SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日



ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]
初めてパン焼き器の購入を検討しています。
パン焼き器で、パンを焼く材料が必要かと思いますが、その中にプリンターでいうインクのようにラニングコスト的に購入しなければならない特殊材料はありますか?
しかもパナソニック指定のものでないとだめだとか。
書込番号:15475306
0点

特殊な材料は何も無いです。パンは、最低限、小麦粉と塩とイーストさえあれば焼けます。足すとしても、砂糖とバターくらいです。当然、どこでも買えます。
まあ、市販のパンに近づけたければ、最初からそのようにいろいろ添加物が配合された指定のミックス粉を使うことになりますが、だったら、最初から市販のパンを買った方が安くて簡単、という話でもあります。
ホームベーカリーは、余計なものを入れず、シンプルで素朴な味を楽しんだり、粉や材料のアレンジを楽しむものじゃないですかね。
書込番号:15475597
3点

おおさかじんさん おはようございます。
「プリンターの様に=パナから定期的に買わなければ使えない」
という意味でしたら無いですよ。
材料もパナ指定と言う訳ではありません。
普通の強力粉等で出来ます。
パナ自体も、レシピの想定強力粉は、日清製粉のカメリアではないでしょうか?
ただし、材料まで含めてのランニングコストを考えると、
粉等をバラバラに用意しても、電気代や、それに時間を要する人件費を考えると、
厳密にはHBの元が取れるかどうかは微妙ですね。
粉等にこだわりだすと、まあ本体代金の回収は出来ないでしょうねw
さらに、パナでは比較的簡単ににうまく焼けますが、
イーストの自動投入機能が付いていないような安い物で旨く焼こうとすると、
結構な回数と工夫が必要になると思います。
ただ、パナには独立工程(こね・発酵・焼き)が無いので、そういう機種を私も含め選ぶ人もいます
パンを買うのと歴然に違うのは、P577Ph2mさんも仰るとおり添加物の有無です。
1キロ200円以下の安い強力粉で市販と同等以上のパンが出来た時なんか、うれしいですね^^
書込番号:15475817
4点

中麺法で旨いパンは製法的に焼ける可能性は皆無だと思うが...
直捏法の方で焼く方が、誰が判定しても旨い
中麺法は膨らむ。
釜伸びが直捏法よりも良いって事。
それだけが利点(味よりも、焼き上がりの「見栄え」だけ重視した駄目製法)。
中麺法で旨さは得られない。
@それと、中麺法と中種法は全く違うよ。
http://www.k4.dion.ne.jp/~tyuumei/seipan/straight.html
http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/learn/report/pan/index2.html
http://www.k4.dion.ne.jp/~tyuumei/seipan/hikaku.html
-------------------- -----------------------
http://www.chibahoyo.ed.jp/okashi/bread.htm
上記リンク先からの引用
>従来の「直ごね法」
>(うまくいけばとびきり極上の風味をもったパンができるという方法)
------------------ ------------
パナ贔屓に諭そうとしても意味無いだろうけどね(笑)
しかし、味の差は事実。HBの製法の違いでも、味の差は確実に分かる。
小麦の風味を味わいたいなら「直捏法のHB」を選ぶしかないと思うが...
パナ選んで、風味とか...
笑わせるなよ(呆)
書込番号:15673107
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2014/01/22 19:42:53 |
![]() ![]() |
6 | 2016/12/28 0:29:10 |
![]() ![]() |
9 | 2014/01/09 12:13:15 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/23 8:56:43 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/14 8:55:48 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/09 23:14:38 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/25 2:01:09 |
![]() ![]() |
5 | 2013/10/20 19:29:08 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/14 15:45:38 |
![]() ![]() |
9 | 2013/10/18 13:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





