『18 300 VRのフィルターを検討しています。』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『18 300 VRのフィルターを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 18 300 VRのフィルターを検討しています。

2013/06/17 01:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 naorinaさん
クチコミ投稿数:7件

3ヶ月ほど前、初めての一眼レフD7000を中古ですが購入しました。購入時についてたタムロン18 250のレンズが何となく気に入らず(子供の行事で使うことがほとんどですがピントがなかなか合わず)大阪のニコンのショールームで触ってみたレンズ18 300 VRに感動し18 200とどちらにしようか迷いつつショールームのお姉さんに300を強くお薦めされたのも後押しになり300を購入しました。まだ手元に届いておりませんが大切にしたいと思い保護フィルターの購入を検討しています。77mmのフィルターとのこと、純正品NC77かマルミDHGのどちらかにしようかと思いますが詳しい方のアドバイスを頂ければと思います。純正品でない場合の問題点がなければ(レンズフード、キャップがはまらないなど)評価の高いマルミがいいのかな?と感じています。ど素人ですが少しずつニコンユーザーとして恥ずかしくないよう勉強していきますのでご教授宜しくお願い致します。

書込番号:16262594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2013/06/17 02:49(1年以上前)

保護フィルターは
純正
マルミ
ケンコー
どれを選んでも大差ないと思います(*^▽^*)

多分、マルミかケンコー買う人がほとんどな気がしますよ。

書込番号:16262668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/17 04:55(1年以上前)

こんにちは
保護フィルターですが
何処のフィルターを使っても問題無いですよ
逆に純正を使われる方のほうが少ないですよ

大抵の方々は、マルミかケンコーのフィルターを使用してますね
ですから、マルミのフィルターをお気に入りられたのでしたら、
マルミをお使いになってくださいね

書込番号:16262737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/17 05:03(1年以上前)

おはようございます

純正フィルターはどこかのメーカーのOEMでしょうし、ケンコーかマルミ使っている人が大半ですね
ケンコーかマルミの安いのでも問題ないと思います
メンテナンスが楽なのはマルミの撥水+防汚+レンズ保護のDHGスーパーレンズプロテクトですね

書込番号:16262741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naorinaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/17 05:51(1年以上前)

おはようございます。早速のご返事ありがとうございます。感謝、感謝です!
純正が一番なのかなあ?と頭に過りながらも三者様のアドバイスを頂いて安心しました。マルミのDHGスーパーにしようかと思います。恥ずかしながらニコンショールームで初めての一眼レフ講座を予約してきました。折角いいカメラ買って説明書読んでも何のことやら?て感じなんで。3姉妹の娘を綺麗に撮ってやれれば、と50前のオヤジですが頑張ります。

書込番号:16262791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/17 06:00(1年以上前)

こんにちは
スッキリされたようで何よりです
せっかく良いカメラを手にいれられたのですから
これから、バンバンと娘さんを撮ってあげてくださいね
娘さんにしても、良い思い出になると思いますよ

書込番号:16262799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naorinaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/17 06:55(1年以上前)

ありがとうございます。気持ちすっきりしました!またわからないことがあれば是非ともご教授下さい。

書込番号:16262859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/17 07:35(1年以上前)

おはようございます。

下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16262904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/06/17 07:55(1年以上前)

naorinaさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

18-300oは重いのとAFが多少遅いのと300oの望遠端で多少AFが迷うところ以外は、倍率を考えれば素晴らしいレンズだと思います。

この幅広い焦点距離を1本で間に合わせる事の出来る、レンズメーカーにもまだ無い焦点距離のレンズですので沢山お撮りなってあなたの撮りたい写真や焦点距離を確立されて、一眼レフはレンズ交換できるところが最大のメリットなので次のステップの足がかりとされればいいと思います。

書込番号:16262949

ナイスクチコミ!1


スレ主 naorinaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/17 08:20(1年以上前)

Green。様、参考サイトありがとうございます。勉強させて頂きます。
写歴40年様ありがとうございます。レンズ1本で済まそうと横着考えてこのレンズを購入しましたがそうは問屋が卸さないですよね!あれが欲しいこれが欲しいレベルに到達するまでまずは頑張ります。
こちらのクチコミはくだらない質問には厳しいイメージがありましたが皆様とても親切丁寧にお答え頂きただただ感謝感激です。ニコンユーザーさんだからかな?ニコン、イコールカメラの王道、と私素人ながら勝手に解釈しおりましたので皆様懐が深いなあ、と感じております。

書込番号:16263000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/06/17 09:00(1年以上前)

naorinaさん こんにちは

購入おめでとうございます 自分の場合 フィルムカメラ時代は ニコン純正よく使っていましたが それは性能が良いので使っていたのではなく 
ニコンのフィルター枠 真ちゅう製で 剥げてくると真鍮の色が出るのが好きで使っていました。

でも今は マルミのDHGなど 純正より性能が良いため純正は使わなくなりました。

書込番号:16263083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/17 09:08(1年以上前)

77mmは持ってませんが、72mmではマルミのほうがキャップが外れにくい気がします。(しっかり止まる)

書込番号:16263108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naorinaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/17 09:52(1年以上前)

もとラボマン 2様、じじかめ様、ありがとうございます。皆様のご意見を頂きマルミのフィルターの評価が高いですので早速購入してレンズを傷つけないように大切に使います。

MA★RS様、うちの4姉妹様、Frank.Flanker様、ありがとうございました。
ニコンにして良かった!ニコン万歳!て気持ちです。
皆様の温かいお言葉に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:16263199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/17 10:37(1年以上前)

3姉妹の娘さん、綺麗に撮ってあげてください。  (^^*)

書込番号:16263326

ナイスクチコミ!3


スレ主 naorinaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/17 11:04(1年以上前)

皆様沢山のアドバイスありがとうございました。皆様にグッドアンサーのボタン押そうとしたんですが3名までとのことでした。フィルターの具体的なアドバイスを頂いた3名様にさせていただきました。皆様の多くの温かいお言葉に感謝の気持ちで一杯です。アドバイスが送れる技量に早くなれるようカメラライフを楽しみながら学んでいきます。
guu_cyoki_paa様ありがとうございます。娘がなついてくれている 今でしょ!て感じで思い出になる最高の一枚を撮れればいいな。
パパ頑張ります!
皆様ありがとうございました。

書込番号:16263386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング