『モデリスタの車高について気を付けるべきこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ポルテ 2012年モデル

『モデリスタの車高について気を付けるべきこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポルテ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ポルテ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ポルテ 2012年モデルを新規書き込みポルテ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ポルテ 2012年モデル

スレ主 kei-@さん
クチコミ投稿数:38件

モデリスタの車高について教えて下さい。

現在、新古車を商談中なのですが、以下のエアロが装備されていました。
(3つとも純正エアロのようです)
@モデリスタエアロキット
A15アルミ(KYOHO SMACK VI-R)
Bモデリスタクールシャインキット

フルエアロ?を購入するのが初めてなのですが、通常のエアロなし
のポルテと車高差はどのくらいなのでしょうか?

また上記のエアロがついたものは、運転時は車高が低い認識から過敏に注意しなければ
いけないレベルなのでしょうか?
※車高がエアロで低くなっている分、15アルミでタイヤが大きくなっている?ので
車高が低いのはカバーされている?

また上記の装備から運転時に注意すべき点など教えて頂ければ嬉しいです。
勉強不足で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

書込番号:16881685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/11/26 07:09(1年以上前)

新古車では無く「中古車」のように思われます。
展示車としてドレスアップしたのでは無く、前オーナーが自分の趣味でエアロ化したと思われます。
既にそれなりの距離を走っているのでは?

下回りを重点的にチェックして(手鏡等も使った方が良いでしょう)、無傷のようなら大丈夫だと考えて良いのでは?
傷だらけだった場合は今後も危険だという事になります。
一般的には純正エアロの場合、車高ダウンしていなければ問題無いとは思います。

傷だらけだった場合には、購入を諦めるか・逆に傷物という弱みに付け込んで値引き交渉をするかの2択になるでしょう。

書込番号:16881849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/26 07:20(1年以上前)

推測は多分にアタリ。
エアロと共に神経もすり減らす事、間違いナシ!

書込番号:16881873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/26 07:44(1年以上前)

リアに関しては大丈夫でしょうが、フロントはエアロ分は間違いなく地上高は落ちているでしょう。

駐車場などで、タイヤ止めまで前進するとぶつかる可能性もあります。

車種によりますが、モデリスタのフロントスポイラーは2〜3cmは純正より落ちます。

また、タイヤのインチは上がっても、扁平率を下げているはずなので外径は変わっていません。

タイヤの大きさで車高をカバーしている事は考えない方がいいです。

書込番号:16881913

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/11/26 08:53(1年以上前)

エアロによって、2cm程度は低くなっているでしょう。
15インチにしていても、タイヤ外径は変わらないので、車高は上がってません。

急な上り坂は、注意が必要になると思います。
また、フロントから駐車する場合も、車輪止めに当たる可能性はあります。

フロントエアロの下側を、手で触ると分かると思いますよ。
そこにキズがあれば、擦っているって事です。それだけ注意する必要があるって事ですね。

書込番号:16882091

ナイスクチコミ!5


スレ主 kei-@さん
クチコミ投稿数:38件

2013/11/26 12:57(1年以上前)

車はディーラー系販売店(トヨタ)で販売しているもので、以前、店舗で試乗車として、使われていた経緯があったそうです。
試乗車として役割を終えたので、中古車として販売してると言ってました。
エアロの裏側までは確認してなかったので、次回確認してみたいと思います。

余談ですが、購入したら一年保証は無料でついてきて、数千円プラスすれば、三年保証を追加できる車とのことでした。

思い出したのですが、ディーラーの方が普通のポルテより車高がニセンチ低くなっていると言ってました!

コメントを下さったのを見てみるとエアロを付ける=傷が付く前提で皆さん購入してるのかなって思ってしまいました。

書込番号:16882678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/26 13:06(1年以上前)

僅か2cmですが、されど2cmです。

駐車場はバックで入れる、段差を越える時などは極力スピードを落とす等した方がいいですよ。

ガリガリって音が聞こえた瞬間、テンションガタガタです。

書込番号:16882702

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ポルテ 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポルテ 2012年モデル
トヨタ

ポルテ 2012年モデル

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜152万円

ポルテ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポルテの中古車 (全2モデル/694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング