『売れ筋ランキング』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『売れ筋ランキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

売れ筋ランキング

2013/05/28 18:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

しばらく売れ筋ランキングが1位だったと思うのですが、この急激な落ち方は何なのでしょう。

書込番号:16187854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/05/28 18:25(1年以上前)

キャッシュバック対象レンズでしたので、欲しい方は期間中に買われているから、当然かもしれませんが今は売れないでしょう。
特に今はレンズの価格上がっていますので、買い控えではないですか。

書込番号:16187879

ナイスクチコミ!2


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/05/28 18:29(1年以上前)


ここの売れ筋ランキングは実際の売り上げの結果を反映しているわけではないので、あまり参考にはなりませんが、今回の場合は実際の売り上げデータに基づくBCNランキングでも順位が落ちているので、本当に売り上げが落ちているようですね。
まあ、キャッシュバックキャンペーンが終わった上に前より値上がりしているからじゃないでしょうか。

書込番号:16187894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2013/05/28 18:31(1年以上前)

おじびん3号さん

売れ筋ランキング等に一喜一憂している訳ではありませんが、6Dを購入したら、このレンズを買おうと決めていたので、あまりの下がり方に少し気になってしまいました。

書込番号:16187908

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/28 18:36(1年以上前)

こんにちは

欲しい人はこの前のゴールドラッシュキャンペートンで買っちゃいましたね
こういう私も購入しました

書込番号:16187922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2013/05/28 18:37(1年以上前)

テト親さん

15.000円位で5.000円バックで買えた方がかなりいると思われますので今の価格には「ポチっ」とする気がなかなかおきません。たかだか数千円の違いですが(苦笑)

書込番号:16187927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2013/05/28 18:50(1年以上前)

キャッシュバック期間中に買っておくべきでしたね。
買われなかった理由は分かりませんが、後悔していたら買えませんよ。
今はCanonが一斉に卸値上げたそうです。6月には卸値元に戻してほしいですね。

書込番号:16187969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/05/28 20:14(1年以上前)

6D購入を迷ってしまっていたのでキャッシュバックには間に合いませんでした。

私にとっては単焦点ならば35mくらいが使いやすかったので、この40mも興味を持ちました。

売れ筋ランキングがこれほど急降下した物もあまり目にしなかったのでお聞きしてみました。

新品で15.000〜16.000円 ヤフオクで13.000円以下で買えるようになるまで気長に待ってみます!

書込番号:16188282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/28 20:17(1年以上前)

発売時はパンケーキの珍しさで売れたのかも?

書込番号:16188296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2013/05/28 20:24(1年以上前)

じじかめさん

薄いレンズはとても魅力的ですね!

先日、6Dに24-105を着けて旅行に行きましたが長いレンズはとにかく気を使います。
パナの電動ズームみたいなズームレンズを出してくれませんかね。

書込番号:16188325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/05/28 20:54(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーン後半では在庫もかなり減っていて、ゴールデンウィークのころは入荷待ち2週間とかいわれていたのでそれも影響ありそうですね。

書込番号:16188455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/29 14:17(1年以上前)

俺もキャッシュバックで買ったからか、どうしても「17000円のレンズ」って風に見れない。「10000円ちょっとで買えるレンズ」って目で見ちゃう。
割高感を感じるなら止めといた方が良い。
少なくとも「このレンズにしたら写りが全然違う!」とか「もっと早く買っとけば良かった!」って類のレンズでは無い。

書込番号:16191021

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件

2013/05/29 20:12(1年以上前)

横道坊主さん

相変わらず短い言葉でしっかり伝える事ができる方ですね!

このレンズを使った投稿写真をみるとフルサイズで撮ったものに関しては、なかなか良い感じでしたので小さいし安いし、とりあえず買っておくか〜って感じでした。

私はどうも50mmが上手く使えないので35mmあたりで小さく安価で良いレンズがあれば良いのですがね〜。

書込番号:16192041

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/05/29 21:33(1年以上前)

やはりキャッシュバックで欲しい人が一段落しちゃったんでしょうね。

>どうしても「17000円のレンズ」って風に見れない
辛いなぁ〜 まぁ確かに今となってはそうなんだけどねぇ・・・
キャッシュバック前に、撒き餌の2倍ならいいかって衝動買いした身としては、キャッシュバックは罪作り。
もっとも、稼働率からいって元は取ったかもしれないけど・・・

節穴の私としては、フルサイズでもAPS-Cでも画角以外何が違うのかよくわかんないけど・・・
両方で使ってます。遊ぶにはいい感じ。便利レンズじゃないからね・・・

35mmはジーコの方も残して欲しかったな・・・

書込番号:16192427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/06/05 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

キャッシュバックは終わって割高感はあるかもしれませんが、それでもこのレンズは買いです。と言う私もキャッシュバックを利用して買ったんですがσ(^_^;)

結論は自分が持ってるレンズの中で一番のお気に入りになりました。常にEOS 7Dに付けっ放しです。

EF-70-200F2.8L IS USMやEF-100mm F2.8L マクロも使ってますが、パンケーキの描写力の満足度はかなり高いです。

安くて、軽くて、写り良しの三拍子揃ったレンズです。

書込番号:16219941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/06/06 20:36(1年以上前)

マクロなマグロさん

おっしゃる通り、この40mmはコスパに優れた良いレンズですね。

これをカメラに装着するとなぜか安心します。

装着使用率NO-1です。

アップされた写真お見事です。

ナイス入れておきました。

ヨコスレ失礼しました。

書込番号:16223002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング