『ピーキングについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

APS-Cフォーマットの撮像素子を搭載したαシリーズに対応する望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:77x116.5mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

『ピーキングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」のクチコミ掲示板に
DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300を新規書き込みDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ピーキングについて

2012/12/26 06:45(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

スレ主 kitausさん
クチコミ投稿数:37件

α77に DT 55-300mm レンズを付けて
レンズ側設定 AF
カメラ側設定 レンズ横のダイヤルは A
         AF-Aの機能は DMF
         モードダイヤル P
         ピーキングレベル 中
         ピーキング色 レッド
に設定してもピーキング機能が働かず
他の設定にしても機能しません。
他のソニー、シグマのレンズではピーキングが機能しますので
カメラ側は大丈夫だと思うのですが
これはレンズ側の故障でしょうか?
レンズ側設定を MF にするとピーキングが動きます。
皆さんのレンズではいかがでしょうか?




書込番号:15530891

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2012/12/26 20:21(1年以上前)

レンズに関係なくピーキングは機能すると思いますが…

変わらないかと思いますが
レベルを強、色を変えても機能しませんかね?

DT55-300は持っていませんが、
接点を一度拭いて見てはいかがでしょうか?

で、機能しなければ不具合かと思います。
いずれにせよ、一度ソニーのサービスセンターに連絡をしてみてはいかかでしょうか。

書込番号:15533101

ナイスクチコミ!2


スレ主 kitausさん
クチコミ投稿数:37件

2012/12/27 00:19(1年以上前)

okiomaさん、ご連絡ありがとうございます。
レベルを強、色を変えても機能しませんし
接点を拭いてもダメでした。
やはり初期不良のようですね
買ったところか、ソニーのサービスに
連絡とった方が良いようですね

書込番号:15534190

ナイスクチコミ!1


long1さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/30 02:50(1年以上前)

α65では、AF時では、ピーキング機能は、オフになります。 ピーキングが表示されるのは、MF時だけです。 α77もマニュアルの127ページに同じ記述があるので、動作は正常のように思います。
勘違いだったらすみません。

書込番号:15545708

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2012/12/30 06:39(1年以上前)

long1さん
α77にはDMF(ダイレクトマニュアルフォーカス)と言う機能がありまして
AF-Aにこの機能が割り当てすることが出来ます。
kitausさんはAF-DをDMFにしています。

この機能は、最初はAFでピントを合わせてくれます。
レンズ内モーター、ボディ内モーター対応レンズに関係なく
MFが即座にできるようになっています。
で、ピーキング機能をNOにすればピーキングが働くようになります。

私も、便利な機能ですのでAF-Aはこの設定にしています。
もちろんAFの時はピーキング機能は働きません。

書込番号:15545907

ナイスクチコミ!1


long1さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/30 08:19(1年以上前)

なるほどです。 失礼しました。 オートフォーカスしてなおかつMFで微調整するできるモードですね。

書込番号:15546069

ナイスクチコミ!3


抹茶器さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/01 01:38(1年以上前)

もう解決済みかも知れませんが、
本体側でDMF可能なのはSAM・SSMレンズを除くと
説明書に書いてありますね。(P129)

SAMレンズでもSAL18135ではレンズ側でDMFが
可能な様ですが。SSMではSAL1650ですかね。

書込番号:15554344

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2013/01/01 07:17(1年以上前)

kitausさん
抹茶器さん

情報ありがとうございます。
いま確認しましたが
なぜかSSMの70-200GはDMF作動します。
70-200GにはもともとMDFが表示されているからですかね?
SAMのDT35mmは作動しません。
持っているDT35oだけ確認していませんでした。
申し訳ないです、

書込番号:15554659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/16 18:18(1年以上前)

もう解決されてるでしょうが、SAMレンズはDMF出来ません。
出来るのはモーター無しとSSMのみです。

SAMで唯一出来るのが、SAL18135です。

書込番号:16260786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
SONY

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング