『そこそこ良ければいいのでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ AT-HA40USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA40USBの価格比較
  • AT-HA40USBのスペック・仕様
  • AT-HA40USBのレビュー
  • AT-HA40USBのクチコミ
  • AT-HA40USBの画像・動画
  • AT-HA40USBのピックアップリスト
  • AT-HA40USBのオークション

AT-HA40USBオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日

  • AT-HA40USBの価格比較
  • AT-HA40USBのスペック・仕様
  • AT-HA40USBのレビュー
  • AT-HA40USBのクチコミ
  • AT-HA40USBの画像・動画
  • AT-HA40USBのピックアップリスト
  • AT-HA40USBのオークション


「AT-HA40USB」のクチコミ掲示板に
AT-HA40USBを新規書き込みAT-HA40USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

そこそこ良ければいいのでは

2015/03/20 09:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA40USB

クチコミ投稿数:1025件

192kHzハイレゾ対応と言ってもスピーカーはその半分くらいまでしか
鳴らせませんね。人の耳はスピーカーの4分の1くらいまでしか聞こ
えませんね。
音質がいいとか良くないとかいう、その基準などありませんね。好き
嫌いなら話はわかりますが、今は嫌いでもそのうち好きになることだ
ってあるでしょうしね。
そういうことを血眼になってググってもねえ。
なので、SN比に注目しました。これは計測基準があるようなので、M/B
オンボードのアナログ、光デジタル、外付けのUSBで比較しながら見回
っています。
この製品はチャンとSN比を表示しています。良くないことは書かないという
卑怯な方法もありますが、この頃の顧客は、「スペック欄に書いてないが
このメーカーの製品なら良いだろう。」などという考え方はしないでしょうよ。

書込番号:18597125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/20 10:29(1年以上前)

こんにちは

>192kHzハイレゾ対応と言ってもスピーカーはその半分くらいまでしか鳴らせませんね。
>人の耳はスピーカーの4分の1くらいまでしか聞こえませんね。

サンプリング周波数と、周波数特性、混同してませんか?


>音質がいいとか良くないとかいう、その基準などありませんね。

ありますよ、割愛しますが


>好き嫌いなら話はわかりますが、今は嫌いでもそのうち好きになることだってあるでしょうしね。



>そういうことを血眼になってググってもねえ。

死ぬ気で、勉強しましょう


>なので、SN比に注目しました。これは計測基準があるようなので、
>M/Bオンボードのアナログ、光デジタル、外付けのUSBで比較しながら見回っています。
>この製品はチャンとSN比を表示しています。良くないことは書かないという
>卑怯な方法もありますが、この頃の顧客は、「スペック欄に書いてないが
>このメーカーの製品なら良いだろう。」などという考え方はしないでしょうよ。


S/Nの数字(スペック)と、聴感上の静けさが、比例してるメーカーは、アキュフェーズくらいでしょうか

書込番号:18597257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2015/03/20 10:53(1年以上前)

JBL大好きヴィクトリーさん こらまたご返信有り難うございます。

>サンプリング周波数と、周波数特性、混同してませんか?||
kHzという単位が同じなので同じものだと思っています。
もし、違うものなら単位を区別して。
http://gigazine.net/news/20141203-hi-rez-audio/
も見ました。

>音質がいいとか良くないとかいう、その基準||
あるとおっしゃる。ならばどういう単位を用いるかだけ
教えてください。

>S/Nの数字(スペック)と、聴感上の静けさ||
予算が1万円前後なのに、「聴感上の静けさ」は割愛です。

書込番号:18597316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2015/03/21 09:43(1年以上前)

この製品は多くはアナログ端子から出力する
ことになるが、光出力端子から出力させたら
この後ろに光入力端子のついたDACに繋いで
アンプへ出力させてスピーカーを鳴らすこと
で遊ぶこともできるようだ。そうならサウンド
カード代わりになって、またいいのでは。

書込番号:18600131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/21 09:48(1年以上前)

はあ、そうですか。

書込番号:18600156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2015/03/21 09:52(1年以上前)

はあ、そうみたいです。

書込番号:18600167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2015/03/22 08:03(1年以上前)

はっきり言うと、
ノイズが減れば減るほど良い。それだけ。
あとは好みの問題が多くを占める。
その自分の好みに合ったデバイスを
選ぶのは困難。DACを選ぶための視聴は、
DACを取り替え、スピーカーを取り替え、
PCパーツまで取り替えなんてできるのか。

書込番号:18603264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2015/03/22 09:31(1年以上前)

すみません、訂正です。
×視聴
○試聴
ATOKなのに腕が悪い。

書込番号:18603473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/22 11:38(1年以上前)

はあ、スレ主さんには困難なのでしょうね。

書込番号:18603837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2015/03/22 15:10(1年以上前)

機器に好みを合わせるのではないのですよ。
自分の好みがあって、それに合うデバイスを探すのは
困難ではないですか。
それを構成するのは、PC、サウンドデバイス、アンプ、
スピーカー。これらを通して自分の好みにジャスト
フィットならすごいラッキーですね。

書込番号:18604407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA40USB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年5月から急に値上がりしたのはなぜ? 3 2015/10/03 18:14:12
TE7022L採用 20 2015/04/10 10:24:09
USB地デジチュナーに対応 1 2015/03/25 13:08:18
そこそこ良ければいいのでは 9 2015/03/22 15:10:02
HA70USBとの音質の違い 1 2012/08/01 11:43:36
Amazonで 0 2012/06/22 15:15:27

「オーディオテクニカ > AT-HA40USB」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

AT-HA40USB
オーディオテクニカ

AT-HA40USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月13日

AT-HA40USBをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング