『d5600とは相性が悪いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥80,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (6製品)


価格帯:¥80,899¥80,899 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥80,899 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『d5600とは相性が悪いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d5600とは相性が悪いのでしょうか?

2019/12/17 19:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 anon12さん
クチコミ投稿数:41件

いまこのレンズをもっていて、d5600の購入を検討してるのですが、AFがうまくいかないというブログを見ました (検索すると最初に出てくるやつです)
本当でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

書込番号:23113068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/12/17 21:35(1年以上前)

Sigmaで無償バージョンアップしてくれます。レンズのROM書き直し。
なお、動作の可否は購入(生産)時期に依ります。
送料着払いだったと思いますが、詳細は同社HPに記載がありますので、それに添ってください。
当方は3年前にD3300対応で面倒を見て貰いました。

書込番号:23113338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2019/12/17 22:01(1年以上前)

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/popups/lenses-correspondence/

注意事項はありますがD5600は対応機種に入っています。

ファームアップが必要な場合もあるのでカスタマーサポートに確認したら良いと思いますね。

書込番号:23113395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2019/12/17 22:02(1年以上前)

途中で送信してしまいました。

貼り付けたリンクに機種名を選択したら注意事項も載っています。

書込番号:23113398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/12/17 22:37(1年以上前)

相性はファームのバージョンによるところもあります。

個人的には、この一世代古い、18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]よりも、

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
https://kakaku.com/item/K0000620117/



18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
https://kakaku.com/item/K0000693430/

をお勧めしたいですが、焦点距離や価格などに課題があるでしょうか?

書込番号:23113480

ナイスクチコミ!0


スレ主 anon12さん
クチコミ投稿数:41件

2019/12/18 02:04(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます^ ^
レンズの生産時期がわかる型番みたいのが書いてあるんですかね?それをシグマさんに伝えればバージョンアップが必要か教えてくれる仕組みですか?

書込番号:23113819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anon12さん
クチコミ投稿数:41件

2019/12/18 02:11(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます
入力したら注意事項や連絡先も出てきました
具体的な回答嬉しいです、ありがとうございました^ ^

書込番号:23113823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anon12さん
クチコミ投稿数:41件

2019/12/18 03:08(1年以上前)

皆さんもう一つわかれば教えてください^ ^
Nikonにはaf-sとaf-pと2種類レンズがあるみたいなのですが(AF性能の新旧?)このシグマのレンズはどちらに当たるのでしょうか?

書込番号:23113839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/12/18 07:43(1年以上前)

AF-SにもAF-Pにも、あたらないと思いますが

近いのはAF-Sでしょうね

書込番号:23113969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/12/18 07:59(1年以上前)

大雑把に言うとAF駆動が、AF-Sは超音波モーター、AF-Pはステッピングモーターという違いです。HSMだからAF-Sに近いとも言えますが、あまり意味のないことかも知れません。

書込番号:23113991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2019/12/18 08:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

>anon12さん
AFが使えない条件は良く有ります。
深度は
手前に浅く 後方に深いから
真ん中じゃ ピントは後よりとなります。
MFで空間に合わせなきゃ
空間だからAFしようが無い

何の為に立派なピントリングがついているのか

書込番号:23114074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2019/12/18 09:07(1年以上前)

AF-Sは超音波モーター、AF-Pはステッピングモーター(パルスモーター)です。

HSMは超音波モーターなのでAF-Sと同等と考えて良いと思いますが、D5600だとAF-Pの方がライブビューでのAFが速いです。

ダブルズームキットはライブビュー撮影には快適なAFが得られると思います。

書込番号:23114105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2019/12/18 10:23(1年以上前)

イルゴ530に変えるのは自由だけども、D5600でもなく、シグマ18-250oでもない機材とリンクしない写真をアップするのはやめてくれないかな。

再々指摘せれていると思うのだけど。

書込番号:23114218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 anon12さん
クチコミ投稿数:41件

2019/12/18 12:43(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます^ ^
どちらにも当たらないのに
強いて言えばと私のような素人に合わせて
回答くださるととても参考になります!

書込番号:23114434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anon12さん
クチコミ投稿数:41件

2019/12/18 12:47(1年以上前)

>holorinさん
頭の悪い質問なのに答えを出していただき
ありがとうございます^ ^

書込番号:23114444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anon12さん
クチコミ投稿数:41件

2019/12/18 12:49(1年以上前)

>イルゴ530さん
専門的なお話でよくわかりませんでしたが
知識がついなら見なおしたいと思います!

書込番号:23114445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anon12さん
クチコミ投稿数:41件

2019/12/18 12:51(1年以上前)

>with Photoさん

この答えに求めていたもの全てが入ってると思いました!感謝いたします^ ^

書込番号:23114449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anon12さん
クチコミ投稿数:41件

2019/12/18 12:54(1年以上前)

皆さん教えてくださりありがとうございました!
d5600の購入を検討していましたが
いまのこのレンズをいかすために
しばらくはもっているd3200を使用します!
もしd5600を買うときはダブルレンズで買いたいと思います^ ^

書込番号:23114461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥80,899発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング