『生産中止セール?!』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『生産中止セール?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

生産中止セール?!

2020/12/04 12:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:18件

【ショップ名】ビックカメラドットコム

【価格】12480円 +10%ポイント還元

【確認日時】12月3日22時

【その他・コメント】12月3日から、突如ヨドバシドットコムとビックカメラドットコムで50%引きセールが始まりました。ヨドバシが先に売り切れ、ビックも日付が変わる頃に売り切れ、12月4日の朝、ビックで短時間復活してました。
EOSR用として単焦点レンズが欲しくて、RF50mmf1.8stmを買うか、EF40mmf2.8stmにするか悩んでいたのですが、価格に後押しされました。
さらに、paypayのいこいこ町田キャンペーン20%還元があるので、ビックカメラ町田店トリオキで注文しました。
気になるのは、ビックカメラドットコムやマップカメラでこのレンズの生産中止表示があります。そんなに古いモデルとは思いませんが、ディスコンなんでしょうかね。

書込番号:23828575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2020/12/04 13:04(1年以上前)

キヤノンHPでも在庫僅少になってますね
最近EFレンズはかなり多くが在庫僅少になってるので、ラインナップ整理してるんでしょうね

このレンズは、コンパクトなのはいいのですが、所謂撒餌レンズこと50mmf1.8と焦点距離も近いし、わざわざ追加する人も少なかったんですかね

書込番号:23828585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/12/04 17:44(1年以上前)

結局、買ってもあまり出番が無い。
逆にこれがメインレンズって人は相当の達人。

書込番号:23828993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/12/04 17:46(1年以上前)

じゃぁ私わ相当の達人(`・ω・´)v

書込番号:23828996

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/04 21:43(1年以上前)

このレンズ、WEB会議のカメラで5D4を使うときに使ってます。ちょうどいい画角で、軽いので小型三脚にもピッタリで重宝してます。

書込番号:23829484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2020/12/04 21:57(1年以上前)

当機種

ISO25600、F2.8、0.6秒。星と雲。

>くれくれナインさん
R5にマウントアダプターで着けてみると、マウントアダプター含んでもRF35mmF1.8より短いです。
5D系、6D系でも使ったいいレンズ。比較的新しいのにEOSだけでなくEFレンズも終わり?。
パンケーキレンズで6Dとかに着けると軽かった。R5だとマウントアダプター含んで1Kg位。
写りもよかったのに残念。
RFマウントでパンケーキレンズ作るのかな?。

書込番号:23829521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2020/12/06 22:20(1年以上前)

当機種

>お股せ119さん
実は過去にEOS6DとEF40mmF2.8STMを持っていました。その後、EOSのシステムをほとんど売り払ってSONYα7IIIに浮気してしまったのですが、α7IIIのピントの精度といくら注意しても映り込むホコリに嫌気がさして、EOSRに戻ってきました。

EF40mmF2.8STMは、歪みも気にならず太陽をガッツリ入れてもハレーションが出にくく、お気に入りのレンズでした。RF24-105のF4も持っているのですが、普段のお手軽スナップ撮影はEOSRとマウントアダプターと40mmレンズ一本で楽しもうと思います。

週末、新宿のヨドバシやビックなどを巡ったのですが、EF40mmF2.8STMの展示はどこも撤収していました。

書込番号:23833972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/12/06 22:34(1年以上前)

お帰りなさい<(__)>

私わ5D2で使ってます(´・ω・`)

書込番号:23834002

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/12/07 07:56(1年以上前)

当機種

EF40mm f/2.8 STM +R6

パンケーキがディスコンですかぁ〜
寂しいですねぇ〜
5DIIIを鼻ペチャにしてずいぶんと楽しく遊びましたし・・・いまでも遊んでいますけど・・・
5DIIIに40mmパンケーキを付ける方が、R6にRF35mmを付けるより厚みが薄いんですよね。
EFユーザーには、ありがたい一品だったんですが・・・

R6で使ってもそこそこ薄くはなるんですが・・・
RFのパンケーキを期待しています。

書込番号:23834460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2020/12/07 23:18(1年以上前)

>くれくれナインさん
パンケーキレンズでフルサイズ機を小型軽量化できる、F2.8で高感度撮影の際にも有用だったのですが、
RFマウントに移行してEFレンズは無くすんでしょうね。
EOS1DXも4年後にはなくなっているのかもしれません。EOS R1(?)とEOS R5を更に高画素化したモデルを出すようです。

>myushellyさん
RF35oF1.8MACRO IS USM、先日、届きました。
このレンズにマウントアダプターを着けた状態で、1p弱RF35oが長いですね。
小型化したR6、R5にもパンケーキレンズが欲しいです。
RF35oより、このレンズの方が星空撮影にはいいかもしれません。R5のボディ内手振れ補正で手持ち撮影を補助するためか、
写りがいいのに気が付きました。RF35oF1.8は少し絞っても花を綺麗に写しにくい。シビアな感じがします。

書込番号:23836096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング