『純正リアワイドカメラの夜間画像について』のクチコミ掲示板

N-BOX + カスタム

<
>
ホンダ N-BOX + カスタム 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムディープロッソ・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックブルー・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムゴールドパープル・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール4 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム

『純正リアワイドカメラの夜間画像について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + カスタム 2012年モデル 345件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX + カスタム(モデル指定なし) 248件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX + カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタムを新規書き込みN-BOX + カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

純正リアワイドカメラの夜間画像について

2013/10/05 11:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム

スレ主 oya-Gさん
クチコミ投稿数:70件

SSスペシャルにメーカオプションのナビ装着用スペシャルパッケージを装着した車両が先月末に納車になりました。

このリアワイドカメラ画像ですが昼間はカラーで鮮明なのに対し、夜間はモノクロで接触不良か電波干渉しているようなノイズの乗った荒い画像になります(昼間にヘッドライトを点灯してみてもスモール連動でモノクロにはなりません)。それと、ナビのモニタに後方画像を強制的に映し出すモードがあるんですけど、コレが機能しなくなりました(後方に大荷物を積んだ時に機能しなくなってしまうルームミラー代わりに使えて重宝していました)。

ナビは下取車に装着していた楽ナビ(HRZ099って5年くらい前のモデル)を納車整備時にディーラでコンバートしてもらいましたのでホンダの変換キットが付いていると思われますが、以前のカロッツエリア製リアカメラではそういう事はなかったしナビ自体にもモノクロ画像にする機能はありません。

ナビ装着用スペシャルパッケージにホンダのディラオプションナビや社外の最新ナビを取り付けられた方は、バックモニタの夜間画像どんな感じでしょうか?データシステムやヤフオクなどの純正リヤカメラ変換キットではどう映るのかも興味あるところです。

書込番号:16668348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/08 23:46(1年以上前)

nbox+カスタムターボ4WD SSパケに乗ってます
ナビはKENWOODのMDV-Z700を取り付けました

夜間は若干画像の粒子が粗くなります
まあ夜間は高感度になるから仕方ないと思いますけど
それほどノイズ感は無いですよ

モノクロに関してですが
正直暗いからよくわからないです(笑)
ただ、ナンバープレートは黄色っぽく見えるので
カラー画像であると思われます

私はビュー切り替えの出来るタイプの
変換キットを使用しています

oya-Gさんにお尋ねしたいのですが
「ナビのモニタに後方画像を強制的に映し出すモード」
って楽ナビのみの機能でしょうか?
他のメーカーのナビにもあるのでしょうか?

書込番号:16682491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/09 21:05(1年以上前)

確かに暗闇は白黒になりますね(笑)

データシステムのアダプターはバックギアーに連動して、スイッチが入ります
後方モニターには使えないかなぁ?(笑)
ALPINEでナビパッケージを使ってますけどね

書込番号:16685646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oya-Gさん
クチコミ投稿数:70件

2013/10/19 22:01(1年以上前)

バックランプ+ブレーキランプ点灯

>ジンギスカンキャラメルさん

今の楽ナビにあるか不明ですがパネルバンなどのバックモニターのように使用できて便利です。ナンバー灯の電球色がホワイトバランスに影響するのかと思いLED電球に交換してみましたが明るくなった程度でほとんど効果ありません。

>よみがえる空さん

ホンダで取り付けたアダプタがデータシステム製と分かりましたので、バックを検出する配線をACCに接続して常時通電にて解決させました。もう一台の車にも同じ楽ナビが付いていますがこちらのカロッツェリアのカメラはカラーで映りますからホンダ純正カメラの性能が低いのでしょうね。

書込番号:16728151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム
ホンダ

N-BOX + カスタム

新車価格:154〜199万円

中古車価格:25〜132万円

N-BOX + カスタムをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング