『Nikon D3300 設定で手振れ補正を認識しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥80,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (7製品)


価格帯:¥80,899¥80,899 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥80,899 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『Nikon D3300 設定で手振れ補正を認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Nikon D3300 設定で手振れ補正を認識しない

2017/07/11 16:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 koukimayuさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

D3300 光学手振れ補正を認識しません

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR では正常

動作確認機種  Nikon D3300 C 1.01 L 2.016
動作確認レンズ SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

光学手ブレ補正が本体で認識しません。
SIGMAに問い合わせたところ、レンズのシリアル番号の製品は対応済みであるので、認識するはずであるとのことでした。

同じような、ご経験のある方おられましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:21035360

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/11 16:38(1年以上前)

>koukimayuさん
光学手ブレ補正はAF-Pレンズを装着した時だけ表示されるはずですよ。
私、D5500を使っていますが、AF-Pレンズは持っておりませんのでこの表示すら見たことないですけど。
http://capacamera.net/products/2016/01/16012703.html

シグマレンズの手ブレ補正は、レンズに付いているOSの切り替えスイッチでできるはずですけど。

書込番号:21035396

ナイスクチコミ!4


スレ主 koukimayuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/11 16:46(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございました。
それでしたら、安心して使用できます。
ありがとうございました。

書込番号:21035419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/11 16:55(1年以上前)

AF-P18-55oはレンズにVR設定のスイッチがなかったと思います。
設定はボディのメニューから選択して切り替え。

シグマのレンズはOSのスイッチがレンズに付いてあると思います。
スイッチで切り替えします。

書込番号:21035435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/07/11 16:57(1年以上前)

え〜とですね^^;

ボディ側から光学手ぶれ補正のON/OFF切り替えをするのはAF-Pレンズのみなんですよ。
当該レンズの手ぶれ補正(OS)はレンズに付いている切替スイッチで行います。

書込番号:21035442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/07/11 17:07(1年以上前)

>koukimayuさん
とりあえずボディの補正設定オン・レンズのスイッチもオンにしておいて
カメラボディの電源切ってみたらよいかと。カコンって言ったら手ぶれ補正効いてますよ。
でレンズのスイッチオン・オフで実際撮ってみて体感してみたり。
認識できようができまいが、手ぶれ補正が効けばよいのではない鴨

書込番号:21035462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/11 17:36(1年以上前)

レンズメーカー製のレンズでは、手振れ補正については本体制御の影響を受けないと思いますので
レンズ単体で手振れ補正が聞くものと思われます。

実際に得ブレ補正が機能しているかどうかを一番判りやすいと思われる望遠側の
250mmにして、レンズについてきるOSのスイッチをON/OFF切り替えながら
ファインダーで確認してみてはどうでしょう?
そうすればてブレ補正の効果を確認しやすいと思います。

書込番号:21035526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥80,899発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング