- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1497
WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥10,999
(前週比:-9,593円↓
)
登録日:2012年 7月30日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]
書き込み失礼いたします。
当方、BUFFALO製のNAS(2TB×2)を所持しておりますが、先日、片方のHDDがハードディスク故障によりお亡くなりになってしまいました。
製品は下記となります。
製品:LS-WVL/R1 http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-wvl_r1/
HDD:OP-HD2.0T/LS http://kakaku.com/item/K0000337067/ http://buffalo.jp/product/hdd/option/op-hd_ls/
現在、代替のHDDを探しております。
推奨されないのは承知のうえ、とりあえず生きている方のHDDは残し、取り急ぎ故障した片方のみをこちらのHDDに交換しようと考えております。こちらの商品でも使用可能なものでしょうか?
自身でも色々調べてはみましたが、ディスク交換が初のため勝手がわからず・・・
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
失礼いたします。
書込番号:19283051
1点
BUFFALO テラステーション/リンクステーション対応 交換用HDD 2TB OP-HD2.0T/4K
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%AF%BE%E5%BF%9C-OP-HD2-0T-4K/dp/B0086ZUOZW
↑アマゾンの画像では中身はそのWestern DigitalのWD20EZRXのようですね。
また、他の方のレビューを見ると、Seagateや東芝のもあるようです。
仕入れの関係でいろいろなメーカーのHDDが混在しているのだと思います。
基本的にはメーカーが違うHDDを混ぜてRAIDを組んでも構いません。
書込番号:19283083
![]()
1点
小生,このタイプ(緑)の1TB型番を現用中です,
確かに「RED」辺りが宜しいことは思いますが・・・
あとは,USBによる増分(差分)バックアップを
毎夜実行(タイマー・・・)してデーター保全をしています。
書込番号:19283115
1点
nagisakaorumassyuさん、こんにちは!NASシステムで使用するなら、絶対WD Redをご検討ください。WD RedはNASやRAID向けに設計されていますので。それに、他のシリーズと比べて耐久性が向上します。WD GreenはNASで利用するのはあまり推奨しません。WD Greenは低発熱、 低消費電力,、低騒音でデスクトップPCや外付けHDDで使うことが多いですね。アドバイスになったかと思います。よろしくお願いします。
書込番号:19284442
![]()
1点
申し訳ありません。名前間違えました。takakuコムさんですね。(苦笑)
書込番号:19284464
1点
>kokonoe_hさん
ご回答ありがとうございます。
同じものでも値段が全く違いますね(汗)。実例があって安心しました。
ありがとうございます!
>沼さんさん
>peggieL_WDさん
色によって種類が違うということを知りませんでした。笑
「RED」がRAID推奨モデルのようですね!検討してみます!
ありがとうございます!
書込番号:19284818
0点
RedはNASやサーバ向けなので耐久性が高いです。
Purpleはその真ん中くらいかな・・・特に問題は無いです。
動作音や発熱を考慮に入れるとRedやPurpleなど比較的静かで発熱が少ないモデルの方が良いかと思います。
WESTERN DIGITAL
Purple
WD20PURX [2TB SATA600] \9,357
http://kakaku.com/item/K0000634626/
WESTERN DIGITAL
Red
WD20EFRX [2TB SATA600] \10,302
http://kakaku.com/item/K0000401035/
書込番号:19285237
![]()
1点
実は私も1週間ほどHDDを物色しておりました。
WD REDかRED PROを買おうと思っていましたが、結局日立にしました。
私は強く日立をお勧めします。
これとかどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000070352/
理由はfailure rate
https://www.backblaze.com/blog/hard-drive-reliability-q3-2015/
WD赤の半分以下です。
HGSTのDeskstarでこの程度ですが、
HGSTにはNAS用もあります。
書込番号:19288466
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/11/28 13:16:00 | |
| 8 | 2020/04/22 20:33:46 | |
| 0 | 2016/02/17 23:37:20 | |
| 7 | 2015/11/04 22:02:36 | |
| 11 | 2015/09/30 16:44:30 | |
| 4 | 2015/07/30 1:39:42 | |
| 10 | 2015/05/23 7:40:25 | |
| 4 | 2015/04/20 2:46:16 | |
| 4 | 2015/02/28 23:19:50 | |
| 12 | 2015/03/06 0:17:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









