『リアガラスが突然割れる』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ スペイド 2012年モデル 新車画像
  • スペイド 2012年モデル
  • インテリア1 - スペイド 2012年モデル
  • インテリア2 - スペイド 2012年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - スペイド 2012年モデル
このページの先頭へ

『リアガラスが突然割れる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペイド 2012年モデル 457件 新規書き込み 新規書き込み
スペイド(モデル指定なし) 372件 新規書き込み 新規書き込み

「スペイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペイドを新規書き込みスペイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 リアガラスが突然割れる

2014/09/18 21:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スペイド

スレ主 dodododqnさん
クチコミ投稿数:3件

先日、スペイドのリアガラスが突然割れました。
詳細は、
カーポートに駐車中(エンジンもかかっていない状態)、
ボンという音とともに粉々になりました。
朝の8時半くらいの出来事です。
前日に手洗いで洗車をしましたが、そのときに異常はありませんでした。

このような事はあるのでしょうか?
また、保証等はどのようになるのでしょうか?

書込番号:17953242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
TAJEEさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/18 22:02(1年以上前)

普通は考えられませんし、人が手洗いした程度では割れないと思います。

どれくらい乗られてるかが分からないので何とも言えませんが、ガラスに対して微細な傷か負荷が掛かっていたと考えるのが自然ではないでしょうか。

先ずは、Dに相談すべきかと思いますよ。

書込番号:17953345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/18 22:04(1年以上前)

こんにちは

初めてお聞きする事故です、まずはデーラーへ詳しくお話ししてみてください。
現場を見に来るかも知れません。

書込番号:17953352

ナイスクチコミ!6


スレ主 dodododqnさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/18 22:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
車は購入後、1年8ヶ月です。

書込番号:17953382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dodododqnさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/18 22:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ディーラーに相談したところ、飛び石があたった等の原因で割れたとのことでした。
まったく納得できないので、妻ではなく私が直接話をしようと思っています。

書込番号:17953401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/18 22:24(1年以上前)

・・・

昔の時代ですけど、小学生の頃のことですけど^^;;;

電柱の電線に向かって、スズメに向かって、、。。

3人で木の枝のパチンコで石を飛ばしていました・・

突然、ボンという音が。。(・∀・)

見ると・・車の窓ガラスが粉々に。。

状況がはっきりわからなかったのですけど・・・

お金持ちの友達が誤って車のほうへ向かって・・・

すずめが飛んでいったようです・・・

僕たちはぼうぜんと見ていました・・

派出所に・・・

そんなことがありました。。

音からすると・・・

石ころが車の中にあれば

・・・

・・

書込番号:17953463

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2014/09/18 23:30(1年以上前)

リアーのガラスは強化ガラスですね。
事故った時四角い?形状でバラバラに成ります。
製造過程で過大な歪みが残ることが有ります。
この歪みがある時・・・
バーンと壊れます。
原因は内部歪みなのですが壊れるきっかけは多々有り
傷が出来たりとか温度変化とかが有名。

書込番号:17953803

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/19 04:21(1年以上前)

バードストライクですかね?

書込番号:17954312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/19 06:39(1年以上前)

自然に割れることもガラスですから考えられますが、品質的に考えにくいです。

悪戯されたのでは?

書込番号:17954456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/19 07:27(1年以上前)

購入してから1シーズン経過しているので、品質不良は考えにくいですね。

>ディーラーに相談したところ、飛び石があたった等の原因で割れたとのことでした。

残念ながらもっとも濃厚ですね。

目を凝らさないと解らないくらいのクラックでも、寒暖の差等でリアの場合一瞬で粉々になることがあります。フロントの場合は長いクラックにいきなり成長します。

最悪のパターンがやはり悪戯ですね(涙)

いずれにしても有償修理になります、ディーラーの方にあまりクレームせず修理した方が大人です。

書込番号:17954544

ナイスクチコミ!6


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/19 08:45(1年以上前)

割れた時に粉々になる強化ガラスは、製造時に混入したチリ、目に見えない歪みなどが原因で製造後2〜3年など期間が経っても大きな音と共に割る事はありますよ!

症例は少ないですが、webにもあると思います。

自動車ガラスではその使用環境から外的要因を疑われますが、室内の建築ガラスでは時々あります。

書込番号:17954733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/09/19 09:43(1年以上前)

目に見えないキズがあって、それが原因で突然割れるのは無くはないでしょう。
そのキズが、製造過程なのか?飛び石なのか?原因が特定できないと、無償保証は難しいですよ。

ディーラーとの交渉次第ですが、有償修理になると思います。

書込番号:17954907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/09/19 10:39(1年以上前)

残念ですが、飛び石やいたずらなら納車したその日でも割れます。自動車メーカー、ガラスメーカーとも
責任はありませんし、メーカー保証もありません。等級1ダウンで車両保険を適用させることも可です。

スレ主さんにも奥さんにも怪我がなかっただけでも運がよかったと思います。素直に自腹か車両保険で
ガラスを交換しましょう。

書込番号:17955054

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/19 10:49(1年以上前)

>ボンという音とともに粉々になりました。

それを見ていた少なくても傍にいた感じの表現ですから悪戯は?

飛び石等が当たる駐車状況でなくジェット機が低空飛行してなくて、
車内に銃弾痕等が無い(各状況表現ない)のなら傷・歪等々が閾値越えしたのでは?
走行中で無くて良かったと先ず思い、車を保有、運転する限り
時として不条理と思える事案も有るのを理解して事にあたりましょう。

書込番号:17955079

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/19 10:55(1年以上前)

飛び石事故でしたら、任意保険で無料で直せる場合があります、保険代理店へご相談されてください。
当方も昨年その適用を受けて無料でしたから。

書込番号:17955095

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/19 13:22(1年以上前)

任意保険に入っていても、車両またはエコノミーなどに入っていなければ、飛来物による保険は使えませんよ。

条件がなければ無料なのは保険ですので当たり前ですが、り利用すれば1等級下がるので、完全無料だとは言えないかもですね。

書込番号:17955559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/22 11:24(1年以上前)

1等級下がるのは一年だけで戻るそうです。
ガラス代に比べたら無料に近いです。

書込番号:17967083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/08/14 11:30(1年以上前)

僕も2年前に買ったトヨタ86 いきなりリアガラスが今日割れました、フイルム貼ってあるので、べきべきにヒビが入ってます。おぼんで、ディラー休みなので、担当者にクレーム出したら、メーカーに対応させるそうです

われたんで、検索かけたら、同じような方がいたので、初投稿しました

書込番号:20113941

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2018/12/16 19:34(1年以上前)

今回、私の愛車も同様のリアガラス粉砕に遭いました。
私の場合はリア熱線デフォッガーをオンにしてしばらく後、
日よけネットの枠ワイヤー(ほつれてワイヤーが一部むき出していた)とショートを起こし、
「パ〜ン!」という音とともに粉砕しました。

書込番号:22329105

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペイド
トヨタ

スペイド

新車価格:149〜224万円

中古車価格:24〜155万円

スペイドをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング