『ミラーレスについて思うところ(酔いながら)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『ミラーレスについて思うところ(酔いながら)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 RINSsさん
クチコミ投稿数:164件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

外観について
はじめはNEXかっこいいと思っていましたが、長くみているとかっこわるいと思います。
NICONは最初から最後まで全然かっこわるい(ミラーレスです)、D800はかっこいいけど。
EOS Mは発表前にはかっこわるいとおもいました。
が、昨日の発表の動画をみると長くつきあえる感じがします。
今までのミラーレスのなかでは好きです。
ニコンは女性、ソニーはギミック、キャノンはカメラ好きという感じします。

機能について
EFレンズ使用を考えてバランスいい大きさのミラーレスを考えて欲しいかな。
今回の機種は新規客層取り込み機種なのかな?と思いました。

ミラーレスは初心者機種ではなく、プロ用で使えるくらい考えて作って欲しいです。
今メーカーはミラーレスを初心者用と勘違いしているのではないでしょうか?
もう寝ます。また明日。

書込番号:14852081

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/24 22:30(1年以上前)

勘違いじゃなく、本気で初心者向きと考えているようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/548/707/html/010.jpg.html

書込番号:14852405

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/24 22:32(1年以上前)

そもそもKiss が初心者むきなんだし。

書込番号:14852416

ナイスクチコミ!4


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/24 22:34(1年以上前)

>はじめはNEXかっこいいと思っていましたが、長くみているとかっこわるい<
>NICONは最初から最後まで全然かっこわるい<
>EOS Mは発表前にはかっこわるいとおもいましたが、昨日の発表の動画をみると長くつきあえる感じ<
 …低レベル過ぎて、読んだだけでゲロ吐きました。近年に無い素晴らしいスレッドですね!

>ミラーレスは初心者機種ではなく、プロ用で使えるくらい考えて作って欲しいです。
今メーカーはミラーレスを初心者用と勘違いしているのではないでしょうか?
 その前に、あなたが何か大きな勘違いをしているとしか思えません。 ( ^o^ )/
 せめてガッコ卒業してから改めて出直しませんか?

書込番号:14852431

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 22:57(1年以上前)

申し訳ありませんが、酔っ払いすぎていませんか?
おっしゃることが滅茶苦茶と思います。

書込番号:14852557

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/24 23:10(1年以上前)

他社のように新しいマウントで新しいシステムを作るという感覚よりも、Kissの下に小型の最入門EOSを投入したという感覚で見るとなぜキヤノンが今回こういう企画で出してきたのか理解しやすいと思います。その辺は、先行ミラーレス各社とは少し違う感覚があります。

時々Kissでやるような併売などのようなことを今後やることで、Mが二機種並ぶことはあるかも知れませんが、EOSの中でM→Kiss→2桁D→1桁D→1Dという構図を作ろうとしていると思いますので、Mの高級モデルやMのプロ機みたいなものは当面の間は出すイメージはないと思います。

書込番号:14852628

ナイスクチコミ!12


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/07/24 23:13(1年以上前)

四則計算と国語。これだけで良い。
しっかり身につけてくれ!

恩師の言葉です。

書込番号:14852650

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/24 23:17(1年以上前)

Kissは従来からのデジ一眼レフ志向初心者向けと考えてよく(ヤングファミリー層も多い)
Mは新興初心者層(女子カメ予備軍など)をターゲット。
思惑通りに行くかどうかはわからない。いずれにせよ、EOS兄弟の末弟。

書込番号:14852674

ナイスクチコミ!5


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/25 00:01(1年以上前)

 コンデジからMに行くユーザーはいても、Mから一眼レフに行くユーザーはあまりイメージできませんね。もしそういうユーザーを獲得したいなら、ミラーレスとKISSの間に驚異的な機能格差を設定しないと、上手く誘導できないでしょう。
 KISSの機能を上げることはコスト的に難しいので、Mの機能を制限する方になる。というか、実際にそうなっている気がしてなりません。
 このMがNEXやOM−Dと互角以上に戦えるというマーケティング結果があるのでしょうか?
 というかエントリー機なので、NEX−7やE−M5と戦うのではなく、NEX−C3、E−PM1あたりがライバルになるのでしょうね。それって、周回遅れのような気が……
 ああ、デザインはNEX−F3やGF3と互角でいいです。あきが来ないというよりも、オーラを感じないデザインですよね。特徴らしいところがないのが特徴って、それじゃカメラ女子が手を出さないですよ、キャノンさん。

書込番号:14852912

ナイスクチコミ!4


スレ主 RINSsさん
クチコミ投稿数:164件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2012/07/25 00:05(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

さすらいの「M」さん、ムアディブさん
今回のEOS Mは初心者用ですね。これはこれでいいかなと思います。

18R-Gさん、写真一郎さん、G4 800MHzさん
もう一度計算し直します。ちなみに自分は1.8GHzです。

小鳥遊歩さん、写画楽さん
ミラーレスはどのような希望で出てきたのか知りません。
申し訳ありません。
ただ今回マウントアダプターEF-EOS MでEFレンズ使用可能ですが、
最初からEFレンズ(EFマウント)でのミラーレスがつくれないのかなと思います。
今回はたぶん裾野広げるためなのでしょう。

最初からEVFでEFマウント(ミラーレス)がでればいいなと思います。
今後ミラーレスはの技術が進んでくれば、ペンタプリズムなしのEFマウントカメラがでてくるのかなと思っています。

ただペンタプリズムメーカーがあるならいきなり無くして仕事をなくすことはできないので徐々に減らしていくのかな?

ミラーレスについてはEFマウントはないとどこの書き込みでも返信あるのですが、別に今の一眼より小さければ...

カメラについてあまり語れないけれど、なんとなくライカ、パナソニックがミラーレスについて一番異なる視点でみているのかなと思います。

風呂上がりなのでまた明日です。

書込番号:14852938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/25 00:12(1年以上前)

キヤノンのレンズ交換式カメラの入り口は、
Kiss と M のどちらでも良い と言っているだけですよ。
難しく考える必要はありません。
再度載せますが、M → ハイアマ機 に行って欲しいだけです。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/548/707/html/010.jpg.html

書込番号:14852979

ナイスクチコミ!3


スレ主 RINSsさん
クチコミ投稿数:164件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2012/07/25 00:21(1年以上前)

jiiya00さん
ありがとうございます。

>ああ、デザインはNEX−F3やGF3と互角でいいです。あきが来ないというよりも、オーラを感じないデザインです>よね。特徴らしいところがないのが特徴って、それじゃカメラ女子が手を出さないですよ、キャノンさん。

確かにデザインは多分失敗なのかなと思います。たぶん現在のEOSユーザーを考えているのではないでしょうか?

今Kissを使用しているのですが、自分はプロではなく、やはりカメラは持ち運びかなと思います。
でも上級機にいくには大型なんんですよ。

ここで小型高級機があるといいのかなと思います。
女性でプロでないひとでカメラ好きな人は小さくてボケがでるカメラ好きなのかな?
と思います。

たぶん今回の発表はニコンがミラーレスでレンズ販売本数が増加しているのでキャノンもレンズ販売本数も考えているんじゃないかなと思います。プレス向けに発表のしたいのかな?

ちなみにCPUはi7です。G4ではありません。すいません(冗談です)。
大学受験の偏差値はちなみに。。。。デス。想像で

書込番号:14853016

ナイスクチコミ!0


スレ主 RINSsさん
クチコミ投稿数:164件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2012/07/25 00:23(1年以上前)

さすらいの「M」さん

そうですね。酔いながらです。
ありがとうございます。

書込番号:14853020

ナイスクチコミ!0


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/07/25 02:35(1年以上前)

>今メーカーはミラーレスを初心者用と勘違いしているのではないでしょうか?

作りたくても、「初心者用しか作れない」ってだけでしょ。今のCanonの技術じゃ。

たとえ全ての技術を投入して、50万円の本格的なボディつくっても、レンズがなければしゃーないし。

>プロ用で使えるくらい考えて作って欲しいです。

規格上はそうなっていると思いますよ。

まあ、あせらずに。

書込番号:14853367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ボディの満足度5

2012/07/25 02:56(1年以上前)

あはは、あたしの様な初心者向きのカメラなの(^ω^v
そんなカメラにLレンズ付けて遊びた〜い♪

書込番号:14853397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/25 05:20(1年以上前)

>ここで小型高級機があるといいのかなと思います。

これには多いに賛同いたします。
まあ、キヤノンもそのうち松竹梅と出してくるような気がしますけど、個人的には高性能じゃなくて高級感が大事だと思います。

書込番号:14853498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/25 05:27(1年以上前)

起きたか〜〜〜

書込番号:14853507

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/25 06:59(1年以上前)

やっぱり現段階ではミラーレスは初心者向けだと思う。

お金払って、プロに撮影頼んで、ミラーレスで撮影してたらやっぱりいやだ。(笑)

書込番号:14853635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/25 07:06(1年以上前)

機材を見て「初心者向けだ」なんて言ってるうちはまだまだ初心者。

書込番号:14853647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/25 07:10(1年以上前)

私は、昨日休肝日でした、お酒にはお付き合いできませんが、Mは興味あります。

あと、一週間禁酒して、お金貯めて買います。

書込番号:14853651

ナイスクチコミ!1


スレ主 RINSsさん
クチコミ投稿数:164件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2012/07/25 07:14(1年以上前)

おはようございます。

この話はまた機会があれば。
あとライカはミラーレスではなくレンジファインダーでしたね。

お疲れさまでした。

書込番号:14853654

ナイスクチコミ!0


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/25 09:55(1年以上前)


何でもいいから書きたい人っているから…(笑)。

書込番号:14854068

ナイスクチコミ!0


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/25 13:43(1年以上前)

>EFマウント(ミラーレス)がでればいいなと思います。

フランジバックが長いため、一眼レフとほぼ同じ大きさの、文字通りただのミラーレスになると思います



>確かにデザインは多分失敗なのかなと思います。たぶん現在のEOSユーザーを考えているのではないでしょうか?

デザインは考慮していないのでしょう。デザイン重視するものでもないですが角をシャープにするだけで違うと思いますね。小生はデザインならパナのGF2が一番だと思います。速写ケースをつければNEXの方がいいかもしれない。

>上級機にいくには大型なんんですよ

そんなこと言われなくても知ってます。そしてkissはエントリー機です


>ここで小型高級機があるといいのかなと思います。
女性でプロでないひとでカメラ好きな人は小さくてボケがでるカメラ好きなのかな?
と思います。

"ここで"というのは新たな話題を持ち出すときに使うと思うのですが、話題が変わっていません。好みなんて人それぞれでしょう。一眼レフを経由せずにミラーレスから入るカメラ女子はボケとイメージサークルの関係なんて理解してるか疑問ですね。日本語の能力が残念です。

>たぶん今回の発表はニコンがミラーレスでレンズ販売本数が増加しているのでキャノンもレンズ販売本数も考えているんじゃないかなと思います。プレス向けに発表のしたいのかな?

何を言いたいのかわかりません。


>ミラーレスは初心者機種ではなく、プロ用で使えるくらい考えて作って欲しいです。
今メーカーはミラーレスを初心者用と勘違いしているのではないでしょうか?

AFや放熱、フルサイズの問題などプロ用途として難しいでしょう。プロと言ってもスタジオ、報道、スポーツカメラマンなど様々です。メーカーが勘違いしているのではなく、メーカーが市場調査の上でターゲットを決めて商品開発しているのです。コンデジからのステップアップだけでなく一眼との乗換えユーザー向けの商品も開発してほしいと言いたいのかもしれませんが、ニーズはあると思いますがマウントも違うので一眼市場の縮小が懸念されるため、併用してほしいのだと思いますよ。

書込番号:14854788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/25 19:06(1年以上前)

 結局、スレ主さんは話し相手が居ないんですよね・・・寂しいのよね・・・
だから、酔わずにいられない・・・・。

 安酒か、高級酒かしらないが、酔いに任せて出入りして欲しくないよね・・

 プロ機がどうの、アマチュア機がどうのと、酔った頭では考えるのは無理、無理、
 
 C社の製品は本当に世の中に出てから語りましょう・・・・。

書込番号:14855791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング