『かかか型番?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

標準

かかか型番?

2012/07/24 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:16679件

EOS M はミラーレスシリーズの名前だと思いましたが、型番だけですか?
次の機種は EOS N?それともEOS M マーク II のどっちでしょうか?
将来的に上位と下位のツーシリーズに分けるでしょうと思いますが、これは下位機ですか?

書込番号:14848481

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2012/07/24 00:29(1年以上前)

ミラーレスだから

         EOS ML というネームでもよかったと思います。

書込番号:14848528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/07/24 00:32(1年以上前)

そうですよね〜。それ思いました。
この感じだと、EOS Nとかですかね?26機種は出せますね。

EOS Mの「M」って何のMなんでしょうね?
ミラーレスのM?レスなのにM?EOS MLじゃなくて?って思いました。

書込番号:14848547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/07/24 00:33(1年以上前)

あ〜。かぶった〜(^◇^;)

書込番号:14848551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/24 00:33(1年以上前)

予想
EF−M   : APS−C
EF−L(?): 135FF??
EOS M  M2 M3 ・・・ か?
EOS L(?) は期待薄だが、可能性が0%かどうかはわからない。

書込番号:14848553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/24 00:34(1年以上前)

 適当な予想↓

・ MX
・ M100番台
・ M1000番台

・・・ を、次からは展開する。
 違うか?w

書込番号:14848554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2012/07/24 00:34(1年以上前)

先にキスがあるから、M はお母さんではと思います。今度は EOS B も出ます。多分。

書込番号:14848558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/24 00:41(1年以上前)

Mは「ミニ」、「モビリティ」の意味らしいですから、Kiss同様Mの後ろになんか付け足す
んでしょう、多分。

書込番号:14848584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/24 00:44(1年以上前)

 BOY なら、小さい方ですよね。
 (ばばあ・・・ではないでしょう)
 (もっと小さいカメラか、マウントの事かは不明ですが)

 大きい 「マウント」 は、さすらいの「M」さんの言うようにLなんですかね。

書込番号:14848595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/24 00:57(1年以上前)

 ああ、同じような大きさでもMの次がBかもって話ですね。
 ジジ・ババ(BOY?)・パパ ・・・ G B P 他、何でしょうねw

 続けるならやっぱり、どこかで2文字以上にするとか、番号を付けるんでしょうね。

書込番号:14848646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件

2012/07/24 01:12(1年以上前)

M も B も、この胸は熱いです!なんちゃって

書込番号:14848704

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2012/07/24 01:56(1年以上前)

Kiss Digital
Kiss Digital N
Kiss Digital X
Kiss X2
Kiss X3


だったので、

EOS M
EOS M2
EOS M3
とか




書込番号:14848799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/24 02:00(1年以上前)

後継機は番号でいけると思いますが、上位・下位機を作る場合に困りますね。

書込番号:14848805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/24 07:50(1年以上前)

M1にしておくべきだったかも? あるいは、マイナーチェンジしか考えてなかったりして・・・(?)

書込番号:14849249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2012/07/24 08:05(1年以上前)

EOS D (でかい方) だって同じでしょ。

60D, 7D, 5D, 1D とかラインナップしててみんな頭の中に入ってるから問題ないのでは?

こんなことしたら検索ヒットしないじゃん。とか思ったら、ちゃんとヒットするのね。GoogleやるなGoogle

書込番号:14849302

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 08:47(1年以上前)

M の次は、S でしょう。

書込番号:14849437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/24 09:03(1年以上前)

キヤノンは、このカメラはEOSだと位置付けている。
なのでいまのところMに後継機はあっても、その上位にあるのはEOS Kissや60Dという考え方でしょう。

他社のように、ミラーレスでどんどん機種やレンズを増やすという目論見とは一線を画していると思われます。

書込番号:14849487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/24 09:59(1年以上前)

>将来的に上位と下位のツーシリーズに分けるでしょうと思いますが、これは下位機ですか?

EOS M自体は上位も下位もありませんが
将来上位と下位に別れる時はファインダーのある機種が上位でファインダーのない機種が下位になるのではないでしょうか?

それにしても、後継機の名前がどうなるのか不思議な名前の付け方ですね。

ニコンF>F2>F3・・・のように数字を足していく方式だと
EOS M>EOS M2>EOS M3・・・になりそうですね。
下位機種はEOS M100とか桁数を増やす感じ?

書込番号:14849682

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/24 10:04(1年以上前)

MってmasochismのMでは?
絶賛批判受付中とか・・・

書込番号:14849709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/24 10:08(1年以上前)

> かかか型番?

関係ないけど、目黒区に鷹番ってあるよね。  (*'‐'*)

書込番号:14849723

ナイスクチコミ!3


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/25 16:00(1年以上前)

M2,M3・・・は有り得ないでしょう
また、ライカからクレームが入ります

オリンパスは、M-1をOM-1に途中変更しなければならなくなったぐらいですから

書込番号:14855213

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2012/07/25 16:10(1年以上前)

あら(>_<)

ネジの規格もかえなきゃですね(>_<)

書込番号:14855242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/25 16:20(1年以上前)

後でストロボ内蔵(若しくはEVF)内蔵の「Mx」が出て、それぞれ末尾の数字を増やしていくのでは?オリンパスと違いEOSのサブネームが入るのでクレームは回避出来ると思います。

書込番号:14855270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2012/07/25 16:41(1年以上前)

M1、M2はないでしょうから・・・

M10とかM100とかが順当なのでしょうが

それではおしゃれでないので

フランス語でEOS−M deuxとか

2つか3つ先のモデルで規格が浸透したらEOS−Mから新しい愛称とするとか

たとえばEOSpochetteとか

ある程度商業的に成功すれば

女子カメラ向きのかわいいタイプとおじさん向けのマニアックなタイプで2系統とかもありか

書込番号:14855335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/25 17:45(1年以上前)

もっとコンパクトサイズに進化させ、Mの先にPを付けて「EOS PM」。※Pはポケットの意。

その後は、EOS 2PM、EOS 3PM・・・・・、EROS 11PM。

馬鹿なオヤジだね。_l ̄l○

書込番号:14855528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件

2012/07/27 23:36(1年以上前)

■ マイクロ4/3のM

真面目な答えなら私は MA★RS さんと同じことを考えていますが、
他にも幾つの可能性があります。まず、これはマイクロ4/3のMではと思います。

ミラーレス大繁盛は嬉しいですが、道を切り開いた先行者のパナさんのお陰です。
短焦点 22/2 のレンズの性能はまだ分かりませんが、
仕様上 20/1.7 とほぼ同じレンズですね(換算 35/3.2 対換算 40/3.4 なので)。

まだ NEX には敵いません。Nikon 1 は相手ではありません。
狙いはこの道の大先輩、パナさんだと思います。

P.S.
ライカは縄文時代の話で、もう関係ないでしょう。
PM より AM の方が良さそうと思います。αとμ4/3 です。

書込番号:14865137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング