『アイドリングストップキャンセラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

『アイドリングストップキャンセラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + カスタム 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + カスタム 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタム 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + カスタム 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップキャンセラー

2024/08/19 13:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

何度も質問して、すみません。

中古で購入した、Nボックスカスタムですが
購入した時から、アイドリングストップしません。

ディーラーに聞いたら、色んな条件でアイドリングストップしない場合があると言われましたが
それは違うでしょと、個人的には思ってます。
20日間乗っても、信号で一度も停まりませんから。

前の方が新車で購入して、下取りに出した車を私が購入したのですが、その方が、キャンセラーつけたのかな?と思っています。

その事をディラーに聞いても、それは無いでしょと。
でも、アイドリングストップしない方が、運転してて
とても楽です。
グリーンのエコモードのランプは、点灯してます。
アイドリングストップしないって事は、キャンセラーしか、考えられませんよね?
確認する方法は、ないですか?
バッテリーは、問題無いです。

書込番号:25856910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/08/19 13:08(1年以上前)

エアコンはガンガン効かせてますか?

書込番号:25856916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2024/08/19 13:12(1年以上前)

>@ブルーさん
>確認する方法は、ないですか?

違うかもですが、確認をしてください

以下の通り
エヌボックスカスタムのアイドリングオフ方法は?
エンジン始動後に、ECONスイッチを2回(3秒間に2回押す速さ)押すと、 ECON表示灯が点滅し機能が切り替わります。 3回点滅時:エンジンONで自動でECON(アイドリングストップ)がOFFになります。 切替後は、エンジンを再始動して、ECON表示灯が消灯するかいなかで機能のON/OFFの状態を確認して下さい。

参照先
https://search.yahoo.co.jp/search?p=N%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=17454&aq=-1&oq=&at=&ai=57df07c6-a384-4b6c-b84f-dcb7c82353dc

書込番号:25856920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 13:12(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
有難うございます。
ガンガンと言う程ではないです。
寒いくらいは冷やしてません。

程々に、涼しくです。

書込番号:25856922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/08/19 13:14(1年以上前)

アイドリングストップしない条件
が取説に記載されています。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-box/2022/details/136152090-25946.html

バッテリーの充電量が少ないとか、劣化が進んでいるとしなくなることが多い。
この状態でもエンジンはかかるので
何を以て問題ないと判断したかにも依ります。

書込番号:25856924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2024/08/19 13:18(1年以上前)

ECONというスイッチは付いていますか?
グレードによってついてないかもしれないとか?

書込番号:25856931

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 13:28(1年以上前)

>Che Guevaraさん
有難うございます。
エコモードは、触らなくて良いと言われたので
購入して一度も、オンオフしてません。
バッテリーも問題無いと言われましたが
考えられるのはバッテリーでしょうかね。

故障とかでアイドリングストップが、効かなくなったなら心配ですが、このまま問題無く走れるなら
心配しない方が良いかな。

書込番号:25856943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/08/19 13:33(1年以上前)

>故障とかでアイドリングストップが、効かなくなったなら心配ですが、このまま問題無く走れるなら
>心配しない方が良いかな。

アイドリングストップしない原因が、装置を付けたためなのか、車両の不具合によるものなのか、条件が合わないからアイドリングストップしないのか、ちゃんと見極めておかないと後で高く付くことにもなりかねませんよ。

書込番号:25856946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2024/08/19 13:44(1年以上前)

一度もアイドリングストップしないっておかしいですね。
違う車屋さんで調べて貰ったらいかがですか。

書込番号:25856963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/08/19 13:49(1年以上前)

アイドリングストップしないなんて羨ましいw

自分は下記を見てケーブル注文しました

届き次第実行するつもりです(自己責任ですよ)

【新型N-BOX】アイドリングストップを解除してもECONは使える!紐っこ大作戦 キャンセラー不要
https://youtu.be/d4xNx98czC0?si=agMwjBVy4mAft_lz

買い替える前のNBOX+カスタムは一度だけバッテリー交換しましたが敢えてバッテリー交換した際に行う儀式をしないでいました

おかげでアイドリングストップしませんでしたがたったの2週間で車が学習してアイドリングストップするようになってしまいました^^;

今はNBOX L ターボです

キャンセラーなんて買わずに安上がりの費用でアイドリングストップしない車にしようと思ってます

こんな記事もありますね

トヨタもホンダも「アイドリングストップ」なぜ廃止する? ユーザーにメリットなし!? “消えゆく存在”となった理由とは

https://news.yahoo.co.jp/articles/d13050742c62d0a8149678a30c08e532024e989d

こんなもんイラネって思っているユーザーは自分も含めて多いですよね

書込番号:25856966

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 13:51(1年以上前)

>神楽坂46さん
有難うございます。

アイドリングストップをオフにしても、再度エンジン掛かる時はオンになるんですよね。
その手間が掛かるので、キャンセラーを付けると
聞いたことがあります。
ディーラーでこのボタンは触らなくて良いと言われたので、一度も使ってなくて。
アイドリングストップしなくても、グリーンの葉は
点灯してるんです。
再度、別なディーラーに行った方が良いのかな?
と思ってます。

書込番号:25856969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 13:54(1年以上前)

>28タロハウスさん
有難うございます。

アイドリングストップは、好きじゃないので
これ幸いと思ってましたが、時々、不安に。笑。
走りに問題はないですが、重大な欠陥があったりして。
別なディーラーに行った方が、良いですね。

書込番号:25856972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/08/19 13:56(1年以上前)

暑いと思うけど、ECONスイッチはオン、そしてエアコンをオフにしてしばらく走り、信号待ちでもアイドリングストップをしないのかどうか。(アイドリングストップをする条件下であることが必須ですが)

可能なら、店頭の試乗車で普段の走り方をして、アイドリングストップしないのかどうか。(アイドリングストップしやすいようにエアコンはオフで)

書込番号:25856976

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 13:59(1年以上前)

>M matsutaroさん
有難うございます。

アイドリングストップ、本当に嫌いなんですけどね。
その内、かかるようになったらどうしようと。笑

ストップしなくても心配
しても煩わしい
いづれ、無くなるんでしょうね。

書込番号:25856979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 14:17(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
有難うございます。
エアコンオフは、しんどいですが
試してみますね。

色々アドバイスして頂き、感謝致します。

書込番号:25856993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/19 14:20(1年以上前)

バッテリーが問題ないという意味が不明ですねえ。
信頼できるテスターでチェックしたかどうかが書かれていませんよねえ。
エンジンがかかればバッテリーは正常だという判断は違うんですよねえ。
エンジンがかかってもバッテリーが弱っている可能性はあるんだよねえ。

ディーラーか整備工場に持って行って調べてもらったらいいと思いますよお?
有料ですがねえ。

OBD2データモニターや診断機を買ってデータのモニタリングもすべきですねえ。

書込番号:25856997

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 14:35(1年以上前)

>ナイス不要グッドアンサー無さん
有難うございます。
いま、調べてみました。

バッテリーテスターで、良好と出ても
コンピュータテスターを車両に繋いで診断すると
アイドリングストップ禁止
バッテリー劣化と表示が出るらしいです。
通常の走りは問題無いレベルだけど
アイドリングストップを作動させるだけの、電圧が
不足してるとの事。
これでは、ないでしょうか。
コンピュータテスターって、何でしょうね。
普通のテスターとは違うのかな。

ディーラーは一体、何を調べたんでしょうか。
アイドリングストップ嫌な場合は、このままで良いってことでしょうかね。

書込番号:25857010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/08/19 14:43(1年以上前)

>ディーラーは一体、何を調べたんでしょうか。
>アイドリングストップ嫌な場合は、このままで良いってことでしょうかね。

バッテリーが弱っているのなら、バッテリーの突然死がいきなり襲ってきて立ち往生するかもしれません。

それならそれでバッテリーは新品に交換しないと。そこも含めて販売店と交渉してください。
うまくいけば保証の範囲内で替えてくれる可能性はあります。

書込番号:25857017

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/19 15:13(1年以上前)

前ヴェゼル、ガソリン車に乗ってます。
アイドリングストップ機能が働いていて、アイドリングストップしない時は、
マルチインフォメーションディスプレイに、アイドリングストップしない理由が、色々表示されます。
水温とか、バッテリーとか、エアコンとかいろんな条件の表示が出ます。
アイドリングストップ機能をオフにすると、その表示は出ません。

ですから、スレ主様のお車で最初から、アイドリングストップしなくて、
マルチインフォメーションディスプレイにアイドリングストップ関係の表示が出ないのでしたら、
キャンセラーなんかの装置が付けられてる可能性あるかと思います。

書込番号:25857039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/19 15:39(1年以上前)

>@ブルーさん
とにかくマルチインフォメーションディスプレイにどのような表示が出てますでしょうか。
アイドリングストップ機能が働いていたら、なにがしかの表示が出るはずですが、どうでしょう。
バッテリーが弱ってたら、ちゃんと自己診断できる容認あってると思います。

書込番号:25857076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/08/19 15:47(1年以上前)

>@ブルーさん

アイドリングストップ機能の付いた車両の12Vバッテリを交換した際は、内部抵抗値をリセットしないとアイドリングストップしない場合があるそうです。

https://www.toolplanet.jp/wp-content/uploads/2020/04/battery-reset_honda.pdf

我家のN-ONEはアイドリングストップしない時、ブレーキもっと踏めって警告出します。

書込番号:25857084

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 16:08(1年以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます。
何の表示も出ていません。

因みに、エコモードあの緑の葉っぱですけど
それはパネルに表示されてます。
点灯してます。
キャンセラー付けても、これは点灯するのかな。
キャンセラー付けたら消えるとかでは、ないのでしょうか。

書込番号:25857113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 16:10(1年以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます。

すみません、読解力不足していて。
自己診断できる容認とは?

書込番号:25857116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/08/19 16:15(1年以上前)

自分の知っているキャンセラーはデフォルトでECONモードがOFF」、再度押すと「ECONモードがON」になるので、アイドリングストップ機能が復帰します。

なお、ボタンの点灯や他のキャンセラーの挙動までは知りません。

書込番号:25857123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 16:21(1年以上前)

>ゆうたまんさん
有難うございます。

普通、ディーラーで交換してたらこれは、分かってることですよね?
リセットはしてると思うけど、違うのかな。

書込番号:25857127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/19 17:02(1年以上前)

>@ブルーさん
失礼しました。
「ちゃんと自己診断できる容認あってると思います。」
訂正します。
「ちゃんと自己診断できるようになってると思います。」

打ち間違いです。申し訳ありません。

それと、何も表示出てないとのこと。
それは、何かしらの原因で、アイドリングストップ機能自体が働いていないかと思います。
それがj故障か、キャンセラーがついてるのかわかりませんが、
バッテリーが弱ったり、車の状態で、作動できないのと、訳が違うと思います。
失礼しました。

書込番号:25857185

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/19 17:15(1年以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます。
こちらこそ、恐縮です。すみません。

今のところ、問題無く走ってるので
様子見で良いかなぁと。
不安は不安ですが。
ディーラーに行く時は、購入したディーラーとは別なディーラーに行こうと思ってます。
本当に有難うございました。

書込番号:25857207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/08/19 20:30(1年以上前)

>@ブルーさん
>普通、ディーラーで交換してたらこれは、分かってることですよね?

ディーラーは高いので自分で交換する人も多いです。
前のオーナーが自分で交換してるかもしれませんね。

我が家のN-ONEもアイドリングストップしない事多いですが、ブレーキの警告出なくても止まらない事は多々あります。
(その時は何も表示されません)
点検でそろそろバッテリー交換と言われてるので弱ってるのかもしれません。
エンジンもすんなりかかるし、ライト明るくなったり暗くなったり等の症状は出ないため、体感では分からないです。

近所の買い物程度の距離では、なかなか止まりません。

書込番号:25857398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/19 22:33(1年以上前)

整備中にアイドルストップして エンジンルーム内に手を入れると
再始動してケガする恐れがあるため
ボンネットを開けた状態ではアイドルストップはしないはずです

ユーザーによってはその状態を意図的に作り出す細工をする場合があるようです

書込番号:25857563

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/20 05:02(1年以上前)

>ゆうたまんさん
有難うございます。

前の車の持ち主は、新車で購入以来ずっと
そこのディーラーで、点検整備やってきたようです。
なので、安心して購入したわけです。

車利用は、買い物や病院位で、遠乗りは一切しません。
年に3000キロ行かないですね。

書込番号:25857740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/20 09:03(1年以上前)

>@ブルーさん
解決済みのところ、すみません
テスター診断で、車両側がアイドリングストップ禁止にしているなら、それが全てで、心配いらないと思います

いずれ、バッテリーを交換したとき、アイドリングストップするかどうかのご心配だけでしょうね

以下は蛇足です
本当に使い勝手のいいアイドリングストップが多ければ、それほどアイドリングストップ嫌いの人は増えなかったでしょう
一時の流行に乗るためだけの、とって付けただけのようなアイドリングストップ作って、自作自演的に搭載をやめていく・・・
まぁ、この先減っていく純ガソリンエンジン車なんて、どうでもいいのでしょう
でも、そんな開発思想では、この先も欧米や中国、新興国の各メーカーと対峙していかないといけないのに、本当に大丈夫?・・・と余計な心配

書込番号:25857910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/20 10:53(1年以上前)

バッテリー(12V鉛補機バッテリーの事)も同様にバッテリーの健康状態やバッテリー本体やターミナル(端子)の取り付けなどの状態は点検ですが、バッテリーと配線の接続部分のターミナル(端子)部分に端子用潤滑剤を塗布するとか液栓の付いているバッテリーだと液栓を外して中の状態を見るとか液が減っていたら上限まで液を補給するとか健康状態をみたところ充電不足だったら補充電するなどなど、整備に関する事は基本的に有料ですよお。

ディーラーだって整備もきちんとやっているとは限らないですよお。
代金をモラエナイのに無料サービスではしませんよお。
有料ですよお、金銭が必要ですよお。

書込番号:25858036

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/20 11:12(1年以上前)

>ねずみいてBさん
有難うございます。

バッテリー交換して、アイドリングストップ戻れば
キャンセラーは、付いてなかったことになるのかな。
戻らなくて良いんですけどね。
故障じゃない限り。

アイドリングストップ、こんなんいづれ、無くなりますよね。
バスにも付いてませんか?これ。
全くもって、ねずみいてBさんの仰る通りです!

書込番号:25858060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2024/08/20 12:54(1年以上前)

>@ブルーさん
やっぱり怪しいのはバッテリーの劣化と思うんですよね。
バッテリーは大丈夫との事ですがテスト結果のデータを見せてもらいましたか?
普通はSOCやSOHの結果をみせるはずなんですが?

ウチのJF3N-BOXも全くアイドリングストップしなくなりバッテリー交換にて普通にアイドリングストップするようになりました。
さの1年前よりバッテリーの劣化は指摘されていたのですが徐々にアイストしなくなりバッテリー交換となりました。
1年前は予防の為との説明でしたがアイストしなくなるようなら強く交換を勧めますとは言われてました。
最初交換を勧められた時の
SOHは70%との結果でしたが、アイストを全くしなくなったとかはSOHは20%となっていました。
この状態でもエンジンは普通に掛かりましたね。

書込番号:25858199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/20 12:59(1年以上前)

>@ブルーさん

>バッテリー交換して、アイドリングストップ戻れば
キャンセラーは、付いてなかったことになるのかな。


確実かどうかわかりませるが、
バッテリーが弱ってアイドリングストップしてないとしたら、
前も書きましたが、アイドリングストップできない理由が、ディスプレイに表示されるはずです。
私の車は、バッテリーの充電量が足らないと思われるとき(何日か乗るのが空いたときなど)には、バッテリーのマークのついた、アイドリングストップできませんと表示でますので、バッテリーが原因ではないと断定します。

書込番号:25858208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/20 13:13(1年以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます。

質問を解決済みにしてしまい、そのあとやり取りしても違反ではないのでしょうか。
怯えてます。笑。

私も今、在宅の仕事サボりながらネットを見ていて
アイドリングストップしない時は、Aの文字がパネルに表示されるみたいです。
バッテリーもそういう表示が出るのですね。
先月27日に購入してから、何の表示もされてません。
JF1の古いNボックスだから?それは関係ないですよね?
やはり、キャンセラーかなぁ。
それならそれで、嬉しい。

書込番号:25858229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/20 13:24(1年以上前)

>M_MOTAさん
有難うございます。

アイドリングストップしないまま、警告灯出てから
バッテリー交換ではダメでしょうか。

先月27日にHONDAディーラーで購入した
中古ですが
その時は、バッテリー問題無いと言われました。
アイドリングストップしないと、2回ほど伝えてます。
カーズの人なら、バッテリーが原因と考えると思うんですがそれを問うと、大丈夫との答えでした。

書込番号:25858243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/08/20 13:38(1年以上前)

逆に、ホンダのディーラーなら、この年式のN-BOXはこの季節この条件で走ればほぼ間違いなくアイドリングストップするだろう、というゾーンを知っているハズ。

そういったチェックを経てアイドリングストップしなくても問題無いと言っているのであれば、仕様として受け入れるしか無いでしょう。


今までの経緯を読んでいると、何かディーラーにやる気がないような感じがしてなりません。

書込番号:25858250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/08/20 13:45(1年以上前)

>@ブルーさん
心配性ですねw

暑すぎるこの時期にアイドリングストップしないならそれで良いと思いますよ

自分ならこれ幸いと喜びます

購入したHondaが大丈夫っていうんなら走行中にバッテリー上がりで止まる心配もなさそうですし

秋になってから考えたらよいと思います

ただ自分は何もしないで乗ってたわけではありません、ジャンプスターターを積んで走ってました(当時で6800円くらいのもの)

自分は使わなかったけど出先でバッテリー上がりを起こした車を助けたことはあります

以前乗ってたNBOX+カスタムは6年10か月、80700キロでバッテリー交換しました

まだ全然大丈夫だったのですがたまってたポイントだけで買えたので取り替えました

その際にサイズは同じだけど容量が大きいものに買い替えました

ということで販売したホンダのいうことをあてにして乗ってればいいと思います

バッテリーだって昔よりだいぶ高くなってるし

書込番号:25858258

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/20 13:55(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
有難うございます。

中古だから、やる気が無いのでは?
一応半年間の、保証は付いてますが
保証が切れたらもう、ここには行かないつもりです。



書込番号:25858267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/20 14:00(1年以上前)

>M matsutaroさん
有難うございます。
はい、A型の心配性です。

カーズがそう言ってるし、取り敢えず様子見します。
半年の保証付いてるので、何かあったら駆け込みます。
有難うございます。


書込番号:25858273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/20 21:37(1年以上前)

違うディーラーに行こうと思うのなら行けばいいだけですよお。

>ディーラーに聞いたら
聞いただけ?

前オーナーさんがディーラーで点検整備をしていたから中古車の品質は良いだろうとの先入観ですねえ。

書込番号:25858742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2024/08/21 00:42(1年以上前)

>@ブルーさん
>先月27日にHONDAディーラーで購入した中古ですがその時は、バッテリー問題無いと言われました。

納車1ヶ月に満たないのですね。
ディーラー系の中古車であれば自分の経験上にはなりますが新品バッテリーに交換しての納車と思います。
ディーラーがバッテリーは大丈夫というのは交換して間もないから大丈夫という先入観で新たにチェックはやってない?

大丈夫というならデータを示せばいいのにと思いますけどね。

書込番号:25858914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/21 11:56(1年以上前)

>M_MOTAさん
有難うございます。

当初、バッテリー交換してくれるはずだったのが
問題無いので、このままでとか言われました。
本当は強く言いたかったけど、良好なのでと
言われたら強く言えなくて。

もしパネルの、バッテリーライトが点灯するようなら
見てもらおうと思います。
ここは、元は街の修理工場がホンダカーズの看板を掲げた所です。
前はプリモとか。
一応、ディーラーだと思うんですが…

書込番号:25859422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/08/21 11:58(1年以上前)

>もしパネルの、バッテリーライトが点灯するようなら
>見てもらおうと思います。

点灯するのを待っていたら保証期間が切れてしまうかもしれませんよ。
さっさと新品に交換してもらいましょう。

書込番号:25859425

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/21 12:30(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
有難うございます。
担当の営業の方。
言いづらい人なのです。
気さくな人だと言えるけど。
保証期間の半年過ぎたら、仕方ないですね自腹です。

有難うございました。

書込番号:25859463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + カスタム 2012年モデル

新車価格:154〜199万円

中古車価格:25〜132万円

N-BOX + カスタム 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング