


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 90EX
EOS kiss x 3を使用しています。この度外部ストロボの購入を検討しているのですが、NEEWER さんのNW -565という機種はE-TTL の自動調光に対応しているのでしょうか?また、90-EX とNW -565ではどちらがおすすめでしょうか?
書込番号:19036133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上田海斗さん こんばんは
90EXのGNが9しかなく 内蔵ストロボ自体でさえGN13ありますので 90EXより内蔵ストロボの方が強い為 付ける意味が無い気がしますので 止めた方が良いと思いますし
NEEWERのストロボ 使った事は無いのですが 機能的にも心配ですので 予算はかかりますが 最低でも 純正のスピードライト270EX IIが良いように思います。
書込番号:19036245
2点

http://www.amazon.co.jp/dp/B00R0PDL7M/
これでしょうか?
設計上、スペック上はE-TTL対応ですが、精度や耐久性など
微妙かも。
ギャンブルのつもりで購入であればよいかと思います。
基本的に、初心者の方、初めて購入する方にはすすめにくい商品ですね。
>90-EX とNW -565ではどちらがおすすめでしょうか?
どちらもお勧めできないかも。。
予算が5000円位という事でしょうか?
http://search.net-chuko.com/?q=380EX&limit=30&style=0&sort=price&path=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E5%93%81&s1%5B%5D=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%EF%BC%88CANON%EF%BC%89
380EXの中古なら買えますね。
首が振れないので、縦位置でのバウンスは出来ません。
1万位なら、
SIGMA EF-530 DG ST、EF-600DG STの中古とか。
中古も薦めにくいですが、予算最優先なら(;^ω^)
書込番号:19036538
0点

レンズは社外品もアリだと思いますが、
外部ストロボは純正の方が良いと思います。
手持ちの機種では分かりませんが、ボデー側でストロボの操作も出来るので、
純正が良いと思います。
リニューアルした430だったかな?かさばりますがこちらの方が後々便利かも。
ちなみに社外品は機能制限等があると聞きますので、やはり純正がおすすめです。
書込番号:19036574
0点

NEEWER のニコンiTTL用を買いましたがD50で使用できなかったので
返品しました。
買うなら返品の効くamazonがいいです。
書込番号:19036607
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402023_K0000229847_K0000229846_10601010154
純正でガイドNoが大きい機種がいいと思います・
書込番号:19037964
0点

ストロボ購入(使用)の目的は?
90-EX とNW -565を比べる理由は?(価格?)
予算がこの程度しかないのか
光量はどのくらい必要なのか
首振りは必要か
etc
NW -565のスペックと価格を魅力的に感じるのは解りますが
何に使うのかです
NW -565はちょっと怪しい(リスクが高い)気がしますね
これはマツタケじゃないけどマツタケと同じですとシメジの値段で売っていたらどう思う?
クリップオン(カメラの上に付けて)で使う90EXは無しですね(カメラ内蔵のストロボより光量が少ない)
予算が限られ大光量が必要な場合中古も選択肢に入れた方が良いかもしれません
出来れば新品の純正品をお勧めします
書込番号:19044923
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 90EX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2022/05/29 19:40:38 |
![]() ![]() |
1 | 2021/11/12 21:48:45 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/13 14:40:48 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/07 22:33:41 |
![]() ![]() |
6 | 2015/08/12 8:58:43 |
![]() ![]() |
4 | 2015/07/20 23:00:49 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/10 11:17:07 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/21 22:14:47 |
![]() ![]() |
9 | 2014/09/12 23:48:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/16 8:11:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





