『70-300oと撮り比べて見ました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『70-300oと撮り比べて見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

70-300oと撮り比べて見ました。

2012/09/07 21:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:10663件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

口コミのおかげで6割引で購入する事が出来ましたので、仕事中に車の窓から試写してみました。

近距離になれば当然ながら写る範囲は小さくなりますが、描写に関しては等倍鑑賞すると70-300oの方が上でしょうが、気合いを入れて撮る時は70-200oを持ち出すので、この倍率では十分だと思いました。

AF速度に関しては70-300oよりは遅いですが55-300oよりはかなり早く、私としては許容範囲だと思いましたが、300oで撮ろうとした時口コミにもあったように得体の知れない迷いが見られましたが、通常は撮り方で問題ないと思いましたし300oにした時の長さも心配しましたが70-300oとフード端まではほぼ同じな長さとなるようです。

書込番号:15034887

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/07 21:26(1年以上前)

本当に 55480円で手にすることができたのですか!(驚愕)

写歴40年さん、おめでとうございます!

詳細レポートに乾杯!

書込番号:15034903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/07 22:59(1年以上前)

写歴40年さん、こんばんは。

怒涛の購入ラッシュですね。対極のお買い物。超便利ズームとMF最大口径曲者レンズ。
お買い得価格でうらやましいです!

このレンズ、望遠端でも相当シャープという評価が出てましたが、
VR70-300と同じくらいですか。
70-300の300mmはやや甘いなどという評価もありますが
高い評価もありよくわかりません。

最近、山歩きなど多く、突然の動物に出会ってもスパッと取れるレンズが欲しいなど
と思ってます。バランス悪そうだけどD40にこのレンズは良さそうと思ってました。
ちょっと重いかもしれないですが。

書込番号:15035323

ナイスクチコミ!3


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/08 08:25(1年以上前)

写歴40年さん はじめまして

私にはどちらがどちらの写真だかわかりませんが、1枚目・3枚目が好ましく感じます。

こちらが18-300mmだったらどうしよう(苦笑)

書込番号:15036443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/09/08 08:38(1年以上前)

2、4枚目がシャープですね。

どちらが70-300でしょうか?

書込番号:15036479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/09/08 09:45(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。

レンズのデーターまでは出なかったですね。フレーミングが大きく写っている1枚目3枚目が18-300oです。

データーはD7000のデフォルトです。

書込番号:15036711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/09/08 10:05(1年以上前)

写歴40年さんこんにちは(^^)
比較レポートありがとうございます!

携帯から見てるので細部は全くわかりませんが、
2、4枚目の方が画角が少し狭い(望遠)ですが、どちらもテレ端でしょうか?。
また3枚目と4枚目を比べると背景のボケ量が結構違いますが、絞りは同じですか?

個人的には2、4枚目の方が焦点距離がやや長い印象を受けます。

それにしても、70-300に近いAFで五万円代なら欲しいなぁ。
良いお買い物をされましたね♪

300oでのAFの迷いですか、、、
70-300oでもややコントラスト被写体や少し暗い環境ではAFの迷い易いですが
作例ような被写体や環境なら概ね迷いませんよね。
ややコントラスト被写体や少し暗い環境では更に迷う感じなのでしょうか?

書込番号:15036765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/08 10:39(1年以上前)

1枚目のほうが2枚目より柵の数が多く写っていますので、18-300でしょうね?

書込番号:15036874

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/08 13:29(1年以上前)

やはり1・3枚目が18-300mmでしたか。

同じ条件で、18-300mmピントの範囲内はコントラストが高く、背景は70-300mmの方が私には汚く感じます。

このお写真からは70-300mmが優れるという部分は感じられません(私には)

書込番号:15037485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/09/09 06:30(1年以上前)

皆様おはようございます。

使用感から私的には70-200oを購入してから70-300oの使用が少なくなりましたが、このレンズが有ればさらに出番が無くなる感じがします。

AFの迷いに関しては300o端で撮ろうとした被写体により起こる迷いではなく通常では考えられないようなAFが作動しないような感じですが、ズームリングを操作するとすぐに解消しましたので私は気にしませんでしたが、別のスレで問題として取り上げてあるようにかなり深刻な問題なのかも知れませんが、その点を除けば明るい日中にお手軽に出かける時はこれ1本で十分な素晴らしいレンズだと思います。

深刻な問題ならば気にしないで使用していてもニコンは連絡してくれると思いますので、私はとりあえずそのまま使用してみるつもりです。

書込番号:15040584

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/09/11 01:01(1年以上前)

写歴40年さん
ありがとうございました♪

書込番号:15049227

ナイスクチコミ!0


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 00:42(1年以上前)

作例4枚のレンズの表記がなかったおかげで逆に楽しめました。
ありがとうございました。

それにしてもわお!安いですね。

書込番号:15082210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング