『85000円 前後になるまで待ちましょう。^-^』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『85000円 前後になるまで待ちましょう。^-^』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

85000円 前後になるまで待ちましょう。^-^

2012/07/20 01:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

このレンズに関しても、VR18-200を引き合いに出し、「VR18-300は単焦点レンズよりキレる」「シャープさと美しいボケに驚嘆」「(VR18-200はヤメて)DX18-300Gに行きましょう」なんて、販売店の新製品煽り書き込みが見られますが、皆さんは商売人のこのようなセコい書き込みに騙されないように注意してください。(笑)

このレンズ、まだまだ値下がりします。
現在、このVR18-300も(他のNikon主要レンズと同じく)発売から連日分単位でそれこそ一円単位で値段が下がっています。
(7/20現在の最安価格:\92,941 前週比:-5,362円↓ )

メーカー希望小売価格は\130,000ですが、値引き率 30%(¥91000-)は軽く超え、値引率35%(84500円)前後までは価格が下がるものと思われます。
Nikon純正主要レンズの平均的な値引率(下げ止まり値引き率)は約35%です。
これ以上やこれ以下の値引率のレンズもあるにはありますが、チョッと特殊な条件のあるレンズですので、通常レンズの『下げ止まり値引き率は約35%』と見るのが妥当です。
この辺が一つのラインです。

VR18-300は現在、どこの店でも在庫が豊富です。
三宝カメラでは数量限定で¥91350-で販売しても売れ残っているようですので、それほど品薄になるようなレンズでもなさそうです。

以下、主要Nikonレンズの参考値引き率です。
18-200mmVRU:メーカー希望小売価格105,000円 現在最安価格68,598円 (値引き率 34.67%)
↑2009年9月発売。一年後の2010年9月には、なんと5万円を割っていました。(半値以下!)

70-200mm f/2.8G VR II 現在最安値195,398円(-34.87%)
24-70mm f/2.8G 171,498円(-34.04%)
VR 70-300mm f/4.5-5.6 50,380円(-35.41%)
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G (-35.63%)

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 19,200円(-28.89%)
↑標準価格が安いだけに?
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 61,037円(-31.42%)
↑発売後1ヶ月で一時6万円を割った。
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR 24,132円(-49.72%)
↑超安価なダークホース的レンズ。

どのレンズも、発売から一ヶ月〜数ヶ月で価格が安定(一旦、下げ止まる)傾向です。
よって、このVR18-300も、あと一ヶ月もすれば約8000円安く買えると予想できます。
スグに必要のない方は焦らず、85000円前後(値引き率35%前後)になるまで待ちましょう。^−^


書込番号:14830304

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 10:05(1年以上前)

発売美の二日後に新宿ヨドバシカメラで購入しました。
116,000円 ポイント10% (実質104,400円)でした。
あまり値下がりしないようにお祈りしております。(笑)
欲しいときが買い時という損な性分です。

書込番号:14835631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 10:22(1年以上前)

誤字訂正します。

発売美→発売日です。

すみませんです。

書込番号:14835693

ナイスクチコミ!0


SUSWEさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/21 23:29(1年以上前)

REALTマークの四駆さん
詳細な調査結果をありがとうございました。
お言葉通りに、もう少し待ってからにします。

手持ちの便利ズーム(Tam B003)よりも解像が良いような気がして、
D7000での飛行機撮影に使おうと食指が動いていました。
\85Kまで待つことにします。

書込番号:14838949

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2012/07/21 23:34(1年以上前)

確かに、安くなるのはいいですね。

でも、買いたい時、必要な時でさらに買える時に買ったほうが幸せになりますね。
ですから、私はあまり安くなるのを待たないで買う主義ですね。

書込番号:14838974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2865件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/07/24 00:47(1年以上前)

要は “本当に今、必用なのか?” と落ち着いて考え、今の懐の中をクールに見てみることですよね。
大抵は今、本当に「必用」なのではなく、単に「物欲」ですので。^^;
私の事ですけど。(笑)

例えば…
D7000で撮れる物は、古いD300でも撮れる。
D5100で撮れる物は、中古のD40でも撮れる。
D800で撮れる物は、D7000でも撮れる。
そこまで高画素、高感度耐性は自分には本当は必用ない…

欲しいけど クールに待とう 新製品

書込番号:14848608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ribon2006さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/25 23:34(1年以上前)

なんだかよくわからないスレッドですね。
これこそチラ裏ですね。

書込番号:14857122

ナイスクチコミ!10


森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/08/01 18:24(1年以上前)

値上がりしましたが。

書込番号:14883876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/02 22:56(1年以上前)

価格コムで価格の話題。
文句言うなら出ていけ、と。

書込番号:14888918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2865件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/08/10 15:08(1年以上前)

前レス、深い意味で理解されなかったようですね。
ま、いいや。(^-^)

書込番号:14917972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング