M/B Z77Extream6で同梱されているフロントパネルのUSB3.0を使用した場合にケース前面のUSB3.0を使用する方法はないでしょうか?
書込番号:17884124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
USB3を使う機器を常時接続でしたら裏がいいかもしれません。
そうするとフロントにはUSB2になってしまうと思います。
ご都合にあわせてお選びになるのがよろしいかと。
書込番号:17884302
![]()
0点
まあ、沼さん が言うように背面からUSBを持って来るか、
ピンヘッダがあるUSB3.0カードを増設する事になる思う。
(背面から持って来る奴は、本来のスピードが出ない場合がある。)
・例
- USB-112 | Ainex -
http://www.ainex.jp/products/usb-112.htm
- AREA ―エアリア― | USB3.0 PCI Expressx1形状ボード SD-PEU3R-2E2IL (Over Fender R) -
http://www.area-powers.jp/product/pcie/usb3/SD-PEU3R-2E2IL.html
書込番号:17884447
![]()
2点
別に全部の端子を引っ張り出してくる必要は無いのよ?あたりから。
マザー上のUSB2.0のピンなんかは、余るのが普通ですしね。マザー同梱のUSB3.0パネルは、無視するのもありです。
もちろん、フロントパネルに常時それだけの端子が実際に必要…ということなら、リアパネルから引っ張り出すなりなんなりと…ということになりますが。
書込番号:17884469
1点
>>里いもさん
自作してからそこそこ経っていて現状端子が不足しているわけではないのですが、なんかずっと使わないままってのももったいないかなって思って質問に至りました。常設ならおっしゃるとおり背面がいいですね。
>>沼さん
場所を変えるってよりは無駄無く全部使えるようにしとけたらいいなって感じだったのですみません。
>>FuniculiFuniculaさん
二つ目のパーツは面白いですね。
これって背面に2個増設できて尚且つ内部にピンも増設可能ってことですよね?
付属のフロントパネル用のやつでピンを使用しちゃってたんでまさに探していた物かもしれません。
>>KAZU0002さん
他の方の質問でケースのUSB3.0を使えるようにするには別途ケーブルが必要と見ていたので自作した当時はだったら同梱品でいいじゃんって感じでそっちにしたのですが今になってなんか使わないのももったいなく感じて質問に至りました。
書込番号:17884786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>場所を変えるってよりは無駄無く全部使えるように・・・
何か思い違いがありませんか,同梱されているフロントパネルのUSB3.0はそのままで,
画像のようなケーブルで,バックパネルから,ケース前面のUSB3.0に接続ですが・・・
書込番号:17885554
1点
>>沼さん
あんま知識ないんで勘違いしてるかもなんですが…、バックパネルってマザボに付いてるUSBとかLANとかあの部分ですよね?
そこのUSB3.0のとこから変換ケーブルを使いつつ前面のUSB3.0と繋げるのかと思ったのですが見当違いだったでしょうか…?
書込番号:17885730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問の仕方が悪かったため誤解を招いてしまいすみませんでした。
無事目的の物が見つかってよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:17887472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z9 U3のフロントI/Oから出ているUSB3.0とマザー付属のUSB3.0の両方が
ヘッダーピンへ接続する端子であったなら
マザーには1つしかないので、どちらかをマザーへ接続する。
もう一つをどうしても活かすなら、USB3.0の拡張ボードの増設が現実的です。
片方がUSB3.0 Aコネクタ オスならば、背面I/Oへつなぐ等の策があります。
Aコネクタ オスをマザーのヘッダーピンへつなぐ場合にも
パーツがありますよ。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/800-TK021
拡張ボードは基板上にUSB3.0ヘッダーピンの備わってるものがあります。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1729
書込番号:17888229
1点
Z9 U3 2つのフロントUSB3.0に使用したいのですが、マザーボード側の挿す位置は分かりますが、2極に分かれる側はどこにさすのかわかりません。 その線は別途購入せずともすでにZ9 U3に付いている線でしょうか? フロントUSB3.0の裏側をケース内部から見ても2極に合いそうな線がありません。
書込番号:18274751
0点
Yuu369さん
こういうのは面倒がらずに新規で投稿しましょう。
このケースに限らず古いロットと新しいロットでは、USB3.0の接続方法がバックパネルから引き込むものから内蔵用のコネクターに変更されていることもあります。
USB3.0のAコネクターでなく、内蔵用のコネクターならそのケーブルは必要ないです。
そのまま繋いでください。
内蔵用のコネクターをバックパネルのUSBコネクターへ繋ぐには別なケーブルを使います。
http://www.ainex.jp/products/usb-112.htm
書込番号:18274981
1点
uPD70116さん返信ありがとうございます。
訳の分からない質問して失礼しました。質問したかったことが今日分かりました。
フロントUSB3.0ポートを使用するつもりで(USB3.0メモリースティック)SDCZ80-064G-G46を買ったのですが、いざそのメモリスティックを使う時、USB3.0の配線をMBにも裏側のioパネルにもしてなかった気がしたのでAK-CBUB09-15BKを購入してフロントUSB3.0に内側から配線するのかと思っていたのが、挿すようなところがなかったので難しく考えていましたが、いろいろサーチしていると裏側のioパネルに挿すとはフロントUSB3.0から直接USB3.0を二つさす事と確認できたので、自分のを確認してみると2年以上前に組んで全く覚えていなかったのですが、自分も裏側のioパネルのUSB3.0ポートに二つフロントから直で配線していました。
疑問だったMBと繋ぐAK-CBUB09-15BKが挿す2極のUSBはこの2つのフロントからのUSB3.0でした。
ただせっかくバックアップ様に1Gでも十分な容量を速度の速い64GのSDCZ80-064G-G46(最大読込 245MB/sec 最大書込 190MB/sec)にしたので、速度ロスがある裏のioパネルからではなくAK-CBUB09-15BKで直接MBに挿した方が速いのであれば、AK-CBUB09-15BKを買おうと思っていますが、この場合速度に差がどれくらいあるのかが疑問です。裏のioパネルにあるUSB3.0は全く使わないので、速度に差がなければこのままでいいのですが。
書込番号:18277666
0点
こういうのはマザーボードによって違うので、仕様を調べる必要があります。
チップセット内蔵のUSB3.0でHUBなしとHUBありならHUBがある方が速度は遅くなる可能性が高くなるでしょう。
チップセット内蔵とPCI-Express x1のUSB3.0ならチップセット内蔵の方が速いです。
古いものならどちらもPCI-Express接続という可能性もあります。
ただ500MB/sのPCI-Expressなら、このくらいなら差は無視出来る可能性もあります。
書込番号:18277821
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Z9 U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/07 15:07:52 | |
| 4 | 2016/05/21 6:05:40 | |
| 3 | 2015/10/22 7:27:27 | |
| 2 | 2015/01/21 19:20:01 | |
| 0 | 2014/12/31 22:30:05 | |
| 5 | 2014/11/08 17:10:25 | |
| 10 | 2014/10/22 8:30:59 | |
| 7 | 2014/09/02 20:32:21 | |
| 15 | 2014/12/17 1:28:20 | |
| 5 | 2014/08/28 22:30:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








