頂いてお恥ずかしい限りです)

1枚目の17-35のお写真の構図とクリア感が素敵ですね♪

チューブはこのスレでご意見を頂いて先月末位に購入しました。(今後も持ち運びに邪魔にならないので毎回持って出るつもりです)

海のそばにお住まいですか?(お写真が多いのでそう思った次第です・・・そうであればうらやましいです・・・当方は行きやすいのは神戸あたりの海になります)

素敵なお写真のアップお待ちしております♪


またまた駄作をアップさせて頂きます。

書込番号:15811097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/24 17:25(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ANAしか私は乗りません。アナっこて呼んでください。B767

NH155便です。上海へは11時半頃到着予定です。

食事後の機内風景です。

隣におられた可愛いお子さんとままです。許可を得ています。

ケアンパパさんとパンケーキ愛好のみなさん。

ニーハオ

上海に到着です。マンションに到着して掃除と持ってきた食品などを整理し終わりました。
ヤレヤレ。

飛ぶ男さん

はなちゃんのあくび豪快でしょう。抱っこすると必ず大きなあくびをかまします。眼鏡のお地蔵さんは今年の初詣の時のものです。面白いのでついパチリしました。

5Dmkr32さん

私も街中でシャッター押すのは勇気が要ります。映像に携わるお仕事をしておられるのですね。だから写真にセンスがあるわけだ!なるほどなるほど!!

ごっちAさん

3枚目の和服の女性。賞味期限なんか切れていませんよ!おいしそう!(失礼)

私ポートレイとはあまり撮らないので、モデル撮影される方尊敬しちゃいます。高いのですかね?大阪人はすぐお金のことを言っちゃいます。ウフフフ!
デブ3兄弟お持ちなんですね!うらやましい限りです。
私の得意な焦点距離を探さなくちゃ。35Lは面白いレンズで少しはまりそうです。

ケアンパパさん

日記風のスナップばかりで申し訳ありません。とにかくたくさん撮ろうということから始めています。
いつもは持ってこない5D3を今回持ち出しました。パン40と35Lだけ持って出ました。中国らしい上海らしい写真をお届けできればよいのですが。

さくら印さん

さくらちゃんは何でもできる子なんですね!!フードを削るなんて立派な職人さんです。

日常の撮影の画はいつも綺麗で感心仕切りです。何を撮ってもさくらちゃんの画になっています。

ひょっとして、かばんフェチ?

今回は関空から飛行機の中までアップします。

再見!!

書込番号:15811695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/24 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上海浦東国際空港到着です。変な像がお出迎え。

上海の都市高速道です。驚いたことに無料です。日本も見習え!

自宅マンションの前の道です。高層マンションばかりです。

マンション外観です。

再びみなさん。ニーハオです。

今日は珍しく上海青空です。春節休暇明けの日曜とあって道路もすいています。こんなことは本当に珍しいことです。今日の空のように仕事が順調に行けばよいのですが。

tabibito4962nさん

ついにやりましたな!金鉱を掘り当てられたようで。先ずはめでたいです。

神ズームですね。私も購入したときは興奮で寝れなかったくらいです。急に自分がうまくなったような錯覚に陥りました。

錯覚だったのですが(泣)

つややかな画と諧調の素晴らしさはぴか一のレンズと思います。ただでかくて大きくて思いのですが。撮影アドレナリンが出ると何のこれしきという感じになりますが(笑)

早速発表会撮影ですね。張り切って撮影されてるお姿が眼に浮かびます。良い買い物でした。

ごっちAさんもおじぴん3号さんも祝福されていますね!!

RACKLさん

京都のお写真アップおおきに!! 

京都 大河内山荘 竹林! 仕事に疲れたRACKLさんが一人 ♪♪

ちょっと古い歌にもじって歌ってみました。

上海は本当に良い天気ですが、少し日が翳ってくると寒さが身にしみます。

今日は夜のフライトで上海入りするお客様を、マンションで鍋をご馳走しておもてなしです。
日本から持ってきた食材を切り分けて鍋の準備をします。今日は簡単な水炊きで行こうと思っています。

ではでは!

再見!!

書込番号:15811875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/24 19:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

大荒れの天気だぁ(ToT)

雪まつり行こうと準備だけはしてたのですが…f(^, ^; 天気大荒れで断念…

みなさんこんばんわ
雪まつりに行こうかと準備してたんですが
今日は東北地方大荒れの天気f(^, ^;
地吹雪で前は一切見えないような状況
高速は全て通行止め、そこら中の道路で事故で渋滞…
てな訳で今日は断念しましたf(^, ^;
雪まつりは来週の日曜までなので来週にでも行ってみます(笑)

ケアンパパさん
>結局岡山は雪が降らず積もらず・・・雪景色が恋しいです。
私は雪の降らないところが羨ましいです(ToT)

さくら印さん
お出かけですかぁ(-^o^-)

RACKLさん
>いや〜外でチューブ使うの難しいですわ・・・風で動く動く(お手てもぷ〜るぷるでした)
その辺はマクロ使ってても一緒なんですが、風が止むのを待つしかないのかと…(笑)
>京都で撮る桜、紅葉は特別だと当方は思っております
そうなんですよね〜国内旅行のパンフとか貰って来た時にみる京都の桜や紅葉が綺麗で…
ぜひ行ってみたいんですよね〜 
でもその時期の京都は人だらけのような気もしますが…f(^, ^;

BMW 6688さん
>3枚目の和服の女性。賞味期限なんか切れていませんよ!おいしそう!(失礼)
実物見ると…違った意味でヽ((◎д◎ ))ゝかも…(笑)
絶対同一人物とは思えないと思います(笑)
撮影会だと料金はピンキリですね〜
35o良いじゃないですかぁ楽しみましょ〜(-^o^-)
上海でのお仕事頑張って下さいねp(*^-^*)q



書込番号:15812151

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/24 19:16(1年以上前)

こんばんは。今日も勢いありますねぇ〜

>ごっちAさん
一面の雪、その中の風紋?と足跡? さすがのセンスですねぇ〜 寒いよぉ〜
溝のクレバス?は 怖いよぉ〜 お寿司屋さんの記念品の湯飲み、お花はチューブが効いてますね。
夕日につき、有り難うございます。 やはり短いレンズは苦手です。
このところ、少しずつお日様が見えるようになってきました。日本海側はお日様恋しいですよね。

人物のショット、さすがですねぇ〜 キャッチライトもバッチリ。ステキですぅ〜
ベースのショットは被写界深度がいいですねぇ〜 短辺の中で距離を表現する技ですねぇ〜
積雪5mオーバーって酸ヶ湯温泉ですか? 想像を遙かに超えてますが大丈夫なんだろうか・・・

やはり大荒れのお天気でしたか。残念ですね。
少しは穏やかになって欲しいですよねぇ〜

>RACKLさん
24-70F2.8II、いい仕事させてますねぇ〜 北野天満宮のウメはもう少し先のようですね。まだ東風は吹かんかぁ・・・
銀閣は落ち着いた発色で、らしいですねぇ〜 釣りのクマさん・・・哲学してますねぇ〜 北山の空は色が違うなぁ〜
南海の電車、そうそう鶯色です。
私は田舎者なので、込んでいるところは苦手です。渡月橋ではひどい目(でもないけど)に合いました。
ツバキ、チューブの被写界深度の征服にご苦労されましたね。冷たかっただろうなぁ〜 ご苦労の甲斐がありましたね。

日曜日のお仕事、ご苦労様でした。お昼のビールはさぞ美味しかったことでしょうねぇ〜
京都の続編、私は竹林がデザイン画みたいでツボです。さすがに手入れの行き届いた竹林ですねぇ〜

>BMW 6688さん
雪中行軍?お疲れ様でした。ご無事のご帰還何よりです。しかし降ったんですねぇ〜
過大なお言葉とお心遣い、有り難うございます。
腕は別にして、今までにあれだけ宍道湖と向き合ったことはなかったです。この板のおかげですね。
40mmの画角にも慣れてきて、楽しさ倍増中です。
大阪のお土産なんてそんな・・・この板だけに・・・パンケーキ・・・
おじん漫才・・・きみこい師匠の後を継ぐ・・・それとも人生幸朗師匠か? 責任者出てこい!

ハナちゃん、リラックスモードでしょうか。動きも出てて、かわいさ満載のいい絵ですねぇ〜
24-105もいい発色で頑張ってますねぇ〜 お地蔵さんいるんですねぇ・・・眼鏡。 狛犬の青空がいいなぁ〜
「写真の色がとても好きです」 有り難うございます。 遠慮なく調整し放題・・・だまされてはいけません・・・

一畑電車、南海のお古を買ってきて運航中です。1編成だけ南海カラーに塗装しなおしました。
他に京王の車両も走っていて、1編成が元の色で走ってます。
沿線に鉄撮りの方、見かけるようになりました。
今度は東急1000系がくるとか・・・
「レイルウェイズ」ご覧頂いたんですね。錦織に代わりまして御礼申し上げます。(っておまえなにもんや)

上海出張、お気をつけてお出かけください。ご無事のご帰還お祈りしております。

上海上陸ですねぇ〜 いいお天気みたいですねぇ〜 お仕事が順調でありますように。
美味しい水炊きもできあがりますように。

>おじぴん3号さん
ホワイトバランス、現像時に調整すると楽でしょ? ピクスタも変更できますし、RAW撮り面白いですよ。
PCのパワーと記憶容量は圧迫しますけど・・・
レンズは・・・お財布を圧迫しますねぇ・・・こちら、首まで圧迫されそうです・・・ゴールドラッシュのバカやろぉ〜
1枚目のガラスの映り込み、オシャレですね。 空は青くても・・・寒さが違うのがわかります。

>飛ぶ男さん
トシちゃんカッコイイ〜 ビールはうまそぉ〜 ウサちゃんは何をしててもカワイイ〜
ダンボー君は何が言いたいのか・・・それはともかく、カマンベールは大好きです。
ダンボー君、腕を噛まれちゃったねぇ〜
ダンボー君はボケると溶けちゃうんだねぇ〜 後ろのシステムも気になるけど・・・
朝焼けの絵につき、ありがとうございます。 実はあの舟あの後出航?してシジミを採りに出かけます。

以下下に続く・・・

書込番号:15812192

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/24 19:17(1年以上前)

当機種

上からの続きです。

>tabibito4962nさん
いい位置に夕日を落としましたねぇ〜 伸びる影がステキですね。
サザンカですかねぇ〜 無造作に伸びた枝の先に歩く人・・・なんか物語ですかねぇ〜
「ひっぱりだこ」何売ってんでしょうねぇ〜 「鉄人マーケット」更に謎・・・
で・・・大きい買い物?

なるほど・・・これ70-200F2.8IIでしたかぁ〜 それはよいお買い物をなさいました。オメデトウございます。
2xエクステつけてもF値は5.6ですから、400mmでも使えますねぇ〜
娘さんの発表会は、いい成果が上がっていることと思います。モニターで感動に浸るんだろうなぁ〜

>藍川水月さん
初めまして、よろしくお願いします。
切り取り方がオシャレな写真が勢揃いですね。
パスタはエビとかにのトマトソース? だめだ・・・腹減ってきた・・・
1/8とは・・・スゴイ!
キャッシュバックの威力もすごそうですね。

>5Dmkr32さん
17mmの超広角効果、ウマイですねぇ〜 1枚目の構図なんてスゴイ。
4枚目彼女の作品? センスありすぎぃ〜 たばこの位置とぼかしかたなんざぁ〜 たただものじゃねぇーっすよ。
コケ・・・私も気になって遊んでみました。
100マクロIIもいいですねぇ〜 私はまだタム9で歯止めをかけていますが・・・
広角は、面白いと思うんだけども、苦手です・・・バースを生かし切れないんですよねぇ〜

>ケアンパパさん
電車の絵、写真になってなくて・・・ハハハです。
赤貝、ばら寿司にも入ってますよね。昭和40年頃は中海が全国1位だったんですが、淡水化で激減でした。
快晴の空・・・たまには見に行こうかなぁ〜 空の色が一年中違うもんなぁ〜

>さくら印さん
M子のお仕事さすがですねぇ〜 フードのきらめきが効いて、カッコイイ絵になってますねぇ〜

ーーー
コケが気になって・・・ポスター風の緑・・・遊んでみました。
ピクスタを「トワイライト」に設定、これで緑の発色が不自然なほど?上がります。
露出を下げて、緑の発色を濃くしました。
緑以外がムラサキに転ぶので、ホワイトバランスを4700にして、転びを少し修正。
ダイナミックレンジを少し狭くして、さらにシャドーを落として影を強調。
コントラストを少し下げて、落ち着かせました。
色も派手目なので、色の濃さを少し下げて、少しは自然な感じに・・・
コケの粒だちを上げるために、アンシャープマスクを強めに設定。
絵に描いたような緑・・・かな。

書込番号:15812197

ナイスクチコミ!7


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/24 21:13(1年以上前)

当機種
別機種

EF40+EF12Uで気持ち寄ってみました

好きなイメージです

>BMW 6688さん、まいどおおきに。

無事上海ご到着、天気も良く良かったです。

水炊き大好物です(鍋料理とお酒・・・日本人でよかったぁ〜・・・日本の冬に感謝です)ちなみに週七日鍋料理OKの人間です。

古い歌・・・京都、大原三千円(当方の家から公共交通機関+拝観料でおつりが来ます?)

中国でのお仕事の成功を願っています。


>ごっちAさん、どうもです。

一枚目の写真、大阪では有り得ません(寒いではなく痛いという感じですね・・・フェイスマスクが外出には必要?)

マクロレンズ持って出るときは、三脚+リモートスイッチ持参が多いので風がやむのを待つことは問題ないですが、チューブの時は三脚無しがメインなので風が収まるタイミングとシャッターを切るタイミングがうまくいきません・・・連写すれば多少は良いのですが(一発勝負に賭けてます)

チューブ楽しめそうです(25Uもぼちぼちと思っております・・・70-200LUで使用してみたい衝動が収まりません・・・amazonで@9,999最安)

今週アブナイ予感・・・ポチッ♪

>myushellyさん、どうもです。

仕事終わりのビール(特に人様が普通に仕事している時間帯に飲むビールは最高・・・根性が曲がってます?・・ひねくれてます?)は最高です。

大河内山荘の周辺竹林はシーズン中身動き取れない状況に近いです(渡月橋の歩道並の人出)
空いているのは真冬ぐらいなものと思います。

24-70LUは持ち出すことが多いです(待ちに待って届いた一品です・・・あと1か月後に届けばゴールドラッシュに合格?)重さも気にならないので使いやすいですね♪

好きな感じのグリーン有難うございます(当方、シダ類コケ類大好きです)

書込番号:15812800

ナイスクチコミ!5


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/24 21:35(1年以上前)

アマゾン探検でこんなのみつけました。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BDD2YD4/ref=mp_s_a_1?qid=1361708703&sr=8-10&pi=SL75

見つけた21:30の時点で在庫が14個。
取り急ぎ情報まで。
友人が、40mmにつけてるNikonのHN-3(確か…)もねじ込み式フードで程よいサイズでかわいかったです。

書込番号:15812919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/24 21:40(1年以上前)

myushelly さん

お褒めいただき、ありがとうございます。どことなく恥ずかしさが…^ ^
コケの写真勉強になります。こーゆーのが好きで撮りたいです。

そーだ!山に行こう!…
暖かくなったら…(-_-)

失礼しました。

書込番号:15812955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/24 21:50(1年以上前)

連投ですみません。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BH0AZIO/ref=mp_s_a_1?qid=1361709969&sr=8-17&pi=SL75
僕が見つけた時に在庫1だったので見れるかわかりませんが、52ミリメタルフードと、キャップ、赤ワクのフィルターがセットです。
完全にこの掲示板の影響…ですよね。
すごいですね。
写真、アマゾンから転用しても問題ないですかね?

書込番号:15813016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EF40mm F2.8 STMの満足度4 photohito 

2013/02/24 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おじぴんさん江

ケアンパパさま、皆さまこんばんわ!
今日も伸びていますね♪

TDS行って来ました。晴天でしたが、風が強く寒いこと^^;)
ほぼ9割、40パン君縛りで逝ってみました(笑)
ピクスタは、昨日入手した「Velbia50b」です。

◎おじぴん3号さま
>40mm流し期待しています(笑)
とりあえず、1枚目流してみました。

◎ケアンパパさま
>FIATの口径食の出たボケも又味があつて綺麗。
ありがとうございます。周辺光量落ち気にしないB型、大雑把な性格です(笑)

◎myushellyさま
>宍道湖にも「うなこちゃん」はいるので、機会があったら食べに来てください。
実は山陰、行ったことがありません。是非一度行ってみたいです。
浦和は鰻屋は一杯ありますが、鰻は地物はないんじゃないかな…

◎RACKLさま
>ローソクの明かりで輝いたニャンコの怖い目アップしますよ
怖い怖い、暗闇で光るニャンコの目は怖すぎです(怖)
…………饅頭怖い(笑)

◎飛ぶ男さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=15799091/ImageID=1467818/
なぜ、カマンベール(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=15799091/ImageID=1467838/
いきなり(笑)
>UNA-KO、なんか可愛い。
煎餅系ゆるキャラっていましたっけ?

◎BMW 6688さま
>凄く良い選球眼をしていらっしゃるのがうらやましいですね。
お褒めいただいてありがとうございますm(_ _)m 物凄く嬉しいです。
もう、中国なんですね! お忙しそうで、なによりです♪

また、返レスだけですが…
新たに来られた方も宜しくお願いしますm(_ _)m


書込番号:15813170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/24 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

撮影実験の最初の数枚。子供のビー玉。おおクリアだ!

うちの娘では無い方々での撮影練習から。すいません顔はボカしてます。ノートリ。

うちの娘では無い方々での撮影練習から。その2。ノートリ。背景ボケが自然で良い。

うちの娘では無い方々での撮影練習から。その3。楽器の質感が美しい。

>ごっちAさん
ありがとうございます。高いんですけど、それだけの価値のあるレンズだと本日で実感しました。けっこう暗いホールだったんですけど、クリアだし明るいし相当トリミングしても綺麗だし。
ただ、こいつを得るために、PC関係や諸々の割と大事なモノをヤフオク放出しました(^^;)。カメラ&レンズにはまると、どんどん身辺整理がされていきますな。
東北地方、大変な大荒れですね。雪祭りに行けなくて残念でしたね。東北でも色々雪祭りはあるみたいですが、どれに行くつもりだったんですか?

>おじぴん3号さん
逝っちゃいましたよ70-200F2.8LU。70-300Lとは相当迷ったんですが…。F2.8の魅力に負けました。
200mmテレ端は非常に明るくクリアです。暗いホール内でも鮮明って感じで。娘は最後列で200mmそのままだとかなり小さかったんですが(今回はアクステンダーx2は未購入なので)、半分以下のトリミングでも相当綺麗で、十分実用可能でした。アップしてる画像は最前列の他の演奏者でノートリです。

>RACKLさん
京都撮影旅良いですね〜。嵐山のあたりとか一人で行きたい〜。ホント一人撮影旅なんて全然行ってないですよ。羨ましい。
しかし竹林を見上げて撮ったりするとフィッシュアイが欲しくなりませんか〜。8mmはそんなに頻繁に使わないと思うんですけど、15mm魚眼って面白そうですよね。竹林とか風景とか。猫ちゃんも面白そう…。
と、70-200F2.8LUでゴールドラッシュした私からの散財の誘いですよ〜。ワタシはこんなの買ったからもうスカンピンでダメですけど〜。シグマの15mmは欲しいです〜。
>描写力に関しては大三元中1番ですので・・・後悔は絶対にしないと思います。
嬉しいお言葉です。本日の撮影でその一端をかいま見ました。これから実感するべく撮影します!でも40mmパン君も愛用しますよ〜。ちなみに新キャップとフィルターは売却したEFS17-55f2.8のお下がりです(^^;)。

>BMW 6688さん
中国旅日記風撮影面白いですね〜。上海は思ったより空気が綺麗そう?その日が特別?それよりエライ立派なマンションにお住まいで。お仕事と撮影に邁進してください!
70-200F2.8LUでゴールドラッシュ逝ってしまいました。
BMW 6688さんを始め、70-200F2.8LUユーザーの作例に多大な影響を受けて購入に至りました。
しかし購入即発表会本番という超荒いスケジュールでしたが、なんとか撮れました。
さすがに腕がだるくなりましたが、思ったより重さもでかさもイケルなあというのが実感です。
暗いホールで手持ちでこれだけ鮮明な画質で撮れたら全く文句なしです。
高いレンズ買って…とかなりの猜疑心で見ていた家族(特にヨメ)ですが、
PCで見た写真やトリミングして印刷した娘の上半身アップの写真を見て、びっくりして喜んでいました。
次のターゲットはテレコンなんですが、純正エクステンダーにするか、ケンコーにするか…。それは迷ってます。

>myushellyさん
前スレの拙作の感想ありがとうございます。あの花はサザンカですか?ワタシ花の種類には疎くて(^^;)。そんなんです。枝の先がちょうど面白い位置に伸びて偶然人も歩いてきて、構図が良くなったなあと自己満足だったんですが、言ってもらえると嬉しいです(^o^)。
myushellyさんの暗い中の一連の作品は本当にどれもステキです。なんか40mmパンケーキで撮ってるのにお一人だけ別次元な感じ。補正も含めてその暗くて深い色(今回はコケの緑)合いは、参考にさせていただいております。
70-200F2.8LU逝ってしまいました。70-300Lや70-300DOとか色々ご相談に乗っていただいたんですが、重いのはイヤだと言いながら、結局最も思い望遠ズームを選んでしまいました(^^;)。しかし、一日だけですが、撮影してみると(たしかに重いですが)まあ、なんとかなるなという実感です。出てくる絵への期待感が勝って重さも腕のだるさも我慢できる気がします。
UPした写真は、まあ撮っただけなんですけど、屋内ホールでのf2.8の明るさ、クリアさにびっくりさせられました。
でもでも40mmパンケーキは、常にバッグに入っていますので愛用してきますよ〜。

書込番号:15813284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/24 23:17(1年以上前)

当機種

ケアンパパさん 40mm愛好家のみなさん こんばんは。

○tabibito4962n さん
 逝きましたね、どんと大三元ですか、羨ましい限りです。
 もしかして70-200F4Lかなとは思ったのですがF2.8でしたか。
 暗いホールでの撮影とは思えないほどの明るいクリアな絵で驚きです。
 ×2の400mmの作品もお待ちしております。

○参樂齋 さん
 流し写真ありがとうございます。まさかTDSで撮るとは思いませんでした(笑)
 決まってますね。
 メリーゴーランド良い色です。私の大好きな紫、良く出てますね。

○BMW 6688 さん
 中国の写真沢山みせて下さい。

○ごっちA さん
 雪まつりは終わったよと、言いそうになりました。
 残念ですね。どこの雪まつりでしょうかね

○ myushelly さん
 DPP勉強始めました。私は基本RAW撮りしてますので、編集可能なのですが、時間とPCかな。
 ノートでは、少しきついかなと感じてはいますが、事務所のPCにDPPのソフト入れようと思っています。今はPCへの投資よりレンズへの投資ですね。

○ RACKL さん
 どちらの写真も良い色ですね。
 EF12Uちょっと考えています。良い作品出てくるので。
 またお願いしますね。


 

書込番号:15813518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/02/25 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

周辺解像力テスト(笑

 こんばんは。
 このシリーズのスレッドはたまに覗いていて、スレッドの進みが早いなぁと思っていたのですが、実際参加してみると予想以上ですね^^;

 今日は、風が強くてレンズ交換したくなかったのもあって、パンケーキのみで遊んでみました。
 フルサイズの周辺でもしっかり解像しているし、逆光にも強いですね。わざといやらしい状況でとってみましたが、保護フィルターあり、フードなしでもゴーストが気になるシーンがありませんでした。
 解像よし、逆光耐性よしで、優秀すぎて逆につまらない気もしてしまうくらいですね(笑
 作りも、さすがに距離表示等はないものの、ちゃんと金属マウントですし。
 初代撒き餌レンズことEF50mm F1.8 IIが、明るいけど寄れない、作りが安っぽいなど、いかにも「コストダウンしました!」っていう感じだったのに対して、しっかり作られていて好感が持てますね。
 私が一眼レフを始めたころと違って、今は各社廉価な単焦点が出ているので、このくらいしないと競争厳しいのかもしれませんね。

>飛ぶ男さん

 ありがとうございます。よろしくお願いしますね^^
 パスタはカニとエビのトマトクリームソースでした。

>BMW 6688さん

 ありがとうございます。
 お言葉に甘えて、今日もアップさせていただきます。
 現在上海滞在中なのですか? すでにおかえりになってるのかな??
 いずれにせよ、移動、お疲れ様です。

>ごっちAさん

 こんばんは。よろしくお願いします。
 4枚目のあたり、地元なのですか? 私も、長いこと地元を離れていたのですが、春から関東に帰ることになりました。

 3枚目の写真、素敵ですね^^ でも、確かに言われると時計がありますね^^; とはいえ、これで没になってしまうのももったいないくらいだと思います。

>RACKLさん

 ありがとうございます。
 よろしくお願いします^^
 京都付近にお住まいなのですか? うらやましい限りです…私もそういう写真、撮りたいです。(撮れる腕があるかは別として)

>myushellyさん

 こんばんは。よろしくお願いします。
 お褒めの言葉もありがとうございます^^
 最近、重いレンズつけてばかりだったので、これだけ軽いレンズだと、手が震えずに済むので多少遅いSSでも行けそうですね(笑


 すみません。明日早いので、とりあえず今日はレスいただいた方への返信のみです^^;

書込番号:15813908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/25 02:53(1年以上前)

皆様こんばんは(^^ 今日も恐ろしいぐらい延びてますね・・・あはは。
眠くなるまで返レス頑張ります♪

>BMW 6688さん

沢山の素敵なお写真ありがとうございます(^^
中国へ旅立たれたみたいですね。
中国の街並良いですねぇ、日常風景写真の大好きな私にはたまりません。
撮りに行きたい♪
鍋はさぞかし美味しかったことでしょう(^^ふふっ

>tabibito4962nさん

沢山の素敵なお写真ありがとうございます(^^
行っちゃいましたね、ゴールドラッシュ♪
風景写真の三種の神器の一角を担うEF70-200mm F2.8L II
凄いやつ行きましたね。
高すぎて私はI型で我慢してるので羨ましいです。
5DmarkIIIにとてもお似合い♪
良いなぁ良いなぁ(^^
流石に開放からの切れ味は抜群ですね。
素敵過ぎますョ。

>藍川水月さん

お久しぶりです、こんばんは(^^♪
いつもながらの素敵なお写真ありがとうございます。
パンケーキは携帯性に特化してあるレンズですので、他の真近いレンズ達とも住み分けが出来るかと思います。
なかなか侮れない描写力も魅力かと。
私もこの子はお気に入りです。
今後とも宜しくお願いします(^^

>5Dmkr32さん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
超広角の描写、画面の中心に被写体を寄せてくる感じがたまりませんね。
たまに撮りたくなるんですよ。
被写体に気づく事、カメラマンは発見者です。
見つける喜びが楽しさでもありますよね(^^ 私も常々そう感じております。
改めて感じさせていただきました。
シルバーのライカ風フードもあったのですね、初めて知りました。
これもすぐ無くなるのかな?
情報ありがとうございます。
しかも、クラシックメタルレンズ フード、インナーレンズキャップ、プロテクトフィルターレッドのセット 52mm用 『各社レンズ対応ライカ風メタルフード、キャップ、赤枠フィルターセット』ってまんまココの掲示板仕様。
ビックリしました。


>ごっちAさん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
時計をしてるからボツって・・・私だったら全然OKですョ♪
良いなぁ、久しぶりに女の子撮りたくなってきます。
なかなかチャンスが無いですが(^^;あはは
しかし大雪で東北は大変ですね。
雪が無い岡山で気楽過ぎてスイマセン・・・
早く春が来ると良いですね、お気持ち察します(^^;

>さくら印さん

できの悪いM子じゃないでしょ(^^♪
全然出来は良いかと思います。
そっかレンズキャップに苦労するんですね。
私はレンズキャップ付けない派ですからあまり関係ないかも。
いつも車の助手席に裸のままころがしてます。
5DmarkIIIも8ヶ月しか使ってませんがもうボロボロです(^^;傷だらけ。
毎日持ち歩いてるとストラップもそろそろ交換ですね。切れそう・・・
皆さん機材を大切にされてるなぁと痛感しております。
私が雑なだけかもしれませんが・・・(^^;あはは

>RACKLさん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
40mmも24-70もクリアで綺麗ですねぇ。
和の風味のする写真が撮りたくなります♪
ノンビリと撮影しながら楽しい一日が過ごせたようで良かったですね。
これでまた仕事が頑張れますョ。
私は申告がまだです(××

>myushellyさん

こんばんは(^^
苔のお写真ありがとうございます。
アンダーでしっとりとして良いですね。ちょっとした小風景っていいものです。
見つけるセンスは要るので結構難しいですが・・・
毎日スレの伸び方が異常で付いていくのが大変ですが、楽しく拝見させていただいてます。
感謝です♪

>参樂齋さん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
TDS、良いですねぇ、パンケーキの良さを上手く使われてますね。
流しもピタリと決まってます♪
良いものを見せていただき感謝です。
椅子の立体感、切り取り方など大人ですねぇ、素晴らしいです。

>おじぴん3号さん

x6iにてパンケーキを楽しんでおられますね(^^
5DmarkIIIが恋しいと思いますが・・・
大雪の北海道は大丈夫でしたか?雪かきでヘロヘロかと。
怪我をしないよう頑張って下さい。

書込番号:15814266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/02/25 03:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

パキパキになりました

見た目に近いのはこっちかもまだちょっと甘いかな

ふんわりいい感じで写りますね♪

風強すぎ、手持ちでよく止まったかも?

2日見てなかったらすごい伸びですね^^
まもなく折り返しの勢いですね

おじびん3号さん
テレビでしたか原因がわかって安心です^^

ケアンパパさん
プラナーのボケは美しいですよね。大好きです

myushellyさん
とろとろに美味しかったです^^
EF-S10いい発色ですね^^

ホワイトは白入れておくと楽勝ですよ^^そこから楽しんでいろんな色を作ってみると楽しいです^^

5Dmkr32さん
海の雰囲気いいですね^^大好きな時間帯です

BMW 6688さん
うわー寒そうな感じですね。

ごっちAさん
雪原きもちよさそう、足跡つけてみたいです

飛ぶ男さん 好みのライティングは半逆光で絞りを1/3から徐々に開けていくと気持ちいいところがきっと見つかりますよ^^いろいろ開けたり閉じたりして遊んでみてくださいね。

BMW6688さん 高速道路のPAです。美味しいものがありますよね♪
ちなみにSAはトイレが遠いのであまり寄りません。。

さくら印さん
22mmいい感じですね、これでピンと速度が速くなれば即買したいです。 ボケも綺麗♪

先週マクロプラナー50をヤフオクにだして、100mmマクロが昨日届きました、早速今日テストしましたがISの効き方がすごくいいですね。驚きました。金曜日整備から帰ってきたレンズもテストしたんですが、調整だすとかなり良くなりました。保証期間中に調整しまくったほうがいいかもしれません。


書込番号:15814323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/25 08:27(1年以上前)

みなさん!

ニーハオ(複数形はニーメンハオ)
おはようございます。

たくさんの方からレスいただきましたが、個別に返レスする事ができませんのでご了解をお願いします。

昨日は水炊もお客様に好評で喜んでいただいて良かったです。焼酎もANAで機内販売していた鹿児島県産の紫芋を使った「正木」という数量限定の銘酒を一本開けてしまいました。ハハハ!

今日から上海を出発して地方の工場をお客様を伴ってラウンドします。よって暫くドロンしますのでご了解お願いします。カメラは持参しますので時間がある時に何か撮ってきます。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんお体ご自愛のほどを。

再見!!

書込番号:15814649

ナイスクチコミ!5


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/25 17:36(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

長柄橋北側

十三方面から生駒山を望む

もうすぐ着陸(伊丹空港)

長柄橋上(アップ)

>ケアンパパさん、どうもです。

確定申告提出がてらに、淀川河川敷をプラプラしてました(16-35LU+パンケーキ君)

本日の大阪は雲はあるもののクリア感のある青空でした。(ついでにヨドバシ梅田へぷらっと・・・危うくEF25Uを買いそうになりました)

ケアンパパさん、確定申告まだのようですので無理せずがんばってください。

今日は16-35LUとの比較ですがパン君、負けてませんね。えらい♪



>参樂齋さん、どうもです。

さすがの流し撮りですね・・・うらやまし〜!

まだTDSもTDLも行ったことが有りません(USJも有りません)大阪の田舎もんなんで人混みが苦手で〜す。

人が多い場所でのパンケーキは便利ですね・・・あまり周りを気にしなくていい・・・と思う。

また作例お待ちしております♪



>tabibito4962nさん、どうもです。

腕もよろしいので70-200LUも実力発揮ですね!(室内なのにクリア感がいいです)

円周は何か飽きそうな気がしています・・・対角は面白そうですねって誘いに乗りそうではないか?いかんいかん気付け薬飲まないと気を失いそうに!ぐびぃ〜っと(よけいかん)

毎回一人なので気楽です(突然の行先変更、居酒屋直行・・・何でもアリです)子供も独立しているので、妻も自分の趣味の時間に没頭してくれるおかげです。ラッキー♪

70-200LUの作例楽しみにお待ちしております♪



>おじぴん3号さん、どうもです。

EF12Uの作例何とか頑張ってみます・・・(外で花を撮るのは難しい・・・無風であれば今度梅の花に挑戦してみます)

いずれにしても便利ですよ・・・(いざ寄りたいと思った時には、携帯も邪魔にはならない)

またお写真アップお願いします♪


>藍川水月さん、どうもです。

当方、大阪在住です(京都までは自宅から30〜40分ってところですので近いと言えば近いです)

写真過分にお褒め頂きお恥ずかしい限りです。

赤ちょうちん、良い雰囲気出てますねぇ〜・・・ふらっと入りたくなる雰囲気です。

また色々なレンズでのアップ宜しくお願いします♪



>BMW 6688さん、まいどおおきに。

中国ご出張ご苦労様です・・・凄いマンションですね(うらやまし〜です)

中国らしい写真のアップ期待しております♪


淀川河川敷周辺の写真アップさせて頂きます(16-35LUとパン君です)

書込番号:15816218

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/25 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは、日光の方面で大きな地震があったみたいですが、お見舞い申し上げます。
酸ヶ湯温泉も積雪記録更新、お見舞い申し上げます。

>RACKLさん
パンケーキとチューブ、いい発色とボケですねぇ〜 チューブはきっと持ってしまうかも・・・
一面のコケですねぇ〜 緑にしちゃう? お好きなら試してみます???
美味しいビールを飲んでますねぇ〜 ええんとちゃいますかぁ〜 そういうの悪くないっすよねぇ〜
冬って寒いから京都も観光の人が少ないんですね。 「そうだぁ〜 京都に行こう! 冬に。」キャンペーン
24-70mmF2.8LIIは、標準としては重ためのレンズですが、やはり仕事はいいですねぇ〜 目の保養だけさせて頂ければ・・・

16-35LIIもいい発色してますねぇ〜 空の色のきれいなこと。こういうの見せちゃダメですよ、10-22で我慢してんですから。
橋脚の写真、面白いですねぇ〜 好きですねぇ〜 これ超広角だともっとバースが効いて面白くなりそうな予感・・・
パンケーキ君の発色、はやりいいですねぇ〜
確定申告、お疲れ様でした。

>5Dmkr32さん
この板の影響力、すごいことになってきましたね。
私の場合・・・色味は遊んでますかねぇ〜 遊び過ぎかも・・・信用なくなるかも・・・
「そーだ! 山の中だった!」 都会に行きてぇ〜

>参樂齋さん
TDS、行かれたんですね。パン君縛り、楽しまれましたか? 楽しまれた雰囲気の写真ですけど・・・
お約束の流し撮りもばっちりだし、室内も、椅子も、メリーゴーランドも雰囲気出してます。
色味はピクスタ「ベルビア50」でしたか・・・なるほど・・・
このピクスタ、うまく作っておられますよね。ベルビアの雰囲気たっぷりで。
ただ、気をつけないとこのピクスタは色飽和を起こしやすいという特徴もあります。
新しい方の「ベルビア100」は試されましたか? こっちの方が汎用性が高いかもしれません。
http://5dmark.web.fc2.com/
このサイトのピクスタですよね。

山陰は遠いところですから・・・機会があれば是非お越しください。羽田から飛行機で1時間です。
宍道湖のうなこちゃん・・・お店で確かめてみてください。地物は少ないかも・・・ああ言っておきながら・・・

>tabibito4962nさん
モニターで確認作業中に、ニコニコしておられる感じを想像してしまいます。さすがに違いますもんねぇ〜
この絵を見ちゃうと、重さも金額も忘れてしまうかも・・・魔力じゃ・・・
2Xテレコンを挟むと、バランスが思ったより変わるかもです。でもすぐ慣れますよ、きっと。
ケンコーの方がいろいろなレンズにつきますが・・・純正のIIIの方が劣化は少ないと聞いてます。「聞いてます」です。

過分なお言葉、有り難うございます。過分過ぎですよぉ〜 身の置き場に困りますぅ・・・
補正の域を超えて、遠慮なくいじってますので・・・いじり過ぎだよねぇ・・・といいながらいじりますが・・・

>おじぴん3号さん
アロマ系ですかねぇ・・・不思議な色合いと雰囲気・・・
DPPで5DIIIのRAWが現像できる環境があれば、PC後回しでもいいと思います。レンズにGO!
いじり倒すのは面白いのですが・・・私の場合のように元絵と、かけ離れてしまうと・・・

>藍川水月さん
フルーツ入りのロールケーキ・・・自家製ですか? 美味そうですぅ〜
冬の木を使ってテストですか? なるほど・・・各収差がよくわかりそうですねぇ〜 参考にさせて頂きます。
アサリのピザですね〜 クリスピーの生地ですかね・・・ たまりませんねぇ〜
で・・・とどめが赤提灯と・・・この時間に見せちゃダメでしょう・・・やっぱり。
このレンズ、軽いし、薄いし・・・鞄から出すときに思わずレンズを触っちゃいます。

>ケアンパパさん
コケの絵につき、有り難うございます。
暗くすると、しっとり感も上がりますよね。元はそうでもないんですけど・・・

>SUPER-KAZUさん
出たぁ〜 TSレンズ。しかも二つぅ〜 さすがTSレンズです。真っ直ぐ。
八重のツバキですかねぇ・・・トロトロですね。 風・・・1/6ですか・・・スゴイを超えました。
10-22mm、悪ければすぐにでも広角のLなんですが・・・我慢しちゃうんですよねぇ・・・いつまでか知らないけど・・・
ホワイトバランスで表現するって、デジタルならですよね。
デイライトとタングステンじゃ両極端ですもんね。
こうして、いじり過ぎていくのでありました・・・

>BMW 6688さん
お元気そうですね。水炊きも大成功のようでよかったですね。
お仕事頑張ってください。

ーーー
朝の宍道湖。1枚目はピクスタを「ベルビア100」の新しいので現像しました。
2枚目は、ロウソク日の出・・・こういうときにはロングが欲しい・・・「クリア」病発生。
コケの絵の現像前も出します。化けるでしょ? 信用できなくなってきたでしょ?? DPPの悪い子・・・

書込番号:15816457

ナイスクチコミ!8


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/25 19:59(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

西中島方面より大阪都心部を望む(メルヘンチックな空)

カメラを取り出そうとバックを開けたら寄ってきた鳩たち

本日の快晴

>myushellyさん、どうもです。

はい、間違いなくEF25Uは手にしていると思います。(次の休日の段取りが着けば・・・12Uでも十分楽しめますが、望遠系で使用したいもんで・・・100Lマクロと違った楽しみ方が有ります♪)

橋梁アーチ部16〜20mm辺りで撮ってみたかったんですけど、強風、自転車通行量多しでレンズ交換断念した次第です。(自宅から近いのでいつでも行けるというのも有りますが・・・又、夜景としても撮りたいんですが夜景はもう少し暖かくなってからで・・・16-35LUと35F2ISの撮り比べ)

グリーン・・・苔・シダ・芝・大好きですよ♪(スカイブルーよりも)

2枚目ローソク・・・当方もたまにやってます(マンションの避雷針先端に太陽を入れてます)

1枚目の舟はシジミ採りですか?雰囲気良いです・・・ますます行きたくなってきました♪

早朝シリーズいつも楽しみにしています。(どれもが素晴らしい作例で感謝しております)



また広角貼らせて頂きます。(キヤノンSCへピント調整依頼後、本日初撮影でした。16-35LU)

書込番号:15816784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/25 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

やっと溶けたのに昨日の雪でまた真冬の景色に逆戻り…(ToT)

除雪されてない道路…

枯れすすき 真似っこしちゃった(笑)

みなさんこんばんわ
せっかく溶けた雪が
昨日の大荒れの天気でまた真冬の光景に逆戻り…(ToT)
今日も真冬日…吹雪ありの晴れ間ありの変な天気でした…(笑)

myushellyさん
枯れすすき、真似っコしちゃいました(笑)
仕事の用事で出かけて行く途中に撮って
途中で枯れすすきがあったのを思い出して
帰りに枯れすすきのパターンだったんですが…
思い切り曇ってしまいましたf(^, ^;
結構風があったので揺れるすすきにMFでインチキサーボだったんですが…
もうちょっとピンが甘かった方が風があったぽくて良かったかな?
ちょっと反省…っす(笑)
いつもは忠実設定(フォトショなんであまり関係ないですが…)で
撮ってそのままなんですが今回は珍しく弄ってみました(笑)

RACKLさん
>チューブの時は三脚無しがメインなので風が収まるタイミングとシャッターを切るタイミングがうまくいきません・・・連写すれば多少は良いのですが(一発勝負に賭けてます)
なかなか風があると留めるの難しいですよね…
手持ちの時だとカメラを右手で持って左手で被写体抑えてたりしてますよ(笑)
EF25Uと70-200の組み合わせはAF早いですし
ワーキングディスタンス大きく取れますし花撮りに重宝してますよ
ただデカいのが難点ですが…f(^, ^;

tabibito4962nさん
>PC関係や諸々の割と大事なモノをヤフオク放出しました(^^;)。
何を放出されたんですか?(笑) 
70-200Uを実際使われてみて135Lとの比べていかがですか?
>東北でも色々雪祭りはあるみたいですが、どれに行くつもりだったんですか?
雪まつりはうちから高速で30分位、一般道で1時間位のところにある山奥の温泉街です(笑)
マイナー過ぎて…かもf(^, ^;

おじぴん3号さん
うちから1時間位の所にある山奥の温泉街です(笑)
かなりマイナーなイベントですよf(^, ^;

藍川水月さん
> 4枚目のあたり、地元なのですか?
その場所が地元というよりは
その場所からはもう少し離れてるんですが長年住んでました(笑)
今となっては帰る家もないんですけど…f(^, ^;
友達や知り合いが多いので長期休暇はそっちで過ごしいてますよ

ケアンパパさん
>雪が無い岡山で気楽過ぎてスイマセン・・・
早く春が来ると良いですね、お気持ち察します(^^;
ありがとうございます
後半月位の辛抱だと思うんですが…
それでGWが終わった辺りから急激に気温が上がって…
難関通して丁度良い時期がないんですよねf(^, ^;

SUPER-KAZUさん
雪原は気を付けないと…ズボッと行きます(笑)
この時の積雪は50p位で仕事に行く途中だったんですが
思いっきり泥濘って雪まみれになっちゃいましたf(^, ^;
結構広いのでスノーモービルで遊ぶと楽しいですよ(-^o^-)

BMW 6688さん
お仕事お疲れ様です
気を付けて頑張って下さいね

書込番号:15816925

ナイスクチコミ!6


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/25 20:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

草加煎餅ゆるキャラのぱりぽり君

またまたしっぽ

昨日はジンギスカンを食べました。

もちろんタレはこれ。

みなさんこんばんは。

☆5Dmkr32さん
彼女さんが撮ったたばこの写真いいですね。

☆ごっちAさん
ポトレ趣味の私には浴衣の女性はストライクです!
振り向き美人じゃ〜あ〜りませんかっ!

☆ケアンパパさん
ぜひダンボーくん手に入れてください。
フィギュアに興味のないペンタ使いの友人もダンボーくんは知ってましたよ!
昨日うちに来たときダンボーくんで遊んでました(*^O^*)

☆さくら印さん
M子ちゃんいい仕事しますね。
いつもからめるバッグもいい。
センスがいいってことですね!

☆tabibito4962nさん
なーんとっ!!
白い大砲U型逝っちゃいましたか!
すごい、うらやましい(゚Д゚)

☆RACKLさん
いろいろなうさぎさんですか。
ちょっとじらしますぅ(*^O^*)
渡月橋の写真いいですね!

☆BMW 6688さん
ワンサンハオ!
私もANA好きです。めったに乗らないからマイルは全然貯まりませんけど(^^ゞ
上海の写真楽しみにしてます。

☆myushellyさん
またまた失礼しました。
現役ばりばりの漁船を廃船とは。前は朝日を夕日に間違えるし(^^ゞ(^^ゞ
うしろのシステムは20年ほどまえにケンウッドから発売されたロキシーJ7です。

☆参樂齋さん
>おじびんさん江 はどこのモノレールだろうと一瞬わかりませんでした(^^ゞリゾートの周りを回っているアレでしたね。
TDSは東日本大震災の2日前に生まれて初めて行きました。あれ以来行ってません(。・ω・。)
写真撮りに行きたいですね。けっこう写欲のそそられる被写体がありますよね。
>なぜ、カマンベール(笑)
あれは晩酌のつまみにしようと買って帰ったものです。
飲みながらついダンボー君の頭に載せたらおもしろいかもといたずらしただけなんです(^^ゞ
>煎餅系ゆるキャラ一応いますよ。
ぱりぽり君です。

☆藍川水月さん
うまそうな写真をたくさんありがとうございます。
じゅる・・・・
>カニとエビのトマトクリームソース
あああ、晩ご飯食べたばかりだというのにまた腹が減ってきた(^^ゞ


☆SUPER-KAZUさん
>好みのライティングは半逆光で絞りを1/3から徐々に開けていくと〜
ご教示ありがとうございます。いろいろ試してみます(*^-^*)

またカタログではない、生のチルトレンズの作例初めて見ました。
面白い画になりますね。
今まで興味もなかったレンズですがちょいと興味がわいてきました。

書込番号:15816936

ナイスクチコミ!6


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/25 21:23(1年以上前)

当機種
当機種

長柄橋の位置で〜す

長柄橋の約全体像(現在橋脚工事中です)

>ごっちAさん、どうもです。

凄い雲ですね(雲が山を襲っているように見えます・・・天気は良さげですが)

25UをAmazonに発注しようとしたら・・・な・な・なんと在庫切れになってるじゃあ〜りませんか
(コストは変わってないようですが)寛平+チャーリー浜で(笑)

そのまま無視してポチッとしてしまいます。おそらく・・・

雪国の人は慣れてるでしょうけど、くれぐれも運転等お気をつけてくださいね!

またのアップ楽しみにしております♪



>飛ぶ男さん、どうもです。

ウサギのしっぽよく触って遊んでおりました・・・・ふわっとして気持ちいいんですよね♪

バニーちゃんのしっぽ触ると怒られますが・・・経験はヒ・ミ・ツです。

渡月橋は四季折々の味わいが有ると思っております(桜と紅葉の時期はまともに歩けませんが)

そんな中でも冬の渡月橋は好きです(雪が少しでも積もれば風情が最高になりますよ)

是非空いている冬の京都へおこしやす♪

う〜ん・・・お預け嫌ぁ〜い(イ・ジ・ワ・ル・〜)


>SUPER-KAZUさん、どうもです。

あまり見かけないTSレンズの作例有難うございます。(建物が直立不動・・・感動!)

使いこなせないと思いましたので手に入れたいリストからは完全に除外しておりました。

100Lマクロも良い感じですね(ソフトフォーカス的な・・・当方には真似できませんです)

1/6秒手持ち・・・無理です(ハハハ・・・汗)

また作例宜しくお願いします♪

書込番号:15817270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/02/26 10:35(1年以上前)

機種不明
別機種

これいいですねー

マクロにもなるみたいです

ケアンパパさん
パンケーキレンズ愛好家の皆さん こんにちわー。

もうパート5ですか!
ちょっと見ない間にどんどん進みますね(笑)

先日電車で都内を移動中・・・

レンズ欲しいな。。。なんて考えていたら
24−105Lを付けたおにーちゃんが!

いいないいな・・・
よし!見に行こう!
と思い、仕事を済ませ新宿へ!
そこで24−70Lに出会い
これ!凄!欲しい!
けどちょっと高い・・・
70−200f4ISも欲しいし・・・
どっちが優先か?
うーん・・・  今日は帰ろう。

帰ってネット見ながらレンズ探してると
新古 SIGMA DC 17-70f2.8-4MACRO HSM を見つけ
口コミ調べてると結構良いらしい!
子供も風景もなんちゃってマクロを撮るのに良さそう。
そして購入!

72口径で初めての大きいレンズ、花型フードがなんかカッコイイ!
すいません素人で・・・
ボケも綺麗みたいです。
しばらく標準はこれを使って見たいと思います。

また新しい相棒と色々出かけよう!

Lレンズはもう少し上手くなってからにします(笑)

書込番号:15819485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/26 11:54(1年以上前)

リベルトさん
http://s.kakaku.com/item/K0000452971/
シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMですね。
APS-C専用ですが、シグマの最新で、画質の評判も良いお買い得レンズです。

ちなみに新古品って書いてあるので、念のためですが旧製品って事はないでしょうか?紛らわしい事にほぼ同じ製品名で、2009年製があるので。
http://s.kakaku.com/item/K0000073220/
これを格安で買われたのなら、良いのですが、新製品の方が明らかに画質機能向上しておるようなので、杞憂ながら書き込みしました。

書込番号:15819719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EF40mm F2.8 STMの満足度4 photohito 

2013/02/26 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

velvia50b

velvia100b

velvia100fb

おまけ

こんにちわ!
今日の写真はベルビアの現像し比べです。あと、おまけ(笑)

◎tabibito4962nさま
神レンズ逝っちゃいましたか!おめでとうございます♪いい写りや〜〜裏山鹿
>ただ、こいつを得るために、PC関係や諸々の割と大事なモノをヤフオク放出しました(^^;)。カメラ&レンズにはまると、どんどん身辺整理がされていきますな。
私も6D買うのに大分身辺整理しました(笑)以前、ハマっていた釣り道具を洗いざらい売り払いましたよ…

◎おじぴん3号さま
>流し写真ありがとうございます。まさかTDSで撮るとは思いませんでした(笑)
結構な枚数撮りましたが、まともなのはupした奴くらいでした(汗) upしたのも左上に余計なものが写りこんでますけど。

◎藍川水月さま
別板で一度お逢いしましたね♪ 40パンの長所のひとつは作りがいいことですね。また作例見せてください。

◎ケアンパパさま
お褒め頂いて恐縮です。ケアンパパさんの作例も期待してお待ちしております♪

◎SUPER-KAZUさま
SUPER-KAZUさんには初レスですね。ご挨拶が遅れましたm(_ _)m 100L鮪いいですね〜 ちょっと手が出ませんが…裏山鹿です。今後も宜しくお願いします。

◎BMW 6688さま
お仕事頑張ってください! 中国の作例、心待ちにしてます。

◎RACKLさま
確定申告お疲れ様でした。
>大阪の田舎もんなんで人混みが苦手で〜す
私も実は人混み苦手です^^;) イライラしちゃいます。女性と一緒か、子供のためでなければ、TDRもUSJにも行きません(笑) 今回もトイストーリーマニアに2時間以上並んで叫びだしそうになりましたよ…

◎myushellyさま
>ただ、気をつけないとこのピクスタは色飽和を起こしやすいという特徴もあります。
なるほど…バックに青空が入った写真をベルビア50で現像したのを別の板にupしましたが、後になって見直してみると、ちょっと空が塗り絵かな…と感じました。
>新しい方の「ベルビア100」は試されましたか? こっちの方が汎用性が高いかもしれません。
ちょっと試してみました^^)
2枚目、宍道湖の灯明、朝焼けの空がいい感じですね〜

◎ごっちAさま
大雪大変ですね。私も鮪欲しいですが、手元不如意なのでチューブ狙ってます。12Uいっちゃおうかな…

◎飛ぶ男さま
>TDSは東日本大震災の2日前に生まれて初めて行きました。あれ以来行ってません(。・ω・。) 写真撮りに行きたいですね。けっこう写欲のそそられる被写体がありますよね。
アトラクションもそうですが、以外と鳥さんがいるんですよね。40パンだとさすがに無理がありますが…

>飲みながらついダンボー君の頭に載せたらおもしろいかもといたずらしただけなんです(^^ゞ
ダンボー君のポーズと飛ぶ男さんのコメントが絶妙で、ツボに入りました(笑)

>ぱりぽり君です。
やっぱりいましたか! 予想以上にユルイですね(笑) 手は常にお煎餅に固定っぽいですね。

◎リベルトさま
リベルトさんにも初レスですね。私も24-105L、70-200F4L欲し〜です。いつかは。。。今後も宜しくお願いします。

書込番号:15819941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/26 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

僕は流せましぇ〜ん(汗)

旧三木鉄道別所駅跡

遠方に旧三木鉄道別所駅跡を望む

板長のケアンパパさん、パンケーキファンの皆様、
空手初段の資格を持ってます、カカクコージーです。←ウソ言え!
・・・まぁ、通信教育やけどな(全員コケる?)By岡八郎

コメントいただきました方々、遅くなりまして申し訳ございません。
パート4からレスします。
話題ズレなどありましたら恐縮です・・・


☆myushellyさん
コメントありがとうございます。
myushellyさんならノリツッコミ大丈夫でしょう(笑)
あ、ちなみに関西人に対する大きな誤解で、みんなが「でんがな」・「まんがな」・「ぼちぼちでんな」をしょっちゅう使ってるわけじゃありません(笑)
ただ、このことばを使い分ければ、おそらく大丈夫と思います。

宍道湖の様々な風景、いつもありがとうございます。
かなり早い時間の撮影もありますね。
「ロウソク日の出」、見事にジャストミート!こんな朝日を拝めたら、1日頑張ろう!てな力がよぎります。

ゴースト情報ありがとうございます。
強い光源があると発生しそうですね。
tabibito4962nさんがアップされた写真、「神戸市王子公園周辺。夕焼けと女子学生。」(02/23 22:24 [15807861])にも、似たゴーストがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=15799091/ImageID=1467847/


☆RACKLさん
コメントありがとうございます。
オープニングで懐かしんでいただけましたでしょうか・・・?
最近日本酒は飲みませんが、杉玉を見ると飲みたくなりますねぇ。
皮肉なことに、大手酒造会社より、地酒業者さんに飾ってることが多いですね。

長柄橋の白色と空の青色のバランスが綺麗ですね。
淀川から眺める大阪都心部の眺めはいつみてもカッコいいです!


☆ごっちAさん
コメントありがとうございます。
写真で見ると雪の白と空の青はいい感じですが、住んでいる方の苦労はそれどころじゃないんですね・・・


☆BMW 6688さん
コメントありがとうございます。
名古屋から戻ってきて、今は中国で精力的にお仕事されてらっしゃるのですね。
写真で見る限り、上海は空気の汚れはさほど酷くなさそうですが、実際はどうなんでしょうか?
お気をつけてお仕事頑張ってください。


☆tabibito4962nさん
コメントありがとうございます。
いつもながら、街の風景の何気ない切り取り方が素敵ですね。
「本日の夕焼け!」、夕焼け空、冬の雰囲気が感じられて好きです。
タブレットを買うのにすごく躊躇してます。
iPod touch(4G)を買った時はさほど悩まなかったのですが。
「できる事」が今のシステムで充分可能が故に二の足を踏んでいるのだろうと思いますが。
持ってる方に、タブレットを買って「こんなに生活が変わったよ♪」といった感想を聞きたいです。

70-200F2.8LUIS購入おめでとうございます!!早速活躍してるみたいですね。
俺も買いたい〜!!(心の叫び)


☆参樂齋さん
コメントありがとうございます。
正式入会お待ちしていました!!
個人的な見解ですが、6Dにパンケーキは、しっとりとした色合いに仕上がってるような・・・
落ち着いた作品がお似合いに思います。
実際に、そういった作品を撮る機会が増えてません?
エルメスのショーウインドーの写真、玉ボケが素敵です!


☆おじぴん3号さん
5D3の入院大変ですね。
早いうちに発見出来たから、費用はかからないのがよかったかも・・・。

ダンボー君とパンケーキレンズ、売れているのはこの板が多大な貢献をしてると思います(笑)
海洋堂さんの中国工場のラインでは、ダンボー君だらけになってたりして。
物語を知らない(と思う)中国人は、ダンボー君を見ながら不思議に思ってるでしょう・・・(汗)


本日の写真
1枚目:参樂齋さんの正式入会お祝い♪
山陽新幹線神戸トンネル下り出口の撮影
防音壁があるのでPLフィルターを使用しましたが、反射除去が完全に出来ず・・・
おまけに次のトンネルまでの距離が約200m少々のため、流し撮り難しいです・・・(言い訳)
実は、神戸市内で新幹線の撮影出来るスポットって、案外少ないんですね。

2枚目と3枚目:旧三木鉄道別所駅跡付近

字数制限かかりましたので、続きは次で・・・<(_ _)>

書込番号:15820396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/26 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

myushellyさんの島根和牛に対抗?

乙仲通りにあるカフェ

雑貨店の入り口でお迎え。

きのくに路の朝焼けwith有田中央大橋

続きです。


☆飛ぶ男さん
コメントありがとうございます。
前回の酒造会社(稲見酒造さん)の酒は飲んだことありません・・・
商標が「葵鶴(アオイツル)」で、兵庫の山田錦を原料に、かなりこだわって醸造しているみたいです。

ダンボー君、受難が続いてるみたいですね・・・
猫は「丸い」ものには敏感ですが、「四角い」ものは興味が無いようです。
本音はもっとかまって欲しいのですが・・・(苦笑)


☆リベルトさん
コメントありがとうございます。
レンズ購入おめでとうございます!
実は私もこのレンズ持ってます。去年の有馬記念の戦利品で衝動買いしました(笑)
今は新型にバトンタッチしましたが、なかなかいい仕事してくれますよ。


☆さくら印さん
ポーターのバッグいいですね。
今使っているカメラバッグ、ほぼ四半世紀前のラゲッジレーベル・ライナー(BY K.YAMAGUCHI)に、
ハクバのインナーケースを組み合わせて使用しています。
・・・吉田カバンは、なぜニコンと手を組んだ?なんて軽い妬みしちゃいます(独り言)


☆SUPER-KAZUさん
あおりレンズの作品ありがとうございます。
とても不思議な感じですね。


☆パンダ共和国さん
はじめまして。
このレンズ、是非買ってください!


☆朱瑠津さん
クラブニンテンドーの花札、うちにもあります(笑)
プレミアつくかなぁって、まだ未開封ですが・・・


☆5Dmkr32さん
きれいな夕焼けですね。飛行機のアクセントも素敵です!


☆さんちゃんG6Vさん
はじめまして。
>EF50F1.8Uも所有してますが出番はなくなりそうです
私も持ってます。確かに出番が殆どありません。
でも、このレンズを買わなければ、パンケーキくんも買うことが無かったと思います。
さすがキヤノンは「撒き餌」作りがウマいです(笑)


☆珈琲カフェイン中毒さん
はじめまして。
私自身何度も書いてますが、このレンズは理屈抜きに撮って楽しいレンズと思います。
風景・ポートレート・スナップショット・流し撮り(?)・・・etc.
私も技・腕は未熟ですが、一緒に楽しみましょう♪


☆藍川水月さん
はじめまして。
単焦点を沢山お持ちのようですね。
また色々な作品を楽しみにしています。


☆ケアンパパさん
コメントありがとうございます。
ダンボー君の各々の大きさは殆ど変りません。ほんのわずかプラモサイズが大きいかな?といったレベルです。
myushellyさんも書いていただいてますが、パート5にあわせてうちに来てくれました(笑)


本日の写真
4枚目:日本の国民食♪
・・・これは「牛鍋丼」です・・・
5枚目・6枚目:神戸にある「乙仲通り」のスナップショット。
http://kobe-otsunaka.sakura.ne.jp/
神戸市民より観光客が詳しいと思います・・・

7枚目:リベルトさんレンズ購入お祝い♪
「きのくに路の朝焼けwith有田中央大橋」(別板で既出)
たまたま同じレンズということと、橋フェチの(?)ケアンパパさんに敬意を表します。

書込番号:15820430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/02/26 16:14(1年以上前)


>tabibito4962nさん
新型なんてあったんですね!!
情報ありがとうございます。
けど・・・
どうやら旧型のよう(笑)
参っちゃいますね(笑)新型はそんなにいいんですか?買い替えかな・・・

>参樂齋さん
こちらこそよろしくお願いします!いつも素敵な写真!
沢山見せて下さいーい。
この2つのレンズいいですよねー、ほしーい!!


>カカクコージさん
有馬記念は毎年、夢馬券を買いすぎて当たりませ(笑)
同じレンズなんですね!
でもどうやら旧型を買ってしまったみたいです・・・
新型に変えようかな・・・
そんなに違いがありますか?

さーて・・・
保育園に子供のお迎えにいってこよーっと!

書込番号:15820488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/26 16:50(1年以上前)

当機種
別機種

松江海岸の夕焼けその1

松江海岸の夕焼けその2

☆リベルトさん

新型と旧型の性能差は、
・重量が軽くなった
・コーティングの改良で、フレア・ゴーストの軽減
・発売予定のUSB DOCKで、ファームウエアやフォーカス調整が可能
など、色々とあるようですが、
新型が進化するのは当然のことと思いますので、あまり気にしないでいいと思いますよ。

私も購入して2か月が経過して、間にパンケーキ君を挟んで購入したため、あまり出番はありませんが、
たまに撮影して、仕上がりには満足しています。

参考になるかわかりませんが、同じ場所で撮影した、レンズの比較をご覧いただければと思います。
1枚目:ここの板パート1参加第1枚目:パンケーキ君で撮影
2枚目:シグマで縦構図・別板既出

それでは(^^)/~~~

書込番号:15820595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/26 16:56(1年以上前)

リベルトさん
すいません。何かせっかく買ったのに水を指すような事を書いてしまって(._.)。
旧製品も画質に定評のあるレンズでしたので安く購入できたなら、良いと思いますよ。
シグマも新製品を全く同じ製品名で出すとか信じられないですけどね。

すいません、今は仕事で難波に来ていて、その出先からなので、他の方への返レスはまた後程。

書込番号:15820611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/26 17:09(1年以上前)

当機種

こんどはぼくたちもうつしてね(byダンボー達)

☆tabibito4962nさん

>シグマも新製品を全く同じ製品名で出すとか信じられないですけどね
納得します。
せめてキヤノンみたいに、枝番でIIとかIIIとかに進化させたらわかりやすいんですけどね。

ちなみに私もモデルチェンジするのを知っていて購入したひとりです(笑)
でも、本当に安かった!なんせ新品で定価の半額近かったもんで。

では(^^)/~~~

書込番号:15820660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/26 17:33(1年以上前)

別機種

全国の22ぱんファンの皆様お待たせしました、
嵐でーすΨ(`ω´)Ψウケケケケ
シグマ使ってまーす♪

22ぱんは焦点距離35mmで使いやすいでーす♪
しかもF2なんだよー♪
ホラー欲しくなったでしょー♪
今ならキャッシュバックー♪
できの悪いM子とセットだけどー(>ω<)

書込番号:15820735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/26 18:56(1年以上前)

機種不明

眼科医の帰りに…枯れすすき(笑)

みなさんこんばんわ
仕事中にボケかまして朝から眼科医行き〜(笑)
2〜3日で復活すると思いますが左目の視力が著しく低下しておりますf(^, ^;

飛ぶ男さん
実際に会ってみるとかなりギャップがあるコかと…(笑)

RACKLさん
今年は雪多いですよ…
除雪の予算使いきったみたいで行政も除雪してくれません…(ToT)
>25UをAmazonに発注しようとしたら・・・な・な・なんと在庫切れになってるじゃあ〜りませんか
そうなんですか?
あまり売れなさそうな商品ですけど…
不思議ですよね(笑)
>雪国の人は慣れてるでしょうけど、くれぐれも運転等お気をつけてくださいね!
ありがとうございますm(_ _ )m

リベルトさん
レンズ購入おめでとうございます
って旧型だったんですか?
せっかく買ったんですから気にしないで使い倒しましょ〜

参樂齋さん
チューブは持ち歩いても邪魔にならないのが良いですよね〜
ぜひぜひ(笑)

カカクコージーさん
生活してて困るのは雪の捨てる場所がない位ですよね(笑)
ただ、私の所は少ない方なので豪雪地域にすむ方々に比べたら
大変だなんて言ってたら怒られちゃいますよね(笑)

さくら印さん
あれ?
今日はでぶじゃないの?(笑)



書込番号:15821091

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/26 20:18(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

>RACKLさん
16-35F2.8L、有り難うございます。目の毒だなぁ〜 羊雲よし、青い空よし・・・
調整後のテスト、バッチリOKじゃないですか?
パンケー君もいい発色してますねぇ〜 青い空・・・見ていたいなぁ〜
橋のアーチ部分の広い絵、楽しみにしています。夜景もキレイでしょうねぇ〜
ローソク・・・あの付近に太陽があると、どうしてもやってみたくなっちゃうんですよね。
宍道湖に浮かぶ舟は、シジミ漁みたいですね。拡大したら鋤簾(シジミを捕る道具)が見えました。
早朝シリーズ・・・になってますねぇ・・・場所が決まってるんで変化のない絵になりそうな・・・

>ごっちAさん
雪国の天候、コロコロ変わるときがありますね。お写真でも雰囲気が伝わってきます。迫力ある雲ですねぇ〜
雪もかなり積もってますね。くれぐれもお気をつけください。
枯れススキ・・・風に吹かれた感じが出ていて、より冷たさが増してきます。寒いぃ〜 ススキ、好きになりました?
ピンとばっちりが気持ちいいかもです。マニュアルで追われたんですねぇ〜 さすが!
色味の調整されたんですか? 誰かさんと違って自然でいいですねぇ〜 こうじゃなきゃね・・・反省。

>飛ぶ男さん
パリパリ君はいつもせんべいを持っているんでしょうねぇ〜
28-105ってこれもかなり古いレンズじゃないっすか? いい風合いの描写ですねぇ〜
ウサちゃん伸びてますねぇ〜 その後の絵がジンギスカン(ラム肉)で良かったです・・・タレも本場もんですね。
35mmいい仕事してます。
舟・・・廃船の方が絶対風情があると思います。
ロキシーですか・・・懐かしい名前です。え? J7ってもう20年も前になるの??

>リベルトさん
レンズ購入オメデトウございます。
シグマって同じ名前で新旧が混在しているんですね。
ひょっとすると・・・「名前」じゃなくて「性能標記」なのかな??? でも紛らわしくなっちゃいますよね。
私がイメージしているシグマ色より、しっかり乗りますね。ピンの来たとこの解像感もいいんじゃないですかぁ〜
オールマイティーにこなせる便利レンズみたいですね。活躍しそうです。
カカクコージーさんも、さくら印さんもご愛用なので・・・推して知るべしかも。

>参樂齋さん
ピクスタの比較、有り難うございました。実際に並べて現像したことがなかったのでとても参考になりました。
4枚目のオマケは・・・怖いよぉ〜
朝焼けの空、有り難うございます。クリア病が発症中です。

>カカクコージーさん
廃線になった、ひなびた駅舎、侘びしさを感じますねぇ〜 標識の向こうの空がよりいっそうその感じを増幅します。
朝日、そこに登ったら、どうしてもロウソクになるところまで移動しますよね。
この板のパート1の頃は、まだ日の出前だったのに、朝は少しずつ早くなってますね。
ゴーストは、真ん中付近に入れなきゃ大丈夫みたいに感じてます。最近お天道さんを直接入れることが多くなったので・・・
関西弁講座・・・おおきに ありがとさんです。
普段耳にする機会の多い関西弁は「演芸用?」ですからね。 日常会話を勉強させてももらいますぅ

大好物チェーン店の牛丼だぁ〜
松江に出店できて初めて全国チェーンと呼びます。だから未出店のファーストフードチェーンの皆様、お越しくださいませ。
スタバが来たら記念写真を撮ろうと思ってます・・・

有田って(arida)と発音するミカンの美味しいところですか?
この地域の関西弁も少し違いますかねぇ・・・「つれもて いこら」とか・・・
シグマのレンズなんだぁ〜 発色いいですねぇ〜
松江の「海岸」の夕焼け・・・キレイ。

ーーー
やっぱススキだよねぇ〜  ほいで・・・やっぱり いじっちゃうよねぇ〜 今日は空の色が今ひとつ。

書込番号:15821446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/27 01:13(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

昼食シリーズ。マクドのアイダホバーガー(新作)。仕事で車移動昼食。ゴツイ。

車中より135Lで前方のトラックミラー狙い!

なんか大げさな像が建っていて外国ぽい?南海難波駅です…。

日本橋電気街のビルの上にある謎のオブジエ。カラスと比較してください(^^;)

1日書かないとスレが進んでしまってレスが追いつかないですね〜(^^;)。
本日は仕事で大阪の難波に行っていました。車で行ったのでその車中から撮影したり、早めに仕事が終わったので日本橋電気街をブラつきながら撮影したりしていました。曇っていましたが関西はそんなに寒くなかったですね。本日のお供は40mmパン君と135F2Lです。さすがに白い大砲は留守番です(^^;)。135Lはこういう街ブラ用の望遠としては最適ですね。それに70-200LUとは写りの味が違うので面白いです。使い分けていこうと思っています。

>5Dmkr32さん  初めまして。よろしくお願いいたします。
どのお写真も色がクリアで構図も工夫されていてセンスの良い絵を撮るなあという印象です。写真がステキなのでファン登録させていただきました。
特に広角ズームが欲しいワタシとしてはシグマ17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSMの写真が新鮮ですね。口コミを見ると評価が分かれるレンズのようですが、なかなか良い色ですね〜。70-200LU買っちゃったから広角は安いのをヤフオクか中古で物色しようかなと企んでるんですが、このレンズいくらで買われました?ネット上にはどこにも売ってないですね。
シグマ12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM がもう少し安くなれば良いですが…。
フィッシュアイならシグマ15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEを狙っております。

>おじぴん3号さん
どんと大三元にはいけません(^^;)。ここで打ち止めです。他の2本は当分はありませんね〜。標準は今所有の24-105と単焦点、広角はこれからシグマレンズを狙います!
エクステ×2も高いのでしばらくは様子見です。多分。運動会は秋なので。
近くに野鳥がいる公園があるので、70-200LUを試写しに行こうとは思ってます。しかし噂に違わぬ重さとでかさです。でも昨夜も家の中で子供撮りも試しましたが、キレイに撮れますね〜。70mmって、こそ〜っと撮るには最適です。子供二人が動かないで楽器遊びを始めたので、5DV&70-200&三脚で動画を撮って、PCで見たらあまりの綺麗さとボケのかっこよさに腰が抜けそうでした。X6iの動画を軽く凌駕してます。場所移動しないのが前提ですが(^^;)、やはり5DVの動画はキレイでした。

>藍川水月さん 初めまして。今後ともよろしくお願いいたします。
どれも綺麗な写真なんですが、3枚目のピザの写真が構図も色合いも好きです。+1の露出補正が繊細な表現を生んでいると思います。5DUと40mmの描写良いですね〜(^_^)v。
>フードなしでもゴーストが気になるシーンがありませんでした。
そうなんですよね。コイツはホントはフード無しで本来の薄さで使うのがシンプルで良いんじゃないかとも思います。まあカッコイイんでライか風メタルフード付けてますけど、穴があるんでフードの意味があんまりなかったり(^^;)。

>ケアンパパさん
オススメされていた70-300Lを裏切って逝ってしまいました70-200LU。白い大砲は一本しか買えないと思ってたんで、思い切って散財しました。
ケアンパパさんの70-200Lとエクステx2の写真の素敵さを見て、これなら400mでもイケルって思ったのもキッカケになっております(^_^)v。
いやーぶっつけ本番でしたが割とうまく撮れました。撮りだしたら重さも気恥ずかしさも吹っ飛んでましたね。人肌も金管楽器の質感もとても鮮明に写しだしてくれるので驚きです。クソ重いですが頑張ってポートレートにも活用していこうと思っています。

書込番号:15823151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/27 02:37(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

日本橋もおたくの街に…

しかし夜はピカピカして頑張っとるよ!派手に光ってるよ。

何を売ってる店かわからんけど色が不思議なので好きです。

完全に不思議ワールドです。まあネオン専門店ですな。

>SUPER-KAZUさん
おおーすごいレンズで撮ってますね〜。4枚とも違う…(^^;)。一体どれだけの種類をお持ちなんですか?TS-E17mm f/4LにTS-E24mm f/3.5L IIとは。
さすがに建物がカチカチっとキレイに写りますね。解像度がハンパない感じ。これで高いビルを煽って撮って欲しいですね〜。
100mmマクロLISも柔らかくて色気のある濃厚な色合いで良いですよね。
最近は撮りたい花が見あたらなくて我が家の100マクロLIS君は出番がありませんね〜(^^;)。今度昆虫館で使ってやろう!

>BMW 6688さん  
遠い国でお仕事頑張ってください!中国の写真期待しています!

>RACKLさん
16-35LUの写真の広がりと色合い、クリアさは良いですね〜。16mmでも周辺の流れが少ないですね。EFS10-22は、その流れがチョー広角って感じで面白かったん

ですけど。2枚目、川の奥行きと連なる雲の広がりが美しいです。でも色合いや解像度は、40mmパン君も負けていないですね。ほぼ9倍の値段差で大健闘!ですね。
ワタシも対角魚眼のシグマ15mmフィッシュアイが面白いなあと狙ってるんです。中古で安いの出会いが無いかなあ〜。白い大砲逝ったんで金が無いんですけどね(^^;)。
70-200LUは、昆陽池公園の野鳥でも狙いに行ってみます。でもそうするとテレコン欲しくなりそうですけど…。

>myushellyさん
昨日のも今日のも朝の風景美しいですねえ。ピクスタ補正もキレイですね。ワタシはエメラルドをよく使います。
クリアはスナップだとなかなか使い道がないので…(^^;)。朝焼けは使えますね。色がすごいクリアになります。
ベルビアって個人の方が作っているピクスタですね。検索すればかなりの方が色々なピクスタを作っているんですね〜。勉強になります。
ベルビアはフジのリバーサルフィルム ベルビアの色合いを再現したって感じなんですね。いやー良い色になりますね。参考にしますー。

>ごっちAさん
一面の銀世界、圧倒されますね。スキー場ですか?!関西は小雨程度です。同じ日本なのにこの差ってスゴイですね。
70-200LUと135Lは写りとしては70-200LUの方が、全体の解像度が高くて安定した感じだと思いました。
でも135Lはピント部のキレの凄さととろけるボケが魅力なので、使い分けができそうです。
今日みたいに街にカバンで出かけるときなど70-200LUは持って行けませんし撮ってたら目立つし(^^;)。
でも135Lなら割と普通に持って行けるので便利です。135mmあると、街で違う風景が撮れて面白いですね。

>飛ぶ男さん
2枚目はホントのウサギのしっぽですね?ウサギ女子では無いですね(>_<)/?
ウサギの尻尾ってあまり見ないですが、割と大きいんですね。この子は何をしてるんですか(^^;)?
おお。ジンギスカン肉が美味そうだ!35F2ISキレイに明るく撮れますね〜。

>参樂齋さん
ベルビア、ワタシもダウンロードしました(^_^)v。この自然に発色の良い感じは超好みです。作ってくれた方ありがとう!
お写真の風景は海外ですか?なんかこの色合いだと何でも地中海あたりに見えますね〜。
4枚目のオマケが怖いです〜。何なのかわまりません(>_<)。

>カカクコージーさん
もしかして古い駅巡りが趣味ですか?この古い駅は味があって良いですね。ワタシも観に行こうかな〜。神戸乙仲通ってのはワタシ初耳です。
一応兵庫県民で神戸が実家なんですが。博物館あたりのオシャレな通りを言うんですかな。1月に南京町やフェルメール展に行った時に歩いたのかも。オッサンはしりましぇーん。
「きのくに路の朝焼けwith有田中央大橋」素晴らしい色と写りです。シグマ17-70良い仕事しますね。

>さくら印さん までダンボーをそんなに持ってるんですか〜!ダンボーの増殖凄まじすぎる(^^;)。
ワタシ、さくら印さんの影響かどうかわかりませんが、確実にM子が欲しくなったりしています…。キャッシュバックだし。22mmパン君は評判良いですね。
でも今年の秋ぐらいに、AFが早くなってファインダーやダイアル付きのM2が出そうな気がするします。ニコンV2みたいな…。そっちが本命かなあ。

書込番号:15823323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/02/27 04:05(1年以上前)

機種不明

パンだけに(違うって笑)パンケーキで撮影

myushellyさん
シフトはびしっと行くので、描写が気持ちいいですね、ミニチュア風味も撮れますし。ライブで使わないと、効果が見えないです。100mmはもう我慢できないので(マクロ系のフルサイズで純正で使えるのはこれくらいですので^^;)ISはすごすぎますねびっくりしました

ホワイトはいろいろいじると面白いですよ、マークで触るもよしあとでDPPで色温度数値をいじってもいいかも^^

ごっちAさん

雪原むかしかなーーーり はまりました、出てこれないですよね。スノーモービルはまだ乗ったことがないので、昔SKIのレース中に転倒して肩を脱臼したときついでに足も捻挫、後ろのそりで搬送されたことはありますが^^;
乗ってみたいです 新雪でもいけるのかなあ きもちよさそうですね

飛ぶ男さん
露出は適正露出が可では無いので、自分でいいなあって思うところを探すのが楽しいのでいろいろいじってみてください。
シフトは先日購入したばかりなので、テストしてみたらかなり良かったので焦りました^^;

RACKLさん
シフトは基本ライブで確認しないと撮れないので、みにゅちゅあが撮影したいとかなら別ですが、結構しんどいレンズです。上がりはいいんですけど。6DだとIPADで確認できるけどやはりライブになります。本当に面倒です^^;

1/6無理だと思ったんだけど止まったので焦りましたwIS様様です

カカクコージーさん
シフトは面白いですね。また楽しい絵が撮れたらアップしますね^^
ダンボー君大好きです^^

tabibito4962nさん

仕事で使わなければシフトは、買う予定はありませんでした、(お客さんがその場で見たいからシフト入れてよ、仕事もこれだけだすからといわれて)いままでは、4*5のカメラに5Dつけてずらして撮影して張り合わせてという面倒なことをしたり、4*5のフィルムで撮影したのを現像所でスキャンしてもらったり(これが一番綺麗♪)コストと時間の関係でこれも無理になり(何せ中一日)おかげで16-35F2.8初期型、コシナ40mm、ペンタックスK10D、43mm、DA★16-50mmF2.8ED、DA★50-135mmF2.8ED、コシナ90mm、35mmF2、50mm1.8初期型(マウントが金属のやつ)、24-70F2.8初期型、EF15mm2.8魚眼、85mm1.8を全部ヤフオクに出して購入しました。ありがたいことに多少の追い金で済んだんですが、マクロプラナー100mm(ピントが厳しいので)もうキヤノンと心中です。ペンタ好きだったんだけど。。TT

レンズは24-70F4Lと35mmF2USM 40MMF2.8 50mmF1.2 70-200F4IS 300F4USM初期 シフトが17 24U 90(商品撮影用とし古いから周囲が流れる調整しても無理だそうで、新しいのだしてほしい。。。)50mmマクロ(いい加減新しいのだしてほしいヤフオク出そうかと思ったけど3000円じゃ悲しすぎるので機材庫のこやし)EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II(これいいボケかますんですよね)8-15mmF4,プラナー50だけです。

5DM3や6Dのおかげで以前のレンズでは解像が足りないので、泣く泣く処分して買い換えました。高解像度嫌いです。

でもね、D800Eを使ってるカメラマンさんはもっと大変。ナノクリじゃないと効果が、あとDATAがでかすぎてハンドリングがわるいってキヤノンみたいなMRAW SRAWがほしいっていってました。

書込番号:15823407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/02/27 04:19(1年以上前)

参樂齋さん
こちらこそよろしくお願いいたしますベルビア風かっこいいですね。
DPPでできるんですか?LRかな

そうそう6Dで連写する場合、SDの書き込み速度に困って、結局東芝の【32GB】 東芝/TOSHIBA EXCERIA Type1 CLASS10 UHS-I対応

http://kakaku.com/item/K0000425382/

にしました取り込みも書き込みも(RAW+LJPEG)ストレスなく撮影できるのでよろしいかと思います。サンディスクよりも体感的に早い感じを受けました。

書込番号:15823419

ナイスクチコミ!2


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/27 08:25(1年以上前)

このスレはほんと、進行が早いですね…
なかなか新しい写真がとれてませんが、ここは仕事の合間にみさせていただき、みなさんの素晴らしい写真で妄想をふくらませております^ ^早く写真撮りたい…
あ、僕もゴールドラッシュしちゃいました。仕事のストレス…ですかね…
後日、アップさせてもらいます。


>tabibito4962n さん
ファン登録ありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。
シグマの17-35ですが、ヤフオクで2.3万程で入手しました。諸経費込み。
ほんとは純正の16-35か17-40がほしかったのですが、高いし、どのくらい使うか自分でわからなかったので、中古店と、ヤフオクをマメにチェックして、気長にまちながら、入手しました。
僕には必要にして、十分なレンズでした。程度も良好でしたので。

書込番号:15823797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/27 11:49(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

SIGMA(17-70)万博公園のすすき

EF40+EF12U(ダンボー君ミニ)

EF100LマクロIS(ダンボー君ミニ)

EF100LマクロIS+EF12U(ダンボー君ミニ)

>リベルトさん、どうもです。

SIGMA 17-70は当方も使用しておりました。(60Dにて)

駄作ですが作例アップしておきます(つっこみは無しで・・・すすき繋がりです)

新製品はいくらでも出ますので、不満が無ければ買い替え不要では?



>さくら印さん、どうもです。

M子だんだんほしくなってきました・・・(サブカメラがほしくて・・・ミラーレスにしようかなと最近思うようになってきました)

今までミラーレスにあまり興味がわかなかったのですが、仕事の車に入れておくのにも便利かと思っております。

それにしてもダンボー君たくさんお持ちで・・・



>ごっちAさん、どうもです。

ニュースでも大雪の状況をよく取り扱ってますね(30年前くらいにスキー場で雪が積もりすぎて、リフト乗り場が埋もれてたことが有りました・・・信州野沢温泉方面でしたが)

AmazonでEF25U復活してましたね(最近サブカメラがほしくて購入悩んでおります・・・仕事帰りとかで撮りたいなっと思うことが)

目の方お大事にしてください。



>参樂齋さん、どうもです。

人混みと行列が苦手です・・・ほんとイライラしてしまいます。(行列のできる店で食事とか当方には有り得ません・・・並ぶことを考えると食欲が失せてしまいます)

記憶上、一番並んだのは大阪万博の時だったと思います(多分・・・三菱未来館だったと)

写真撮りもなるべく人の少ないところ、時期を選んでます(基本は平日に撮ってます)

また作例お待ちしております。



>カカクコージーさん、どうもです。

新幹線神戸市内はほとんどトンネルですよね。(当方新大阪駅は徒歩15分も有れば行けますので低速、止まってる新幹線であれば撮れます。ハハハ)

吉野家、最近ご無沙汰で〜す(すき家の方が多いかも)

駅舎、趣が有ってよろしおすなぁ〜(行ってみたくなります♪)

ほんと日本酒飲まなくなりました(正月ぐらいなもんですね・・・最近は)


>myushellyさん、どうもです。

朝日、夕日の時にとんがったものが有れば何となく撮ってしまいます。(おもしろい絵になったりするんですよね)

16-35LU調整後ほんとに良くなりました♪(ピント調整だしてよかったです・・・保証期間内の為無償ですし)
70-200LUはまだチェックしてません(本日チェックに行こうと思っておりますが、地面がびちゃびちゃでどこへ行こうか思案中です・・・本日の仕事は終了しました)

早朝シリーズ、お待ちしております。



>tabibito4962nさん、どうもです。

テレコン×2は当方もずっと思案中で結論が出ません(×1.4は70-200LUと同時購入です)

その前にEOSM逝ってしまいそうで怖い(ペンタも良いな〜)

でんでんタウンも様変わりですね(ぼったくり萌え〜にはお気をつけて・・・あら、行かない・・・それはそれは・・・・・・う〜ん、なんのこっちゃ  以上おしまい)

パンケーキ君は、ほんとに大健闘してますよ(キャンペーン中は実質@11,000位ですからね・・・五角形ぼけレンズと変わらない)

今日のランチシリーズはマックですか(久しく行ってない)また楽しみにしてマース♪



>SUPER-KAZUさん、どうもです。

シフトレンズの情報有難うございます(感謝・・・でも高くて買えないです)

またお写真アップお願いします。



>5Dmkr32さん、どうもです。

当方もゴールドラッシュしそうです(EOSM・・・出来の悪い子らしいです・さくらちゃん曰く)

また作例アップ楽しみにしてます♪


本日のテーマは拙宅にもダンボー君ミニが届いております(モデルデビューです)

書込番号:15824361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/27 12:42(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん こんにちは。

今、忙しく グーの音も出ません。
対して書き込み出来ませんが、見ていますので、よろしくね
撮って出しですがすこしだけ貼ります。

○tabibito4962n さん
 次は広角ですか  ということは 16-35LF2.8ですね。
 で、最後は24-70F2.8で、大三元ツモ でないですか。凄いですね。

○参樂齋 さん
 モノレール、中からミッキーの窓の写真コンデジですがあります。
 ホテルミラコスタ また泊まりたいですね。高いけど。
 お土産買っても部屋まで届けてくれるから便利ですね。

○カカクコージー さん
 今、忙しいので、ちょうど良いかも、退院したら1DXに代わっているなんてことないですよね。

○飛ぶ男さん
 ジンギスカン、つーですね。しかも北海道の型の鍋。やりますね。
 おいしい食べ方教えますね。よーく見ると、お肉が直接鍋にのっていますね。
 全面に野菜のせて、その上に肉を乗せて蒸し焼きにしてください。時間多少かかりますが、絶品です。これがジンギスカンのつーな食べ方です。

○ RACKL さん

 ゴールドラッシュだし、EF12U逝っちゃうかな。
作例ありがとうございます。

○ケアンパパさん
 いつもいつもありがとうございます。
 さすが座長です。 頼りにしています

みなさん全員にコメント出来ずすいません。また時間アリマシタラ、アップします。
それでは、また。

書込番号:15824569

ナイスクチコミ!4


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EF40mm F2.8 STMの満足度4 photohito 

2013/02/27 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富岡八幡参道

深川不動堂 おでん

深川不動堂 セピア調

皆さま、コンニチワ♪

前のレスでupした画像を見ていたら、左上にゴミ発見(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=15799091/ImageID=1469274/

レンズ変えて撮っても同じ位置に出るので、どうもセンサーダストのようです。
絞るとクッキリ、開放付近ではわかんない。。。

センサー清掃出そうか迷い中です(迷)

◎カカクコージーさま
お祝いの写真ありがとうございます♪ 私も新幹線は低速の時しか撮ったことがありません。
東京駅とか有楽町交通会館だと、遅くて撮りやすいです(笑)

◎リベルトさま
お褒めの言葉ありがとうございます♪ 40パンが来てから撮る写真の傾向が変わったかも?

◎さくら印さま
M子、キャシュバック対象になったせいか、気になる存在です(買う金ないけど)

◎ごっちAさま
キャッシュバックの5,000円+αで、12U買えちゃうんですよね・・・

◎myushellyさま
2枚目、クリア使ってみました♪
前回のオマケの正体は・・・↓にて。

◎tabibito4962nさま
海外ではなく、TDSでした!今回の1枚目もベルビア100の新しい方です。
前回のオマケの正体は・・・同じくTDSの海底2万哩です♪

◎SUPER-KAZUさま
ベルビアは個人の方が作られたピクスタです♪
SDはサンディスクの16GBですが、RAWのみのせいかそんなにストレスを感じたことはありません。あんまり連写もしないですし。でも情報ありがとうございます!

◎5Dmkr32さま
何買われたんですか?作例アップお待ちしてます!

◎RACKLさま
私も写真撮るときはなるべく人のいないところを選びます。CP+のときは別でしたけど(笑)

◎おじぴん3号さま
お忙しそうで!体調崩されないように!!うちの部署は3人倒れましたorz

BMW6688さん風に高速レスしてみました♪

あ、そういえば望遠ポチっちゃいました・・・タムロンですけど(爆)
標準もタムロンだし〜次はタム9いっちゃおうかな
24-105Lは気長に資金を貯めます(泣)

書込番号:15824628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/27 14:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自宅マンションの対面のマンション群。こんなのばっかりです。

マンションの中庭です。一見きれいですが結構ガタがきています。

食卓のバラの花を撮りました。

もう一発バラの花です。

ケアンパパさんとパンケーキご愛用の皆様

ニーメンハオ!

昨日やっと一件目のお客様終了しました。やれやれ。

風邪を少しこじらせ気味です。昨晩は微熱が続いて寝苦しい一夜を過ごしました。空気が乾燥しているため、のどが痛くてたまりません。そんなんで家で泣きながら出張の整理の仕事をしています。しくしく!

外へは出ていませんので、済みませんがマンションからの撮影で許してください。

今日は晴れなのですが、大気汚染の影響で空がもやっています。空は青みが少しもなく、光も鈍いです。

これを書き上げたら少し横になって安静にします。

皆さんのレスは拝見しておりますし、写真も見させていただいております。出張中の楽しみの一つになっていますので、皆さんどしどし書き込んでくださいね。

それにしても皆さんよい写真をお撮りになってなっていらっしゃいます。

それでは、またレスできる日まで失礼します。

再見!!

書込番号:15824919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/27 14:32(1年以上前)

当機種

みなさん 続きです。

少しボケてない?写真を天井撮りは大変です^^;

○藍川水月 さん
 こんにちは はじめまして。
 大衆酒場、風情があり好きですね。

○さくら印 さん
 Mも22ばんも高くててがでましえん。
 50Lほしいなあ

○SUPER-KAZU さん
 やはり撮り方違いますね。勉強になります。
 WBはこれから色々試してみます。

○ myushelly さん
 良い作品見せて頂きありがとうございます。
 まるで工場から炎が明々と燃え上っているように見えます。
 狙っているのだろうとは思いますが、さすがですね。

また宜しくお願い致します。

書込番号:15824947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/27 15:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

かなり年季の入った郵便バイク。色が渋カッコイイ。

大阪日本橋の昔からの自転車パーツの店。チューブの色が良い

喫茶店の店内。照明と観葉植物の感じがキレイだった。

大阪日本橋の裏路地。古い工具系の問屋とシャッター街

昨日撮った大阪日本橋電気街の写真をアップ。裏道が寂れていて曇り空とも相まって、なんとも言えない色合いを醸し出しています。40mパンケーキの周辺光量落ちが良い味を出してます。

>SUPER-KAZUさん アイコンが何故か泣いてますよ〜何か悲しい書き込みでもしたんですか?(^^;)

なるほど仕事で使うために購入されたんですか〜。ティルトシフトレンズ3本も!プロは大変だ!
つまり建築物の撮影などもされるって事ですか。TS-Eレンズの作例見ると、見上げて撮影してるのに全く歪んだパースのないビルとか、マンション等の販促写真とかありますね。
前に見たので静岡の等身大ガンダムをすごくカリカリに格好良く撮った写真がスゲーって思いました。
写真的には広角は若干歪んだ方が好みです。なので10-22が好きだったり、フィシュアイレンズが欲しかったりしております。

ヤフオクで売ったレンズの数が凄い(^^;)。ワタシも出品してますが、あんまり多いと混乱するので同時に沢山出すのが嫌なんですよね。

>5Dmkr32さん
返信ありがとうございます。やはりヤフオクですか。シグマ17-35は全く見あたりませんね〜。
シグマは新作どんどん出してきてるのでリニューアルがあるかもしれませんね。Artラインで出たら高いので、Contemporaryラインで出して欲しいなあ。
あ、でも12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM が後継機にあたるのかな?なら出ませんね〜。
特に急がないので、ワタシもヤフオクや中古店のサイトを気長に注目するようにしておきます。

>RACKLさん
ダンボー君に寄りましたね〜。ダンボーミニが着いたんですね。このスレの人半分ぐらいダンボー持ってるんじゃ…(^^;)。
ワタシは個人的にはチューブはEF12Uで十分かなと思ってます。100mmマクロLIS持ってますしね。使ってあげないと、どんどん使用頻度が減っていく。ワタシの場合、135L買ったから中望遠レンズの座も奪われてるし(^^;)。100mmマクロLIS+EF12Uで十分面白い写真が撮れますしね。

休日に日本橋に行くと萌え萌えメイド達の客引きを振り切るのが大変なので行きませんよ〜(^^;)。大変ですよあんな所に入ったら……イヤ入った事はないんですけどね。

ワタシもサブカメラで画質が良いのが欲しい…んですけど、先立つ物が…(^^;)。
M子の誘惑が…。ニコンV2も良いんですけどね〜。ペンタというとK-01かな。面白い形の割に写りが良いですね。それに安い!4万前後でレンズキットが買えますね。ペンタの極薄40mmパンケーキのセットは魅力です。

>おじぴん3号さん
年度末忙しいですね〜。お体に気をつけてください。5DV帰ってくるのが楽しみですね。ワタシも保証期間内に一回は調整に出そうと思います。

>次は広角ですか。ということは16-35LF2.8ですね。で、最後は24-70F2.8で、大三元ツモ でないですか。
いえいえいえ(>_<)/。ですから大三元は考えてないですって。70-200LUで流局です(^^;)。
広角はシグマを中心に考えてますし、標準は24-105Lで十分だと思ってます。
しかし、Myページで来る新着ニュースは他者の新製品ばかり。キヤノンの新製品はどうなってるんでしょうね。ゴールドラッシュで在庫一掃して、GW明けですかね。

>参樂齋さん
あら、センサーにゴミですか。この際ついでにピント調整に出してはいかがですか?
一枚目の写真相当暗い所ですか?あ、でも−補正してるのか。まあ6Dの暗所撮影の性能が出ていますね。すごく味のある作品だと思います。3枚目も映画のワンシーンみたいで良いですね。セピア調が効果的に使われていますね。
前のレスの写真はTDSですか。そうかああいう感じの異国情調ありますね。

お、タムロンの望遠というとA005ですか?また使用感を教えてくださいね〜。

>BMW 6688さん
出張先で風邪はしんどいですね〜。空気も悪いでしょうから、気をつけてください。
一枚目の写真、なんか空気が重そうですね…。一昔前の日本のよう。無個性なマンション群がなんか怖いです。2枚目も白く煙ってる感じだし、やはり大気汚染は深刻な感じがしますね。
本当にこじらせたら大変なので、ゆっくり安静にしてください。

書込番号:15825150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/27 15:58(1年以上前)

tabibito4962nさん

寝床からiPadで返信失礼します。

お客様から電話が度々あり休めません(泣)

日本橋の写真、あざーす。懐かしく拝見しました。最近日本橋へ行くことが激減してしまいました。

残念なことです。カタログを握りしめて毎週のようにいっていた時が本当に懐かしいです。

ご心配ありがとうございました。

明日具合がよければ上海らしい風景撮ってこようと思います。

書込番号:15825205

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EF40mm F2.8 STMの満足度4 photohito 

2013/02/27 16:38(1年以上前)

tabibito4962nさま

レスありがとうございます。

>あら、センサーにゴミですか。この際ついでにピント調整に出してはいかがですか?

そうですね…純正レンズは40と50撒き餌しかありませんが、両方ともまだ保障期間内なのでそれもアリですね。

>一枚目の写真相当暗い所ですか?あ、でも−補正してるのか。まあ6Dの暗所撮影の性能が出ていますね。すごく味のある作品だと思います。

ありがとうございます。石畳の質感を出したかったのと、横切る人を影絵のように表現したかったので露出補正をマイナスに振りました。撮影をしていて印象的だったのは、参道を横切る歩行者の方で立ち止まって、本堂にお辞儀する人が何人かいたことです。きっと地元の人なんでしょうけど、写真を撮っている私なんかはちょっと申し訳ない気持ちになりました。

>3枚目も映画のワンシーンみたいで良いですね。セピア調が効果的に使われていますね。

実はちょっと手振れ気味だったので、誤魔化しているのもあります(爆)

>お、タムロンの望遠というとA005ですか?また使用感を教えてくださいね〜。

ホントは70-200F4Lか70-300Lが欲しかった…でも135用の望遠がないので、手の届くA005をポチりました。ついでにタムロンにもレンズの調整に出そうかな…

でわでわ♪

書込番号:15825324

ナイスクチコミ!3


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/27 17:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

梅と水仙

薄紅梅も咲いてます

梅とメジロ・1

梅とメジロ・2

調整後の70-200LUの確認の為、大阪城公園の梅の花を撮りに行って来ました(思いのほか咲いていたのと、カメラを持った人が多かったのでびっくらこきました)

一足早く春の訪れをアップします(全て70-200LUです・・・レンズ違いご容赦を)


>おじぴん3号さん、どうもです。

EF12U楽しめますよ・・・逝ってしまいましょう(持っていると撮影の幅は広がります)強力にプッシュしておきます。

仕事お忙しそうですがお体には十分お気をつけてください(当方、今週は嵐の前の静けさ状態で、来週からはあわわわわ・・・状態です・・体持つかな?)


>BMW 6688さん、ニーハオでっしゃろか。

体調すぐれぬご様子で、十分にお気をつけてください。

中国のマンション群、千里ニュータウンが出来たころのような感じがしますね。(高度経済成長真っ只中って感じです)

食卓にバラとは・・・我家では緑色のまんまのポインセチアが陣取っております(息子から送られてきた年は赤かったんですが、表に出さなかったため2〜3年は緑の葉っぱ状態を維持してます)



>参樂齋さん、どうもです。

一枚目の写真の雰囲気素敵ですね(センスですね!)

二枚目の写真お・い・し・そ・う(おでん・・・大好きです じゅる〜)

東京の下町って呼ばれてるところですか?雰囲気の良いところですね。うらやましぃ〜(大阪はなんかごちゃごちゃした雰囲気が・・・慣れ親しんでいるので好きですけど)

センサークリーニングのみですと梅田のSCでは約1時間位で終了します(その間ギャラリー等うろつけばすぐに時間がたってしまいます・・・いつものパターンでした)



>tabibito4962nさん、どうもです。

EF135L良い感じですね(バイクも渋い)ほしいなぁ〜

比較対象はズバリその通りです。(K-01です・・・安いし、写りも良さげな)

EFレンズ使えるメリットはEOS-Mしか無いし迷っております(キャンペーンが有るのが大きいですが)近々にミラーレスを1台買いたいとは思っております。

新50o用資金をあてがって・・・出たらどうしようかと不安がよぎります。(いや〜どうしましょ)

70-200LUの作例お待ちしております♪

書込番号:15825500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/27 18:16(1年以上前)

別機種

SDの在庫から

ケアンパパさんとゆかいな仲間たちのみなさん こんばんは。

休憩中です。

○RACKL さん
 EF12U 逝っちゃいますか・・・どうしよう? 7000円だけど
 50並単OrL単? 軍資金が。
 35L単のU型や50L単のU型の噂もありますしね。
 50並単は、僕は秋に7DMarkUと一緒くらいと踏んでいるのですがどうでしょうか。
 春はKissX7i & 70D & 35F1.4LUと睨んでいるのですが、僕の予想はどうでしょうか。
 春に並単でると思ったのですが、秋から冬に出されても、困るのですが。ねえ

○tabibito4962n さん
 時間あったら70-200Lの調整出されたらよいかもしれませんね。ついでに掃除もしてもらえば一石二鳥かも。
 レンズはCANONの規定でピント合わせてあるとのことで、どうしても個体差あるので、合わせても良いかもしれませんね。
 今回24-105Lと35F2のピント調整で5D3に合わせてもらうよう依頼しましたが、逆にX6iに付けた場合、ズレが生じる可能性あるようです。気になるようであればまた、標準に戻せるとのことでしたので、頼みました。
 春の運動会が終わったらX6i+EF-Sレンズの調整を出すか、再度5D3調整出すかする予定です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=15799091/ImageID=1471477/
 良いですね。好きな色合いです。

○参樂齋 さん
 6D、暗所噂通り強いですね、ノイズが見当たりません。
 おり見て清掃に出しましょう2週間近くかかりますが。

○BMW 6688 さん
 大気汚染、空気がスモックで淀んでいますね。
 時間あれば街並み、名所等の写真お願いします。




 

書込番号:15825631

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/27 18:39(1年以上前)

当機種
機種不明

TAMRON 272E 90mm F2.8 MACRO

こんばんは、定期便でぇ〜す。

>tabibito4962nさん
ビッグアメリカン「アイダホ」じゃぁ〜 また行ってこよぉ〜
135L、いい仕事しますねぇ〜 特に4枚目の周辺減光がいい味になりますねぇ〜 バッタかなぁ・・・
郵便のバイクの発色なんて・・・最高!
パン君もスナップ撮りはいいですね。「なんば」の駅名がなかったら、どこの国かと思いますね。ほんとに・・・

私の絵につき、過分に有り難うございます。
ピクスタ「エメラルド」面白いですよね。お花には結構いけたりするときもありますね。
ところで・・・「ニューエメラルド」ご存じですか? 「エメラルドより」抑え気味で結構面白いですよ。
http://ganref.jp/magazine/dcm/download/dcm0712/index.html
もしよかったらお試しあれ。

>SUPER-KAZUさん
そうなんやぁ・・・パンケーキはパンケーキで撮らなあかんのね。わっかりましたぁ〜
しかし・・・ソースもめちゃくちゃ美味そうですねぇ。
TSレンズでミニチュア風は流行っているんだそうですね。確かに面白そうなんですが・・・
マクロでISは頼もしいでしょうねぇ〜 いえ・・・マクロに限らず手ぶれ補正は有り難きかな・・・
ホワイトバランスはDPPで触りたくなりますね。

ピクチャースタイルはファイルなので、PCに入れてDPPで適用することもできますし、
そのファイルをEOSユーティリティーを使ってカメラ本体に入れて、カメラ内で適用することもできます。
RAWで撮影しておいて、現像時に試しながら使うのも面白いと思います。フィルムを変えるイメージというか・・・
「ピクチャースタイルエディタ」で自分で作ることも可能ですが・・・いつも途中で挫折しています。

>5Dmkr32さん
え?・・・なにをしちゃったの??
仕事のストレスがあると・・・やっぱりしちゃうんだぁ・・・気をつけよう・・・

>RACKLさん
モデルデビューのダンボー君のマクロ比較、有り難うございます。4枚目・・・小さなゴミまでバッチリとですね。
とんがったモノの側にお日様があると、しちゃいますよね。
レンズもバチピンのようですし、ますます楽しみが増えてきましたね。

で・・・梅にウグイス・・・じゃなくてメジロ・・・目に毒なほどの描写とセンスです。

>おじぴん3号さん
何気ないスナップに風情を感じちゃいますね。

ローソクは、時間を狙って行っているわけじゃないんですが、できそうなんで、ついついという感じかな?
有り難うございます。

>参樂齋さん
ゴミ・・・ほんとだぁ〜 でも粘着じゃないような気もするけど・・・
掃除に出す前に試しに軽くブロアでシュポシュポしてみるというのはいかがかと・・・
赤提灯に誘われそうだと思ったら「クリア」で赤の発色が上がってたんですねぇ〜 心に効いてくるはず。
オマケはTDSのアトラクション内だったんですね。行ったことないもんなぁ〜
タム9? いいですよぉ〜 安くって。
F004が出ているんですが・・・これにするなら純正かなぁと思うし・・・
A005も評判いいですよねぇ〜 試し撮りなど見せて頂けるとうれしいなぁと思います。

>BMW 6688さん
体調、大丈夫ですか? 十分お気をつけくださいね。海外だし。
パンケーキ君が少しでも慰めになればいいのですが・・・ 相変わらずパンケーキ君のお花の発色はいいですねぇ。

ーーー
今朝は空の状態も何だかなぁ〜だったので・・・
シジミ漁の舟と鋤簾 ピクスタは「ベルビア50」でやってみました。
通り雨の後のスイセン、タム9で ピクスタ「ニューエメラルド」でやってみました。

書込番号:15825715

ナイスクチコミ!6


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/27 20:06(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

ご期待に応えてうさぎさん

みなさんこんばんは。
関東は今日雨降りでした。

☆RACKLさん
>バニーちゃんのしっぽ触ると怒られますが・・・経験はヒ・ミ・ツです。
なに!!!

雪の降り積む渡月橋、想像しただけで風情ありそうです。
こりゃ一度行かねば。

☆参樂齋さん
TDSにはそんなに鳥さんがいるんですか。2年前に行ったときはアフター6パスポートを使って夜だったので鳥さんまでは分かりませんでした(^^ゞ
その代わり花火は見られました。

>ダンボー君のポーズと飛ぶ男さんのコメントが絶妙で、ツボに入りました(笑)
でしょう。わたしもダンボー君に何が来てるのかわかりませんが、そんなメッセージを彼から受け取りました(*^O^*)

ピクスタの情報ありがとうございます。
さっそくベルビア3種ダウンロードしました。

深川不動堂って本堂の壁が一面梵字があしらってあり、ちょっと怖い感じしません?
一昨年の夏に例のうさぎさんと浴衣で散歩しました。


☆カカクコージーさん
廃駅いいですねぇ。私もそこを撮りに行きたい。
雑貨店の階段は怖いので上るのやめておきます(*^-^*)

葵鶴、BSでやっている酒場放浪記でそのお酒を見たことあるような・・・

☆さくら印さん
すごい、ダンボーくんが3人も!
ジェットストリームアタックできますね。

書込番号:15826067

ナイスクチコミ!6


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/27 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これでもリラックスしてるんです(^^ゞ

いたずら

ブルーハワイのかき氷を食べて舌が青い

酔っ払ったさ〜

その2です

☆ごっちAさん
あらま、そうなんですか。でも写真は真実を写しますからね。
あの写真の表情も彼女の真実の姿の一部ですよ!

目のほうはよくなられたのでしょうか。

☆myushellyさん
朝日の写真ありがとうございます。
いつもうっとり眺めています。
撮影時間を見ると、やはり関東とは日の出の時間が違うのだなぁと感じます。
こちらではその時間はもうすっかり明るくなっていますから(^^ゞ

>28-105ってこれもかなり古いレンズじゃないっすか? いい風合いの描写ですねぇ〜
これ実はタムロンの276D(28-105/2.8)なんです。なぜかカメラやDPPは純正の28-105/3.5-5.6に勘違いします。

>ロキシーですか・・・懐かしい名前です。え? J7ってもう20年も前になるの??
正確には23年前に買いました。本当は先代のG7が欲しかったのですが、貯金している間にJシリーズが発売されGシリーズはどこへやら。しかたなくJシリーズにしたといういきさつがあります。でもスーパーウーファーだけはGシリーズのを手に入れて使ってます。
こういう大型のミニコンポも次代のLシリーズで終わりを告げ、フルコンポでないと大型のは見なくなりましたね。

☆tabibito4962nさん
アイダホ!今回はまだ食べてない(。・ω・。)前回販売されたときは見よう見まねで自作しました。
ビルの上のオブジェ、私には仮面ライダーに見えるんですが(^^ゞ
>ウサギの尻尾ってあまり見ないですが、割と大きいんですね。この子は何をしてるんですか(^^;)?
あれはびよ〜んと伸びてリラックスしているところです(*^-^*)
うさぎはリラックスすると伸びたり、横になって足を伸ばして寝っ転がりますよ。

☆SUPER-KAZUさん
うまそうなパンケーキですね。こちらのほうが好みかも(^^ゞ
露出の件、これからはもっと大胆に動かしてみます。

☆おじびん3号さん
ジンギスカンの食べ方ご教示ありがとうございます。
あれは生ラムだったので直接焼いてしまいました(^^ゞ
今度蒸し焼きにしてみます。

スーパーに勤めている友人から新鮮なオージーラムを特別に厚切りで分けてもらえるんです。
丸い整形のトラディショナルよりも旨いです。

☆BMW 6688さん
お写真ありがとうございます。
もしかしてそのマンションには別の「はなちゃん」がいたりするんですか?!

ではご自愛ください。(*^-^*)

書込番号:15826080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/27 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50L 50mm

50f1.4 50mm

28-70 2.8L 50mm

24-70 2.8LU 50mm

みなさんこんばんわ
お昼に今日のネタ撮ろうと思ったらキスデジ電池切れf(^, ^;
さっき帰って来て充電中暇なのでうちにあるレンズの50oで4本で遊んでみました(笑)
一応18%グレー版使って露出とWB取って合わせてありますけど
なんせミニ三脚なので多少位置がずれてるのはご了承を…(笑)

myushellyさん
>色味の調整されたんですか? 誰かさんと違って自然でいいですねぇ〜 こうじゃなきゃね・・・反省。
いつも作例見させて頂いてて綺麗だな〜と思いつつ
面倒で撮りっぱなしでupしてたのでたまには弄ろうかなと思っただけです(笑)
いつも(フォトショなのでピクスタは反映されないので)ホントに撮ってそのままの画ですね〜f(^, ^;

tabibito4962nさん
>今日みたいに街にカバンで出かけるときなど70-200LUは持って行けませんし撮ってたら目立つし(^^;)。
そうなんですよね…70-200はデカすぎて普段は持ち歩きにくいんですよね(笑)
135L面白そうですねそのうち逝っちゃおうかな〜(笑)
その前にボディだぁヾ(;´▽`A``
しょっぱくなった郵便バイク渋いですね〜(-^o^-)

SUPER-KAZUさん
雪の中にハマると動けないですよねf(^, ^;
スキー中の怪我は大丈夫だったんですか?
スキーはもう10年位行ってないです…
スキー場が近いといつでも行ける的な感じでなかなか行かないもので…(笑)
スノモは新雪でも全然遊べますよ
一般道じゃないので免許もいらないですし
エンジン付き二輪(原チャ含む)に乗った事があれば誰でも乗れますよ(-^o^-)

RACKLさん
今年は雪多いですよ…
結構ニュースでも家屋倒壊とかニュースで行ってます…
目ですが仕事中に鉄板削ってて鉄粉が黒目部分に刺さり
眼科医で刺さった鉄粉を取ってもらいました(笑)
術中麻酔はしてるんですがなんせ目なんでメスが見えるんですよね(笑)
2〜3日で視力も戻ると思うんですがまだよく見えてません
(多分今の視力は0.5位かと…)
ご心配ありがとうございますm(_ _ )m
マクロにエクステンションチューブ付けると被写界深度浅すぎて辛いですよね…f(^, ^;

おじぴん3号さん
お疲れ様です
年度末は何かと忙しいですよね…
体調に気を付けて頑張って下さいね

参樂齋さん
あホントだ俳(*'o'*)oセンサーに着いたゴミみたいですね〜
まだ保証期間内ですからSCで掃除がよろしいかと…(笑)
>キャッシュバックの5,000円+αで、12U買えちゃうんですよね・・・
それ美味しいですよね(笑)
タム9良いですよね…この前百鮪を見つけなければ私もタム9逝ってたと思います(笑)

BMW 6688さん
お仕事お疲れ様です
風の具合いかがですか?
無理なさらずお仕事頑張って下さいね

飛ぶ男さん
飛ぶ男さんのうさぎさんも可愛いですよ(-^o^-)
取り換えっこしましょ(笑)
目の方は仕事中にボケかまして…f(^, ^;
眼科に行く事に…
まだ目に違和感がありますが2〜3日で視力も戻ると思います
一応来週の月曜にもう一度通院です…
ご心配ありがとうございますm(_ _ )m

書込番号:15826393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/27 21:37(1年以上前)

RACKLさん

ニーハオ、ウォ ブ ハオ 元気やおまへん!!

お気遣いあざーす。

日本の我が家では、母親と家内が花好きで部屋にはいつもなにがしかの花を飾ってくれています。よって、いつも上海に到着したら、マンションの近くにある花屋に行って適当に買って食卓に飾っています。

花の名前はよく知らないのですが、花を見たり花を撮影するのは大好きです。

しかし、70-200Lの梅の写真数々お見事ですね。写真を見ただけでこのレンズの良さが凝縮されているのが見て取れます。風邪気味のこともあって早くも里心がついて帰国したくなりました。

おじぴん3号さん

お忙しそうですね。体調にお気をつけておきばりやす!!

了解です。明日体調が良かったら、パン40と35Lで上海の街をスナップしたいと思います。そのくらい回復できれば良いのですが?

myushellyさん

お気遣いありがとうございます。折角5D3持ってきたのに風邪にやられるなんて、私も焼きが回ったようで!?

私の商売相手の中国人からPM2.5対応のマスクの大量注文がありますが、ネットで見る限り全品品切れです。困った時には日本製品に頼る困った人達です。大気汚染は本当に深刻です。昼間にベランダの窓を痛風のため少し開けているだけで三時間後には床がザラザラです。

相変わらずの素晴らしいお写真慰めになります。

飛ぶ男さん

今晩は!

相変わらずの可愛いうさちゃんと、少しHなおねーちゃんの写真ありがとうございます。

少し風邪が一時的に良くなった気分になりました。マンションには週二回家政婦さんが来てくれて、掃除と洗濯などをお願いしています。お給料は七千円/月 程度です。

今ははなちゃんと離れるのがすごく辛くて、家内にいって一日二回LINEではなちゃんの写真を送ってもらっています。先ほども微熱で潤む目で写真を見ていたら無性に帰りたくなってしまいました。

中国人の女性は綺麗な人も多いですが、気性が強く私好みではごじゃいません。

次回は私の風邪が吹き飛ぶようなスレスレのやつをお願いいたします。

参樂齋さん

順番がひっくり返って申し訳ごじゃらん。

いい感じで撮り続けていらっしゃいますね!

飲み屋さんの夜の写真は、なぜか情があって素敵です。

自分が飲んべぇだからかもしれませんが?クフフフ!!

ごっちAさん

おメメを怪我なさったとか。お気をつけあそばせ!早く治ってバリバリ撮影される事をお祈りしています。

それではみなさんおやすみなさい。

書込番号:15826509

ナイスクチコミ!3


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/27 21:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

梅とメジロ・3

真ん中・・・両足が水面に出てる

きれいな色の梅の花でした

>おじぴん3号さん、どうもです。

ニコンがD800発表して突如5D3が発表されましたので、D7100が発表されたこともあり7D2もって近々発表って思ってしまいます(昨年カメラ関係に投資しすぎて・・・大型投資できませんのでどうにでもしてくれって最近思えてきました(7DUは購入予定対象にはなっております・・一応)

新50o並端は早くほしいで〜す。(遅くても年内には)

EF12Uは買いですね(当方をプッシュしていただいた皆様には感謝です・・楽しめてます)お早めにゲットする事をまたまた押しておきます♪



>myushellyさん、どうもです。

タムのボケ具合やわらかくていい感じですね(タムのマクロの伝統ですかね)

いやぁ〜過分にお褒め頂くと穴を探すのに焦ります(早く穴に入りたい・・・)

今回のメジロは人を気にしないのか、20分ほど目の前の梅の木を行ったり来たり花をついばんだりワンショット、中央一点フォーカスで何とかなりました(テレコン忘れが非常に残念)

船上のかごはシジミ採る道具ですか?滋賀県の瀬田川もシジミは有名ですが竹の長い棒の先に鉄籠のようなものをつけて人力で採っている映像を見たことが有ります。

飲んべぇ〜の当方にはシジミは良いようです。

またまた定期便4649で〜す♪



>飛ぶ男さん、どうもです。

ご期待に応えてうさぎさん・・・なんか怒ってません?(ひょっとして尻尾さわりました?・・・冗談ですヨ)・・・今日は安眠できそう・・・ご機嫌斜めみたいですから

初代さん久しぶりですね♪(当方の飼っていたうさぎとそっくりなので・・・写真データ見つかりません・後はネガの中のみ)

うさぎは目を隠すと大人しくなりますよね。(バニーちゃんは暴れるのかな?・・・ひ・み・つ・です)
また写真のアップお願いします♪



>ごっちAさん、どうもです。

50o比較有難うございます(50o購入候補の筆頭です)

50F1.4なかなか良いですね(古い設計のレンズですが)新50oの発表が無ければ近々に購入したいかもです(Lまでは予算が回りません・・・残念ですが)

今回100LマクロにEF12Uを付けましたが・・・難しいけど面白いと感じました(購入きっかけを作ってくださったことに感謝です)

EF25Uは・・・ミラーレスに化けるかも(ミラーレス購入となるとEF25Uとエクステ×2の購入予定が犠牲となります・・・今はサブカメラに気持ちが逝っております)

当方裸眼では視力両眼とも0.1有るか無いかくらいです・・・視力は大切ですから早期回復を祈っておりますヨ。



>BMW 6688さん、まいどおおきに。

写真お褒め頂き有難うございます・・・嬉しいやら恥ずかしいやら(どないしまひょ)

大阪では本日梅の花の開花宣言が出ました(例年より17日遅いとかニュースで言ってました)

花の撮影、当方も名前も知らずに野草等撮っております(後で図鑑とにらめっこです)

早く元気になられると良いですね。


ではでは本日はこの辺で・・・おやすみなさい

書込番号:15826618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/02/27 22:29(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

ミニュチュアに見える??

トミカにみえる??

夜食は餃子♪あーーーーたべたい

富士山はどこでしょうか?

参樂齋さん
ピクスタで作ってるんですねライトルームかと思いました^^深川いい雰囲気を醸し出してますね^^

おじぴん3号さん

バックフィリップかなかっこいいですね^^

大胆には最高ですよ^^曲がろうがなにしようが、自分がいい!!って思うところで写真撮れると最高に気持ちいですよね。

tabibito4962nさん

郵便バイク素敵♪歴史を感じる一枚ですね

泣きたくもなりますよTT、レンズが映像素子に負けちゃうんですもの。しかも高いから手放さないと置き場所もORZ。道具がないと仕事にならないからしょうがないんです。
マンションのベンダーさんと、リフォームのベンダーさんからお声掛けいただきよし!!買うかってなりました。^^;。
ヤフオクに出すとどうしても発送時にどれがどれでと混乱するんですが面倒なことは一気にが性格なので。やってしまいました。
広角は歪んだ方が私も好きです。シグマの12−24が面白いので一回友人から借りたんですが、当たりはずれが多いからおすすめできないよっていわれました、水平びしっと出した時は気持ちいいですよね、それでちょっと煽ると面白いし^^今金欠なのでそのうち中古を探します。


myushellyさん

水仙幻想的でいいですね^^v

そそっパンケーキはパンケーキで。コシナのパンケーキで撮りました。べたなギャグに付き合っていただきありがとうございます。m(_ _)m
ミニュチュアは知人のカメラマンが本を出していますが(4年くらい前かな)面白いけど広角系でやるとピントがわかりにくいので、標準望遠系が使いやすいかもしれません(まだ未熟なのでワイドでびしっときめたいのですが、試行錯誤中です)光線状態、しぼり、距離などをいじってやるのは写真を撮ってるなって感じています。
ピクチュアースタイルは面倒だからいつもDPPでいじってます。それ以外はLRつかってアクションダウンロードしてそれを適応したりこっちも試行錯誤ですね。


飛ぶ男さん
うさぴーかわいい♪
うまそうに見えるのがうれしいです♪
ミスも経験なのでがんがんいっちゃいましょう^^

ごっちAさん
やなせたかしさん そういえばこの間94歳のお誕生会をテレビで見ました、かっこよかったです。DATAみないで、写真を見てこれいい感じ♪と思ったのは50mmLのアンパンマンでした。
きれいですよね
けがしたときは大学の時ですけど当時、2日検査入院して終わりました、骨入れる時がつらかったです、ぎゃあーーーって感じでしたw
スノモ、原チャと同じなんですね、どっかで乗ってみたいな〜。気持ちよさそうです

写真はテスト撮影でミニュチュア狙ってみたんだけどんんn?かもしれません^^;
40mmが一番ストレスがなく気持ちよく撮れますね♪

書込番号:15826834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/02/27 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

上の方にゴミ? 気泡? 

カスタマイズ(笑)。うちのレンズのキャップはほとんどがニコンです^^;

 皆さん今晩は。
 相変わらず進みが早くてついて行くのが大変ですね^^;

 さて、本日、ふとEF40mmSTMを覗き込んでみたところ、大きめのゴミ? 気泡? を見つけてしまいました。写りには影響なさそうなんですが、これって交換の対象になるんですかね?
 買ったお店が遠いので、悩むところです。今日の朝までに気づいていれば、すぐに持っていける場所にいたんですが^^;

>ケアンパパさん

 こんばんは。スレ主お疲れ様です。
 そうですね。やはりこのコンパクトさは魅力ですね^^
 画角的にも使いやすいですし、優等生過ぎてつまらないくらいですね(笑
 こちらこそよろしくお願いします^^

>SUPER-KAZUさん

 こんばんは。
 TS-Eレンズに100Lマクロにフィッシュアイズーム…気になるレンズばかりでうらやましいです。
 

>BMW 6688さん

 こんばんは。
 お仕事なのですね。お体壊さない程度に頑張ってください^^
 …って、風邪気味とのことで、お大事にしてください^^;

>RACKLさん

 こんばんは。
 恥ずかしながら大学生くらいまで知らなかったんですが、意外と京都と大阪って近いですよね。そんな近くにお住まいでうらやましいです。
 「長柄橋上(アップ)」、最初は超広角かと思ったんですが、40mmパンケーキだったんですね。うまく広角レンズっぽい使い方をされていますね^^

 お褒めの言葉もありがとうございました^^
 言われるまでちゃんとルールを見ていなかったんですが、別に40mmパンケーキ以外のレンズの写真も載せてよかったんですね^^;
 今度は違うのも載せてみようと思います。

 もうそちらは梅咲いているのですね^^
 春らしい写真で心癒されますね^^

>myushellyさん

 こんばんは。
 相方が料理教室で作ってきたロールケーキでした。おいしく頂きました〜♪
 まぁ、この解像度チェックは、文字通り冬しか使えないので、フェンスの金網とかのほうがいいかもしれないです^^;
 確かにこのレンズ、グリップ部分の出っ張りと同じくらいの出っ張りなので、触っちゃいますよね^^;
 横レスですが、http://5dmark.web.fc2.com/のピクスタ、知らなかったので参考になりました。今度試してみようと思います^^
 [15816457]の写真、うまいこと塔の上に太陽が来ていて、キャンドルみたいですね^^

>ごっちAさん

 こんばんは。
 雪深いところにお住まいなのですね^^;
 なるほど…私も同じような感じです。春からは関東に戻るんですけどね。
 比較写真、参考になりました。
 やっぱり、24-70のU型はインナーフォーカスのせいか近接だと画角広めですね。

>飛ぶ男さん

 こんばんは。
 草加せんべいのゆるキャラなんているんですね^^;
 最近は何かとすぐキャラができますね〜^^;
 こちらこそ、うまそうな写真ありがとうございます^^
 ジンギスカン、うらやましいです^^
 うさぎさんもかわいいですね〜^^
 ダンボー君襲われてますけど^^;

>リベルトさん

 こんばんは。
 ご購入おめでとうございます^^
 思っていた製品と違ったりいろいろあるようですが…手元に来たのは何かの縁ってことで楽しみましょう^^
 旧型も評判良かったと思います。
 しかし、新旧で製品名が同じなのは困りますね^^;

>参樂齋さん

 こんばんは^^
 覚えていていただけて光栄です^^
 「おまけ」の方は、晴れてる日中だとほとんど見えないんですよね^^;
 閉園間際に行くと、2人とかでも1グループで1台貸切で乗れるので、それで「おまけ」の方に会いに行きます(笑

>カカクコージーさん

 こんばんは。
 ありがとうございます。
 最近は単焦点が増殖しております^^;
 とはいえ、そろそろ整理しないとなんですが…(汗
 「旧三木鉄道別所駅跡」の寂れた感いいですね。「遠方に旧三木鉄道別所駅跡を望む」の表現も好きです^^
 ダンボーもかわいいですね^^
 うちにもあるんですが、しまいっぱなしです^^;

>さくら印さん

 こんばんは。
 こちらもダンボーsかわいらしいですね^^
 40mmにニコンのフードつけられるんですね。参考になりました。

>tabibito4962nさん

 こんばんは。
 こちらこそよろしくお願いします^^
 EF70-200mmF2.8Lの新型ご購入されたようで…うらやましい限りです。
 作例、楽しみにしております。
 夜の街スナップいいですね^^ ネオン屋さんですか。色とりどりで面白いです。
 40mmのボケも素直でいいですね^^
 お褒めの言葉もありがとうございました^^
 確かに、このレンズに限らずパンケーキはフードつけると携帯性損なうんですが、それでもやっぱりかっこいいフードつけたくなりますよね^^
 135L、私も最近ゲットしたのですが、いいレンズですよね^^

>おじぴん3号さん

 今晩は。はじめまして^^
 うれしいコメント、ありがとうございます^^
 この辺りは、一応都内なんですが、こういう昔ながらのお店があってスナップ撮りには良さそうです。

書込番号:15827309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/28 00:06(1年以上前)

あいや、皆様こんばんは(^^
毎日凄い勢いで進んでますね♪
今日も日中は辺レス楽勝かなって余裕かましてたら・・・あはは大変なところまで伸びちゃってます。

明日はお休みなのでノンビリと辺レスさせていただきますね(^^v
ここ2日ほどブログ更新などでゴソゴソしておりました。
PCを一台入れ替えしたのもありますが・・・
少しは快適かな(^^;あはは。
ではでは後ほど・・・

書込番号:15827418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/02/28 00:10(1年以上前)

別機種

ぼけーーーーっとしたいっす

藍川水月さん
4枚目の写真いいですね、温かみを感じます。

気泡の件ですが、お店に連絡した方がいいですね、それでだめならサービスに電話してお話しすることがよろしいかと思います。

レンズの一部は2000万画素高画質ボディのおかげで買い替えになりました。ちなみにEF15mmFISHEYEはカタログ落ちですし。


書込番号:15827447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/02/28 00:48(1年以上前)

当機種

アヒル隊長?

先日、「購入しました!」と書き込みをさせていただいてから、しばらく放置していたら、
自分のコメントが見当たらなくなってしまうぐらいに、板の流れが早いですね!

多くの方からコメントもいただいていただにも関わらず、個別に返信ができておりませぬ。
大変に申し訳ございません (汗

このレンズを購入してから、まだ散歩に出かけることができず
家の中でパチパチとカメラの使い方を勉強する日々です。

お出かけができたら、また写真をアップさせていただければと思います。
家の中で撮った写真を1枚貼らせていただきます。
ピンが甘いですが、今はパソコンのデスクトップ画に使ってます。

またちょくちょくと、顔を出させていただきますので、よろしくお願いいたします。



書込番号:15827598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/28 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ケアンパパさんと40mmの盗賊のみなさん? こんばんは。

みなさん風景を盗んでいますね。お見事です。

5D3入院してから数すくないですがX6i持ち出して頑張っていますが、X6i+40STMは軽過ぎ、でも良いですね。

○SUPER-KAZU さん
 励みになる言葉ありがとうございます。自分がすきな写真頑張って撮りたいな。

○ごっちA さん
 ありがとうございます。
 まだ、大丈夫です。たぶん。
 価格com見れるから大丈夫でしょう。

○BMW 6688 さん
 無理しないで下さいね。写真はいつでも撮れます。
 でも、つい撮ってしまうのですね、分かりますが、健康が一番です。

○藍川水月 さん
 上手な方の写真を参考に頑張っているので、助かります。
 機械便りの私ですが。

○飛ぶ男さん
 たれのビン見たら撮りたくなりました。

○RACKL さん
 EF12Uは悩んでいるかな。
 7DMark2予算計上しているのですか。50並単と合わせたら30万近いですねきっと。
 X6i処分して7DMark2へ・・・いやいやそれよりレンズそれより腕の上達が先か。
 単は春に欲しいのですが、きっと秋のような感じしています。


書込番号:15827659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/28 01:16(1年以上前)

辺レスを少しずつさせていただきますね(^^;眠くなるまで頑張るぞ♪

>藍川水月さん

素敵なお写真いつもありがとうございます(^^
ロールケーキ、背景のボケ味がとても綺麗ですね。
美味しそうに見える絶妙な雰囲気がたまりません。
解放でもしっかりと枝の細部まで描いてとても優秀かと思います。
味のある提灯、撮りたくなって来ますね。大衆酒場かぁ良いなぁ〜♪

>SUPER-KAZUさん

TS-E17と24と両方お持ちでしたか・・・
どちらのレンズも物凄い性能のレンズですよね。
私はAF専門なので買いはしましたが使いこなせませんでした(^^;あはは。
でも風景撮りにはこれ以上のレンズは無いです。
ss1/6も見事です♪
私はISがないとこの領域は無理ですョ。

>BMW 6688さん

上海に戻っても楽しそうですね(^^
焼酎一本空けてしまいましたか、かなりの酒豪ですね♪
あまりご無理のない範囲でレスもよろしくお願いします。

>RACKLさん

素敵なお写真、いつもありがとうございます(^^
十三付近のからの風景ですかね?
とても爽快な空、気持ちいいです。
切り取り方もとても冴えてて楽しい、RACKLさんならではの視点で感心させられます。
パンケーキ君もLレンズに負けず劣らず頑張ってます♪
都心の建物達が私を誘惑してますが・・・(^^;たまらんなぁ。
25日は岡山も好天でしたけど大阪も素晴らしい天気でしたね。

>myushellyさん

パンケーキで撮る風景写真。
実に綺麗です。もちろんmyushellyさんの技術があってのことではありますが。
松江の風景って味があります。
40mmの誇張のない画角を上手く使いますねぇ。
良い勉強になります(^^♪

>ごっちAさん

いつも素敵なお写真ありがとうございます。
物凄い雪雲ですねビックリしました(@@;
これは大荒れになるのもうなずけます。
ごっちAさん自宅が倒壊しないことを願っておきます。って大丈夫ですか?

>飛ぶ男さん

いつも素敵なお写真ありがとうございます。
私も実は羊肉が好きでして良く食べに行きます。
チルドのマトンは実に柔らかくて臭みが少なく美味しいですよね。
このタレがとても美味しそうなんですが・・・羨ましい。

>リベルトさん

SIGMA DC 17-70f2.8-4MACRO HSMをゲットですね(^^)おめでとうございます♪
このレンズは評判も良く、写りも十分満足いくレンズかと思います。
しっかり可愛がってあげてくださいね(^^v
7Dに装着した感じはなかなか精悍、渋く決まってますね♪

>参樂齋さん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
撮影の場所はTDSですか?
日本じゃないみたいでカッコいい場所ですね。
まだ行ったことのない素人でスイマセン。
ベルビアも結構種類があるようで・・・微妙に違いますね。
100fbが一番バランスが取れてるのかな?
被写体によって使い分けるとハマり方が色々違って楽しそうです。

>カカクコージーさん

旧三木鉄道別所駅跡・・・
味のある駅ですねぇ、ちょっと荒れてる感じがまた良いです。
3枚目も上手く切り取られましたね、これは気に入りました♪
ボケ具合もピッタンコ(^^
楽しいですね♪
朝焼けwith有田中央大橋も橋フェチの私にはたまりません(^^
良いのを撮られましたね♪
松江海岸のウィンドサーファーも良い雰囲気です、夕景の中でナイスタイミング♪

>tabibito4962nさん

なるほど、シグマのレンズ情報ありがとうございます。
全く同じ名前で新旧があるのですね。
参考になりました。
EFレンズ以外は全く無知な私なもので(^^;あはは。
難波近辺の風景、懐かしいです。
今は相当変わったでしょうね。
そつなく135Lもお供してたのですね、トラックのミラー良い描写ですね。
F2でもこのレンズならではのキレ味は未だ色褪せません。素晴らしいレンズです。
日本橋の不思議ワールドも昔はありませんでした。
電機屋関係しか無かったのですが、今はオタクストリートなるものがあるそうで・・・
良いスナップです♪

>さくら印さん

なしてダンボー君が3人も・・・
サイズ&バージョン違い??
シグマをお持ちとは思いませんでした、熱烈デブ&M子応援団だと思ってましたので・・・
(^^;あはは。

書込番号:15827700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/28 13:29(1年以上前)

ケアンパパさん 40mm愛好家のみなさん。

先ほどCANON病院より連絡あり、退院許可下りました。
明日、退院します。
意外に早く退院です。来週後半かなと思っていましたが、先ほど連絡ありました。

現象は出なかったらしいですが、関連部品の交換をしたそうです。
ボディーに合わせたレンズ調整が私にわかるかどうかです。
きっとわからないかもね。X6iに付けて撮った時に感じるかどうかですね。

ちなみに有償の場合。
 レンズ調整 1本 1,050円
 外観清掃(各拠点作業) 525円
 ボディ内清掃(5D3の場合) 24,000円

保証期間内のボディお持ちの方、期間内で一度清掃点検してもらった方がよさそうですね。

明日、朝一番でお迎えに行ってきます。
まずは、報告いたします。



書込番号:15829195

ナイスクチコミ!7


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/28 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは、定期便で〜す なにとぞ4472(ヨシナニ)

>飛ぶ男さん
ウサちゃんはいつ見ても、カワイイぃ〜 でもダンボー君を襲わないでぇ〜
コロコロを持ったウサギさん?も・・・ツンデレでいいなぁ〜
げっ歯目の歯はやはり鋭そう・・・
今日は暖かかったから、ブルーハワイと聞いても寒くならなかったです。 「酔っ払ったさ〜」いい感じぃ〜〜〜

宍道湖の絵、ご覧頂き有り難うございます。うれしいけど・・・こっぱずかしい・・・
日の出の時間は20分くらいは違うんでしょうね。7時を回るとすっかり朝ぁ〜〜〜なんですね。
タムロンの276D(28-105/2.8)も古いレンズですね。最近この手の高倍率2.8通しって見ないから貴重かも。
オーディオも大きなシステムで聞く若い人はどんと減りましたよね。

>ごっちAさん
50mmの撮り比べ、有り難うございます。
少しずつ個性がわかる気もします。28-70Lが頑張っているのもうれしかったです。
絵のいじり癖は病気みたいなモノですね。ほんとは真っ当な生活に戻らないと・・・
眼科に通っておられたんですね。お見舞い遅れましてすみません。
週明けの検査で良好なことをお祈りします。

>BMW 6688さん
お元気ですかぁ〜 無理もほどほどに頑張ってください。
こちらは山陰は今日は快晴でした。少し春霞っぽい感じなんですが・・・PM2.5か?なんて無粋な時代になりました。
これから黄砂の季節ですが・・・飛んでくるんですよねぇ〜大陸から・・・
慰めになるような絵はないですが・・・そう言って頂けるとうれしい限りです。

>RACKLさん
メジロ、背景のボケ色の中にいいですねぇ。スゴイ! カモさん、ナイスショットです。
ウメもうめぇーなぁ〜 (すみません 怒らないで・・・)
タムロンのこのボケ感が好きになってしまうとやっかいで・・・手放せなくなってしまうんです・・・
シジミは、鉄の籠状のモノ(鋤簾 joren)で採ります。目より小さいモノはすくわない仕掛けになってます。
オルニチンたっぷりのシジミを食べて、肝臓をおいたわりくださいませ。

>SUPER-KAZUさん
ミニチュア風、有り難うございます。みえる!みえる!! 大喜び。
餃子はダメでしょう・・・ さらに魚眼はダメでしょう・・・ あかんてぇ〜
スイセン、有り難うございます。タム9のおかげです。チープなレンズですが好きなんですよぉ〜溶け具合・・・
DPP現像だとピクスタを切れないので、どうしてもピクスタで遊んでしまいます・・・病気・・・

EF70-200mm f/4L IS USMの色とりどりのラグビーボール、メルヘンですねぇ〜

>藍川水月さん
気泡、ありますね。交換してもらえたらいいですね。
ペンタのQも良さそうですねぇ・・・小さいし・・・
4枚目の暗い雰囲気いいなぁ〜 何ともいえないこの感じ。
宍道湖の写真、有り難うございます。あの辺にお日様があるとローソクにしたくなる本能が・・・
ピクスタも遊ぶと楽しいです。でも・・・やりすぎは注意かも・・・って俺が言う???

>ケアンパパさん
PC入れ替え? 快適になりましたでしょうか?

私の絵にそのようなお言葉をいただけると・・・身に余ってしまいます。恥ずかしい限りで・・・すみません。
いつも同じ場所が多く、定点観測っぽくなってしまっています。
もともと寄るのが好きで、広めの絵は撮らなかったのですが、この板で遊ばせて頂いている内に40mm画角、好きになってきました。
他の場所にも行きたいのですが、道草故、行動範囲が限定されております。いいところですので是非おいでくださいませ。

>珈琲カフェイン中毒さん
アヒルちゃ〜ん カワイイ! いい位置にいるから、壁紙にも最適ですね。
お散歩に出かけられるといいですね。

>おじぴん3号さん
冬のビール工場、ステキです。
愛機の退院、オメデトウございます。早めの完治で良かったですね。
これから、我慢していた欲求を開放して、バシバシいけそうですね。

ーーー
今日の山陰は快晴でした。
夜明け前、東の空には丸い月、菜の花越しに撮ろうと思いましたが・・・ピクスタ「エメラルド」
日の出すぎの穏やかな宍道湖、ピクスタはもちろん?「クリア」
空の青さがうれしくて、ただそれだけで撮りました。 ピクスタは素直に?「風景」
夕日は撮影間に合わず・・・残念!

書込番号:15830093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/28 19:53(1年以上前)

機種不明

れくさす じーえす350

みなさんこんばんわ
早いもので2月も今日で終わりですね

BMW 6688さん
お気づかいありがとうございます
目の方はまだ違和感はあるもののもう大分良くなりましたよ
とりあえず左目だったのが救いですね(笑)

RACKLさん
いやいや50f1.4めっちゃ良いですよ
描写的には50デブにも引けを取らないと思いますよ(-^o^-)
デブと比べ4倍近いお値段差を考えるとCPはめっちゃ高いと思います(笑)
ただこのレンズの欠点はマイクロUSMが壊れやすい事と
グリスが固着して動きが悪くなる事位だと思います
リニューアルしたら普段使いの並単として欲しい1本ですね…
ただISが付いてデブと然程変わらない大きさになったら買うかどうか考えますが…f(^, ^;
EF25UはEF12Uがあればあまり使わないかと…
ミラーレスというかサブの方逝っちゃった方がよろしいかと…
M子のコンパクトさ良いですよね〜
…って私の場合はマーク2の代替えボディの方が先ですね(笑)

SUPER-KAZUさん
やなせたかしさんのお誕生会、私もTVのニュースか何かで見ました
もっと若い方かと思ってたので94歳という高齢にびっくりでした(笑)
50o比べてみるとやっぱ開放から2段以上絞ってるのもあってLの描写良いですよね
あと意外に初期ロットの物ですので20年くらい前の28-70が思いのほか頑張ってるかと…(笑)
2.8の描写だと24-70Uが一番アレーσ( ̄∇ ̄;)って感じるのは私だけでしょうか?(笑)
f4位まで絞ると全く別物って感じの描写になるんですけど…
それを考えると2.8Uは早まったか?と思ってしまいました…
まさかすぐにf4IS出すとは…orz
フィッシュアイ面白そうですよね…
あっダメダメ…誘惑に負けちゃ(;^_^A

藍川水月さん
>本日、ふとEF40mmSTMを覗き込んでみたところ、大きめのゴミ? 気泡? を見つけてしまいました。写りには影響なさそうなんですが、これって交換の対象になるんですかね?
以前まきえちゃん買った時に私のレンズも前玉辺りににゴミが入ってました…
買ったお店に持って行こうかとも考えたのですが写りに問題ないし
まきえちゃんだからいいかぁで済ませちゃいましたf(^, ^;
でも気になるようなら買われたお店に相談するのがよろしいかと…
>雪深いところにお住まいなのですね^^;
雪は降るんですが今年はいつもの年の1.5倍位降ってますf(^, ^;
私も東京に戻りたいです…(笑)

珈琲カフェイン中毒さん
自分のペースでのんびり行きましょ〜(-^o^-)

おじぴん3号さん
明日退院なんですね
おめでとうございます
また素敵な写真お待ちしています(-^o^-)

ケアンパパさん
降雪量いつもはもっと少ないんですよ…(笑)
家屋倒壊してる地域はもっと豪雪地帯の方ですね
うちの3〜4倍位降りますから…f(^, ^;
ご心配ありがとうございます

myushellyさん
水仙だけじゃなくもう菜の花も咲いてるんですか?
暖かそうでいいな〜(笑)
>少しずつ個性がわかる気もします。28-70Lが頑張っているのもうれしかったです。
いやいや…単は別として24-70Uと開放で比べると28-70の方が全体的に良いような気がします
私感では24-70Uの開放はボケも描写もアレーσ( ̄∇ ̄;)なんですよね
ところが1段も絞ると24-70Uはガラッと描写が変わります…
このレンズはボケ重視というより明るさ重視の2.8で
絞ってパンフォーカスで使ってナンボって感じがします…
それを考えると後発のf4ISの方が良かった気が…f(^, ^;
ちと後悔…orz

書込番号:15830356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/28 20:29(1年以上前)

○ごっちA こんばんは。

 コメントありがとうございます。
 明日、5D3退院しますが、使うのは、娘の卒園式くらいになりそうです。
 東北も雪多いですか、1.5倍ですか、札幌も1.5倍です。
 今日も雪です。今日明日は気温高く、少しは解けると思いますが、今年はタイヤ交換が難しいかもですね。
 そういえば、デブ3兄弟+αですよね。単焦点マニアですか?
 L単は欲しいのですが、50Lや35Lがリプレースの噂がいつ本当になるかですね。
 順番から言えば35Lですかね。50は並単(新型)狙いなのですが、まだ流動的ですが、
 いずれにしてもF1.2〜1.4の単焦点欲しいので、羨ましい限りですよ。

書込番号:15830508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/28 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

車中から都市高速上をパチリ。高層ビルは日本よりも断然多いです。

BMW ミニ 路上駐車可の場所です。

上海の白バイ SUZUKIです。

信号と街路樹

皆様 ワンシャン ハオ(こんばんは)

昨日の薬が効いたのか、飛ぶ男さんのオネーチャンの写真が効いたのかは分かりませんが、今日はかなり楽になりました。

ほんでもって、朝からシャッシャと仕事を片付け、午後から中国人のカメラ好きの友人を誘ってランチ兼撮影に街に繰り出しました。今日は本当によい天気で暖かくて気持ちよかったです。

行ったのは上海でも一番ホットなスポットの新天地というこじゃれた所です。外人も凄く多く観光客も多いところです。

ごっちAさん

50mm各種のレンズ比較画像有難うございます。どれも私の目には素晴らしい写りに見えましたが、とりわけ一番安価な50f1.4が健闘しているのは分かりました。

ようは、レンズやカメラではなく自分の腕なんだということが最近身にしみてよく分かります。

書込番号:15830553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/28 21:41(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

135Lにてでんでんタウン交差点。ちとピンぼけ。ま雰囲気重視でお許しを。

工具の色が様々できれいです

かなり歩道に近い信号。古くて面白い。

ハンバーグカレー(^_^)v。まいう〜

SUPER-KAZUさん、RACKLさん、おじぴん3号さん などなど皆さんに見習って
ワタシも本日、5DVとEFレンズ6本を梅田SCにメンテナンスに出しました(^_^)v。
というのも来週から、非常に仕事が忙しくなるので、とても5DVでの撮影はできないであろうという事、
どうせ出すなら被写体の少ない冬の時期しかないであろう(春〜夏は撮影機械が増えますからね〜)という事
一度ピント調整なるものをしてみたらどうなるのやら?という期待もあったりして梅田SCに出してみました。
カメラ本体とレンズ4本は保証期間内なので無料。35Lと135Lは中古購入なので保証期間外で1050円×2です。中古購入のレンズがワタシの5DV仕様にピント調整されて、どう化けるかも楽しみです。ま、その違いがわかるかどうかはアヤシイですが(^^;)。

いやー初めてキヤノン梅田行きましたけど超キレイなオフィスビルの地下なので、最初ビビリましたよ。でも受付の人はすごく丁寧でキビキビしていて好印象でした。

隣にキヤノン製品の展示場があって、カメラもレンズも触り放題なので、嬉しかったです。6D+24-70F4LISを触りましたけど、あのマクロ機能は面白いギミックですね。最初わからなくてキヤノンのお姉さんに聞いてしまいました(>_<)。マクロすごい使える!と思いました。
AFも超早いし、すごい寄れますね。モニタのみの色味やまったり感は100mマクロLに適わないと思いましたが、これ一本という時の便利ズームには最適ですね。軽いし。せめて10万切ったらなあ〜。

これで、一眼デジカメもレンズもすっからかんで無くなってしまったんですが、この機会に昔のフィルム一眼を使おうと、銀塩KISS&EF28-80mmを梅田のお供に持って行って撮りました。帰宅後も家族をフィルムで撮りまくって前からのも含めてフィルム使い切りました。いやー懐かしい感覚でした。明日キタムラに出して現像&データ化してもらおうっと。むふふ楽しみです。

実は、今回SC送りにできた、もう一つの理由はワタシの友人からしばらくEOS Mを借りられる事になったのです!ワタシが5DVをメンテナンスに出したいけど、カメラが1週間以上無くなるのはツライなあと言ってるとか、その友人が最近全然使ってないので、EOS Mで良かったら貸したるで〜と言ってくれたんです〜(^^)/。
ありがたーい。明日貸してもらいに行ってきます。これで気に入ってしまったらどうしよう…。まあサブカメラ候補の最右翼なんですけどね。

という事でしばらくはM子の写真と銀塩KISSの写真を出します。当分40mmパンケーキではなくなりますが、お許しくださーい。m(_ _)m

書込番号:15830943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/28 22:17(1年以上前)

>RACKLさん

まいど!

70−200Lの写真何度見てもお見事です。帰国したらわても大阪城に行きたくなりました。でも梅は終わっていますね(泣)

がんがん写真アップしてください。でもあんまり凄いのはやめてね(爆)

>SUPER−KAZUさん

TS−Eレンズ凄いですね。難しいのでしょうが!興味が沸いて来ました。でも私の腕では宝の持ち腐れですね。

餃子本当においしそうです。この国の食べ物なのにあまり焼き餃子は一般的でないです。水餃子が多いんですよ。

>藍川水月さん

レンズにごみですか!突然現れたのでしょうか?私もレンズしげしげと見てしまいました。

カメラはCANONでキャップがNIKONそしてペンタのストラップ まさに呉越同舟ですね。

>珈琲カフェイン中毒さん

アヒル隊長写真あざーす。うちの息子が小さいときにこれと同じのを買わされました(笑)

がんがんお写真アップしてくださいね。

>おじぴん3号さん

おばんでした。

ご命令により撮影に行ってきましたが、インターネットの調子が悪く(検閲がきつい)なかなか写真をアップできません。先ほどの4枚をアップするのに1時間ほどかかってしまいました。

地方からでもアップを試みることにします。暫くお待ちを!

さっぽろビール工場写真いい感じです。煙突壁のつたが何気に素敵です。

5D3予定より早いご退院だそうですね。週末に間に合ってよかったですね。

詳細なサービス料金情報有難うございました。参考になりました。

35Lだんだん良さが少しづつ分かってきました。おひとついかがですか?

>ケアンパパさん

上海の専門店街でお約束の35F2IS見てきました。発売されてまして大人気らしいです。お店によっては品切れしているところも多く日本と同じですね!

売価は最近の円安を受けて日本よりもかなり高い価格になっていたのは残念です。約7万3千円程度になります。残念!!

>myushellyさん

山陰快晴とのこと何よりです。少し春を感じるお写真にほっとします。

中国から悪いプレゼントばかり申し訳ありません。PM2.5と黄砂本当に影響大きいですね。

今度、習近平総書記にきつく言っておきます(笑)

>ふたたびごっちAさん

お眼目がよくなってきてるとのこと!良かったですね。

GS350コクピット写真あざーす。大好物ですので!!









書込番号:15831173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/02/28 22:18(1年以上前)

○tabibito4962n さん

 こんばんは。
 全部出されたんですか。 防湿庫からっぽですね。寂しいですね。
 私は残りX6iとレンズいつ出すか考え中です。
 春の運動会終わってからにするか、3月中に出すか。
 3月中に出して、運動会後再度出すことになりそうです。
 70-300Lは運動会後かな。当初X6iに付けて480mm撮影を考えていたのですが、解像度に驚き、300mmのトリミングでも十分かとも思い始めてまして。
 春に考えようと思います。
 でも春はいつ?
 春にレンズ50mm単あたりが欲しいかなと思っていますがいつ新レンズ出るのやら、秋かなとは、最近思い始めました。

 まずは、明日、5D3退院ですが、撮れるかどうかは別物で、ただ、札幌SCの入っているビルがおしゃれなビルでして。すぐにパチリと出来れば良いかなと思っています。

それでは、また。

書込番号:15831183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/28 22:39(1年以上前)

tabibito4962nさん

5D3とレンズ6本検査入院ですか?思い切りましたね!

私も毎月出張があるので、今度出してみようかなぁ?

フィルムカメラで撮影も良いですね!今はデーター化もしてもらえるんですね。

M子借りれるんですか?いいなぁ!!次回からのM子の写真と評価お待ちしています。

書込番号:15831332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/28 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

レンズのみ

かなり寄れます。

ケアンパパさん、皆さん、こんばんは。

色々見ていたら、エクステンションチューブが欲しくなり、取り敢えず12Uを
アマゾンで 7045円でポチりました。

シグマ17-70をもっている方が結構いますネ。
私も持っているので、チューブを付けて接写して見ました。
なんちゃってマクロがなんちゃってけっこうマクロになりました(笑

書込番号:15831538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/03/01 00:13(1年以上前)

パンケーキファンの皆様、こんばんは(^^
今日はちょっと仕事疲れで早めの就寝とさせていただきます・・・あいやスイマセン。
体調は悪くないのですが歳ですね(^^;あはは。

皆さん点検ですか・・・
私も出したいところですが一台しか無いもので。
痛し痒しです。
おじぴん3号さんも明日引き取りかと。早かったですね。
でも長く感じたんじゃないですか?

書込番号:15831839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/03/01 01:45(1年以上前)

当機種
当機種

よくぼけます

パンだけに2

myushellyさん

TS11日に出動なのでかなりピリピリしながら日々の撮影の合間練習しています^^;
レンズ沼ならもう一ついいレンズがボソッ(^q^)、コシナの20mmこれ素直で描写もいいですよコシナはこれだけは売らずにとっておきました、1型の在庫があればお勧めです、二型はリングが違ったかなあとは一緒、描写すごくよいですよ。MFだけど気持ちいいレンズくんです

しかもパンケーキ♪http://kakaku.com/item/K0000344276/ の初期型中古であればいいかも

1/6はしっかり湧きしめて、息を吐きながらシャッターを滑らすように押すと上手くいくかも、昔師匠にスローシャッターはしもが降りるような感じでじわーーーと切るといいけどできるかあああと、言われたのでさんざん練習しました(意地っ張りだからw)

ミニチュアに見えたんだよかった。。被写体の距離とボケの範囲をもっと精度上げてがんばります^^ヨシッ!!
タムロンいい味出しますよね、おととしまでマクロ所有していました。ボケが柔らかくて気持ちいいですよね。
魚眼面白いレンズだけど表現方法がなかなか難しいです、色はハマると面白いのでがんがんいっちゃいましょう!!



RACKLさん
マクロのコツは最短撮影距離の場合はフォーカスマニュアルにして体を前後して撮るとうまくいきますよ♪シフト仕事じゃなきゃ買わないです。TT単焦点広角が気持ちいいです。

カカクコージーさん
煽りは昔は35mmじゃあまりできなかったけど、今はできちゃうんですよね、らいぶびゅーがあるから、昔はシートフィルムの4×5の出番でした。でもね大判カメラと違ってシフトの幅狭い^^;。日々練習中です。
牛丼食べたいよーー

おじぴん3号さん
プロが絶対かなわない写真って、アマチュアカメラマンの渾身の1枚なんです。みなさんの写真を拝見していると、おお!!すげー、素敵っていう写真にあふれてて、物の見方、その被写体との距離感、思い入れなどなどが伝わり本当に勉強になります。感謝しています。いっぱい撮って、楽しんで、そしてその写真で一杯っていうのがいいですよね♪
愛機の退院おめでとうございます。またいっぱい写真とれますね^^vv

また写真見せてくださいね。

ケアンパパさん
両方所有せぜる状況になり、機材売りまくって買いました^^;流石にTSのこの二本特に17は別格ですね。やれば出来るじゃんって感じです。ファインダーでは無理ですが、夜の撮影の時のライブがもうちょっと見やすいともっといいかなと思いました(贅沢ですよね人間って、)風景では面白い効果が出ますよね。もうちょっと頑張ってみますね。(難しいっすライブで見るのは。。)


ごっちAさん
24−70ヤフオクに出したけどかなり良かったですね、設計もきちんとしてたし、収差も補正可能でしたので、オキニでした。
魚眼面白いけど全部魚眼だと飽きるし、構成の中の一枚という感じだと面白いかも。

tabibito4962nさん
調整するとかなり良くなりますよ^^
退院が待ち遠しいですね。
6D+24-70F4LISこれ一本で結構仕事できちゃいます。マクロもコントラストや色乗りは100に比べれば浅い感じがありますが、曲線いじっちゃえばだいぶ収まりますし。

EOSMいいですね、AFがちょっと遅いのでこれが解消されたらかいたいなあって思います。静音性を求められる撮影で投入しようかと思ったんですが、ピンがやや遅いのでこれはじっくり構えて撮るカメラだなあ、お散歩にはぴったりって思いました、レンズが小さいほうが、被写体に緊張感を与えずにすっと撮れるかなって思っています。





書込番号:15832099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/03/01 02:26(1年以上前)

ケアンパパさん こんばんは。

きっと寝られているとは思いますが。
5D3、明日戻りますね。長かったような短かったような。何とも微妙なラインです。
仕事忙しく頭が回りません。
あと考えた末、明日交代でX6i検査入院およびEF-Sレンズピント調整出します。

SUPER-KAZU さん こんばんは。

70-300Lの調整は様子見です。娘の運動会70-300Lを5D3で撮るか、悩んでいます。

書込番号:15832162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/03/01 09:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

新しい相棒と!

結構ボケてくれます

キレイに撮れるようです

エースレンズと新宿

ケアンパパさん
パンケーキレンズ愛好家の皆さんおはようございます。

昨日書いたのにアップロードされてないようなのでもう一度・・・



皆さん型落ちレンズを買ってしまった私に温かいお言葉ありがとうございました(笑)
数人の方が持っている様でなんか嬉しいです。

しっかり使い倒しますよー!



しかしここの進みは早いですね!!
全く追いつけません・・・


ここに来るようになって思ったこと

@フルサイズが欲しくなった

A70−200F2.8 ISが欲しくなった

Bダンボーくん??が欲しい!!

ダンボーくん??
リボルテック ダンボー・ミニ って言うんですね

どんなもの?いくら?
1,000円! 

で次回入荷は5月3日????????
かなり人気なようで(笑)
こりゃー手っ取り早くヤフオクかな!

tabibito4962nさん
70−200いいですね〜!うちも子供がだんだん大きくなってきたので欲しいなぁ〜。
シグマで同じようなレンズを見つけたんですがあれはどうなんでしょう??
現実的に私はこっちかな(笑)それか70−200 4F ISかなー。
今度寄った写真も是非見せて下さい。


今日午前中はネットでレンズ検索(笑)
午後はパチンコにでもいってレンズ購入資金を稼ごーー!!
どうしようもない自由業な私です・・・・

皆さんよい一日を!!





書込番号:15832806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/01 10:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハーゲンダッツ レストラン

新天地 レストラン街の噴水

外装が素敵なレストラン

新天地に咲く花 凄くきれいで満開でした。

皆さん おはようございます。ザオシャン ハオ!

やっと、昨日の写真4枚アップすることが出来ました。

SUPER−KAZUさん

40mmパンの黄色の花の写真。凄くきれいなボケが出ていますね。

パン2のギャグおいしくいただきました。(笑)

ご紹介のコシナの20mm興味あります。フォーカスエイドあるのですかね?フルサイズでもAPS−Cでも面白い画角になりそうですね。ツアイスに比べてお安いのが良いです。

R259☆GS−Aさん

エクステチューブ購入おめでとうございます。

昨日上海のカメラ専門店で値段聞いたら、あまり需要も無く、円安の関係で1万円位するのでやめました。

エクステチューブ使った写真アップお願いしますね!

おじぴん3号さん

x6iも交代で検査入院だそうですね。この際徹底的に器材の総点検ですね。

お仕事超多忙なようですが、5D3の退院後の評価もお願いします。

娘さんの運動会は70−300Lと5D3の組み合わせでいけるような機がするのですが、北海道だけに校庭が広いのかなぁ?ケンコーテレプラスも検討されたらいかがでしょうか。

お体だけはご自愛のほど。

書込番号:15832879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/01 10:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

交差点向かいのOMEGA専門店もレトロなたたずまい。

水の配達人 中国らしいです。

公衆電話も何気におしゃれです。

リベルトさん

こんにちは!

17−70mmよさそうですね!

パン40の新宿の写真も最高です。

良い一日を!!

書込番号:15833008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/03/01 11:06(1年以上前)

ケアンパパさんと40mmの盗賊のみなさん おはようございます。

 先ほど5D3退院しました。
 代わりにX6iとEF-Sレンズ検査入院です。
 その場で撮りたかったのですが、仕事待っているので、我慢して会社到着です。

 パンケーキ君と70-300L君は家でお留守番です。
 週末も仕事ですが、撮れたら撮ります。

○SUPER-KAZU さん
 コメント入れずにスレ出したみたいですね。(事実ですが)
 すいません。
 渾身の1枚もそうですが、自分の気に入った写真を撮れるよう心がけます。
 極端な話、露出オーバーあろうが、アンダーであろうが、ボケていようが、ブレていようが、自分がよければ良いかなと思っています。
 失敗の写真もあとになって懐かしい写真になるかもしれないので。
 基本はやはり娘のスナップ写真ですね。

 修理に関して、現象でませんでしたが、信頼性向上の為メインユニット基盤交換しました
 と書いてありました。

○BMW 6688さん
 現地の写真ありがとうございます。
 このような景色ですと、場所どこだか分からないですね。
 35Lいい仕事していますね。ボケも良いですね。
 単焦点Lレンズ良いな。ほしいなあ。
 まだ先の話ですが @5D3+70-300L & (X6i+24-105L Or X6i+S18-135STM)
A5D3+24-105L & X6i+70-300L

 いまはどちらにしようか考え中です。
 娘が入る小学校は町の中なので狭いですよ。
 グランド側に緑(芝生)ないですから。
 狭いと言う感覚は大阪と札幌では違うかもしれませんけどね。
 この前の解像のテストで300mmで十分かもとは思っています。
 (当然トリミングですが)
 雪溶けて入学したら休みにグランド行って実際にテストはしますが、それまで考えていますね。
 ピント調整については撮ってみてからまた、ご報告をします。
 (僕の目には分からないかもしれません・・・・^^;)


○リベルト さん
 このスレにいると恐ろしいことが起きるかもしれませんよ(笑)
 レンズ沼 & フルサイズ増殖
 私は、半年持ちませんでした(笑)
 70-300L良いですよ と言っておきます


○ケアンパパさん
 これからまた、撮れるだけ撮ります。 楽しい写真を。

改めましてみなさんに5D3無事退院したことをご報告いたします。

それでは また。

 

書込番号:15833035

ナイスクチコミ!4


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/01 12:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

まだまだあまい

若干、まし?

AF+マニュアルで微調整

>ケアンパパさん、どうもです。

いやぁ〜2日ほど空くと、追いつかないですね!

昨日も早く終わったので万博公園に行って来ました(梅の花は大阪城公園の方が咲いてます)

帰ってきたら何か疲れて寝てしまいましてレスできずでした(本日も終了しましたので今からレスを書こうと・・・本日は雨の予報で外での撮影は無しです)

作例お待ちしています♪



>SUPER-KAZUさん、どうもです。

マクロはマニュアルで最後は体の前後の動きでピント調整はしているのですが・・・外ではなかなかうまくいきません(難しいです)

フィッシュアイは駄目ですよ・・・ほしくなってしまうんで♪



>藍川水月さん、どうもです。

当方の所持していた70-300Lも覗くと結構気泡が有りましたが写りには関係なかったのでそのままにしておりました(今は手元にありませんが)

4枚目の写真(路地)良い雰囲気ですね・・・当方も路地フェチ気味ではあります(ねこなんかが歩いていると最高と思ってしまいます)

また作例お待ちしております♪



>myushellyさん、どうもです。

菜の花良い感じのボケですね(菜の花は早咲き種ですかね?)

2枚目の写真ビルの上の煙のようなもの・・・ローソク撮りの火が消えた後ですか?(いい感じでナイスショットです)

過分にお褒め頂くと穴掘りすぎてブラジルまで行ってしまいますよ♪

また定期便お待ちしております!



>おじぴん3号さん、どうもです。

5D3早めのご帰還おめでとうございます。

現在サブにM子、検討中です(7DUは当方も期待しておりますが、予約購入まではしない予定ですのでミラーレスを先に購入予定です)・・・AF遅くても気になりません(動きものはM子では撮らないと思いますんで)

EF12Uは購入正解でした(遊んでます)



>tabibito4962nさん、どうもです。

ピント調整の為の入院・・・忙しいときに出すのが一番です(撮りたくても無いので仕事に没頭できます)

M子を借りる事が出来たみたいで・・・是非感想・作例をお願いします♪

当方、昨日仕事で日本橋付近にいました・・・様変わりしてましたね(道1本中に入ると)

お忙しくなるようなのでお体に気を付けてください(当方も来週から超多忙第二弾が始まります)



>BMW 6688さん、まいどおおきに。

あんまり褒めてもうたら、恥ずかしいでんがな♪

大阪城の梅は、まだまだ半分も咲いておりませんよ(ご帰国されても大丈夫だと思います・・・保証は付きませんが)

中国のお写真アップ有難うございます(日本と殆ど変りませんね・・・水を自転車で配達してるのを除いて・・・あんなに積んで動くんですか?)

また作例楽しみにしております♪



>ごっちAさん、どうもです。

M子、評価低ですけどコンパクトで手持ちレンズ使えるしキャンペーンしてるし・・・多分購入することになるんだろうっという気がします。

新50o並単、50デブと大きさ変わらなかったら・・・でも50o持っていないので購入することになるんでしょうね(今は50o購入Lも含めてなんとか我慢できております)


>R259☆GSーAさん、はじめまして。

EF12Uゲットおめでとうございます。(当方も最近ゲットしました)

結構寄れて写り的にも問題なく重宝すると思います。

また作例アップお願いします♪


>リベルトさん、どうもです。

そうですよ、写りに不満が無ければ使い倒しましょう!

70-200LUは間違いなく良いレンズです(大三元の中でもピカイチ・・・解放から問題なく使える最高のズームレンズだと思っております)

また作例お待ちしております♪


本日のレンズ(EF100LマクロIS)
1.2枚目のみ・・・MF

書込番号:15833376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/01 13:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

骨董街と近代的なビル

歴代皇帝も売り物です。

道路掃除のおじさん ぐっすりお昼寝中?

骨董店の店主が商売そっちのけで賭け麻雀

おじぴん3号さん

5D3無事退院おめでとうございます。代わりにx6i入院ですね。

上海の写真は、前にも書きましたが市内の一番ホットなスポット(レストランとか専門店街がいっぱいあるところ)の写真で、あまり中国らしくないところです。

上海は中国の税収の20%程度をまかなう、いわば中国の台所的な場所で、大阪とは友好都市の締結をしているところです。よって財政は豊かでこの十年間に都市改造で古い上海はずいぶん姿を消してしまいました。

街がきれいになってゆくのは喜ばしいことですが、私のように古き良き中国も好きな人間は少し複雑な気持ちです。

そのような新天地のすぐそばで有名な骨董市場のある街も撮影してきたのでアップしますね。
骨董といってもほとんどが偽物ですが(笑)

運動会の撮影に関しては、実際状況を知らない私が言うのもおかしいですが、@の5D3+70−300Lとx6iに18−135STMでいけるような気がしますが、どうでしょうか。

十分検討されて娘さんの初めての運動会楽しく記録してあげてください。

今晩から又別のお客様が上海入りされますので3日ほど忙しくなります。フウ!

それでは。

書込番号:15833405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/03/01 14:18(1年以上前)



>BMW 6688さん
お褒めの言葉ありがとうございます。
中国はまだしばらくご滞在ですか?
うちの父も仕事でよく大連に行くみたいです。
しかもBMW乗ってますよ(笑)去年、日光いろは坂で車をぶつけて
ニューに乗り換えました
母親曰くわざと????
OMEGAの写真良いですねー!
お仕事忙しそうで何よりですが異国の地での体調管理
大変でしょうがお気お付け下さい。
私は東南アジアでよく水にあたります・・・

>おじぴん3号さん
そーなんです、ここの皆さんキャノンの社員さん??
ってなぐらいですね(笑)
皆さん良いレンズで素晴らしい作品が多いですよねー。
Lはもう少し我慢?できるかな・・・
腕を磨きます!!
でも70−300もいいな・・・

>RACKLさん
70−200ほんとに欲しいです(笑)
ここを覗いていて分かったんですが、レンズには大三元と小三元があるようで・・(笑)
面白い例えですね
欲しいのですが、我慢我慢・・・と言い聞かせています(笑)
もちろん金銭的に70−200 F4 IS無しのほうが楽ですが
どうせ買うならLUですかね・・・
F4でISなしじゃ三脚無いともちろんブレブレでしょうし・・・
あー、買っちゃいそう(泣)

書込番号:15833598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/01 14:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

鳥かご!中国は鳥を飼う人が歴史的に多いそうだす。

上海のパタパタ三輪車

売り物のガラクタ。後ろには鍋 下にはビール これがTHE中国

35F2IS 在庫ありでしゅ!高いので買えましぇん!

>RACKLさん

まいどおおおきに!

褒めすぎやあらへんで!ほんまマジやで!大阪名物褒め殺しとちゃいます。(笑)

100mmLマクロ、これも私の大好物のレンズですねん。

たくさん花が咲きそろう春までには、しっかりした三脚と雲台を揃えて花マクロ取り捲りたいのですが結構諭吉さんが団体で必要なので思案しています。

梅の花のマクロ写真ありがとうさん。上海まで梅の香りが漂ってきますやん。

まだあまい 若干まし? MF調整もそれなりにいい雰囲気です。時としてすこしピンをはずしたような写真も私は好みです。当然ピンははずしたらいかんいうんは分かっとりますけど、どへたの言い訳やのうて雰囲気がよければ良いんじゃないでしょうか!!

上海の水配達人のリヤカーの下一列は水が入っているけど、上はたぶん空瓶やと思います。

35L今回メインで使ってみましたけど、だんだん好きになってきました。卑怯やけど結構明るかったので絞ってる写真が多いと思います。

85の並単が評価が高いので、買うかどうか思案中です。RACKLさんはどう思います?

85LはAF遅そうなので、三脚でじっくり撮りたいとき以外は持ち出さないような気がしてきました。

レンズ選びは楽しいですが、諭吉さんが??

最近、myushellyさんが突込みとボケをかなり勉強してはるんで、要注意やで!

大阪人 すべられへんからね!!

ではまた。再見!!

書込番号:15833611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/01 14:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スタバ レストラン メニューも多い

可口可楽 コカコーラだす。

街中の公園の池です。人工池です。水泳禁止?

街中渋滞 交通マナーは今でも最悪!我慢できん!

リベルトさん

返レス、おおきに!風邪気味もだいぶ解消してきました。お気遣い有難うございます。

今日の晩のお客様は酒豪なので、がっつり飲み比べです。ふう!

おとうちゃんBMWでっか?車好きなのですね!大連は綺麗な町で日本統治の時代の遺物が結構残っている良い街です。年配の方は日本時代の教育を受けているので日本語も堪能です。

東南アジアは良く水あたりする人が多いので気をつけておくれやす。

帰国はまだまだで10日になります。やれやれ!

それでは おとうちゃんに宜しく!!

書込番号:15833656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/03/01 15:06(1年以上前)

当機種

たまたまあった写真です。

BMW 6688 さん こんにちは

中国レポートありがとうございます。 帰国10日ですか。
今、大連なのですか?
忙しそうですね。 楽しいレポート時間ありましたらよろしくお願いいたします。

そうそう、7DMarkU購入されるのですか、確かRACKLさんも買われるようですし、
いいなあ〜 私は7DMarkU買うつもりがなぜか今は5D3になってしまいました。

もし7DMarkUにタッチパネル付いたらX6i処分して・・・
70Dにタッチパネル付いたら・・・・
いや、それよりレンズ・レンズと・・・
独り言です。

お気をつけて商売頑張ってください。
それでは、また

書込番号:15833696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/01 15:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はなちゃん ベンチで気持ちよさそう。

このはなちゃん いいでしょう!背景が余計ですが。

これも家の中が丸見えです。お恥ずかしい。

はなちゃん 何を探しているのかなぁ?

全国 一千万人のはなちゃんファンの方、お待たせいたしました。(親ばか?)

家内に頼んで毎日LINEではなちゃんの写真を送って貰っていますので、その一部をアップします。

すべてiphone4sでの写真です。

久しぶりのはなちゃんでーす。

>おじぴん3号さん

返れすおおきに!

違います。上海ですよ! 大連はリベルトさんのパパが良く行く出張先だそうです。

7DmkrU欲しいのはその通りです。現行の7Dでさえ何回ポチろうとしたことか。

しかし、あれもこれもと性懲りもなく妄想しています。

きょうは暇なのでネットばかり見て妄想しています。はははは。

書込番号:15833858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/03/01 16:08(1年以上前)

>BMW 6688 さん

よく読まずすいません。おかしいなとは思いましたが

今月70Dの発表があるかもしれません。
60Dの後継機という噂ですから興味ないかもしれませんが、その仕様で今後の7DMarkUの仕様見えてくるかもですね。
X6iとお別れの日が。。。なんてことは無い?と思いますが
19日か26日みたいです。
PowerShotのNが出ないかな。
レンズの発表あれば良いのですが、
夢の中では 50F1.4LU、50F1.2LU 50F1.4IS USM の発表!!ですが

書込番号:15833925

ナイスクチコミ!3


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/01 17:49(1年以上前)

別機種
別機種

メジロの後姿です

万博公園の日本庭園(大好きな場所の一つです)

>BMW 6688さん、まいどおおきに。

只今ヨドバシ梅田より帰ってきました(EOSMを触ってきました・・・購入しそうです・・・仕事にもつかえそうなメッセンジャーバックと共に)

85Lはじっくり構えて撮るレンズと当方も思います(ピンむちゃくちゃ薄そうですし)スナップには並単の方が便利で使いやすいと思います(85Lと70-300L殆ど重さ同じ、1s超ですからね)
コスパ、持ち出し頻度を考える並単ってことになると思います。

それからおっしゃる通り三脚、雲台もそれなりの物がとなれば費用対効果の程は?使用頻度は?と考えてしまいます。ほしいとは思うのですがいつも直前で別のレンズ等に変身しています。アハハ

以前スレでGITZO+アルカスイスご検討されてましたよね・・・そうなるとレンズ共で30万以上ですから当方では厳しい〜です(当方三脚はマンフロットの055CXPRO4+ハスキー3D+Markinsクイックリリースクランプが重量級用でマンフロット190CXPRO3+MarkinnsQ10が普段の持ち歩きようで使用しております・・・最近は手持ちばっかりですが)

24F1.4LUが写っておりまする・・・目に毒(ほしい)

はなちゃん久しぶりの登場・・・相変わらずかわゆいで〜す♪

中国の雰囲気楽しんでま〜す♪(お体にはお気をつけて下さいね!)


>おじぴん3号さん、どうもです。

7D2・・・まだまだ買えませんよぉ〜(値段こなれるまでは買いましぇ〜ん・・・その前にほしいレンズが先になるでしょう・・・同じく新50o待ち状態です)

70Dも見てみたいです(バリアングルタイプ?・・・60Dであまり使わなかった機能)


>リベルトさん、どうもです。

70-200F2.8LU重いですが、頑張って持って行く価値のあるレンズです。

色々と悩んでる時が一番楽しいときかもしれません。

当方迷った時は一番ほしいと思ったものを購入するようにしています(後悔することが少ないので)
ではではゆっくりと悩まれて後悔されませんように♪

書込番号:15834262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/01 21:14(1年以上前)

機種不明

今日は雨だったので…屋内で百鮪 手抜きしてiso感上げたらノイズ凄っ(笑)

みなさんこんばんわ
今日はいつもに増して伸びてますね〜(笑)

おじぴん3号さん
>デブ3兄弟+αですよね。単焦点マニアですか?
いえいえ…今はデブ3にパン40しかないですよ(笑)
この前載せた50f1.4は以前使ってたやつでUSM不良でAF不可
暫くMFで使ってたんですがクラッチが滑って来て今やMFも不可の状態です…
5D3退院されたんですね(-^o^-)

BMW 6688さん
体調回復されたようで何よりです
普段は見る事のない外国の風景、新鮮です

tabibito4962nさん
5D3とレンズ6本メンテですか?
調整終わって帰ってくるのが楽しみですね
思いっきり化けると思いますよ(-^o^-)
M子のレビュー楽しみにしていますね
お仕事頑張って下さい

R259☆GSーAさん
エクステンションチューブ、おめでとうございます
持ち歩いても邪魔にならないですしお手軽マクロに丁度良いですよね(-^o^-)

ケアンパパさん
お疲れ様です
お仕事頑張って下さいね

SUPER-KAZUさん
キバナコスモスですね〜
早く暖かくならないかな〜春が待ち遠しいです(笑)

リベルトさん
悪魔の囁きしておきます
70-200良いですよ〜ぜひぜひ(笑)
軍資金調達できました?

RACKLさん
>M子、評価低ですけどコンパクトで手持ちレンズ使えるしキャンペーンしてるし・・・多分購入することになるんだろうっという気がします。
私もM子には惹かれてるんですけど今は5D2の代替えの方が優先ですね
代替えで5D3にするか買い増しで6Dにするか…ゆっくり考えます
けど…少し貯まるとなぜかレンズが増えるという悪循環繰り返してますけど…f(^, ^;
普段使いのコンパクトな50oが欲しいので現行f1.4位の大きさが理想なんですけどね〜
できれば値段もサイズも大きくならないでほしいな〜(笑)

書込番号:15835127

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/03/01 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

EF85mm F1.8 USM

こんばんは、定点観測・定期便です。

>ごっちAさん
れくさすのコックピット・・・乗った気になっちゃおうかな。
昨日は春の陽気だったんですが、今日は風強く雨、夕方にかけて気温が下がってきました。
それでも、暖かくなってきました。西日本ですから・・・
菜の花は、菜種の花じゃなくて、菜っ葉の花です。少し早いです。
28-70、悪くないですかぁ〜 お気に入りレンズなので安心して使います。
24-70F4L、評判が良くなってきてますね。あまりに評判が良くなると気になりだすじゃないですかぁ〜
目の状態、少しは良くなったとのことですが、お大事にしてください。

100マクロ、いい風合いに仕上がってますねぇ〜さすがです。

>おじぴん3号さん
雪はいかがですか? 北日本は冬型といってましたが・・・タイヤが早く夏タイヤになるといいですね。
愛機も退院したようですね。試運転、楽しみはお預けなんですね。
次はX6iが検査入院ですか? 快適になって退院してくることをお祈りします。

>BMW 6688さん
35Lが大活躍ですね。中国の信号、カウントダウンするんですよね。日本もして欲しいと思ったり・・・
昨日は快晴だったんですが、今日は風が強くて雨も降り大荒れです。
近平さまには・・・あんじょう いうとったってなぁ〜

白い花は八重のツバキだと思うけど・・・いい発色してますねぇ35L。
お仕事頑張ってくださぁ〜い。

「85の並単が評価が高いので」
これ・・・私は大好きなレンズの一つです。Lのような色乗りはないですが、発色はクールです。絞るとガリガリくん。

あれれぇ〜 ハナちゃんがいる・・・奥さんの撮影ですか?
これは侮れませんよぉ〜 ウマイですねぇ〜

>tabibito4962nさん
135Lにいい仕事をさせてますねぇ〜
パンケーキ君のハンバーグカレーはツボです。なんと美味そうな・・・このアングルは危険です。食いつきそう。
愛機たちの検査入院ですか? きっちりして退院してくることをお祈りいたします。
で・・・M子を借りるんですか? 危険な香り・・・自前を手にしてるかも・・・

>R259☆GSーAさん
チューブ、いっちゃったんですね。ほほぉ〜 いいなぁ〜

>ケアンパパさん
ご無理はなさらずに。

>SUPER-KAZUさん
黄色の花のボケきれいですねぇ〜 背景の色がいいから浮きだちますよね。さすがですぅ〜
このパン、美味そうですね。チョコチップかなぁ・・・パンケーキ君で撮るとより美味しそうに写るんだよね。
TSレンズ、練習中なんですか? バッチリ決めるにはレンズとかなり仲良くならないといけなそうですね。
出たぁ〜 コシナぁ〜 確かに魅惑なんですけど・・・ピンボケ連発の高校時代のトラウマがMFを怖がらせる・・・
この板にお邪魔して・・・魅惑の物体が色々と出てまいりました・・・レンズの目論見がかなり混乱しております。
精神錯乱円がかなり大きくなって、脳みその中がボケボケ状態・・・きれいなボケじゃないからねぇ〜
1/6のシャッター速度・・・切ってみるべし・・・歩留まり悪ぅ・・・力の抜き加減がむずいねぇ・・・修行しまぁ〜す。

>リベルトさん
シグマ、いい発色してますねぇ。特に鳥居の写真はレンズの色がわかる気がする。
そうなんです・・・ここに来るようになるといろいろなモノが欲しくなるんです。

「F4でISなしじゃ三脚無いともちろんブレブレでしょうし・・・」
ISなしでも、シャッター速度が確保できれば大丈夫です。200mmまでなら・・・何とかなるかなぁ・・・
ただ、70-200mmF4は、ISありの方がカリッとして発色もいいと「聞いて」います。
ISのうれしいのは、ファインダーの揺れがなくなることです。300mmオーバーになるとあるとないとが大違いです。

70-200mmなら、F2.8のII型以上のモノは今のところないように思います。
シグマからもタムロンからも出てますが、超えられない以上、上が気になって仕方なくなる気がします。
いけるならII型がいいんじゃないかなぁ〜 と無責任に勧めてみる・・・

>RACKLさん
100マクロで梅の花、いいですねぇ〜 タム9とは違う解像感ですねぇ〜
菜の花は菜っ葉の花なので、菜種の花とは違うんですよ。だから早いみたいです。
ビルの蒸気・・・なるほど・・・そ・そそうですね。そうです・・・ロウソクが消えた後・・・です。

ーーー
今朝は風が強く宍道湖は荒れていました。1枚目はピクスタ「ベルビア50」2枚目は「ベルビア100」
3枚目、1/6の練習・・・切るべし・・・目指せ歩留まり1/6・・・ピクスタ「紅葉」
4枚目、85並単サンプル、40D

書込番号:15835197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/01 22:38(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

昆陽池公園に群生するカワウ。野鳥撮影は難しいですな。

NewEOS KISS+EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM&FUJI SUPERIA X-TRA400梅田SCの中庭。

NewEOS KISS+EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM&FUJI SUPERIA X-TRA400 梅田SCのビル内

NewEOS KISS+EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM&FUJI SUPERIA X-TRA400 梅田SCビル前

スレが速くて返レスが追いつかないかも…。書き漏らしたらごめんなさいm(_ _)m。
写真は一枚目が、70-200LUで野鳥のいる昆陽池公園で、試しに撮ってみた物。ダメです。野鳥撮影をなめていました。短時間では良いのは撮れませんね(^^;)。レンズ退院後はもっと気合い入れて朝から行ってみます。
2枚目以降は、フィルム一眼のNewEOS KISSでの撮影。キヤノン梅田SCが入っているビル周辺です。久しぶりにフォルムをキタムラに出して、プリントせずにCDデータにしてもらいました。現像+CDデータ化で1080円ナリ。
古いEF28-80mm F3.5-5.6 IV USM&FUJI SUPERIA X-TRA400の写りは、解像度はイマイチですが、なんか最近のレンズには絶対出せない懐かしい雰囲気たっぷりでムッチャ気に入りました。ちょっとフィルム一眼にもハマりそうです。アムド〜さん出てこないかな〜(^_^)v?

>RACKLさん
かなり遅レスになりましたが、70-200LUの梅とかメジロの写真素晴らしいですね〜。とてもクリアにメジロが撮れていて羨ましい。
実は昆陽池公園に行ってみたんですが、野鳥は全くうまく撮れず…。多分カワウっていう野鳥なですけど池の真ん中あたりの木に巣くっていて遠いし、たまに飛んでも速いし、夕方で暗いしで、一枚目の写真みたいな感じでした(^^;)。やはりこういうの撮るにはエクステが必要ですな。入院から帰ってきたらもっと練習します。

EOS M…ヨドバシで見てきましたか。かなり買いの方向へ傾いていますな〜。当方は明日に友人の所へ借りに行きます(西明石の友人なので本日は無理でした)。レンズキットでマウントアダプタも含めて一式あるようなので楽しみです。
M子は3回ほど触りましたが、感覚的にはX6iの操作感にそっくりです。おじぴんさんも多分すぐに慣れますよM子。タッチ液晶の操作はかなり快適。X6iで慣れ親しんだメニューそのままですね。X6iが小さく軽くなってファインダーとバリアングルモニタが無い感じ。
動画もAFが追従するのでかなり使えそう。22mmパンケーキが15pというマクロ並の寄りができるのでびっくり。写りもかなり良い感じですね。EFMのレンズもM子も質感がすごく良いと思いました。
AFの遅さは明るい店内で、EFMレンズを使う分には、ライブビューAFとしてはそれほど遅く感じませんでした。多分動き物や暗所はダメだろうけど、一眼のサブとして使い方を割り切ればEOSがそのままコンデジになった感じで使いやすそうと感じました。ただ、他マウントユーザーが使うメリットは薄そうですけど。
明日から、使い倒して見てるので、また作例や感想を書きます。

>おじぴん3号さん
5DVと入れ替わりでX6iが入院したんですね。70-300Lの相棒ですか。まあ1.6倍は魅力ですけどね〜。X6iでの480mmと5DVの300mmからのトリミングとどちらがキレイかですね。こればかりは実験してみないと。でも想像では日中の撮影では差はないような気がしますね〜。また結果を教えてください。

>myushellyさん
色々ピクスタ教えていただきありがとうございます。ダウンロードしました〜。まだ実験してませんが。カメラは全て入院させてしまったので、フィルム一眼のみです。明日からのM子での現像で使わせてもらいます。定期便の写真、毎回美しいです。抑えめの色合いが渋いです。ピクスタの色を適度に調整して抑えてるので、自然に朝の感じに見えるんですね。今日の朝の宍戸湖の波凄いですねえ。朝焼けと荒れた湖。素晴らしい。40mmパン君の力を最大限に引き出してる感じがします。

>飛ぶ男さん
本物のウサギさんもお姉さんウサギさんも、どえらく可愛いじゃないですか!萌えます!酔っぱらって何をしてるんですか!ケシカラン!今回のモデルさんは今までの中で一番好みです(きっぱり)。どうもごちそうさまです(^_^)v。

>ごっちAさん
雪はどうですか〜?目の方も大変でしたね。無事で何よりです。
135Lは日に日にかなり使える子であると実感しております。色とキレがよいんですね。さすが銘玉と言われるだけあります。70-200LU買ってしまうと、135Lの立場はどうなるのか?とも思ってましたが、やはり持ち出す場所によって使い分けれるし。135Lでしか撮れない絵があるので、持って損はないかと。と、軽く押しておきます(^_^)v。

>BMW 6688さん
はなちゃん相変わらず可愛いですね〜。離れて寂しいのが伝わります。
上海写真紀行楽しいですね。35Lの写りも自然に明るく中国の人々の暮らしを切り取っていて、素晴らしい。やはり良いレンズです35L。
しかし、けっこう大胆に中国の人々を写しておられるのですが、彼らは何撮ってるんだ?とか何か言ってきたりしないんですか?ちょっと怖いなあワタシは(^^;)。

書込番号:15835546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/03/01 23:07(1年以上前)

皆様こんばんは(^^)今日も伸びてますねぇ〜
相変わらず返レスが追いつきそうにもありませんがボチボチとさせていただきます♪

書込番号:15835703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/02 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NewEOS KISS+EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM&FUJI SUPERIA X-TRA400 梅田SCのビル内

NewEOS KISS+EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM&FUJI SUPERIA X-TRA400 梅田SCのビル周辺

NewEOS KISS+EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM&FUJI SUPERIA X-TRA400 

NewEOS KISS+EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM&FUJI SUPERIA X-TRA400 ヨドバシ街路樹

写真は引き続きフィルム一眼NewEOS KISS+EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM撮影の4枚。キタムラの現像&CD化は約1時間でした。超お手軽。
楽しいので、入院から帰ってきたら40mmパン君や他のレンズでもフィルム一眼で遊んでみよう。皆さんも家に眠ってる昔の一眼で遊んでみては?フィルムも電池もAmazonが安いです。

>SUPER-KAZUさん
ミニチュア風撮影面白いですねえ。いわゆるKISSやコンデジとかにもついてる「ジオラマ風」みたいですね。でもTS-Eレンズで撮った方が、写りも良くて本物ぽいですね。ユニクロカレンダーっていうスクリーンセーバーでよく見る技術ですね。あれってどうやって撮るんだろうと思ってたですが、こういうレンズで撮影するのか〜。勉強になりました。

>藍川水月さん
レンズの気泡とかゴミって気になりますね〜。写りに関係ない場合気にしないようにはしてるんですけど(^^;)。
保証期間内でもレンズの清掃はキヤノンサービスセンターで有料(525円)だったと思います。気になる場合はそちらへどうぞ。
おお、キャップがニコンでストラップがペンタ〜(^^;)。面白いですねえ。エドウィンのデニム生地が渋いです。ワタシは附属の物ばかり使ってるので、別売りのも欲しい気がするんですけど、なかなか気に入るのが無くて…。
おお、135Lゲットしたんですか?おめでとうございます。ワタシ135L普及委員ですので、ぜひ藍川水月さんも作例を見せてください〜。

>珈琲カフェイン中毒さん
初めまして。X6iですか。ホント良いカメラですよね。ワタシも以前愛用してました。18-135mmSTMキットで買って、その次に初めて買い足したのが40mmSTMでした。なんかSTMレンズはX6i専用って感じがしたし、薄くて軽いパンケーキが凄い可愛いと思って衝動買いしました(^^)。そのレンズを5DVでも使用してるとは。ここまで使いやすくて写りの良いレンズだとは買って最初は思わなかったんですが。
また作例をお待ちしています。これからもよろしくお願いします。

>ケアンパパさん
過分なお言葉ありがとうございます。日本橋は好きで定期的に行ってしまう街です。ワタシの住んでる伊丹から車で30分で行けるもので。色んな顔が見えてとても撮りがいのある街です。難波や心斎橋も面白いんで、今度行ってみようと思っています。神戸の綺麗な感じも好きなんですけど、大阪の雑多な雰囲気が好きなんですよね。
ケアンパパさんが、撮っている岡山の街も色々な顔がありそうですね。あれだけずっと撮っていると撮る場所なくなりそうですけど(^^;)。ケアンパパさんの視点が様々で全く見飽きないです。
5DVと仲間達は全員入院。代わりにお古のフィルム一眼NewEOS KISSと明日からM子でお世話になります。M子は友人からの借り物ですが、気に入ったらマジで購入予定です。しかし久々のフィルムの写りも面白いので、こっちもハマリそうで怖いですけど(^^;)。

>R259☆GSーAさん 初めまして。これからもよろしくお願いいたします。
EF12U面白いですよね。ワタシも愛用しています。Amazonって見てるとつい衝動買いしちゃいますよね。プライム会員で送料無料だし、翌日には到着するし(朝頼んだら夜には来たりしますしね)。
シグマ17-70ユーザーってけっこういるんですね。安いし写りも良いので、買いやすいんですね。なんちゃってマクロ機能があるからEF12U付けると相当寄れますね。ワタシもシグマ18-250マクロ持ってるんで、それにEF12U付けてよく遊んでました。

>リベルトさん
ワタシが最初に新型の事を言ってしまって申し訳ありませんでした。写真で判断できなかったもんですから。
旧型でも、写真を見る限り写りは鮮明で素晴らしいと思います。シグマの割には色味がかなりくっきり出るんですね。やはりズームでも倍率が低い方が写りが良いのかな。ワタシのシグマ18-250は、もっと色はあっさり気味でしたね。2枚目の葉の黄色や黄緑がすごくキレイだし、背景ボケも自然で良いですね。どんどん撮って愛用してください。

70-200LUは写りも最高ですが、値段も重さでかさもハンパ有りませんので、購入する場合は相当の覚悟が必要です(^^;)。この道に両足浸かる覚悟ですね〜。気を失わないと買えません。
シグマの70-200F2.8も良いんでしょうけど、ワタシが比較検討していたのはタムロンの最新70-200F2.8(A009)です。こちらの方が写りも手ブレ補正も強力そうです。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417329/ 
ただコイツは約110000円ぐらいして、純正70-200F4Lと70-300Lと被って来るんですね〜。軽くて写りも最高の70-200F4Lも良いし、300mmまでの望遠と最新レンズで解像度も高い70-300Lと、どちらも良いんですね。
ただ、子供中心で行事での撮影を主に考えるなら純正70-300L、もしくは安さを重視するならタムロン70-300(A005)がオススメかなと思います。タムロン70-300(A005)は比較的軽いのも魅力です。店頭で実感しました。でもAFが純正に比べて遅いですね〜。これをどれだけ重視するかですね。ちなみに70-200F2.8LUのAFはびっくりするぐらいに速いです。5DVとの組み合わせは最強だなあと思いました。でも手持ちで野鳥を追ってると腕が筋肉痛になりそうでした…。鍛えないとイケンと思いました…(>_<)。

書込番号:15836011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/03/02 00:40(1年以上前)

どこから返レスすれば良いのか判らなくなってます(^^;あはは
飛び飛びになってましたらお許しくださいませ・・・

>おじぴん3号さん

さっそくx6i君が入れ替わりの入院ですか?
とりあえず5DmarkIIIの退院おめでとうございます(^^
また楽しく撮影出来ますね♪
でも、しばらくは単焦点沼に突入っぽいのかな?

>myushellyさん

素敵なお写真いつもありがとうございます(^^
PCの入れ替え何とか無事に終わり快適に動いております。
本当は互換モードでは無くAHCIで動かしたかったのですが何故か起動時に
コケてしまうのでシリアルATAモードにて運用です。
それでも十分快適で軽くなりました。
松江の風景はいつもながら綺麗ですね。
岡山からは結構近いので何度か行ったことはありますが、なかなか撮るとなると難しくて・・・ベルビア50と100のお写真も良い色合いで素敵です。
渋いですね♪

>ごっちAさん

豪雪地域ではないのですね(^^)良かったです。
しかし良い車に乗られてますね♪
お金のあるところにはあるもんだと・・・私には羨ましすぎます。
各レンズの撮り比べもご苦労様です。大変良い参考になりました。
50F1.4も頑張ってますがやはり円形絞りのLには敵いませんね。
玉ボケが角ばっちゃうから・・・

>BMW 6688さん

素敵なお写真を大量にありがとうございます(^^
上海はとても綺麗ですね。
オサレです(*^^*)
どこを撮っても絵になりそうで見てるだけでワクワクします。
楽しみながら撮られてるのでしょう。見てる方も実に楽しいです。
35F2IS情報もありがとうございます。
今、円安ですから日本より高いのですね、それでも人気レンズですか・・・
中国の方はお金持ちが多いのは本当かと(^^あはは。
アジアの下町風景も味がありますね。
切り取り方もナチュラルで魅力的です。
はなちゃんもLINE越しで元気そうですね(^^良い奥さんかと、羨ましい。
iphone4sでこのぐらい撮れるか・・・これは私も利用しない手はないな。

>tabibito4962nさん

難波。こと日本橋界隈は楽しい被写体で溢れてますね。
久しぶりに黒門市場で海鮮丼でも食べたくなりました。
135Lも上手く使いこなされててさすがです♪
また機会があれば大阪に遊びに行きたいです(^^

>飛ぶ男さん

うさちゃんとお姉さんありがとうございます(^^♪
ブレも上手く取り入れればこれまた見事ですね。感心しました。

>RACKLさん

調整後の70-200L、バッチリですね(^^
ボケの中の空の色が爽やかです。
この色合いは梅にピッタリと合います。実に美しい。
RACKLさんてとても丁寧に撮られてて上手いんですよね。
梅のお写真も最後の仕上げのさじ加減が絶妙です。参考になりました♪

>SUPER-KAZUさん

素敵なお写真いつもありがとうございます。
チルト、シフトレンズでピント範囲を調整して撮った写真はフォトショップで加工した
場合とはかなり違うという認識を持っています。
やはり光学的に撮った写真と後加工はその自然さが違います。
楽しいですよね(^^
でもレンズ自体も大きく重量が半端なく重い。
手持ちで数回チャレンジしましたが・・・無理でした(^^;
って事でTS-E24IIはめでたく24LIIへとなりましたが、TS-E24IIの光学性能から比べると
明らかに劣ります。
ただAFが使えるのとF3.5以下の明るさがアドバンテージなだけです。
スナップ派の私には24LIIの方がやはり使いやすい。
無駄な回り道をしてしまいましたがTS-Eも使ってみたかったので、良い勉強にはなりました。
8-15も特殊な画角ですから使用頻度は低いでしょうけど、ハマれば凄い一枚が撮れそうですね。
またご披露していただければ幸いです(^^♪
しかしIS無の1/6は圧巻ですね。

>藍川水月さん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
気泡ですか?
かなり大きめに見えますが・・・ゴミのような気がします。
一度清掃かな?
でも買った方が安かったりして(^^;あはは
裏路地の写真、雰囲気が良いですねぇ。光のまわり方が綺麗です♪

>珈琲カフェイン中毒さん

アヒルちゃん、柔らかい良い描写ですね。
ソフトビニールの質感を見事に描いています。
またお出かけの際はこのレンズで楽しまれてください(^^

>R259☆GSーAさん

チューブ。いっちゃいましたか(^^
とりあえずご購入おめでとうございます♪
また楽しみが増えましたね、素敵なお写真をまたよろしくお願いします。

>リベルトさん

素敵なお写真ありがとうございます。
キレてますねぇ(^^♪
17-70mm噂通りの性能ですね、これなら評判が良いのも頷けます。
抜けがとてもクリアで綺麗です。
良いレンズゲットしましたね。
しばらくはパンケーキ君と17-70君とで楽しめるかと♪
良いものを見させていただきました。

書込番号:15836164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2013/03/02 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我が家のギャラリーです(笑)

練習相手です

もてあそばれてます(爆)

完敗です(爆)

スレの動きが速くてびっくりしてます。

コメント頂いた皆様申し訳ございません。
完全に見落としておりました。

今後はこまめに見たい・・・
と思ってます(爆)

今日は帰宅後にパンケーキつけてお散歩といきたかったのですがあいにくの天気のため家で練習を

金魚相手に玉砕です(爆)

週末はどこかにお散歩してきたいものですね

書込番号:15836201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/03/02 02:43(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

ケアンパパさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
ようやく今試し撮りしました。
どうでしょうかというところですね。

単焦点沼、恐ろしい沼です。沼のほとりで眺めているのが良いのですが、
F値1台の明るさ、ボケ具合、L単の色調見たら虜です。

3枚目はこの前撮った写真です。

書込番号:15836499

ナイスクチコミ!4


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/02 11:05(1年以上前)

>ケアンパパさん、どうもです。

過分にお褒め頂くと恥ずかしいやらなんやら・・・有難うございます。

ピント調整は70-200LU、24-70LU、16-35LU、35F2ISと出しまして全て良くなった感じがします。(当方の目は節穴ですので・・・気持ちの問題です)

パンケーキはまだ調整には出しておりませんが気になるところもないので前回出しませんでした。

街中スナップとサブカメラ用にEOS M購入を検討しております♪


>ごっちAさん、どうもです。

新50o並単・・・大きさ、コスト現行品同等が理想ですよね〜(でも流れから行くとISが付いて一回りデカくなって高くなるんでしょうね〜)

レンズが増えていくと言うのは同じですね(カメラは壊れなければ使えますから・・・新しいレンズは入手もしくはレンタルしないと使えませんから)

M子が今は一番気になってます(新レンズの発表が有ると?・・・になってしまうかもです)

また鮪のアップ宜しくお願いします♪



>myushellyさん、どうもです。

2枚目のお写真迫力ありますね!(自分の方に飛沫が・・・濡れませんでした?)

1/6チャレンジ・・・どんな感じですか?(実によく撮れてる感じですが・・・さすがにうまいです・・・恐れ入り奉りまする)

100Lマクロは口径食が良く出ますので気になる人はいやでしょうね・・・当方は全く気になりません(それよりも100Lのボケの方が好きなので)

また定期便楽しみに待っております♪



>tabibito4962nさん、どうもです。

写真お褒め頂いて恐縮です・・・いやぁ〜お恥ずかしい♪

メジロは結構長いこと目の前の梅の木を行ったり来たりしておりまして(4羽いました)カメラを持った人が多数撮影しておりましたよ。(当方も20分以上は追いかけました・・・ジャスピン率は半分もなかったです・・・ちょこまか動き過ぎて手もだるくなってくるし・・・でも楽しめました)

M子の感想と作例よろしくお願いします♪(買う気満々です・・・キャッシュバック・・・好きですこの言葉)



>さんちゃんG6Vさん、どうもです。

我家のギャラリー良いですね・・・あったくてほのぼの〜って感じます♪

また作例アップお待ちしております♪



>おじぴん3号さん、どうもです。

お雛さま良い感じではないですか・・・ピンがバシッと来てます(キティちゃんのボケも良い感じと思いますよ)調整良い感じと思います。

またまた作例をお願いします♪

書込番号:15837482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2013/03/02 14:40(1年以上前)

この板、最高に楽しいですね〜。
皆さんの作品をいつも楽しみに見せていただいています。
先日UPした、しょ〜もない写真にもコメントをいただき、ありがとうございます。
こういう掲示板に慣れておらず、なかなか個別に返信ができておりません、スミマセンです。

ケアンアパパさん始め、多くの方々からコメントをいただきました。
私なりにマイペースで40mmパンを楽しみ、マイペースで写真をアップさせていただこうと思います。
毎回、写真の"貼り逃げ"のような形になるかもしれませんが、悪しからず >_<;

よく、単焦点は"足で撮れ"と言われていますが、最近その意味が少しずつわかってきました。
最近は購入時のキットレンズ(18-135/STM)ではなく、この40mmパンケーキが標準レンズになってます。

皆さんの写真を見せていただき、構図や設定数値等の勉強をさせていただきます^^
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15838444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/02 15:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF-M18-55mmにて。EF-S&X6iの描写に近い。クリアで安定した写り。色の良い。

EF-M22mm F2 STMにて。15センチまで寄れるのでマクロ的な使用が可能。F2らしいボケ。

これも22mmパンケーキ。人形の顔が綺麗に表現。

キヤノンのパンケーキ兄弟はデキル子達です。前ボケもふわっと綺麗です。

>RACKLさんのリクエストにお答えして、M子作例取りあえずUPしま〜す。
そうえいばケアンパパさんも前にMを検討しているような事をどこかで書かれていたような。

本日、午前中に友人の所へ行き、EOS Mを借りてきました(^o^)。友人は最近NIKONユーザーに鞍替えしようと企んでいるので、(一眼が7D持ちです)ミラーレスもNIKON V2かJ3を考えているとの事で、隙あらばこのEOS Mワタシに売りつけようと思っているようでした(^^;)。綺麗に扱っているし、当然保証内なので考えても良いなあと思いつつ、借りてきました。

それで、家族と親戚の家に行くついでだったので、家族や親戚の写真は撮れたのですが、ここにUPするようなのは撮れず、親戚の家に飾ってある雛人形を試し撮りしたモノをUPします。

とりあえず、初めて撮影画像をPC画面で見たのですが、キットレンズのEFM18-55とEFM22mmF2(特にこっち!)の写りの良さにびっくりしました。これはかなりクリアで使えます。さすがこのサイズにAPS-Cを押し込んだだけあります。
特に22mmF2パンケーキはかなりの描写力。背景ボケもすごい綺麗。これだけで買う価値があるのでは?という感じがしました。DLOにもどちらもデータがあるので、DLO補正はかけて、周辺光量や色収差、色にじみとかは適度に補正しています。それ以外はいじっていません。WBオートのピクスタはスタンダードですこの辺の操作やできることは全くEOSと同じですので、EOSユーザーなら全く迷いがないと思います。

操作感はX6iでタッチパネルに慣れていることや事前に店頭でいじっていたので、問題無しです。静物に関してはライブビューAFは今のところ不便は感じません。

とりあえずの感想なので、ここまでにしておきます。おいおい書いていきますが、もうほとんど友人から売ってもらおうかな〜と思っております(^^;)。後は価格交渉だけだなあ。

さくら印さんのお言葉はうそじゃなかった!22パンはえらくできる子やでー!

書込番号:15838601

ナイスクチコミ!4


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/02 16:23(1年以上前)

>tabibito4962nさん、どうもです。

早速お写真アップ、感想を頂きまして有難うございます。

22oいいですね(ボケ方も好みです)キヤノンのパンケーキ君ほんとに優秀ですね♪

実はですね・・・昼ごろにですね・・・ヨドバシ.COMでEOS M見ていたらですね・・・ふーっと気が遠くなりましてね・・・本日配達のメールがですね・・・届いてるんですよ。(ブラックのダブルレンズキットって書いてありました)

他にもレンズフードとか液晶プロテクターとプロテクトフィルターとかも書いてあったんですよ。

ついさっきも気が遠くなりまして・・・そのポイントも利用して予備のバッテリーとメッセンジャーバック(ロープロのイベントメッセンジャー150)をポチッとしてたみたいですねん。
またメールが届いてたんですよ・・・今やっと正気に戻ったところです。

ご友人からのご購入決定ですか?街中撮影には便利そうですよね♪

BMW 6688さんの気が遠くなる病・・・感染したみたいです。

書込番号:15838880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/03/02 17:11(1年以上前)

ケアンパパさん こんにちは。 40mmファンクラブの皆さんこんにちは。

○RACKL さん
 コメントありがとうございます。
 まだ、数枚しか撮っていないのではっきりしたこと言えませんが、ピン来ていますね。
 あとは腕だけです。
 え!!気を失いましたか。。あららら。。。大変だ。救急車よびましょうか?(笑)
 M子、逝っちゃいましたか。凄いですね。僕にはできません。
 どうします、今月50並単発売されたら?
 次はM子の作例お願いしますね。

○tabibito4962n さん
 写り違いますね。コンデジと違いますね。
 M子ご購入ですか。(笑)
 機能的にX6iと粗一緒のように思えたのですが、測距店31点はちょっと驚きです。
 もしかして、借りているM子、家出ですか。落ち着く先は5D3に嫁入りですね。
 また作例お願いしますね。

それでは、また(仕事中でした)



 

書込番号:15839053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/02 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Mと22mmSTMです。WIFIでiPhoneに飛ばしてからUPしてるのでデータ消えてます

>RACKL さん
エエエ!気を失ってしまいましたか?このスレでは時々見られる症状じゃないですか?
では、本日中にはM子がお手元に届くんですか?いやーおめでとうございます。
ヨドバシポイント付けば価格の最安値とほぼ同じですもんね。
また、作例を楽しみにしています。

庭で撮って、WIFIでiPhoneに飛ばして、そこからUPしてみました。
22mmパンケーキのjpeg撮ってそのままの作例です。

おじぴん3号さん
ほんとにX6iと同じ感じです。X6iのタッチパネルでのピント合わせと同じ便利さですね。ただ、ファインダー撮影に慣れてるので、ライブビュー撮影だと、手ブレしそうです〜。

書込番号:15839282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/02 18:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

100マクロ 少し遠めから

100マクロ マクロとして

100マクロにEF12Uをつけて

40パンケーキで100と似たサイズ感で

ケアンパパさん、40mmパンケーキ愛好家の皆様こんにちわ。仕事している間もチョコチョコ見てはいましたがほんとスレの進行が早いですね。
しかも素敵な写真が多くて刺激受けまくりです。

先日ゴールドラッシュしてしまいました。。。と書き込みいたしましたがようやくUPできます。といっても仕事から朝帰ってきて夕方まで寝てしまったので部屋中で撮影したダンボー君ですが。。。駄作すみません。EF100 F2.8 IS USM逝ってしまったようです。

前回の休みの日に写真を撮りにお出かけした時にフラッと立ち寄ったヤマダ電機で値段を聞いたら99800円。ちょっと高いと思われるかもしれませんが100マクロとZETAの67mmプロテクター、ZETA EX C-PL77mmを含んでの値段です。でも買う気は無かったのでそのまま退散しました。が、、、気持ちは欲しい病全快!!^^2件目にビックカメラに飛び込み同様の内容で聞いたところ96500円の提示をいただいたので購入と相成りました。

レンズはあるけど時間がない。しかしこれから春。真黒の活躍時期かなぁと。
がんばって活用しマース。

>RACKLさん
>参樂齋さん
>myushellyさん
たいしたネタでもなくすみません。買ったものの投稿できず、カメラに触れず。
僕のラッシュは100真黒でした...

それにしてもこの100マクロは軽くてフォーカス速くて静かでいいです。スタビも十分きくし。花とか春を感じられて、マクロなものをとりたいです。
あ、40mmパンの板でした...

書込番号:15839436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/02 18:49(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

軽くてシャープなパンケーキ、いいですね。

今日は新宿御苑の寒桜を撮ってきました。
最初は24-105と70-200の2本で行こうと思いましたが、あまりの重さに却下(笑)
パンケーキと100マクロに変更です。

軽快に撮影を楽しむことができました。

書込番号:15839490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/02 18:50(1年以上前)

機種不明

地吹雪で数m先すら何も見えん…(笑) 木の方に向かって道路があるんだけど…f(^, ^;

みなさんこんばんわ
なぜか週末になると大荒れの天気になるのが不思議です…
今日も仕事だったのですがちょっと路地に入ったら除雪されてなくて
思いっきりハマってしまいましたf(^, ^;
会社まで歩いて帰って引っ張って脱出(笑)
今年初ハマりでした…(ToT)

myushellyさん
>れくさすのコックピット・・・乗った気になっちゃおうかな。
驚く位ふつーの車ですよ(笑)
感覚的にはクラウンにロッテリアマーク付けるとぼったくり価格のGSになる的な…(笑)
現行GSも乗りましたけど、これとは別物になってましたね

tabibito4962nさん
135Lと70-200U使い分けできそうな感じですかぁ
この前オートサロンの時に24-70mmの70mmじゃ足りなくて
かといって70-200持ち出すのも重くてでかくて嫌だな〜で
135Lか200L(2.8)あったらいいな〜なんて思ってたんですよ〜(笑)
すぐには無理ですがそのうち…ですね
M子良い感じですね〜
私もヨドやキタムラで散々弄ってきましたけど
確かにAF遅いですがポケットに入るあの大きさ良いですよね〜

ケアンパパさん
このレクサスは知り合いの車だったりします(笑)
さすがにこんな高級車は買えません(ToT)

さんちゃんG6Vさん
>今日は帰宅後にパンケーキつけてお散歩といきたかったのですが
あいにくの天気のため家で練習を金魚相手に玉砕です(爆)
いや…f(^, ^;
金魚意外に難しいかも…(笑)

RACKLさん
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
気の遠くなる病になっちゃいましたか?
M子ご購入おめでとうございますm(_ _ )m

書込番号:15839493

ナイスクチコミ!4


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EF40mm F2.8 STMの満足度4 photohito 

2013/03/02 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

エメラルド

ベルビア50

深川不動のコワイ本堂

まだA005が届きません…

みなさんコンバンワ〜♪
2日来ないとエラく進んで追いつけません(汗)

なんだか、嵐ちゃんの暗示が効いてきてますね(笑)
暗示にかかった方が増えてきた気が…

貼り逃げでゴメンナサイ♪

書込番号:15839955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2013/03/02 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

拡張ピクチャースタイル”エメラルド”

ベンチフェチです(笑)

クローズアップレンズ装着してみました

今日は富士山が顔出しましたよ

パンケーキファンの皆様こんばんは♪

本日も近所の立石で修行してまいりました。

逆光でもよく撮れるし楽しいですね。
コスパはかなり高いと改めて思いました。

今日は富士山もシルエットを見せてくれ、撮影ポイントにはカメラマンが多かったです。
望遠持ってきてれば富士山メインの構図にできたのになぁと少し後悔です。


>RACKLさん
家の中での撮影対象ってこんなもんしかなくてですね
また子供の作品が増えたらネタにします(笑)

>ごっちAさん
金魚難しいですね
どうやったらまともに撮影できるか色々試してましたが、躍動感といいますか、そういう雰囲気は皆無でした。

書込番号:15839981

ナイスクチコミ!5


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/03/02 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

みなさんこんばんは。
仕事だ、飲み会だと数日ロムってた間にかなり伸びましたね。
こりゃこのまま黙っていてオオトリだけ取ってトンズラというのもいいかもなんて考えたりして(^^ゞ

とりあえず何も撮れてないのでうさぎさんでごまかします(*^-^*)



☆ケアンパパさん
羊肉うまいですよね。
あのタレはお取り寄せできますよ。
「サッポロビール園売店」でぐぐってみてください。
冷蔵と冷凍どちらにも対応してもらえるので私はいつも冷凍便で送ってもらい、そのまま冷凍庫保存です。
賞味期限があるのでお店からは期限内に消費してくださいと言われますが、期限がすぎても冷凍したままなら全然味も落ちないし半年くらい問題無く持ちます。
なのでいつも5本まとめて頼み、だいたい半年に一度取り寄せてます。

浴衣娘の「酔っ払ったさー」は単にスローシャッターすぎてブレてしまったので、あたかもそれを狙ったかのような状況を作り出してごまかしただけなんです(^^ゞ(^^ゞ

☆ごっちAさん
50mmの興味深い比較ありがとうございます。
やはり50デブが一番ですね。
値段と重さを見ては諦めるようにしていたのですが欲しくなっちゃいますね。

目のほうはだいぶ良くなったようでなによりです。
私もみなさんと同じく写真を撮る趣味ですから目が見えなくなることが一番怖いですね。

うひょ〜地吹雪すごい。数年前奥日光で経験したのと似てます。
あのときは視界5m程度でもう少しで中禅寺湖に車ごと飛び込むところでした(^^ゞ(^^ゞ
事故にはお気を付けください。

☆BMW 6688さん
中国の写真たくさんありがとうございます。
まるで自分がそこにいるような気分になりました( ^o^)
私の中にある中国のイメージからはかけ離れた異国風情が漂っています。

LINEで毎日はなちゃんの写真がみられるとは便利な時代になりましたね。
私は未だにガラケーなのでLINEは使えません(T-T)

今度は現地の飲み屋のおつまみ写真が見てみたいなぁなんて言ってみたりして(*^-^*)

☆RACKLさん
メジロちゃんかわいいですね。
最近うちの庭にはメジロが来てくれないので写真はもとより実際に見ることすらできません(´д`)

うさぎさんの写真、今夜は安眠できないかもしれませんよ〜。お楽しみください(*^-^*)

なんと!!RACKLさんまでサプライズトリップ(←勝手に名付けた)を経験なさったんですか!!しかも立て続けに襲われるとはとーーーーっても羨ましい(@_@)
こりゃ作例が楽しみです(*^-^*)

☆SUPER-KAZUさん
見えます、見えます!ミニチュア!!いやあ、面白い(^○^)
ありがとうございます。
黄色い秋桜のボケきれいですね。5月頃になればうちの庭にはコスモスが咲き出すのでそうしたら撮ります(^○^)

☆藍川水月さん
デニム生地のストラップかっこいいですね。
丈夫そうだし、いいなぁ。

☆おじぴん3号さん
1枚目、ありがとうございます。ここ数年札幌には行ってないのでうずうずしてます。

☆myushellyさん
いつも宍道湖の素敵な写真をありがとうございます。
かれこれ16年ほど前ですが、行ったことあります。
宍道湖のほかはおきまり?の鳥取砂丘や出雲大社、玉造温泉というパターンでした。
シジミが大きくて驚いた記憶があります。

☆tabibito4962nさん
なんとM子ちゃんをしばらく独占ですか。いいですね。
こりゃさくら印さんと二人でアラシにウケケケ

フィルムの写真もステキです。色合いがいいですね。あの渋さ好きです。
キタムラでのCD作成がそんなに短時間でやってもらえるとは知りませんでした。
うれしい情報です。

>今回のモデルさんは今までの中で一番好みです(きっぱり)。
浴衣娘はうさぎパジャマと同じ娘ですよ(^○^)


☆リベルトさん
フルサイズほしい?
ダンボーくんほしい?
逝っちゃいましょう!
ついでにライカ風フードと赤枠フィルターも!!

17-70もカリっとシャープでいいですね。

☆さんちゃんG6Vさん
きんぎょ!!いいモデルさんですね!
ぜひもっときんぎょさん見せてください。

☆珈琲カフェイン中毒さん
ぜひぜひお互いに切磋琢磨しませう!!(*^-^*)

☆5Dmkr32さん
5Dmkr32さんまで「逝ってしまったようです・・・」なんて、羨ましい経験を。
私もサプライズトリップしたい(o^^o)

☆torotorotororiさん
寒桜きれいですね。新宿御苑では今満開なんですか。
御苑はなかなか行かないものでして。
最初桃かと思ってしまいました(^^ゞ

書込番号:15840476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2013/03/02 22:25(1年以上前)

ケアンパパさん、パンケーキレンズ愛好家の皆さんこんばんわ。

ケアんパパさん
お褒めの言葉有難うございます!
キレてますか?嬉しいです(笑)

tabibito4962nさん
謝らないでくださいませ(笑)
このレンズと楽しく遊んでますので(笑)
写真いいですねー!4枚とも素敵です!


ここでレンズの相談すると皆さんに沼に引き込まれそうです(笑)

皆さんレンズのアドバイス有難うございます。
パンケーキレンズ、安いシグマの望遠、シグマ17-70の標準ときて、やはりこの次ぎは良い望遠でしょうね(笑)
その後はきっと…
Lの単焦点、L標準、など麻雀の役満に向かっていくんでしょうね(笑)
仕事しょっと……



皆さんいい週末を!!

書込番号:15840541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/03/02 22:35(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

EF85mm F1.8 USM

こんばんは。今日は定期便遅れております。定点観測もしてませ〜ん。

>tabibito4962nさん
おっしゃるとおり、レンズの風合いもあるんでしょうが、フィルムの感じ、落ち着きますね。なんだか・・・
M子の誘惑・・・どうでしょうねぇ〜 私は・・・待ちますよ・・・きっと・・・たぶん・・・
ピクスタ、試すと面白いのでクセになるかも・・・面白い効果を見つけたら教えてください。
宍道湖は南西の風が吹くと北岸は波が高くなります。色は・・・有り難うございます。でも・・・かなりアバウトかも・・・
パンケーキ君はかなり良くできた悪い子です。最近24-105mmお留守番で寂しそうにしてます。

悪い子のM子ちゃんは、なかなかいい仕事をしていますね。これは誘惑が大きそうですよぉ〜 ほんと悪い子だぁ・・・
22mmもいい仕事をしますねぇ〜 ますます悪い子・・・
再度・・・私は・・・待ちますよ・・・きっと・・・たぶん・・・ まだ記憶あるもん。
ライブビューはやはりブレが気になりますよね。体から離してシャッターを切るのには慣れが必要なんでしょうねぇ〜

>ケアンパパさん
いつも有り難うございます。快適なPC運用、よかったですね。快適が何よりです。
冬の山陰は・・・「シブイ」です。早く春が来ないかなぁ〜

>さんちゃんG6Vさん
金魚さんの流し撮りですか?
不規則に動く金魚を追えて、うまくいってると思います。 私は玉砕以前でした・・・で高感度に頼って止めました。
お散歩行けましたか? 行けるといいですねぇ〜

で・・・行ってこられたようですねぇ〜 楽しかったみたいですねぇ〜
ピクスタも試して頂いているようで・・・「エメラルド」発色が独特でしょ。
4枚目は「エメラルド」でしょうか・・・岩の「赤」なんてこのピクスタの特徴のように感じちゃうんですが・・・
長秒露光の雰囲気・・・さすがですねぇ〜 40mmに慣れた目にはとてもステキに感じてしまいます。

>おじぴん3号さん
24-105mm、絶好調みたいですね。カリッとした感じがわかります。

>RACKLさん
宍道湖の波、ちゃんと見切ってかからない場所で撮ってるんですよ。だってかかると冷たいやん。
1/6チャレンジは、ムズイです。10数枚に1枚くらいの歩留まりかなぁ・・・これを1/6くらいにできればなんですが。
止めてやろうと力むほどブレちゃうんです。力のうまく抜けたときは止まってるんで・・・この感覚がムズイ!
100マクロのボケ、私も好きな感じです。

ありゃりゃ〜 ここにも記憶喪失者が出たぁ〜 M子はほんとに悪い子だねぇ〜

>珈琲カフェイン中毒さん
ズームのないのも楽しいでしょ? これにはまっちゃって、ここひと月パンケーキがメインです。
APS-Cでも、楽しめる焦点距離だと思います。寄りたいときにはAPS-Cですよね。

>5Dmkr32さん
100マクロの撮り比べと、40mmパンケーキとの似たサイズ感、有り難うございました。パンケーキ、やるもんですね。
ゴールドラッシュ、オメデトウございます。かなりお得に買えてますよね。
で・・・「僕のラッシュは100真黒でした...」って・・・山田くぅ〜ん 座布団100まぁ〜い

>torotorotororiさん
寒桜ですかぁ〜 春の風情たっぷり、有り難うございます。
パンケーキ、重たいボディが苦にならなくなるくらい軽いですよね。

>ごっちAさん
ニュースでやってましたが、北日本大荒れのようですね。お写真でもそのすごさがわかりました。
「感覚的にはクラウンにロッテリアマーク付けるとぼったくり価格のGSになる的な…(笑)」
なんとなぁ〜く 雰囲気が伝わる 絶妙の言い回し・・・かな? なんかわかった気になるような・・・

>参樂齋さん
ピクスタ試しておられますね。どうです? 面白いでしょう?
カクレモモジリ6Dがそんなに好きなんだねぇ〜

>飛ぶ男さん
今日もカワイイウサギさんたちを有り難うございました。もう寝ようと思ってたのに・・・
島根にお出でのこともあったんですね。大きなシジミ・・・最近は少なくなっているみたいです。
宍道湖、調子に乗りますので・・・また定点観測に道草しようと思います。

>リベルトさん
次は望遠ですか? 70-300mmLなんていかが?
大三元に一歩近づく70-200F2.8IIは本命かも・・・
望遠は・・・油断してると誰かさんみたいに、同じようなレンズが増えちゃうよ。

ーーー
今日は定点観測しなかったので、レンズのテスト。ピクスタは「オート」
85mmの並単と40mmのパンケーキを同じような画角で・・・発色の違いが出てるかなぁ・・・黄色のところとか・・・
お魚の流し撮り挑戦したけど・・・あきらめて止めました。 高ISO万歳 ピクスタ「風景」

書込番号:15840602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/03 00:40(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

EFM18-55にまでライカ風レンズフード付けやがって…と、ダンボーはあきれ顔。

魚は難しい…。

本日の夕食はピザとパスタでした〜。美味しいマルゲリータ

パンケーキファンの皆様こんばんは。よく考えたらEFM22mmF2もキヤノン最小のパンケーキレンズなので、このスレの趣旨に合っていますよね?(^_^)v
という事でM子にライカ風メタルフード付けてみました。EFM18-55がちょうど52mmだったので。
このレンズ2本ともコンパクトで質感が安っぽくなくて良いです。22mmパンケーキ装着時はコートのポケットに普通に入ります。持ち歩きに最適です。
買い物に行った所のペットショップの水槽で魚を追ってみたんですが、いやーAFの遅さ実感!追尾優先AFのサーボAFにしてもAF迷いまくって全然追尾できてないし(^^;)。そんなに速くない魚なんですけどね。
ま、あくまでサブカメラですので、こういうのは無理だという事で。
友人はやはりこのAFの遅さが気に入らないので、Nikon1のJ3かV2あたりに買い換えを考えてるみたいです。
センサーサイズが小さい分、Nikon1はミラーレスの中ではAF最速だし連写枚数も多い。ローパスレス仕様で画質も解像度も凄いというスペックだけ見たら負けてる感がありますしね。
ま、僕はキヤノンユーザーですので、EOS Mがサブカメラに最適だと思います。5DVがあくまでメインで、その鞄の隅に潜ませるとか普段の小さい鞄に入れて気楽に持ち出すことが主目的なので、操作もレンズも共通なEOS Mが使い易いなあと思います。
今、マップカメラとかのEOS M ダブルレンズキット中古買い取り価格が38000円なので、友人にはその価格を目安に交渉してみようと思ってます。

>5Dmkr32さん
100mmマクロLISゴールドラッシュ!おめでとうございます。ZETAの67mmプロテクターやC-PLフィルターをオマケなら実質2万円近い値引きですね。更に10000円キャッシュバックがあるとなると相当安く買えたことになりますね〜。量販店は決算期に結構思い切った値引きしてくるので、価格登録の通販で買うよりお得なことが多々ありますね。
100mmマクロLISワタシも愛用しています。全く違う世界を描写できる銘玉ですね。早く花や虫の季節になって、思う存分マクロ撮影がしたいな〜とウズウズしております(^o^)。

>torotorotororiさん 初めまして。
寒桜か〜良いですね〜。天気も良くて、すごく色が映えていますね。40mmパンケーキ、画面で見る分には100mmマクロLに見劣りしませんね。底力のあるレンズだ。関西も淡路島公園や花博記念公園鶴見緑地で見れるようなので、検査入院中の5DVとレンズ達が帰ってきたら、来週ぐらいに行ってみようかなあ。
これからもよろしくお願いいたします。

>ごっちAさん 返信ありがとうございます。
いやー東北は記録的な豪雪なようで、大丈夫ですか〜?こういう天気でも出勤されるんですね。東北人は強いなあ(^^;)。そんな写真みたいな雪なら、軟弱な関西人は絶対休みそうです…。
135Lと70-200U使い分けできると思いますよ。やはりF2の明るさとボケは何者にも代え難いので、それを135mmの望遠で使えるっていう魅力は、特にポートレートやスナップで力を発揮しますね。
24-70F2.8Uと135Lのコンビなら、かなり強力そうですね。
M子良いですよ〜。特に22mmF2はハマリそうです(^^;)。

>参樂齋さん
暗示にかかってますよ〜。って、変な宗教みたいで怖いですよ〜。早く70-300届けば良いですね〜。タムロンレンズ買った事無いので、少し欲しいですA005。安いし。M子に付けて480mmとかどうなんだろう?アンバランス過ぎますね。しかもただでさえ早くないAFがM子に付けたら檄遅で全く使い物にならないでしょうね(^^;)。
ベルビア50の白い梅すごい綺麗ですね。皆さん梅や寒桜や撮れて良いなあ。ワタシも梅を観に行こうかな。

>さんちゃんG6Vさん
どれも美しい写真ですね。一枚目の構図が好きです。ピクスタ・エメラルドが夕焼けの色を強調して、よりドラマチックに仕上がっていますね。圧巻は4枚目ですね。よく見たらレンズも16-35LU。雲の動きも色合いも素晴らしい。微かに見える富士山と夕焼けが映えています。こんなドラマチックな風景が撮れる場所がご近所にあるなんて羨ましい。

>飛ぶ男さん
一枚目の赤い背景に女性の足っていう絵柄がカッコイイですな。いやーホントに色んな写真のストックがあるですね。2枚目の胸の入れ墨(シール?)もエロさを増殖させていてニクイ!
フィルム写真は色合いや絵肌が味があって、昔の写真を思い出させてくれます。ただ、フィルムを撮りきらないと現像に出せないので、そこは不便ですねえ。まあ昔は当たり前だったんですけどね。
昔のネガをスキャンしてCD化するなら一枚580円だそうです。ただ、JPEGを更に高画質の設定にして取り込んでくれたら嬉しいだけどなあ。今度聞いてみよう。

>リベルトさん
そうなんです。価格コムでレンズ購入相談すると、予算額とか詳細を書かなかったら、どんどんとんでもないレベルのレンズを紹介されて、更にそれが欲しくなってしまうという怖い連鎖が待っているんですねえ。ワタシも昨年まではこんなにLレンズばかり5本も揃えるとは思っていなかったんですけど(^^;)。5DVを買ってから、どんどん記憶喪失になる頻度が高くなってますね(^^;)。

>myushellyさん
おお、85mmF1,8が登場しましたね。これまたしっとりとした雰囲気で良いですね。背景ボケが自然です。やはり比較すると40mmパンケーキの背景ボケは固いですね。ま、F値も違うのでしょうがないんでしょうけど。
フィルム写真良いですよ。すぐに確認できないので、現像後が楽しみでしょうがないです。今の残りフィルムが2枚なので、明日には撮り終わって、現像に出せます。いやー楽しみ。

M子の誘惑はRACKLさんの記憶を喪失させてしまいましたから、恐ろしい小悪魔なんですかね(^^;)?
特に22mmパンケーキちゃんの、ふわとろなボケはヤバイです。若干開放甘めな気もしますが、色乗りが良いので許せます。1.6倍で、ほぼ35mmの画角なので非常に撮りやすい画角なので、こらから人物撮りやスナップに重宝しそうです。

書込番号:15841220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/03/03 02:14(1年以上前)

皆様こんばんは(^^)今日もグングン伸びてますね♪
仕事が立て込んでまして撮影が思うように出来ないですが返レスだけでも・・・あはは。

>tabibito4962nさん

素敵なお写真ありがとうございます。
フィルムは良いですねぇ。
デジタルとは違って現像して見るまでのワクワク感がたまらないでしょう(^^
仕上がりも趣がありますね♪
こんな楽しみ方もアリです、とても楽しそう。
撮り方もナイスです。

>さんちゃんG6Vさん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
水槽の金魚は難しい被写体ですね、私もたまにチャレンジしますが意外に動きが速くて
isoをバンバン上げないと撮れませんね。
なかなか苦戦します。
パンケーキ君、少しは慣れましたか(^^
とにかく撮りまくってみてください。
いろんなものが発見出来ますョ、楽しくなること間違いなしです♪

>おじぴん3号さん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
ビシッとピンが来て調子良さそうですね。いやぁ良かった良かった。
F2以下のレンズはまた一味違う世界がありますョ。
F1.2とかF1.4・・・
カミソリの様なピント面との戦いです。
でもピシっと決まった時はお漏らししちゃうかも♪
また悩ましい楽しみが増えましたね。

>RACKLさん

M子がお手元に・・・逝ってしまいましたか(^^あはは。
私も欲しいところなんですが資金が底を突いてまして・・・
しばらく何も買えません。
RACKLさん流のM子でのお写真、楽しみにお待ちしてます♪
しかし皆さん凄いなぁ(^^

>珈琲カフェイン中毒さん

いえいえ、張逃げ御免でOKですョ♪
また素敵なお写真が撮れましたらよろしくお願いします(^^

>tabibito4962nさん

そうなんです、M子が欲しいのですが・・・資金が(^^;
22パンはやはり良いですねぇ。
キヤノンらしい描写で芯はあるけど柔らかくクッキリしてます。
やっぱりF2は効きますね。
メッチャ楽しそうです♪
間違いなく価格交渉するんでしょ(^^

>5Dmkr32さん

ダンボー君ありがとうございます(^^
100Lマクロをゴールドラッシュされたんですね。
このレンズのハイブリッドISはとても強力で、揺れてる花などもAIサーボAFで瞬殺です。
これまでのマクロ等倍撮影のスタイルがこのレンズの登場で一変してしまいました。
手持ちで手軽に撮れるマクロって実はとてもすごいことなんです。
良いレンズを買われましたね♪
40mm板でも全然遠慮は要りませんョ、皆さんが祝福してくれるでしょ。(^^)ね♪
花が溢れるシーズンもあと少しですからワクワクしながら待ちましょう。
また素敵なお写真が撮れましたらよろしくお願いします。

>torotorotororiさん

初めまして(^^
素敵なお写真ありがとうございます。
少し早い桜、綺麗ですね♪
パンケーキ君、可愛がってあげてください。
今後ともよろしくお願いします。

>ごっちAさん

この吹雪でもこの写欲は(@@;さすが。
車がハマるほどの積雪、やはり半端無いですね。
少しでも天候が良くなることを願っときます。せっかくの週末なのにね(^^;

>参樂齋さん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
ピクスタのエメラルド、ハマってますね。
とても綺麗です。
深川不動もとても雰囲気があって良いところですね、本堂は怖いのですか?
写真的にはシブイ写りで綺麗なんですが(^^ A005が速く届くといいですね♪

>さんちゃんG6Vさん

素敵なお写真ありがとうございます♪
確か、ココの板にもベンチフェチの方が居たような気が(^^;
富士山見える夕景、実に綺麗ですね。絶景かと思います。
シルエットに見えるところたまりません。

>飛ぶ男さん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
お姉さんは良いですね、オヂさんには癒されます♪
羊肉食べたくなってきました、最近食べてなかったし、近いうちに行きつけのステーキハウスで・・・
タレの情報もありがとうございます。

>リベルトさん

良い週末をお迎えください(^^
新しく手に入れた17-70で楽しんできて下さいね♪

>myushellyさん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
iso10000・・・いきますねぇ〜。
さすがにこのSSだと間違いがないかと。

書込番号:15841470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/03/03 03:02(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

ケアンパパさん、40mm愛好家のみなさん、こんばんは。

夜遅いので、調整後のレンズの写真をのせます。
天気が悪いのと、忙しいので、外に行けません。
いつものひな人形にて失礼します。

○tabibito4962n さん こんばんは
 そういえばメタルフードもう一つ買われましたよね。ということはいよいよですね。
 マルゲリータおいしそう

○myushelly さん
 コメントありがとうございます。
 なんとか復帰しましたが、撮りに行けないので、部屋のなかで、練習です。
 EF85F1.8良いですね。欲しいですね。

○ 飛ぶ男 さん
 ジンギスカン美味しいですよね。
 1枚目分かっていただけましたか、撮ったかいありました。
 北海道滝川市発祥の松尾ジンギスカンも美味しいですよ。

○さんちゃんG6V さん
 初めまして。富士山綺麗ですね。静岡あたり、伊豆あたり?
 沢山アップして下さい。

○ 参樂齋 さん
 レンズ早く届くと良いですね。届いたらアップ頼みますね。

○ごっちA さん
 大変でしたね。でも歩いて戻れる場所だったのですね。何よりです。

○torotorotorori さん
 初めまして、桜ですか、綺麗です。
 どんどんアップお願いしますね。

○ 5Dmkr32 さん
 ゴールドラッシュ逝きましたか。
 100Lマクロ購入おめでとうございます。
 いいなあ、皆さん。
 どこかに金のなる木ないですかね。使ってみたいと思うレンズですね。

○RACKL さん
 気絶から回復されましたか。
 ゴールドラッシュおめでとうございます。

 気失う病は伝染するから気をつけないと(笑)
 写真アップ待っていますよ

○ケアンパパさん
 F1.2、F1.4 魅力ありますね。幻想の世界かな

もう3時です。寝ます。おやすみなさい

書込番号:15841550

ナイスクチコミ!3


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/03 05:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISOオート、f2.8 40パン

ISOオート、f5.6 40パン

ISOオート、f5.6 40パン

詳細不明 ダンボー上から^^;

40パン倶楽部の皆様おはようございます。

皆様返信ありがとうございます。
ほんと、この板はあたたかいですね。写真は通勤の電車でWi-FiでiPhoneに飛ばしてUPしました。トランセンドのWi-Fi使ってますが近々使い勝手をご報告できれば…と思っています。
写真は昨晩の夕飯です…すべてレンズは40パンです。4枚目は記憶が薄いですが…


>飛ぶ男さん
はい。逝きました。あと少しで桜の季節だからと、ちょっと無理をしてしまいました。
一枚目の脚の写真…好きです。

>myushelly さん
座布団ありがとうございます。^ ^100マイも…100まくろ…かかってます?!
UPした写真だとかなり似たかんじですが、やはりバックのボケ感がちがいますよね。100真黒練習せねば…桜の散るまでに…

>tabibito4962n さん
今回はフィルターも欲しかったので価格コム最安値の合計額を目標値にしてました。レンズ単体では厳しかったと思います…
気を引き締めて行かないとキャノンの金脈にハマりそうです…
一枚目のライカ風…かわいいですね。僕はプラナー50/1.4にライカ風フード58mmを物色中です>_<

>ケアンパパさん
ありがとうございます。真黒は花の季節までになんとか、使えるよう練習したいです。室内で試し撮りしただけで、ハイブリッドISの凄さ実感しました。
この板は皆さんあたたかく、40パンを基本としながらも、いろんなレンズ、カメラの素晴らしい写真が見れてとてもありがたいです。

>おじぴん3号 さん
ありがとうございます。
そうなんです。いってしまいました。ビックカメラで、軽く気は失いました…気づいた時には「カードお返しします」と言われてました^^;このスレは気を失う病の感染力が強そうです。

書込番号:15841690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/03/03 14:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ダンボーミニ亀城公園にて。EOS55+EF4028STM Kodak Ultramax400

住めば都 EOS55+EF4028STM Fuji Efiniti UXi super200

岐阜高山アーケード商店街にて。

岐阜白川郷 雪中のポストマン

ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆さん、こんにちワン ▽・w・▽
ケアンパパさん、スレ建て&スレ管理、本当にご苦労様&有り難う御座いますm(_ _)m

パンケーキ板から暫く御無沙汰してますが、常連の皆さん、お初にお目にかかる皆さん、
宜しくお願い致します。今回は、さくら印さんの真似っこになっちゃいますが、スポット嵐で
お邪魔致します(^_^;)

御無沙汰はしておりますが、このパンケーキスレッド、ケアンパパさんのスレッドは完璧に
拝見させていただいております。ナイスをせずにはおられない書き込みとお写真ばかり!
うっかり漏れがあるかもしれませんが、限りなく返信数に近くナイスしています!(`。´) キッパリ!

では本日はこれにて失礼致しますぅ〜m(_ _)m

※画像は、右端の一枚以外は全てEF4028STMです。

書込番号:15843183

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2013/03/03 16:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の公園には早咲きの桜が・・・桜ですよね?(爆)

ピクチャースタイルのエメラルド・・・桜にもいい感じ♪

もうすぐ楽しみな季節がやってきますね

こちらは梅?すいません全く花には詳しくないのに撮影するのは好きなんです(爆)

皆さんこんにちは♪

今日は嫁が買い物に行ってる間に子供たちと近所の公園で暴れてきました(爆)
さすがに一人で子供2人を相手するのにカメラは邪魔になるので持って行かなかったのですが、早咲きの桜が五分咲き位になってるのを見て、嫁が帰宅後、再度カメラを持って撮影へ。

春が待ち遠しいですね♪

>飛ぶ男さん
ありがとうございます♪

なかなかシャッターチャンスをくれない嫌味な奴ですが頑張ってみますね(笑)

>myushellyさん
目玉にピント合わせて流し撮りをと思って頑張ってましたが打率の低いこと
打率向上に向けてもう少し頑張ってみます

4枚目もエメラルドです。
撮影時にカメラに設定していたのは別のものでして、現像時にDPPでエメラルドに変更してみましたが以外にもはまりましたね。

バルブ撮影で海の表情を絹のように・・・
って、この場で教材を撮影に来ていたEOS学園の講師の方に教えてもらったものです。
色々試してますが、今回のが一番出来がよかったです。

>tabibito4962nさん
本当に魚の撮影は難しいですね
水槽で反射もあるし、不規則な動きで追いかけるのも大変・・・

今回の立石修行は綺麗な夕焼けのせいか結構お気に入りの画像が撮影できました。

この場まで車で15分、駐車場は無料
いい修行の場所です♪

>ケアンパパさん
パンケーキもそうですが、手持ちのレンズをどんな風に使い分けて撮影するか試行錯誤の日々ですね。

魚は本当に難しいです。
前に使っていたミラーレスよりは打率もあがりましたが、それでも1割きってます(爆)

立石は古びたベンチに草花、岩場に海と色々な要素を併せ持つ、そして駐車場が無料という素晴らしい修行場所です。
ここで色々と腕磨いていきたいですね。

>おじぴん3号さん
ようやくひな祭り本番ですね。
我が家は子供2人女の女子一家ですから大変です(笑)

ここは三浦半島の立石公園というところです。
天気がよければ江ノ島や富士山が、この岩と松とコラボできて風情ある画が撮れますよ。
自宅から車で15分ほどなんで暇があれば修行に通っております。

>5Dmkr32さん
ソーキそばにゴーヤチャンプルーですか
う〜ん、おなか減ってきました(笑)

書込番号:15843734

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/03 17:31(1年以上前)

別機種

大好きな苔・・・口径食が

M子・・・昨日届いていたのですが家で飲んでたらいつの間にか朝仕事へ行く時間となっておりました。で、先ほど帰宅し箱をようやく開け只今充電中となっております。

>ケアンパパさん、どうもです。

このスレに参加させて頂いて色々な機材が増えていく今日この頃です・・・

ますます楽しいスレになって来た感じです(ありがとうございます)

M子は明日天気が良ければデビューとなる感じです♪


>おじぴん3号さん、どうもです。

50o並単発表されたら・・・とりあえず予約して・・・支払いが(う〜キ・ツ・イ・・・今は無理です・・・レビュー・クチコミを見ないようにして・・・)

TOTOも始まったので何とか当てて購入・・・ってだめですかねぇ〜


>tabibito4962nさん、どうもです。

M子の充電と設定が完了(レス中断してM子いじってました)

撮りに出ようと思ったのですが・・・寒くて・・・今日はマニュアルとにらめっこでもしますか?

色々作例有難うございます・・・参考になります(マルゲリータでビール・うまそう)

この間のハンバーグカレーもうまそうだった・・・

ライブビューでの撮影当方も慣れていません(コンデジは仕事用なのでブレても関係ありません・・状況確認に使用しているだけなので)

慣れないと難しいですかね?(ブレブレ写真連発注意報でも出しておきましょうか)


>ごっちAさん、どうもです。

購入してしまいました・・・まだ1枚も撮っておりませんが(汗)

只今、新50o並単・・・発売発表恐怖症を患っております。

それにしてもものすごい地吹雪ですね。くれぐれもお気をつけて!


>5Dmkr32さん、どうもです。

沖縄料理ですか?うまそうですね・・・ってゴーヤ苦手です

100真黒楽しんでますね・・・ボケも素敵にです。これからの花の季節楽しめますよ!

このスレはレンズ何でもOKですよ、楽しい情報提供の場です♪


>torotorotororiさん、どうもです。

素敵なお写真アップ有難うございます。(春満開という感じです・・・お写真あったかく感じます)
大坂方面はぼちぼち梅満開が近づいてきております。

また素敵なお写真アップお願いします♪


>参樂齋さん、どうもです。

A005早く届くと良いですね。

当方M子熱に罹りまして手元の置かないと直らない病気だったようです。

また作例お願いします♪


>さんちゃんG6Vさん、どうもです。

4枚目の85秒・・圧巻です(当方、富士山を撮影したことが無いのです・・・)

また富士山の作例出来ましたらアップお願いします。


>飛ぶ男さん、どうもです。

おね〜ちゃんのセクシーショットあざーす。(昨日飲んで寝てしまったので夜に見る事が出来ませんでした・・・本日昼過ぎに拝見しました)

これでAPS-Cとの二台体制になりました・・・って用途が違う・・・こりゃまた失礼

またの作例、首を長〜くしてお待ちしております♪


>myushellyさん、どうもです。

1/6は上腕二頭筋がぷるぷる・ピクピクしそうです・・・息も止まりそう(顔も引きつってたりしますぅ〜?)
近所に波飛沫が飛んでくるような場所が無いもんで・・・漫才のような会話が飛んでくることはよくあるんですが(思わず吹き出してしまうことも有ります)

M子明日ぐらいにはデビューしたいなと思っております。

次回定期便もよろしくお願いします♪


>アムド〜さん、どうもです。

お久しぶりです。

住めば都・・・なんか不気味(夢に出てきそうで・・・今夜あたり・・ぶるぶる)

いつもながら見事な作例有難うございます♪(勉強になります)



夕食後M子で試し撮りをしようと思っております(飲みすぎてなければですが・・・)

書込番号:15843911

ナイスクチコミ!4


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/03 18:18(1年以上前)

>さんちゃんG6V さん

はじめまして。あの富士山の写真きれいだなぁ…とおもってたんですが、ロケ地は立石公園でしたか。数年前までよくその前は通ってました。
高級プリン屋とか>_<
駐車場が無料だとは、知りませんでした。
平日休める仕事なので、こんど天気いい日に行かせていただきます。
情報と素敵な写真ありがとうございます。

書込番号:15844109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/03/03 20:49(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。定期便で〜す。

>tabibito4962nさん
M子と22mm、いい描写ですねぇ〜 さすが悪い子! 発色も好きだなぁ〜・・・ 記憶喪失になりませんように・・・
マルゲリータ・・・バジルの焦げ加減、チーズの溶け具合・・・たまりませんねぇ〜
スイセンの比較写真はパンケーキ君はかわいそうかもです。
85mmF1.8は絞り開放最短撮影距離付近、パンケーキ君は少し離れてますから被写界深度が深めになっちゃうんですよね。
フィルムも見せられちゃうとなぁ・・・記憶が確かでありますように・・・

>ケアンパパさん
いつもありがとうございます。
5DIIIなら、安心して高ISOいっちゃいますよぉ〜 1/500なら手ブレ被写体ブレノープロブレムです。

>おじぴん3号さん
85mmの並単、値段も手頃感になってきてますので・・・いかが? AFも速いし、いいレンズだと思います。
最短撮影距離が長いのが玉に瑕かもしれませんが・・・
24-105mm、いい状態で戻ってきてませんか? 1段弱、絞られてますがいい解像していると思います。
35F2も、いい色とボケですねぇ〜 パン君もちろん発色良好でぇ〜す。
こちら・・・今日もおひな様はお出ましになりませんでした・・・出す気アルのかなぁ・・・

>5Dmkr32さん
出た・・・沖縄料理ですねぇ〜 ソーキ蕎麦かなぁ・・・ゴーヤチャンプルかな・・・腹減ってきたぞ・・・
座布団ですが・・・マクロにかけ損ないました。優しくスルーをお願いします・・・

>アムド〜さん
あぁ・・・ここにもフィルムの誘惑が・・・
しかし・・・窓辺の布袋さん?どんなシチュエーションなんでしょうか・・・不思議空間
高山と白川郷は昨年6月に行きました。こんな雪の情景は想像できなかったです。

>さんちゃんG6Vさん
桜は緋寒桜かな? エメラルドいいでしょ? ヨシノみたいに淡い色だともっといいかも・・・
梅もたくさん咲いてますね。 春は待ち遠しいですね。
不規則に動くお魚の流し撮りは、完全にあきらめました。だから、思いっきり止めてやりました・・・って 悲しいぃ
夕景の水辺の長秒露光で「エメラルド」は鉄板かもと最近思っています。青と赤のグラデーションがキレイですよね。
「海の表情を絹のように」なるほど・・・勉強させて頂きます。

>RACKLさん
マクロでコケ色ですね。ほんとだ、口径食アルアル・・・気にならないけど・・・
「1/6は上腕二頭筋がぷるぷる・ピクピクしそうです」 力みすぎっす。パンケーキなんで・・・優しく優しく・・・
漫才のような会話・・・苦手やわぁ〜 みきれへんわぁ〜 天然やしぃ〜
M子楽しみですね。また見せてやってください。

ーーー
今日も定点観測はできませんでした。
散歩の途中のお地蔵さんの水・・・温んだ感じがしました。春はもうすぐ・・・ピクスタ「NEWベルビア100」
コケに落ちた花びら・・・何となく・・・ピクスタはもちろん?「トワイライト」

書込番号:15844727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/03/03 21:24(1年以上前)

別機種

お店でとってみました

こんばんは レスの伸びがすごくて驚いています

おじぴん3号さん
こんばんは 運動会で70−300使用予定とのことRAWで撮影すると書き込みなどでロスが出る可能性があるのでMRAWあたりがいいかもしれないですね。私はいつも7Dと70−200F4で撮っています。ピンとの調整は可能なら(保証期間なら出しておいたほうがいいかもですね)
5D3MRAW 70−300ならかなり速写も上がると思います。
仕上がりは自分が良ければOkですよ。私も息子をよく撮影しますが、レンズを向けたら逃げますから被写体ブレや手ぶれなどなどたくさんありますがどれもよい思い出です

BMW 6688さん
コシナのレンズフォーカスエイドありますよもっとも20mmですから3mにあわせてF8くらいまで絞ったらほぼ、パンフォーカスですが^^ツァイスに比べて安いし良いと思いますよ(これでまたレンズ沼に、、、)

RACKLさん
2枚目いい感じですね、体の前後は本当に難しいですよね(私も結構苦労します)
被写体がどうしても微調整居る場合は最近この三脚使っています。マンフロットの三脚http://www.manfrotto.jp/product_list/79622.78250.83554.0.0/190%26%2312471%3B%26%2312522%3B%26%2312540%3B%26%2312474%3B これ融通かかなり効く三脚です。フィッシュアイは手間かかるレンズですが面白いですよ

myushellyさん
チョコチップ焼き上がりです^^ やはり単焦点ならではですよねボケ味は、40mmは一番美味しいところは4−5.6が気持ちいいですね。

tabibito4962nさん
ミニチュア風味 ジオラマモード流行っていますね、簡単に楽しめるのがまたいいですね。KISSについているんですか、ボケるレンズで試してみたいです


ケアンパパさん
24mmは別格ですよね、かなり焦りましたが シフトは面白いけどじっくり構えないといけないレンズです、8−15意外と難しいです。^^;


EOSM22mmボケ味良いですね。欲しくなります。むむむ。。。我慢しよ。。


5Dmkr32さん
100マクロISl楽しいですよ ポートレートも綺麗にボケるし♪ マクロも綺麗♪

昨日入力中に落ちてしまいました。

返レスおちてたらごめんなさい

^^;



書込番号:15844905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/03 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自然に積った雪…

溶けかけの雪だるま(笑)

みなさんこんばんわ
昨日の吹雪が今日は大分落ち着いたので
山奥の温泉の雪祭りへ行ったのですが…
考えが甘かったf(^, ^;
現地さすが山奥、人が住んでる地域で日本一の豪雪地帯…
思いっきり吹雪…(笑)
一応パン40と24-70U、付けっぱなしになってた50デブ持ってったけど
レンズ交換なんかできる状況じゃないどころかカメラすらバッグに入れっぱなし…f(^, ^;
寒すぎてやる気なし!!って状態で雪が止んだのを見計らって数枚…(笑)
あまりの雪と寒さに1時間で撤収してきましたとさ(笑)
そいえば…
三脚もってかなり気合入ってたおねーちゃんいたけど
カメラ雪まみれになってたけど大丈夫かな?(笑)
亀爺さんたちもいたけど…まぁこっちは別にどーでもいいや〜(笑)

参樂齋さん
ホントに流れ早いですよね…
毎日来てても追いつけません…f(^, ^;

さんちゃんG6Vさん
富士山綺麗ですね〜
東北に住んでるのでなかなか見る機会がないので新鮮です

飛ぶ男さん
>とりあえず何も撮れてないのでうさぎさんでごまかします(*^-^*)
いやいやうさぎさん大歓迎です(笑)
50デブ、ポトレで使うとめっちゃハマりますよ〜

myushellyさん
>ニュースでやってましたが、北日本大荒れのようですね。お写真でもそのすごさがわかりました
とても3月とは思えない天気でした…
今日も雪で山の方は凄い天気でしたよ…f(^, ^;

tabibito4962nさん
>こういう天気でも出勤されるんですね。東北人は強いなあ(^^;)。そんな写真みたいな雪なら、軟弱な関西人は絶対休みそうです…。
いや〜休めるなら休みたいですよ(笑)
ここまで酷い吹雪は年に1〜2回ですけど、こんな日は運転したくないですね〜
って今年の1月14日に東京から帰って来たんですがあの時も酷かったので今年2回目ですね(笑)

ケアンパパさん
なぜか週末になると天気が荒れるんですよね〜
今日も雪の1日でした…(ToT)

おじぴん3号さん
ハマったのは会社から1km位のところだったので良かったです(笑)
遠い所だったら…(@o@;)でしたね…

5Dmkr32さん
100L鮪おめでとうございます
>あ、40mmパンの板でした...
最近何でも有みたいですよ(笑)

アムド〜さん
お久し振りです
えっアムドーさんも嵐ですか?(笑)
またお待ちしております(-^o^-)

RACKLさん
M子良いですよね
ぜひぜひ作例お待ちしておりますね〜
新50o待ち遠しいですね(-^o^-)


来週5D2使う用事があるのでもうちょっと
電池使ってから充電したかったけど…
あの天気じゃまぁ仕方ないかな〜(笑)

書込番号:15844921

ナイスクチコミ!4


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/03 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EOS M開封しました(ダブルレンズキットです)

取り敢えず撮ってみました・1

取り敢えず撮ってみました・2

>myushellyさん、どうもです。

一枚目・・・好きですわ♪

二枚目・・・苔っ好好(コケコッコウ〜)

土日無理しまして・・明日休めそうです・・・・M子試し撮り(どこへ行こうか思案中です)

1/6数値聞いただけでぷ〜るぷるです・・・数字に気持ちが負けてます(反省)

取り敢えず、届いたよぉ〜、撮ってみたよぉ〜でアップします(ちょっとだけ酔ってます)


>SUPER-KAZUさん、どうもです。

マクロ(等倍・手持ち)集中しすぎると窒息しそうです!

当方も三脚はマンフロットを愛用しております♪(190CXPRO3+MarkinsQ10と055CXPRO4+ハスキー3D+Markinsクイックリリースクランプのセットで使用しております)

LアングルはRRS製、レンズプレートはkirk製、カメラプレートはMarkins製を使用しているためクランプは全てノブ式です・・・まとまりが有りません(恥)

纏まっているのはアルカタイプで統一しているところだけです。

辺レス感謝です♪(フィッシュアイの誘惑・・・M子優先してしまいましたが、いつかはほしいレンズです)


>ごっちAさん、どうもです。

M子・・・タッチパネルの捜査にまだ戸惑いが・・・指がでかい?

明日M子の屋外デビューをするつもりですが・・・うまくいくかどうか(ファインダーに慣れ過ぎていて手ブレが心配・・・上腕二頭筋が勝手に動き出す?)

大阪にいると雪に関するイベントがとても新鮮で・・・なかなか行けないですがこうしてお写真を拝見していった気になって温泉の元で旅行した気分を味わっております♪

書込番号:15845282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/03 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

NewEOS KISS+EF28-70 フィルムの色はほのぼの写真が似合うかも。おやつの時間です

引き続きフィルム写真。娘が久々に部屋を掃除したので撮れ!と命令されたので(^^;)。

フィルム写真。熊が出たのか?と思ってしまう木。何事でしょうか?

最後はM子です。やはりフィルムとはクリアさが違う。どっちも好きだけど。

パンケーキファンの皆様こんばんは。

>ケアンパパさん
M子良いですよ。サブカメラに最適だと思います。ただ、これ一台っていうと、ちょっと…オススメできるか微妙な所があったり(^^;)。やはりAFが遅い事と、せめてG15並のダイアルぐらいはつけてもらいたいですね。全て液晶内のメニューではやはり不便ですね。キヤノンさんにはM後継機には初心者が初めての一眼でも楽しめる万能カメラを出してもらいたいものです。
ただ、現行機でも描写は素晴らしいです。このサイズにこの描写力を詰め込んだのは評価できます。ワタシの用途には現行機で十分だと思っています。
価格交渉は、現在進行中です…(^_^)v。かなりお安く買えそうな感じ…。けっこうリッチな友人なので。

>おじぴん3号さん
調整後の写りはどうですか?そもそもピントが良かったらそんなにわからないのかもしれませんけどね(^^;)。ただその5DVに最適なピント調整してくれたんでしょうから、微妙なところで良くなっているんでしょうね。ワタシのはどうなるのか楽しみです。特に中古購入の35Lと135Lがどうなるのか気にしてます。一応退院予定は3月10日以降なんですけど。
そうそう、別スレで書きましたけど、ほぼEOS M購入予定で、ちゃっかりライカ風フード購入済みです(^_^)v。でもM子のEF-M18-55に付けたのは40mmから外してお留守番していた古い方。新品は40mmパンケーキに装着予定です。

>5Dmkr32さん
豪華な夕飯ですねえ。これは沖縄料理店ですか?ワタシも近所に沖縄料理の居酒屋があってよく行きます。美味しいですよね〜。40mmパン君は5.6ぐらいに絞るのが一番キリッと写る気がします。特に料理写真。でもワタシは開放軍なので、ついF2.8で全部撮っちゃうんです。なので、全体がキチっと写らず周辺がボケルのです。M子の22mmパン君でもつい開放軍で突進してしまうので、もっと臨機応変に絞らなイカンですね(^^;)。

さっき調べたら、58mmのライカ風メタルフードも売り切れですな!やはり52mmと58mmに単焦点が多いしミラーレスのレンズも多いですしね。人気なんですな〜。

>アムド〜さん
お久しぶりです!フィルム一眼の師匠です〜。相変わらずアムド〜さんのフィルム写真の色合いは美しい。
ワタシも5DV入院を契機に銀塩NewEOS KISSを復活させ、フィルム写真をコツコツアップしております。
今回も28-80の写真をアップしてますが、やはり40mmパン君は入院させずに残しておけば良かったなと後悔。そしたら銀塩にもM子にも使えたのに。フィルムの色合いはデジタルのようにビビッとした色にならないで、ちょっと彩度の落ちた感じになるのが好みです。
また、たまにでも顔を出してくださいね。

>さんちゃんG6Vさん
あんな景観の場所が車で15分で行けるなんて、なんて羨ましい!神奈川県の三浦半島ですか。良いところですね〜。温泉も近いし海水浴も行き放題ですな。自然の海が近いってのは本当に羨ましいです。今回の近所の公園の早咲きの桜も良い色です。自然の多い所なんですね。
ワタシも実家は近かったんですけどね〜。また素晴らしい景観の写真を楽しみにしています。

>RACKLさん
M子が届いていたのに酔っぱらって寝てしまうとは!もうこの酒飲みめ!ワタシも現在も焼酎で半分良いながら入力してますけど(^^;)。とりあえずいじって近くのモノにでも試し撮りしてますか?AF遅いから動く猫はぶれるかも?
ライブビューのみの撮影はコンデジ慣れてる人なら大丈夫なんですが、長年ファインダー撮影をしてる人なら、最初はやりにくいかも。キットレンズは軽いから良いんですけど、重いEFレンズをアダプタで付けたら撮りにくそうな気がします。やはりグリップが薄いんで。
マウントアダプタに三脚座が付いてるのが親切ですね。でもこのカメラでそこまで重いレンズで撮ろうとは思いませんけどね。キットの2本が非常に優秀なので。軽いEF-Mレンズの望遠だ出たら欲しいかもしれませんね〜。
あ、でもまだワタシ友人と価格交渉中なので、買ってないんでけど(^^;)。ま、間違いなく買いますが。

>myushellyさん
このマルゲリータは本場ナポリのピッツァ大会で入賞した逸品で檄旨です。大衆イタリア料理アレグロっていう割と阪神間では有名な店です。この焦げた生地が薄くてウマイんですよ〜。
こういう店での料理撮りでも、5DVだといくら40mmパンでも、結構人目を引くイカツイ感じなんですけど、M子は目立たないので良いですね。…ちょっと記憶を無くして見ませんか…?ヨドバシのポイントとかたまってませんか(^o^)?

今回の水をピタッと止めた感じはお見事!シャッター速度もマイナス露出もF値も完璧じゃないですか。この暗さが水の流れを際だたせていますね〜。綺麗です。

>SUPER-KAZUさん
ジオラマ風はX6iにもEOS Mにもクリエイティブフィルターという名称で付いています。写真を撮った後で、そのフィルターをかけれるので面白いです。他は油絵風・水彩風・トイカメラ風・ラフモノクロ・ソフトフォーカス・魚眼風とか。今度、EOS M 試しにやってみます。X6iの時はあまり遊ばないウチに売ってしまったので(^^;)。

>ごっちAさん
いや〜すごい雪ですね。でもその吹雪の中でもこれだけ人が来てるんですね〜。皆さん雪に慣れてるんだなあ。ワタシはまともに歩くことすらできないと思います(^^;)。
どれも夜の雪と、灯りとのコントラストが綺麗ですね。3枚目が好きだな。

書込番号:15845457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/03 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スーパーのカート。ま、試し撮りですので(^^;)

>RACKLさん
入れ違いになりましたが、M子の試し撮りアップしてたんですね。同じ黒だ!やはり白や赤は買えませんね〜。ワタシも友人のMが黒以外だったら、売ってもらおうとか思いません。せめて白ですかね。白Mは店頭でも綺麗だと感じました。
24-70LUをモデルにするとはニクイ。なんか5DV&BG&24-70LUがバランス良くってカックイイ…。そっちに目がいってしまいましたワタシ(^^;)。
ぜひ、M子に最新Lレンズの24-70LUを付けて試写してほしい!AFがどんな感じか実験してみてください。
22mmも試しましたか?まあ18-55はEF-Sレンズとそんなに変わらない普通の描写ですが、22mmF2がさすが単焦点って感じで綺麗なボケを見せてくれます。これは魅力です。

あと、以外に動画が使えそうな気がしてます。X6i&135STM並にステレオマイクだし、ズームもAFも静音、動画中もスーッとAFでピント合わせします。動きの少ない被写体ならけっこう綺麗にAFして撮れそうです。

書込番号:15845710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/03/03 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

これは梅?桜?桃? 何の花だ??

梅だ! ファイナルアンサー!!

こちらは桜。

ケアンパパさん、40mm愛好家の皆さん、こんばんは。
いつ来ても、盛り上がってますね〜!

●ケアンパパさん
温かいお言葉をありがとうございます。
お言葉に甘えて、貼り逃げさせていただきます (^^)/

●飛ぶ男さん
いつも、"うさぎさん"写真、いつも楽しみに見せていだいてます。
今後も、楽しい写真をよろしくお願いします^^

●myushellyさん
ズームのない単焦点、なかなか面白いです。
なんといっても、「軽い」っていうのがいいですね。
レンズ特性云々については、まだわかりませんが、
デジイチ初心者の私には、持ち歩きやすいのが一番メリットになってます。

●さんちゃんG6Vさん
私も、花にの名前は全くわからないのですが、
カメラを持ち出すようになって、急に撮り始めました。
綺麗な桜ですね〜。
少し曇っているほうが、花の色が栄えますね!

●さんちゃんG6Vさん
ベンチフェチ、いいですね〜。
どこの公園にでもあるベンチですが、こういう撮り方をすると、画になりますね!
まだデジイチを持ち始めて間もない私ですが、"何か"を撮りに外出はするのですが、
なかなか自分の思い描く写真が取れてないです。まぁ、こればっかりは場数・経験ですね。
こういった、さりげない被写体も撮ってみようと思いました。


上野公園に散歩に行ってきました。
美術館めぐりをしようと思っていたのですが、昨日から始まったラファエロ展が
だいぶ混雑しており、断念してブラブラと散歩のみ。
少しずつ暖かくなってきたので、少し歩くにはちょうどいいですね^^

西洋美術館前で、"考える人"が何かを考えていたので、パシャリ。

書込番号:15845736

ナイスクチコミ!3


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/04 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様こんばんわ。

写真は今日の仕事中に撮った一枚です。100真黒です。しかしマクロでない写真ばかり…
マクロな被写体見つけられずだったもので。
早くマクロな被写体とってみたいです。
これまたWi-FiSDからとばしたので、データ消えてしまってますがごめんなさい。


>RACKL さん
このスレはいろんなレンズのいろんな作例がみられるので、楽しいです。それにしても皆さん素晴らしい作例が多くて…^^;

>myushelly さん
水の写真素敵ですね…待ち受けにしたいです…作例を参考に精進いたします^ ^

>SUPER-KAZU さん
まだ枚数とれてませんが、100まくろたしかに楽しいです。ピンの合う範囲が異常に広いので…

>ごっちA さん
はい。100まくろいってしまいました。マクロは一本持ってて損は無いなと思い、えいやっと…仕事頑張らねばです。支払いが…
父親がタムロンの90マクロ(型番わすれてしまいましたが)もってるんですが、モーターの音が気に入らず、純正に走りました…

>tabibito4962n さん
僕も開放軍です…^^;
買った当初は、とにかく開放で撮りまくってました。最近は意識して注意して絞るようにしています。でも、開放はやめられません。にしても、フィルムはいい実感だしますねぇ。さすがです。

書込番号:15845920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/03/04 00:55(1年以上前)

ケアンパパさんとゆかいな仲間たちのみなさんこんばんは。

載せる物ないのでコメントだけでゴメンナサイ

○ SUPER-KAZU さん
 運動会で70-300Lは5D3で使うかX6iで使うか迷っているのでピント調整出しませんでした。
 雪解けてから、連写も含め解像テスト、トリミング後の印刷等見比べてボディー決めて調整だそうかなと思っています。
 多分5D3にするとは思いますが。

○ RACKL さん
 楽しみ増えましたね。良いですね。沢山アップお願いしますね。
 私は当分レンズ投資かな


○myushelly さん
 いつもながら綺麗な写真ありがとうございます。
 85並単は考えてはいるのです。唯一悩みどころは寄れない。
 85L単も良いのですが、50並単の動向にらみながら考えています。
 ピント来ていますね。シビアにもなっているかもしれませんね。
 今日娘撮って目にピンがあった写真は最高です。

○tabibito4962n さん
 M子秒読み開始ですね。楽しみですね。
 娘撮り目にピンを合わせるのに必死でした。
 ピンはきっちり来る気がします。逆にシビアに感じる部分もあります。
 逆にピンはあっても解像が、もっと解像の良いレンズと思うかもしれません。
 実際、私がそうです。室内撮りで感じます。

○ ごっちA さん
 寒すぎましたか、体は大丈夫でも指が辛くなりますね。
 残念でしたね。

○さんちゃんG6V
 今日はひな祭り、模様しものされましたか。楽しまれましたか。

○珈琲カフェイン中毒 さん
 桜上手に撮られていますね。やはり春が近づいていますね。

3月はおそらく室内で何か撮ってアップしますので宜しくお願いします。
それでは、また

書込番号:15845946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/04 13:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上海の有名なお好み焼きやさんです。

出汁巻きたまご。マイウーです。

えのきベーコン ジューシーです。ちょっと酔っています。へへ!

お酒をかき混ぜるやつ!酔ってマ〜〜ス。

ケアンパパさんとパンケーキファンの皆様 ご無沙汰でやんす!!

ビール、日本酒、芋焼酎、ワイン! お客様大満足で本日帰国されました。

強烈な二日酔いで、今朝ごはんを食べたばかりです。ふう!

だいぶとスレ進行していますね! 二日酔いでぼけた頭ですのでぼちぼち返レスします。

ごっちAさん

100mmマクロ花の大写しあざーす。このレンズは私のお気に入りレンズです。

早くこのレンズで花満開の春を撮影したいです。

myushellyさん

定期便楽しく拝見させていただいております。荒れ狂う波しぶきと雲間から漏れる光。ええ感じです。猫ちゃんの目が素敵に怖いです。

85並は上海滞在中に買ってしまいそうで怖いです。本当に欲しいです。でも85Lで修行するのも魅力だし、でも諭吉が不足だし??????。

tabibito4962nさん

CANON梅田SCは綺麗なところですね。まだ一回も行ったことがないので帰国したらちょっと覗いてこようと思います。カワウ70-200Lええ感じですやん!やっぱりこのレンズの描写は凄いの一言です。何気ない風景が芸術的に描写されます。コンデジとの圧倒的な差を感じます。

私も社外品レンズ検討しましたが、思い切って純正にして良かったと思っています。

フィルムカメラもまだまだ輝きを失っていませんね。デジタル化することで用途が広がりますね。カメラ修行が終わったらチャレンジしてみたいです。

ここらで一服します。

書込番号:15847453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/04 14:19(1年以上前)

当機種
当機種

夜の上海 お遊びどころ 車中からパチリでごめんなさい。

偽物DVD販売店 寄ってるから構図無茶苦茶や!

ケアンパパさん

上海はオサレな所が本当に多いです。ちゃらけてます。

貧富の差が強烈にあり、持てる者、持たざる者の悲哀が露骨です。嫌味な街です。35Lはますますお気に入りのレンズになりました。ただし、f1.4と明るいので少しの晴天でも、SSが1/8000まで上がってしまいますので、露出調整に要注意ですね。かなり絞るとまったく違う表現が味わえると、誰かさんのレビューにありましたので、これにも挑戦してみたいです。

iphone写真侮れません。家内に負けそう!!

さんちゃんG6Vさん

金魚さん相手に奮闘ですね!!

でもかなり良く捕らえておられると思います。SSもう少し上げたいですね。5D3ならISO少々上がっても平気なんじゃないでしょうか?

我が家のギャラリー幸せいっぱいですね!!

おじぴん3号さん

退院後の撮影有難うございます。等倍で鑑賞させていただきましたが、バチピンじゃないですか!!凄い凄い。私も帰国したらSCに出してみようと思います。
16−35Lと24−105L、70−200L、70−300L、400f5.6、35Lあたりを出そうかと思っています。パン40とx6iはお留守番においておきたいです。

RACKLさん まいどおおきに!

RACKLさんも出されたのですね!全てよくなったと感じられたんですか?凄い!

これは、本当に出さなければなりませんね!

M子ちゃん 購入されたのですね!!いいなぁ!! さくらちゃんに影響されたのかなぁ!

22パン描写よさそうですね!私も帰国次第検討したいです。ヨドバシポイントもあることだし。うふふ!

珈琲カフェイン中毒さん

このスレ本当に楽しいよ!!パンケーキかって本当に良かったと思います。貼り逃げまったく問題ありません。マイペースでOK!!

写真アップしてねぇ!!

tabibito4962nさん

M子さん、ご友人から借りられたのですね!!

22mm描写素晴らしいですね。私も欲しい欲しい症候群が発病したみたいです。このまま適切な処置を施さないと、帰国後すぐ意識を失いかねない状態です(笑)

GITZOとアルカスイスがどんどん遠くなってゆきます。

マウントアダプターもあるのですね!EFレンズ装着の作例とご感想を是非お願いしたいです。

ここらで、一休み 一休み。

書込番号:15847579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/03/04 14:53(1年以上前)

皆様こんにちは(^^ 相変わらず早いレスポンスで凄いですね・・・
そろそろ今夜あたりには新スレッドを建てて皆さんとともに移動したいと思います。
あっという間に残りわずかですから・・・

>tabibito4962nさん

いつも素敵なお写真ありがとうございます(^^
M子にライカ風フードはメチャ似合いますね、もうゲットする気満々??
いろいろ言われてるM子ですが私は必要にして十分な性能だと思ってますョ
ドンドン機能や性能を満たすカメラにしていけば結局1DXになってしまいます(^^;
要は目的の取捨選択なのです。
目的に合えばなんら問題のないカメラです。
これで飛行機やレースを撮ろうとは思わないし、子供の運動会も難しいでしょ。
っていうか、撮りにくくて苦しいだけ、楽しくないです。
M子の生かせるフィールドって他にもたくさんありますからね(^^v
あわよくば私も手に入れたいと思ってますから・・・
やはり22mmパンの写りは良いですね。
いやいや、難しいお魚さんが撮れてます(^^;やるなぁ〜

>おじぴん3号さん

まだまだ白銀の世界で思うように撮影出来ないかと・・・
今年はひな祭りを撮り忘れたのでおじぴん3号さんお雛を見てお茶を濁すことにします(^^;あはは
現像はDPPのみですか?
F1.2とかF1.4の世界も手持ちに一本あってもよろしいかと思いますョ
(^^)ふふふっ悪魔のささやきパート3です。
3年ほど前にLレンズカタログなるキヤノンの悪魔の書があったのですが・・・最近見ませんね。
そのうちまた店頭のカタログに紛れて並べば楽しいのですが。
黒表紙の立派な冊子でしたが・・・

>5Dmkr32さん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
昨日、マクロを思い出したように取り出して撮影してみました。
久しぶりのマクロは楽しいです。
ISの相変わらずの超絶ぶりに納得です、私の知る限りではEFレンズ群の中でもトップクラスのIS性能かと。
デザインもカッコいいしね(^^♪
あまり使用頻度が高くないけど"ここぞ"って時に役立つレンズです。

>アムド〜さん

お久しぶりです(^^)お元気にされてましたか??
素敵なお写真ありがとうございます。
相変わらず楽しく撮影されてますね、雪の降る難しいシチュエーションを上手く切り取られましたね。哀愁の漂うポストマンが良いです♪
またお待ちております。そろそろパート6に行きそうですが(^^;あはは

>さんちゃんG6Vさん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
早咲きの桜は品種が不明ですが古代桜系か何かかと思います。
この色を見ると岡山の醍醐桜をイメージしますね。良い色です♪
春が待ち遠しい〜
今日は何か撮ってこようかな。。。

>RACKLさん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
口径食、私は大好きですョ♪
今度はM子で楽しめそうですね、羨ましい限りです。
私は結構いける子だと思うんですけどねM子は・・・
店頭で触ってみて特に問題なかったですけど、5DmarkIIIのライブより速いじゃんって
思いました(^^;
私のフィールドだと何でも撮れそうと感じました♪

>myushellyさん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
瑞々しくて良いですね、水と何かを絡めて撮ってこようかな・・・
と思い、昨日撮ってきてた(^^;あはは。
単に川ですが・・・

>SUPER-KAZUさん

50Lのお写真ありがとうございます(^^
TS-Eの中で24mmも凄いですが、17mmは別格、ほぼ理想の光学性能じゃないですかね。
85Lも凄いですが、この17mmに敵うレンズってありますか?ってぐらいのレンズかと思います。
なかなか常用出来るレンズじゃ無いのが寂しいですが・・・
大型三脚も必須になりますし(^^;あはは。
17mmで撮る風景って凄いでしょうね。憧れます。
悶絶するような風景写真を撮ってみたいものです。

>ごっちAさん

素敵なお写真ありがとうございます(^^
北国には北国の写真がありますね。
かまくらですか?
なんかアート的で楽しそうです♪
亀爺さんの横でサラッとスナップされてくるところがスマートなごっちAさんらしいお写真ですね。
写真撮るのに気合なんて入れちゃダメです、押しつけがましい写真にしかなりません。
と、言ってみる(^^;あはは。
5DmarkIIも相変わらず良いですね、想い出のいっぱい詰まった機種ですから中古でも良いので買い戻そうかな・・・
手元に置いておきたい気持ちです。

書込番号:15847670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/04 15:29(1年以上前)

当機種
別機種

イチゴをパン40で。表現力には満足です。

35L ストロベリーナイト まったくの別物 ガラスのお皿の質感凄すぎです。

今日朝遅く起きて、二日酔いのぼけた頭でパン40+650D(x6i)と35L+5D3でこちょこちょと撮ってみました。

あらためてAPS−Cとパン40も捨てたもんやないなと実感しました。x6iの使いやすさにはあらためて脱帽です。タッチパネル操作で設定もらくらくでストレスが少ないカメラです。

それに比べて35Lと5D3は難しいのですが(特に開放)、数枚の中に魔物が潜んでいました。魔性のレンズです。同じものを撮ってもパン40とは完全に別物として写ります。当分のめりこみそうです。

RACKLさん まいどおおきに!!

RACKLさん、記憶をなくされたのですね。欲しい欲しい症候群のウィルスに完全に罹っています。治療方法は諭吉ワクチンの大量投与か、クレジットカードの放射線治療しかありません。一説にはこの病は不治の病といわれており、難病のひとつとされております。(爆)

私も帰国後再発するのが心配です。しかし、先ほどEF−12Uをアマゾンでドッカーンしたような記憶が??覚えていません。

tabibito4962nさん

またまた、M子と22mmのお写真アップ有難うございます。

凄くきれいです。澄んでいます。独特の色のりも良いですね!

AFが遅いとの評価と店頭で触ってみた感じで、少し?見たいな感じだったんですが、実際の作例拝見して、マジ?という感じです。腕もよいのでしょうが!クゥー!

フォトラバーズでプロがアドバイスしていましたが、ストラップをぴんと張って手振れる対策したらよいと言っていました。

5Dmk32さん

100mmLマクロご購入おめでとうございます。

キャンペーンとあいまってお安く購入できて何よりです。

いかがですか?使い心地は?花満開の春に大活躍してくれると思いますよ!!
AF速くIS超強力です。
色のりもTHEキヤノンのこってりたっぷりが味わえますよ!

楽しんで!100mmマクロL。

torotorotororiさん

春を思わせるような寒桜写真アップ有難うございます。今上海滞在中ですが、帰国したくなっちゃいました。やっぱり日本が一番です。

40パンと100mmマクロL良い組み合わせですね!!

ごっちAさん

相変わらず東北は冬真っ只中ですね!お察しします。生活の大変さを。
地吹雪写真凄さを通り越して怖さを感じます。

大阪人なので寒いのは苦手です。

参樂齋さん

6Dとパン40の組み合わせええ感じですなぁ!!立体感ブリブリです。

そうなんです。みなさんさくらちゃんの作戦に見事嵌っているみたいです。貼り逃げ結構。

又いらしてくださいね。

さんちゃんG6Vさん

ベンチフェチになっちゃいましたか?私も同じ症状です。ピクスタエメラルド感じ良いですね。

修行の写真に富士山が!絶好のロケーションでうらやましい限りでごじゃります。

神奈川県は都市と自然のバランスが良いですね!!

飛ぶ男さん

二日酔い、少し治ってシャキッとしました。

モデルさんも非常にかわいいですね!皆さん美味しそう!ごくり。

お写真お上手でうらやましいです。

リベルトさん

着実にラインアップ増やされているようでなによりです。

お勧めの望遠ズームは70−300Lです。お値段も比較的安く格好良いレンズで描写も切れまくります。

myushellyさん

あなたもM子さんに惚れていますね!あの病気発症するのも時間の問題かと(爆)

熱帯魚の写真あざーす。何度も言いますが色が素敵で独創的で良いです。感心感心!!

このピクスタ エメラルドなどなどはどこから入手するのでしょうか?分からないのでご教授いただくと幸甚です。ど素人質問で申し訳ありません。

ここらで一服一服。


書込番号:15847763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/03/04 15:39(1年以上前)

>BMW 6688 さん
 接待お疲れ様です。
 中国行ってまでの接待大変ですね。ご苦労様です。
 今度はピント調整ですか。時期みて出されるのが宜しいかと思います。
 ピンはきていましたね。ホワイトバランスちょいと弄りすぎかもしれないですが。
 ピント合いはじめると、解像度の良いレンズが欲しくなりました。
 気を失わないよう頑張っています。


>ケアンパパさん
 ピントが合ったので今度は5〜6m離れてお雛様撮ったのですが、夜の電球色蛍光管の下では
 解像がちょっと足りませんでした。お雛様の顔が解像するレンズはとなると70-200F2.8Lあたりになるのか24-70F2.8Lあたりになるのか。
 気になりますね。
 F1.2〜F1.4のレンズ6本欲しいですね。何年かかるかな10年?最低でも2本は手に入れたいのですが、どれもリプレースしそうで、悩みますね。
 昨日室内で娘を何気なく撮ると、やはり50〜85の間で撮っています。
 そのあたりの単焦点かなとは思いますが、悩みます選定が。
 ソフトはDPPのみなんです。LightRoomやElementsインストールしたのですが、ノートではちょっときついです。
 ただノートで調整したのちアップした画面みて色合いしっくりこなくても、事務所で見たら違って見えて良く見えるので、その辺だけはパワーアップ考えています。
 ジャンク屋行ってみようかなと思っています。もしくはネットですね。
 それより4月に向けてのF1.2〜F1.4が頭に過ぎります。

 

書込番号:15847790

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/04 17:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おなじみ?長柄橋です

淀川河川敷(水仙・・・右上ロープ邪魔)

扇町公園で見かけたきれいな葉

長柄橋から見た阪急電車

>ケアンパパさん、どうもです。

100Lマクロの口径食は当方も気にしてません(レンズの味付けですから・・・それよりもボケ味の方が素晴らしいですから)
M子は今日試し撮りしましたが、全然出来の悪い子ではありませんでした・・・もとより動体等AFの速度や追随性を求めての購入ではありませんでしたので(気軽に街中で撮りたいのとサブカメラの為の導入でした)当方の撮影スタイルでは全く問題なしです。

ケアンパパさんもどうですかぁ〜(誘惑です)


>tabibito4962nさん、どうもです。

本日、大阪市北区辺りをうろついて試し撮りをしてきました(22oF2のみで)

写りもボケ具合も良い感じです♪(18-55の出番はあるのかって思ってます)

今日はぷらっとお散歩撮影の為24-70Uは持って出ませんでしたので、次回撮影時は試したいと思っております(しばらくお待ちを)

首にぶら下げてるのが解らないくらいの軽さです(5D3+BG+レンズと比較・・・当たり前やろが)


>BMW 6688さん、どうもです。

中国長期ご滞在お疲れさんです・・・ぼちぼち日本とはなちゃんが恋しい感じですかね

なにやら気を失われてEF12Uをドッカーンされたとか?帰国後M子ゲット予定とか・・・おめでとうございます(本日M子試し撮りしましたがなかなか良い子です・・・気楽に楽しめそうです)

本日の昼食、お写真のような感じです(さざえのつぼ焼きおいしかったなぁ〜・・・プレモルもおいしかたなぁ〜って事で少し酔っております・・・お仕事中のパンケーキクラブの皆様昼間から失礼しました)

ちなみにイチゴはまだ食べてません(うまそ〜)


>珈琲カフェイン中毒さん、どうもです。

東京方面も春が近づいてきた感じですね・・・お写真からあったかさがじわぁ〜っと伝わってくる感じです。
当方も写真を本格的に撮り始めるまでは草花に全く興味が無く、名前の知らないものがほとんどでした・・・それが図鑑まで購入して撮ってきた草花を調べるようにまでなってしまいました。

また作例アップをお願いします♪


>5Dmkr32さん、どうもです。

ここのスレはそりゃ〜楽しいんですが1つだけ問題点が有ります・・・いろいろほしくなって気を失っている間にゲットしてしまう流行病に罹る可能性が有るのです。(当方は二度ほど病に侵されてしまいました)

舟にしてもねこにしても哀愁を感じる作例ですね・・・じつに良い雰囲気です

また作例アップお願いします♪


>おじぴん3号さん、どうもです。

北海道、天気が大荒れのようですが・・・お気をつけてお仕事なさってください。

キヤノンからの何かの発表はドキドキもんです。(今はご容赦のほどをって感じでメール等を見ております)
M子良い感じでしたよ♪キャンペーンの応募用紙も試し撮りがてらに取りに行けたし・・・後は送るだけとなりました(そのお金は50oの軍資金の予定・・・あくまでも予定です)


本日の試し撮り(M子+22oです)

書込番号:15848082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/04 17:56(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

今朝買ったバラの花 40パン 表現には満足です。

35L開放 どえらい魔性の表現力です。二日酔いのせい?

コンクリートジャングル ほぼ逆光です。空は大気汚染。

再び失礼します。

tabibito4962んさん

M子にライカ風フードめちゃ似合っていますね。欲しい欲しい病ピークです。ダンボーも脱帽ですよ!

マルゲリータピザ無茶苦茶美味しそうですね。私は冷蔵ピザで暫く我慢です。グシュン!

でもやっぱりM子はAFドンクサイのですね。適材適所で使うしかないですね。

ケアンパパさん

パンケーキ屋さんご繁盛なによりです。海外出張時に慰めのひとつになっています。末永く営業されるよう切望します。

ギスギスしたスレも散見されるなか、このスレだけは特別で深い思い入れが出来ました。
本当に有難うございます。

おじぴん3号さん

雛人形の写真私好きです。男の子だったのでひな祭りは縁遠かったので。

それにしても入院治療の効果、霊験あらたかですね。

皆さんゴールドラッシュ活用しだしていますね。速く帰国したいでーす。焦るぜ!!

5Dmkr32さん

なんとも美味しそうな晩御飯写真あざーす。ゴーヤカンプルーにごくりです。

島とうがらし辛そうです。私は辛いのが少し苦手なんです。たまに中国で辛い料理が出ると思わず飛び上がります。中国人は?見たいな顔してますが。

アムド〜さん

ずいぶんご無沙汰でしたね。少し長いのでご心配申し上げていました。

でも超絶テクニックには口がアングリです。

飛騨高山は何度も遊びに行った町。今はこんなに大雪なのですね。白一色の中の赤い〒バイクが素敵です。

お元気そうで安心しました。またちょくちょくいらしてくださいね。

さんちゃんG6Vさん

早咲きのさくらですか!いいなぁ ますます速く帰国したくなりました。

三浦半島立石海岸、今度近くに行ったら是非寄りたいと思っています。江ノ島に富士山わくわくしますね。

RACKLさん

まいどおおきーに!

M子が到着したのに飲みですか?女性をじらすのがお上手ですね!へへへ。

この業師が!!

100Lマクロ コケ写真 こけていませんよね!お見事です。しっとりした風合いが画面から伝わってきます。

もうすぐ大阪梅満開ですか?焦るぜ!!

M子のテスト撮影あざーす。すっきりした写りですね。

今日はお休みでM子のテスト撮影ですか?夜の写真アップ楽しみにしています。


myushellyさん

定期便ご馳走様です。

流れる水が生きてますね!光ってますね!クリスタルの彫刻を彷彿とさせるすごい写真です。

春はすぐそこまで来ている予感ですか?記憶喪失と必死に戦っているご様子ですが、無駄な抵抗かと(笑)この病気は不治の病のようですので。

SUPER−KAZUさん

50mmL むむむ すごい描写ですね。背景ボケがきれいです。

コシナ 20mm情報有難うございました。帰国後早速ヨドバシにて現物確認してきます。単焦点非常に面白いですね。パンケーキレンズ集めたいです。

ごっちAさん

東北便り有難うございます。

すさまじい雪の量ですね。そしてみなさん本当に寒そうです。ブルブルル!

雪の中の明かりのある風景、なぜかほっとしますね。

春を待ちましょう。

tabibito4962nさん

M子の22mm本当にすっきりした仕上がりですね。

娘さんの部屋は女の子らしい夢のある感じで素敵です。こちとらは息子だったのでいけません。

M子さん安く手に入りそうでなによりです。値切りましょうね!

ピザ情報も有難うございます。機会があれば寄ってみようと思います。

ショッピングカートの写真も面白い効果が出ていますね。うーむ。VWのエンブレム、こちら中国ではVWのシェアが高くいささか食傷気味です。本当に良い車が多いのですが。

珈琲カフェイン中毒さん

梅、桜と楽しんで撮影されていますね!日本の春の香り有難うございました。

私はやはり桜が好きです。

<散る桜 残る桜も散る桜>

あの時、特攻で死んでいった若者に敬意を感じずにはおれません。

5Dmkr32さん

100mmマクロLの猫ちゃん写真いい感じですね。このレンズ100mm単焦点レンズとしても優秀です。マクロ域から標準域への復帰の際はAF少し遅くなりますが。

人民開放軍 いいですね!

おじぴん3号さん

北海道はまだしばれますか?屋外で撮影早くできると良いですね。

お仕事も大変そうだし、お体ご自愛を。

写真のアップ待ってマース。!!

ケアンパパさん

もうすぐ次回パートに突入ですね!展開が非常に速いです。お客産している間に追いつくのが大変です。

ますます新たな展開に期待いたします。

やっと皆さんに追いついたかなっと。

書込番号:15848183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/04 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はなちゃん かわいい子!!

これも可愛い!全部可愛い。

お昼寝中だったのかな?

家内も腕を上げたようだ。ムムムム!

おじぴん3号さん

返レス おおきに!

ねぎらいのお言葉痛み入ります。自分がのんべぇだけだったりして(爆)

解像度の良いレンズ欲しいですね!私は今のところ85並単に焦点を当てています。

しかし、どうなることやら??

気を失わないようにいつまでたえられるかなぁ?お互い。

RACKLさん

撮影散歩からお帰りなさい。そしてまいどおおきに!!

M子22mmやはりすっきりした写りでお見事です。お天気の良さもあるのでしょうが、濁りの少ない映像には感動です。

水仙の写真が良いですね。ロープは邪魔?赤い葉っぱ綺麗ですね。自宅にも鉢植えであるのです。冬に赤い色慰めになりますね。

阪急電車いい感じです。鉄道写真も魅力ある分野ですね。

それにしてもよく歩かれますね!健康の為には一番ですね。

サントリーのプレミアムモルツ私の大好きなビールです。ANAのエコノミーにもこれが標準で搭載されていて、往復のたびに頂いております。最近は上海の日本料理屋でもちょくちょくお目にかかるようになりました。

機内ではお食事後に、シーバスの水割りをダブルで頂いておりやんす。

M子本当に良い子のようですね。うむうむ。記憶失いそうでーす。

はなちゃん 家内からの写真アップします。

書込番号:15848254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/04 19:11(1年以上前)

再生する星屑の彼方へ(なんちゃって)

作例
星屑の彼方へ(なんちゃって)

板長のケアンパパさん、パンケーキファンの皆さん、こんばんわ。
スレのスピードに追い付けず、レス出来ず申し訳ございません。
レスは近々アップ頑張ります。

パート5もそろそろ終わりということで、
今回は写真でなくて、「EOS MOVIE」のアップ。
掲載容量の関係でショートムービーになってますが、
画質はなかなかいいと思います。
勿論パンケーキくんの作品です。

神戸六甲アイランドに向かうバイパス「ハーバーハイウェイ」の一部を走行している動画です。
もっと灯りがあれば、星屑に飛び込むようなイメージになるのですが・・・
ちなみに、以前はもっと灯りがあったように思います・・・

音は「カタカタ」とした音が入ってますが、ストラップが三脚に当たった音です。
あえて聞く必要無い音ですので、音量はオフにされることをおすすめします。

それでは、次スレでの繁盛をお祈りしつつ、星屑の中に飛び込むイメージで・・・

書込番号:15848439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/04 19:15(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

パン40 上海の夕陽

35L 上海の夕陽

おまけ コンクリートジャングル 夏はくそ暑い。

おまけその2 今一番の気に入りコンビ 5D3+35L

続けてすみません。

先ほどトイレに行ったら夕日が綺麗なのでパン40で撮ってみました。このレンズ本当に逆光に強いレンズですね。

また、f2.8開放は本当に使いやすいと感じています。

やや時間がずれましたが、35Lでも狙ってみました。35mmとフルサイズ換算64mmの画角の違いに唖然(当たり前だろうがよ!)

85mmf1.8並単どんな画角かなぁ?うん!x6iで136mmf1.8 妄想が膨らみます。

今日は二日酔いで仕事をする気にならず、だらだらとネット見て過ごしてしまいました。

そろそろ夕飯の支度の時間ですが、あまり食欲も無いので日本から持ってきている稲庭うどんの冷凍で、これまた日本から持ってきている味付きのお揚げさんで大阪名物けつねうどんでも作ろうかと思っています。ねぎは冷凍刻みねぎで。

わびしい食卓です。

はなちゃーーん!!

書込番号:15848452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/04 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

休みが明けるとなぜか晴れる…(笑)

去年の秋のコスモス kiss+35L

みなさんこんばんわ
パート5も今晩で終わりそうですね〜
さて、休みが明けるとなぜか晴れるという…
だれだぁ日ごろの行いのわるいやつゎぁ(笑)

RACKLさん
雪の降らないところが羨ましいですよ(ToT)
朝から晩まで除雪や片付けしなければ…ですので…
M子のタッチパネル慣れるまで使い悪そうですねf(~, ^;

tabibito4962nさん
この場所はホントに豪雪地帯でここの数キロ先にある2000m弱の山は夏でも雪が解けません
この山、スキー場開きが4月で7月末位まで滑れます(笑)
冬場は特に何もイベントらしいイベントがないので
小さなイベントでも人が集まるんだと思います(笑)
歩くところは除雪してありましたので問題ないと思いますが
カマクラ状になってる雪の洞窟の中に入ると天井が低くて頭ぶつけまくりです(笑)
(身長が182cmなので…)
3枚目の写真ブレブレですねf(^, ^;
ブレてないのと間違えてupしちゃいましたね〜(笑)

珈琲カフェイン中毒さん
梅と桜綺麗ですね〜
こちらは梅も桜もまだまだ先ですね
暖かくなるのが待ち遠しいです…

5Dmkr32さん
マクロは使い出すととハマるんですよね〜(-^o^-)
タム9モーターの音煩いですよね〜
Lまでは手が出なかったのでタム9買おうと思ってたのですが
先日、程度の良い並鮪を見つけたので逝っちゃいました(笑)

おじぴん3号さん
寒さも凄かったですが雪も凄かったです(笑)
気合い入ってた亀爺さんたちのカメラは雪で真っ白になってて
そこまで雪まみれになると水没したのと変わらなくない?って感じでした(笑)

BMW 6688さん
二日酔い大丈夫ですか?(;^_^A
春になると鮪活躍しますよね〜
ホントに春が待ち遠しいですよ
kissデジにパン40も良いですけど
kissに35Lの組み合わせも良いですよ〜(-^o^-)

ケアンパパさん
>亀爺さんの横でサラッとスナップされてくるところがスマートなごっちAさんらしいお写真ですね
一応三脚は持って行ったのですが雪が酷すぎて車に置いてっちゃったんですよ(笑)
最近、三脚より手軽に持ち歩けるミニ三脚の方が重宝してますね〜(笑)

書込番号:15848545

ナイスクチコミ!5


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/03/04 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

そろそろ終わりそうですね。
鳳を狙うため返レスはパート6に持ち越しということで
1つだけ

☆珈琲カフェイン中毒さん
梅の花は枝に直接一輪ずつ付きます。
桜は枝に1つのガクがあり、そのガクから数輪の花が出ます。

また花の形(しべ)が違うのでよく見ると分かりますよ。




鳳取れたかな(*^-^*)

書込番号:15848950

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/03/04 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

EF85mm F1.8 USM

EF85mm F1.8 USM

こんばんは。定期便でぇ〜す。定点観測も少ししました。
パート5も満タン近くになりましたね。

>SUPER-KAZUさん
オシャレに撮ってあるので、化粧品かなと思いましたが・・・薬用ですね・・・
やはりチョコチップが入ってましたかぁ〜 美味いんだぁ〜チョコチップ入り。
40mmパンケーキ君、開放でも良いのですが、一段絞るとさらに良いですよね。

>ごっちAさん
雪の情景は写真で見るといいのですが・・・現場は大変ですよね。
今回のお写真も幻想的な雰囲気たっぷりで有り難うございます。さすがデブ〜
これからもまだ当分はお気をつけください。暖かくなったり、寒くなったりの予報が出ています。

今日は良いお天気のようですが・・・溶けた雪もまた始末が悪いですよね。
コスモスの発色・・・キレイ

>RACKLさん
来ましたねぇ〜 悪い子のM子。 いい仕事しますねぇ〜
今日はお天気も良さそうなので・・・どこへ行かれたんでしょうか・・・
「二枚目・・・苔っ好好(コケコッコウ〜)」 いやいや・・・落ちているのは鶏冠じゃなくて・・・
絵につき、有り難うございました。

良いお天気ですねぇ〜 快晴ですねぇ〜 橋がキレイですねぇ〜
前ボケのスイセンオシャレですねぇ〜 M子、イイコでしょぉ〜

>tabibito4962nさん
フィルムの絵、ほのぼの系ですか・・・なるほどですねぇ〜 いい風合いですよね。
娘さんのお部屋・・・うちのこの部屋とは大違い・・・掃除させなきゃ・・・
木の写真は・・・クリスマスツリーのなれの果て? 無常観が漂いますね。
M子はやっぱり悪い子です。誘惑するような写りをしちゃだめです。
ピザ・・・クリスピー生地ですか? いいよねぇ〜
水の絵、発色は「ベルビア10」のおかけです。水を見ても冷たく感じなくなってきました。実際は冷たいけど。
有り難うございます。
で・・・ヨドバシのポイント?

スタバもねぇ〜 ヨドバシもねぇ〜 ビッグカメラももちろんねぇ〜
キタムラは あるけれど 新機種なんか置いてねぇ〜  おら こんな村やだぁ〜

>珈琲カフェイン中毒さん
梅に桜に・・・春はもうすぐの気になってきました。有り難うございます。
ファイナルアンサーいったら・・・座ってないで見つめ合おうね・・・とかいってぇ〜
確かに持ち歩きやすいのは「スゴイ」メリットですよね。
パンケーキつけたら、ボディーだけで持ち歩いている感じですものね。

>5Dmkr32さん
道草写真ですか? やったぁ〜 お仲間がいたぁ〜
私の絵では・・・ピクスタの発色くらいしか・・・
舟の絵、好きです。壁紙にもいい感じ。
3枚目のネコちゃん、孤独感が出ていて・・・完全にツボです。

>おじぴん3号さん
試運転、結果が上々のようでよかったですね。
目にバチピンは、気持ちいいですよねぇ〜
85mm並単、確かに寄れなくて、撮影場率も大きくありません。 でも・・・かな
50mm並単は・・・気になりますねぇ〜

>BMW 6688さん
体調はいかがですか? お仕事ボチボチ頑張ってください。
カメラ名が「650D」になってるぅ〜 って関係ないところで感心して・・・
よりの絵はAPS-Cがいいですねぇ〜 だし巻き・ベーコン巻き・焼きいか・お寿司・美味そう!!
「お酒をかき混ぜるやつ」って、酔ってマドラー?
650D、ISO=3200ならOKですね。
絵につき、有り難うございます。
85mmの並単、お値段的に持って置いていいと思いますよ。AFもそこそこ速いし・・・と誘惑。

イチゴ、どちらもいい感じじゃないですかぁ〜
5DIIIの方が露出が1段低いですか? 計算が弱いのですみません・・・
重厚感があって存在感のある5DIIIの絵と、明るく軽やかで美味しそうな650D。
バラの花も、軽快感と重厚感が出てますね。

ハナちゃん、元気いっぱいですねぇ〜 いい表情を捉えておられますが・・・
奥様がうらやましいでしょぉ〜 奥様、ウマイですからねぇ〜
けつねうどんは美味しいけど・・・おうちがこいしいでしょうねぇ〜

M子はね・・・誘惑するんですよぉ〜 でも・・・次かその次にしようと心に決めて・・・
記憶を失うのは不治の病でしたか・・・でも・・・こっちには店がないからぁ〜

お魚は、「風景」を当てて、コントラストを少し強くしました。
水は「ベルビア100」です。発色でごまかす・・・有り難うございます。

純正?ピクチャースタイル ファイルは以下です
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/file/download.html

ベルビア系はこちら
http://5dmark.web.fc2.com/

ニューエメラルド系はこちら
http://ganref.jp/magazine/dcm/download/dcm0712/index.html


>ケアンパパさん
有り難うございました。次のステージでもよろしくお願い申し上げます。
水のきらめきがうれしい季節になってきましたよね。有り難うございます。

>カカクコージーさん
動画、拝見いたしました。キレイ! 吸い込まれそう! アクセル踏みそう!!

ーーー
定点観測、宍道湖。今日は春のような穏やかさ。ピクスタ「Newベルビア100」
小さなお宮を守る狛犬。ピクスタ「ニューエメラルド」
85mm並単テスト、ピクスタ「スタンダード」

書込番号:15849215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/04 21:54(1年以上前)

ごっちAさん

コメントありがとうございます。

女心とお天気は昔から気まぐれで予想つかないですね!

二日酔いはかなり良くなりましたが、まだあまり食欲が湧いてきません。我ながらお手製の稲庭うどんのケツネうどんは美味しかったです。

身長結構おありなんですね!182cm私と全く同じです。今は飛べないバレーボーラーになっちゃいましたが、地元ではバレーでちょっとぶいぶいいわした選手だったのですが。

雪かきやらなんやら大変ですね。北国の暮らしは耐えることでしょうか。
早く春がくることをお祈りしています。

飛ぶ男さん

オオトリ狙いできましたか!むむむむ!!

残念でした。まだありますよ。

梅と桜の違い良く分かりました。博学ですね!!

私も花は見るのは好きなのですが、花の名前やらは非常にうといのでせっかく花を撮っても何の花やらさっぱりなことが多いです(笑)

次回パートでも、目の覚めるようなうさぎちゃん(両方)アップお願いします。二日酔い時には特に効くようなので。

書込番号:15849223

ナイスクチコミ!2


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/04 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

手持ちレンズの記念撮影

100真黒

40パンにEF12U

皆様こんばんわ。
返信しよーと思ったら、200だったので、さっき撮った手持ちレンズの集合写真UPします。一月に5D3買ってから勢いに任せて買ってしまったレンズたち。
後悔はしてませんが、しばらくは苦しい生活が…^^;
新品やら、中古やらで揃えました…

あとはフィッシュと、チルトシフトレンズに興味ありなんですが、一年は我慢ですかね…でも、ゴールドラッシュが…
なんだかんだ、40パンの装着率たかしです。

UP写真、Wi-Fi転送iPhoneからですみません。

書込番号:15849763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング