『パターンデザインについて』のクチコミ掲示板

WINTER MAXX 01 225/55R17 97Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:685mm 総幅:229mm WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qの価格比較
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのレビュー
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのクチコミ
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qの画像・動画
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのオークション

WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月

  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qの価格比較
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのレビュー
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのクチコミ
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qの画像・動画
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 225/55R17 97Q

『パターンデザインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER MAXX 01 225/55R17 97Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qを新規書き込みWINTER MAXX 01 225/55R17 97Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パターンデザインについて

2013/10/02 15:21(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 225/55R17 97Q

クチコミ投稿数:210件

明日には手元に入るのですが少し疑問がわきまして投稿させて頂きました。
DUNLOPの製品紹介ではIN側とOUT側でパターンを変え剛性をUPしたとなっているのですが、
車両に対し右側用、左側用ってなっているのでしょうか?
ただ単にひっくり返したんじゃセンターのパターンが左右で前後してしまいますよね?性能には関係ないのでしょうけど。
以前転がり方向が指定されたタイヤを見たことがあるのでこれもそうなのかと思いました。
もしそうだったら生産効率が悪いような気がするし、もっと安くできるいじゃないかなって?(笑)

余談ですが、
DUNLOPの販売店紹介のお店で見積もりを頂いたところ、ホイール無し、工賃込みで特価16万円とでました。
早速通販で10万円弱で購入しました。

書込番号:16657614

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:284件

2013/10/02 15:46(1年以上前)

はんかくせさん こんにちは。

このタイヤの事は詳しく走りませんが、最近はそう言うパターンが多いみたいです。
左右同じタイヤでイン側とアウト側指定になってます。
私も同じ考えで回転方向が決まってるパターンが好きなのですが・・・現在はIN、OUT指定のタイヤです。
もし、左用右用の生産されるなら特定のレース用とかでしょうねぇ


参考までに。

書込番号:16657671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件

2013/10/02 17:08(1年以上前)

テキトーが一番さん
愚にもつかないような質問に早速お返事いただきまして有難うございました。

いくつかのメーカーを見たところ同じでしたね。REVO1以来購入していなかったため知りませんでした。
今回車両を入れ替えたのでタイヤも新しくしようと思い立ったところこんなに進歩していました。

書込番号:16657924

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2013/10/02 18:18(1年以上前)

はんかくせさん

WINTER MAXXは↓のように非対称、非方向性の左右共用パターンで、IN、OUT指定タイヤです。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/studless/wintermaxx/size.html

つまり、このタイヤは左右トレッドパターンが逆になりますが、左右で性能の差は無いのです。


因みにIN、OUT指定で回転方向も指定が最も高性能なタイヤとなる事が予想出来ます。

しかし、これでは金型が倍必要になると共に、在庫管理も複雑になるといった問題があり、このようなタイヤは極少数派となっているでしょう。

書込番号:16658148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/11 17:38(1年以上前)

はんかくせさん;

私も全く同サイズのこのタイヤを買おうと、有名用品チェーン店に行って見積もりを取ったら、同じような値段の見積もりで腰抜かしたのですが、そんなものなのですね。少し高い位なら勤め先の近所で買おうと思ったのですが、、、

パターンの件ですが、回転方向指定デザインの方がユーザーにはカッコ良く見えるのですが、実はイン・アウト指定の方が製品バラツキ起因の直進安定性への影響が低減できるので、最近はそういうタイヤが増えているようです。

それと、タイヤサイズから「あれ?」と思ったのですが、クルマも同じでした。

書込番号:16692926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > WINTER MAXX 01 225/55R17 97Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どっちが良いでしょうか? 14 2022/11/21 23:15:50
高速通勤向きのスタッドレスについて 14 2020/09/16 16:51:56
ダンロップかトーヨーなら 18 2020/07/09 12:00:30
\50000 0 2019/03/09 17:46:19
ウィンターマックス01 5 2018/12/15 17:01:18
コストパフォーマンス良い 0 2018/12/09 0:55:02
初ダンロップ 良いポイントは 5 2018/11/29 18:49:54
WINTER MAXX 01・02併売?! 4 2018/10/19 20:07:54
やはりダンロップはダンロップだった 17 2019/03/10 20:28:00
5シーズン後の雪道 18 2018/07/28 5:37:46

「ダンロップ > WINTER MAXX 01 225/55R17 97Q」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX 01 225/55R17 97Q
ダンロップ

WINTER MAXX 01 225/55R17 97Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月

WINTER MAXX 01 225/55R17 97Qをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング