『レンズをボディー中心にこだわりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『レンズをボディー中心にこだわりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズをボディー中心にこだわりました。

2012/07/23 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:351件

使用レンズ:キヤノンEF-Mレンズ群、キヤノンEFレンズ群(EF-Sレンズを含む)※
 ※マウントアダプターEF-EOS Mが必要です。
 レンズマウント:キヤノンEF-Mマウント

 EF-EOS Mアダプターを購入すると、EFマウントのレンズが使える・・・

 サードパーティーから、EF-MマウントとFマウント、ライカMマウント、PLマウント
が出るのも時間の問題ですね、これで、ミラー付きのボディーが売れ亡くなり
ミラー付きボディーが特殊な分野に突入・・ミラー付きボディーは、運動会用に
残ると思います。

書込番号:14846263

ナイスクチコミ!0


返信する
bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2012/07/23 17:48(1年以上前)

望遠用途ではマウントアダプター経由でEFレンズをつけて楽しめますが、
普段使いのスナップ用にはでかくて重くて嵩張るので、パンケーキを充実させて欲しいですねぇ

広角パンケーキとして15mmF4、標準パンケーキとして31mmF2.8、中望遠として50mmF2.8、という感じで・・・

長いズームを付けたらコンパクトなミラーレスの意味が半減しちゃいますし、今の22mmだけだと風景撮りにはちょっと狭いですね

書込番号:14846283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/23 17:59(1年以上前)

本機に批判的な発言のほうが目立つけど、「FEレンズをどれだけ持ってるか?」「kissをはじめとするaps-c版EOS機をどれほど使っているか」「フルサイズのEOSを使っているか?」によって、肯定的になったり否定的になったりするんでしょうね。

わたしの場合、レンズは一通り持っているものの、最近ではフルサイズを持ち出さねばならない機会が減り、もともとaps-c版は気に入らず、気がつけばm4/3がメイン機になっていた者にすれば、ともかくも本機の登場はうれしいかぎりです。もちろん、これでEVF内蔵だったらいうことありませんけどね。

書込番号:14846323

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/23 18:11(1年以上前)

こんにちは
かける1.6倍は焦点距離換算が面倒、この機会に何とかならなかったのか〜。(笑
X1.5: Kissより大きな素子はだめと言うことね。
差別化で1.7倍でなくてよかった。(使いまわしだから)
28mm〜32mmくらいF2の準パンケーキレンズがあるといいな。F1.8でも無問題。
1.6倍すると、44.8mm〜51.2mm相当(ああ面倒)くらいの間の単レンズ。

書込番号:14846361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/23 18:30(1年以上前)

とても売れそうですね。
レンズ資産を生かせるというのは、キヤノンユーザーのサブ機としてはもちろん、見方を変えれば一眼レフ機へのステップアップ用にもなりえるということだと思います。
現時点で欲しい機能はほぼ入ってるし、サンプル写真も小さいながら澄み切ってて良いなと思えるものですね。

センサーが大きいだけで胡坐をかいてたソニーもレンズ設計に本腰入れないといけないんじゃないでしょうか?
というか、これを機に画像エンジンが進化してのっぺり感が希薄になるとうれしいなぁ。
ソニーの場合はコンセプトや機能そのものは魅力があるだけに、写真そのものの質が向上するとさらに盛り上がりそう。

書込番号:14846437

ナイスクチコミ!3


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/23 19:13(1年以上前)

使えるとは言っても、他マウントの純正アダプターの使用比率を考えるとどうだろう、と思わなくもないですが、、

それに、ロスが無くてもX6のライブビュー相当の速度+レンズの携帯性な訳ですよね?

早くEF-mレンズが整うと良いですね。

書込番号:14846640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/23 20:47(1年以上前)

やっとミラーレス戦国時代に突入しましたね。
ほたして、勝ち残るのは・・・?

書込番号:14847112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング