『家電屋さんで聞いてきました。』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(S) [シルバー]

  • MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

CR-N755(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

『家電屋さんで聞いてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N755(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N755(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

家電屋さんで聞いてきました。

2013/01/04 20:23(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]

スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

前回、LS-K711 でクチコミをした者です。
ヤマダ電機でコンポを見てきました。
okyo CR-N755と D-55EX の組み合わせだったと思います。
まあ、素人なのでアテになりませんが、専門店で聞いた時の音を思い出しながら
これの音に耳を傾けると、「…近くね?」 あの音に近い!
あの、そこにスピーカーの無い感じの音です。
店員さんに話を聞いたのですが、このセットなら
本体とスピーカー、USB‐DACを含めて8万以下くらいとのこと。
まだ、すぐに購入するほどのお金もないので買いませんでした。
自宅に帰って自分のコンポ(sv-3md)で音楽を鳴らすと
あ〜、やっぱ違う。そこのスピーカーで鳴ってる。
単品でなきゃダメ、高級品でなきゃダメだと思っていました。
これはスゴイ。

書込番号:15570558

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/07 04:15(1年以上前)

yokumraさんこんにちは。
もう少しお安い価格のコンポをお探しでしたら、ケンウッドのレシーバーR-K731とスピーカーLS-K731のセットがオススメですよ。
このクラスのコンポからやっとまともな音が出るような気がします。
ヤマダ電機などで展示してある可能性ありますから、一度試聴してみて下さい。

書込番号:15583770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


孝哉さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 CR-N755(S) [シルバー]のオーナーCR-N755(S) [シルバー]の満足度5

2013/01/08 17:42(1年以上前)

私は最近CR-N755(S)を購入、それまで愛用してきたKENWOODのSL-3Mのスピーカ―を活か
して使用していますが、KENWOODのミニコン用スピーカ―はCR-N755でも十分使用できます。
そういう私もオークションサイトをあれこれ物色し、X-N7XX(D)のスピーカ―部の未開封
品を落札し、明日交換しようとしています。
手始めにオークションサイトを利用し、安価に落札してみるのも一手段かと思います。

書込番号:15590222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/09 09:34(1年以上前)

こんにちは。

良い体験をされましたね。755は販売されているCDレシーバーでは
ベストでしょう。そこそこ価格もしますが・・・

さて本格的な音色、出方をご希望ならお金を多くかけずとも可能です。
新しい物が良いという事もなく、ヤフオク等で単品を購入して味わう
のも一考に思います。
3万円あれば
1万で中古アンプ、5千円位でCDP、1から2万でSP
という感じに。CDレシーバーでもケンウッドの700や
701など音色がピュア系に設計されているものは今だ顕在品です。
オンキョーもですねD2とか。
SPは絶対的な音色変化を起こしますから、できたらピュア品に
一気に入られた方が。安価なものではヤマハBP200やダリのセンソール1
オーディオプロ S−20などは2万弱でかなり価格内最高音色が
味わえてしまいますよ。
チューナー付きや小型の機材でならない場合はCDレシーバーの選択は
十分ありますが、もし単品でも支障がないのであれば大きな予算を
掛けずの単品スタートオススメします。

お聴きになったように高額になるとSPの存在がなくなるような
フワッとした「音場」が可能になります。これはSPの能力も必要
なのですが、最重要は「アンプ能力です」車ならエンジン部になる。

SPを車体とするとクラウンにいくら1000CCのエンジンを積んでも
走りますが、無理がある。無理をできないというのでしょうか。
好きな様には活発には走らせられませんね。アンプがそうです。

アンプはドライブ力がある(ワット数でなく、ドライブ力 動かす力)
とSPの能力を出し切ります。組み合わせ次第にはなりますが。

細かくは申しませんが、単品=専用設計化 となり、入っている能力
は俄然高まります。最新のCDレシーバーであっても10年前の単品
アンプには敵いません。これが1万円であっても。

書込番号:15593164

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/09 10:57(1年以上前)

「細かくは申しませんが、単品=専用設計化 となり、入っている能力
は俄然高まります。最新のCDレシーバーであっても10年前の単品
アンプには敵いません。これが1万円であっても。」
単品ってすごいですね。ちなみに755よりもいいのですか。

ついでですが、単品アンプならwalkman の小さい音でも
スピーカーで聞けるくらいに増幅できますか。
音が崩れたりしませんか。
ウチの sv-3md は音量 max にしてもD-audio 直挿しでは
ちょっと出力不足気味です。

書込番号:15593397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/10 11:26(1年以上前)

こんにちは。

ウォークマンの音源がうまく再生できないのには何か理由がありそう
ですね。3MDでも本来はものすごい音量で再生されるはずですが。

小さなレベルで録音されているとか。私は携帯型のウォークマン等
使用しないので、このあたり知識不足ですが、多分そのような理由
じゃないでしょうか。

3MDのパワーでもかなり大きな音で鳴るはずです。音質は別にして。
もしビビるような、耳が痛くなる、キンキンするような感じなら
アンプ、SPの再生限界かもしれません。アンプが単品になって
もSPがついていかないかも。

単品は20年前のアンプでもいいです。5千円でも、1万円でも。
「餅は餅屋」ですね。担当を専用、専門に任せると良い仕事します。
10〜20年前位のプリメインは良いものが多く中古でも顕在のが
見つかります。もし大きさ、使い勝手等OKであれば少ない予算でも
単品はいけますからいかがでしょう。

簡単にスッキリ最新音となったら755オススメですが。

書込番号:15597703

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:1084件

2013/01/12 11:30(1年以上前)

かなり古い製品は部品が劣化していますので、使用に問題ないか、しっかりした鑑識眼が必要です。
昔、ブラウン管式テレビは、製品がかなり古くなると、ときどき煙が出たりしたものです。

WALKMANの再生音が小さいとのことですが、WALKMANの音量は最大にされていますか?
ポータブルプレーヤーやスマホのイヤホン端子をコンポにつなぐと、普通はかなり音が小さいです(いくら単品アンプでも)。ですから、WALKMANの音量を最大にしてください。場合によっては、それでもまだ音が小さいかもしれませんが、それはアンプのパワーが足りないということではありません。
WALKMANならクレードルで接続してみてください(一部のWALKMANには使えません)。
http://www.sony.jp/walkman/products/BCR-NWU7/
これなら大きな音で聞けますし、音も少し良くなると思います。

書込番号:15606319

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/15 16:27(1年以上前)

中古品で
denon pma-390W
を見つけました。
yahoo! 知恵袋でこのアンプはロングセラー
だとのことですが
なんとなくアテにならないような。(だって古いし)
古いアンプの音は新しいのと比べると
どんな傾向がありますか。
お金をためて新品を買うのが先決ですか。

書込番号:15622824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/16 00:57(1年以上前)

yokumraさん、はじめまして。

私も家電屋さんで聴きました。

隣りに置いてあったインテック205を上回る滑らかさが印象的でした。

D-102EXG以来、久しぶりに(触れた機種の中では)良いと感じたオンキョー製品で、能率とツィーターの質の高いスピーカーを合わせて色々試聴してみたくなりました、硬質ツィーターやホーン型も合いそう。

24/192やDSDに対応していて、パワー不足で単品が良い、となったとしても使えそうな気がします。

自室に似たような機器を所有しており、試聴のみになる可能性が高いのですが、今後のオンキョー製品が気になります、失礼致しました。

書込番号:15625120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CR-N755(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N755(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング