『6006と比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年10月下旬 発売

SR6007

4K映像をサポートした7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 SR6007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6007の価格比較
  • SR6007のスペック・仕様
  • SR6007のレビュー
  • SR6007のクチコミ
  • SR6007の画像・動画
  • SR6007のピックアップリスト
  • SR6007のオークション

SR6007マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • SR6007の価格比較
  • SR6007のスペック・仕様
  • SR6007のレビュー
  • SR6007のクチコミ
  • SR6007の画像・動画
  • SR6007のピックアップリスト
  • SR6007のオークション

『6006と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6007」のクチコミ掲示板に
SR6007を新規書き込みSR6007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6006と比較

2013/01/16 16:19(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6007

スレ主 sgnko218さん
クチコミ投稿数:4件

初めてのAVアンプを検討中です。
6007と6006における違いは何でしょうか?

マランツの製品紹介を読みましたが、4K対応以外の違いはなさそうに見えます。
ですが、なにぶん初心者なので、僕には分からない違いがあるなら知りたいと思いました。

良かったら教えてください、お願いします。

書込番号:15627055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/16 18:49(1年以上前)

4K対応が主な違いですね、細かいところではHDMI入力が一つ減っていたり、AMチューナーが削除されていたり、ゾーン再生が一つだけになっていたりはしています。

HDMI CEC連動時の待機電力も少なくなっているようです。

書込番号:15627583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/16 18:56(1年以上前)

あと付属リモコンの学習機能が削除されています。

書込番号:15627612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sgnko218さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/16 22:03(1年以上前)

≫口学の耳さん

ありがとうございます。

少し検索してみましたが、分からなかったので
ゾーン再生の利点
待機電力の量で変わること
学習機能とは
を教えていただけませんか?
良かったらでいいので、お願いします。

書込番号:15628603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/17 06:59(1年以上前)

ゾーン再生は別室で再生するのに便利なシステムです、6006ではメインと別に二部屋にセットできたのですが6007では一部屋になっています。

待機電力はテレビと連動しているときスタンバイ状態での電力量となります、当然少ない方が消費電力が少ないです。

学習機能とは付属リモコンで他機種のリモコン信号を記憶して、他機種の操作を可能とする機能です。

書込番号:15630137

ナイスクチコミ!1


スレ主 sgnko218さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/17 13:16(1年以上前)

≫口学の耳さん
返信ありがとうございます。
丁寧に教えてくださり助かりました。
この情報をもとに、どちらを買うか検討させていただきます。

本当にありがとうございました!

書込番号:15631246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/07 15:34(1年以上前)

sgnko218さん、はじめまして。
質問から3週間ほど経っておりますのでもう遅いかもしれませんが、他の方のためにも回答しておきます。
私はSR6006とSR6007両方を所持していました。(今はSR6007のみ手元に残しました。)
購入できるお金があるようでしたらSR6007をお薦めいたします。

マランツのHPの説明では、音質の説明部分がSR6006とこのモデルはほとんど同じような説明になっており、
あまりに適当な仕事なので、説明を見たらSR6006とSR6007はほとんど音に差が無いように感じてしまいます。
しかし、実際は音がちゃんと良くなっているからです。
正直、今回はあまり真面目な細かい比較はしておりませんが、
それでも私にはパッと聞いても音質は向上しているように感じました。
すでにSR6006を購入された方でしたら
無理にSR6007を買う必要があるか、は何とも言えませんが音は良くなっております。

事実、購入前にmarantzに問い合わせた際にも、
「HPの説明では音質面では殆ど差がないように感じるが・・」という質問をしたところ、
「今回は細かいパーツなどの見直しを行い力を入れましたので
SR6006と比べても音質の向上を感じられるモデルになっております。」という
お答えをいただいたので間違いないかとは思います。

公式ページの説明にはSONYやPioneerのように変更部分をあそこまで丁寧に書け、とは思いませんが
音質はAVアンプにおいて一番大事なところなので
マランツも、もう少しちゃんと公式HPではどういうところが変わったのか、
もしくは音質が向上していることをしっかりと説明に書かないとユーザーには伝わらないですよね。
少し勿体無いな、と思いました。

ちなみに今年発売の他メーカーのAVアンプもいくつか買いましたが
それらとの比較でもSR6007のコストパフォーマンスは素晴らしいです。
本当は今年海外で発売されている上位モデルのSR7007が欲しかったのですが
マランツは700*番の商品を日本では時々しか発売してくれないため
SR6007で我慢という感じで購入したのですがSR6007は良かったです。
個人的には今からでもSR7007を発売して欲しいですね。 以上です。

書込番号:15730042

ナイスクチコミ!2


スレ主 sgnko218さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/07 20:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

金額の問題で6006にしましたが、
それを聞くと、もう少し我慢すればよかったかなと少しの後悔をしています笑

本当にありがとうございました!

書込番号:15731046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 14:20(1年以上前)

sgnko218さん、投稿に早く気付きアドバイス出来ればよかったのですが・・・申し訳ありません…。
ただ、SR6006も値段がかなり下がってきており、
値段的にはかなりお得なので十分ありだと思っています。
SR6006の音に不満がないようでしたら今はそれで楽しんでおいて
いずれ上を求めたくなった際にはその時の後継モデルなどに変えるのもよいかもしれませんね。

他の方のためにも書いておくと、SR6007は音の他に、
メニュー画面の分かりやすさやリモコンの使いやすさなども以前のモデルより向上しています。
マランツは音質が良い反面、操作感がそれなりであったり、メニュー画面が少し分かりにくかったですが、
そういったマランツの弱点はかなり消えてきたと思います。
ちなみに、そのうち他社のAVアンプとの比較のレビューも投稿するかもしれません(約束は出来ませんが)
それでは。失礼しました。

書込番号:15754478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6007
マランツ

SR6007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

SR6007をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング