『こんなもんですかね?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 登録

CT128V4SSD2

SATA 2.0に対応した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:175MB/s CT128V4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT128V4SSD2の価格比較
  • CT128V4SSD2のスペック・仕様
  • CT128V4SSD2のレビュー
  • CT128V4SSD2のクチコミ
  • CT128V4SSD2の画像・動画
  • CT128V4SSD2のピックアップリスト
  • CT128V4SSD2のオークション

CT128V4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 2日

  • CT128V4SSD2の価格比較
  • CT128V4SSD2のスペック・仕様
  • CT128V4SSD2のレビュー
  • CT128V4SSD2のクチコミ
  • CT128V4SSD2の画像・動画
  • CT128V4SSD2のピックアップリスト
  • CT128V4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT128V4SSD2

『こんなもんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT128V4SSD2」のクチコミ掲示板に
CT128V4SSD2を新規書き込みCT128V4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなもんですかね?

2012/11/21 23:53(1年以上前)


SSD > crucial > CT128V4SSD2

クチコミ投稿数:3件

スペックは
CPU:Core2 Duo E8500
マザボ:p45 neo-f
メモリ:4G(2G*2)
OS:Windows 7(64bit)

先ほどこのSSDを換装してスコアを図ったのですが、いまいちこのスコアが妥当なものかどうかが不明な為、ご教示のほどよろしくお願いします。

SSDの換装は初めてで、ACHIやら電源オプションのアクティブやらを設定したのですがうまくいってるのかどうか・・・。

書込番号:15372791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/11/21 23:54(1年以上前)

画像を添付し忘れてました・・・。

書込番号:15372794

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/22 00:02(1年以上前)

Windows8で測定

CT128V4SSD2のメーカー値
読込速度 230 MB/s
書込速度 175 MB/s

Windows8でSATA3G接続ですとこんな感じ(画像)でしたね(Z68マザー)。

Intel P45+ICH10(P45 Neo-F)ですので、SATA3G(SATA2)だけど思ったより書き込み速度が若干遅い?ような気もしますね。3世代前のチップセットなので少し速度が落ちるのかなあ。

書込番号:15372839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/22 00:30(1年以上前)

そんなもんだと思われますね。
SATA2.0仕様のSSDですから。

出来れば、CrystalDiskMarkでベンチとってもらえますか?
比較対象が、こちらのほうが多いので。

書込番号:15372966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/22 00:31(1年以上前)

ノースブリッジもあれですがサウスブリッジの限界です。
詰めればもう少しは行くんでしょうけど
SATA2といえど300MB/sとは言われますが
理論値なので。

あとDDR2時代なのでそれなりです。

書込番号:15372967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/22 01:04(1年以上前)

>SSDの換装は初めてで、ACHIやら電源オプションのアクティブ

そのくらいのスコアのSSDなので それらも うまく 行っています。

書込番号:15373087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 01:30(1年以上前)

CrystalDiskMarkで測定したところ、
若干スコアに変化がありました。
どうやら、概ねこんな感じのようですね。

皆様ありがとうございました。
本当に助かりました。

書込番号:15373148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 20:45(1年以上前)

sata2.0に絞って低価格化って事だけど、市場価格だとM4とあんま変わらんね。
ちょっと前までsata2(C2Q P45マザー)環境でM4使ってたけど、seq reedで275くらい4k reedが27くらい、4k writeが50ちょい出てたんで、速度的にはsata2環境であっても価格差の折り合いつけばM4の方がいいかもね。

書込番号:15679648

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/27 21:25(1年以上前)

>>えびえび団さん

使ってみると、体感的にはCT128V4SSD2はあまり速くないSSDですね。
ベンチマーク上はいい速度なんですが、5000円台で購入したVTXPLR2-25SAT2-120GBの方がずっと体感的に速いです。

OCZ > VTXPLR2-25SAT2-120GB
http://review.kakaku.com/review/K0000410115/ReviewCD=534918/#tab

書込番号:15679907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT128V4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT128V4SSD2
crucial

CT128V4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 2日

CT128V4SSD2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング