『ギャップレス再生が出来ない件』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(S) [シルバー]

  • MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

CR-N755(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

『ギャップレス再生が出来ない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N755(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N755(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ギャップレス再生が出来ない件

2013/05/27 18:47(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]

スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

オンキョーのサポートさんは、申し訳なさそうに「仕様」ですと言いました。
当機・CR-N755だけでなく、AVセンター機全般の仕様だそうです。
音楽ファイルの再生はオンキョーの生命線。クラッシク曲の変奏曲やポップスライブの継ぎ目にギャップ、それも約7秒ものギャップ(無音)があれば興をそがれるどころではありません。

ギャップレス再生が出来ない、そのような仕様をあえて採用している明確な理由の説明はありませんでした。

音楽/オーディオファンは声を大にしてオンキョー・オーディオ機器のギャップレス再生への対応を願い出ましょう。
デノンが出来てオンキョーに出来ないわけがないし、ファームアップ対応を急いで欲しいです。

書込番号:16184002

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2013/05/27 18:51(1年以上前)

説明不足でした。
ギャップレス再生が出来ないのは、NAS上の楽曲を再生する時です。
USBやCD再生では問題ありません。

書込番号:16184012

ナイスクチコミ!2


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2013/05/28 10:26(1年以上前)

前レスは、欲張りで状況知らずの発言だったようです。
ギャップレス再生は、オーディオとして欠かせない機能だと思っていましたが、お手頃価格のコンポでギャップレスを仕様に盛り込むのはかなりハードルが高いのですね。
ヤマハから NP-S2000(ネットワーク CD プレーヤー 50800 円) が発売されていますが、プリメインアンプとチューナを加えると低価格帯商品を組み合わせても 10 万円ほどになります。

オールインワンで 36000 円、そこそこな音質の CR-N755 はやはり良い商品です。ギャップレス再生はリッピング時に「トラック統合 (iTunes の場合)」をすれば良いのですが。新規にリッピングする場合はともかく、NASに保存ずみファイルはお手上げ・・・。嗚呼

オンキョーさんには頑張ってもらって、なんとかファームウエアの革新的刷新をもってギャップレスを実現して欲しいです。小声で有料で構いません。AV センターで強力商品を抱えるオンキョーにとっても頑張りどころだと思います。

書込番号:16186607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/05 13:49(1年以上前)

「ギャップレス再生が出来ないのは、NAS上の楽曲を再生する時です。USBやCD再生では問題ありません。」
とありますが、私のCR-N755(B)では、USBでもギャップが生じます。
ちなみに、音源はベートーヴェン第五交響曲「運命」で、CDのトラック通り、4つの楽章は別々のmp3ファイルに変換、それを一つのフォルダーに入れて再生すると、CDでは問題なく連続して再生される第三楽章と第四楽章の間に数秒のタイムラグが生じます。 なんか設定が違うのでしょうか? それとも音源の曲名が・・・。

書込番号:16218191

ナイスクチコミ!1


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2013/06/05 15:37(1年以上前)

AvroVulcan さん
ギャップレスの件、USB でもギャップ有り二なることを確認しました。
前レスは間違いです。ごめんなさい。

ベートヴェンの第五交響曲の3楽章と4楽章の繋ぎ目はこの曲のクライマックスでもあり、ギャプが入ると興ざめですね。
オンキョーはオーディオメーカーの老舗であり、ユーザーの信頼もあるわけですから、AV やオーディオ製品全般にわたってギャプが入るプレーヤーを機器に埋め込んでいる無神経さが理解出来ません。

タブロイドは NEXUS 7 を使っていますが、当たり前のようにギャップレスで再生してくれます。アプリは、Poweramp と Total Commander のプレーヤーで確認しました。

書込番号:16218485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N755(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N755(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング