『新型ソリオバンディット納車までの期間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『新型ソリオバンディット納車までの期間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 279件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 823件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 新型ソリオバンディット納車までの期間

2016/06/01 13:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

クチコミ投稿数:9件

4月のGW前に新型ソリオバンディットを注文しました。

車種はハイブリッドMV
車体色はスーパーブラックパール

オプションは
CVT FF DCBS&全方向ナビ&両側パワースライドドア、ETCビルトインタイプ、リアバンパーディフューザー

です。発注をかけた時点で担当のディーラーさんに「納車は7月上旬ごろ」と言われました。確かにGWも挟んだし、もともと生産量が多い車ではないので時間がかかるんじゃないかと主人に言われました(契約者は私、運転手は主人です)先日担当のディーラーさんにそろそろ住民票を用意してくださいと言われました。私自身普通免許は持っていないので車を買うこと自体初めてなのでとても待ち遠しく、かと言って新型のプリウスやアクアなどの超人気車ではないのにここまで時間がかかるものなのでしょうか?

書込番号:19921134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/01 13:36(1年以上前)

>やたぞうさん
GWなどの長期休日が挟まると、製造業なども休みになりますから、再開しても部品調達に時間がかかります。

製造業が追い付かないんですね。

書込番号:19921157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/06/01 14:14(1年以上前)

>まつじゅん。さん

早速の回答ありがとうございます。

やはりGWを挟むと納車が伸びるんですね。主人の希望をすべて取り入れた車でもありますが、私もとても待ち焦がれている状態です。私個人の都合なので無理なことは分かっていますが今月下旬には引き取りたかったのが理想でした。私ももっと気長に待てるようになりたいです。

書込番号:19921206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件

2016/06/01 14:30(1年以上前)

>やたぞうさん
いろいろ探せば在庫車なんてのも出てくるかもしれませんけどね。色が希望じゃなかったり装備が希望じゃなかったり、、、
妥協で待ち時間を短くする方法もありますが、せっかく買うならユーザーの願いをすべてかなえた車両がほしいですよね。
通常、たいていの車種は1、2か月普通ですよ。
販社(ディーラー)に人気車種はあらかじめ注文を入れておいて登録の空きに入れる場合もありますがその場合はもっと早いですよね。

いづれにしても待つのも新車をオーダーした楽しみです。ソリオバンディットのカタログや情報誌で隅々まで調べて装備品をあれこれ話すとか、納車されてからのドライブにはどこに行こうとか、そのような楽しみも満載です!

新型ソリオは実際に車をみて試乗してみたら本当にいい車で街中でもちらほら見かけるようになってきてます。楽しみですね^^

書込番号:19921227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/06/01 14:47(1年以上前)

>たかしくんですさん

早速の回答ありがとうございます。

私達夫婦はいわゆる歳の差婚なので、もしかしたらこの機会が新車に乗れる最後の機会になってしまうので、全て妥協することなくオプションなどを選びました。実は昨年に現在乗っているワゴンRが17年ものな上、知り合いの整備士さんに1年以内に壊れると言われ、今年に入ってから密かにバンディットを購入するべく動いていました。主人は毎日お酒を飲みながらカタログに穴があくんではないかと思うほど読み込んでいました。なので契約してからは仰られているようにカーグッズなど少しずつ揃えています。もう本当に待ちきれなくてソワソワします(´Д`;)

明日担当のディーラーさんに住民票を持っていきますが、まだ納車まで時間かかりますよね。

書込番号:19921252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/06/01 14:58(1年以上前)

あと出しになりましたが、明日担当のディーラーさんに住民票をもって行く予定です。その時に目処は教えていただけると思いますが気になってこの場で質問させて頂きました。

書込番号:19921261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件

2016/06/01 17:12(1年以上前)

>やたぞうさん
納期はですね、ディーラーにもよるんですがいついつ完成予定で〇〇日に入庫予定です。って感じになるんですが、オーダーから約1ヶ月だとぼちぼち出てるかもしれませんね。しかし、これ確実にもう出てるってわけではないんです。
私の場合、ディーラー入庫の1週間前に完成予定って突然連絡が来ましたしね^^;こればかりは気長に待つしかないんです。。

まぁ、楽しみにされる気持ちもわかりますけど、一日一日確実に納車に向かって進んでますのでご安心ください!ただ、担当者の方とはいろいろ話をしておいた方がいいかもしれませんね。今後の付き合い等もあるでしょうし、良い関係を築くことに越したことはないと思います。

書込番号:19921458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/06/01 18:44(1年以上前)

私も3月末に契約
伸びに伸び、6月上旬にわ…との事。
また伸びそうな気がしますが。
契約してからスズキ不正やリコールなど
不安な事ばかりで気が気ではありません(笑)
私は本当に新車契約したの?と自問自答する期間です(笑)
待ち遠しいですが期待せず納車されるまでではなく納車されてからの事を考えてますよ。

最近になってちょくちょく新型ソリオ、新型バンディットを見かけるようになりそろそろ自分の番かな〜なんて思いながら(笑)
でも…ボチボチ梅雨入りですがせめて納車の日は晴れてほしい、と願うばかりです。

書込番号:19921648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/01 18:47(1年以上前)

>やたぞうさん
私もMV(プレミアムシルバーメタリック)ですが、昨年11月上旬に契約して、12月中旬納車だったので、納車7月上旬というのは妥当のように感じますよ。
今は他に取り付けられるAccessoryなどを探すなど楽しんで頂ければと思います。
私の場合は、フロアマットやパイザーは社外品でしたので、納車までの間に色々探して楽しんでいました。

書込番号:19921659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/01 18:51(1年以上前)

あ、私の場合は納期約1ヶ月で、やたぞうさんの場合は、約2ヶ月でしたね。失礼しました。人気が出てきて、納期伸びてるんですねー。

書込番号:19921671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2016/06/02 10:49(1年以上前)

納期はさらに伸びそうです。スズキのせいではないですけどね…
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ6161JMJ61UTPB025.html

書込番号:19923306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/06/02 12:10(1年以上前)

>たかしくんですさん

確かにもう車が来るのは確定なのでソワソワするのは仕方ないと思いつつ、納車まで指折り数えながら待ちたいと思います。このあとディーラーさんに住民票を持っていきます。

書込番号:19923429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/02 12:18(1年以上前)

>ネコ缶。さん

3月だとちょうど決算期ですよね、値切りやすい分納車が延びてしまいますよね。我が家は件の燃費偽装は全く気にしていません、むしろ報道翌日に謝罪に来てくれた担当さんがとても不憫でした。我が家も主人が言うには納車が遅れてるのは熊本の地震の影響もあるんじゃないかということです。私も正直本当に車を契約したのか実感がありませんwですが契約書があるので(当たり前)契約したんだと思いますw今日白のバンディットを見かけました、我が家も早く【見られる側】になりたいです。

書込番号:19923442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/06/02 12:23(1年以上前)

>YOSHI0223さん

我が家はアクセサリーは全て純正にしました。主人が【誰も乗っていない車】に乗るのが夢で、カッコイイし珍しいしでバンディットにしました。車体色は昭和な私のゴリ押しですwGWがあったのと、悲しい事に熊本の震災が起こってしまい、納車が遅れているんでしょうね( ´•ω•` )今日はこのあとディーラーさんに住民票を持っていきます。納車の目処がわかるといいのですが。

書込番号:19923451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/02 12:26(1年以上前)

>ふぁん!かー!ごー!さん

トヨタの工場の影響がスズキにも出たんですね、これじゃあ本当に納車が遅れる可能性ありますね( ´•ω•` )待ちに待っているだけに、残念なニュースです。今日はこのあとディーラーさんに行くので詳しい話も聞けると思います。出来れば何もないことを祈ります。

書込番号:19923460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/02 15:36(1年以上前)

お!白のバンディットですか!
ちなみに私も白のバンディットです(笑)
私は紫のバンディットを見かけましたよ。
本日ディーラーさんの方へ行かれるそうですね。
いいお話が聞ける様に…♡

書込番号:19923748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:25〜373万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング