『視聴してきました。』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]

純マグネシウム振動板を採用したトールボーイ型スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]の価格比較
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のスペック・仕様
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のレビュー
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のクチコミ
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]の画像・動画
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のピックアップリスト
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のオークション

GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]の価格比較
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のスペック・仕様
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のレビュー
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のクチコミ
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]の画像・動画
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のピックアップリスト
  • GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]のオークション

『視聴してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]を新規書き込みGX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 視聴してきました。

2012/08/05 21:32(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]

クチコミ投稿数:7件

前回のGX103を聞いたことはありませんが、一応視聴してきたので感想を述べたいと思います。

まず、見た目ですがダークブラウンなどは仕上げのせいかピアノブラックと間違えるほど黒いです。

肝心の音質ですが、ちと残念でした。
それも自分の環境はGX103MAなのでトールボーイとは違う音なので好みの問題となりますが・・・

高音
・あまりキレイにはなっていない感じです・・・ 
低音におされぎみで細かい音などは聞こえにくいです。

中音
・これも高音と同じで低音におされぎみです。
ちょととこもった感じにきこえるかもしれません。

低音
・これはよくなってます。
しかし、これのせいで中高音が損なわれてるのは残念です。

ソースにもよりますが、ロックなどはいい感じです。

音の定位やフォーカスを大事にしてる方にはあまりオススメ出来ないと思います。

GX100MAのほうが音の定位や音像ははっきりしていていいと思います。
ま、詳細は自分の耳で聞いてみてくださいwww

書込番号:14900323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/08/08 01:48(1年以上前)

暇人評価さん

視聴(試聴?)の報告なら条件をもう少し詳しくして下さい。
★試聴場所・・・ショップでの試聴と思われますが、 GX103MAのみを設置して試聴したのか、あるいは
ショップによくある様に、スピーカーを沢山並べられている中で試聴したのか?。

★使用プレーヤーのメーカー及び型番

★使用アンプのメーカー及び型番

★使用した音源ソース及びそのジャンル(ロックは入っている様ですが、ロックは定位など余り問題に
しない傾向があます。そもそも、ロックは全て電気音響ですから??。)

>自分の環境はGX103MAなので・・・

んっ?自分と同じスピーカーを試聴したのですか?。GX100MAをお使いですか?。
・・・低音を聞いた経験が少ないのではないでしょうか?。普段GX100MAをお聞きで、しっかりしたウーファーが
付いているGX103MAを聞くと低音の出方がかなり違いますから、貴殿の耳が混乱しているのかも?です。

書込番号:14908819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/11 22:39(1年以上前)


スピーカはたくさん並べられたなかのを聞きました。
結構店自体が小さいので距離は近いです。

使用プレイヤー
マランツのSA-15S2 

アンプもマランツのPM-15S2

ソースはいろいろ聞いてきました。
クラシック、ロック、R&B、アコスティック系などさまざまなソースを聞いてきました。

まぁ距離も距離なんですがクラシックは相当部屋が広くないと鳴らしきれないと思います。

自分の環境が違うのでなんともいえませんが、環境は
SA8004とTX-8050とGX100MAとCM1です。

アコーすてっくなどの弦楽器系の高温系はGX100MAのほうがなってるなー
って感じでした。 

自分は低音より細かな音がなるほうがすきなので他人の好みはわかりませんが低音が自分的に出すぎ感なのであまり好きではありません・・・

まだオーディオ初心者なので経験が足りませんが、自分の意見としてはこんな感じです。

是非自分の耳で聞いてみてください。

書込番号:14923337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/08/12 02:55(1年以上前)

暇人評価さん

なるほど、貴殿のオーディオ環境分かりました。
やっぱり低音が余り出るシステムでは無いようですね。私の環境はAVがヤマハDSP-Z11、スピー
カーがJBLのS4000、HC1000等で、サブウーファーにエクリプスのTD725swを2台の11.2chです。
25cmウーファーが10発ありますから、サブウーファーなしでも結構イケルのですが・・。
ピュアがアキュフェーズE-550にプラスしてA-45でバイアンプで、モニターオーディオPL-300を
鳴らします。TD725swの低音の威力は凄まじく、家をも揺さぶる低音が出ます。耳を塞いでも聞
こえる感じ・・・耳じゃなく身体全体で感じるのでしょうね・・・低音の魅力たっぷりです。


ピュアのアンプも30W×2と45W×2ですが、PL-300からは十分な低音が出ます。これで中高域が
スポイルされるかと言えば、全くそんな事もなく、繊細でかよわい音も見事に再生してくれます。
アコーステックの代表と言えば、クラシックとジャズですがクラッシックもコントラバスとか
ティンパニィなど低音が出ないと、それらしく聞こえません。ジャズもベースの低音がしっかり
出ないとね。
プレーヤーはLUXNANのD-06、マランツのUD9004とバランスケーブル、RCAピンケーブルで両ア
ンプに接続しています。

書込番号:14924135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ELAC57.2かGX103 7 2014/01/25 18:42:53
CM8、G1300MAとの比較 7 2013/11/01 9:55:42
視聴してきました。 3 2012/08/12 2:55:11

「FOSTEX > GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]
FOSTEX

GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

GX103MA(DB) [ダークブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング