『今日届きました』のクチコミ掲示板

2012年 8月28日 発売

Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]

焦点距離25mmの広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:72.2x71mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のオークション

Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月28日

  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のオークション

『今日届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みDistagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

今日届きました

2012/08/26 00:12(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]

クチコミ投稿数:67件
機種不明

午後ひまわりを撮りに行きましたが、PLフィルターなしでこの空の青さは素晴らしいです。

書込番号:14981200

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/26 06:44(1年以上前)

三々苦労さん
よかったやんかー!

書込番号:14981866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/26 07:38(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます。まだキレイなひまわりが咲いてますね。
月初めに琵琶湖に撮影にいきましたが、ほとんど終わってました。

書込番号:14981982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/08/26 21:42(1年以上前)

nightbearさん、じじかめさん ありがとう!

 ひまわりは種をまく時期によって見頃が変わるようです。
 ここのひまわりは、ほとんど全部東向きに咲いていましたが、へそまがりなひまわり君を見つけ撮影しました。

書込番号:14984671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/26 21:46(1年以上前)

三々苦労さん
そんなんも、あるわ。

書込番号:14984692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/29 10:06(1年以上前)

機種不明

DT*2.8/25

三々苦労さん、おはようございます。

どうも初めまして。
ご購入おめでとうございます。

私は、Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF.2を使用しておりまして、F2.8とF2.0の違いが実際の写りではどれほどの違いがあるのか凄く気になっています。
正直価格は倍近く違う訳ですがその当たりはどうなんでしょうか。
Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2は、T* 2/35 ZF.2から買い換えましたが、F1.4を使用する場面が思いの外多くて大変満足しております。
ただ、25mmの広角で、しかもF2ですから躊躇しています。
この板でNikonを語るのは憚られますが、AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDとの比較も気になる所です、25mm付近でのF1.4、F2.0、F2.8・・・ウ〜ン。

所で、三々苦労さん、向日葵の撮影場所はもしかして、琵琶湖大橋の近くの湖岸道路沿いですか、だとしたら2月頃対岸(西岸)の雪を被った山を背景に菜の花を撮りに行きますよ、先日水の森公園に行った帰りに同所には向日葵が咲いていました。

話がそれましたが、もしF2.8などの比較などなさっていたらお話を聞かせて下さい。
参考のため昨年撮ったT* 2.8/25 ZF.2の写真をアップ致します。

ところで、ZEとの価格差は・・・


それでは失礼致します。



書込番号:14994088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/08/29 16:18(1年以上前)

機種不明

rdnhtm さん ありがとうございます

 小生広角単レンズ初心者で、Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF.2およびAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDも所持しておりませんので、ご期待にお答えできず申し訳ありません。

 向日葵の撮影場所は大垣の西美濃ひまわりランドでかなり広いです。琵琶湖へは夕陽の撮影と、彦根城の桜を撮りに行ったことがありますので、来年は是非菜の花を撮りに行きたいと思います。

 ところで、ZEとの価格差はやはりD800(E)大ヒットの影響だと思いますが、小生の購入した大林カメラでは同じ値段でした。



書込番号:14995172

ナイスクチコミ!1


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/30 11:55(1年以上前)

三々苦労さん、こんにちは。

ご返信ありがとうございます。
広角は今回が初めてとの事、比較不能の件了解致しました。
T* 2.8/25 ZF.2に大きな不満がありませんので、当面はこのレンズと共に撮影に励みたいと思います。

ひまわりは大垣でしたか、私は中濃地区に在住しておりますので近いですねぇ、機会があったら足を伸ばしてみようと思います。
それと、あのコメントは、じじかめさんの写真と勘違いしていました、どうも申し訳ありませんでした。

余談ですが、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14954359/#14995526にもご登場ですね、私も最近X10を購入し嵌まっています。


どうもありがとうございました。



書込番号:14998645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/09/03 22:49(1年以上前)

機種不明

rdnhtmさん 今晩は!

 X10のスレでアップした写真と近いアングルで撮影した写真ですが、F2からすさましい解像力です。
 X10は常時携帯用のコンデジとして、ファインダー付きが欲しかったので昨年購入しました。
フジは発色が素晴らしいので明後日発表予定のX-E1+ズーム欲しい欲しい病に罹患しています。
室内ニャンコ、ワンコ撮りにはベストかもと考えております。

書込番号:15018903

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月28日

Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング