『購入しましたが結果は思わしくないです』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 登録

CT128V4SSD2

SATA 2.0に対応した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:175MB/s CT128V4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT128V4SSD2の価格比較
  • CT128V4SSD2のスペック・仕様
  • CT128V4SSD2のレビュー
  • CT128V4SSD2のクチコミ
  • CT128V4SSD2の画像・動画
  • CT128V4SSD2のピックアップリスト
  • CT128V4SSD2のオークション

CT128V4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 2日

  • CT128V4SSD2の価格比較
  • CT128V4SSD2のスペック・仕様
  • CT128V4SSD2のレビュー
  • CT128V4SSD2のクチコミ
  • CT128V4SSD2の画像・動画
  • CT128V4SSD2のピックアップリスト
  • CT128V4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT128V4SSD2

『購入しましたが結果は思わしくないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT128V4SSD2」のクチコミ掲示板に
CT128V4SSD2を新規書き込みCT128V4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しましたが結果は思わしくないです

2012/10/18 10:58(1年以上前)


SSD > crucial > CT128V4SSD2

クチコミ投稿数:96件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3

SATA2.0 各SSDの測定結果です

購入しました。
SATA2.0環境での各SSDの測定結果です。

1.INTEL330に新規インストールした環境をAcronisにて各SSDに
  イメージ復元して測定しています。

2.下段のSAMSUNG(today)は現時点での環境です。
 メインのデスクトップはSAMSUNGを使用しています。

INTELやSAMSUNGと比較して数値的に劣っていますし
CrystalDiskMark測定中も結果表示まで時間がかかます。

自分は5,970円で購入しましたが
現在価格(7,450)では積極的にお勧めはしません。
付属品なし、メーカー保証1年ですし。

環境
MB:GA-EP45-UD3R Rev.1.0(LGA775)
CPU:Core 2 Quad Q9550s
メモリ:4GB
CD-ROM:PIONEER DVR-216L
OS:Windows7pro32bit

書込番号:15219811

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/10/18 11:17(1年以上前)

オハで〜す (^-^) 白雲の城さん

確かに830が買えますね(笑)
価格的にもデーター保管用にもちょっとネ。
情報感謝です。

書込番号:15219861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/18 12:16(1年以上前)

>自分は5,970円で購入しましたが
>現在価格(7,450)では積極的にお勧めはしません。
6千円以下だと、試してみようかな。とは思いますが、現在価格までいくと購入する気はないですね。
しかし、思ったよりランダムが・・・

SATA2.0対応する理由がないので、普通選ぶこと無いですよね。m4、SATA2.0でも普通に使えるから、同社ならそちらのほうが・・・

レポ、ありがとうございました。

書込番号:15220050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3

2012/10/18 12:38(1年以上前)

オリエントブルーさん こんにちは。

キャッシュバックを利用すれば830がお買い得ですね。
SATA2.0に特化した性能を期待していただけに残念です。


パーシモン1wさん こんにちは。

価格以外に本商品を選択する理由が見当たりません。
何故今更SATA2.0対応なのか、どういう意図で発売されたのか
見当がつきません。

書込番号:15220151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/18 12:57(1年以上前)

> 何故今更SATA2.0対応なのか>

少し前のマザーボードのユーザーさん向けです。
世界には需要が沢山あるそうです。
HDDからの買い換え向き用途には、速いからイイんじゃないですか。

書込番号:15220232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3

2012/10/18 13:16(1年以上前)

シルバーライオンさん こんにちは。

>少し前のマザーボードのユーザーさん向けです

教えていただきありがとうございました。

自分のマザーボードもSATA2.0対応で
INTEL330,SAMSUNG830が使えてるので
SATA3.0対応のSSDが使えるものと思っていました。
無知で失礼いたしました。

本商品の恩恵にあずかるユーザさんも多くおられるということですね。
納得いたしました。

書込番号:15220309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/10/18 15:08(1年以上前)

様子

ちは〜(^-^)v 白雲の城さん

これもSHOPで人柱お願いされた物ですが
白雲の城さんと同じようなSSDを使用しています。
キングストンのSSDNowV+100 SVP100S2/96G(SATA2)
サードマシンで活躍していますw

でも起動も速いし体感速度UPで助かっています。
現役バリバリです(笑)
それも購入したのも縁ですから大事に使ってやって下さい〜ネ。

書込番号:15220634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3

2012/10/18 15:40(1年以上前)

オリエントブルーさん こんにちは。

お使いのSSDも当機種同等の性能ですね。

換装予定のノートパソコンにはまだ実装してませんが
快適な環境になることは容易に想像できます。


>それも購入したのも縁ですから大事に使ってやって下さい〜ネ。

古いパソコンを蘇らせてくれることを期待してインストールします。
ありがとうございました。

書込番号:15220733

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/21 11:22(1年以上前)

スコア

ベンチマーク

白雲の城さんもオリエントブルーさんもWriteの4Kの値が極端に遅いです。

アライメントがずれまくり?ではと思って、ちょっと書いてみました。
本製品ではこんな感じのベンチマーク結果になりました。

テスト機
intel Q67
Core i5 2300
DDR3 8GB
RADEON HD 6850
Windows7 64bit

書込番号:15232852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT128V4SSD2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CT128V4SSD2
crucial

CT128V4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 2日

CT128V4SSD2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング