『初期不良?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 登録

CT128V4SSD2

SATA 2.0に対応した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:175MB/s CT128V4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT128V4SSD2の価格比較
  • CT128V4SSD2のスペック・仕様
  • CT128V4SSD2のレビュー
  • CT128V4SSD2のクチコミ
  • CT128V4SSD2の画像・動画
  • CT128V4SSD2のピックアップリスト
  • CT128V4SSD2のオークション

CT128V4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 2日

  • CT128V4SSD2の価格比較
  • CT128V4SSD2のスペック・仕様
  • CT128V4SSD2のレビュー
  • CT128V4SSD2のクチコミ
  • CT128V4SSD2の画像・動画
  • CT128V4SSD2のピックアップリスト
  • CT128V4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT128V4SSD2

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT128V4SSD2」のクチコミ掲示板に
CT128V4SSD2を新規書き込みCT128V4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2012/11/18 12:10(1年以上前)


SSD > crucial > CT128V4SSD2

スレ主 hidekenさん
クチコミ投稿数:23件

ノートPCに換装したんですが、
Windowsの起動は早いものの、
デスクトップが立ち上がるのにやけに時間かかったり、
何か作業するとプチ(ガチのレベル)フリーズするのでおかしいなと思ったら、
なにやら書き込みが激遅。
販売店に連絡したら、交換はできないので返品扱いとのこと。
下の方にも初期不良の方がいたので、この製品自体に不良が多いのでしょうかね?

当方の環境
型番 FMVA55ANS8
OS Windows® 7 Professional 64ビット
CPU Intel Core i5 M450
メモリ 8GB

書込番号:15356782

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/18 12:52(1年以上前)

どうもこのSSDは プリフリやフリーズ多いかもです。いずれFirmUPがあるでしょう。

それまでの間 WIN7 Professional 64 だからLPMの無効化で 改善するかも。お試しを。。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

書込番号:15356920

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/18 13:01(1年以上前)

それから アライメントずれや AHCI ドライバーや チップセットINF ドライバーの見直しも。。
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm

書込番号:15356954

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/18 19:01(1年以上前)

CrystalDiskInfo で見た健康状態は、どうですか?

書込番号:15358183

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidekenさん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/19 20:58(1年以上前)

>you-wishさん
ありがとうございます。
いろいろ試した結果ベンチマークではあまり変わっていませんが、
LPMの無効化によってフリーズはしなくなり、
実用に耐えられるようになりました。

>Roma120さん
すみません。健康状態の見方がわからなかったです。

書込番号:15363133

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/19 22:07(1年以上前)

こちらに CDI の画面がありますが、 ↓ 画面左上の 健康状態 が「正常」か否か。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248009/SortID=14945199/#14945199

CDI のヘルプは、こちら。↓
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/manual-ja/HealthStatus.html

スレ主さんの SSD の画面を (シリアルナンバーは隠して) アップしていただいても良いです。

書込番号:15363523

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/19 22:07(1年以上前)

CrystalDiskMarkでなくて、CrystalDiskInfoですよ。
同じ作者のソフトウェアですが、全く違うものです。
正常か、それ以外かだけで十分です。

書込番号:15363524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/19 22:15(1年以上前)

Dell C30064GB IDE Vista32bit

これはちっと困りものですね
PC側の問題なのか SSDなのか。。。4k ,4kQD32のライトはHDD並みですね 完全におかしいです

一応SSDは違いますが Dell C30064GB IDE Vista32bitのを貼っときます。これくらいはでないとおかしいと思います。

あと、CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/

書込番号:15363574

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidekenさん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/20 01:04(1年以上前)

>Roma120さん
ありがとうございます。
でも大丈夫そうですね。

>uPD70116さん
完全にCrystalDiskMarkと勘違いしていました。

>ケイエヌ(^^♪さん
そうですよね。ちょっと納得の行かない数値。
でも、換装前のHDDに比べると今の状態でもかなり早いので良しとします。
これは仕事用のPCで私物のものはもっと良い数値が出ています。

書込番号:15364513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/20 06:23(1年以上前)

おっと、ライトのシーケンシャルや512の方を見落としてました。あまりこちらは意味ないんで(^^;
全般的にライトがおかしいから、キャッシュが有効になってないんでは??
デバイスマネージャー → ディスクドライブ → 該当右クリック → プロパティ → ポリシー 有効をチェック OK

CDIを見ると問題はないみたいですね。でもm4やC300と比べると なんかだいぶ変更になってるんだか... 対応してないんだか.... だいぶ違うようですね...

書込番号:15364884

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/20 07:11(1年以上前)

CDI 画面を見ると Windows8 っぽいですが、Windows7 じゃなかったんですか??

この SSD とは直接関係ない事ですが、D ドライブが「注意」になっているのも気になります。

書込番号:15364964

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/20 08:59(1年以上前)

>販売店に連絡したら、交換はできないので返品扱い

そうですね。レビューの方の CDMもパッとしませんね。
http://review.kakaku.com/review/K0000405127/ReviewCD=540560/ImageID=94410/
返品扱いができるなら そうした方がいいです。
MZ-7PC128B/IT:VERTEX4 128GB などが,いいと思います。

書込番号:15365191

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidekenさん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/20 09:29(1年以上前)

>キャッシュが有効になってないんでは?
ありがとうございます。
確認したところ有効でした。

>windows8
昨日は使用目的のpcから取り外していたため別のマシンに着けて測ってみました。
dは改めてチェックしてみます。

>返品
検討します

書込番号:15365265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/20 11:28(1年以上前)

> 昨日は使用目的のpcから取り外していたため別のマシンに着けて測ってみました。

別のマシンに取り付けた時のベンチマーク結果がどうかも気になりますが・・・
でも、返品して別製品にするのが一番良いと思います。
健闘を祈ります。

書込番号:15365580

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidekenさん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 01:39(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
別マシンにつなげた時のスコアを載せておきます。
変りなしです。

本日別商品を購入したので、本製品は返品する予定です。
KingstonのSV100S2というやつですが、きちんと書き込みも200MB/s以上スピードが出ています。
やはり私のV4ははずれだったということですね。

書込番号:15368765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/21 17:33(1年以上前)

返品できてよかったですね!
他に繋いでも芳しくなければどこか欠陥品でしょうね
SSDでライト1MB/sは完全におかしいいですね 死んでますね HDD並みですねw

書込番号:15370896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT128V4SSD2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CT128V4SSD2
crucial

CT128V4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 2日

CT128V4SSD2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング