『パンケーキレンズで楽しく撮りましょう パート3』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『パンケーキレンズで楽しく撮りましょう パート3』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ729

返信200

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 
当機種
当機種
当機種

今一度足元を見て

楽しみながら足元を見て

一歩一歩確実に前へ

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん ごきげんよう

パンケーキスレでパート3開設をすることが出来て大変嬉しく思っています


たいした絵も撮れない若輩ものです。

ただ、楽しくパンケーキレンズで撮り、語りあえたら最高だと思っていますので、みなさんの写真を載せて見ませんか。

楽しく撮れたパンキーキレンズの写真1枚を持って参加してみませんか。気楽に和気藹々話しませんか。

ジャンルは問いません。

コストパフォーマンス抜群のこのレンズで1枚撮って参加しませんか。



さあ、パート3をスタートさせます。

みなさんよろしくお願いします。

書込番号:18485927

ナイスクチコミ!10


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/17 08:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポピー 40mm+12Ext 

おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。♪おはようございます( ^)o(^ )



おじぴんさんパート2お疲れさまでした。

パート3 開設有難うございます。&おめでとうございます。

この単焦点EF40o軽量コンパクトで風景、スナップ、花撮り等大変使い勝手も良く
お蔭で気が付いたら他のレンズをさし置いて稼働率一番です、あはは
パート3でも皆様の素敵な写真を参考にしながら楽しみながら勉強させて頂きます。
お祝いに早春の花ポピーの作例です、皆様今後ともよろしくお願い致します・・・



■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147132/
ユーモア一杯のワンちゃんの足跡ですね、確かに何事も一歩一歩確実に前へですね
僕にピッタリの言葉かなハハハ  歩けば足跡 写せば心跡かな・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>週末も終わり単身赴任先に戻ってまいりました。

何かと大変でしょうがお仕事頑張って下さいね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18185243/ImageID=2146789/
ウーン、モノクロで迫力のある構図で切り取りましたね、大胆素直・・・
6D+40楽しまれている様ですね、パート3でも一杯魅せてください・・・


■ずっこけダイヤ さん              

+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>師匠からの言葉。。嬉し〜ぃ です。

アレアレ〜カメラ関係でこんなお言葉頂いたの初めてです、嬉しいやら恥ずかしいやらですフフフ
このお言葉そっくりダイヤさんにお返ししたい心境です、師匠又よろしくお願い致します・・・

>>バックの処理がいいのでコーヒータイムの時間楽しく会話も弾むようないい画ですね。
  店舗内で撮るための勇気必要でしょうね。。。

ハイ店内でカメラ向けるのは躊躇しますね、構えただけで目線が気になりシャッター押せません
小心者で・・・でもコーヒー美味しかったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18185243/ImageID=2146800/
日曜日こんなに早くにお出掛けですかご苦労様です、それにしても大阪駅モダンな雰囲気の
駅ですね、こんなに広いと何処にレンズ向けて切り取るか迷いません?





風の日も、雨の日も、暑い日も、寒い日も、元気にしてくれる写真ライフです・・・
では又ねバイバイ・・・

書込番号:18486257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/17 14:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪駅「時空の広場」

京都伊勢丹散策

パンジー

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん

新装開店頂きありがとうございます <m(__)m>

40mmレンズの特性を生かしてこれからも楽しんで行きたいと思いますので
パート2と同様宜しくお願い致します m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147132/
>>一歩一歩確実に前へ

この文言を頭にインプットしてステップアップしていきたいと思いますが
なかなか時間がかかりますがチャレンジします。M(__)m


☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>日曜日こんなに早くにお出掛けですかご苦労様です、

はい、用事で大阪へ行く際、予定時間より2時間程早く家を出て
大阪駅の散策が好きで又、帰りは大阪駅を再度散策してから
京都駅途中下車で伊勢丹などを散策します。。

>>こんなに広いと何処にレンズ向けて切り取るか迷いません

仰る通りですが 持参レンズは40mm(欠かせません)標準レンズ+テレプラス 2倍
ですが人混みが多いとレンズ交換しんどいです。。。で 行き当たりばったり撮っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147174/
ヒャァ〜この見事な色彩
赤系の花びらにシベが活き活きと のびやかに良い画ですね
もぅ〜春が来たような温かさのある素敵な画ですね

我が家では未だ頭も出していません。。。この画を参考にして
撮って見ます。

書込番号:18487278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/02/17 22:21(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪

パート3開設おめでとうございます♪
改めましてよろしくお願いしま〜す♪


>ずっこけダイヤさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18185243/ImageID=2146794/

最近DPPってほとんど使ってないので久しぶりのリニア仕上げでございます。
被写体によっては現像ソフトも使い分けようかなぁなんて思いました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147304/

そろそろ鏡開きしてあげないとですね(笑)


PHOTOHITOの方もご覧頂きありがとうございます♪



>おじぴん3号さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18185243/ImageID=2147101/

スターウォーズの雪像、何かで話題になってましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147132/

好きな切り取りですよぉ♪


撮影のスタイルは人それぞれですから難しく考えず楽しんでまいりましょう!


>鮎吉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147174/

やはりクローズアップレンズとは質が違う気がします。
マクロも勉強してみようかなぁ・・・

6D+当レンズはフットワーク軽く撮影できていいですねぇ♪
明確に持ち出す理由がない限り、自宅に電車で戻る際の機材は6Dに固定されそうな雰囲気です。




回り道しましたが根津神社散策画像に戻ります。
ちゃんとカラーでも撮影してるんです(笑)

書込番号:18488830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/18 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪駅にて

おじぴん3号 さん
パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

☆ さんちゃんG6V さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>ちゃんとカラーでも撮影してるんです

両刀使いの成せる業から生まれる作品は素敵ですね。
私は早く両刀使いができるようになりたいです(^-^;。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147647/
狛犬・キツネ?。。自問自答したのですが分かりません
赤の古びた前掛けよく似合いますね
洞穴の岩の苔の質感いい感じで撮られた物静かな雰囲気の良い画ですね。

書込番号:18492393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/02/19 00:59(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

最近は少しずつ気温上がってきているのかなとは感じています。
今年は雪がすくなくちょっと驚いています。
除雪業者は泣いているかも・・・

◎鮎吉 さん
 ありがとうございます。
 パート3もゆっくり気長に楽しんでいきますのでよろしくお願いします。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147174/
 春近しですか。
 チューブも使っていないなあ。忙しくて撮れない時はチューブ使って物撮り・・・の予定です。
 パンケーキは寄れるレンズですから、チューブ合いますよね。
 いろいろ楽しみましょう。

◎ずっこけダイヤ さん
 こんばんは。 パート3でもよろしくお願いしますね。
 ステップアップ目標ですがなかなか1段が高くて届きません。
 まあ、ゆっくり楽しんで撮っていきましょう

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147312/
 しっかり、ピン撮られていますね。磨きかかったかな

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2148379/
 鉄パイプの色合い良いですね。

 これからもお願いします。

◎ さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。 パート3でもよろしくお願いします。
 楽しく見させておりますよ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147647/
 渋いなあ、色のり良いですね。
 さすがですね。1DXの写りはちょっと違うかな。

 そうですね。自分のカラー出せれば良いですね。
 難しい気はしますが、楽しんでまいりましょう。

また、お願いしますね。よろしくです。

書込番号:18493165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/02/19 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

静物模写(^_^;) By KDX+EF4028STM

EF-Mレンズ3本 現在使えるボディーがありません(^_^;) By KDX+EF4028STM

1月24日 雨上がる By Kiss5+EF4028STM ProfotoXL100

2月1日 ハルジオン(板壁の隙間から) EOS5+EF4028STM ProfotoXL100

おじぴん3号さん、4028パン君愛好家の皆さん、こんばんは。

前スレに続き、パート3開設おめでとう御座いまぁ〜っすv(^O^ )v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)&前スレ主の
お務め、お疲れ様でした〜m(_ _)m

一回か2回しか参加出来ない私ですが、ケアンパパさんが開設され、おじぴん3号さんが引き継が
れたパンケーキスレは、大好きであり大事なスレです。リアル参加は出来ない状態でも、盛り上がる
ようにと願い、影参加させていただいております。

とは申しながら、前スレの1月29日辺りからさぼっておりましたが、前スレと本スレと一気に
影参加させていただきました。スレ主であるおじぴん3号さんのご苦労に感謝の意を表すとともに
、同じ機材を使ってここに集う皆さん全員がお仲間であり、全員の皆さんがナイスです!(^.^)♪

私は相変わらず銀塩9割ですが、M3を見て即欲しくなりまして、キタムラで予約しました。予約
してカタログを貰って家で見ていたら、EF-M11-22を買うと1諭吉キャッシュバックを知り、超広角
好きも手伝って購入しました。

で初代Mはと言うと、女房が高倍率コンデジが欲しいと言うので、SX700HSレッドを買いまして、
その下取りに送り出しました(^_^;)

書込番号:18496060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/02/19 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪

今晩はほろ酔いなので簡単にで失礼します

>ずっこけダイヤさん
両方とも中途半端感もありますが・・・
ありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2148395/

この時間でも結構暗い場所なんでしょうか?
6Dで静音シャッター使うともう少しシャッタースピード遅くしてISO感度を下げられそうな気がします。

すでに実践されてたらごめんなさい


>おじぴん3号さん

やはり雪は少ないのですか
でも寒さは厳しそうですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2148585/

いい雰囲気の場所ですね♪


>アムド〜さん
お久しぶりです♪
出戻りしましたのでよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2148978/

M3、発表時非常に悩みました。
結局6Dにいってしまいましたけど、EVFのセット非常にお買い得ですよねぇ



根津神社周辺散策シリーズ
やはりモノクロのほうが枚数は多いのです(笑)

書込番号:18496454

ナイスクチコミ!5


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/02/20 20:44(1年以上前)

当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

今日はカメラを強引に持って、打合せ前に桜田門(皇居)を撮ってきました。
かばんに入れていても、(相手に)気付かれないのがいいですね。

なかなか写真を貼れませんが、いつも見ています。
また宜しくです。

書込番号:18499213

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/21 09:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボケたらいかんよ

ラランキューラス

クリスマスローズ

パンジー

おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さんおはようございます( ^)o(^ )


春の足音が聞こえてきました、蕾も膨らみ春の気配感じます・・・




■ずっこけダイヤ さん              

+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147300/
大阪駅は春の花で彩りパット明るく何か心ウキウキな気分に誘われますね、
都会の駅でもこんな粋な配慮が欲しいですね・・・
息子家族が大阪府千里山に転勤でそちらに住んでいますので今度大阪駅散策してみたいです。
孫の話ですと伊丹空港も近いとか機会があったら飛行機撮りたいです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147304/
この時期に鏡餅、何だろう紅白だから祝餅かな健康祈願かな?何人分食べられるのか想像します。
何時の世もお互いの(気もち)ってやつが大事なんだよねア 喰いしんぼ餅大好きですアハハ・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2147647/
1D周辺まで解像していますね、やはり別格かな、洞窟の中に狛犬の親子でしょうか?
ほのぼのとした画ですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149052/
建物といえ珍しい看板ですね昭和の面影がプンプン、若い時に2,3度お世話になった事
想い出します、モノクロの雰囲気がナイスです・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>パート3もゆっくり気長に楽しんでいきますのでよろしくお願いします。

仰る通り太く短くではなく、人生細く長く伸ばそう生命線・・・この出会いに感謝してます。

>>チューブも使っていないなあ。忙しくて撮れない時はチューブ使って物撮り・・・の予定です。
  パンケーキは寄れるレンズですから、チューブ合いますよね。

チューブも楽しいですが余りドアップで撮ると後で観ると原型が分らなくこれは一体何って感じ
気分変えてたまにお花をマクロで撮りますが素で寄って撮った方がお花の姿、美しさが伝わり僕は好きかも、
チューブ苦手な事もありますので呼吸困難息切れしちゃうかな・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2148585/
裏町横丁の抜け道かなア雰囲気はいいが一人歩きは怖そうですね・・・


■アムド〜 さん

お久し振りですね、お忙しいでしょうが影参加と言わずちょこちょこ顔見せて下さい・・・

>>M3を見て即欲しくなりまして、キタムラで予約しました

僕も初代MからM2+40はお散歩専用で使っていて本当に軽くて重宝して満足していますが、M3の発表で
電子ビューファインダー EVF-DC1キット大変お徳かなと思い発表翌日にキタムラで予約しちゃったハハハ
Cの思惑に乗せられて、当然M2は嫁に貰って頂きますが、あくまで予約で思案中です?・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2148980/
雨上がりの水溜まりに風車の映り込み見事な構図で切り取りましたねナイスです・・・


■湯ぴか さん

オー懐かしい皇居桜田門、天気の良い日に半蔵門からぶらりぶらり途中日比谷公園で休憩し
大手町まで散歩したことを遠い昔の事ですが・・・
さくら満開の時期にカメラ片手に千鳥ヶ淵行ってみたいですね・・・




皆さん良き週末をお過ごし下さい。では又バイバイ・・・

書込番号:18500842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/02/21 21:22(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪

今週末は休日出勤当番のため自宅に帰れず
来週金曜日が代休なのでそれまでまだ長いですなぁ・・・

>湯ぴかさん

パンケーキの機動力は本当に助かりますねぇ
6Dとの組み合わせ、クセになりそうです私(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149444/

皇居周りも面白そうですねぇ・・・

メモメモ(笑)


>鮎吉さん

質屋といえば質流れ商品の中に麻雀牌って必ずあった気がしますが・・・
気のせいですかね??

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149761/

ちゃんとボケとツッコミが成立してそうなのでここはおひとつ(笑)



根津神社周辺散策シリーズもようやく終了

電柱、電線って風景撮影では邪魔者扱いされますけど、町のスナップにはいい味出してくれるアイテムと思います。

書込番号:18503104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/21 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都伊勢丹付近を散策

京都タワー

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>パート3でもよろしくお願いしますね。

こちらこそ宜しくお願い致します <m(__)m>

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2148585/
昼間の騒々しさから解放され通路のちょっと寂しげな落ち着いた
光景の良い画ですね。。。。モノクロ仕上げにぴったりの画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2148586/
ピントの良さが色彩の豊かさをしっかり表現されたいい画ですね。


☆ さんちゃんG6V さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>この時間でも結構暗い場所なんでしょうか

プラットホームにしては暗い方でしょうかね (^-^;
試し撮りしてシャッタースピードとISOを設定した撮り方が癖になっています。

>>6Dで静音シャッター使うともう少しシャッタースピード遅くしてISO感度を下げられそうな気がします

以前、教えて頂き使っていますがその日の体調によってどうしても
ISOに頼ってしまいます (^-^;。

次回、大阪へ行ったらシャッタースピードを控えてチャレンジしてみます(^-^;
又、樹脂板越しの為、画素の悪さ加減にも影響したかも、、再チャレンジ
します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149052/
格子の奥の戸袋から開け閉めする戸の音が聞えて来るような
木質の温かみのあるいい画ですね。


☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>千里山に転勤でそちらに住んでいますので

良い所でお住まいですね
千里山を起点に周囲を見渡せば被写体が沢山ある場所ですね
機会が有ったら色々見せてください m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149761/
咲きましたか。。春の足音がそこまで来ているような温かいぃ色合いで
撮られた素敵な画ですね。

我が家は未だに開花していません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149762/
ラナキュラの独特な花びらの重なりをパッチリ撮られたいい画ですね。

書込番号:18503134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/02/22 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前回の通路に通じる場所です

スノーミクより

アトリウム内

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。
当スレ見られている方々 こんばんは。

今日も気温高めです。 まだ2月なのに、今年は雪融け早いかな。

◎アムド〜 さん
 お久しぶりです。
 1パートで1回でも2回でも参加して頂けること自体嬉しいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2148978/
 M3が来るまで暫くお休みですね。
 というか、持っていらっしゃる機材の数、興味深々。どう保管されているのか興味深々

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2148983/
 日の光がまぶしいですね
 綺麗な撮り方参考に「メモメモ」です。

 またお願いします。 いつでも待っておりますよ

◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149444/
 生存確認しましたよ
 忙しそうですね。
 私も忙しくあまりカメラ使っていません。出来るだけカバンに入れるのですが、そのまま持ち帰ることも

 撮れるようになればお願いします。

◎鮎吉 さん
 こんばんは。
 いつもありがとうございます。
 
 チューブは本当に呼吸困難になりますね。
 最近は使っておりません。チューブは僕的に言えばアート的存在かな。
 これ、なんでしょう的に遊ぶのがすきですね。

 >裏町横丁の抜け道かな
 あはは、そのようにも見えますね。実は2枚目の写真と同じ場所です。
 明治時代のレンガ作りの建物が残っています。
 日本のビールの発祥の地、札幌ビールの工場跡地ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149762/
 初めて聞く名前でした。
 バラ科? なんでしょうか?
 北海道はあと2ヶ月待てば花が咲くかですね。

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。
 週末は自宅で家族団らんでしょうか。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149053/
 昔ながらの店。最近見なくなりましたね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149052/
 最近は見なくなりましたね。
 やはり今はヤフオクなど簡単に現金化出来る時代。需要がすくないかな
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2150357/
 車は当然走れないですよね。北海道ではありえないな。


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2150351/
 ガラスの写り込み綺麗ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2150361/
 都会ですね。
 外のエスカレータ、北海道ではありえないですね。
 上手に切り取られていますね。

それでは、また。
楽しい日曜日を

書込番号:18504076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/02/22 23:14(1年以上前)

当機種

こんばんは♪

休日出勤は何事もなく終了
休みまであと4日、そのうち飲み会が2日・・・

適当に頑張ります(笑)


>ずっこけダイヤさん
失礼しました!

樹脂板越しだと確かに厳しいですよねぇ
綺麗なガラスならできるだけレンズを近づけてなんてすればどうにかなりそうですが・・・

京都駅って色々撮りたくなりますよねぇ
西のほうにも遠征行きたくなってきました(笑)


>おじぴん3号さん
やはり雪も少ないんですねぇ
今週末は休日出勤当番のため自宅へは帰れず(爆)

来週は金曜が代休なのでのんびりスナップでも楽しみながらのんびり帰ろうかなぁとか思ってます。



メインで使用している時計をオーバーホールに出したので自宅で眠ってた時計を復活させました。
自分で電池交換したので防水性能低下のGショックです。
綺麗にしてから撮れよってツッコミは無しで(爆)

書込番号:18508225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2015/02/22 23:30(1年以上前)

機種不明

40mmパンケーキ+5DmkU

おじぴん3号さん 40mmパンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん 今晩は

おじびん3号さん、パート3解説おめでとうございます。
軽くて写りのよい、いいレンズを楽しんでいきます。

以前、よく絞ったほうがよいとアドバイスをいただいたので絞ってみました。





書込番号:18508304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/24 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪駅への通路

京都伊勢丹散策

京都タワー遠望

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2150632/
連が通路でしょうか。。モノクロで皆さんが大切にしていられる生活環境の道の良い画ですね。
1/80秒で撮られてブレ無し、、凄いですね

私は先日、用事で帰路の際、五百らんかん天寧寺に立ち寄り標準レンズで1/60で撮りましたが
ブレブレも良いとこでした(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2150634/
バックの処理とピン合わせ綺麗な色彩の良い画ですね。


☆ さんちゃんG6V さん
         (^^♪ 。。色々ご教示頂き感謝感謝です。

現在の在庫が無くなり次第極力 ISOを抑えた撮り方を念頭に置き
撮っていきたいと思います。

これからもご教示宜しくお願い致します m(__)m 。

>>綺麗なガラスならできるだけレンズを近づけてなんてすればどうにかなりそうですが・

そうですか。。次回このような風景撮りには生かしていきたいと思います m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2151651/
どのような被写体でも見事に捉え良い画に仕上げるのですね
1/60秒ですか。。。私は、先日、撮った写真ブレブレでした。。。


☆ 多摩川うろうろ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2151673/
光芒を見事に撮られた素敵ないい画ですね。

書込番号:18513378

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/24 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

老舗の鰻屋さん

少し贅沢に・・・

庭の狸さん自分の腹と同じかも・・・

鳩のバトル・・ビックリです

おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩は( ^)o(^ )


※今日は成田山公園散策し昼食は特選うな重で元気復活・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2150357/
江戸の風情が残る下町の雰囲気ですね、足を延ばせば東京大学赤門は観光名所としても名高い
有名な所ですものね、(根津神社周辺散策シリーズ)周辺にある観光スポット一杯見せて頂き
ました楽しかったです、次回は何シリーズですか楽しみです・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>ラナキュラの独特な花びらの重なりをパッチリ撮られたいい画ですね

ちょっと飽和気味ですが赤は難しいですね、この花十二単かな興味深々でパチリですアハハ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2150365/
遠くから見た事ありますが近くで観ると結構高いですね、関西では京都タワーは観光の名所の
一つですね、きっとライトアップも綺麗でしょうね・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>明治時代のレンガ作りの建物が残っています。
  日本のビールの発祥の地、札幌ビールの工場跡地ですね。

そうでしたか観光で札幌ビールの工場一度拝見しましたが思い出せませんでした
ビールにジンギスカン美味しかった記憶があります、
札幌はラーメン、トウモロコシも旨かった・・・

>>北海道はあと2ヶ月待てば花が咲くかですね。

北国は春遠いですか、季節は巡りきっと春が訪れます暫くお待ち下さいネ・・・
当地では少しずつ春の気配感じます・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2150633/
魔法少女初音ミクことかな?聞いたことある名前かな、イルミネーション綺麗ですね・・・
5D高感度にも強いしやっぱ良いですよね。5DWは何処が進化してくるのかな画素数&連写かな?
M3が2470万画素ですものね・・・


■多摩川うろうろ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2151673/
5DmkU+40で絞りましたか柔らかい自然の色合い陽光がダイヤモンドみたいで
美しい描写ですね・・F8位でしょうか?・・・




では又ねバイバイ・・・

書込番号:18514194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/02/26 12:29(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんにちは

早いもので2月も終わりですね。
今年はどうそちゃったんだろうと思うくらい暖冬で雪が少ない札幌です。
ニュースでご存じかと思いますが、逆に道東が雪が多いようです。
これも、異常気象のひとつなのかな。
将来の地球はどうなるのか、もっと考えないとだめなのでしょうが、非現実的だからかな。なかなか動きが・・・

それはそうと仕事が超忙しく、撮る時間が無くなって来ています。撮る時間あれば少しでも睡眠をと思っています。
1日の睡眠時間が4時間割れも珍しく無くなって来て、おじさんには辛い日々です。

仕事の合間みて

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。
 
 今週末は帰れそうですか。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2151651/
 忙しければ部屋で物撮りしようかなと思いつつ時間が。

 G-SHOCKですか。
 腕時計は一度も買ったことないですね。 誰かくれないかなあ^0^/

◎多摩川うろうろ さん
 いつもありがとうございます。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/?lid=myp_notice_comm#18514194
 そうですね。軽くて写りも良く、逆光もまあまあ でこのお値段。 すごいですねえ
 すべてのレンズがこのような値段だったら嬉しいですね。(笑

 また、お願いしますね。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。
 コメントありがとうございます。 いや等倍で見たらきっとぶれているかなと思っています。
 でも、僕はこれで十分です。

 京都は楽しまれましたか
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2152579/
 大きいですね。
 渋くモノクロで良いですね。
 撮りごたえありそうな場所ですね。
 
 話変わりますが、トワイライト、カシオペア、北斗星、撮りに行く時間がないかもしれません。
 唯一の日曜は娘優先なので・・・仕方ありません

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2152713/
 わお、贅沢!! 美味しそうですね。
 正直なこと言えば、僕はうなぎよりサンマの蒲焼きのほうが好きだったり・・・・(笑

 ビール工場は今は千歳(恵庭?)に移りました。
 札幌はビヤガーデンのみかな。
 機会ありましたら、また是非どうぞ。

 5D4 は2800万画素で7D2に載ったインテリジェントビューワインダー、フリッカー対応など細かな設定、
 今の1DX並の追従性能や高感度耐性になってくれたら「買い」かもですね。
 今、一生懸命Body貯金しています。


絵はいつもの場所のお決まりの絵ですいません
それでは、また。

書込番号:18519925

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/26 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普段はこんなに静かです・・・

歌麿、版画体験・・・

コスプレ

おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日は( ^)o(^ )


※房総のむら
 江戸時代にタイムスリップ、銭形平次もねずみ小僧も姿見られませんでした・・・
 コスプレがチラホラ専門サイトに自分たちの写真載せるそうです、投稿承諾済みです・・・
 個人的には考えられない、何が面白いのかな・・・?



■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>1日の睡眠時間が4時間割れも珍しく無くなって来て、おじさんには辛い日々です。

こりゃあ身体に良くないですねご苦労様です、撮影どころでは無いですね最低睡眠時間6時間は
必要ですよね、節度ある生活のリズムが健康と幸せを保つ秘訣かも、これが難しいんだよね・・・
僕も現役時代は睡眠不足の時期もありましたがリタイヤ後は3食昼寝付き
万全な体調で趣味三昧です、もちろん写真撮影も楽しんでいますよ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2153656/
クリスタルグラスいい感じで撮られましたね、ビールにはちよっと小さいかな
僕は大ジョッキーがいいなアハハハ・・・

>>今、一生懸命Body貯金しています。

年末から今春にCANON大攻勢ですね、画素数:5300万画素EOS 5Ds R50万円だって
こんな高画素数はPC環境を含め手を出し辛いですね、ならば1Dsに心揺らぎます。
5D Mark III 完成度は高いカメラです現在のスペックで個人的には十分です
次期新機種5DWが発売されても欲しいけど買わないと思います、5DWどんなに進化しても
Mark III何の不満も無いので使い続けると思いますね、このカメラ信頼性もあり確実に
応えてくれていますので満足感一杯です。

※でも心境が変わるかも僕も貯金しますね・・・優柔不断な者で・・・




では失礼します・・・

書込番号:18520250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/26 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雲と新幹線「毎度おなじみの画です( ;∀;)」

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

手元が寂しいです。。明日からチャレンジします。M(__)m

おじぴん3号 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>唯一の日曜は娘優先なので・・・仕方ありません

トワイライト、カシオペア、北斗星、よりも家族。。娘さんが最優先ですね。
私もちょっと撮りに行きたいと思っていても急にまぎが来るとなれば
マゴマゴしないで孫を中心になります (^-^;。

>>京都は楽しまれましたか

用事を済ませてバタバタ散策で疲れました。
さくらに季節には落ち着いて散策したいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2153656/
わぁ、、グラスのバックの丸玉模様いいですね。
お店のおしゃれな落ち着きのあるようないい雰囲気の良い画ですね。


☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>関西では京都タワーは観光の名所の一つですね、

仰る通りですが 私は未だに昇ったことが無く一度上がりたいと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2152713/
わぁぉ、、見た瞬間喉が。。色と艶 見事な撮り方ですね、、凄いです

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2152715/
>>庭の狸さん自分の腹と同じかも・・・

太っ腹の人生いいですね。。このたぬきさんは商売繁盛のご利益有るのですね。
焼き物を撮る難しさされど見事に色合いと艶良いですね。

この画を観ていたら機会が有れば信楽まで見に行ってきます
自宅から車で60分ぐらいかな

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2153729/
凄いの一言。。。天は二物を与えずの。。されど例外もあるのですね

私も一つでもあやかりたいで〜す。

書込番号:18521260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/02/28 00:44(1年以上前)

当機種
当機種

DPPリニア現像

こんばんは♪

10連勤&3連飲みも無事に終了し自宅に帰ってきました。


>多摩川うろうろさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2151673/
冬の風景って感じがしますねぇ


>ずっこけダイヤさん

人間三脚機能の向上は私もテーマのひとつです
レントゲン撮影の感覚で「大きく息を吸って〜ハイ止めて!」でシャッター切るとかしたりしております。

これがいいか悪いかはやってる私にもよく分からんのですが(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2153915/

新幹線がこういう風景で撮れるのはいいですねぇ


>鮎吉さん

根津方面はまたリベンジしに行きたいですねぇ
今日は都内でもちょっと違うところに・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2152715/

私も負けてない腹です(笑)


>おじぴん3号さん
なんか日本の気象が変な感じですよねぇ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2153656/

玉ボケもいい感じですね♪



自宅に戻る途中でちょっと寄り道♪
今日のモデルはガンダムとクラッシックカーです

書込番号:18525608

ナイスクチコミ!5


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/01 15:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アネモネ

クリスマスローズ

バラ

チューリップ

おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日は( ^)o(^ )

今日は一日中雨降りゆっくりPCと睨めっこ画像編集です・・・

皆さん最近来ないですねちょっと寂しいかな、仕事忙しいのかな?元気ならいいか・・・
サア春ですよ皆な集まれ40mmの輪・・・細く長く楽しみましょう・・・



■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>天は二物を与えずの。。されど例外もあるのですね

有り難いお言葉ですが自分には何の才能も無くせめてカメラの技量だけでも習得したいですねハハハ
皆さんの画参考に勉強中です、今後もご教示頂ければ幸いです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2153914/
パンジーでしょうか?濡れた滴が綺麗ですね紫色がいっそう艶っぽいかな・・・
40mm素でしょうか、かなり寄っての撮影の様なのでマクロ使用していますか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2153915/
のどかな良い場所でスタンバイしてますね、新幹線まだ来ないかな・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>私も負けてない腹です(笑)

でも仲間がいて良かったハハハ
只今ダイエット中ですがこれが難しいやはり晩酌のビールかも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2154701/
大空とガンダム迫力ありますね、子供には大人気でしょうね・・・



花シリーズ

では又バイバイ・・・

書込番号:18531535

ナイスクチコミ!4


鳥pikaさん
クチコミ投稿数:8件 湯鳥人 

2015/03/01 16:32(1年以上前)

当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

通りがかりに1枚、河津桜が満開でした。

鮎吉さん
コメントありがとうございます。皇居、桜の時期は混雑しますが、警備が強固なので安心感がありますね。
柔らかいいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2149761/

さんちゃんG6Vさん
>6Dとの組み合わせ、クセになりそうです私(笑)
個人的には24Pがフルなら万歳だったのですが。F3.5でもいいので出してほしいです。
古い通りに準広角(とモノクロ)、マッチしていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2150357/

おじぴん3号さん
こんにちは。年度末の上に天候不順、どうしようもないですね。
40Pのモノクロの描写、落ち着きいていい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2150632/


書込番号:18531672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/01 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

Kenko AC CLOSE-UP NO.3 55mm 使用のみ

Kenko AC CLOSE-UP NO.3 55mm+12mmでテスト撮り

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

☆ さんちゃんG6V さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2154701/
ガンダムをローアングルから撮ることで天を仰ぐ勇猛な姿が表現されたいい画ですね。

被写体の取り扱い方で天空の動きが生きてきますね。。又、勉強できましたm(__)m


☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>皆さんの画参考に勉強中です、今後もご教示頂ければ幸いです・・・

師匠からの文言読んだら寝れません。。。冷汗びっしょり(^-^;

>>40mm素でしょうか、かなり寄っての撮影の様なのでマクロ使用していますか?

入力忘れ。。× Kenko AC CLOSE-UP NO.3 55mm を使って撮っています m(__)m。
40mmレンズの前に取り付けるだけ気軽に使えて重宝しています
以前、コンデジで使っていたレンズが役に立っています。
AFが効いてくれるので楽に撮れますのでつい使ってしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156182/
わぁ、、花びらとシベにピントが見事に合っていて春先を感じる良い画ですね。

我が家は未だにおねんねしています。。起きたら頑張って撮って見ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156185/
ローズマリーのこの素晴らしい色合い素敵ですね、、心が温まります。

書込番号:18533072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/03/02 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは♪

週末もあっという間に終わってしまいました。


>鮎吉さん
酷い雨でしたねぇ
単身赴任先に戻る際に途中下車して買い物でもなんて思ったのですがおとなしくまっすぐ帰りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156187/

春の雰囲気満天ですね♪

今年は撮影できるかな??


>鳥pikaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156214/

河津桜結構咲いてきましたね♪
自宅の前の公園のもいい感じになってました。

来週末は並木の撮影に行きたいなぁと思ってますがさてはて??


>ずっこけダイヤさん

ガンダムの周りをレンズをとっかえひっかえ何周もして1時間ほど撮影しておりました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156586/

桜の季節、エクステンションチューブかクローズアップレンズか購入しようかと思っているのですが悩んじゃいますねぇ



という事で自宅前の公園に咲いてた桜です。
確実に春が近づいてますねぇ

書込番号:18533785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/02 21:03(1年以上前)

当機種
当機種

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

☆ さんちゃんG6V さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>桜の季節、エクステンションチューブかクローズアップレンズか購入しようかと思っているのですが悩んじゃいますねぇ

これを使う理由は撮りに行けない、、、在庫が切れた時 身近に撮れる花、、我が家の花。。。
で全体を又は、部分的にも被写体に入れたら粗が出てしまいます (^-^;
粗隠しのために重宝しています。。。ごめんさい。

>>ガンダムの周りをレンズをとっかえひっかえ何周もして1時間ほど撮影しておりました

私は、この精神力が欠けているので大いに反省しながら以降、行動できるか否かです(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156818/
わぁぉ、、春真っ盛りだ〜
いい色合いで心るんるん。。この画を参考に我が地の開花に応用したいと思いますm(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156819/
桜の開花を見事なモノクロ仕上げ良い画ですね。
花びらとにらめっこしました (^_-)-☆


あぁ、、在庫切れ。。又、明日も雨で〜す。

書込番号:18536373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/03/02 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

いかがお過ごしですか。
札幌は昨日より天候悪く、吹雪いたり、湿った思い雪が降っています。
北海道各地では影響出ていますね。
大学入試試験の正念場ですかね。天候が悪くならなければ良いですね。

明日はひな祭りですね。
残念だけど、明日も仕事で帰り遅いかな。仕方ありません。

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 ※房総のむら  ですか
 私の生まれ故郷にも「伊達時代村」があります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2153727/
 出来ればコーンは置かないで工夫してほしいなと思ったりしてしまいました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156186/
 オーソドックスにバラが淡いピンクで好きですね

 5D4はそうですね。 5D3に不満はありませんよ。まして、まだ全然使いこなしていませんので。
 ただ、物欲に負けるかも^^;
 あえて言えば、7D2の機能が盛り込まれて画素数、高感度ともに向上すれば5D4、1台でも良いのかなんて考えています。
 連写枚数アップとクロップ機能付けばかなり気持ち傾くと思いますね(笑)
 まあ、今は楽しみに待っています。

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2154702/
 渋くアメリカンしていますね。
 お散歩カメラも大活躍しそうですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156818/
 季節感狂います。
 良い色合いですね。
 羨ましいフルサイズ2台体制ですね。

◎鳥pika さん
 はじめまして
 お立ち寄り頂きありがとうございます

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156214/
 見事ですね。
 普段は鳥専門ですか? どうでしょうか。
 パンケーキはコスパは良いレンズと思っていますがどうです?
 
◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2153914/
 きれいな色。十二分の発色ですね。
 ご自宅でしょうか?
 チューブ使いも、もうベテランの域に見えますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156591/
 十分ですね。 白と黄色の発色もよさそうですね。
 また、楽しみが増えましたね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157312/
 これも、またまた・・・いい味でているかも
 色々チューブは楽しめますね。
 僕は、最近は全然使っていません。


私は全然撮れていませんので、先日撮っていたひな人形です。
三人官女ですが。
札幌では、梅、桜はゴールデンウィークです。 春は近づいて来ていますが、まだ遠し かな。

書込番号:18536749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/03/02 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

こんばんは♪

ほろ酔いの週初め
1週間長そうです(笑)


>ずっこけダイヤさん

撮るのは外出しなきゃなんて事はないですからね
部屋の中でも庭でも被写体は色々ありますからゆるりと楽しみましょう!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157312/

一度パンケーキ君を譲ったときにあわせてクローズアップレンズも付けたのが今になって後悔です(爆)


>おじぴん3号さん

春を前に天気が落ち着きませんねぇ
こちらも今日は暖かかったのですが、明日は冷えそうで・・・

雪が降らないだけでもいいんですけどね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157431/

とても上品な顔ですよねぇ
うちのは1段だけなので三人官女はいないんですよねぇ



6D購入した日のご近所散策シリーズ
多分被ってないと思うのですが・・・

書込番号:18536874

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/03 11:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お雛様、自作の絵手紙です

クリスマスローズが咲きました

ルピナス

薔薇

おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )

何時も携帯重視でお散歩はM2です花撮りもキヤノンの色味が好きで、バリアンゲル付いていたら
もっといいのだが・・・でもいい相棒です。
今回もお花シリーズです・・・花、華ある人生を・・・


3月3日雛祭り 我が家には雛様もういないので娘、孫娘、の笑顔を想い出しながら
絵手紙でお雛様を描いて飾っています。

・・・めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲隠れにし 夜半の月かな・・・

(歌の意味)久し振りにめぐり逢ったというのに、その人か見分けがつかないうちに
      雲間に隠れてしまう夜半の月のように、あなたはすぐに帰ってしまいました。
      (紫式部)





■鳥pika さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156214/
早咲きの河津さくら見事に満開ですね、7D Mark II 周辺まで解像してますね
動体物だけでなくスナップ、景色にもいいですね・・・
又お立ち寄り下さい。皆さん歓迎しますよ・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156586/
日本スイセン綺麗な描写ですね、Kenkoの3連チューブよりAC CLOSE-UP NO.3 55mm の方が
使い易いでしょうかね、40mm前面にに取り付けるだけでAFも効く様なので、検討しようかな
EF100mm F2.8L マクロ IS USMも全然使用していません、とにかく幻想的なドアップな写真撮りたいが
マクロ苦手です克服したいですね・・・
胸部レントゲン息止めてパチリ、もう一度止めてしんどいですね、何かボケてますアアア・・・
こんな心境です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157312/
梅の仄かな香りが漂って来る佳い画ですね、さすがマクロ職人ですね羨ましい、
ずっこけさんの腕が欲しいです・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>単身赴任ですか。

男た辛いですよね、頑張って下さいね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156820/
濃いめのピンクの花びら綺麗ですね河津桜でしょうかね、三寒四温春が近づいていますね
桜はいいですね心もウキウキ明るくなります( ^)o(^ )・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

北国の春はまだ遠いですか、当地では少しずつ確実に春が近づいています・・・
梅は咲いたが桜はマダカイナ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157432/
女の子の節句は華やかでいいですね、健やかに育ってと親の願いが込められた段飾りですね
人形は顔が命と言いますがこの三人官女も穏やかな表情してますね
主役のお姫様のお顔も見てみたいですねハハハ
・・・すこやかに 育つ願いを 雛壇に・・・外は雪 雛飾りて 春を待つ・・・
駄作でどうもスイマシェン・・・




では又ですバイバイ・・・

書込番号:18538353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/04 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜草 「4枚共× Kenko AC CLOSE-UP NO.3 55mm 使用」

満開になりました

葉牡丹に雨の水滴

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

今日も在庫なく何時もの如く我が家の花を Kenko AC CLOSE-UP NO.3 55mm 使用して撮りました。

40mmとKenko AC CLOSE-UP NO.3 55mmは自分なりに相性がいいと思います。
接近 約20〜33p?で更に近づきたいと思い本日、NO.5を注文しました。
マクロレンズが欲しいのですが我が懐厳しいです(^-^;
クロスアップレンズの77o買ってステップアップリングを購入すればいいのですが
40mmで頑張ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157431/
只々、、目を細めて観ていましたいい撮り方ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157434/
光線具合が変わっても見事な撮り方良いですね

我が家は今年、飾っていませんでした( (^-^;
ばぁ〜さんの顔を観ながら (^-^; 3日過ごしましたが節句は、飾る予定です。


☆ さんちゃんG6V さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>部屋の中でも庭でも被写体は色々ありますからゆるりと楽しみましょう!!

ありがとうございます。。M(__)m

>>一度パンケーキ君を譲ったときにあわせてクローズアップレンズも付けたのが今になって後悔です

そうなんですか、、私はP510時代に当時の師匠から教えて頂き以降使うようになりました。
40mmとAFいいです、、私にはピッタンコです。。只解像度は私のレベルでは読み取れません(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157463/
モノクロ仕上げいつ見ても味がありますね

先週、eos-1d xの板を時間かけて観させて頂きましたプロ級の画も凄いですが
機材も重たいですね。。EOS MarkUとタムロン16-300oセットの重さが
eos-1d xボデーの重さですね。。。金額も重いですね(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157466/
狛犬さんの迫力のある撮り方凄いですね
私も機会があって撮る際参考にさせて頂きます m(__)m


☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>Kenkoの3連チューブよりAC CLOSE-UP NO.3 55mm の方が
  使い易いでしょうかね、40mm前面にに取り付けるだけでAFも効く様なので、検討しようかな

これを使ったら良き止めていき留めては相当低減され気軽に使うことができます。
又、スナップ散策においても鞄に入れ気軽に取り出し使えるのがいいですね。

>>EF100mm F2.8L マクロ IS USM

私には高嶺の機材です (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157817/
心休まる素敵な作品ですね
家内を呼んで共に見させて頂きました
家内 曰く。。蓮の花の絵画の人ですね。。しっかり覚えていてくれました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157822/
薔薇の色彩良いですね
機会が有りましたら撮って見ます。。我が家の薔薇はまだまだ冬眠状態です。

書込番号:18543492

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/03/04 22:01(1年以上前)

当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

マンサクがきれいでした。

さんちゃんG6Vさん
桜きれいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2156820/

おじぴん3号さん
人形だと、ちょうどよいポートレートが撮れますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157434/

ずっこけダイヤさん
いつもお見事ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2158737/

鮎吉さん
40でもワイド感、いい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2153727/

ではまた。

書込番号:18543789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/03/05 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは♪

今日の昼間はポカポカでしたねぇ♪


>鮎吉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157817/

この絵心素晴らしい♪

うちはまだしばらく雛人形の出番が続くでしょうが・・・
行き送れないようにしてもらいたいものです(笑)


>ずっこけダイヤさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2158737/

確実に春が近づいてますねぇ♪

1DX、店頭などで触ると「重っ!」って感じましたが、いざ使ってるとそうでもなく・・・
望遠では3〜3.5kgの手持ちでも重量バランスがいいからなんでしょうかね?

ただ、6Dの軽さを知ってしまうとやはり重いですね(笑)


>湯ぴかさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2158835/

初めて見たかもしれません


引き続き6D購入した日の単身赴任先ご近所散策です。


書込番号:18544441

ナイスクチコミ!5


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/06 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福寿草が咲きました

クンシラン

桜草

沈丁花

おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )



■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>40mmとKenko AC CLOSE-UP NO.3 55mmは自分なりに相性がいいと思います。
  接近 約20〜33p?で更に近づきたいと思い本日、NO.5を注文しました。


Kenko AC CLOSE-UP NO.3 55mm よりNO.5の方が尚一層接写出来るのですね、成程
仰る様にバックの隅に入れて置き手軽に取り出し此れからの季節お花のクローズアップ
には重宝しそうですね、マクロ苦手な僕でも綺麗に撮れそうな気がして来ました。
又、届いたらまたNO.5のACタイプの色収差等レビューお願いします。
  
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2158732/
これまた綺麗な色合いの桜草ですね、何時もながら感心します・・・
7DU機能もう手の内に入れたみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2158737/
満開ですね我が家の梅はもう散りましたア-ア 紅梅の沢山のシベ描写いいですね
こんなの撮りたいと思っています・・・


■湯ぴか さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2158835/
よく見ると一芽に沢山花を付けていますね、豊年満作と言うが縁起が良さそうに思えますね  
黄色が鮮やかまさに早春のお花ですね・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2159042/
迫力ある龍ですね6Dフルサイズと40oスナップにも相性がいいみたいですね
携帯性も良さそうだし1Dの出撃の出番が少なくなりましたか?



それでは皆さんにナイス連射しますね、バイバイ又ネ

書込番号:18549022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/03/06 22:35(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

いかがお過ごしですか。
私はというとかなり忙しく、結構寝不足かもしれません。
AM2:00に寝てAM6:00に起きる生活。明日も仕事。明後日は休みですが、娘の学校のお友達とスキーへ朝から出かけるので
名不足解消にはならないかな。

なかなか大変です。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 パンケーキとチューブの相性は抜群ですよね。
 40mmという焦点距離がちょうどよい距離なのかなとは思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2158744/
 水滴は狙ったことありますが、上手いこと解像してくれません。
 きれいにピン捉えられていますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2158737/
 純粋にこれはいいと思います。
 解像もバッチリ!! ナイスです。


◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 お雛様の件ありがとうございます。
 嫁の親が買ってくれましたので私は何も・・・^^;
 一応、顔で決めたみたいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157467/
 6Dとうまい組み合わせ、夜でも6Dの高感度とパンケーキのシャープさが表現されていると思います。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157464/
 神社は僕もはまります。
 夜はちょっと怖いかも(笑

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2159042/
 目が印象的ですね(笑


◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2158835/
 サンサクと言うのですか。
 本当に綺麗ですね。太陽の光が上手く当たっているのかな

 パンケーキは寄れるし、物撮りに使うには良いと思います。
 僕的にはEF35mmF2クラスの大きさが欲しいですね。


◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157817/
 素晴らしいですね。
 美術は好きでしたが絵心ないので、僕はダメです。
 
 歌の意味まで丁寧にありがとうございます。
 紫式部ですか。 歌も詠まれるのですか?多趣味ですね。それも高尚な趣味で。
 僕なんかきっと足元にも及びませんね。

 いろいろ教わりたいところですよ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2157822/
 なんとなく悲しげな感じも漂う撮り方に思えますが、どうでしょうか。

 写真は今年最後のお雛様撮影でした。
 

書込番号:18550183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/03/07 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは♪

今週末ははっきりしない天気の関東地方
車で自宅に帰宅してるので1DXを持ち出しましたが撮影は近所の公園の桜撮影のみでございます。

ちなみにパンケーキ君は単身赴任先でお留守番(爆)


>鮎吉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2159801/

福寿草というと昨年ウイルス対応で伐採された青梅の梅林の事を思い出し・・・
今年は遊びに行けなさそうなのが残念です。

今は6Dでどんな事が出来るか探ってるところなので、積極的に6Dばかり持ち出しておりますが、今回は1DXを持ち出して帰宅しております。

・車での帰宅時:1DX+そのとき使いたいレンズ+メイン三脚
・電車での帰宅時:6D+そのとき使いたいレンズ+トラベル三脚

を基本とし、後はその都度撮影の機会で最適な機材を柔軟にって感じで運用していく予定です。
スナップやる時は6D+パンケーキが標準装備になりそうですね。


>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2160070/

うちの雛人形も嫁と嫁の親で選んでくれたものでしたね。

お仕事大変かと思いますがお体には十分注意を



引き続き6D購入した日の単身赴任先ご近所散策です。

書込番号:18552739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/07 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都駅から伊勢丹散策

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2160070/
難しい ひな人形の豊かなお顔を見事に撮られたいい画ですね
十二単衣の重なり具合も綺麗に撮られた素敵な画ですね。


☆ 湯ぴか さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2158835/
サンシュユのアップ、、背景の処理が良いので花が浮き上がるようないい画ですね。


☆ さんちゃんG6V さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 」

>>1DX、店頭などで触ると「重っ!」って感じましたが、、、、

昨日、京都のカメラ店で見て触ってきました。。良い重さ。。価格も重いですね
私には贅沢すぎますね。。。(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2159042/
手水舎の龍の目が赤いのは初めて見ました、、珍しいですね。
水滴の流れが綺麗ですね。。。
私も次回、機会が有りましたらこの画を参考に撮って見ます m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2159045/
シャッターの物侘しさがモノクロ仕上げで雰囲気が更に表現されたいい画ですね。


☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>、、、届いたらまたNO.5のACタイプの色収差等レビューお願いします。
  
はい、、、先日、京都散策から帰宅したら届いていました
家内曰く、、又 また。。買ったのですか。。一言。

今日は終日雨の為、明日でも撮って見ます。。ご披露できる画を撮れたらいいのですが
頑張りま〜す。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2159801/
M2と撮る技見事に撮りし福寿草。。幸せの色が素敵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2159803/
春の温かみが伝わってくる明るいいい画ですね
豪華な撮り方良い画ですね。

書込番号:18553743

ナイスクチコミ!2


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/08 10:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

印旛沼

農家



おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )



■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

睡眠時間4時間ですか?睡眠不足過労にご注意下さいね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2160070/
お雛様いい顔してますね、金屏風が良く似合います、最後の撮影ですか又来年お会いするのが
楽しみですね、ひな祭り終わったら直ぐにしまった方がお嬢さんの縁が早いと言いますね
どちらがいいのか複雑な心境ですね・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>スナップやる時は6D+パンケーキが標準装備になりそうですね。

成程1DXも6Dもキャノンの誇る素晴しいカメラかと思います、
やはりここ一番は迷わず優秀な1DXでしょうね、欲しいが夢です・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2160588/
この様なスナップはモノクロが似合いますね、建物の質感が良く表現されていますね。


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>はい、、、先日、京都散策から帰宅したら届いていました
  家内曰く、、又 また。。買ったのですか。。一言。

アハハハ言われましたか、やっぱりね、何処も同じですね、ははは
NO.5のマクロ写真楽しみです、見せて見せて・・・

http://www.amazon.co.jp/dp/B001CNC1KQ/ref=wl_it_dp_o_pC_S_img?_encoding=UTF8&colid=ZIL0GC06JMAH&coliid=ICICNTW16HDTP&psc=1
このレンズでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2160835/
京都駅近代的な駅ですね、京都タワーでしょうか?絶妙ないいアングルですね
風景スナップはF8位に絞った方がシャープな画になりますね、頭にインプットしておきますね。




---初代M子ちゃんにて印旛沼周辺散策です---

では失礼します・・・

書込番号:18555551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/08 12:51(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

× Kenko AC CLOSE-UP NO.3・5  55mm 使用説明画です。

No3 AF最先端「最接近」

 No.5 最接近

No.3+5を合体で最接近

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

クロスアップの事例で連投になりますがお許しください m(__)m
   × Kenko AC CLOSE-UP NO.5 55mm 使用
   × Kenko AC CLOSE-UP NO.3・5  55mm 使用説明画です。

☆ 鮎吉 さん

作例が御期待に添えたらいいのですが。。。(^-^;

今回のカメラは、6Dで撮りました。

>>このレンズでしょうか

は〜ぃ その通りです。

>>風景スナップはF8位に絞った方がシャープな画になりますね、頭にインプット

いぇ いぇ、、皆さんに教えて頂き感謝です。
今回の京都では ISOを抑えてSSは低くなりますが 手振れなし を念頭に置き
撮ってきました。。精神的にしんどいです。

>>京都タワーでしょうか?

前の京都タワーがガラスに映っているのを撮りました。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161219/
いろり だ〜 落ち着いた雰囲気の中で一杯のお茶でも?飲みたいいい画ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161215/
静かな湖でスナップウオッチング気分爽快でしょうね。

書込番号:18556075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/08 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

No.3 AF位置限界まで下がって撮る「それぞれのレンズも同じ方法で撮りました」

No.3+No.5 合体

連投ごめん m(__)m

又、手違いあれば後免やす、、、 m(__)m

夕日を撮りに行きたかったのですが
今から外出、、あぁ。。。

書込番号:18556138

ナイスクチコミ!2


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/08 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )



■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161291/
>>ご丁寧な図解入りご説明ありがとうございます。

パンケーキ40mmは口径52mmなのでステップアップリングを使わず52mmの
ACクローズアップレンズ No.5 直付でも良いのでしょうか?
52mm同士なら直結出来そうですが如何でしょうか。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161302/
個人的にはNo.5が丁度よい接写ですね、背景のボケ具合も綺麗ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161303/
ウーンNo3+5合体も素敵ですね、素直な描写にビックリです・・・ 
チューブ3連装より簡単に撮れそうな気がして来ました。



では又バイバイ・・・

書込番号:18557012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/08 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

× Kenko AC CLOSE-UP NO.3・5  55mm 一部黒字訂正させて頂きます

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

☆ 鮎吉 さん

はじめに。。図解の一部数字が違っていたので訂正させて頂きます。

・・・ステップアップ52o→58oとインプットしていました。
           52o→55oに訂正させて頂きます。

>>52mm同士なら直結出来そうですが如何でしょうか。

出来ると思いますがケラレの検証は未確認です。。。M(__)m

私が55oを使う理由は以前、コンデジで使っていたレンズを
40mmに使えないかと思い色々調べステップアップリングを購入
して使っています。

今回、No.5で 55oを購入したのは、、No.3と連で使いたいと思ったのです。
ごめん ごめんもっと丁寧に説明するべきでしたね。

まぁ。。Close-up リングを使うよりも気軽に使えますね
もっと もっとアップしたいと思ったらリングを使いますが・・・・

書込番号:18557450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/03/08 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは♪

毎週憂鬱な気分になる日曜の夜でございます(爆)

結局昨日に近所の公園で桜と梅を20枚程度撮って終わってしまいました。
写欲不満解消には至りませんでした・・・


>ずっこけダイヤさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2160830/

京都駅の造形凄いですねぇ
一昨年行った際はあまり駅舎の撮影に時間をとれずに残念な感じだったのですがまた行きたいですねぇ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161672/

ここまで組み合わせてもAF OKなんですね
メモメモ・・・


>鮎吉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161215/

印旛沼って一度ゆっくり撮影に行きたい場所です。
なかなか足が伸びないんですが・・・


最寄り駅付近の公園で時間つぶし撮影の巻(笑)

書込番号:18558432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/09 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は。

忙しいので、たまにしか参加出来ませんがよろしくお願いいたします。
こちら神戸でも河津桜が咲いていました。
つたない写真ですが貼らせたいただきますね。

おじぴん3号さん
ずっこけダイヤさん
鮎吉さん
さんちゃんG6V さん
湯ぴか さん
鳥pika さん
多摩川うろうろ さん
アムド〜 さん

皆様、ご返事が出来ず申し訳ありません。

では、お休みなさい。

書込番号:18558747

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/09 12:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボケ

ばら

寄せ植え

菜の花

おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


今日は小雨模様春は何処早く出ておいで・・・
今週は天気によりますが少し遠乗りして富士山でも撮りに行こうかな・・・



■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>出来ると思いますがケラレの検証は未確認です。。。M(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161672/

度々のご説明有難うございます、成程当然ケラレの問題も考えないといけませんよね、
合体は被写界深度が浅くなるので難しいのでしょうかね。
1ランク大き目の52mm-55mmステップアップリングを介してなら四隅のケラレ心配なさそうですね、
55mmACクローズアップレンズ No.5 はダイヤ さん既に検証済みなので安心ですし
訂正図解で納得しましたちょっと手間が掛かりますね、検討してみます、感謝です・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161669/
わーぉディテールも綺麗に描写され葉牡丹の花活き活きですね・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>印旛沼って一度ゆっくり撮影に行きたい場所です。

何もない沼ですが4月にはチューリップ祭りも開催します是非機会があったら・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162029/
男の背中ちょっと寂しげかな、何気ない日常のスナップがいいですね・・・


■デジコミ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162123/
春らしい素敵な画ですね、色濃いめの河津さくら心もホワットです・・・
来月上旬には桜前線上陸が楽しみです・・・




では又ネ、バイバイ・・・

書込番号:18559896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2015/03/09 21:28(1年以上前)

機種不明

レトロ調をセピアカラーにする悪い癖も治さないと(汗)

皆様ごきげんいかがですか?
新装開店で挨拶遅れて申し訳ございません。
これからもよろしくお願いします。

パンケーキネタをやっと作りましたが・・・
マッサンのラッピング車両@阪堺電車です。

それでは、貼り逃げですがご容赦ください(-_-;)

書込番号:18561483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/03/10 20:21(1年以上前)

当機種
当機種

いつもの風景

皆さんに幸せな時間を

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。


今月忙しく主ですが参加出来ず申し訳ありません。
4月までこの状態続きますので、ご了承ください。

今日は朝は雨、昼間(現在)雪(湿ったベチャ雪)です。明日にかけては積もるかもしれませんね。
足元はひどいですね。
札幌、これだけ雪少ない年は近年では記憶にないですね。
札幌市は除雪費用が少なくうれしいかも、除雪業者は泣いているかな。

◎カカクコージー さん
 お久しぶりです。
 待ってましたよ。 必ず来て下さると思ってました。ありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162614/
 レトロ調好きですか?
 パンケーキレンズの出動回数減りましたか?
 人の事言えない立場で、私自身も減っています^^;
 でもカバンのスペース限られる場合は多いかもですよ。

 たまにでも結構ですから、使ったら貼り逃げでもしてください(笑)
 また、お願いしますね。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161669/
 チューブ撮り大活躍ですよね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161672/
 クロースアップレンズ説明ありがとうございます。
 使えるもの使う・・・良いですね。
 今のエクステンションチューブとは違うけど、原理は同じか。
 接写リングには違いないかな。
 大いに楽しみましょう。

◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます。
 忙しいですか。 私も同じ状態で。
 必ず終わりはあるので今は頑張ってます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162124/
 雨に濡れた桜。風情ありますね。

 手が空いて撮れたらまた、お願いしますね。

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162029/
 おじいちゃん 日向ぼっこではないですかね。ちょっと休憩かな。

 モノトーンで上手く表現していますね。
 で、港に浮かんでいるのは、もしかして潜水艦!!ですか・・・・撮りたい!!
 いや、撮りたいというより乗りたい!!

 また、お願いします。

◎ 鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 お雛様はすぐにしまったほうが良いといつからの言い伝えなんでしょうかね。
 やはり、しまうと、寂しさもありますね。飾っていると華やかな感じはしますから。
 まあ、同じ場所に飾り記念撮影。
 娘の成長がわかりますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2161217/
 藁ぶき屋根は普段目にすることないので、新鮮さを感じますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162311/
 バラはどうしても夏のイメージがありますが、温室ですか?


それでは。
今は、あまり参加できませんがお許し下さい。
日曜日は娘の今季最後のスキーに行ってきました。パンケーキ持って行ったのですが出番ありませんでした。

何か撮れたら貼りますのですいませんがよろしくお願いします。


書込番号:18564698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/03/11 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪

まだ水曜日・・・
あと2日頑張ってまいりましょう!

>デジコミさん
お忙しそうですが体のほうは大丈夫でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162123/

春は確実に近づいてますね♪


>鮎吉さん

印旛沼って確か風車もありましたよね?
時間を忘れて撮影してそうな気がします(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162312/

街中も春に向けて色彩が豊かになってきましたね


>カカクコージーさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162614/

セピアもいい雰囲気だと思いますよぉ♪
私はLightroomで現像してるからセピアには・・・

出来るのかどうかも分かりません(爆)


>おじぴん3号さん

お忙しいときですから無理はなさらないようにしてくださいね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163194/

インテリアに欲しいかも♪



1DXセンサー清掃待ちの時間を使っての横浜裏路地散策シリーズです♪

書込番号:18568415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/11 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

右側はガラスに写ったアーチです

出発のプリエ「京都駅伊勢丹散策スナップ」

出発のプリエ

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163192/
落ち着きのあるいい雰囲気の撮られ方ですね。。

私が撮ったら何だか騒がしい落ち着きのない画になってしまうのですが
これから参考にさせて頂き勉強していきます m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163194/
木のぬくもりが伝わってくるようないい画ですね。


☆ さんちゃんG6V さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>ここまで組み合わせてもAF OKなんですね

はい、、、私にはすごく助かりますが、、
今回これらのまとめた後、画像とにらめっこして少し気づいたことは、
二連はやめます。。。鏡筒に負荷がかかるかもです。
二連にしてもAFはスムースに合ってくれるので問題はないと思いますが。
ドアップしたいときはリングを使います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162029/
ベンチに座ったおじさんをシルエットを入れて撮られた素敵ないい画ですね
何だか頭の中が整理できるような、、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162031/
1/4000秒、、水の流れが鏡の如く綺麗ですね


☆ デジコミ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162124/
もぅ〜一足お先に春爛漫ですか。。桜の花びらの色彩が雨に濡れて艶っぽく見えていいですね


☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

前回の二連の件。。☆ さんちゃんG6V さんに記載と同じ。

今回これらのまとめた後、画像とにらめっこして少し気づいたことは、
二連はやめます。。。鏡筒に負荷がかかるかもです。
二連にしてもAFはスムースに合ってくれるので問題はないと思いますが。
ドアップしたいときはリングを使います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162310/
わぁ、、見事なボケの開花を見事な色彩に撮られた素敵ないい画ですね。

我が家のボケの花は、冬眠中です (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162313/
わぁぉ、、菜の花のいい香りがここまで漂ってくるようないい画ですね。。。

私は、なぎさ公園の花が終わり来年と思っていましたがこの画を観たら撮りたくなってきました。


☆ カカクコージー さん

tp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162614/
わぁぉ、、この仕上げ方は暖か味が凄く出ていいですね。。

書込番号:18568482

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/12 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いやしの里からの富士山眺望

茅葺き屋敷


おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )

昨日富士山撮影に友人と出掛けましたが天気は良かったが冷たい風が、富士山の頂上に雲がかぶり
自然相手なかなか思うようにいきませんね、今回は富士五湖の二湖を訪れ主に5DVにEF24-70mmF2.8LII
の撮影ですがM+40mmも合間見て撮影して来ました。
富士山は何処から観ても綺麗でした・・・画は西湖いやしの里から・・・



■カカクコージー さん

久し振りですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162614/
セピアカラーいい味出てますね、昭和の雰囲気かも、マッサン毎朝観ていますが
今月で終わりエリーさん演技上手ですね・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

睡眠不足の毎日ですか無理せずコメントお待ちしてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163194/
トドマツの掛け時計お洒落ですね、欲しいです・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>印旛沼って確か風車もありましたよね?

ハイ京成電車車窓から風車が良く見えますよ、桜咲く頃にチューリップまつりで結構
賑ぎ合いますね、毎年一度は訪れます。是非お越しください・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163916/
見上げてごらん近代ビルを、首が痛くなりそう、やはり都会の雰囲気ですね・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>今回これらのまとめた後、画像とにらめっこして少し気づいたことは、
  二連はやめます。。。鏡筒に負荷がかかるかもです。

やはりそうですか装着にも手間が掛かりますものね、クローズアップレンズだけなら
簡単に取り外し出来そうなので検討したいです、有難うございます・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163921/
大きな金の鈴見事ですね、夢がありますね・・・毎回出発の際に鳴るのでしょうか?





では失礼します・・・

書込番号:18571259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/03/14 00:45(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

いかがお過ごしですか。
私はというと・・・・・この時期はどうしても体の限界近くまで仕事に明け暮れています。
辛いけど何とか踏ん張って働いていますよ。
気温も徐々に上がってきているので過ごしやすい日々になっています。

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163912/
 お散歩カメラでフルサイズは羨ましいですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163916/
 写り込みも良いし、描写もしっかりしていますよね。
 お散歩レンズにはピッタリですね。


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 イヤア、僕はまだまだですよ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163926/
 僕ならどう撮るかなと考えていました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163921/
 これは階段の上?下?ですか。
 今のぼくなら階段の下から広角使ったら面白いかなと考えていました。どうですかね。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2163918/
 写り込みで旨く広がりを表現していると思いますよ


◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 コメントありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2164516/
 やはり富士山、綺麗ですね。
 実際に立ち止まって富士山は見たことないのでゆっくり見てみたいですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2164521/
 情緒ある絵ですね。
 茅葺き屋根は柔らかいイメージ。瓦と違って温かみ感じますね


今月は週末だけの参加かも知れませんがお許しください。
いつも見ていますのでよろしくお願いします。

パンケーキ持っていて撮られている方、気軽に参加してみませんか

それでは、また。

書込番号:18575502

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 18:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水深12M位底まで見えます一円玉が光ってる・・・

一杯頂きました・・

忍野富士





おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )


富士山散策パート2
忍野八海 富士山と湧水の里 湧水群名水百選に指定されています
透明度抜群綺麗です・・・



■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>お疲れ様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2165515/
なかなかユニークな被写体を撮られますね、何の配管でしょう想像してしまいます・・・
ウーン面白い?・・・



ではバイバイ又ネ・・・

書込番号:18577917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2015/03/14 20:58(1年以上前)

当機種

でも、こんな事なったのはつい最近の事みたいです。

板長のおじぴん3号さん、パンケーキファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日はスプリングコートを買いに、神戸の南北にあるアウトレットモールと、ハーバーランドを彷徨って来ました。
安い服買うためにガソリン代や通行料でなんぼ使ったんだろう(笑)
とりあえず買いましたが、さて何回袖通すんだろう(汗)


☆おじぴん3号さん
コメントありがとうございます。
パンケーキネタが無くなったというより、カメラを触る時間が明らかに減ったことが原因でした。
春になったので、これからは出来るだけ精力的にと・・・
クリスマスツリーの時計、幸せのおすそわけありがとうございます。

お仕事頑張ってくださいね。
私のように4か所(歯科・耳鼻科・眼科・整形外科)も医者通いにならないように、身体は無理なさらないで。


☆さんちゃんG6Vさん
コメントありがとうございます。
セピアにすれば下手くそがわかりにくくなるのがメリットですね(笑)

横浜のタウンショットありがとうございます。
神戸と同じ港町でも、どことなく雰囲気が違うな・・・そんな感じがしました。いつかじっくり訪問してみたいです。


☆ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
京都駅のスナップありがとうございます。
桜の季節、古都探索に、電車に乗って行きたいな・・・
あわせてJR京都伊勢丹の未来的な風景を撮ってみたくなりました。


☆鮎吉さん
コメントありがとうございます。
いつも鮎吉さんのやさしさが伝わるコメントを見て、返事を書かなければ・・・と思いながら貼り逃げになり恐縮です。

富士山の写真ありがとうございます。
風が強かったようですが、その風が富士山の雪を飛ばしているように見える雰囲気もまた素敵です。
忍野八海は2度ほど行ったことありますが、確かに水は綺麗ですね。
5月のGWに、各所の富士山の撮影を計画していまして、機会があれば再び行きたいなと思います。


日本の平和で素敵な風景の写真@神戸南京町
観光客らしき人がわざわざよじ登り、降りて合掌していたのはなぜかわからなかったのですが、
よく見れば「あ、なるほどね」と納得。ご利益までは不明ですが・・・
拡大して確認してくださいね。
写真はJPEG撮って出しです。

それでは(^.^)/~~~

書込番号:18578509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/14 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

同じような写真でm(__)m

京都駅伊勢丹散策

空中経路

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>僕ならどう撮るかなと考えていました。
>>今のぼくなら階段の下から広角使ったら面白いかなと考えていました。どうですかね。

これらの言葉、私のテーマとして次回の機会に再挑戦してみます m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2165515/
鉄の冷たさの中に暖かさのある素敵なモノクロ仕上げですね。

私も最近モノクロに刺激され仕上げますが何だかぎこちなく悩むこと多いですね。


☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>大きな金の鈴見事ですね、夢がありますね・・・毎回出発の際に鳴るのでしょうか

ベルモニュメント
プリエはフランス語で「祈る」の意です。新郎・新婦をはじめ全ての人の幸せを祈って
命名されました。・・・とのことです。
この場所での響きは無いと思いますが??です。但し何方かここで挙式されたらなるかも。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2164516/
わぁぉ、、茅葺屋根のバックに冠雪の富士山又、6合目付近から頂上にかけ強風で
雪の舞い上がる現象を見事に撮られたいい画ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2165966/
美味しさ百倍ですよね。。私は、ポリに入れてドライブの間頂きました(^_-)-☆


☆ カカクコージー さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>桜の季節、古都探索に、電車に乗って行きたいな・・・

私も車をやめて電車で花見見物に行きたく思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2166107/
お金がたまり懐が肥え人生楽しさ増すことによりニッコリお顔を出してくるのでしょうね
穏やかなお顔いいですね、、心が安らぎます。

。。。私も瞬間、、えぇと見てしまいましたが大丈夫ですね。。まだまだ人生の余裕がありません(^-^;

書込番号:18579066

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/03/15 18:05(1年以上前)

当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

天気がよかったので、久しぶりに40Pで撮りました。ユキヤナギ(薄曇りと風が強かったのでキレが悪いです)。

さんちゃんG6Vさん
コメントありがとうござます。

鮎吉さん
極端な輝度さがあると思うのですが、うまく表現していますね。参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2165967/

おじぴん3号さん
40Pボディキャップは、あると助かります。ノスタルジックな写真ですね。

ずっこけダイヤさん
モノクロにすると、古くて新しい不思議な感覚がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2160830/

デジコミ さん
色ノリがいい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2162123/

ではまた。

書込番号:18581904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/03/15 23:09(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

いかがお過ごしですか。
札幌は徐々に春の日差しに近づいてきたかな。

仕事は・・あと2週間頑張ります。
写真は撮る時間あれば撮りたいけど、今月はどうなるか分かりませんね。

忙しくて物欲も収まっているので逆に良いかな(笑

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 僕はつい、撮ってしまう被写体でして、今回全貌の写真を載せます。
 元々ビール工場跡地デスカラビール工場で使っていた設備ですね。一つのオブジェになっています
 いったい何の設備でしょうか?僕もわかりません

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2165963/
 綺麗な水槽ですね。
 みなさんついお金を投げて入れてしまうのかな。トレビの泉の影響大ですね。

◎カカクコージー さん
 いつもありがとうございます。
 体、壊しましたか、大丈夫でしょうか。
 いやあ、僕も体はぼろぼろかも、レッドカードだらけです(本当に)
 僕は今年は胃カメラ、大腸カメラ、鼻からのカメラ(のど)の予定。大変です。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2166107/
 きっと良くなると思いますよ。
 そう、言っているようですよ。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2166226/
 京都駅、いやあやはり大きいですね。
 沢山撮られたのでは。
 この作り、僕も撮ってみたいですね。
 京都は楽しまれましたか。

◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます。
 パンケーキは確かに軽いのでレンズキャップ代わりにもなりますよね 

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2166999/
 風で甘いとのことですが十分のような気が。
 綺麗にとれていますね。
 僕はここまで撮れないかも。
 
みなさん、またお願いしますね。

写真はいつもの札幌ファクトリーからです。

書込番号:18583112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/15 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

皆様にコメントをいただき有り難うございます。
今は、ドライアイの方は治ったのですが、花粉症がひどいですね。
くしゃみ、鼻水、涙目。
小さい頃は何でもなかったのに、年取ったせいでしょうか。

年度末の書類関係、スキー仲間達との連絡、親と、けっこう忙しく、中々時間が取れません。
今回は、庭に咲いている花を写した写真です。
EXTENSION TUBE EF12Uを使用。

皆様の写真にはナイスを付けさせていただきました。
今回も貼り逃げで失礼いたします。
では、お休みなさい。

書込番号:18583172

ナイスクチコミ!3


EOScameraさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/15 23:35(1年以上前)

当機種

パンケーキファンの皆様、こんばんは。
はじめまして!

2週間ほど前にこのパンケーキレンズを購入し、この価格とサイズで、この描写力、と驚いています!
とっても使い勝手がよく、常にカメラにつけて持ち歩いています。
大きく重い愛機でも気軽に街中でスナップを撮れるようになったので、とても満足です笑

宜しくお願い致します。

書込番号:18583225

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/16 13:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河口湖大橋




おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


富士山散策パート3
河口湖周辺散策カチカチ山の展望台からの河口湖眺望&富士山の裾野までよく見えました、
それと湖畔からの富士山。   最終です・・・



■カカクコージー さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>5月のGWに、各所の富士山の撮影を計画していまして、機会があれば再び行きたいなと思います。

そうですか富士山は何度観ても雄大で綺麗ですよね、この時期の雪をかぶった富士が大好きです
今度は山中湖からのダイヤモンド富士を撮りたいです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2166107/
ふくよかなお顔に親しみを感じ癒されますね、お腹の大きさは僕と一緒かもリタイヤ後は
益々出っ張り何とかしないとと思っていますが毎晩のビールはやめられない現状ですハハハ


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>美味しさ百倍ですよね。。私は、ポリに入れてドライブの間頂きました(^_-)-☆

本当に美味しいお水で喉を潤してくれました、僕もペットボトルに入れて持ち帰り
自宅でコーヒーで沸かして飲んでみましたウーン味分りませんでした残念、
やっぱりその場で飲むのが一番美味しかったです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2166253/
何時もながら素敵な構図で撮りますね、モノクロが画を引き締めて良いかもね
僕は余りモノクロは撮らないかも、被写体にも依りますが試してみたいです。
空中経路ですか高度恐怖症なもので渡りきれるか心配です・・・


■湯ぴか さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2166999/
春の息吹を感じる画ですね、ユキヤナギ蕾弾けてこんな花が咲くのですね
初めて見ました、今度探してみますね・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>忙しくて物欲も収まっているので逆に良いかな(笑

多忙との事ですがお体気お付けて下さいね・・・
忙しさの峠を越したら又物欲にかられる事でしょうねハハハ

>>僕はつい、撮ってしまう被写体でして、今回全貌の写真を載せます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167368/
ビール工場跡の設備の一部分でしたか、前回の画は何だか想像も出来ませんでした。
全貌見ても何の機械か想像出来ませんが被写体として僕も好きかも・・・


■デジコミ さん

>>今は、ドライアイの方は治ったのですが、花粉症がひどいですね

早くも花粉症の季節が訪れましたか、僕も花粉症で毎年悩みますが今年はまだ大丈夫です
マスク着用して用心します・・・この辛さ分ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167434/
柔らかい描写のフキノトウ春の訪れですね、香りプンプン味噌和えで一度頂きました。
苦さ辛さが分かる歳になりました・・・


■EOScamera さん

初めまして今後共よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167458/
薔薇の花お洒落に切り取りましたねナイスです、この40mmパンケーキレンズ気に入った様ですね
軽量コンパクトで非常に描写も良く使い勝手もいいですよね、花のクローズアップにも結構寄れるので
便利に使っています、風景スナップにも適応したレンズかと思いますよ。
しかしお若いのに1D Xとは羨ましいですね。




では又ですバイバイ・・・

書込番号:18584527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/03/16 22:35(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪

この週末はパンケーキ君で撮影してる時間なく過ぎていきました。
そして現在は在庫切れの危機・・・


チマチマと小出ししていこうと思います。


今晩は貼り逃げで失礼します
眠気に勝てません(爆)


1DXセンサー清掃待ちの横浜散策シリーズです

書込番号:18586341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/17 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミズサンザシ「水生植物園にて。。」

出発のプリエ「お馴染みの京都駅伊勢丹散策」

アームの隙間から覗いた太陽の光芒撮れました。。

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>京都駅、、、、、沢山撮られたのでは。

はい、、仰る通りシャッターを押す指の運動をしてきました(毎度ですが (^-^;)
京都駅は観るものその都度違った魅力があり田舎者丸出しで〜す。。。。
けれども12日にちょっと寄りましたが指運動も少なくなりました。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167368/
えぇ、、ひょっとしたらポン菓子作る圧力釜でしょうか ?、、、、
昔よく見かけたような形で香ばしいいい香りがしてきます。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167369/
宇宙、、、木星。。夢がありますね(私の勝手な想像です。。。)


☆ 湯ぴか さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2166999/
わぁぉ、、背景の処理でネコヤナギのシベが浮き上がるような見事ないい画ですね。

私、今年はまだ見ていませんがシベを見たのはこの画が初めてです m(__)m


☆ デジコミ さん

>>くしゃみ、鼻水、涙目

わぁ。。これからしばらく続きますね。。お大事に m(__)m

>>皆様の写真にはナイスを付けさせていただきました。

お心配りありがとうございます。。私の励みにもなります m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167432/
真ん中にあるのはシベでしょうか、、幻想的な撮り方素敵ないい画ですね。


☆ EOScamera さん

初めまして こちらこそ宜しくお願い致します m(__)m

パンケーキご購入おめでとうございます \(~o~)/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167458/
花びらの一枚一枚が綺麗に撮られパンケーキの特性を生かされたいい画ですね。


☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>空中経路ですか高度恐怖症なもので渡りきれるか心配です・・・

ここの空中散策は名前のみで廊下を歩いているようで違和感ありませんね
京都駅来られましたら是非歩いてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167778/
雲が尾根伝いに昇り下る光景はいつ見ても良い画ですね
又行きたいですが遠いです。。。3回登り5回五胡巡りをしました。。
又行きたくなります。。片道約8時間 (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167781/
頂上の雲、、傘雲になってくれと祈るばかりのいい光景ですね。


☆ さんちゃんG6V さん

>>春への歩み・・・・・

春らしいカスミの中のいい色あいの梅?の表現がいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2168152/
消火栓を被写体としてノクロ仕上げの画は落ち着きもあり頼もしさも感じ取れる良い画ですね。

書込番号:18589403

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/19 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おじぴん2号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


大学生の孫身長192pデカ過ぎがバイトで稼いだお金でOLYMPUSのミラーレスカメラを買ったとかで
昨日孫とぶらり試し撮り良い描写してました、ジジもM子ちゃんで撮影孫と一緒の撮影も楽しいですね
まさに同じ趣味とは嬉しい限りです、何時もの房総のむらから・・・



■さんちゃんG6V さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2168152/
このような消火栓のスナップも画になりますね。
3,11後防災意識がくなったのでしょうね?良く磨かれていてピカピカ
災難は何時来るか日常の点検整備が重要ですね・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>又行きたいですが遠いです。。。3回登り5回五胡巡りをしました。。
  又行きたくなります。。片道約8時間 (^-^;

そうですか5回も訪れましたか、富士山の雄姿魅力ありますものね、
しかし8時間のドライブは少し辛いでしょうね、僕は早朝出発なら2時間強で
到着します、何度でも行きたい観光地ですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2168704/
早速AC クローズアップレンズ No.5のお写真丁度良倍率ですね。
それにしてもお花綺麗ですね、又水中の根が絡み合い佳い画に仕上がりましたね。
始めて観るお花です・・・




ではバイバイ・・・

書込番号:18594757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/03/19 22:36(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪

最近休肝日無しな私です(爆)


>ずっこけダイヤさん
PHOTOHITOのほうもごらん頂きありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2168704/

結局クローズアップレンズかチューブか結論が出ないまま春を迎えてます。
さてどうしましょうか・・・


>鮎吉さん

まだ新しい建物というのもあったのかもですね。
手入れしてるんですかねぇ??

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2169729/

このような場所が・・・

お孫さんと同じ趣味というのはいいですね♪
いっぱい連れ立って楽しんじゃいましょう!!


それにしても身長高いのは羨ましい・・・
純日本人体型な私です(爆)


1DXセンサー清掃待ちの横浜散策シリーズです

書込番号:18596123

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/21 15:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

井戸

釜戸


おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )

※ 房総のむらパート2
  体験型の博物館で今回は絵ろうそく作りを体験・・・



>>手入れしてるんですかねぇ??

広い敷地内もゴミ一つも落ちてなく綺麗です一日散策しても飽きませんね・・・

■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2170077/
高速道路&線路ですかウーン都会ですね、又青空が綺麗。



ではバイバイ・・・

書込番号:18601024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/03/21 23:27(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

いかがお過ごしですか。
私自身仕事が多忙極まりなく、疲労困憊(大げさです)状態でしたが、ようやく長い平成26年度のトンネルの出口が見えました。
来週でトンネル抜けます。
あ、トンネル抜けても3ヶ月くらいは平成26年度なんですよ。
天候は春近しですね。半月以上は早いと思います。
信じられないけど市街地は雪がほとんどありません。まだ3月なのに異常ですね。
今年はすこし早く衣替えですね。

◎EOScamera さん
 はじめまして。挨拶送れて申し訳ありません。
 本当にまだ20代ですか? 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167458/
 しっかり撮られていますね。
 好きなんですね。またいらしてください。
 シャッター押すのは楽しいですね

◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます。
 デジコミさんも忙しそうですね。年度末ですものね。こればっかりは仕方ありませんね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167433/
 チョット撮るのにチューブを付けてとるとまた、新しい発見があったりしますね。
 つぼみが綺麗に表現されていると思います。
 相性の良いパンケーキで、旨く使われていますね
 兵庫ですよね。是非とも今度姫路城お願いします。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。
 京都駅で楽しまれて良かったですね。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2168721/
 僕も好きな撮り方ですね。
 札幌の規模で無いですね。大きいですよね。楽しめる被写体ですね。

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 旅行楽しまれましたか
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167778/
 やはり富士山。雄大ですね。
 富士山に魅了されて撮り続ける人沢山いますよね。まさしく日本を代表する山。
 綺麗だと思います。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2169729/
 昔のテーマーク良いですね
 お孫さんと同じ趣味最高ですね。
 ちなみに僕のおじいちゃんは自宅納戸を暗室にして現像していましたね。遠い昔の話ですが。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2171071/
 これでご飯炊いたら美味しいでしょうね。

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 在庫が・・・ 僕はとうに枯渇状態です(笑)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2168152/
 好きですこの金属の輝きが。モノクロ仕立て良いですね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2170078/
 鉄骨も大好きな被写体かも。

 都会は被写体に困らないのでは良いと思います。
 さらに良いのは移動手段がいくらでもある。羨ましいです。


少しずつ復活していきますのでよろしくお願いします。

すこし前ですが、札幌の東西南北の中心地より4方向撮りました。
今日は東と西に分断されている写真です。
1枚目が西側を2枚目が東側を取っています。

書込番号:18602572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/22 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

皆様にコメントをいただき有り難うございます。
いつもの生田神社からです。


>オジピン3号さん

コメント有り難うございます。
年度末・・・憂鬱です、でもがんばらないと。
その後の写真撮り、楽しいです。
特にパンケーキとチューブは癖になりますね。あはははは。

今年は、桜と姫路城撮りたいですねえ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2171586/
これで、今年は少ないのですか、ぶるぶるぶる。


>カカクコージー さん

元町の大丸の西側ですよねえ。
この近所にあるカメラのナニワに時々寄って出物を買っていますので、今度確認してみます。


>湯ぴか さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2166999/
ユキヤナギ、ですか。
蜘蛛の糸でしょうか、十分映っていますよねえ。


>EOScamera さん

初めまして。
バラの解像、凄いですね。


>ずっこけダイヤ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2168721/
綺麗な光芒ですね。
最近は京都の散策が多いのでしょうか。


鮎吉 さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2171068/
懐かしいですねえ。
小さい頃、おじいさんの家にありました。


さんちゃんG6V さん

コメント有り難うございます。
EOS6Dは軽くて良いですねえ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2168152/
連結送水管は今年の1月に点検済み。
オブジェと勘違いしてしまいますね。
切り取り方の妙。
さすがですね。

皆様簡単なコメントで失礼いたします。
では、お休みなさい。

書込番号:18602895

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/03/22 21:16(1年以上前)

当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

本日、桜を撮りに出たのですが、開花はまだでした。日向は暑いくらいでした。
近くのお寺の枝垂れ梅です。40mmで、ちょうどよく民家を隠すことができました。

おじぴん3号さん
あのネコヤナギは、連写に頼った一枚です。
今年の北海道、雪嵐が異常に多いと天気予報で思っていましたが、暖冬だったのですね。

鮎吉さん
富士はやっぱり一番ですね。いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2167781/

ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。絵画のようですね。私には撮れそうもありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2168704/

デジコミさん
初めて見ました。すごいです! 私は撮れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2171666/

書込番号:18605680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/22 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

真如堂境内にて「彼岸の会でお参り。。」

さくらの蕾まだ固いです。。。絞り過ぎた〜

 銀閣寺にて「彼岸会終わって真如堂から哲学の道散策」

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

遅くなりました m(__)m

おじぴん3号 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>札幌の規模で無いですね。大きいですよね。楽しめる被写体ですね。

被写体は沢山あって楽しめますが、、人人で疲れて家に帰ったらグッタリです。
札幌は自然が豊富で心身ともリフレッシュしながら撮れる被写体が多いでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2171586/
さすが土曜日のこの時間帯ゆったりとした車の流れ遠方に山並みが観えて
良い画ですね。


☆ 鮎吉 さん

孫さんとのスナップ散策いいですね
我が孫は
小学生の時、私のカメラを持って楽しんでいましたが今は、
クラブ活動で相手にしてくれません、、しかしながら急な送迎は
頼まれ嬉し悲鳴を上げる日々ですね。

現在、一番小さい三歳の孫にシャッターを押させながら楽しむのが一番の良薬です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2169728/
おぉ、、大八車懐かしいです。。風呂の燃料を良く運びましたね。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2169729/
昔風の風景を撮りながら心のリフレッシュー出来る良い画ですね。


☆ さんちゃんG6V さん

>>結局クローズアップレンズかチューブか結論が出ないまま春を迎えてます

外出ができない時など自宅の花を写すのにはもってこいですね(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2170078/
奥行きの流れのある素敵ないい画ですね

私も現在の在庫が無くなって次回撮る際、流れを心がけます m(__)m


☆ デジコミ さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>最近は京都の散策が多いのでしょうか。

そうですね 最近、用事でJR乗る回数が増えた分京都に途中下車
で散策回数が増えてきましたが、、何回も撮っていたら段々覚めてきます(^-^;
ほどほどにしていきたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2171665/
わぁぉ、、、濡れし花びらとシベの色彩見事ないい画ですね。

次回撮るとき、、参考にさせて頂きます。


☆ 湯ぴか さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172513/
青空の下の見事なすだれ梅、、心が浮き浮きする素敵ないい画ですね。

書込番号:18606144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/23 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様今晩は。

毎朝通勤途中の生田神社のウメです。
駄作で御免なさいね。


>湯ぴかさん

お褒めいただき有り難うございます。
皆様の作例が凄いので、ちょっと変わった撮り方をして見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172513/
6Dで縦撮りはワイドレンズそのものなんですね。
私は縦撮りが苦手なので、見習いたいですね。


>ずっこけダイヤさん

コメント有り難うございます。
雨ってけっこう平板な写真になってしまうので難しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172736/
立体感があって、上手ですね。


さあ、今週もがんばろおっと。
では、お休みなさい。

書込番号:18606495

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/23 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )

各地で桜開花情報出て来ましたね、恋しい春の訪れ待ってました・・・
いよいよ百花繚乱の季節花撮り楽しみですね。



■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>来週でトンネル抜けます。

お仕事の目安が付きましたかご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2171587/
札幌市内は都会の雰囲気ですね、道路には雪は無いみたいですが中央分離帯には
まだ残雪が、此れでも例年より雪少なく暖冬なのですね。
本日東京靖国神社さくら5個咲いて開花宣言出ました、来週には見頃かも・・・
北海道は1ヶ月遅れでしょうか?


■デジコミ さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2171666/
梅の花びらが透けてシベが写り込んで綺麗ですね、
玉ボケも素敵ですライト使用ですかね・・・ナイス連打・・・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172914/
背景の神社の鳥居5Dだとこんなに綺麗なんですね魅せられます。


■湯ぴか さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172513/
紅梅ですか、枝垂れ桜と勘違いしてしまいました、下から見上げるダイナミックな
見事な構図ですねピンクと青空まさに春模様・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>現在、一番小さい三歳の孫にシャッターを押させながら楽しむのが一番の良薬です。

三歳ですか今が一番可愛い時期ですね、とにかく孫は可愛いですものね今からカメラの撮り方
特訓して下さい楽しみですね、高学年になると勉強、クラブ活動も忙しくジジは相手してくれませんね(笑)
我が家の孫娘も広島から昨日東京の某女子大の学生会館に入所して4年間一人暮らし
本人頑張るそうですが心配です毎週千葉に来るそうですがどうなるか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172719/
柔らかい描写いい味出てますね、背景も春らしく緑色のボケ綺麗です。
絞りF22ですかクローズアップレンズ No.5使用だと丁度良い絞り値なのでしょうか?
絞ったときの解像感はマクロレンズの感、ボケ味もソフトの表現ですね
紅梅に心ウキウキ気分です・・・



金魚草---40m+12Ext PS美彩

では又ねバイバイ・・・

書込番号:18608156

ナイスクチコミ!4


EOScameraさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/24 21:16(1年以上前)

当機種

パンケーキファンの皆様、こんばんは。

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

★鮎吉さん
宜しくお願い致します。
ありがとうございます!
本当、描写も良く、非常に使い勝手が良いですね!
1DX、勢いでの購入です笑(欲しい物はすぐに買ってしまう性分で・・・笑)

★ずっこけダイヤさん
宜しくお願い致します。
40o、なかなか難しい焦点距離だと感じていますが、とても面白いですね。
更に特製を生かせるように試行錯誤の毎日です。

★おじぴん3号さん
宜しくお願い致します。
まだ20代前半です。
とにかく写真を撮る事が好きな、カメラ小僧です笑
また投稿させて頂きます。

★デジコミさん
宜しくお願い致します。
解像力、カメラとレンズのおかげです笑
この小ささでフルサイズでも四隅もしっかり解像しており、本当撮っていて楽しいレンズですね!


今回はふと見上げた景色を撮ってみました。
このレンズ、質感の描写力もバッチリですね!
腕の粗さが目立ちますね笑

書込番号:18612340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/03/24 23:43(1年以上前)

当機種
当機種

夜の工事現場

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

みなさん いかがお過ごしですか。
札幌は昨日より寒の戻り、寒いですね。でも雪が降る雰囲気はあまりないですね。

仕事は年度末最大の山は越せました。ふう〜(なんとか)
終わったわけではないですが、少しだけ安堵感が。
と思ったら急に疲れが出てきましたね。(あぶない!! 緊張が解けたせいでしょう)

◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます。
 いや、今年の冬は、風雪多いと思います。ドカ雪も多いかな。
 但し、それは道東です。(帯広、知床、オホーツク沿岸など)例年、雪の多い札幌、江別、岩見沢が極端に少ないのです。
 異常気象の気配あるかもです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172513/
 桜3月 春ですね

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172726/
 チューブの使い方すっかりマスターしましたね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172719/
 良い色合いですね
 自然、そうですね。今年は北海道の雄大さは撮りたいですね

◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます
 寒さは普通ですが、雪はほぼなくなりました。考えられないです。
 この時期に夏靴に履き替えるなんて考えられないですね。でも履き替えました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2171665/
 良いですね。
 今年は僕も接写での描写頑張ろう。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172914/
 梅、良い描写していますね。


◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。
 はい、札幌の桜はゴールデンウィークころです。
 ただ、札幌はいつごろ咲くかな?暖冬だったから・・・・

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2173195/
 良い発色です。好きな紫よいですね。

◎EOScamera さん
 ありがとうございます。
 いいですね、若いのは。
 働き出したころか、僕はやはり車だったなと遠い昔を思い出していましたよ。

 若くてもキャリアはありますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174117/
 しっかり撮られていますね。
 1DXなんて羨ましい!! 好きなんですね。

 いつでも遊びに来てください。おじぴんばかりですが。


いやあ、疲れが・・・・
今日はこの辺で・・・・それでは、また。

書込番号:18612959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/25 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウイスキー工場見学でしたが車運転の為私はジュースと水。家内は味しそうな。。。

ミズサンザシ「前回と少し角度を変えて撮りました。

京都駅伊勢丹散策

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

最近、大変鈍足になり遅れ遅れで申し訳ありませんm(__)m

おじぴん3号 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172913/
わぁ。。丸玉を背景に濡れし梅の花が静かに咲き誇っている光景は心が落ち着きます。
丸玉ぼかし久しぶりです。。。

丸玉ぼかしみて BMW 6688 さん思い出しましたが元気でしょうか。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174271/
ISO6400で夜の工事現場を撮られながら目立ったノイズが無いですね。。。

私も再度、カメラが修理から帰ってきたら再勉強します。
現在、前ピン、タムロンとの組み合わせでAFが合わない時が有るので出しています。


☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>某女子大の学生会館に入所して4年間一人暮らし

大変ですね。。心配でしょう。。

我が孫は、大学は京都方面 高校生は地元なので多少負担は軽いですね。
後は、3歳の男の子(外孫)昨日も終日遊びに来たので疲れがでました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2173192/
花の中に黄色い盛り上がりシベでしょうか。。見事に撮られた素敵ないい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2173194/
黄色い花の間からシベがちょこっと顔をのぞかせた仕草の撮り方良いですね。
これから撮る参考にさせて頂きます m(__)m


☆ EOScamera さん

>>40o、なかなか難しい焦点距離だと感じていますが、とても面白いですね

仰る通りですね。。。使いやすいようで使いにくい、されど深みのある楽しい
いいレンズですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174117/
EOS-1D Xに40mm機材を生かされた素敵ないい画ですね。
40mmさん幸せ。。。
私は1か月前に京都の量販店に現物を見に行ったのですが重さも重い
値段も重い。。私には夢物語で諦めました (^-^;

書込番号:18615693

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/26 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )


※さくら凛と咲く待ってた春・・・ソメイヨシノは来週が見頃かも?
 
(物欲に負けて)
 EOS M3 ボディ ブラック EVFキット 本日発売、(北村)に予約受け取ってきました。
 一眼レフ機重い・・・お散歩カメラミラーレス軽量コンパクトAFと2470万画素画質に期待して?
 40mmとの相性は如何なものかいずれご披露しますね・・・



■EOScamera さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>1DX、勢いでの購入です笑(欲しい物はすぐに買ってしまう性分で・・・笑)

勢いで買える財力が羨ましいですね、現役の強みですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174117/
比較的安価なレンズですが良い仕事してくれますね、1DXだもの当然ですよね
しかしこの構図味がありますねナイスです・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174271/
成程工事現場も被写体になりますね、7DII ISO 6400等倍で見てもノイズ違和感ないですね。
動体物だけで無くナイトスナップにも十分使えますね・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174818/
清涼感一杯のジュース咽ゴックン美味しそうですね、テーブルフォトも佳い感じですね
しかしマッサンウイスキー呑めないのは残念でしたね、飲酒運転は危ないですものね・・・
自宅でゆっくり呑んでネ(笑)


書込番号:18618614

ナイスクチコミ!3


EOScameraさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/27 17:17(1年以上前)

当機種

パンケーキファンの皆様、こんにちは。


★おじぴん3号さん
ありがとうございます。
宝の持ち腐れとならないように頑張らなければと思っております笑

★ずっこけダイヤさん
ありがとうございます。
ふと見上げた景色をそのまま切り取れる40mmのお陰ですね!
僕は大きく重い方が扱いやすいと感じているので、このカメラを選びました。

APS-Cだと更にマクロが楽しめるのが良いですね!


★鮎吉さん
ありがとうございます。
本当、このレンズのパフォーマンスには毎回驚かされます。



今回は友人の後ろ姿を撮ってみました。

書込番号:18621142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/29 11:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様こんにちは。

食べて美味しいアーモンドの花を撮ってきました。
と行っても1週間前の写真ですが。
今日あたり満開かなあ。


鮎吉さん

お褒めいただき有り難うございます。
写真のウメは、逆光でシベが写り込んでいるのを3個ほど見つけ、その中から玉ボケになりそうなのが1つ有りました。
この玉ボケは、木の葉が反射して写り込んでいますので、自然光です。
ただ、通勤途中なので10分間しか時間がありませんので、毎朝、めぼしいところを覗いて写しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2173194/
柔らかなボケが良い感じですね。
すっかり使いこなしている様子が見て取れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2175416/
配色の妙、良い感じですね。


おじぴん3号 さん

コメント有り難うございます。
このスレでチューブを教わり、活用していますが、切り取り方、露出等難しく感じています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174272/
今の自分では、7DUより、5DVの方が欲しいですね。


ずっこけダイヤ さん              

お褒めいただき有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174825/
これはなんだろう、ふしぎな写真っと、しばらく見つめていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174827/
雲を入れた写真、難しいと思うのですが、良い感じですね。


EOScamera さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2176099/
撮れそうで撮れない、この雰囲気好きです。

では、叉何か撮れましたらお邪魔いたしますね。

書込番号:18627290

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/03/29 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

桜は8分咲きですが、午後から雨でした。
屋台の色が煩わしい公園には行かず、近所の川桜と花です(幹のコケがいい感じでした)。

ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。一輪の花と蕾、構図さすがですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2172719/

デジコミさん
コメントありがとうございます。アーモンド、桜そっくりですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2178110/

鮎吉さん
コメントありがとうございます。開放で背景がいい具合に溶けますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2175417/

おじぴん3号さん
札幌側が少なくてよかったですね。信号の地番が札幌ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174271/

では。

書込番号:18629500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/30 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

葉牡丹「自宅にて」

名前忘れました(^-^;

おじぴん3号 さん
パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

☆ 鮎吉 さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>EOS M3 ボディ ブラック EVFキット 本日発売、(北村)に予約受け取ってきました

ご購入おめでとうございます \(~o~)/ m(__)m 

>>一眼レフ機重い・・・お散歩カメラミラーレス軽量コンパクトAFと2470万画素画質に期待して

仰る通り、、重いですね、、、先週、土曜日久しぶりに低山ハイクに行ってきましたが
娘からも重い、、首からぶら下げ大丈夫。。。と言われましたので先日、キタムラで
触ってきました。
10日前、エントリ済みですが現在、検討中 (^-^;

物欲に負けてどをするされどダメ。。。。
M3レンズが無いので、、溜息ばかりです。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2175417/
満開近し蕾を見事に切り撮られた素敵ないい画ですね。
返レスが遅かったので今日あたり満開かな。。。


☆ EOScamera さん

>>APS-Cだと更にマクロが楽しめるのが良いですね

仰る通りですね、、私は、マクロ撮りのお蔭で花への愛着が深まりました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2176099/
わぁぉ、、、春が来た温かい光景の楽しいいい画ですね。
EOS-1D Xと40mmいいですね。


☆ デジコミ さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

>>これはなんだろう、ふしぎな写真っと、しばらく見つめていました

水生植物園の温室で初めて見たので腕をおもいきり伸ばして
撮りましたが温室の湿気の為レンズを拭きながらやっとの思いで撮れました。
この時期、温室に入るのはダメとわかりながら。。(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2178112/
わぁぉ、、シベが我が春よと喜ぶ姿を見事に切り撮られた良い画ですね。


☆ 湯ぴか さん
         (^^♪ 。。コメントおおきに m(__)m 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2178889/
樹齢の永い樹皮からの小枝に咲いたさくらを切り撮らた活力のある素敵ないい画ですね。
私も撮るとき参考にします 。

書込番号:18630378

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つりがね草

ミツマタ

ラン

おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )

(携帯重視のM3)
M3期待通りの進化AF早い待望のチルト液晶3型はワイド見やすいミラーレスには必須の機能
これは便利ですローアングルの花撮りには最高ですね、低感度ISO100も効率よく効いています
高感度も積極的にノイズリダクション動いている感じ3200位は許容範囲かな?
外付けEVFは日中は率先して使用したいですねレフ機同様撮影してるというテンション上がりますね。
待望の第3世代のMとなってやっと操作系も充実し本格的に使えるカメラかと思います・・・
出来ればEVFは内臓して欲しかったかな、まだ使い込んでいないので評価はこれから。
動体物はやはり7DU、高感度は5DVと使い分けています・・・

※ファーストショットは花撮りから・・・

 まだチラホラさくら満開は今週末頃が見頃かも・・・



■EOScamera さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2176099/
窓からの都会の情景が懐かしいです、丸の内、新宿かな・・・
何か魅せられるスナップ友達きっと美人に違いないかな?


■デジコミ さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>この玉ボケは、木の葉が反射して写り込んでいますので、自然光です。

そうですか自然の光ですかウーン何処を切取るか魅力的な被写体探すの大変そう・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2178111/
アーモンドの花桜の花に良く似ていますね、初めて観るかも少し濃いめのピンク色が
いいですね、グリコアーモンドチョコも大好きです・・・


■湯ぴか さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2178858/
満開ですねやはり日本の桜日本に生まれて良かったと実感しますね・・・
本日のNHKニュースで上野は3日間で60万人の賑わいだったと凄いですね
外国人も日本の桜は人気ありますね・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>10日前、エントリ済みですが現在、検討中 (^-^;

(7DU同様に今回もキャノンの巧みな販売戦略に乗せられて)

そうですか僕は発表と同時に北さんに予約し発売日当日トップでゲットし
即刻EOS M3デビューキャンペーンにご応募したが、賞品の到着まで
1ヵ月以上のお時間を頂戴する場合もございます。だって・・・
M3全てに於いて完成されたカメラに変身しましたがまだまだレフ機には及びません
個人的には満足して折りお奨めできますが・・・
直ぐに必要なければまだ高値です安価になったら考えても良いかもです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2179188/
純白の葉牡丹雪の結晶のような美しい描写綺麗ですねお見事です・・・
我が家の葉牡丹背高ノッポ伸びて伸びて30pハハハ




では又ね、バイバイ・・・

書込番号:18632258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/03/30 23:34(1年以上前)

当機種

こんばんは♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
土曜日出勤だったので日曜日に自宅に帰り、今日はお休み頂いて今晩単身赴任先に戻ってまいりました。


ほろ酔い&眠気に勝てずに今晩は貼り逃げで

当レンズで撮影した写真の在庫がかなり少なくなってまいりました・・・

書込番号:18632994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/03/31 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

平成26年度終わりました。
仕事も年度業務無事?終了です。春は積み残した26年度業務の残務整理です。
本格的な27年度業務は9月位からかな。
札幌は異常なくらい雪が少なかった年でした。札幌で暮らし始めて初めてなくらい雪少なかったですね。

明日から4月、今年は徐々に白一色だった街並みが緑多い街並みに変わっていきますね。
撮る被写体増えるかな。 でも腕が・・・・

◎EOScamera さん
 ありがとうございます。
 1DX使いこなされていますね。羨ましいです。
 1DXは一時考えたのですがね。2台を1台に・・・結局止めています。
 一生買えないかもですね。
 楽しんでください。

 デートですか。良いですね!! おじさんには目の毒かも(笑)

◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2178110/
 綺麗ですね。みなさんの素晴らしい写真見て、1ヵ月後頑張ります。
 チューブは花が咲き始めたら使うかな。
 5D3ですか、自分には勿体無いBodyかなと思ったり。
 5D3モ1DXのようにファームアップしてくれたら次考えないかも。7D2に付いた機能が5D3に欲しいです。
 やはり5D4ですかね。来年目標に小銭貯金しています。

◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます。
 札幌の雪は少なく歩きやすかったですね。
 春の衣替えが大変。夏のスニーカーなどまだ出していません^^;

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2178889/
 撮り方上手いですね。勉強になります。
 背景の桜のボケも日の光を浴びて綺麗ですね。


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。
 玉ボケは狙い通りでした。花の背面は水が張ってあるのでドーム型天井のライトが旨く反射していました。
 BMWさんはきっと元気でしょう。そう願いたいですね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2174825/
 初めて見ましたが白と茶のコントラストが良いですね。 水も柔らかい表現で綺麗ですね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2179188/
 白が旨く表現されていますね。
 まるでケーキを連想してしまいました。
 M3考え中ですか。
 

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。
 M3購入ですか、おめでとうございます。
 小さくてポケットに入ってしまいますね。
 たまたまヨドバシで触ってみたのですが小さいですね。操作方法がよく分かりませんでした。
 (買う予定はないです)
 M3で楽しんでください
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2179719/
 良い描写していると思います。

 僕は7D2で頑張りますよ

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2175417/
 近接良いですね。よく解像していますね。

 7D2はCANONのAPS-Cのなかでは、やはり高感度性能一番ですね。
 撮り方によってはISO:12800までいけるかなと思います。
 まあ、フルサイズには遠く及びませんが。


◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。
 すっかり6Dとパンケーキで街撮り楽しまれていますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2179947/
 モノクロでもしっかり解像していて綺麗な画だと思います。フルサイズだからかな

 気楽に持ち歩くには良いですね


明日から4月、平成27年度始まります。みなさんがんばりましょう!!
毎度同じ場所の絵ですが・・・


それでは、また。


書込番号:18635820

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/01 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7分咲きかな・・・

柔らかいイメージに仕上げるためプラスに露出を補正しました。 

ちょっと絞ってシャープに

木蓮は満開です

おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )

昨日は春の陽射し暖かく自宅から徒歩7分近くの公園をぶらり散歩
桜は7分咲きですが全体の風景がピンク色に染まっている感じです・・・
今日は一転小雨まじりの空模様でした。
M3物欲から写欲に転身、試し撮り小型軽量でキヤノンの色味&高画質と云うのも魅力かな。


■さんちゃんG6V さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2179947/
モノクロで昭和の雰囲気がいいですね、今度モノクロに挑戦してみます・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>M3購入ですか、おめでとうございます。
  小さくてポケットに入ってしまいますね。
  (買う予定はないです)

有難うございますM1、2、と使ってきましたが今回はチルト液晶とEVFが付いて機能充実
物欲に負けての購入ですがレフ機にはない魅力があります、個人的には満足してます。
ミラーレスに余り興味ない方には不用かもね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2180807/
さすが5DV良い描写と金属の質感がいいですね、これは一体何でしょう?




では失礼します・・・

書込番号:18637960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/01 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開になりました「以前の宿題。。。」

ムスカリ

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>BMWさんはきっと元気でしょう

元気で又、返レスされることをお待ちしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2180808/
モノクロ仕上げで石の冷たさの中に奥行きもあり心休まる良い画ですね。


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>即刻EOS M3デビューキャンペーンにご応募したが、賞品の到着まで 。。。。。

デビューキャンペーンにご応募しましたか。。おめでとう。。

私は、30日 EOS M3 ボディ EVFキット+EF-M11ー22+マウントアダブター
予備のバッタリー、、凄く出費です。。。

デビューキャンペーンには多分、間に合いませんがMarkUのように
5.000〜10.000にアップしてくれたらと思いますが無理でしょう。

>>(携帯重視のM3)

私もこれ狙いで買ってしまいました+皆さんに刺激を受け。。。 (^-^;

>>我が家の葉牡丹背高ノッポ伸びて伸びて30p

そうですか、、私の所の踊り葉牡丹は78cm、、次回、貼ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2179715/
この見事なシベの撮れ方、、M3+撮る技でしょうね


☆ さんちゃんG6V さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2179947/
慌ただしい時間が過ぎて一息入れる駅の風景モノクロ仕上げ良いですね。

書込番号:18638418

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/02 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっとアップで

枝垂れ桜





おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )


※今日も朝から春日和一昨日と違う公園に女房の歩幅に合わせお花見桜も満開
 心ウキウキ相棒の軽量M子ちゃんと40mmで撮影開始いい仕事してくれます
 青空の下お弁当にお茶で一休み気分爽快・・・
 帰宅後PCのDigital Photo Professional 4で少し現像しました。
 拙い画ですがダイヤさんの参考になれば嬉しいです・・・



■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>私は、30日 EOS M3 ボディ EVFキット+EF-M11ー22+マウントアダブター
  予備のバッタリー、、凄く出費です。。。

  デビューキャンペーンには多分、間に合いませんがMarkUのように
  5.000〜10.000にアップしてくれたらと思いますが無理でしょう。

※やっぱり逝きましたかご購入おめでとうございます(・o・)
 
 僕はM子3台目となりM3になってチルト液晶EVFが付き非常に使い勝手も良くなり
 お散歩カメラの位置づけですがEFレンズも利用出来るので本当に重宝してますね
 画質もキャノンの色合いで嫌味がないですね、この軽量コンパクトのM3ですと
 何の抵抗もなく持ち出せます、とにかく可愛いカメラですレフ機に無い魅力があり
 何処に行くのもカメラと一緒で楽しいです・・・又違うカメラライフが楽しめると思いますよ、
 一眼レフは勿論メインですよ・・・

 キャンペーン間に合うといいですね、  現在の応募状況・・・残りわずか!
 
 (EOS M3 ボディ EVFキット+EF-M11ー22+マウントアダブター )
 
 上記だと(キャッシュバック金額最大\18,000)ですよね

 ---可愛いM子ちゃん早く手元に来ればいいですね---

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2181563/ 
見事に満開ですねピンク色に魅せられます、白い馬酔木の花は良く観ますがピンクは
珍しいのでしょうか?・・・




では失礼します・・・

書込番号:18641309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/04/02 20:28(1年以上前)

当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

4月ですね。みなさんのところは桜満開といったところでしょうか。

北海道はまだまだですが、札幌はもうほとんど雪ありません。
公園や日陰はまだ雪ありますが、その他はゼロですね。

仕事も落ち着き新年度で少しだけのんびりかな。

春とともに物欲が・・・・嬉しいことに今は出ていません(笑)
さしあたり欲しいものないですね。
冬に少し機材の見直しをしてレンズ入れ替えしましたが、まあ正解だったかな。
今は5月31日(日)の運動会(たぶん)に向けエクステンダーX2V購入するかどうしようか悩み中です。
(多分買いませんが)
70-200F2.8LU+1.4XVで充分だろうと思っています

今は来年に向け貯蓄に励むだけかな。

写真はまだ夜は寒いので、殺風景なものばかりですが。

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。
 M3はどうでしょうか。
 自分で買うつもりありませんが、将来娘がカメラにもし興味持ったら買うのありかなと思いました。
 僕自身は7D2が5D3と同じBodyなら良かったのになあと思う方なので(笑)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2181464/
 良い描写していますね。
 高感度はどの程度までなのでしょうか。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2182284/
 散歩用カメラとしては最高ですね。
 僕は通勤カバンに弁当とカメラを入れるので結構重いですよ(5kg超)


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。
 M3購入おめでとうございます。散歩カメラ登場ですね。
 作例お待ちしております。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2181573/
 ムスカリの淡い紫良い色調ですね。
 北海道では、いつ咲くのかわすれましたね。

それでは。
また、お願いいたします

書込番号:18641797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/03 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

× 久しぶりにKenko AC CLOSE-UP No.3・5 二連使用

蹴上インクライン跡散策「南禅寺水路閣」

シベを狙いましたが上過ぎた〜

蹴上インクライン跡散策

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>M3購入おめでとうございます。散歩カメラ登場ですね。

ありがとうございます。。。エントリに間に合いませんでしたが
ルンルン気分で使えるようにしていきたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2182349/
21時過ぎたら昼間の慌ただしさが消えて静かな駅の光景を撮られたいい画ですね。

私はたまに撮るのですがごちゃごちゃ写しですがこの画を参考にしたいと思います。


☆ 鮎吉 さん


5.000〜10.000にアップしてくれたらと思いますが無理でしょうと思いつつ期待していましたが
無理でした、、、締め切りましたとのメールーが

先日も京都南禅寺を公共機関使って散策してきましたが疲れました。
カメラが重い、、来年は、M3で快適に散策できると思います (^^♪

>>白い馬酔木の花は良く観ますがピンクは珍しいのでしょうか?・・・

珍しいことないと思いますが白が目立つのでしょうかね
只あと、昨年、購入した屋久島産の馬酔木がどのように咲くか楽しみです。。
現在見る限りスッキリしないようです。

現在、MarkUの修理が未だに戻って来ないので寂しいです。。。
前ピン、広角でピント合わせ撮った後、望遠たんにピントを合わせてもAFが働かない
14日間になりいつ帰ってくるのでしょうか、、寂しいです。

書込番号:18645083

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/04 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )


※モノクロでこんなの撮ってみました・・・



■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>散歩用カメラとしては最高ですね。
  僕は通勤カバンに弁当とカメラを入れるので結構重いですよ(5kg超)

シエーこりゃあ大変ですねダイエットには良いかもね、いくらカメラ趣味でも何時も
一眼レフ持ち歩くのもしんどいですね・・・
僕は目的を持って今日は撮るぞと云うときは一眼レフ機5D,7Dにレンズ3,4本持ち出し
リュックに20K超かなりの重量ですので車移動です、体力には自信はあるが高齢者にはキツイです、
普段はいつもショルーダーバックにM子ちゃんを入れて瞬時にスナップ撮影です
キャノンのEOSカラーバランスも一緒で結構解像して大変お気に入りです・・・
高感度はまだ試していませんが3200位迄は行けそうです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2182349/
お洒落な感じの駅ですね通勤帰りの夜のスナップはやはり高感度に強い5Dが良いみたいですね。


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>先日も京都南禅寺を公共機関使って散策してきましたが疲れました。
  カメラが重い、、来年は、M3で快適に散策できると思います (^^♪

そうですか本気撮りは一眼レフ機でしょうが普段ちょっとした散策には画質も機能も
十分かと思います、歳を重ねると楽しみながらの撮影は軽量コンパクトが有り難いです
キャンペーンのボディージャケット以外と早く本日到着し早速装着しました・・・

>>現在、MarkUの修理が未だに戻って来ないので寂しいです。。。

大分工場まで行っているのかな?きちっと調整して早く帰って来るといいですね
やはり動体撮影は7Dが一番ですものね・・・


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2183221/
綺麗な桜トンネル何処まで続くのかな絞り込んでいるせいか奥まで解像してナイスです
京都の雰囲気ですね・・・それにしても凄い人で混んでいますね。



では失礼します・・・

書込番号:18648115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/04 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蹴上インクライン跡散策

琵琶湖から京都へ荷の運搬で落差のある場所で活躍。。。

柵に体を寄り添えて。。

SSで総帥の流れを楽しみました「1/8000欲しいです」

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

☆ 鮎吉 さん

          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>きちっと調整して早く帰って来るといいですね

私の予定より早く今日、帰ってきました。。。されど悲しい( ;∀;)
受け取った後、試し撮りと思い湖岸で撮って見ましたが
なナ、、に 以前と同じ現象、、、広角側で琵琶湖の対岸に照準を合わせ
シャッターを押した後、比良山の雪をアップと思いAFを合わしたいのですが合わない、、
只、ボケるだけ数回やっても同じ。。

来た道を引き返してキタムラへ症状を観てもらい再修理。。。

キャノンさんとは社会人になってからのお付き合いですが
こんなこと初めてです。。。慌て買い 買って後泣き 我が心

真坂M3、、大丈夫でしょうね。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2184098/
モノクロ仕上げの石像は、冷たく感じながら何処ともなく温かみが
伝わってきます良い画ですね
多分撮り手の技量でしょうね。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2184104/
この画は現在の私の感情を表現しています。。。早くカメラを正しく修理して返して。。。
駄々をこねているようです  (^-^;

書込番号:18648791

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/04/05 11:50(1年以上前)

当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

今年は天候不順で、なかなか出かけられません。
早い昼にして撮った近所のお寺です。

ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。いい雰囲気の情景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2179190/

鮎吉さん
昨日今日の風雨で桜も終わりですね。地面の枝影がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2181458/

おじぴん3号さん
>春は積み残した26年度業務の残務整理です。 コンサル系ですか?
不思議な物体ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2180807/

ではまた。

書込番号:18650477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2015/04/05 22:13(1年以上前)

当機種

写真には写ってませんが、たくさんの人が訪れてました

板長のおじぴん3号さん、
パンケーキファンの皆様、ごきげんいかがでしょうか?

春の便りを届けに来ました。

神戸は今日は雨でした。
桜が満開でしたが、どうやら「花散らし」になりまして。
そんな風景を1枚。
桜トンネル(神戸市灘区)の風景です。

桜並木沿いに住んでいる皆様にとって、この季節の掃除は大変なんでしょうね・・・

EOS Mのクリエイティブフィルター「ジオラマ風」で撮影しました。
が、記録画質を間違えてしまい、一番小さい(S3)モノになってしまいました(汗)

それでは(^.^)/~~~

書込番号:18652686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/04/05 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

各地から春の便りが届いていますね。
明日から新学期始まりますね。入学式ですね。 新一年生が通い始めます。
運転される方くれぐれもご注意を。

さて、札幌は気温は停滞気味。まだ寒いですよ。今週は雪のマークも出ています。
みなさんのところはどうでしょうか。

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。
 僕はいつも変なものばかり撮っています(笑
 この写真は札幌駅北口地下道のアートですね。
 僕はどちらかというと動植物より冷たい金属の光が好きなんです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2185063/
 春そのものと言った風景ですね。

 仕事は・・・・うふふ・・・ご想像にお任せします(否定はしません)


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2183221/
 楽しまれていますか、結構な賑わいですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2184397/
 頑張りましたね。スローシャッター
 SS1/8000も欲しいですが、流れを止めたかったのでしょうか。
 7D2の災難、早く直ると良いですね。
 
 暫くは軽量M3で楽しまれましょう。

◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます。
 >一眼レフ機5D,7Dにレンズ3,4本持ち出し
 20Kg持っての撮影。凄いですね。
 僕も何れ撮影旅行なんかしてみたいな。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2184103/
 石造を軽くスナップ。良いですね。
 スナップ用M3よさそうですね


◎カカクコージー さん
 お久しぶりです。お元気でしたか。
 
 神戸の春でしょうか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2185839/
 ジオラマ風。
 結構好きな撮り方です。持っていませんが機会あったら撮って見たいですね。

 もう散り始めていますか?
 それ思うと北海道へ桜近づいたかな。
 またお願いしますね。

 

それでは、また
今週もがんばりましょう!!

書込番号:18652979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/06 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>7D2の災難、早く直ると良いですね。

ありがとうございます。。。使わなくても手元から離れる寂しさ
初めて分かりました(^-^;

>>暫くは軽量M3で楽しまれましょう

入荷まで早くて8日ほどかかります、、じっくり気長に待つことにしますが
これまた寂しい限りです。。空を観ても雨あめ心まで侘しくなってきます(^-^;

>>SS1/8000も欲しいですが、流れを止めたかったのでしょうか。

流れをSSでちょっと遊びたく思いますが無いものねだりではダメですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2185996/
被写体を見つける知識とそれを撮って画にする技量凄いですね。


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2185063/
梅と桜と菜の花、、まさに春爛漫の素敵ないい画ですね


☆ カカクコージー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2185839/
最後の花見、、散った花びらも又魅力ありますね
人混みは左側に大勢の人が散る桜を惜しみながら見ているのでしょうね
、、勝手な想像ですm(__)m

書込番号:18655591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/04/06 23:41(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪

今日は下の子供の小学校入学式に参加するのにお休み頂いてました。

人見知りで甘えん坊なんで明日から心配ですが・・・
きっとすぐに慣れるだろうと・・・

思いたい(笑)


最近パンケーキ君はお留守番が多くなってまして在庫枯渇に近づいてます。
来週末は重点的に使ってみようかなぁと思っております。



今晩は貼り逃げで失礼して、明日以降は通常営業に戻せればいいなぁと思っております。

多分途中だったガンダムネタで

書込番号:18656188

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/07 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

    鯛釣り草

   タンポポ

ラッパ水仙

   ピンクの桃




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


昨日は快晴汗ばむ陽気今日は雨降りです、野に山に春の訪れ・・・



■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>シャッターを押した後、比良山の雪をアップと思いAFを合わしたいのですが合わない、、
  只、ボケるだけ数回やっても同じ。。

ピント調整してもAFが合わないですか、どのレンズでも一緒ですか望遠レンズのみでしょうか?
ワイドでピント合わせてからテレ側に引いても同じならシャッターも切れないですね重症かもネ
心中お察しします・・・僕の7Dはお蔭様で全てのレンズ異常無くAF合いますね・・・
これが単焦点とズームレンズとの違いですかね、再度の調整で完全に治る事を祈っています・・・


>>真坂M3、、大丈夫でしょうね。。。

僕のM3は現在の所快適に動作しています、上面に電子ダイヤル絞り込み、モードダイヤル、
特に露出補正ダイヤルが一番使い易いかな、それにEVF、小さくても本格的なカメラになったかな、
只今は試行錯誤しながらメインで活躍しています40mmと相性は相思相愛ですハハハ
軽量コンパクト外出は何時も一緒です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2184409/
清き水の流れ迫力感出てますね、一つの被写体でSSの違いで雰囲気の異なる
画が撮れるのもカメラの魅力と撮り手の感性ですね・・・


■湯ぴか さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2185063/
40mmでもフルサイズのスケール感F8の適度な絞りで臨場感が出た凄く佳い画ですね。


■カカクコージー さん

>>EOS Mのクリエイティブフィルター「ジオラマ風」で撮影しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2185839/
ちょっとしたお散歩にMちゃんの楽しみの一つですね、被写体に合ったフィルター効果で
シーンの絵作りの醍醐味が楽しめますね、僕も時々利用してます、
柔らかい描写も好きです・・・



■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

アレ---湯ぴかさんと僕のコメントが勘違いかな・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2185997/
面白いスナップ、300円でビール1本に焼き鳥2本なら安いかもハハハ
僕はビール1本に酎ハイ1杯が適量かも、呑んべいではありません・・・


■さんちゃんG6V さん

>>今日は下の子供の小学校入学式に参加するのにお休み頂いてました。

ご子息ですか入学おめでとう御座います、成長が楽しみですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2186880/
ガンダム君見上げる程にデカいですね、ビックリ!!





では又ネバイバイ

書込番号:18657563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/04/07 17:25(1年以上前)

当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんにちは。


今日は寒いですよ。雪がちらついています。
寒の戻り?? いや、去年ならまだ十分に雪ありましたから、寒くても当たりまえなのか。
雪がないので感覚が、

◎ 鮎吉 さん

 >アレ---湯ぴかさんと僕のコメントが勘違いかな・・・
 あれれれれ。 コメント逆でしたね。ゴメンナサイ

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187104/
 日の光を浴びて気持ちよさそうですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187105/
 きれいですね。 好きな色合いです。いいですね。

 早く春の日を浴びて撮りたいですね。ゴールデンウィークまでの辛抱かな

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2186881/
 モノクロでの質感良いですね。
 パンケーキ、スナップ撮り大活躍ですね。

 改めてお嬢さんご入学おめでとうございます。
 今日から勉強始まりましたね。初日はどうだったのでしょうかね?

 
◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2186686/
 三脚背負ったおじさんお知り合い? ではないですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2186683/
 目線の高さで見れるのは羨ましいですね。

 みなさん 楽しまれていますね。

鮎吉 さん、湯ぴかさん 間違えてすいませんでした。

私の写真はいつもながらの暗い夜の写真かな
それではまた。

書込番号:18658062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/04/07 20:10(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪

昨晩からなんか変だなぁ?と思ってはいたのですが、今朝起きたら発熱しててお休み頂いちゃいました。
寒暖の差についていけないお年頃になってしまったのでしょうか?

今日も寒かったですねぇ
皆さんもお気を付けを


>鮎吉さん
M3いかがですか??
EF-Mレンズももう少しレンズが出てくれたらなぁとか思いつつ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187104/

町の色彩が豊かになってきましたよね
確実に春は近づいてるんでしょうけど・・・

今日は寒い!(爆)


>おじぴん3号さん
ありがとうございます♪
今日はどうだったんですかねぇ?
週末にまとめて学校の事は聞いてみようと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187175/

こりゃ面白そう♪
単身赴任先の近所にも夜でも面白そうな被写体があればなぁとか思いつつ・・・



ガンダム会場から移動してヒストリックカーへ
いくつになってもこういうものには心惹かれます

書込番号:18658467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/11 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

屋久島馬酔木

78cmも伸びた踊り葉牡丹「5年目。。」

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187175/
汽船の煙突?を連想させる夜ならではのいい光景ですね。


☆ さんちゃんG6V さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2186880/
わぁぉ。。今にも歩き出しそうなガンダムの迫力のある良い画ですね。


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

後から読むとあて字、、、誤字、、恥ずかしい限りです。。。(^-^;

>>軽量コンパクト外出は何時も一緒です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

良いですね。。
私は、キヤノン EF-M11-22mm F4-5.6・マウントアダブター は 《納期約2ヶ月》
あぁ、、いつになったらM3をお供に連れて散策できるのでしょうね。
但し、キャッシュバックには対応できるとのことです。。。一安心です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187102/
タイツリソウを見事に撮られたいい画ですね
やはりバックの処理の仕方でしょうね。

我が家は未だに新芽が出ていません。。ダメになったのかも。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187103/
タンポポ、、、この画を教材に天気が良ければ撮りに行ってきます。。

書込番号:18671544

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/12 17:49(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

   皇居前40o

皇居外堀 11mm超広角

隅田川勝鬨橋40o

勝鬨橋11mmワイド




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )



■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187175/
毎度難しい被写体を撮りますねライトの光芒が綺麗ですね・・・
夜は外出しませんので僕には撮れますん参考にさせて頂きますね・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>M3いかがですか??
  EF-Mレンズももう少しレンズが出てくれたらなぁとか思いつつ・・・

仰る通りMレンズまだ4本少ないですね、アダプタを介しEFレンズで多少は遊べますが
携帯重視なので重いと意味ないですね、画質と色バランスはキャノン色でいいですね
M3になって機能も進化して大変満足しています・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187253/
子供さんには大変人気なのでしょうね?我が息子の幼少の頃はカメンライダーに
夢中でしたね、やはり強き者に憧れるのでしょうね・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>私は、キヤノン EF-M11-22mm F4-5.6・マウントアダブター は 《納期約2ヶ月》
  あぁ、、いつになったらM3をお供に連れて散策できるのでしょうね。


※納期2ヶ月ですかM3の人気で供給不足生産追いつかないのでしょうかね?
 キャッシュバックは大丈夫そうですね良かった・・・
 
 (実は初代MとEF-M11-22mmセットで友人が欲しいと云う事で譲ってしまいましたが)
 EF-M11-22mmはお気に入りなレンズなので急遽いつものキタさんに出向き発注、納期2ヶ月
 との事でしたが市内のキタ店の在庫確認してもらい2店予約の品有り1店お客様キャンセル
 したのかな? 送ってもらい翌日当店に届きましたとの連絡あり購入ラッキーでした以前にも
 同じようにレンズ購入できました、キタ各店色々便宜計っているようですね。
 当日添付書類記入お任せしキャッシュバック応募完了しました、ハイスピード
 散歩には22mm F2 STM単焦点と特に11〜22m広角がスナップにベストマッチです。
 40mmも中望遠慣れるとなかなか使い勝手いいですよ・・・
 何と言っても軽量が嬉しいです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2190094/
色味背景ボケ良い感じですね、幸せ色春の訪れ心ウキウキ感この描写好きだなア・・・
やはりフルサイズの画質ですね!!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2190097/
とろける様な描写マクロレンズで撮ったようですね主役が生き生きと目立ちますね
ウ-ン又一段と腕を上げたようですね拍手・・・




今日は東京まで友人に会いに・・・
(M3)で試し撮り11mm&40mの比較画像を貼ってみました参考までに・・・
皇居前の外堀と東京隅田川勝鬨橋のスナップ撮影です・・・



ではバイバイ又ネ・・・

書込番号:18674768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/04/12 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

休日なのしまれたでしょうか。
私はというと今日は千歳空港で娘と遊んでいました。
娘の好きなどらえもんのアミューズメントパークで遊んでいました。
飛行機は見向きもせずにね。

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 コメントありがとうございます。
 何時も撮っていてふと見上げたら面白いかなと思い撮りました。
 何十回と撮っている場所でしたが、初めての撮り方でした。
 身近なところに面白い被写体沢山あるかもしれませんね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187254/
 とてもISO:6400には見えませんね。
 ボンネットの艶が艶やかですね。
 パンケーキ、立派な仕事していますね。


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 M3活躍するのはもう少し先ですか。
 残念でしょうが、まあ楽しみは最後に回して今は撮りましょう。
 6Dと40mmパンケーキコンビ良い仕事していますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2190094/
 スイセンをチューブの組み合わせですね。
 良い色合いですね。


◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます
 煙突の絵にコメントありがとうございます。
 どちらかというと夜しか撮れませんと言った方が正しいかも。
 まあ、草木より金属・コンクリートのほうが好きかも。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191065/
 隅田川ですか。
 昔に比べて綺麗になったんでしょうね
 しっかり解像していますね。M3はよさそうですね。
 結構売れているのかな。

さあ、今週もがんばりましょう。
それでは、また。

書込番号:18675982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/13 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハナモモ

ハナモモ

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は。

2週間前に足の肉離れをしてしまい、写真を写していません。
仕事は休めないので、テーピングをし、足を引きずりながら通勤電車に乗って職場へ行っています。
今、パソコンの前に座っていますがちょっとしんどいです。

今回はちょっと前の生田神社の花たちです。

おじぴん3号 さん
ずっこけダイヤ さん
鮎吉 さん
さんちゃんG6V さん
カカクコージー さん
湯ぴか さん
EOScamera さん

皆様、コメント出来ず申し訳ありません。
でも、皆様のすばらしい写真を拝見させていただき、気が紛れて痛みが和らいだような気がいたします。
ナイスは付けさせていただきますね。
では、お休みなさい。

書込番号:18676226

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/13 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 東京駅北口

  丸の内ビル街

 銀座四丁目交差点

 銀の玉何だろう興味深々?




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


※昨日に続き東京散策パート2 
 今日は雨降り連投で投稿しますね(笑)
 



■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>しっかり解像していますね。M3はよさそうですね。
  結構売れているのかな。

そうですね初代Mからは画質面&機能も充実しレフ機のサブとしては大変使い勝手が
いいですね、ちょっと大きく重くなりましたがお散歩スナップ常時携帯には重宝します。
携帯重視なのでボケ、解像度等余り重視していませんがそれなりに良いカメラですよ。
でもレンズに依りますが結構いいボケしますよ、今度の新型M3は人気あるみたいですね。
しかし本気撮りはフルサイズ5DVと動体は7DUとで使い分けています・・・
個人的には5DVとプリント2L印刷だとどちらか区別がつきませんね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191625/
街角スナップ違法駐車ですかね?何気ないスナップも切り取り方でいい感じです・・・
なんとなく生活感出てますね。


■デジコミ さん

オヤオヤ足の肉離れですかコリャア痛そう早く完治するといいですねお大事に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191746/
ハナモモと玉ボケのコラボ素敵な描写に魅せられますね・・・
真似したくても出来ない技量の違いアーア・・・




では又バイバイ・・・

書込番号:18677851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/13 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボケの花が満開に

アセビの落花。。また来年咲かせられるかな (^-^;

我が家のタンポポ。。初撮り。。。

葉牡丹の背丈も高くなりいたるところに黄色い花。。

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>娘の好きなどらえもんのアミューズメントパークで

流石、、パパも娘さんには弱いですね。。。このような所で遊ぶことは心がリフレッシュー
出来たでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191625/
娘さんとのツーリングでしょうか。。。相当、乗廻た親子のきずなの見える良い画ですね


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>、、、、、、お客様キャンセルしたのかな?
  送ってもらい翌日当店に届きましたとの連絡あり購入ラッキーでした。。。。。

凄いラッキーでしたね。。。私もこのような連絡飛び込んでこないかな〜 (^-^;

7D MarkU も二度目の修理で未だに帰ってきませんあぁ、、こんな事初めてで悲しいです( ;∀;)

>>ウ-ン又一段と腕を上げたようですね拍手・・・

このようなほめ言葉にプレッシャーが。。。されど おおきに<(_ _)>

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191063/
40mmで凄くドアップになるので見応えする良い画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191064/
11mmで撮った広大なスケール心が落ち着く光景ですね。

片目使ってみています、、、当該レンズが手元に届いてから両目を開けてみます。。
現在は、だるまの心境です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2192130/
周囲との調和で球体の存在感が見えますね
球のど真ん中。。白いコートを着て構えている姿、、、???かな。。


☆ デジコミ さん

>>、、2週間前に足の肉離れをしてしまい、。。。。

大変ですね。。。一日も早く治られますこと念じています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191745/
ハナモモのバックの処理が素敵なので花が浮き上がっているようないい画ですね。

書込番号:18678734

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/14 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

11-22mm装着

 

我が家の苧環

シャガ




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


※今日も雨降り4月に入り快晴の日は3日位何だか梅雨みたい・・・



■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>7D MarkU も二度目の修理で未だに帰ってきませんあぁ、、こんな事初めてで悲しいです( ;∀;)

何かスッキリしない気分ですねお察しします、今回は本体とレンズ一緒にキャノン修理大分工場にピント調整依頼で
送ったのでしょうか?それともキタムラ店専用工場ですか、僕は以前にCANONサポートから修理に関する
お問い合せにて電話連絡しヤマト宅配が集荷に来てくれます、保障期間内は往復の送料のみでしたね。
10間の入院でした、愛機留守だと寂しいですよね、早く戻るといいですね・・・

>>片目使ってみています、、、当該レンズが手元に届いてから両目を開けてみます。。
  現在は、だるまの心境です。

ユーモア一杯の文言(笑) 参考までに僕のM3のラインナップを貼ってみますね・・・


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2192364/
花芯の周辺のボケ具合背景のボケもナイス・・・ボケ、ボケ、ボケ最高です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2192369/
アケビの散りゆく花ですか、横水平3分割すると左側真ん中の花に絶妙なピント開放2,8
前ボケ後方ボケも綺麗この40m寄れるので最短距離30pでMFでの撮影でしょうか?
立ち位置を考え被写体をどう切り取るかがカギですね、立体感も出ていい味出てますよね。
それともクローズアップレンズ使用ですか? 
コリャア又勉強になりますね奥技教えて・・・




ではバイバイ又ね・・・

書込番号:18681209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/04/14 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

札幌も少しだけ暖かくなりました。春の日差しを感じた1日でした。
今日は真っ直ぐ帰る予定がつい途中下車してしまいました。

◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます。
 >2週間前に足の肉離れをしてしまい、写真を写していません。
 >仕事は休めないので、テーピングをし、足を引きずりながら通勤電車に乗って職場へ行っています。
 肉離れですか。大丈夫ですかと言っても大丈夫でないですよね。
 肉離れの経験ないのでどのようになるのか分かりませんが、痛そうですね。
 通勤きつそうですね。土日は休めるのでしょうか
 休める時はゆっくり養生してください。
 どの程度で直るのかわかりませんが、早く良くなると良いですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191746/
 やわらかな絵ですね。色合い、ボケも良いし心和みますね。

 直りましたらまた楽しい写真お願いします。


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 千歳空港では十分遊びました。飛行機は撮っていませんが、撮る時間ないです。
 今の空港は十分遊べますね。 いまは空港は遊園地化しているような感じですね。
 どらえもんアミューズメントの他、ゲームセンター、映画館、温泉もあるので楽しめるのは間違いないです。
 おまけに年間パスポート持っているので3時間駐車場無料。
 飛行機撮りにいければ便利かな。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2192364/
 いやあ、ナイス、良い撮り方していますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2192373/
 タンポポ難しいと思いますがきっと簡単に撮られていますね。上手いですね。

 接写・チューブは十分使いこなされていますね。自分の体の一部のような感じなのかな。
 

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2192130/
 なんなんでしょう。
 その場にいたら撮ってしまうでしょうね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2192123/
 都会のオアシス的雰囲気が良いですね。
 撮る被写体があふれている東京ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2192123/
 ミラーレスしっかり解像模しているようだし、白もはっきり表現出来ていますね。

 M3の出動回数が増えそうですね

みなさん、またお願いします。
それでは。

書込番号:18682704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/04/15 21:13(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪

本日はノー残業Dayということで久しぶりの酒抜きの早帰りでした(笑)


>ずっこけダイヤさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2190094/

春っぽい彩りですね♪


>鮎吉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191064/

あの11mmレンズいっちゃったのかと思いました(笑)

EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STMなかなかやりますねぇ♪


>おじぴん3号さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191625/

エヴァンゲリオンカラーでしょうか?(笑)


>デジコミさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2191745/

これまた春の彩り・・・



早く帰れたので洗濯物頑張りま〜す
一人暮らしは辛い(爆)

書込番号:18685281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/16 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早咲 ミニシャクナゲ「来年楽しみに半額で買ってきました」

芝桜 今年も咲きました

ハナニラと芝桜

ダルマクンシラン「ダルマらしく花が大きいです。。。」

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>年間パスポート持っているので3時間駐車場無料

年間パスポート。。良いですね
これから暖かくなれば大活躍で娘さん大喜びでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2193472/
色艶見事な撮り方ですね

私も一度、ウイスキー工場で撮ったのですがここまで撮れませんでした
次回、再チャレンジしてみます m(__)m


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

本体のみでレンズは、タムロン16−300mmの為別です。
尚、本体は、キャノンさんの修理明細が記載されていました。

次回、帰ってきたときキャノンの70−300mmを持参してテストしてみます
昨年、購入後は、70ー300oを付け撮っていた時も同じような現象がありましたが
あまり深く考えなかったのです。

前回の症状をキタムラさんの70−200mmで再確認され症状が同じですね
とのことでした、、、

愛機も留守だし頼りにしているEOS M3も3月30日に注文しても未だ
音信不通。。あぁ、、溜息のみ。

>>前ボケ後方ボケも綺麗この40m寄れるので最短距離30pでMFでの撮影でしょうか?

× Kenko AC CLOSE-UP NO.5 55mm 使用して AF で撮っています。
アップの写真は、全てNo.5を使っています、、、記載忘れましたm(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2192953/
羨ましい限りで〜す。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2192955/
シベ(細く伸びた先端)の見事な撮れ方、、いい写りしますね
撮る技量ですね。。


☆ さんちゃんG6V さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>本日はノー残業Dayということで久しぶりの酒抜きの早帰りでした

残業が無い時には、気分的にルンルンで、、酒抜きはチョット
寂しいですね、、、洗濯物ご苦労様です。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2193960/
チョット見ればクラシックカーのような風合いのある色彩
暗い車庫の中で撮られたと思いますが良い画ですね。

書込番号:18686066

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/04/17 20:26(1年以上前)

当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

東京も天気が安定してきたようですが、突然の降雨があります・・・
近くに咲いていたシャガです。

ずっこけダイヤさん
いい雰囲気ですね。参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2186683/

鮎吉さん
コメントありがとうございます。可愛い花ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187102/

おじぴん3号さん
霧の中でしょうか。近未来のようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2187175/

デジコミさん
お大事に。写真を楽しみにしています。

また宜しく。

書込番号:18691142

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/18 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  白いシャガ

   赤いシャガ

山吹

   スノーフレーク




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )




■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>M3の出動回数が増えそうですね

ハイ只今M3がメインです歳のせいか軽いのバンザイです・・・
ミラーレスのフルサイズ出ないかな(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2193470/
街を照らすテレビ塔でしょうか何処となく落ち着いた雰囲気に見えますね・・・
夜景撮影も7D活躍しているようですね・・・


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STMなかなかやりますねぇ♪

広角結構気に入っています・・・が難しいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2193958/
何となくアジア系の雰囲気かな、お店の中に車両がウーン面白い被写体ですね
歩かなければ出逢えないユニークな画ですね・・・ナイス


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>前回の症状をキタムラさんの70−200mmで再確認され症状が同じですね
  とのことでした、、、

成程2度目なのでキャノンさんしっかり調整して欲しいですよね・・・

>>愛機も留守だし頼りにしているEOS M3も3月30日に注文しても未だ
  音信不通。。あぁ、、溜息のみ。

僕はM3発表と同時に北さん1番目の注文で発売日にゲットでしたので・・・
EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STMキャッシュバック効果で註文殺到して生産間に合わない
のかな、M3になってから人気度アップ売れているのでしょうね、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2194160/
ミニシャクナゲもう咲いていますか、薄紫に魅せられますね半額ですかハハハ正直ですね
花を愛でる人に悪人はいない、何となく人柄が分りますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2194168/
とろける様な描写ですねダルマクンシランですか初耳かも我が家のクンシラン色合いは同じ
ですがようやく花ひらく感じかな、でも花びら尖っているので種類違うみたい
此れからの季節美しい花に癒され撮影は至福のひと時ですね、
庭の花の手入れは家内にお任せ僕は眺めて撮るだけ花は心を豊かにしてくれますね・・・


■湯ぴか さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2195255/
我が家のシャガは今満開かなお花50個位咲き誇っています毎年増えています。
正面からの描写も綺麗ですねオレンジと紫の柄がいいですね好きな花の一つです・・・



では又ねバイバイ・・・

書込番号:18693932

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/18 18:45(1年以上前)

当機種

   花カイドウ


おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )



※只今の投稿写真のお花の名前間違えてしまった御免なさい・・・

 1,2枚目はオダマキです訂正しますねショボーン


では失礼します・・・

書込番号:18694054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/04/18 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

本州は桜も終り初夏なんでしょうか。
札幌はようやく過ごしやすい気候になってきましたね。


◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます

 >エヴァンゲリオンカラーでしょうか?
 うむ〜僕の時代ではないのでわかりません(笑)
 原色系はすきなのでつい目に入るかも
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2193960/
 いい色だなあ。
 ブルーメタリック系?光具合で微妙に変わって見えますね。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 >色艶見事な撮り方ですね
 ありがとうございます。たまたまです。なんとかとれました。
 前がアクリル板で囲まれているのでどうなるかなと思ってましたがなんとかなりましたね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2194161/
 芝桜ですか。綺麗な色ですね。
 北海道でも咲くますが6月ですよ。

◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます。

 >霧の中でしょうか。近未来のようですね。
 いえ、煙突の上のライト近くにAFのポイントを持って行ったら幻想的に撮れました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2195255/
 シャガ?
 聞いたことありません。おそらく見たことないかも。
 北海道でも咲いているのかな?
 白が良いですね。
 そろそろ温室のある公園に行こうかな。
 
◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 >ミラーレスのフルサイズ出ないかな
 僕は、はやく5D4出ないかな(笑)
 できれば5D3より気持ち大きく剛性が良くて軽いのが理想です。まあ無理なのですが何時か開発されればいいな。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2195907/
 赤いジャガ?? でなくオダマキ? やはり見たことも聞いたこともないかな。
 もともと花に興味なかったので分からないだけかも。

 いい色ですね。
 花を見るとマクロレンズも頭に過ぎりますが今はじっと待つかな。
 今は5月31日に迫った運動会用の準備ですね

今回の写真は明治初期のビールの再現かな。ここでしか飲めないビールです。
それでは、また

書込番号:18694778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/19 05:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

葉牡丹の花、、沢山種を、、されどアブラムシに注意だ〜

芝桜の色違い

あまり遅いのでキタムラへ行ったら入っていた、

パンケーキ40mm愛好家の皆さん  ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>北海道でも咲きますが6月ですよ

ここから北海道の花迎えが始まり観光客が沢山訪れるのですね。
広大な土地に芝桜想像するだけで心わくわくルンルン気分になりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2196149/
朝ドラ「マッサン」を思い出しました。。。
喉元がゴックンとなるような爽やかな素敵ないい画ですね


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2195255/
シャガの色彩見事に表現された撮り方良いですね
この画に魅せられ散策しながら探してみます m(__)m


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

EOS 7d mark 昨日、帰ってきました。。ご心配おかけしました。
孫たちが来ていたので試し撮りは後日ですが今日はあいにくの雨。。

M3 ボディ EVFキットは手元に届きました(^o^)/。。。しかし レンズが未納 ( ;∀;)
最初は買う気なかったのですが。。この板の悪さ加減に魅せられ 軽さと見事な画の表現に
つい物欲が湧いてしまいましたが本体をいじっていたら。。。軽い・・・・
本体が届いても標準レンズが。。後の後悔先に立たず (^-^;
18−55oは散策にと思い発注しました、、、あぁ。。情けないことです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2195905/
わぁぉ、、白い花とシベが背景の黒の処理で見事に浮き上がって見える素敵な画ですね。
みずみずしい花嫁さんを想像してしまいます

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2195907/
オダマキ独特の素敵な色彩の良い画ですね。

我が家も咲きだしています。。雨が上がったら撮りたいです。

>>1,2枚目はオダマキです訂正しますねショボーン

花の名前の間違い多々ありますよね。。弘法も筆の誤り。。?

書込番号:18695449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 23:10(1年以上前)

機種不明
当機種

5D

6D

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は。

3週間経ちましたがまだ足がまだ痛く、写しにいけません。
テーピングでぐるぐる巻きにして、玄関で写しました。
写しているときは痛みを忘れ、夢中になります。
取り回しがよく、写りに良いレンズですね。

今回は玄関で咲いたムスカリです。
2枚ともRAWで写し、そのままJPEGに変換しただけです。
写した日にちが違うので撮り比べにはなりませんが、6Dの方がちょっと鮮やか気味でしょうか。
色的には5Dをちょっと赤の方に振ってやるとちょうど良い感じの様な気がします。
記憶色にするなら6Dをもう少し鮮やかに仕上げると好みになるような気がします。
色出しは難しいです。

コメントを下さいました皆様にご返事が掛けなく申し訳ありません。
貼り逃げです。
では、お休みなさい。

書込番号:18698830

ナイスクチコミ!4


EOScameraさん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/20 13:26(1年以上前)

パンケーキファンの皆様、こんにちは。

久しぶりの投稿ですが宜しくお願い致します。

ふと街中でみかけた何気ない風景を切り取ってみました。

書込番号:18700379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/04/21 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんこんばんは♪
すっかりサボってました(爆)

今日は休肝日のつもりが・・・
生中2杯いってしまいまぶたがくっつきそうになってるところです(笑)


という事で貼り逃げで失礼しま〜す

書込番号:18705624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/04/22 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

いかがお過ごしですか。

札幌は少しずつですが春の陽気になってきましたよ。
気温がもう少し上がれば桜が近づくのかな。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます

 改めてM3購入おめでとうございます。
 レンズが未納ですか? マウントアダプターでパンケーキ合体かな?

 Bodyが増えましたね。楽しみも倍増ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2196505/
 芝桜の花を近くで見ることないので、葉の紋様が気に入りましたよ。


◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます。
 無理しないでくださいね

 全快すればいくらでも撮れますよ。
 と、言いつつ私は腰を少々痛めているので自重しています(多分)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2197589/
 淡い紫、良い色合いです。
 
 ゴールデンウィークにゆっくり撮りましょう。

◎EOScamera さん
 お久しぶりです。お元気でしたか。
 デートで忙しかったとか(笑)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2197997/
 風情ある写真、1DXのなせる業か。奥深い絵が出てきますね。
 右側の衣類も気になったりして

 また、見せてください。

 
◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 飲みすぎに注意しましょう!!

 >http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199204/
 いい赤ですね。 トヨタにしては良い赤のボディですね。
 ひょっとして1965年製?

 また、興味ある写真お願いしますよ。

それでは、また。

書込番号:18706192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/22 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

園散策で初めて見る花をチョイ撮り

葉牡丹の花満開「後ろのキンモクセイが邪魔した」

ダルマクンシラン満開です

M3初撮り嬉しくて,ルール違反「アダプター に40mm取付早く撮りたいです」

パンケーキ40mm愛好家の皆さん ご機嫌よう (^^♪

今回は、スレ主さん、40mmファンの方に悪いと思いながら一枚ルール違反させて頂きました m(__)m。
M3を手にした子供の如しルンルンです、、早くアダプタが届いてほしいです。

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>マウントアダプターでパンケーキ合体かな

仰る通り、早く、パンケーキ合体で撮りたいです
皆さんの画に魅せられながら寂しい日を過ごしますが
この間、皆さんの画を拝見しながら勉強させて頂きます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199250/
ISO 1280で綺麗な画像
パイプに映るし色彩綺麗ですね、、、私も機会が有りましたらチャレンジしてみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199251/
このアートは、宇宙空間をイメージして展示されているのでしょうか
木星を中心に太陽の輝き・月、、、等々とイメージさせられる素敵ないい画ですね。


☆ デジコミ さん

>>テーピングでぐるぐる巻きにして、玄関で写しました

大変ですね、、お互い歳を重ねるごとに治りに時間がかかりますようね
無理しないでください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2197589/
>>6Dの方がちょっと鮮やか気味でしょうか

仰る通りですね、、やはり水滴が有るように濡れた花の色は冴えて綺麗ですね。
私も以前貼った画は現実離れしてしまい、、難しいです、、また機会が有れば
再挑戦してみます。


☆ EOScamera さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2197997/
庶民の味を見事に切り撮られた素敵ないい画ですね。

私は、この画を観ていたら大阪在住の時、退勤時に大阪駅付近のガード下を思い出し
懐かしく感じました。


☆ さんちゃんG6V さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199202/
>>生中2杯いってしまいまぶたがくっつきそうになってるところです

、、でこの光沢もあり この切り撮られ方凄いですね

書込番号:18707158

ナイスクチコミ!2


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/22 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

   ブルーベリー

山あじさいダンスパーティピンク 

   パンジー

  つりがね草



おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )

今朝一番にブルーベリーの小さなお花を実が成るのが楽しみです・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

いよいよ桜前線北海道に上陸で撮影楽しみですね・・・
関東は葉桜寂しいです。しかし次から次と花模様心ウキウキです。

>>僕は、はやく5D4出ないかな(笑)

来年秋頃に出るかもね、連写10コマ高感度耐性&6Dの−3.0EVの性能が欲しいですね
測距点は7Dと同じ最大65点とあくまで希望ですがね・・・
それと5DV重い軽量化して欲しい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2196147/
明治初期のビールですか一度飲んでみたいですね・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>M3 ボディ EVFキットは手元に届きました(^o^)/。。。しかし レンズが未納 ( ;∀;)

改めてご購入おめでとう御座います、レンズEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMは間に合いませんでしたか
キャッシュバック期間中には何とか間に合いそうですか?マウントアダプターも注文したの
ですよね早く来て欲しいですよね、18−55oも追加購入ですか、
せめてマウントアダプターがあれば40m装着で楽しめるのにね、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199508/
(・o・)来ましたねM3EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STMのファーストショット
色合いの良いクンシランいいですね、如何ですか使い心地は18-55mmだと被写界頻度深くなるので
ボケ味は今一ですかね、アダプターを介して40mm 単f/2.8で絞り開放最短距離で撮ると背景のボケ味も
綺麗に整理されよろしいかと思いますね、とにかくM3気軽に携帯し画質も良いので
お花、昆虫等、動体物以外なら満足されると思いますよ、
僕も(M3、40mm)の仲間が出来て嬉しいです(・o・)

後キャッシュバック1万円通知くれば後は郵便局に行くだけです
これでM3イベントは終了します、ハハハ後は撮影を楽しみます・・・

>>EOS 7d mark 昨日、帰ってきました。。ご心配おかけしました。

ピント調整は如何かな?これでレンズ来ればキャノン勢揃いですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2196505/
可愛らしい芝桜ですね、見ているだけで心が明るくなりますね・・・


■デジコミ さん

>>3週間経ちましたがまだ足がまだ痛く、写しにいけません。

時間が解決・・・ですねお大事に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2197589/
どちらの描写もボケも含めて綺麗ですねやはりこのEF40mm F2.8 STMフルサイズには
使い易い画角ですよね、僕は常用はM3、7DUAPS-Cですが64mだと中途半端
でもお花などはシャープに撮れてボケは最短距離ならそれなりにですね、
お散歩にM3とは軽量でいい相棒でお気に入りです・・・


■EOScamera さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2197997/
浅草の裏町の雰囲気を想い出します、モツ煮&ビールたまらないネ


■さんちゃんG6V さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199204/
往年の真っ赤なスポースカーでしょうか、まだ現役で頑張っているのでしょうね
走行してたら注目の的ですね・・・




では又ねバイバイ・・・

書込番号:18707902

ナイスクチコミ!3


EOScameraさん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/23 16:41(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキファンの皆様、こんにちは。

>さんちゃんG6Vさん
2枚ともとっても味がありますね!^^

>おじぴん3号さん
お久しぶりです。
いえいえ、そんなことは無いですよ(笑)

とっても面白い被写体ですね^^!

>ずっこけダイヤさん
ありがとうございます!
だれが見てもなんだか落ち着くような、庶民の光景でした笑
これは上野のアメ横です^^

花のクローズアップ写真、とっても素敵ですね^^

>鮎吉さん
良い光景ですよね!笑
アメ横で撮りました^^

M3とこのレンズだとコンパクトでとっても使い勝手が良さそうですね!

書込番号:18710981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/24 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

芝桜も満開に

ハナミズキ、、今年は花が少ないです

屋久島アセビ

オダマキ、、やっと咲きました

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>キャッシュバック期間中には何とか間に合いそうですか

はい、、、製品は遅くてもキャンペーン期間中の注文書があれば頂けますので
注文書を大切に保管しています(キャノンさんとメールにてキャッチボールしました、、)

>>せめてマウントアダプターがあれば40m装着で楽しめるのにね

仰る通りです、、、
納期が少し早くなるようなお話も聞きましたので楽しみです。
40mm+M3で色々教えて頂ける日を楽しみにしています。

EOS 7d mark州る完了後、撮りに行っていないので良否未確認ですが
今日チョット外出するので撮れたらテスト撮りしてきます。
※遠景でのテストしたいので湖岸まで行けたら行って見ます。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199664/
開花ですか、、我が家はやっと蕾が見えてきました
この画を見習って開花を楽しみにしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199666/
紫陽花の花びらを良い色彩で撮られていますね
40mmのf2.8の良さを見事に引き出されたいい画ですね
我が家のアジサイはまだまだ冬眠から目を覚ましてくれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199668/
パンジーの花模様良いお顔ですね
私の好きな花顔模様です


☆ EOScamera さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2200460/
シャガの花の色が落ち着いた雰囲気で撮られたいい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2200459/
わぁ、、美味しそうだ、、画を見た途端 喉元がゴックン

書込番号:18713133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/04/24 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは♪

今週末は休日出勤当番のため単身赴任先で過ごしております。

せっかくだからピント調整から戻ってきたTokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FXの試し撮りにでもなんて思ってたら、月がうっすら見える程度の曇り空のためおとなしくしております(爆)

GWは4/29〜5/6の予定
さて写欲満たす事は出来るのか??


>おじぴん3号さん

どうやらナンバーが製作年になってるようですね

北海道はGWあたりだと桜も見頃になるんでしょうかね??

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199251/

気になる気になる・・・


>ずっこけダイヤさん

みなさんM3に手を出してますねぇ
私はもしかしたら・・・

そういえば連絡ないなぁ(謎)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199508/

40mm付近で撮影して「比較画像です!!」って書いておけば大丈夫ではないですかね?(笑)


>鮎吉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199664/

ブルーベリーをご自宅で育ててらっしゃるんですかね?


>EOScameraさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2200459/

お、おいしそう♪
今晩の私の晩御飯はラーメンでした(爆)



鳥撮り帰りにちょこっと周辺の撮影を
面白い被写体はあるのですがそれを活かせず・・・(爆)

書込番号:18715424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/04/25 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

札幌もようやく春の陽気になってきました。
夜も暖房なしで過ごせています。朝はどうしてもまだ暖房つけてしまいます。

本州の方には考えられないかな。
日曜日にはようやくタイヤ交換です。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199505/
 チューブの活躍。良い色のりですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199504/
 黄色の色もまた良いですね。

 原色系十分な色のりに思えます

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201120/
 日の光を取り入れて花が生き生きしているように思えました。
 良い撮り方ですね

 また、お願いします。

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199666/
 山あじさいですか。
 何ともやさしい色ですね。ピンク?紫?どちらともいえない色ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199671/
 近接でしっかり解像していますね。お見事です。

 5D4は来年暮れであれば手に入れられるかな。
 >連写10コマ高感度耐性&6Dの−3.0EVの性能が欲しいですね
 同感です。もし10コマ近く連写できれば7D2手放すかな、多分。
 フルサイズの魅力には勝てませんからね。

◎EOScamera さん
 ありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2200459/
 1DXで撮ったらお店の人びっくりしませんいか?
 和洋折衷の昼食?夕食?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2200460/
 白の発色いいですね。
 さすが1DXですね。羨ましい。
 
 またお願いします。

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2200460/
 ボケといい、色合いといい 上手い撮り方ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201635/
 風情あるなあ。でも裏は崖ですよね。ちょっと恐ろしい場所かも

 M3ですがこの前触ってきました。
 将来1D系か、5D系でフルサイズ化したら改めて考えるかも。


 ゴールデンウィークは桜と梅のコラボに期待です。
 3日から10日まで休みにしていますが場合によっては2日も休むかも。
 娘が学校ある日に休みとって桜撮りかな。
 娘は桜に興味なしなので(笑

 近場でのんびりします。公園、動物園かな。

それでは、また。

書込番号:18715699

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/25 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種



おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


一昨日友人と千葉県房総半島一周撮影ドライブ天気は良かったが春霞、鋸山からの眺望
漁港、白浜海岸野島崎灯台の夕景など、投稿写真はM3&パンケーキです・・・
足がパンパンア−痛い暫く休養です・・・

@三浦半島からのフェリー金谷港。

A金谷港漁船が並ぶ。

B鋸山から金谷港を眺望11m広角比較画像。

C野島崎灯台からの夕景雲に太陽が隠れてしまった手持ちで頑張る。
 5DVに24-70mm F2.8L II USM三脚使用でも撮影して来ました。




■EOScamera さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2200459/
ランチタイムかな和風ハンバーグ旨そうでもカロリー値高そう・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>はい、、、製品は遅くてもキャンペーン期間中の注文書があれば頂けますので
  注文書を大切に保管しています(キャノンさんとメールにてキャッチボールしました、、)

一安心ですね、とにかくM3かなりの人気で売れてる様ですね、小型軽量APS-C機
動体以外は画質など7DU超えているかもね?それぐらい性能が良く満足しています
少し褒め過ぎかなハハハ  惚れたらアバタもエクボ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201114/
仰げば尊し純白の馬酔木が紺碧の空に調和して生き生きとこの構図ナイスです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201120/
初々しい姿の苧環夕方にはお花の全容が撮れますねクローズアップで色艶好きです・・・
さすがマクロ達人ですね・・・



■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

ブルーベリーをご自宅で育ててらっしゃるんですかね?

ハイ10年前に苗木1本植えて近年ようやく実を付けるようになり
毎年収穫後ジャムなどにして頂いています結構美味しいですよ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201636/
眩しいばかりの黄金色、良い発色してますね・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>同感です。もし10コマ近く連写できれば7D2手放すかな、多分。
  フルサイズの魅力には勝てませんからね。

仰る通りですね、しかしAPS-Cの1,6倍は魅力画質云々は別として動体物には
7D2使い勝手いいですね、設定を試行錯誤して成田空港飛行機撮りにはAIサーボの
喰いつきも良く面より点で撮る方が個人的には成功率が高くなりました、
フルサイズだと500、600でないと対応出来ない貧乏人レンズ高くて買えない
アー寂しいです、ショボン

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201674/
形が良いですね?塀の中はお屋敷、庭園かなア夜は灯りが恋しいですね・・・
夜のスナップはやはり5Dですね。



・・・皆さんの素晴しい写真にナイス連打・・・

では失礼します・・・又ネ

書込番号:18717390

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/25 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )

-----パート2-----

房総半島-鋸山のハイキングここで体力消耗情けない。

@青苔の綺麗な階段。

A百尺観音。

B地獄覗き。(岩の突き出た所から谷底を覗く怖いです)

C新緑が萌えていました。



では失礼します・・・

書込番号:18717407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/26 06:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

相も変わらず自宅内撮りです

お目覚めでゆずの木の上で日向ぼっこ。。

オダマキ

 ??

パンケーキ40mm愛好家の皆さん  ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201674/
夜の風景の中でチャリンコの前照灯が印象に残る素敵な画ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201672/
そうですか、、交差点の乗用車が無かったらと思いながら画とにらみっこしていたら
やはり乗用車で動きが出てきますね m(__)m。


☆ さんちゃんG6V さん

>>「比較画像です!!」って書いておけば大丈夫ではないですかね

またまた勉強させて頂きました ありがとうございます。。。<(_ _)>

>>GWは4/29〜5/6の予定

M3注文でしょうかGWに間に合いますようにm(__)m

私は、マウントアダプター・ef-m11-22mmを待っているのですが
GW にはとても間に合いません、、あぁ、、寂しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201631/
風雪に耐えてきた面影が蔦と共に偲ばれる良い画ですね。
モノクロ仕上げの値打ちが出ていますね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201636/
花びらとシベが同色ながら見事に撮られた素敵な画ですね。


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>投稿写真はM3&パンケーキです・・・

良いですね、、私にも早く春が来ないかな〜
現在、標準レンズでいじりまくっていますが。。。パン。。。で撮りたいです。

>>少し褒め過ぎかなハハハ  惚れたらアバタもエクボ・・・

仰る通りですね。。。しかし時間が経つにつれ少し機能的な欲望も見え隠れしますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2202153/
いいですね。。俯瞰撮影
私もマウントアダプター到着したら撮りたくなってきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2202155/
茜色に染まった風景いいですね。。。私も撮りたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2202171/
絶景かな絶景かな。。。この上から見る風景は凄いでしょうね
画を観てびっくりして ネット検索しました。山は奇岩が重なり合った鋸の歯のような形
。。。自然の被写体が広大に広がる光景良いですね。

低山と言っても山歩きはゼイゼイはぁはぁされど登った達成感味わえますね

書込番号:18719281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/26 23:20(1年以上前)

機種不明

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様、今晩は。

だいぶ暖かくなり、初夏と言った所でしょうか。
今朝は、だいぶ足の痛みが取れて庭で何枚か写真を撮りました。

今回は、しあわせを運ぶと言われている、四つ葉のクローバーを皆様にお届けいたします。

又々、貼り逃げで失礼いたします。
では、お休みなさい。

書込番号:18722038

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/29 08:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  つつじの前ボケ

遥かな上空に来た飛行機小さい

 鯉が飛行機より大きい

この上が撮影ポイント




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さんおはようございますお邪魔します( ^)o(^ )



夏も近づく八十八夜初夏の陽気に誘われて・・・
昨日は7Dに望遠レンズで成田空港にて国際飛行機を撮りに真夏の陽気に
汗ビッショリ疲れ気味です・・・
GWも近づき皆さんはどんな予定ですか我が家は大学生の孫達が来ます
賑やかになりますが疲れそう嬉しい悲鳴・・・



■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>いいですね。。俯瞰撮影

有難うございます、ネット検索までして頂いて低山ですが登り下り岩石デコボコ・・・
こんな風景はやはり広角の11-22mm F4-5.6 IS STMだとダイナミックに撮れますので好きです、
手持ちのEF17-40mm F4L USMより画質も良く出番がなくなるかもです
M3&11-22mmベストマッチですよ・・・
しかしレフ機とは次元が違います、過大評価は疑問ですね、
あくまで軽量コンパクトと割り切って使っています
私感では画質、解像度もレフ機に負けていないかも・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2202903/
暖かい陽射しを浴びてカエルさん気持ち良さそうに寝てますね、
僕は早朝から1時間散歩しシャワーを浴びてから朝食これ日課です
食後は雑用があり寝てる暇ないです羨ましい・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2202906/
柔らかい描写いいですね、日本古来の深山オダマキのようですね可憐な色合いが
好きです我が家の深山オダマキ根腐れしたのか芽が出て来ない残念・・・


■デジコミ さん

>>今朝は、だいぶ足の痛みが取れて庭で何枚か写真を撮りました。

良かったですね、余り無理されない様にね写真は何時でも撮れます元気になったら
あちこち散策して素敵な写真一杯見せて下さいね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2204021/
柔らかいボケ味いいですね、倖せのおすそ分け有難うございます、逃げないように
写真保存して置きます・・・

幸せの四葉のクローバー 日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印
残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきました。
もう何年も見た事ないです倖せ探しのクローバー土手を散策してみます、
倖せいっぱい掴みたいですハハハ



では又ねバイバイ

書込番号:18729060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/04/29 15:05(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは♪
今日から5/6までGW突入、前半は自宅で、後半は家族が単身赴任先に遊びに来ることとなってます。
子供たちにとっては小旅行、親としたら宿泊代浮いたって感じですね(笑)

今年のGWは天気も良さそうですし、子供と遊びながら撮影も楽しめたらと思いますが果たして・・・


>おじぴん3号さん

北海道も暑い日がって感じのようですよね。
桜も一気に開花しちゃいそうな・・・

ちなみに私はようやく本日コタツを片付けました(笑)


>鮎吉さん

房総半島一周って相当時間掛かりますよね

私は半周くらいで諦めたことあります(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2202155/

このGWは夕日も撮影できればいいなぁと思ってます。
写欲不満解消せねば(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206056/

先日羽田周辺に飛行機撮影に行ってきました。
次は成田も行ってみようという話しになったので楽しみです♪


>ずっこけダイヤさん

比較画像だけにパンケーキ君の作例も一緒にあげた方が変な誤解もなくていいかもですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2202907/

彩りあっていいお庭ですね♪
我が家は殺風景・・・

多分嫁も含めて世話できない気がしてます(笑)

あ、M3は買いませんよ(笑)

>デジコミさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2204021/

変わった色のクローバーですね
初めて見ました


気がつけば在庫が少なく・・・

早朝の上野アメ横散策です

書込番号:18730150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/29 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目にピンが...

ブルーベリーの花

今日は、ゆずの葉っぱの上で日向ぼっこ「今年はアマガエルの訪問が多いです」

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さん  ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪

☆ デジコミ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2204021/
幸せを呼ぶ四葉のクローバを見つけ素敵な画に撮られましたね
四葉の効果で足の痛みが早く治りカメラを持ってルンルン気分で散策できますように
お祈りしています m(__)m


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>M3&11-22mmベストマッチですよ・・・

あぁ、、いつになったら手元に届くのでしょうか (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206053/
前ぼかしで航空機を見事なタッチで撮られた技量凄いですね。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206060/
M3と40mmのなせる技の色彩と解像感いい撮れ方していますね。
早く40mmで撮りたいです。。私もこれに近付けるように撮れるかな〜〜 


☆ さんちゃんG6V さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>子供たちにとっては小旅行、親としたら宿泊代浮いたって感じですね

子供にとってパパの赴任先へのお出かけは何よりも楽しみな旅行でありいい思い出の
一ページになることでしょうね。

>>比較画像だけにパンケーキ君の作例も一緒にあげた方が変な誤解もなくていいかもですね♪

仰る通りですね。。。良いご教示頂きおおきにm(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206330/
ガード横ちょのモノクロ仕上げは庶民的な臭いのするいい光景ですね

大阪在住の時はガード下でお好み焼き乍ら一杯キュー。。。
滋賀に来てから味わっていません。。懐かしい画です。

書込番号:18730745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/29 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

葉ボタン

葉ボタン2

ハナニラ

キャロライナジャスミン

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様
今晩は。

日に日に足の状態が良くなってきています。
今日は朝から庭いじりに精を出しました。
今回も庭で写した写真で御免なさい。
このレンズ、前ボケ、後ろボケともに良い感じです。


>おじぴん3号さん

お気遣い、コメントとも有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201671/
料亭の入り口?
何気ないところを切り取った写真上手ですね。
注意力の差を特に感じますね。


>鮎吉さん

お気遣い、コメント有り難うございます。
M3が大活躍ですね。
手軽さと、写りは別物なんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2199664/
ブルーベリーの写真で、実を想像してしまいます。
切り取り方を参考にさせていただきます。


>ずっこけダイヤさん

コメント、お気遣い有り難うございます。
待てば待つほど、手元に来た時のうれしさが大きいですよねえ。(他人事)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201120/
良い色ですねえ。
武器が増え、益々大活躍ですね。


さんちゃんG6V さん

お気遣い有り難うございます。
この四つ葉のクローバーは園芸種だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206332/
昭和のにおいがする写真、好きです。


EOScamera さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2200459/
美味しそうですねえ。
さっき食べたばかりなのに、もうよだれが出てきてしまいました。

今週、あと三日仕事をすれば4連休です。
簡単なコメントでごめんなさい。
では、お休みの人、お仕事の人、お休みなさい。

書込番号:18731577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/04/29 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

ゴールデンウィークに突入しましたね。4月に30度越した関東はどうでしたか。
関西はどうでしょうか。

北海道も気温高く良い1日でした。
僕は今週土曜日から連休に入ります。
予定は特になく、子供の行きたいところへ行く予定です。あ、実家には行きますよ
みなさんの予定はどうでしょうか。
桜は各地満開です。撮れるだけ撮りたいです。

◎デジコミ さん
 無理なさらないでくださいね。
 完治すればいくらでも撮れますので。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2204021/
 きっとデジコミさんの肉離れが早く直りますよ
 綺麗な四つ葉です。

 今はガマンですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206917/
 これはチューブ使用ですか。
 上手く撮られていますね。柔らかい花びら上手く表現出来ていると思います

 >料亭の入り口?
 いや、ホテルです。

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 房総半島1周ですか。羨ましい!!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2202155/
 良い写りですね。
 ミラーレスM3人気あるのが分かる気がしますね
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2202171/
 これは是非見てみたいですね。どのくらいの高さなんでしょうか。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206060/
 綺麗なこいのぼり。僕はマンションですのでお目にかかりませんね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206053/
 空港行きたいなあ、連休撮りに行こうか考え中です。

 来年か今年か5D4が出て資金が用意出来たら考えますが仕様によっては待ってレンズに投資も考えられます。
 5D3は良い機種ですからね
 普通で考えれば5D3−>5D4で7D2との2台体制でしょう。
 もし、クロップ機能(1.6倍)が付いたら迷いますね。
 迷うような性能で是非出して欲しいですがどうなるのか・・・楽しみにしています。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 街のなかの撮影はなかなか思い通りにはなりません。
 周りに気をつけることが一杯ありますし、大変なのかなあ。
 まあ、マイペースで行きます

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2202907/
 何の花かわかりませんが綺麗な色ですね。黄色の部分がなんともいえないなあ

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206505/
 ブルーベリーですか。これから青い実がなるのですか?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206501/
 これは?タンポポではないですよね

 ご自宅に様々な植物、羨ましい限りです。

◎ さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206330/
 一瞬びっくり サッポロラーメンの味の時計台がある。
 チェーン展開していますがどこまで広がっているのかな。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206332/
 下町!!庶民的で良いですね。

 >コタツしまいました。
 我が家はしまいません。1年365日でています。(夏場はコンセントは入りませんが)(笑)

 我が家はイベント狙いで行きます(お財布にやさしい無料のもの:笑)

今日は旭川、旭山動物園にいきました。往復300kmくらい。運転つかれかな
写真は縁側かブログに載せようかな

それでは、また。

書込番号:18731783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/30 07:12(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

標準レンズ+Kenko AC CLOSE-UP No3・5  55mm取付使用

40mm+Kenko AC CLOSE-UP No3・5  55mm取付使用

M3標準レンズ

6D 40mm

パンケーキ40mm愛好家の皆さん  ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪

>>比較画像です!!。。の言葉に甘えて今回、村田製作所で撮った画を
  貼らさせて頂きます。

マクロ撮りの時、ズームを使って撮る時と 40mmで腕を伸ばし切りで撮るときの動体ブレ
の影響がでます。。。。一脚持参忘れ。

シャクヤク:M3の標準レンズの前にKenko AC CLOSE-UP No3・5  55mm取付使用
      広角側では、ケラレが発生。。。No.5 58mm が欲しくなってきました。

※ マウントアダプターが届いたら40mmをM3に付けて早く撮りたいです。

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>ゴールデンウィークに突入しましたね。4月に30度越した関東はどうでしたか。

    お休みが続くと雑用(音)が多くなります昨今です。
    
    温度は、心地よい気温で真夏日にはちょっと早い感じですね。。。
    ストーブの清掃も済んで終いました  (^-^;。

>>これは?タンポポではないですよね

仰る通り。タンポポの花です。。今年は、我が家にも多く咲いています。

>>ご自宅に様々な植物、羨ましい限りです。

雑植えでクローズアップのみに癒され全景となれば小さい所ですが目のやり場がなく
ストレスの増加の場と変わります。。。(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206896/
このような雰囲気の場所をぶらっと歩きたいです。。心が癒されるような感じです。

待ちの中で撮る際、仰る通り色々と気遣いますね。。。


☆ デジコミ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>待てば待つほど、手元に来た時のうれしさが大きいですよねえ

仰る通りです。。。嬉しさのあまりカメラをいじっていたら、、カメラ触らないで用事してください
の声が飛び込んできます。。鶴の一声。。。(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206912/
葉ボタンの花。。幻想的な見事な撮られ方ですね

この撮り方頭にインプットして今後の参考にさせて頂きます m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206917/
>>キャロライナジャスミン

咲いていますか。。早いですね。。。我が家のジャスミンは未だにおねんねしています。
今年はダメなのかな(^-^;

書込番号:18732321

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/30 14:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  ジャーマンアイリス

   シラン

  苧環

   スズラン




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )

庭のお花です。久し振りにチューブ使用呼吸困難ハアハア・・・

1枚目---40mm素
2,3,4,枚目---40mmX12Ext




■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>私は半周くらいで諦めたことあります(笑)

是非お越しください花摘み体験もお子さんと一緒で楽しめますよ
しかし房総半島少し寂しいかもね、去年金谷からフェリーで一時間三浦半島
から城ケ島、油壺に家内とドライブしたが三浦半島の方がどことなく
垢抜けした雰囲気でしたねハハハ隣の庭は綺麗に見えるのかもね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206330/
懐かしいです早朝のアメ横風景は初めて見るかもでも昔とちっとも変らないですね、
右側に内回り山手線がモノクロだと一段と良い雰囲気ですね
以前は住まいが駒込でしたので通勤で山手線で東京駅まで通っていました、
上野西郷さん銅像下の聚楽も無くなり以前と少し感じか違う様になったかな?
通勤帰りに御徒町で下車しアメ横で同僚と一杯、安酒場でね、
最近行ってないので今度行ってみよう・・・懐かしい写真ありがとう・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>※ マウントアダプターが届いたら40mmをM3に付けて早く撮りたいです。

まだキタさんから音信不通ですかM3の影響で註文殺到しているのかな?
早く手元に欲しいですよね気持ち分かります。
僕は本日EOSM3デピュー・キャンペーン!!に付いて「振替払出証書」約1週間後にと
葉書きでお知らせありました、連休明けですね、サア何買うかな・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206504/
オー綺麗この蝶々個性的な柄ですね、こんなに派手だと小鳥に捕まるかのね
変な想像しています、それにしてもいい描写してますね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206523/
田圃からの可愛いお客様葉っぱの上で居心地いいのでしょね、当地でも少しずつ田圃に水が
入りカエルが夜になると大合唱我が家の庭にはまだお見えになっていません、お客様来たら
記念写真撮って上げます、連休明けには田植えが始まります、のどかな田園風景もいいですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207209/
シベがピンにお見事です、あれこの花シャクヤク?シャクナゲではありませんか、
悩ましい名前でどちらか自信ありませんが・・・


■デジコミ さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

足の痛み大分回復したようで良かったですね、余り無理されない様に写真楽しみましょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206917/
キャロライナジャスミン高貴な名前ですね、ウーン香りで悩殺されそう、
それにしても何とも言えない柔らかい描写、ナイスです・・・
このボケ味参考にしたいです・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>もし、クロップ機能(1.6倍)が付いたら迷いますね。

仰る通りこの機能が付いたら僕も5,7処分して1台にコリャア僕も悩みますね。
早ければこの秋に発表あるかもね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206901/
あれこの道は通勤帰りの近道ですかISO12800ノイズまったく感じませんね
僕はまだ12800使った事無いかも夜間撮影は一度位かな、今度安心して使います。




では皆さん連休お楽しみ下さい。

書込番号:18733404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/30 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シャクヤクの蕾

オダマキ

村田製作所庭園にて

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>、、、あれこの花シャクヤク?シャクナゲではありませんか、

わぁぉ、、仰る通り、、間違えました
昨日、家内からシャクヤクも蕾でてきたね。。会話していたらついつい、、悲しい(^-^;
よく似た名前であぁ、、情けない。

M3自作のご披露(*^-^*)
以前、伊吹山でM3の動画ボタン親指で触ってうっかり押してしまうこと 又、有ったので
うっかり触らないように自作しました、、かえってグリップやりやすくなりました (*^-^*)
カバー付けてもボタン操作は自由に押せて操作の邪魔にはなりません。

これで気にしないでグリップできます。。。自作画 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014704/SortID=18732966/ImageID=2207344/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207413/
綺麗な色彩良いですね。

私も早く 早くM3+40mmで撮りたいです。3/30日注文。。キャノンさん頼みます。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207414/
この画を参考に
我が家の花が開花したら撮りたいと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207415/
わぁ、、シベの見事な色彩素敵ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207416/
スズラン。。この撮り方ですか
私は二日前に撮りましたが、、なんぼなんでも私でも貼れる画ではなかったのでボツにしました(^-^;

又宜しくお願い致します おおきに m(__)m

書込番号:18733665

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/30 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

   前ボケ

     藤   

      三寸あやめ

おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )

連投です。

朝の散歩でのスナップ、当地も田圃に水が入りいよいよ田植えでしょうか?

早朝のウオーキング気持ちいいですね、続けて伸ばそう生命線です・・・




■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>よく似た名前であぁ、、情けない。


いえいえ僕も植物には疎いです絵手紙教室の生徒さんが毎週お花等持ってきて
写生しますので少しずつ名前覚えますが直ぐに忘れてしましますハハハ
女性(平均年齢56歳)20人の生徒の名前も覚えられない悲しいです・・・


>>これで気にしないでグリップできます。。。自作画 ↓

器用に作りましたね僕もたまに動画ボタン押してしまう事多々あります、
この発想にビックリです、僕も何か対策考えてみます無理でしょうが・・・ショボン
しかしM3小さな巨人ですね、何処に行くのも一緒です離れられない絆で繋がっています。
現在はMがメインです。 M子ちゃん愛してやって下さいね・・・


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207469/
芍薬の蕾ですね我が家のも少し蕾膨らんで来ました、色は真白にピンク色が入ります
お互い開花が楽しみですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207470/
淡い色の苧環ですね女性のような優しい色気いいですね、我が家のは西洋オダマキかも
ピンクの色が濃いいです、花も色々人生もいろいろですねハハハ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207471/
鮮やかに撮りましたねナイスです、我が家のシャガは一時沢山咲いていましたが今は10個位
花の命は短いですね、しかし次から次と花が咲く季節、花は季節を忘れません僕は最近忘れっぽく
なつて来ました、脳が退化して来たようです名前直ぐに忘れます加齢ですね・・・



明日から孫達が来ます写真撮る暇あるかな?
ではでは失礼します・・・

書込番号:18733928

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/04/30 20:22(1年以上前)

当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

天気が安定してきたのですが、今度は暇がない・・・

鮎吉さん
コメントありがとうございます。前ボケも、いい感じですね。お見事。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207510/

おじぴん3号さん
今晩は。モノクロ風のいい作品ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201671/

ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。屋久島懐かしいです。すごい青空ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2201114/

GW遠征したいけど激混みかな

書込番号:18734151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/01 10:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

村田製作所、、庭園にて

我が家の春の記録 →

× Kenko AC CLOSE-UP No3・5  55mm 使用で花撮り中偶然に来てくれました。

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

ゴールデンウイークには、東京から息子の嫁のご両親が滋来されたり
他の来客もありドタバタでどうなるやら。。されど嬉しいです。

☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>M子ちゃん愛してやって下さいね・・・

はい、、扱っている間に良さが日々分かりだしてきました。
EF-M 11-22mm+マウントアダプター EF-EOSMが届くまで
標準レンズ18-55oバラシ品で14000円程で購入して正解でした。
※バラシであっても1年間のメーカー保証がありますので安心です

上記と同じ製品(対応)でEF-M55-200mm が有れば又、物欲旺盛になりますが (^-^;。。。

>>脳が退化して来たようです名前直ぐに忘れます加齢ですね・・・

心配ご無用ですね、、文言文面読む限り脳年齢非常に若々しくて良いですね。
私は加齢で困る毎日です、、、物探しが多くなり誤字など増えてきましたね
されど気にしないでスナップを楽しんで行きたいと思っています (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207510/
田んぼに水が入れられ苗植え準備完了での長閑な風景良い画ですね。

この画を観ていたら私も、田んぼの付近を散策したくなってきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207513/
鈴なりの藤の花を見事に切り撮られた良い画ですね

私も藤の花をアップしたかったのですが切り撮り方に悩み今日まで来ました
今回、見せて頂いた花を参考に一度チャレンジします m(__)m

※ M3先日の自己満足の自作品追加しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014704/SortID=18732966/ImageID=2207737/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014704/SortID=18732966/ImageID=2207745/

これで撮影時の初歩的なもやもやが解消されたと思います (^-^;


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>GW遠征したいけど激混みかな

多分、大混雑することでしょうね
ガソリンが安くなった分利便性の良い車を使うことになるでしょうね。

遠征の写真見せてください。。楽しみにしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/
これから満開に近付くことで豪快に咲き誇るでしょうね
想像するだけでルンルン気分になる良い画ですね。

書込番号:18735886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/01 16:24(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんにちは。

天気よいですね。
暖かいですね。 パンケーキで夜桜でもと思いましたが、なんと散っていました。
あとは遅咲きの八重桜くらいしかありません。
これからは、梅に期待します。

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。
 
 久々にチューブ使いですか
 天候(風)に左右されますよね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207416/
 近接で息を止め・・・腰にも来ますね。
 北海道の花スズラン、こちらはまだ先ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207513/
 そちらでは藤がみごろなんでしょうか。
 良い色合いですね。

 5D4買い増しか1DX後継機に買い換えする気持ちでカメラ貯金します。
 来年の末くらいに購入出来たら嬉しいですね。
 性能によっては5D3+7D2 −> 5D4 + レンズ の1台体制でも良いかなと思っています。
 が、1台だと寂しいのでM3加入か。
 まあ、おそらく 5D4+7D2の2台体制でしょうね。
 楽しみに待っています。(カメラ預金頑張らないと買えませんけど:笑)

◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207582/
 藤ですね。

 忙しいのですか。連休暇なしですか。
 私はゴールデンウィーク暇ですが、子供の相手で撮る暇なしですね。
 無理なさらずに頑張りましょう!!


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 >ゴールデンウイークには、東京から息子の嫁のご両親が滋来されたり
 >他の来客もありドタバタでどうなるやら。。されど嬉しいです。
 このような連休でないとなかなか集まれませんよね
 楽しんでください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2208184/
 チューブ使いながら蜂にピンがいってますね。
 お見事ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207222/
 この距離で金属等の表現ですとさすが6Dフルサイズと思いましたが、近接の花撮りだと違いがあまり 
 わかりません。
 今回の写真はM3の色合いのほうが好きですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207471/
 ボケはやはりフルサイズに分がありますね。

 M3も改造されて楽しまれていますね。
 6D,7D2、M3と異なる3機種で大いに撮られてください。

それでは、また。

書込番号:18736621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/02 06:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車を道端に止め、、初撮り開始、、

ピン合わせは菜の花・鯉のぼりどちらがいいのでしょうか 今回は、鯉のぼりに

琵琶湖にて。。夕陽までテスト撮り。

パンケーキ40mm愛好家の皆さん  ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪

※記載ミスの訂正とお詫びの件 m(__)m
ロボットの写真に × Kenko AC CLOSE-UP No.3・5 使用 とインプットしてありましたが
使っていません、、、ミスもいいとこです ごめんなさい ( ..)φメモメモ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207222/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207219/

マウントアダプター EF-EOSM カメラのキタムラから入荷の電話があり
用事の合間を観て早速、取りに行き初撮りしてきました、、後、11-22mm待ちです。

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>この距離で金属等の表現ですとさすが6Dフルサイズと思いましたが

仰る通りですね。。やはりフルサイズにはまだまだ勝てませんね。
次回のM4?でフルサイズに対抗できる仕様になれば軽くて利便性が良く
良いでしょうね。。。M系ていいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2208307/
わぁぉ〜 みごとな芸術作品を見事に切り撮られた癒し系の良い画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2208308/
モノクロ仕上げの扱い方、冷たく感じるときも今回の画のように心温まるときもあり
ますね

書込番号:18738304

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/02 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

朝は早起き、こんな物も写しちゃう

シャクナゲの蕾

250mm ジャーマンアイリス

250mm ダイコン花




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


関東地方今日は真夏の陽気、暑いです・・・
孫娘女房とイオンに買い物、只今のんびり留守番です。
朝撮り写真を現像しました。
比較画像も含まれています。




■湯ぴか さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

お忙しそうですね、連休もお仕事ですか?暇になったら写真一杯見せて下さいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207582/
オー棚から丈長のフジが見事に咲いていますね、淡い描写いいですね・・・
しなやかで何となく女性的なお花、好きです。


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>上記と同じ製品(対応)でEF-M55-200mm が有れば又、物欲旺盛になりますが (^-^;。。。

M専用の望遠コンパクト僕も欲しいですが、このレンズ発売する前に初代Mの時に望遠欲しくて
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを購入して現在M3,たまに7DU等で使用してますが画質いいですよ
昆虫、花撮りなど結構重宝してます。250mmは400m相当50mmの差結構有利かと思いますが
コンパクトなM3には少し大きくバランスは専用EF-M55-200mmの方がいいですよね、
こんなことで購入の決断出来ません・・・
今一番欲しいレンズはEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMかなでもこれ又お値段がネック
お互い趣味の世界お金かかりますね、暫く現有機で楽しみながら腕を磨きますハハハ


今日も早起き散歩から帰宅したら庭のジャーマンアイリスが開花早速M3で撮影、
EF40mmとEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの最短焦点距離の比較画像貼ってみます、

参考になればとMに望遠レンズ1本あると撮影の幅広がりますね・・・
超コストパフォーマンス抜群です。
しかし今買うなら重量:375g&260g 軽量EF-M55-200mmでしょうね。

@ 蜘蛛の巣のアート
A シャクナゲの蕾と蜘蛛の糸
B ジャーマンアイリス(EF-S55-250mm)
C ダイコン花(EF-S55-250mm)


>>これで撮影時の初歩的なもやもやが解消されたと思います (^-^;

成程色々工夫されていますね右手の腹でMENUボタンを押してしまう事一度だけかな、
僕のはデビューキャンペーンアクセサリーセット、ボディジャケットの厚みがあるので
付けてからは一度も誤作動はありませんね、ただバッテリー、SD交換面倒ですが付けると
グリップも握り易いですよ、お薦めしちゃうかなハハハ
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88+EH27-CJ/pd/4549292021233/


>>マウントアダプター EF-EOSM カメラのキタムラから入荷の電話があり
  用事の合間を観て早速、取りに行き初撮りしてきました、、後、11-22mm待ちです。

やっと手元に来ましたか良かったですね、アダプター&40mmでも非常にコンパクト
40mm画角中望遠64mmですがかなり寄る事も出来るし描写もシャープ、
フルサイズなら尚更良しパンケーキ益々機動力発揮しますね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2209022/
オー五月の空に悠々と泳いでいますね、綺麗に解像している様ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2209026/
雄大な風景ですね、ルアー釣りでしょうか何が釣れるのでしょうか?ニジマスかも。


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>楽しみに待っています。(カメラ預金頑張らないと買えませんけど:笑)

そうですね先ずはお金、僕も預金頑張ります、
(腕は上がらず物欲だけは旺盛)です困った者です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2208308/
金属のオブジェでしょうか?今日みたいな暑い日には涼しさを感じますね、
お魚は熱帯のエンゼルフイシュかな、玉は泡を表現してるようですね
それにしても毎度難しい被写体探しますね、コメントに困っちゃうな(笑)




では又ねバイバイ・・・

書込番号:18739172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/03 12:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんにちは♪

ゴルデンウィーク中ですね。
いかがお過ごしですか。
僕は前半で、旭山動物園、札幌円山動物園と動物園めぐりです。
やはり遠いけど旭山動物園が良いですね。旭山は大人も楽しめますが、円山はちょっと・・・


◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 >>金属のオブジェでしょうか?今日みたいな暑い日には涼しさを感じますね、
 >>お魚は熱帯のエンゼルフイシュかな、玉は泡を表現してるようですね
 >>それにしても毎度難しい被写体探しますね、コメントに困っちゃうな(笑)
 ありがとうございます。
 腕ないので、面白い被写体でごまかしています。
 花は素直に表現されるのでごまかせないので(笑)
 夜でも比較的光源があるディスプレイは良く撮りますね
 魚は金属でなく発泡スチロールかな
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2209249/
 雨上がり、花びらがより鮮やかになりますね。
 蜘蛛の糸もきちんと描写されていて、解像もされていますね。
 M3がみなさん購入されるのが分かるような気がしてきました。
 でも、僕はじっと待ちます。

 ISO:12800は夜だとすぐ行きます(笑)
 でも、6400以内では撮りたいので光源探します(笑)
 前回の場所は、はい家の近くです。場所は札幌ファクトリーです。ネットで見ると分かります。
 商業目的でなければ撮影許可されている場所なので良く撮りますね。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 M3のテスト撮り満足されましたか
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2209022/
 色のりもよさそうですね。
 緑系の発色もよさそうですね。

 ミラーレスはどうなのかなといつも思いますが、やはり僕には無縁な機材かもしれません。
 将来考えるかもM4あたりかな。
 

写真は大通り公園に新しく出来た地下道入口と飾ってあったアートおよび前回の絵のカラー版です。

さあ、ゴールデンウィーク中です。
みなさん、楽しみましょう!!

 

書込番号:18741992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/03 14:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様
こんにちは。

今日から4連休・・・ルンルン。
なら良いのですが。
ゆっくり休みます。


>おじぴん3号さん

お気遣い、コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2206895/
ピントチェックに良く利用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2208308/
オブジェ?
柔らかみのある立体感、良い感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210181/
コートを着た女性、待ち人でしょうかねえ。


>鮎吉さん

コメント有り難うございます。
このレンズ結構柔らかくも、しゃっきりとも写り良いレンズですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207414/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207416/
こちらもようやく咲き始めました。
スズラン、清楚な中にも鮮やかで良い感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2209251/
なんとなく怪獣が口を開けているみたくて、怖い感じ。


>ずっこけダイヤさん

コメント有り難うございます。
ジャスミンはこちらの方が咲くのが早いですか?
これからですよねえ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2207222/
これ欲しい!。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2209025/
ピン合わせは菜の花・鯉のぼりどちらがいいのでしょうか 今回は、鯉のぼりに
両方見たいです。


湯ぴかさん

もう藤の花が咲いているのですね。
今年は見に行くのは無理かなあ。
でもここで見させていただき有り難うございます。


今回の写真は、ようやくお参りに行くことが出来た生田神社です。
1,2枚目は芍薬でしょうか。

センスのないコメントで失礼いたします。
では、良い休日を。

書込番号:18742241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/04 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハナミズキ

ハゴロモジャスミン

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>旭山動物園、札幌円山動物園と動物園めぐりです

良い被写体の場所が沢山あって良いですね
我が地から動物園は京都・大阪方面でチョット遠いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210186/
色彩も見事ないい画ですね
されど前回見せて頂いたモノクロ。。深みの味がありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210181/
アート的なアングルを観ていたら又、また京都駅に撮りに行きたくなってきました。


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>250mmは400m相当50mmの差結構有利かと思いますが

このレンズを横目でにらんでいます。。。
そうですね50mmの差が非常に魅力的です、、、いつ買えるかな??(^-^;

>>EF40mmとEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの最短焦点距離の比較画像貼ってみます

やはり40mmとパンケーキ相性がいいのですね色の華やか乍ら
落ち着きがありますね (^-^;。。されど望遠も欲しいです!(^^)!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2209247/
凄い解像力ですね。。この糸に朝露あれば。。と思うだけでドキドキします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2209249/
シャクナゲの紅色に水滴いい感じで撮られたいい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2209252/
シベが綺麗ですね。。250oの引っ張りいいですね。


☆ デジコミ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>ピン合わせは菜の花・鯉のぼりどちらがいいのでしょうか 今回は、鯉のぼりに
   両方見たいです。

そうだ、、撮り比べたらよかったんだ・・・悲しぃ気が付きませんでした(^-^;
これから花盛りのシーズンですので違う被写体でもチャレンジします m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210273/
水滴が綺麗ですね

私もまたチャレンジしてみます m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210274/
蕾から少し開きかけたシャクヤクに水滴、、みずみずしいいい画ですね。

書込番号:18746369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/05/06 16:39(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは♪

GWも終了ですね
私は単身赴任先でのんびり過ごしております・・・

と言いつつ、5時起きでひたち海浜公園のネモフィラを撮影してきました。

見頃のピークは過ぎちゃったのが残念ですが、それでも青空とネモフィラの青で遊べました♪


本日は貼り逃げですいませんです。

書込番号:18751296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/06 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

今日でゴールデンウィーク最終日といったところですよね。
僕はあと4日あります(笑)
桜を考え休みを後半にずらしたのですが、今年はな、なんと10日程度早い!!
もう、散っています。
あとは、八重桜と芝桜でしょうか。

連休は娘撮りでズームオンリー パンケーキは使用していません。

◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます。
 肉離れは回復されました。
 連休でゆっくり回復を待つといったところですか。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210274/
 雨上がりの朝でしょうか?
 水滴と淡いピンクの花びらがクリア表現されていますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210275/
 おもいろい撮り方されましたね。
 ピンもばっちり良いですね


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 >>良い被写体の場所が沢山あって良いですね
 >>我が地から動物園は京都・大阪方面でチョット遠いです。
 ありがとうございます。
 でも旭山動物園までは近くはないかも、150kmほどあるので。
 滋賀で言えば彦根市から大阪堺市は通過してしまう距離ですね。
 でも北海道にいる場合は、近距離の部類ですね(笑)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2212041/
 近接、チューブあり??
 上手くピン捉えていますね。
 花びらの色と光の取り込み方良いと思いますね。花びらが一段と輝きを増しているような
 そんな感じがします。

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2213858/
 とても綺麗ですね。
 結構みなさん見にこられるのですね。
 それにしても、休みの日に朝5時おきは凄い!!
 僕には無理ですね(笑)

連休前に撮ったチューリップです。
さすがに光源すくなく7D2ならちょいと辛いかなといったところですね。

明日から仕事の方ご苦労様です。
それでは、また。

書込番号:18752259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/06 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スズラン

シラーカンパニュラータ

ドウダンツツジ

ハナミズキ

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様
こんばんは。

あっという間に連休は終わり。
でも、ゆっくりできましたので足はテーピング無しで普通に歩けますが、急な行動は無理みたいです。

今回は庭の花の写真です。


>ずっこけダイヤさん

コメント有り難うございます。
私が欲張りなので両方見たかったんです。
でも、好きなモチーフです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2212041/
花が咲いているのですね。
こうして見ると神秘的ですね。


>さんちゃんG6V さん

家庭サービスは出来たみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2213859/
こういう撮り方があるんですね。
参考にさせていただきます。


>おじぴん3号さん

お気遣い有り難うございます。
どうやら肉離れしたところがついた見たいで、普通に歩けますが、無理はいけないようでスポーツはしばらくお預けです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214145/
今年はチューリップを写すことなく終わってしまいました。
ここで見れるのが良いですね。

明日から仕事です。
では、お休みなさい。

書込番号:18752574

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/07 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

牡丹

   シャクナゲ

   白ツツジ

   ヤマブキ



おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )


※GWも終わり皆さん平常に戻りましたか?
 我が家も大勢の孫達で賑やかでしたが昨日帰りホット一息かなハハハ
 サア、マイペースで写真楽しみます。



■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>やはり遠いけど旭山動物園が良いですね。旭山は大人も楽しめますが、円山はちょっと・・・

旭山動物園以前に一度行きましたが大人も楽しめる動物園ですね、白くまの水中遊泳が
目と目が合ってしまいビックリ、これ一番印象に残っていますね、それとペンギンのお散歩
も可愛かったね、此れからの季節北海道は見所一杯ですね、又行きたい阿寒湖のマリモ、摩周湖
ジンギスカン食べたいな・・・定山渓温泉にも又宿泊したいです・・・
網走刑務所だけは1度の見学でいいかな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210181/
質感をある幾何学模様の天井ですね、ウーン何となくシャッター押しちゃうかな?・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210186/
この作品も発泡スチールですか凄いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214146/
手前のチューリップにジャスピン背景ボケがいいですね、
遠近感あって良い画に仕上がりましたね、上手・・・パチパチ



■デジコミ さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>連休ゆっくり静養されましたか、大分足も良くなり良かったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210274/
朝露に濡れた芍薬の蕾と柔らかい描写いいですね!!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210275/
ツンと伸びたシベ天狗の鼻を想像してしまいます・・・この花つつじかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214374/
ホワット柔らかく何となく気品に満ちたお花魅せられますね。ナイスです。


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2212041/
なんとなくザゼンソウような形のハナミズキ雄シベ雌シベは優しく抱かれ守られていろようですね
花びらの反り返り初めて見たかも・・・ 40mmフルサイズだと解像度よく綺麗ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2212042/
名前が高貴ですね、開花するときっと香りに誘われ人も昆虫も寄ってくるかもね、
僕も美人と香りには引き寄せられますハハハ


■さんちゃんG6V さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2213858/
青の世界ネモフィラいいですね、なでか心癒されますね、
チュ−リップもピーク過ぎていましたか?
昨年連休明け20日頃に訪れたら全部終わっていました、来年は4月頃に行きたいです。




では失礼します・・・

書込番号:18754548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/07 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

また、、同じような画、、ボートの位置が違うだけですm(__)m

琵琶湖

ナデシコ「」× Kenko AC CLOSE-UP No.3・5 使用

蚊連装

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>近接、チューブあり??

わぁ、、またインプット忘れでm(__)m × Kenko AC CLOSE-UP No.3・5 使用しています。
花撮りはすぐ使いたくなる悪い癖で。。悲しいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214147/
夕暮れのチューリップも奥行きが有り背面には見事な丸玉素敵な画ですね。


☆ さんちゃんG6V さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2213858/
絶景かな絶景かな。。青いネモフィラ畑、、観るもよし撮るもよしいい光景ですね。


☆ デジコミ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214373/
わぁぉ、、春らしき綺麗な色彩で撮られた素敵な画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214378/
白のハナミズキ輪郭もしっかり撮られたいい画ですね

私は白色を撮るのに四苦八苦します、、光線の撮り方でしょうか
機会が有ればチャレンジしてみます。


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>開花するときっと香りに誘われ人も昆虫も寄ってくるかもね

仰る通り良い匂いがしますね
ベランダ付近で咲いているので撮りに行ったら見苦しかったので
下に咲いた時撮りたいと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214994/
花びらとシベ解像力良いですね
私も見習いながらチャレンジします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214996/
純白のツツジの花びらとシベが見事に撮られたいい画ですね

書込番号:18754826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/08 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんにちは。

いかがお過ごしですか。
僕はゴールデンウィーク中です。^o^/ 来週より仕事です。
桜・梅撮れればなあと思い遅めの連休にしたのですが、失敗でした。
まあ、10日も早ければ土台無理でした。梅も散ってしまいました。
1年後頑張ります。

◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214373/
 接写でのスズラン撮り、綺麗ですね。
 柔らかいボケが良いですね。物静かな感じがとても良いですね

 肉離れは梅雨明けまでゆっくり養生が宜しいのでは?どうですかね。
 まあ、油断は禁物でしょうから気長にいきましょう。


◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 そうですか、北海道旅行いいですね。
 僕なんか全然行っていません。そろそろ行きたいなあとは思いますが娘がいるので景色みても退屈なので
 暫くは無理かな。
 阿寒・摩周良いですよね。
 網走刑務所・・・見たことありません。網走は仕事で行ったことはありますが。
 定山渓温泉ですか、是非登別温泉もどうぞ!! あのイオウの匂いが大好きなので

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214994/
 柔らかい感じの花びら、好きな花ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214996/
 白の発色良いですね。背景の葉のボケ具合と上手く調和していて立体感も良いですね。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2215091/
 黄金色いいですね。M3やりますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2215094/
 すいません、分からない花ですが、ピンもばっちり。
 綺麗に表現できていますね。見習わないと。

写真はようやく八重桜が満開になったところうを撮れました。
札幌はちょうど八重桜が旬ですね。

土日はみなさん何をとられるのでしょうか?

それでは、また。


書込番号:18756634

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/09 13:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

    公園チラホラ




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )


※近くの公園に徒歩10分菖蒲を撮りに,まだチラホラ1週間早いかな。




■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2215076/
遠近感のある構図ですね、いい感じです垂れ下がる枝葉がポイントですね。
風景写真どう切り取るか迷います、難しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2215091/
漠然と見ていますが風景写真のフォトグラファーの感性と努力が込められた良い画ですね、
沈みゆく夕陽の光芒が水面に影を引きブラックゾーンの山並みがシルエットに全体的に静寂した
雰囲気を見事に撮られた1カットかなと思います、想像ですがシャッターブレも無いし
三脚使用で背面液晶見ながら露出、絞り、PS等確認しながらの撮影かな、まさか手持ち?
M3でこんな素敵な写真が撮れてしまう凄いですよねビックリ・・・
腕上げましたね僕の素直な感想です褒め過ぎではありませんよ・・・


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>僕はゴールデンウィーク中です。^o^/ 来週より仕事です。

長いお休みですね、お子さんとのコミュニケーションが一番の幸せですね、
僕もGWは孫と一緒の写真撮影が嬉しかったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2215654/
ちょっと派手目で豪華な八重桜今が花盛りですか、綺麗ですね又桜が見られ有り難い事です
そろそろ当地では菖蒲の季節です、百花繚乱花達は綺麗ですね軽量M3で花との会話楽しいです。
もちろん菖蒲満開になったらフルサイズと単で勝負ですハハハ




では又バイバイ・・・

書込番号:18759655

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/05/09 21:54(1年以上前)

当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

GW渋滞を避けるため深夜出撃し、軽いハイキングと鳥見で癒されてきました。実は、日の出に間に合うはずでしたが、仮眠したので峠には6時着。やっと撮れたコマドリです(下)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216912/

ずっこけダイヤさん
強行軍でしたが、渋滞を避けられました。
藤はこの色でないと(私の写真とは雲泥の差がありますね)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2208174/

鮎吉さん
私も超早起きしたのですが、結局日の出は見れませんでした・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2209247/

デジコミさん
雨に濡れた?柔らかい感じがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2210273/

おじぴん3号さん
北海道も新緑の季節になりますね。夕時のチューリップ、不思議な感じがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214145/

また宜しく

書込番号:18760925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/10 11:27(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

お馴染みの琵琶湖にて

葦を狙って撮って見ました

悪戯撮り

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>分からない花ですが、ピンもばっちり

誤字でした(^-^; 蚊連装 → 蚊連草に訂正させて頂きます <(_ _)>。
最近、誤字当て字のオンパレード。。情けないです( ..)φメモメモ

蚊が嫌うといわれている植物ですが 悩みますね。。。
私がテストしたのは葉っぱを揉んで汁を腕に付けた所に蚊が止まり
ましたが下に落ちました。。。効目があったのかな??
皮膚の弱い人は要注意でしょう。

>>土日はみなさん何をとられるのでしょうか

私は、SLを撮りに行きたかったのですが
午前10:00時まで 来客。夕方できたら夕陽をと思っていますがダメでしょうね。
時間の合間を観て 家で花いじりでも。。。 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2215655/
八重桜を見事に切り撮られ春爛漫の良い画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2215655/
青空をバックに八重桜、、、これから観光シーズンを迎えるのにふさわしい
素敵な画ですね。


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>風景写真どう切り取るか迷います、難しいです

仰る通りですね。。私は皆さんの画を見せて頂きながら勉強していますが
いざ撮るとき あぁでもない こうでもない悩みます。

私は現在、同じ場所で撮る回数が増えてきてマンネリ的に見えながら
風景の変化を楽しむようになってきました。。。
これからも皆さんに近付けるようにチャレンジします m(__)m

>>三脚使用で背面液晶見ながら露出、絞り、PS等確認しながらの撮影かな、まさか手持ち?

露出は、写しながらモニターを観て調整しながら撮っています。
撮影は、最近一脚を使う頻度が高くなってきていますが今回は未使用です。

>>上げましたね僕の素直な感想です褒め過ぎではありませんよ・・・

いぇいぇ過分すぎますね。。しかしながら師匠のお言葉嬉しいです
この言葉を糧にこれからもチャレンジしていきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2216534/
背景と共に年輪石が綺麗に撮られていますね

私も機会が有れば年齢石模様を撮って見たいです
又、被写体のテーマが増えたかも。。。M(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2216536/
背景の処理と菖蒲の黄色が引き立って幸せ一杯の暖かさを感じ取られる素敵な画ですね

私もこの背景の処理を真似しょうと思いつつ未だに達成していません、、頑張りますm(__)m。


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>藤はこの色でないと(私の写真とは雲泥の差がありますね)。

めっそうな、、、たまたま花の色と光の加減で幸いにも撮れたのですが難しいですね。

>>強行軍でしたが、渋滞を避けられました。

これは旅行者にとっては最高のご褒美でしょう。。良かったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2216943/
わぁぉ、、、\(~o~)/雲海と共に富士の傘雲。。。グッドタイミングで見事に切り撮られた素敵ないい画ですね。
旅の多き思い出の一ページ最高ですね

私も撮りたい。。。

書込番号:18762523

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/10 15:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

    芍薬

おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


(庭の朝撮り)
朝露を浴びて開花寸前の薔薇&芍薬、陽が登れば笑顔いっぱい
花の命は儚いです枯れないうちに皆さんに見て頂きましょう・・・
とお花か語っていました。---見て視て観てハハハ

昨日より今日、今日より明日より輝く花の笑顔が楽しみです。 




■湯ぴか さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2216943/
どちらの山からの眺望でしょうか早朝の静寂した山並み静けさが漂って心落ち着く
ナイス構図いいですね、日の出残念でしたね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216912/
コマドリですか可愛い目ですね初めて見ます、きっと森林を歩き回り鳥の声を聴きながら
探すのでしょうね、体力と忍耐が伴わないと野鳥には出会えないのでしょうね、
僕はジョウビ、カワセミ、白鳥ぐらいしか撮った事ないですが、鳥撮の方は皆重い白の大筒が主流
500、600oとても手が出ませんギブアップです、以前口コミでコノハズク半日探したが
出逢えない疲労のみ・・・でも野鳥撮り憧れますね。又見せて下さいね。


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

M3良い仕事してますね、僕も頑張ります・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217353/
またまた素敵な夕景僕も好きですね、アレ鳶がくるっと優雅に旋回していますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217354/
ふふふ誰かこちらを見てる面白いアイデアに感心、心和みますねナイスです。




では又バイバイ・・・

書込番号:18763101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/11 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シャガ

芍薬?

シラン

パンケーキレンズご愛用の皆様、今晩は。

>鮎吉 さん

コメント有り難うございます。
普通に歩く分には何とか歩けますが、早足は無理みたいです。
しばらくは近場で写します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2214994/
M3はすっかり手の一部でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2216534/
もう少し先でしょうか。
これが咲く頃には、まだ無理かなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217489/
しっとり感、素敵です。
バラの写真はこうありたいですねえ。


>ずっこけダイヤ さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2215091/
しょっとセンチになりそうな雰囲気の写真、素敵ですね。
こういう感性が欲しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217354/
こういうユーモア大好き−。


>おじぴん3号 さん

お気遣い有り難うございます。
Dr.からはしばらくは無理は禁物と言われました。
当分近所で写真を撮ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2215654/
八重桜でしょうか。
きれいに撮られていますね。
今年は桜の写真を撮れなかったので、見れるのが嬉しいです。


>湯ぴか さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2216943/
傘雲、いいなあ。
コマドリは初めて見ました。
歌手でこまどり姉妹なら知っているのですがねえ。
             
簡単なコメントで御免なさいね。
では、お休みなさい。

書込番号:18764870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/11 14:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年もダイハツ竜王フェスティバルに行ってきました。

ダイハツ竜王フェスティバルで撮りました「コペン聞いたところ99台集合、、」

コペン「この色はこれから。。」

ラッピング車子供さんに モテモテ「子供さんの居なくなった瞬間一枚。。」

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217488/
瑞々しいシャクヤクの色艶、、悩ましい いい画ですね。

我が家の蕾 何時開花、、開花なしで終わるのかな(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217491/
白花の濃淡を見事に撮られた素敵な画ですね。

私は白を撮ること苦手です。。されど近づけるように頑張りま〜す

M3操作も皆さんに刺激を受けながら少しづつ分かりだしましたが
未だに手こずっています (^-^;
しかし、写真を撮りながらうっかり動画ボタン・INFO MENUボタンを押すことは対策後、
無くなりました、、親指でカメラの保持がやりやすくなりました。

M3で現在特に不満は
流し撮りで電子ビューファインダーEVF-DC1 の ぎこちない動き
チョットがっかりしています 


☆ デジコミ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218187/
綺麗色彩にビックリです。。素敵ないい画ですね。

私も以前撮りましたが悩みました。。再度チャレンジできたら撮って見たいですが
遅いでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218189/
朝撮りは日の差しこみも穏やかで花の色も素敵で良い画ですね。

シャクヤクとボタン一見して見分けがつきませんが。。良い色彩で撮られていますね
我が家のシャクヤクは未だに寒さの為、固く丸い状態です(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218190/
シランのベロ?のギザギザに魅力感じます綺麗に撮られていますね。

この画を観て慌てて見に行きましたがベロを出していましたが何だか元気有りません
撮れたら撮って見ます。

書込番号:18765955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/11 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

旭山記念公園 ほぼ満開

モエレ沼公園5分咲き

モエレ沼公園5分咲き?

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

連休終り、シフトチェンジしないとダメですね。

ところで連休中公園を散策中にベンチで休憩だれもいない公園だったのでレンズ交換を。
70-200F2.8Lから40mmに交換するつもりが誤ってパンケーキが転がりベンチ下へ。下はコンクリートだったので
あわてて足を出しました。足の甲でクッション代わりに、そしてコンクリートの地面へ。
幸い傷もなく動作も問題なさそうなので様子見です。
ピントなど可笑しければSC行きですね。
瞬時に足が出てよかったです。両手にはBodyとレンズを持っていたので。50cmくらいあってコンクリート地面に直接落ちていたら・・・

みなさん。気をつけましょうね!!

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2216535/
 みなさんM3持って散歩されていますね。
 発色もよさげですね。ISO:6400までだと7D2との差はどうなんでしょうね?

 勝負の時はやはりフルサイズですね。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217488/
 良いですね。淡い紫色、好きな色できちんと表現されていますね。

 僕は7D2で頑張ります。

◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2216943/
 雲のかかった富士山も味がありますね。
 野鳥の撮影ですか。
 コマドリの写真拝見しました。
 凄い大砲。まだお目にかかったことありません。宝くじ当たらないと買えませんね。
 桜撮るために5D3に70-200mm付けて歩いていたら、すぐ傍で木をつつく音が、赤ゲラ発見。
 鳥を狙う時、通常AFは1点ですかスポット1点使われますか、差し支えなければ教えて頂ければ幸いです。

◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218189/
 芍薬綺麗に捕らえていますね。
 発色の良いし、近場で様々な花撮れるのは羨ましいですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218190/
 多分実物は見たことないと思いますが、紫の発色良いと思います。
 背景のボケもまた柔らかく良い表現されていますね。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217348/
 凪の琵琶湖で夕日の照り返しが上手く表現されていますね。
 手前の樹木がアクセントで前ボケが良いですね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218421/
 娘見たら大喜び、でも恥ずかしくて運転は無理だな(笑)

それでは、また。
あ、帰省した実家では八重桜まださいていませんでした。

書込番号:18767551

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/12 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

    芍薬が咲いたよ

  開くのは明朝かな

  倖せの黄色い薔薇

   情熱のバラ




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


※今朝庭の芍薬が咲きました急いでパチリです、薔薇の花も香り漂わせ
 美しく咲いてくれました、モーニングコーヒーを呑みながら暫し鑑賞
 至福の一時かな・・・



■デジコミ さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>普通に歩く分には何とか歩けますが、早足は無理みたいです。
  しばらくは近場で写します。

余り無理されない様にリハビリを兼ねて多少歩いた方が良いのかもね、
人生長いです、ゆっくり、のんびり、牛の如き、気長に治しましょう。

>>M3はすっかり手の一部でしょうか。

イエイエそこまで使い込んでいませんがEOSレフ機をお使いの方なら何の違和感なく
簡単に操作出来ます正直画質、解像度等個人的には納得のミラーレス機です
あくまでお散歩携帯重視の位置づけですがAPS-Cフラグシップ機7DUと
画質など負けていませんね・・・軽いの大歓迎です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218187/
陰陽がはっきりしてシャガの花が幻想的に浮き上がって存在感ある撮り方
素敵です。我が家のシャガはもうピーク過ぎて葉っぱのみです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218189/
薄ピンクの色合い好きですね、柔らかい玉ボケ最高、
どうも牡丹芍薬見分けが付きませんハハハ


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>流し撮りで電子ビューファインダーEVF-DC1 の ぎこちない動き
  チョットがっかりしています

そうですか流し撮りは厳しいですか?M3で流し撮りは経験無いです僕は静物画専門です
動体はAPS-Cフラグシップ機7DUにお任せしましょう・・・ 


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218417/
ダイハツ竜王フェスティバルですか、5月晴れつつじが満開ですね、色とりどりの
つつじ豪華ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218419/
オープンカーの勢揃い凄いですね、若い時は憧れましたが今じゃ絵にならないですね
でも一度乗ってみたいですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218421/
漫画のイラスト子供達喜ぶでしょうね、人混みの中はM3活躍の場所ですね如何ですか。


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>幸い傷もなく動作も問題なさそうなので様子見です。

良かった余り落下衝撃なかったのが幸いですね。僕も特にレンズ交換は気を付けて膝曲げて
注意してセットしてますが1度30センチ位から落としましたが異常なかったです
お互い大事な機材注意しましょう。


>>発色もよさげですね。ISO:6400までだと7D2との差はどうなんでしょうね?

まだ夜間撮影で使用したこと無いのでどうなんだろう?高感度6400は厳しいかもね
おそらく3200位でしょうね今度機会があったら試してみますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218888/
早春の青空と桜が良く似合いますね何度見ても綺麗です北海道は今が旬ですね
当地はとうに葉桜です次のお花を楽しみます。




では失礼します・・・

書込番号:18769513

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/13 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

    小判草

宵待草

      ?

       ?

おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さんおはようございますお邪魔します( ^)o(^ )


連投です1日花、枯れないうちにお披露目を・・・

@小判草
A宵待草
BC--?ご存じな方教えて下さい。


※今朝の散歩、身近な野に咲く小さなお花も精一杯自己主張しながら輝いていました、
 おはようさん誰も見向きもしないお花ですがじっくり観察すると隠れた美しさが
 みんなみんな別嬪さん輝いて、煌めいて、ときめいて、
 笑顔忘れりゃあ五割引きハイポーズ撮りましたよ・・・
 



今日も皆さん良い一日をサア頑張りましょう・・・

書込番号:18771302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/13 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピラカンの花

ハゴロモジャスミン「匂いチョットきついかな、、」

白シラン

赤シラン

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217488/
瑞々しいシャクヤクの色艶、、悩ましい いい画ですね。

我が家の蕾 何時開花、、開花なしで終わるのかな(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217491/
白花の濃淡を見事に撮られた素敵な画ですね。

私は白を撮ること苦手です。。されど近づけるように頑張りま〜す

M3操作も皆さんに刺激を受けながら少しづつ分かりだしましたが
未だに手こずっています (^-^;
しかし、写真を撮りながらうっかり動画ボタン・INFO MENUボタンを押すことは対策後、
無くなりました、、親指でカメラの保持がやりやすくなりました。

M3で現在特に不満は
流し撮りで電子ビューファインダーEVF-DC1 の ぎこちない動き
チョットがっかりしています 


☆ デジコミ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218187/
綺麗色彩にビックリです。。素敵ないい画ですね。

私も以前撮りましたが悩みました。。再度チャレンジできたら撮って見たいですが
遅いでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218189/
朝撮りは日の差しこみも穏やかで花の色も素敵で良い画ですね。

シャクヤクとボタン一見して見分けがつきませんが。。良い色彩で撮られていますね
我が家のシャクヤクは未だに寒さの為、固く丸い状態です(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218190/
シランのベロ?のギザギザに魅力感じます綺麗に撮られていますね。

この画を観て慌てて見に行きましたがベロを出していましたが何だか元気有りません
撮れたら撮って見ます。

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>パンケーキが転がりベンチ下へ
、、、、、あわてて足を出しました。足の甲でクッション代わりに

咄嗟の動き凄いですね。。。ピンに異常がなければいいのですが
異常ないことを祈っています <(_ _)>

>>、、、娘見たら大喜び、でも恥ずかしくて運転は無理だな

親はそれ相応の勇気がいるでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218886/
八重桜の季節も終わりに近づき葉っぱに赤味が出てきましたね。
背中にお日様を受けた八重桜 情緒ありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218889/
青空をバックに一輪の八重桜にピントを合わせた撮り方良い画ですね。


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>でも一度乗ってみたいですね・・・

販売店に行って試乗させてもらったら如何。。。
若返りますよ。。。。。(*^-^*)
座席に座れば体が沈み込むようないい感じですよ。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2219377
咲き誇る芍薬 \(~o~)/
見事な色彩で切り撮られた素敵ないい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2219380/
>>倖せの黄色い薔薇

仰る通りで見た瞬間、心躍る思いです。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2219998/
花さか爺さんですね。。今が盛りで良く見かけますね

私も来週でも撮りに行けたら撮ってきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220001/
名前分かりませんが 花の御尻に尻尾が付いているようなので オダマキに似ていますね?

>>今朝の散歩、身近な野に咲く小さなお花も精一杯自己主張しながら輝いていました

これが大切ですよね。。。
私は、朝から自治会のグラウンドゴルフ場の草貫に。。


※明日は、久しぶりに大阪へ、、帰宅後、グッタリお休みかな !(^^)!

書込番号:18772447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/05/13 19:04(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪


>鮎吉さん

そういえば以前いただいてたコメントの中に三浦半島うんぬんと言うのがありましたが、私三浦半島在住です(笑)
ちなみに久里浜のフェリー乗り場は嫁の実家のすぐ近く・・・

垢抜けてますかね??(笑)

ひたち海浜公園はネモフィラしか頭になく、チューリップなど他の花には目もくれず・・・
失敗しましたね(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2216537/

私の自宅の近所にも菖蒲園があるので今度見に行ってみようかと思います。


>湯ぴかさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2216943/

いいですねぇ
最近富士山をあまり見れてないので羨ましい光景です。


>ずっこけダイヤさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218420/

コペンいいですねぇ
セカンドカーにぜひ欲しいのですが・・・
怒られそうです(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218421/

これなら許してくれるかな?(笑)


>デジコミさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218189/

玉ボケもいい感じですねぇ♪
春から初夏へ
町の色合いもだいぶ派手めなものになってきましたね♪


>おじぴん3号さん

とっさのクッションで命拾いですね
自分も16-35LUを同じような落とし方して、ちょっと落ち方が悪く傷がついたので念のため修理に出したら案外内部までダメージいってて結構修理にかかったことがありました。

変だなぁと思ったら点検出したほうがいいかもですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218889/

まだまだ桜が楽しめる・・・
本当に日本は広いですねぇ



パンケーキ在庫枯渇が迫ってきました・・・
そしてEF50mm F1.8 STM発表と新たなお散歩レンズの登場に・・・


おっと(笑)

書込番号:18772785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/13 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

旭山記念公園から望む札幌市内(北東から南東)

モエレ沼公園(滑り台)

モエレ沼公園(遊具広場:レンズ落とした場所)

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

一昨日より天候わるいですね。
腰痛も再発しているので、今は少し自重しています。

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 パンケーキレンズはこれから少しテストして動作確認再度してみます。
 当日は特に問題なく動いていたので大丈夫だろうと思っています(笑)

 いつも気をつけてはいたのですが、まだパンケーキで良かったかも、70-200F2.8Lだったら発狂していたかも。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2219380/
 赤いバラも好きですが黄色いバラが良いですね。
 黄色の発色も良いですが緑の発色が良いですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220001/
 M3の画像見させてもらっていますが、サブカメラといったら失礼かもしれませんが、2台目としては最高かもしれませんね。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220218/
 お、これもM3だあ!!(笑)
 目の毒ですよ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220202/
 ピンも綺麗に取れていますね。
 軽いし扱い易しそうですね。
 チューブ使いはお手本になりますよ。

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220334/
 立ち飲みは若いころ札幌駅でたまに行っていましたね。
 東京で日本橋でよく飲んでいました。(笑)

 >>パンケーキ在庫枯渇が迫ってきました・・・
 >>そしてEF50mm F1.8 STM発表と新たなお散歩レンズの登場に・・・

 魅力的な価格とF1.8ですね。

 私は50mmは持っているので当分パスするつもりです。
 落としたパンケーキはテストしてみて様子見です。

 今後注意しないとダメですね。

50mmF1.8STMは売れるでしょうね。 パンケーキレンズ肩身狭くなるかもしれません。
でも持っている限りこのスレ続けますのでみなさん宜しくお願い致します。

書込番号:18773554

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/14 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

   シラン 40mm+12Ext

   ネギ坊主

    宵待草

   小花  


おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )


※良き相棒Mちゃんとの朝の散歩スナップです。




■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>販売店に行って試乗させてもらったら如何。。。
  若返りますよ。。。。。(*^-^*)
  座席に座れば体が沈み込むようないい感じですよ。。

そうですね助手席でもいいです若返るなら乗せて頂きたいです。。。
気分的にも爽快かもね・・・アーあの日に戻りたい・・・

処で蚊蓮草の小さなお花可愛いですね、我が家の蚊蓮草は新芽も出て来ない1年草
なのでしょうか?昨年は幹も太くなり60p位になり秋には幹ののみになってしまいます、
仕方なく家内がお店で苗を3本買って植えましたがまだ小さい15cm
成長すればお花も咲くのでしょうか? 毎年苗を買って庭の隅に3ヶ所蚊が怖いです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220202/
クロールアップレンズの柔らかい描写素敵です、秋には真っ赤な実を付けるのでしょうね。
僕は最近チューブ余り使いませんだから下手なのね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220214/
純白のシランも綺麗ですね白もいいですね、白は苦手と仰っていましたが
何のなんの上手に解像していますねマクロはお手のもんですね・・・
我が家の白シラン真似して撮ってみますどうかな?

■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>私三浦半島在住です(笑)ちなみに久里浜のフェリー乗り場は嫁の実家のすぐ近く・・・
  垢抜けてますかね??(笑)

湘南でしたか三浦半島の寿司屋で鮪の心臓食べたの想いだします、味忘れてしまったハハハ
同じ東京湾なのに僕の感じでは垢抜けていますね、房総半島はちょっと寂しい感じかな
でも海は大好きです。。。
金谷からフェリーで1時間北鎌倉明月院の紫陽花など又散策したいです。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220334/
モノクロいい感じですね、赤提灯(灯りが入ると又いいね)立呑み、煮込みに清酒2杯でいいかな、
庶民的で何となくいいんですよね、、、酒大好き(笑)


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>いつも気をつけてはいたのですが、
  まだパンケーキで良かったかも、70-200F2.8Lだったら発狂していたかも。

御意、70-200F2.8Lで内部のレンゼ破損していたら大修理ですね、不幸中の幸いかな
僕だって自己責任ですが発狂で済むか1週間泣いてるかも涙、涙、涙。。。

>>M3の画像見させてもらっていますが、サブカメラといったら失礼かもしれませんが、
  2台目としては最高かもしれませんね。

仰る通り位置付けはサブです、普段のお散歩にはMレンズ3本持っても軽量だし画質もまずまず
重量負担感じなければ一眼でもいいのですが。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220471/
説明なければ滑り台とは思いませんね、ユニークで斬新な滑り台子供達に人気でしょうね
今迄のスレ拝見してるとほんとに子煩悩でお子様第一の良きパパかと推察します、人柄ですね
明るい家庭なのでしょうね家庭円満が一番ですね。。。




何時も低コメントで失礼します・・・

書込番号:18775874

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/05/14 20:58(1年以上前)

当機種

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

暑いですね。今年は夏と冬しかないです・・・。
涼しげな磯のつもりですが、赤潮が発生していました(温暖化と関係あるとか)。

ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。渋滞は嫌ですが、強行軍も辛いです(歳なので)。
可愛い写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217354/

鮎吉さん
コメントありがとうございます。あれは大菩薩へ向かう峠です。
撮り鳥はレンズと三脚運びが地獄です。撮れると嬉しいですが、体感的な疲れは吹っ飛びますが、ちゃんと残っています(歳なので)。
水滴が生きてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2217488/

デジコミさん
コメントありがとうございます。シャガ、我が家(大田区)より遅いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218187/

おじぴん3号さん
鳥は小さい(遠い)のでスポットAFですが、飛翔を狙う時は周囲アシストです。
最近、7D比でも歩留まりが悪いので、AFのファームアップを望んでいます。
モエレ沼、大昔立ち寄りました(北海道の地名好きです)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218889/
40Pは長玉と一緒に持って行くのに最適ですね。当分このスレにお邪魔させていただきます。

さんちゃんG6Vさん
コメントありごとうございます。富士山はやっぱりいいですね。

また宜しくです。

書込番号:18776269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/16 06:47(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

自宅の花ばかりで されど名前が?m(__)m

戯れ

ネギ坊主

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>M3、、、、、、 軽いし扱い易しそうですね。

散策には軽くていいですね、、されどバッテリーの消耗が激しいです。
しかし M3と40mm相性がいいです。
ノイズなど考えるとやはりフルサイズですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220470/
円形公園から札幌市街の遠望を見事に切り撮られた開放感のある良い画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220471/
お子さんたちのはしゃぐ声が聞えて来るようないい画ですね。


☆ さんちゃんG6V さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

>>これなら許してくれるかな?(笑)

かも、、、けれど勇気がいるでしょうね。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220334/
現在は縁が遠くなりましたが昔を思いださせてくれる楽しい画です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220335/
静けさや朝のたたずまい、、、奥行きが有っていいですね。


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。


>>白は苦手と仰っていましたが、、、、何のなんの上手に解像していますね

苦手で、、皆さんに近付きたいと思い皆さんの画を見ながら幾度ともなく撮って比べて
どうにか撮れましたが、、やはりフルサイズで撮る方がいいですね、、ノイズが(^-^;

>>秋には真っ赤な実を付けるのでしょうね

以前の30年生は枯れて
その枝を取り木して鉢に黄色と赤を混載して植えています(家内)。
冬になり雪が降ると小鳥たちが来て一瞬に食べてしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2221045/
紫系のシラン、、綺麗ですね
色艶の輝き見事に切り撮られた良い画ですね

植木屋さんに行って見てきます。。もぅ、、時期的に店頭に置いていないかも

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2221047/
ネギ坊主君の撮られ方良いですね
又、勉強になりました m(__)m。


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2221111/
磯の香りがここまで届くような素敵な風景を切り撮られた良い画ですね。
釣り上げたお魚をその場で焼いて食べる美味しさ良いでしょうね

書込番号:18780518

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/16 15:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

招きます,みんな集まれパンケーキの輪

福が来るように、

バラバラは嫌一緒がいいな

支え合い



おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


※関東地方は朝から雨降りです、明日は日光方面(世界遺産)に気ままなドライブ
 雨は中止かな、新緑の季節高速混まなければいいが・・・


EOS 7D Mark II ファームウエア Version 1.0.4
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos7dmark2-firm.html

僕は今日ダウンロードしファームウエア Version 1.0.4に変更しましたが
7D Mark IIご使用の方はお済でしょうか、レンズ、その他修正されました
ファームウエアご存知だと思いますがお知らせまで・・・


■湯ぴか さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>撮り鳥はレンズと三脚運びが地獄です。撮れると嬉しいですが、
  体感的な疲れは吹っ飛びますが、ちゃんと残っています(歳なので)。

野鳥撮りは暮れから年明けがベストシーズンなのでしょうかね?カーボン三脚でもカメラに
重い大筒レンズかなりの重量になりますね、しかし狙った獲物が撮れた時は感激でしょうね、
僕等もう体力に自信ないですカワセミ位かな、夢は羅臼のタンチョウかな・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2221111/
もう赤潮発生ですか温暖化現象でしょうね、磯の鮑、サザエ、トコブシ、等にも影響し
海女さんの死活問題ですよね、地球環境も色々変化しているのかもね?


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>やはりフルサイズで撮る方がいいですね、、ノイズが(^-^;

そうですかねPCで見る限り余りノイズ感じませんが、当然フルサイズの方が勝って
いるのでしょうがDPPでノイズリダクション掛けてやるとかなりノイズ改善しますが
如何でしょうか・・・M3高感度余り使わない様にしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222135/
戯れ結構ユーモア一杯ですね、人を喜ばせる遊び心が写真で伝わり和ませるいいですね
この感性がステキです。
僕は感性無いから真似マネで1p位の人形探して挑戦してみました、面白いですね
孫にメール添付で送ってみますハハハ反応楽しみです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222136/
このネギ坊主美味しそうなケーキに見えますね食いしん坊なので、坊主も色々ですね
とにかく被写体選びが上手。



我が家は薔薇と芍薬が旬かな、
では又ねバイバイ・・・

書込番号:18781789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/16 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

楽しく撮っていますか?
札幌は今日も寒かったですね。
夜になって10度切る気温。日中でも15度以下で推移しています。
明日からようやく暖かくなってくるかな。
30日は運動会なので、早く暖かくなって欲しいですね。

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 カメラは娘撮る為に始めたようなものです。
 やはりメインの被写体は娘ですよ。
 その他は、何でも撮ることが好きです。カメラそのものが好きなのかもしれませんね。
 カメラは12歳の時からオモチャの撮っていましたけどね。
 今は趣味の単から娘撮りのズームに切り替え中です。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2221049/
 これは良いですね。
 色が好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222376/
 タイトルで何かなと思ったら・・・
    みなさんに福来ますよ。


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。
 
 夏になるとテント張って1日遊んでいますよ。
 自然の中で遊ぶのは良いですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222132/
 春というより夏ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222136/
 見たことないです。
 花撮りは6月くらいになれば北海道も楽しめるのかなと思っています。

 
◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます。

 鳥は難しいですね。何時か機会あったらがんばってみますがより長玉欲しくなっちゃいますね、きっと。
 危ない!!

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2221111/
 赤潮ですか。
 温暖化、まさしくそうかもね。

 やはり自然破壊が原因でしょうね。
 考えさせられる写真ありがとうございます。

写真はモエレ沼公園の噴水ショーです。
それでは、また。

書込番号:18783231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/05/17 15:09(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは♪

今日は本来ならば休日出勤対応なんですが、急遽現場が休みになり単身赴任先で掃除、洗濯等の家事をして過ごしてます。


>おじぴん3号さん

私も最近腰が・・・
無理しないようにしましょうね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220472/

ここに落としたら痛そうです(爆)

その後は大丈夫でしょうか??

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222846/

気持ちがいい休日ですね♪


>鮎吉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2221049/

この仕上げいいですねぇ♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222377/

そういえば自宅最寄り駅近くの公園のバラ園もそろそろいい感じなのかな?
今度見てこようと思います。


>湯ぴかさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2221111/

これ赤潮なんですか??
本当にここ数年四季ではなく二季な感じがしますよねぇ


>ずっこけダイヤさん
許してもらえても自分で乗るのは勇気がいりますね(笑)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222132/

青空バックでいいですねぇ♪



上野モノクロスナップもこれでラスト

そしてパンケーキ在庫もあと僅か・・・


来週は自宅に電車で帰る予定なので久しぶりにパンケーキ君使って遊ぼうかと思ってます。

書込番号:18784969

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/05/17 19:29(1年以上前)

当機種
機種不明

EF40mmf2.8STM+5DIII

EF40mmf2.8STM-手持ちリバース+5DIII

皆様、大変ご無沙汰を致しておりました。
なかなかカメラを持てる環境にならなくて、失礼を致しておりました。
これから、少しずつ撮影のリハビリをして参りますので、よろしくお願い申し上げます。

本日久しぶりにカメラを持ってぶらつきました。
久しぶりのパンケーキ・・・前から後ろから・・・

書込番号:18785608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/17 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

いかがお過ごしですか。
明日から少し天候回復のようです。気温もあがり一安心かな。
今日はうれしいお知らせですね。
久しぶりに戻られてきてくれたお方が。

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。
 お互い腰には注意しましょうね。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2223372/
 何気ない街角の風景。
 モノクロですが下町の明るさも感じられます。

 在庫底つきそうですか。同じく底ついています。
 明日の夜はいつもの街並みを40mmで撮りたいなあと思っていますよ。

◎myushelly さん
 大変ご無沙汰しております。
 一瞬、目を疑いました。戻って来て頂きましたか、大変嬉しいです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2223593/
 リハビリなんて。僕にとっては雲の上の写真ですよ(笑)

 いつ依頼だったか、忘れてしまいました。
 理由はどうであれまた来ていただいて嬉しいですよ。

 少しずつでもまたお願いします。
 あ、縁側もよろしく。

それでは、また。

書込番号:18786230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/05/18 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは♪

今晩でパンケーキ在庫枯渇でございます(爆)
しばし休憩とさせて頂きますので作例できましたらまたよろしくお願いします


>myushellyさん

お帰りなさいませ♪
改めましてよろしくお願いしま〜す♪


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2223593/


リハビリでこれですか(笑)
さすがです!!


>おじぴん3号さん


そろそろ縁側のチャット状態も解消でしょうか(笑)


アキバヨドバシ近くにて

書込番号:18789365

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/19 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

   日光東照宮参拝

 日光二荒山神社参拝

  日光江戸村ぶらり

花魁道中  吉野太夫

おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )


※17日ドライブ快晴気分上々世界遺産日光周辺散策
 日光東照宮400年式年大祭でアジア系観光客で混雑
 何処に行っても外人の多さにビックリ。


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>今は趣味の単から娘撮りのズームに切り替え中です。

やはり総じて単ですか、携帯重視は便利ズームですよね僕は24-70mm F2.8L II USM
70-200mm F2.8L IS IIでほとんどの被写体お任せです。忘れちゃあいけないM3、40mm
単は簡単に手が出ないですハハハ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222841/
豪快に吹き上がっていますね、かなり高い何メーター位かな?凄いの一言
微かに虹も綺麗ですね・・・箱根大涌谷周辺では火山噴火此れは怖いです。


■さんちゃんG6V さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2223372/
路地裏に自転車が駐輪、モノクロがいいですね。
モノクロラストと言わず又よろしく・・・


■myushelly さん

お久し振りですねお待ちして折りました、なぜか懐かしい友人に再会した気分です。
嬉しいです・・・今後ともご教示宜しくお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2223593/
昆虫のホバリングですね相変わらず上手ですね、暫しカメラから離脱されていたとは
到底思えないです腕は鈍っていませんね、さすがです!!!




では又ねバイバイ・・・

書込番号:18790907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/19 21:42(1年以上前)

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m


あぁ、、、又ダメ画像をアップロード、、クリックしたらフリーズ
エラーも出ないで おねんねしているので事務局の方に問いかけましたが
異常ないとのこと,,

パンケーキ40mmのみ画像をアップロードできません
画像なしでスレさせて頂きます m(__)m。

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222834/
噴水の幕がなんとも言えない滑らかさですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222841/"
わぁぉ、、青空をバックに吹き上がる噴水に誘われて虹もお顔を出された見事な光景ですね。。\(~o~)/


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>ファームウエア、、、

おおきに 未だに実行していません。。昨夜実行しました m(__)m。
70−200mmは、6Dのみで使っているので気にもしていませんでしたが
この機会に1.0.4に変更しておきます m(__)m。   完了。

>>、、、、、DPPでノイズリダクション掛けてやるとかなりノイズ改善しますが
        如何でしょうか・・・M3高感度余り使わない様にしています。

DPPでの処理はやっていないので一度やってみます
又、仰る通り高感度の仕様を控えて撮る癖をマスターしていきたいと思います。

>>、、、感性無いから真似マネで1p位の人形探して挑戦してみました、面白いですね

これらも皆さんの画を真似て色々チャレンジした結果です。。。こちらこの感謝です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222375/
わぁ〜懐が重くなってくるようないい感じの素敵な画ですね。
花びらとシベいい色していますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222376/
福が来たる、、
その物ずばりを見事に切り撮られた素敵な良い画ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222376/
画に対する文言の表現、、、、私も見習います (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2225132/
わぁぉ。。花魁道中いい雰囲気で切り撮られた素敵ないい画ですね
私も撮りたいで〜す

☆ さんちゃんG6V さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>許してもらえても自分で乗るのは勇気がいりますね

仰り通りですね (*^-^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2223372/
さり気なく置いてある自転車を切り撮られモノクロ仕上げで
生活の匂いが漂ってくるようないい画ですね。

書込番号:18792097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/19 22:48(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

花の名記載なし、、わすれました

我が家の花魁草、、、やっと咲きました、、

おじぴん3号 さん

パンケーキ愛好家の皆さんご迷惑をおかけいたしました。

パンケーキ40mmのみ画像をアップロードできませんでしたが
やっとアップロードできましたので連スレさせて頂きます。

只、原因が未だに解りません (^-^;。。。

勝手なことで申し訳ありません m(__)m

尚、再度、価格.com:コミュニティサービス運営事務局の方に
画像一枚を添付して問い合わせましたがアップロードできた旨
連絡させて頂きました。

 

書込番号:18792336

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/05/20 19:21(1年以上前)

当機種
機種不明

EF40mm F2.8 STM +5DIII

EF40mm F2.8 STM 手持ちリバース +5DIII

温かく迎えて頂き有り難うございます。

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2223861/
やっぱり広さが出ますねぇ〜 実際広いんでしょうねぇ〜
絞りを8くらいに絞って、カリッとするのもいいかもしれませんねぇ〜

コメント有り難うございます。
雲の上じゃなくて・・・山の上で撮ったんです・・・(笑)
カメラは機械なので、しばらく持たないとやはり感覚も感性も・・・
もっとも、リハビリして良くなるのは元が良かった人のことで、私は戻らんね。

たぶん、昨年9月以来かなぁ・・・ほんとにすみません。
機材がずいぶんと充実されたようですね。縁側をROMさせて頂きました。
縁側へはまだネタが揃いません・・・もうしばしお待ちください。


>さんちゃんG6Vさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2224807/
サスガですねぇ〜 好きです〜
絞り開放で、水面だけにフォーカス! サスガだなぁ〜 いつかまねしよぉ〜〜〜

コメント有り難うございます。
たぶん・・・奇跡の1枚です。


>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2225132/
花魁道中、かむろの着物の赤が印象的ですねぇ〜
そうかぁ・・・Lかぁ・・・

コメント有り難うございます。
今後ともよしなによろしくお願い申し上げます。
いやぁ・・・たまたま当たるのかも・・・


>ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2225541/
M3の描写、ステキですねぇ〜 花撮りにAPS-Cはやっぱりいいと思うなぁ〜


ーーー
ヤマツツジかなぁ・・・今日も前から後ろから。

書込番号:18794507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/20 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様
今晩は。

>鮎吉 さん

コメント有り難うございます。
このスレで写真の撮り方を学んでいますが、中々難しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2219380/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2219381/
至福のモーニングコーヒータイム、なんと贅沢。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2221049/
鮮やかさに目が釘付け。


>ずっこけダイヤ さん

お褒めいただき有り難うございます。
朝日があたる頃の写真が好きなだけです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2218419/
ずいぶん以前にトヨタS800を乗っていた頃を思い出します。
ちょっと血が騒ぎますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220214/
白いシランの花を花屋さんに買いに行きましたが、この地区では見あたりませんでした。


>おじぴん3号 さん

コメント有り難うございます。
EOS5Dの発色に助けられたいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220471/
説明がないと滑り台には見えませんねえ。
レンズ大丈夫でしょうか。
防波堤で釣りをしていて、レンズを交換したときを思い出します。
その時は、転がって海に消え魚のえさになってしまいました。


>さんちゃんG6V さん

お褒めいただき有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2220334/
周りを切り捨てる思い切りの良さ、さすがですね。


>湯ぴか さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2221111/
そろそろ夏が近づきつつあるようですね。
画面構成良い感じです。
今度、海へ行ったらこのぐらいの割合で撮って見ますね。


>myushelly さん

今か今かとお待ちしておりました。
嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2223594/
でも、いきなりの写真がリハビリ?
どうしてどうして、真似できません。
感性・技術の違いを見せつけられてしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226004/
バックの整理に仕方、参考にさせていただきます。

バラの花は、通勤途上の公園で写しました。
4枚目は、JR神戸駅のホームから撮った写真で、東海道本線と山陽本線の起点だそうです。

今回も簡単なコメントで失礼いたします。
では、お休みなさい。

書込番号:18795264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/21 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

今日は撮るぞと思っていたのですが帰宅時間ころに雨が・・・
少しだけ撮ったあと電気屋さんめぐり。
お目当ては「スマホ」です。夏モデルが出るので買い替え検討中なんです。(ドコモですよ)
2年経ったし電池の持ちが悪すぎなので。
さあ、どうしようかな

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます。

 在庫なしですか? 
 あまり人のこと言えませんが在庫出来次第お願いしますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2224807/
 参考にさせてもらいます。
 ピンの撮り方。さすがですね。

 縁側、そうですね。ちゃっと終りかな(笑)

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。
 
 はい、ズーム中心で回しています。EF24-70mmF2.8L 良いですよね。
 何時か欲しいですが、買えるかな?
 標準ズームはEF24-105mmF4Lのリニューアル希望です。
 やはり娘撮るにはズームが便利ですね。

 噴水は1日4回くらいかな。結構高く吹き上がりますね。
 手持ちでスローシャッター試しましたが玉砕でした。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2225126/
 撮り方・立ち位置さすがですね。石灯篭の遠近感好きですね


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。
 
 コメントありがとうございます。
 噴水はもっと暑くなれば涼を求めて人があつまるのかな。
 6月に入れば夜もイルミとのコラボの噴水があるので三脚持って出かけるかな。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2225511/
 花びらの下の茎の部分は枝?葉?なんなんでしょう?
 上から見ると幾何学模様にも見えますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2225531/
 この描写4枚の中では好きな描写ですよ。

◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます。

 レンズの件ありがとうございます。自分の足に感謝かも。
 横向きでタイヤが回るように転がったので衝撃少なかったのかなと思っています。
 とりあえず問題なく撮れています。
 厳密に言ったらずれているかもしれませんが、僕には分かりません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226260/
 「ほお〜」と見とれました。
 良い描写されていますね。色合いも良いですね。

◎myushelly さん
 ゆっくりで良いので全快を心待ちにしております。

 そうなんです。暫くお見えにならない間にレンズ2本、Body1台に別れを告げ、新たなBodyを迎え入れ
 新たなレンズも購入しております。機材は充実というより変更ですね。

 その辺の話は何れ縁側で。

 コメントありがとうございます。風景やはり絞ってカリッと仕上げよいですよね。
 何れ再挑戦ですね。
 モエレ沼公園と言います。
 広さは計算したら約東京ドーム22個分、1周3.7kmと書いてあります。多分広いです。
 広さの表現は難しいです。
 ちなみに写っている山は2箇所とも人工の山です。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226004/
 リハビリは終了ですね。
 勉強させてもらいます。

 それと、新車購入おめでとうございます。ROMさせてもらっておりました。
 

 それでは、また。

書込番号:18795607

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/05/21 16:40(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

EF40mm F2.8 STM +5DIII

EF40mm F2.8 STM 手持ちリバース +5DIII

EF40mm F2.8 STM +5DIII

お邪魔します。

>デジコミさん
バラがシーズンになってきましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226260/
5Dの落ち着いたトーンがステキですねぇ〜 柔らかぁ〜い。

山陽本線の起点は神戸だったんですね。京都か大阪かと思ってましたぁ〜

コメント有り難うございます。
そう言って頂けるとウレシイです。そして、過分に有り難うございます。
いつも身近にカメラを置いておられる皆様の方が、技術や感性が磨かれていると思います。
少しずつ慣れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。


>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226298/
モノトーンで質感がうまく強調されますね。
モノトーンの場合は、色があるときより硬めに焼いても面白いかもしれませんよ。

スマホの買い換えですか?
スマホも侮れませんからねぇ〜
私は・・・頑なにガラケーです・・・スマホにするときは・・・たぶんパッドかな? 大きく見えるから。

コメント有り難うございます。
ゆっくりと楽しめるようになるといいなと思ってます。

機材の充実については時にROMしておりました。指をくわえながら・・・お祝いを言えなくてすみません。
縁側へはしばらくしたら伺いますので、よろしくお願い申し上げます。

広さの表現はほんとに難しいですよね。
レンズの焦点距離を短くすればいいというモノでもないみたいですし・・・
広角系はセンスを問われる気がするので、私は苦手です。

あれ・・・車・・・そうでしたかぁ〜
15年モノの車、エンジン下ろして整備して車検を通すよりと思って、頑張りました。
身も心もお財布の中もすっかり疲弊しました。
お財布の中身のリハビリ完了には数年単位でかかると思われます。


ーーー
で・・・車を前から後ろから・・・パンケーキも前から後ろからで・・・

また出かけてきまぁ〜す。 ほいじゃぁ〜

書込番号:18796881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/21 16:56(1年以上前)

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

又、また画像アップロードできません問い合わせ中です。
画像なしでスレさせて頂きます m(__)m
パンケーキ40mmの現象でPCのトラブルでもないので まか不思議です。

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>6月に入れば夜もイルミとのコラボの噴水があるので三脚持って出かけるかな

良いですね、、私も以前、大津まで噴水を撮りに行きましたがべったりして見栄えがしませんでしたので
再度機会が有りましたら行ってきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226298/
この画の表現。。。うぅ、、(*^^*) 見事な芸術作品を切り撮られた素敵ないい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226305/
広大な大地ならではの広々とした光景、、素敵ないい画ですね。
心の癒し系にいいです。


☆ myushelly さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

体調崩されていたのですか
何も知らなくてごめんなさい m(__)m

これからリハビリを兼ねてボツボツ無理しないで顔を出してくださいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226004/
わぁぉ、、、水滴が花の色を吸収して幻想的な色彩、、素敵ないい画ですね。

私は、最近幾度ともなくチャレンジしますがダメでした
この画を参考に再度チャレンジしてみます m(__)m


☆ デジコミ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226257/
イエローだ〜、、背景の処理で一輪浮かび上がるような撮れ方いい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226260/
朝日を巧みに利用されて撮られた素敵ないい画ですね。


※。。。再度問い合わせ中。

・フリーズするタイミング

内容を記載後、 ステップ1「参照ボタンを押して画像ファイルを選び、画像の説明文(任意)を入力してください。

画像を: 参照ボタンを押して何時もの通り画像を呼び込み

説明文: 記載して

「画像をアップロード」ボタンを押してください。。。画像アップロード。。。ボタンを押しました。
が数分経っても 画像アップロード のボタンの字が薄くなるだけでアップロードできません
ので以前にアップロードした写真を再度選んで上記と同じようにアップロードしてもできません

エラーメッセージの表示はありません。

書込番号:18796907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/21 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

五月桜

オーニソガラム・アラビカム 科名:百合科

5月17日 三代目です、、家族の一員になりました、、宜しく。

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんご迷惑をお掛けしています。

えぇ、、前回と同じように画像をアップロードしない後に再度、スレしましたら
画像をアップロードできました。。。全く原因が分かりません。

連スレとなりますが宜しく m(__)m

書込番号:18796990

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/21 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )

※早朝の薔薇の花もそろそろ終演かも・・・



■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8


>>画像をアップロード」ボタンを押してください。。。画像アップロード。。。ボタンを押しました。
  が数分経っても 画像アップロード のボタンの字が薄くなるだけでアップロードできません

何が原因なのでしょうかね?PCに問題がなければ一体何だろう見当も付きませんね
回線の混雑時間帯とか自分は一度も経験ないけど、すっきりしませんね。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2225541/
お花にも色気が有るのですね魅せられます、一般的に花の撮影は誰でも撮るシベが常ですが
今一番綺麗な個所女性の肌の様な質感の切り取りに関心します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2225542/
何とも云い難い柔らかい描写シベ抱かれていますね、やはりM3の色合いいですね。
M3のノウハウ習得されましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226693/
オー可愛いワンちゃんですねマルチーズでしょうか?真白な毛並お手入れが大変そう
我が家も以前飼っていましたが亡くなってからは悲しくて・・・今はいません。
犬も家族の一員癒されますね。



■myushelly さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226003/
背景の空の青が効いて主役が引き立ちますね、成程脳にインプット。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226004/
柔らかいピンクのお花に水滴が魅惑的ですね、マクロ苦手参考にしたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226668/
新車購入おめでとうございます。
ハイブリッドの新車ですか羨ましい燃費も良くリッター25`位走るのでしょうか?
HONDA車の様ですね、もう快適なドライブに行きましたか、
我が家はトヨタ車6年物そろそろ新車欲しいです。


■デジコミ さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226257/
倖せの黄色いバラ背景ボケも素敵です、この柔らかい描写いいなア・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226261/
鉄道マニアなら必ず撮るでしょうね、起点は神戸でしたかのホーム後方近代的なビルが
ビックリです。


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>標準ズームはEF24-105mmF4Lのリニューアル希望です。
  やはり娘撮るにはズームが便利ですね。

御意、期待はしていますが何時頃リニューアルされるのかな?高倍率ですが1本で何でも
撮れてしまう便利ズームですものねEF24-105mmF2、8Lなら直嬉しいですね先ず無理でしょうね。
僕は5DVに24-70mm F2.8LII 標準装備、距離足りない時は70-200mm F2.8L IS II の2本持ち
しかし単と比べては可哀想ですがボケに拘らなければ解像度だけならこの2本で十分ですね
貧乏人はズームですねハハハしかし本日発売のEF50mm F1.8 STMはちょっと気になりますね。(笑)
暫し静観・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226305/
さすが北海道雄大な風景、東京ドーム22個分この広さ想像も出来ません。
さすがフルサイズどの画も高画質いいですね・・・




では又ねバイバイ・・・

書込番号:18797250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/22 07:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャクヤク

五月桜

ニゲラの花「種が飛んで自然ばえ]

パンケーキ40mm愛好家の皆さん  ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪

おじぴん3号 さん

前回の>>花びらの下の茎の部分は枝?葉?なんなんでしょう?

葉っぱです。。今回、4枚目の画像がニゲラの全体?を撮ってあります。

コメント頂きながら記載ミスしていました m(__)m

花の名前は ニゲラ「花言葉:夢路の愛情・深い愛・困惑・当惑・不屈の精神・ひそかな喜び」 
だ そうです。


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>回線の混雑時間帯とか自分は一度も経験ないけど、すっきりしませんね。。。

パンケーキのみで起こる まか不思議な現象です (^-^;

>>M3のノウハウ習得されましたね

皆さんから手本を見せて頂き M3完全ガイド の本を繰り返ししながら
M3を操作しますが、、、最新システムには弱いです(^-^;

>>犬も家族の一員癒されますね

仰る通りです。。。1.5か月前に14年連れ添うた2代目が無くなり。。寂しかったですが
家内が寂しさのあまり又、家族の一員に迎えました。。私の居る場所無いです。(^-^;

家内に投稿写真を見せたら 四代目です。。。お叱り受けました(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226742/
やはりバックの場所を選び撮ることにより花の存在感が出てきますね
これを見本に薔薇園に行って見ます


☆ myushelly さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226666/
ヘットライト部分を見事に切り撮られた新鮮美のある素敵ないい画ですね。
新車の輝き、、良いですね。


※。。。前回、、二回、返スレトラブルが有りましたがやっと逆発想で解決できました。

但し、従来、内容記載してから ステップ1 ステップ2に進んでいましたが
   今回、ステップ1 ステップ2後 内容記載 すれば正常に返スレ出来るようになりました。

   パンケーキ以外は、従来の手順と同じやり方です。
   悩んで悩んで、、髪の毛が7本抜けました。。。(*^-^*)

書込番号:18798699

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/05/22 17:43(1年以上前)

当機種
当機種

EF40mm F2.8 STM +5DIII

EF40mm F2.8 STM +5DIII

お邪魔します

>ずっこけダイヤさん
誤解させちゃったみたいですみません。m(_ _)m
体的に問題はないんですが、カメラを持つ余裕のない暮らしをしておりました。
で・・・カメラのリハビリを始めないとと・・・
ボチボチ参加をさせて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

40mmパンケーキを使ったマクロは、楽しいですよねぇ。
こういう使い道に、ぴったりなレンズだと思っています。
クローズアップレンズもよし、チューブ(接写リング)もよし、そしてレンズをひっくり返すリバースも。
薄くて、前の口径がマウントにピッタリなので、手持ちでリバースを楽しめるのは魅力!??

マクロ域の撮影は被写界深度が薄くなって、数ミリなんてこともありますよね。
その薄さが楽しみなんですが、被写体の揺れや、自分の揺れでフォーカスポイントが安定しません。
できるだけ速いシャッターを切るようにしてみてはいかがですか? この際ISO感度が上がっても。

M子の場合は、背面の液晶を目視してピントを合わせることになります。
そうすると、体の中心から離れますので、よりブレに対しては不利になります。
ストラップを張って、固定を図るとか・・・三脚が一番でしょうけど・・・
マクロ撮影、お楽しみください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226693/
カワイイ家族が増えられましたね。背景の黒が白さとかわいさをより引き立てますね。
うちにも13才になったワンコがいます。ボサボサのボサコですが、ずいぶん年寄りになってきました。
でもやっぱり家族です。

絵につき有り難うございます。


>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226742/
早朝のバラ、やはり花が生き生きしてますね。花は朝!っていいますよね。
落ち着いた背景の中に、柔らかな花弁がステキですね。
でも・・・その時間・・・私はまだ寝てるかもぉ〜

絵につき有り難うございます。
マクロは薄い被写界深度が楽しみの一つですよね。シャッター速度を可能な限り速くするのも方法かも。

車につき有り難うございます。
現在4000km位の走行で、平均燃費は25km/Lを超えたくらいです。
暖かくなって、燃費も伸びてきました。
ツボにはまると
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000711741/SortID=18393384/ImageID=2208509/
30km/Lを超えました。
長距離は四国往復を2回位したかな。快適ですよ。特に燃費度外視の加速感はかなりいい感じです。
明日もお出かけ予定です。東に向かって。
6年なら・・・脂がのってきた頃かも・・・

50mmF1.8STM、気になりますか? 気になりますよねぇ〜
私が魅力を感じるのは、最短撮影距離と、撮影倍率です。きっと使い勝手のいい50mmだと思うんです。
このパンケーキと値段同じくらいだけどどっち?と聞かれたら、たぶん50mmを推しちゃうかも。
私は買いません・・・いや買えません・・・IIもあるし・・・


ーーー
暗所でのリハビリだったり・・・

書込番号:18799911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/23 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ふと、空を見たら・・・

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

体調芳しくなくあまり撮れていません。
腰の調子が悪く、自然と悪い部分をかばっているのかな左半身が凝ってしまって辛いです。
来週末の30日は娘の運動会なので来週は自重します。

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226742/
 バラが終焉?? もうですか?
 札幌市内の公園では今、なんだろう。
 山では、今チューリップなのかな?なんだろう。 狭い日本なのに全然違いますね。

 柔らかい表現ですね。素晴らしいと思います。

◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 コメントありがとうございます。
 もっと上手く撮れればよいのですが・・・

 公園は確か、フランス在住のイサム.ノグチさんという芸術家が設計したそうです
 6月は北海道は最高に良い季節かな。
 いろいろ撮りたいけど忙しいかも。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226689/
 お、面白い花ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227159/
 これですか。分かりました。ありがとうございます。


◎myushelly さん
 少しずつリハビリ? 調子はどうです? もうもどっているのでは?
 モノトーン、カリっと仕上げですね。
 頭に入れて次はメリハリ付けてみますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226668/
 撮り方ナイスですね。
 車種はグレイスでしたか。失礼ですが正直そんな車種あったんだと思っていました。
 ホンダは僕に縁ないです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227404/
 本領発揮ですね。
 myushelly さんらしい撮り方ですね。

 ライラック会場でバックにライト等入れて撮ったんですが。。。。玉砕!!かな

 あ、今日50mmF1.8STM見てきました。 良いですね。
 やはりF1.8聞いていますね。静かでした。F1.2があるので買いませんが85mmリニューアルして欲しいと思いました。
 

書込番号:18801129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2015/05/23 22:53(1年以上前)

当機種

富士さん見えず・・・

こんばんは♪

今週は電車で自宅に帰宅のため6Dを持ってきてますが・・・
パンケーキ君は昨晩富士山探しにちょっと出番があっただけで在庫の補充はできてません(爆)

そして現在は50mm F1.8 STMを持ち帰るかどうか、ヨドバシの在庫情報見ながら悩んでおります・・・


長い夜になりそうです(笑)


今晩は貼り逃げで失礼します

書込番号:18803874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/24 01:16(1年以上前)

機種不明

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様
今晩は。

>おじぴん3号 さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226298/
フィルムで撮り、印画紙に焼いてみたい感じがしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227794/
夕闇になる頃感、良い感じですね。
飛行船、一度は乗って見たい。


>myushelly さん

コメント有り難うございます。
私の方こそ、常に刺激を受け新鮮に感じています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226667/
リバースはワイド系レンズの方が拡大するのでしょうか?
新車!!
いいなあ・・・。
私の車は13年物で自動車税が15%UP・・・なんで!!。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000711741/SortID=18393384/ImageID=2208509/
信じられない・・・。
我が愛車平均燃費10/l・・・。


>ずっこけダイヤ さん

コメント有り難うございます。
やはり、朝の方がきれいに感じています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226686/
きれいな白さですね、素敵です。
白い物を白く撮る、上手ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226693/
一瞬、ぬいぐるみかと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227159/
近所の花屋さんで探しましたがありませんでした。


>鮎吉 さん

コメント有り難うございます。
神戸駅で降りてハーバーランドで夜景でも撮ろーかと思って、何気なく見たら
この標識がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226744/
良い色合い、早起きは良いことありそう。
やや上からの視点、今度試してみますね。


玉ボケを入れたツユクサです。
逆光なので明るく仕上げましたが、ちょっとやり過ぎたかな。

では、お休みなさい。

書込番号:18804250

ナイスクチコミ!5


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 08:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

    紫陽花

   ポインセチア

   あやめ

   ジャーマンアイリス




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さんお邪魔します( ^)o(^ )

---おめざは朝の光で目を覚ます、朝露に濡れて生き生きと今朝もお花の笑顔から---
  皆さんおはようございます。



■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>M3を操作しますが、、、最新システムには弱いです(^-^;

僕も歳にせいか覚えと記憶力低下で苦労してますお互いM3でphotolife楽しみましょう。
とにかく写真を撮ることシャッターを切る事が好きなだけです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227149/
ヘー五月桜ですか純白なんですね、それにしても白色を撮るの難しいですよね
背景の黒が効いてお花が生き生きとステキです。


■myushelly さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>現在4000km位の走行で、平均燃費は25km/Lを超えたくらいです。
  暖かくなって、燃費も伸びてきました。
  
平均L/25kmですかウーン燃費いいですね現在4000Kmだとまだ試運転の時期かと
10000km超えたら常に30kmオーバーかもしれませんねビックリです、
ハイブリッド車購入価格少し高いがやはりこれから買うなら環境にも優しい
ハイブリッド車ですね、最近ガソリン値下がり傾向ですがそれでも低燃費車は魅力ですね
僕のは4WD高速で伸びて12Km/L位です燃費2倍強アーアです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227404/
漆黒に輝く真っ赤なバラ一輪魅惑的ですね、背景の玉ボケが効いていますね
ISO感度12800ノイズ感じませんね、やはりフルサイズの威力。。。
この時間1杯呑んでそろそろベットインの時間ですハハハ
早寝早起きで、夜明けも早くなり毎朝5時から散歩運動不足解消で〜す。


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>腰の調子が悪く、自然と悪い部分をかばっているのかな左半身が凝ってしまって辛いです。

腰は身体の中心バランスを保ってる重要な個所です無理すると慢性化しヘルニアが怖いですよ
重いレフ機の携帯躊躇しません?こんな時には軽いMの活躍かなお薦めはしませんがハハハ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227790/
見てるだけでホットな気分、此れからの季節涼を感じる憩いの場所ですね。


■デジコミ さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

足の方はもう大丈夫の様ですねでも余り無理しない様にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228752/
この色合い大好き可憐な露草いいですね、背景の玉ボケに魅せられます
今度挑戦してみますがボケは難しいかな自分がボケているもので(笑)




皆さんの素敵な投稿写真に見とれてナイスの連打・・・・・
では良き休日を又ねバイバイ・・・

書込番号:18804637

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/05/24 20:40(1年以上前)

当機種
別機種

なんとなく暑い感じがしませんか?

おじぴん3号さん パンケーキ愛好家の皆様

午後から晴れて暑くなりました。涼しげな水場へ出かけてみたのですが、やはり蒸し暑いです。
水も緑も、蒸し暑い感じに写っています。
カルガモの親子がいましたが、レンズを付替えたら、もう後ろ姿・・・

ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございました。あの磯の風は、涼しかったですよ。
これも自宅ですか? 葱坊主、可愛いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222136/

鮎吉さん
コメントありがとうございます。撮り鳥は初夏(今頃)と冬が最盛期ですね。
この冬は道東行きたいのですが、余裕がないかも。
40Pいい雰囲気ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2225126/

おじぴん3号さん
コメントありがとうございます。50STM人気ですね。APS-Cだと狭そうなので、40Pで行きます。
控えめな虹が素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2222841/

さんちゃんG6Vさん
コメントありがとうございます。今年は、体感的に冬か夏か大雨しかなくなりました。
いい水溜をうまく切り取っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2224807/

myushellyさん
ご復活おめでとうございます。宜しくお願いします。
手持ちでリバース、すごいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226004/

デジコミさん
コメントありがとうございます。色合いと構図、さすがですね。参考にさせていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2226260/

また、宜しく

書込番号:18806647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/24 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

札幌は良い天気、今週は天候が良く運動会が良い天気で迎えられそうです。
元気良く1週間過ごせれば最高ですね。
ただ・・・・撮影者の腕上がらず。困ったものです^^;

◎さんちゃんG6V さん
 いつもありがとうございます

 50mm悩んでいますね。
 僕は50mmSTM買ってしまったら40mmの出番が減るのが分かっているため買いません(笑)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228625/
 パンケーキでもここまで撮れますか。ナイスです。


◎デジコミ さん
 いつもありがとうございます

 コメントありがとうございます。
 モノクロ仕上げ難しいですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228752/
 背景の玉ボケとのバランス、素晴らしいですね。
 柔らかい表現の中でも色調がしっかりしている感じかな。

 良いですね。僕には・・・無理(笑)

◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます

 コメントありがとうございます。
 腰は今も痛いですがヘルニアまではいまのところいっていませんが、危ないですね。
 M3ですか。。。何時かは考えるかもしれませんね。
 5D4の性能次第で考えるかもしれませんね。
 1.6倍クロップ機能と8枚以上/秒の機能と7D2や5DSなどに載っている機能が合体してくれれば
 1台に集約し新たなサブを考えるかも。
 まあ、資金+体の具合次第ですが、やはり現状のままかな。資金がレンズへ・・・(かも)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228881/
 日の光を取り込んで元気に咲いていますね。
 解像度良いですね。撮り方が上手ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228883/
 僕にとっては知らない名前。
 白の描写が良いですね。

 M3良いですね(うなります)
 
◎湯ぴか さん
 いつもありがとうございます

 50mm、APS-Cでは80mm、確かに狭いと思います。
 自分は50Lで十分かな
 7D2には35mmが合う感じもあります。やはり50mm前後は扱いやすいですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229469/
 可愛いですね。
 親子愛かな
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229438/
 夏のイメージが。


札幌の山の公園(滝野すずらん公園)冬の間娘がスキーを楽しんだ場所が今チューリップ満開
約23万本で様々な色で虹を表現しているようです。
行きたいけど無理だな。休みとって行くかな。悩みどころです。

それでは、また。

書込番号:18807239

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/05/25 21:22(1年以上前)

当機種
当機種

EF40mm F2.8 STM +5DIII

EF40mm F2.8 STM +20EX +5DIII

お邪魔します

>おじぴん3号さん
腰の調子が今ひとつですか? くれぐれもお大事にしてください。
今週末の運動会までには、どうかご快癒されますようにお祈りいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227790/
APS-Cの7DIIで1/15のシャッター速度。水が流れますねぇ〜
パンケーキにISがつきましたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229606/
澄んだ夜空ですねぇ〜 なんだかメルヘンを感じちゃうなぁ〜


絵につき有り難うございます。
グレイスはハイブリッドで4WD仕様があるので、雪国でも出てるみたいですよ。

誰もいない暗いバラ園、それなりに楽しかったです。

50mmF1.8STM、EF50mmF1.4を考えるなら、こちらを勧めるかも。
私もII型と1.2があるので、手は出さないと思いますけど・・・
85mmのリニューアルで色味が変わるのなら、選ばないかな・・・パープルフリンジが出ても今の方が・・・と思ったり。


>さんちゃんG6Vさん
こちらにも、50mmに迷える子羊さんがおられるようですね。どうなりましたでしょう・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228625/
いつもながら、シルキーな長秒露光がステキですねぇ〜
パンケーキ君も、カリッと感、頑張っているかも。


>デジコミさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228752/
ツユクサのマクロ、バチピンですね。 紫の発色は5Dならではかもぉ

絵につき有り難うございます。
リバースはパンケーキ以外でやったことがないので、わかんないです・・・
というより、リバースアダプターを持ってないので、手持ちでできるパンケーキ君だけでやってます。

自動車も13年を超えると税金が上がりますよね。
大切にゴミにしないで乗っているんだから、優遇されてもとも思うんですが・・・エコカーに切り替えを勧めてるらしい・・・
燃費は高速を使ったりしてると25kmm/Lくらいです。


>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228881/
ポインセチアの「赤」と背景の「緑」がステキな発色ですね。
6時だともう朝の光もたっぷりの季節ですね。

車の燃費、そうは簡単に30km/Lは出てくれないと思います。
慣らしが終わるほどに、アクセルを踏む傾向にあるので、燃費は徐々に悪化するかも。

絵につき有り難うございます。
朝に弱く・・・深夜にも弱い私です・・・
ノイズは、フルサイズ機が有利だとは思います。
バラの絵は現像時に強めにノイズリダクションをかけています。花びらのディテールと相談しながら・・・


>湯ぴかさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229438/
徐々に緑が濃くなってきますね。

コメント有り難うございます。
手持ちリバース、やめられなくなっちゃいました。


ーーー
ナイトショットのバラと、久々にチューブを使ってみました。

書込番号:18809695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/25 21:40(1年以上前)

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

又、また画像をアップロードできません
ノートパソコンの方に設定して確認します。。。相当時間がかかると思いますので
あしからず m(__)m

今回は、画像なしで貼らさせて頂き。。。画像のアップロードできるまでお休みさせて頂きます。

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>腰の調子が悪く、自然と悪い部分をかばっているのかな左半身が凝ってしまって辛いです

仰る通りで、、悪い方をかばうと、、その反対に反動が来ますね (^-^;
私は、ちょっと腰が痛いと思ったら孫の30p程のボールを腰に当て体をゆすりながら
リハビリ、、二回ほどすれば違和感がなくなります、、、
腰痛は辛いですね。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227794/
咄嗟の切り撮り見事ですね \(~o~)/

私にもこのような偶然がやって来ないかな〜遭遇しても まぁ〜ダメでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227790/
夜の噴水を見事に切り撮られた素敵な光景ですね。
私の好きな一ページです、、、また機会が有れば撮りに行ってきます しかし夜は
近場に無いので難しいです。


☆ myushelly さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>体的に問題はないんですが、カメラを持つ余裕のない暮らしをしておりました

大変失礼いたしました m(__)m

>>40mmパンケーキを使ったマクロは、楽しいですよねぇ

皆さんに教えて頂きながらやっと撮れるようになってきました。
パンケーキ40mmとの出会いは良かったと思います。

>>自分の揺れでフォーカスポイントが安定しません。
   できるだけ速いシャッターを切るようにしてみてはいかがですか? この際ISO感度が上がっても。

仰る通り手(動態)振れを以下に抑えるかですね。。。SSとISO関係についてこれから再度、
勉強していきたいと思います ありがとうございます m(__)m

>>、、、ずいぶん年寄りになってきました。。。。。でもやっぱり家族です。

仰る通りです、、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2227402/
F2.8 1/15秒 一輪の薔薇を主体に見事な撮り方ですね


☆ さんちゃんG6V さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228625/
富士山が見えないされど凄い幻想的な風景でいい画ですね。


☆ デジコミ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>白い物を白く撮る、上手ですね。

ありがとうございます m(__)m
これも皆さん画をお手本に色々撮ってやっと撮れました
皆さんに感謝感謝です。。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228752/
シベの見事さが夢の世界から飛び出してきたような幻想的ないい画ですね。


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>、、、、、苦労してますお互いM3でphotolife楽しみましょう

はい、、、今日、11-22mmやっと手元に届きキャッシューバックキャンペーンに
書類を郵送、、後は、連絡待ちです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228880/
朝日に照らされた花びらと水滴心を目覚めさせてくれますね。

我が家の紫陽花は、いつもの如し蕾です、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228883/
紫色(菖蒲色)と白、、ツートンの見事な花びらに水滴 何だか心ウキウキします。


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229438/
夏のそよ風がやさしく吹いている爽やかないい光景ですね。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229469/
わぁぉ。。。家族思いのいい光景ですね
見事に撮られました素敵ないい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229606/
飛行船と月齢3.9の月との出会いは特ダネですね。。。


書込番号:18809775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/26 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

クジャクサボテン

画像をアップロードできないでこのような表示が出ます ???(^-^; 

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

PCを変えて価格コムを設定してもやはりだめ、、情けないです。

PC変更してもダメだったので再度元のPCで幾度ともなくテストチャレンジ
この時、表示されたメッセージを事務局に送った後、幾度ともなくチャレンジ

えぇ、、正常に画像をアップロードできた〜、、、\(~o~)/

喜びもつかの間にならないように願うのみです。。。。

書込番号:18811149

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/05/26 17:46(1年以上前)

当機種

EF40mm F2.8 STM +5DIII

お邪魔します

>ずっこけダイヤさん
絵につき有り難うございます。
そう言って頂けるとウレシイです。励みに致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230619/
背景の空の雲が可愛くて、季節感を感じますねぇ〜

ご存じとは思うのですが・・・
露出は完全に「理屈」です。好き勝手な組み合わせというわけにはいかないところが面白みでもありますよね。
フィルムカメラの時は装填したフィルムのISO感度は固定されていたので、シャッター速度と絞りの組み合わせで考えました。
デジタルになって、ISO感度も画像ごとに大幅に設定できるようになりましたので、自由度は上がりました。
絞りを開けきっても、ISO感度を上げることでシャッター速度を速くできるメリットは大きいかも。

画像アップロード不調の件・・・お気持ちお察しいたします。
よくわからないので恐縮ではありますが・・・

・他者は価格COMのサイトを問題なく利用できている。
・宅内の2台のPCは同様の問題が生じる。
・問題のないときもある。

ということを考えると・・・
宅内から外のサイトへの接続に問題があるように思います。
ブラウザのメッセージは、行き先のサイトがないとのメッセージなので、外に繋がってない可能性があるような・・・
わたしなら、ルーターとかモデムを疑ったりしますが、その点はいかがでしょう?
ダメ元で、ルーターの再起動後PCを再起動してみるというのはいかがです?
関係なかったらスルーしてください。ゴメンナサイ。


ーーー
ワンコの他に偉そうなネコもいたりします。

書込番号:18812015

ナイスクチコミ!5


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/26 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

   薊




おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今日はお邪魔します( ^)o(^ )

今朝は涼しいうちにウオーキング気分爽快です、その後モーニングコーヒを
一杯これが又美味しいのです、関東地方日中は30度暑い一日でした。(汗)
明日は西日本東日本も暑い真夏日とか熱中症に十分ご注意下さいね。。。



■さんちゃんG6V さん

>>そして現在は50mm F1.8 STMを持ち帰るかどうか、ヨドバシの在庫情報見ながら悩んでおります・・・

かなり好評ですね単M22、35、40mm有るので僕も思案中です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228625/
何か異次元の描写にうっとり富士山残念でしたね。


■湯ぴか さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229438/
初夏から夏の雰囲気かと木々の緑も濃くなり水面の映り込みが涼を感じます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229469/
家族でのんびり、ほのぼのとした画に癒されます、あれEF300mm f/2.8L IS II ですか
憧れのレンズです。


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>1.6倍クロップ機能と8枚以上/秒の機能と7D2や5DSなどに載っている機能が合体してくれれば
  1台に集約し新たなサブを考えるかも。

5DWどう進化してくるのか楽しみですね1.6倍クロップ機能僕も期待してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229604/
空気が澄んでいるせいか三日月が綺麗何か夢がありますね。


■myushelly さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230218/
40mm+20Ext見事な描写本領発揮ですね、技量の違い僕は到底無理ですアーア 
情けない。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230781/
ネコちゃん流し目で気品に満ちた顔立ち美人ですね綺麗にお手入れされ毛並も綺麗ですね。


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>今回は、画像なしで貼らさせて頂き。。。画像のアップロードできるまでお休みさせて頂きます。
  画像をアップロードできないでこのような表示が出ます ???(^-^; 

僕もノートの場合光回線でもネットのサイト閲覧でもたまにこの様な表示が出ましたね
僕の場合は混雑時間帯によるのかPCWin7 LaVie LL750WG プロセッサー
インテル(R) Core(TM) i5-430M 2.26GHzのCPUの力不足か不明ですが、
暫くして再起動したら問題なく正常に閲覧できました今度お試し下さい。。。
メモリーも4Gに増やしたら以後フリーズする事もなくなりました。

普段は自作デスクトップパソコンを使用してます、こちらの方が写真現像、
ビデオ編集等力の違いでしょうか何事も速くネットも異常ないです。


>>はい、、、今日、11-22mmやっと手元に届きキャッシューバックキャンペーンに
  書類を郵送、、後は、連絡待ちです。

間に合って良かったですね、10日間位で払出振替証書が葉書きで連絡が来ると思いますよ
11-22mm超広角難しいですが非常に使い易いですよ、かなり寄れるし花撮りも良し、
又写欲湧くかも40mmと使い分けています。。。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/230/2230615_m.jpg
真夏を思わせる情熱の花燃えていますね。恋は熱いうちにハハハ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230619/
仰ぎ見る美しい色合いまさにクジャクサボテンの名にふさわしい名前かと
花びらが躍動的いいですね。。。





では失礼します。

書込番号:18812203

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/05/27 19:34(1年以上前)

当機種
機種不明

EF40mm F2.8 STM +7D

EF40mm F2.8 STM 手持ちリバース +7D

お邪魔します。

スレヌシ様の体調が心配です。

>鮎吉さん
ウォーキングの後のコーヒーは美味しいでしょうねぇ〜
今日も山陰でも30度を超えるような暑い日でしたが、皆様、体調管理に気をつけましょう。


絵につき有り難うございます。
リバースより、チューブの方がマクロレンズっぽいですかね。
チューブの組み合わせで、倍率が可変できるところがチューブの面白みだと思います。
Kenkoの3連チューブを使っていますが、持ち出すときは、12mmと20mmの二つで持ち出すことが多いです。
技量? 大丈夫です!楽しく遊びましょう!!

ネコは元捨て猫のノラです。子猫の時に拾ってきました。いまや我が家の主の風格ですが・・・
家の外へ出ないのと、ネコは自分でキレイにするので手入れということはしてやってません。
逆光で白飛び気味なのでよりアラが隠れた?


ーーー
7Dの動作確認・・・撮影者の動作確認がより深刻だったり・・・APS-Cもいいと思うけどなぁ〜

書込番号:18815354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/27 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
別機種

薔薇の蕾「チョコット頭出しが可愛くて撮って見ました(^-^;」

ゴムの木の新芽

飛び入りでごめん m(__)m

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

>>、、、画像をアップロードできない件でご迷惑とご心配をおかけいたしました (^-^;

この件の原因は未だに解りません。。。

他の価格コムの板では異常なくアップロード出来るのですが40mmのみダメでしたので
不可解でした (^-^;

前回、アップロードできる前に回線切れとなり接続やり直しました。。。
これらが何か原因していたのかな〜。。。未だに解りません (^-^;

今回も画像をアップロード後に内容記載することによりスレできました。
何が原因か分かりません。。パート4でどのように変わるかですね。

☆ myushelly さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230781/
ネコさんのお目めの透き通った色とヒゲを見事に撮られたいい画ですね・


☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230820/
わぁ、、花と蕾を見事に調はされて切り撮られいいですね
アザミは、ここまで撮るのは私にとって至難の技でしょう。。。散策に行ったとき撮って見ます
、、時間がかかるかも (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230823/
一輪の花にピン合わせで周囲の葉っぱ茎が風で揺らいでいるような撮られ方素敵ですね

書込番号:18815476

ナイスクチコミ!2


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/28 18:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40mm+36Ext こんなに可憐な花なのに誰が名付けたドクダミと

40mm+20Ext 苧環

40mm+12Ext 大根花  

露草

おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )

そろそろパート3も200に到達ですねスレ主さん腰痛の具合如何ですか。


※早朝涼しい内にお花と語りパシャパシャ。。。


■myushelly さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>Kenkoの3連チューブを使っていますが、持ち出すときは、12mmと20mmの二つで持ち出すことが多いです。
  技量? 大丈夫です!楽しく遊びましょう!!

励ましのお言葉感謝です、しかしチューブで遊ぶつもりが遊ばれているようです(笑)
身体の前後移動で息止めてハイそのまま(胸部レントゲン)肺活量低下か呼吸ハアハアです、
又異次元の世界に挑戦してみますが12mm、20mmが適用範囲、36は厳しいかな?
このEF40mm F2.8 STMそれほど明るいレンズではないがかなり寄れるレンズで被写界頻度の関係で
近くの寄れば被写界頻度が浅くなりボケるがそれにチューブ挟めばもっと寄れるが此れがなかなか難しい、
40mm最短距離がセンターから(30p)寄れるのでノーマル使用なら花撮りも別段苦労しないで
被写体と背景までの距離によりボケ味も変り綺麗に、ボケ過ぎの場合は絞りF4か5,6位で
ボケ味をコントロールしながら撮っています。
40mm非常に使い易いですが、これ人それぞれですが僕の撮影スタイルもっと重要なポイントが有るのかも?
チューブ併用は一段とハードルが高く遊ばれている様です、逆に遊んであげたい心境です。ハハハ
今回2,8開放AVでのAF撮影、次回はMFでTVシャッタースピード意識してワンランクアップに挑戦。
普段の花撮りはEF100mm F2.8L マクロ IS USM ハイブリッドISを使用ですが携帯重視で稼働率少ないかな。
チューブマクロ知識&経験不足又ご教示よろしくネ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2231686/
そう此れなんだよなア凄すぎます、リバースか言葉無し見とれています・・・


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>他の価格コムの板では異常なくアップロード出来るのですが40mmのみダメでしたので
  不可解でした (^-^;

何だろう回線関係かな?他はアップロード出来る不思議ですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2231705/
孔雀踊っていますね、美しく琵琶湖で舞う・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2231708/
来ましたね広角M11-22mm f/4-5.6 IS STM新幹線も広大に撮れダイナミックな風景
いいですね、花撮り以外は日常スナップ等これ1本で十分かと思いますが、
僕も大変お気に入りです。





では又ねバイバイ・・・

書込番号:18818130

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/05/28 20:49(1年以上前)

当機種
当機種

EF40mm F2.8 STM +5DIII

EF40mm F2.8 STM +12EX+20EX +7D

お邪魔します

>ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2231704/
雲に浮かぶようなメルヘンチックなアングルですね。青空もキレイです。

11-22もなかなか評判のいいレンズですね。カリッとしてていい発色ですねぇ〜

絵につき有り難うございます。
のうのうと暮らしているうらやましいヤツです・・・


>鮎吉さん
チューブ、楽しいでしょ?
時に遊ばれてしまいますが、パンケーキとの相性はバッチリだと思ってます。
チューブであっても、マクロレンズであっても、マクロ域は被写界深度が極薄になります。
ブレに対しては望遠よりもシビアに感じる場合が多いと思います。
IS付きのマクロレンズでも、撮影距離が短くなるほど効果は小さくなります。
案外、ISの効果よりシャッター速度が効いていたりすることもあるかも・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232339/
1/50で止まってますね。スゴイです!
私の場合、ISO感度をめいっぱい上げても、高速シャッターに頼ってます。

絵につき有り難うございます。
1/3200なら止まりますって!


ーーー
真夏のような天気が続きます。こう暑いと水辺が恋しいです。
ドクダミ、やっつけでチューブマクロをやってみました。

書込番号:18818492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/05/28 22:23(1年以上前)

当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

みなさんお元気ですか。
もう、終盤ですね。正直、パート3終わるのかなんて考えた時期もありましたが、みなさんのおかげです。
ありがとうございます。
私事で、実は月曜日、腰痛の悪化、吐き気を伴う激しい痛み襲われ、病院へ、色々調べて今日MRI検査
結果は特に悪いところなし、この痛みの原因は何?
大分痛みは引きましたが薬で痛みを散らしている状態かな。
少しの間写真は休養です。(多分)
すいませんが、在庫写真で勘弁して下さい。

◎myushelly さん
 ありがとうございます。リハビリは終了ですね。
 コメントありがとうございます。
 夜空久々に澄んだ綺麗な空でしたね。腕は・・・ですが(笑)
 腰はなんとか。運動会は2台持ちはしませんよ。
 といっても 7D2+コンデジ+ビデオ(3台)か。
 ビデオ担当の家内と撮影ポイント検討中です。今は各競技で演技の立ち位置の図面くれるので楽ですよ。
 何といっても全校生徒600数十名で踊るよさこいソーランの撮影が至難の業。
 見ている家族一斉に撮りますから大変(笑)
 天気も良い予報で一安心。問題は私が座っていられないこと。まあ、立っている方が楽かも。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230218/
 チューブ登場ですね。
 さすが、日の入れ方が上手いですね。勉強させてもらいます。
 なかなか進歩しませんが。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2231686/
 色々な撮り方感心しています。
 やはりいろいろ考えさせられますね。


◎ずっこけダイヤ さん
 いつもありがとうございます。

 >私は、ちょっと腰が痛いと思ったら孫の30p程のボールを腰に当て体をゆすりながら
 >リハビリ、、二回ほどすれば違和感がなくなります、、、
 ありがとうございます。ボールでの体操聞いたことあります。

 アップロードの件どうでしょうか。
 原因はおそらくルーターでしょう。
 LANは有線ですか無線ですか。有線の場合LANケーブルが原因の場合ありますね。
 ルーターの使用期間はどのくらいですかね。
 ルーターが一番怪しいですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230619/
 晴天の空、太陽の光取り入れてよい撮り方ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2231704/
 面白い撮り方ですね。 雲の上のようですね。


◎鮎吉 さん
 いつもありがとうございます。
 5D4を楽しみに一生懸命節約しております(笑)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230823/
 M3も良いですね。
 色合いも良いし、腰が悪いと軽い機材考えてしまいますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232341/
 大根ですか、サムネイル見たときバラかと。
 赤、良いですね。
 CANONの色いかな。
 
みなさんの明るい太陽の下の写真見ていると羨ましいかな。
さてとパート4の準備もしますね。
どなたか閉めていただけると嬉しいですよ。
それでは、また。

書込番号:18818822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/28 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

須磨離宮公園

オジピン3号さん、パンケーキレンズご愛用の皆様
今晩は。

>鮎吉 さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229469/
子を思う親、いずこも同じ。
でも、子育て大変そう。


>おじぴん3号 さん

お褒めいただき有り難うございます。
体調、どうやら一安心とのこと。
良かったー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229604/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2229606/
この2枚の写真でメルヘンの世界へようこそ・・・・・かな。
私にはいやされる写真ですねえ。


>myushelly さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230218/
クリアーな物をよりクリアーに。
さすがですねえ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2231686/
なぜ、こう言うのが撮れるんだろう。
どうやら、リハビリは必要なさそうですねえ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232421/
今日の暑さを忘れさせてくれますねえ。


>ずっこけダイヤ さん

コメント有り難うございます。
パソコンに悩まされているようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230626/
私も以前、この表示が出て、似たような状態でした。
その時はルーターを交換したら治ったのですが、どうなんでしょうねえ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230619/
空に向かって元気いっぱい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2231704/
そおかあー、こういう撮り方があったんですねえ。
これは是非、真似しよーと。


>鮎吉 さん


お気遣い有り難うございます。
はい、年なのでがんばりすぎないようにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228881/
良い発色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2230821/
錦糸梅でしょうか。
これも良い感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232339/
名前がかわいそう!!。


>さんちゃんG6Vさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2228625/
この写真、好きなんです。
富士山があれば更に良いでしょうねえ。
自分的のは無くても好きです。


須磨離宮公園で王侯貴族のバラたちを写してきました。
私が撮ると庶民のバラですね。

では、お休みなさい。

書込番号:18819077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/29 15:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シソの葉っぱを背に受けて咲く花「地ばえです」

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

皆さんからのアドバイス色々ありがとうございます m(__)m

ルーター経由しないで接続(有線)してもダメです。。。ケーブルテレビの方に聞いても
ネット接続していたらこちらとしては対応できません。。。うぅ・・・悩む。

今現在、主として使っているPCのシステムに異常をきたしていたら初期設定(リカバリー)
するのですが 予備のPCも同じ現象。

押し入れに仕舞ってあるビスタXPを出しても多分ダメでしょうね。。。

    この場をお借りして厚く、、厚く お礼申し上げます おおきに <(_ _)> m(__)m

   今回も、 画像をアップロードしてから内容を記載すれば異常なくスレできました(送信前に確認)

おじぴん3号 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>LANは有線ですか無線ですか

有線と無線の両刀使いです。。
windows7、、64ビット(富士通ノート)は無線  8.1 64ビットとプリンターは有線です。

>>ルーターの使用期間はどのくらいですかね。

※。。現在のルーターにしてから6年程です。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232534/
昼間の賑やかさも静まり返った夜のひと時、、心の安らぐ良い画ですね。


鮎吉 さんの
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>日常スナップ等これ1本で十分かと思いますが

仰る通り。。惚れ込みました (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232339/
花言葉「白い追憶」。。???ですが 独特の匂いがしますね
シベのようなものは小さな花とのことですね

何故ドクダミのの名が。。。。分かりませんが、、匂いがきついからでしょうかね(^-^; 

機会が有れば花撮りしてみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232343/
ツユグサを見事に切り撮られましたね
色合いの綺麗なこと。。。


☆ myushelly さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232421/
水際の波しぶきがスローモーションの如し切り撮られた素敵な画ですね。。

私も撮っりに行きたくなってきました。


☆ デジコミ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>ルーターを交換したら治ったのですが、どうなんでしょうねえ

ありがとうございます。。ルーターを経由しないでトライして異常がなければ
新規購入と思います m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/
ヨハン・ストラウス音楽に出てくるようね素敵な音色のような色彩。。心が安らぎます

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232606/
幸せ一杯、、見事なイエローを切り撮られた良い画ですね

書込番号:18820444

ナイスクチコミ!2


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/29 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40mm+20Ext 鯛釣り草

40mm+20Ext 名前忘れた?

 40mm+20Ext 紫陽花

40mm+36Ext  セイジ1cm



おじぴん3号さん
  パンケーキで楽しく撮りましょう。

♪皆さん今晩はお邪魔します( ^)o(^ )


※いよいよブービー1歩手前です。閉めは何方様でしょうか・・・
 パート4で又お会いしましょう、ヨロシクネ


■myushelly さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>マクロ域は被写界深度が極薄になります。
  ブレに対しては望遠よりもシビアに感じる場合が多いと思います。

仰る通りブレには神経使いますね、かと言ってマクロの場合三脚でのピンポイント選び
は難解ですし、
やはり手持ちの方が選択しやすいがブレが気になるし一長一短、TVだとISO感度上昇
どちらが良いかチューブ試行錯誤しています、余り高感度気にしなくて良いのかもね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232422/
葉っぱの透明度が凄く綺麗花芯の淡い緑も新鮮感が出ていて素敵です
TVだとやはりISO3200位は仕方ないのでしょうね。


■おじぴん3号 さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>今日MRI検査結果は特に悪いところなし、この痛みの原因は何?

精密検査で異常なしとの事一安心ですね、きっと疲れからの症状かも鎮痛剤服用との事
徐々にでも痛みが取れるといいですね無理は禁物お大事に・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232534/
夜景スナップは僕には縁が無いが灯りで生活感出てますね。


■デジコミ さん
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>錦糸梅でしょうか。

この花の名前分かりませんでしたありがとう御座います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232600/
かなり広い薔薇の公園ですね色取りどりのバラ見事でしょうね、
好きな色合いのバラ一杯撮れますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232604/
僕は淡いピンク系のこの色合いが好きですね。


■ずっこけダイヤ さん              
+★+ +★+コメントありがとうございます。40mm(~o~)F2.8

>>今回も、 画像をアップロードしてから内容を記載すれば異常なくスレできました(送信前に確認)

僕も上記と同じ様にしています一度もトラブル無しでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232843/
紅白のツートン綺麗ですね幾重にも重なる花びら豪華ですね絞り22ですかシャープですね
こんなに絞った事無いです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2232846/
何と可憐な乙女の様な可愛いいお花ですね、初めて見ました。





では失礼します・・・

書込番号:18821055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/02 06:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薔薇

庭藤

蜂さん。。70%カット

紫陽花

おじぴん3号 さん

パンケーキ40mm愛好家の皆さんごきげんよう m(__)m

最近、単発返レスですみません <m(__)m>

☆ 鮎吉 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ♪<(_ _)>♪♪&#57269;。

>>僕も上記と同じ様にしています一度もトラブル無しでした。

そうですか、、私も40mmの板では手順を変えていきたいと思います。
その他の板では従来通り内容記載後、画像をアップロードで行きたいと思います。
お騒がせいたしました (^-^; m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2233001/
鯛釣り草見事に切り撮られた素晴らしい良い画ですね。

我が家のタイツリソウは、消えてしまいました (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=18485927/ImageID=2233006/
40mm+36Ext  でドアップですか
錦鯉の如く良い色彩に撮られた素敵な画ですね。

ブビー賞頂きました (^_-)-☆ \(~o~)/

書込番号:18831713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2015/06/02 22:09(1年以上前)

当機種

パンケーキレンズで楽しく撮られているみなさん こんばんは。

一時はどうなるかなと思いながらもなんとかパート3も閉じることが出来ました。

ひとえに参加して頂いているみなさんのおかげです。


まことにありがとうございました。

私事で、終盤に腰痛の件でご心配おかけしましたこと、誠に申し訳なく思っております。
また、暖かいお言葉頂き大変嬉しく思っております。
現在、痛みもありカメラを手にする時間減っていますが何とか好きな写真撮りたいなと思っています。

少しでも記憶に残る楽しい写真撮りたいなと思いながら、続きはパート4へ持って行きますよ。

本当にありがとうございました。

それでは、また。

閉めます。

書込番号:18833950

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング