- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1496
WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥10,999
(前週比:+1,000円↑
)
登録日:2012年 7月30日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]
OS:windows7Ultimate64bit
CPU:Corei7 920
MB:GIGABYTE X58UD5
メモリー 4GB*3枚 12GB
電源は850使用
この使用状況からいつも通り起動しゲーム始めようとしたら 起動元のSSDが表示されてても起動せず。
HDDとSSDの健康状態を調べたら HDDは健康 SSDは88%と表示されてて問題無いと思ってました。
SSDが認識しないことでPCを再起動させた所 オペレーティングシステム・・・と出て起動せず。
そこでBiosを確認したら HDD元がBzBzBzBzBzBzBzBzBzBz と表示
以降起動しなくなった。
購入してまだ7カ月 こんな症状は初めてです。
秋に取ったバックアップがあるので新しいHDDを購入して復旧しようと思いますがWD製をまた購入するか悩んでいます。
2年前はシーゲイトだけを使っていたのですが、度重なるファームウェア問題で起動しなくなった経緯からWDに切り替えたのです。
これは安心出来る物ありましたらご指南願います。
書込番号:16987728
0点
小規模ビジネス向けRAID対応
データセンターストレージSMB – エンタープライズ
高い可用性を備えた耐久性のある容量ストレージ。
http://www.wdc.com/jp/products/internal/nas/
WDでもこの製品のWD Greenのような普通向けHDD以外で上位のHDDがあります。
データセンターや高い可用性はそこまでいらないとして、小規模ビジネス向けのRedはそこそこ安いです。
WESTERN DIGITAL WD20EFRX [2TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000401035/
\9,799
WESTERN DIGITAL WD30EFRX [3TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000401036/
\13,598
書込番号:16987886
0点
BzBzBzBzBzBzBzBzBzBz で検索すると英語のページが多いですね。
HDDの基盤が死んだのかもしれません。
HDDを外すとSSDからWindowsが起動するかと思います。
試しに他のSATAポートにHDDを繋いでもBzBzBzBzBzBzBzBzBzBzでしょうか?
書込番号:16988046
0点
他の接続先に交換しても同等又は起動しなくなります。
マザーが原因の元?なのかなー
現状に問題山積なので CPU 4770kで必要な物を注文し作り直す事にしました。
電源、メモリー、グラボ、ケースは使いまわします。
書込番号:16988257
0点
ずいぶん古いCrystalDiskInfoをお使いで・・・
CrystalDiskInfo 6.0.4
http://crystalmark.info/download/
書込番号:16988270
1点
私はWD20EARSをデータ保存用に2年位(実働500時間)使用して不良セクタが多発するようになり捨てました。
HDDはあたりはずれがあるので1台くらいではなんともいえないがそれ以来WDは切り捨てました。
スレヌシさんは初期不良期間は過ぎているが1年以内なので店からメーカへ依頼してくれるところもありますので相談してみてはいかがですか。
お店がだめなら自分で直接WDへ修理(100%無償で不良交換になるでしょう)依頼しましょう。
最近この手の品は徒歩でいける店で購入するようにしています。
SEAGATEは何年もファームウェア不具合を完治できず現在はWDのほうが売れているらしいですね。
データ保存用に3T,4TB品を見据えて口コミを眺めてみたがWDの品質は改善されていないのかな?
やはり旧IBM系のドライブ、日立や東芝を購入した方が無難ですね。
書込番号:17191668
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/11/28 13:16:00 | |
| 8 | 2020/04/22 20:33:46 | |
| 0 | 2016/02/17 23:37:20 | |
| 7 | 2015/11/04 22:02:36 | |
| 11 | 2015/09/30 16:44:30 | |
| 4 | 2015/07/30 1:39:42 | |
| 10 | 2015/05/23 7:40:25 | |
| 4 | 2015/04/20 2:46:16 | |
| 4 | 2015/02/28 23:19:50 | |
| 12 | 2015/03/06 0:17:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)











