『レンズフード』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

焦点距離11〜27.5mm(35mm判換算30〜74mm相当)のNikon 1シリーズ用標準ズームレンズ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:11〜27.5mm 最大径x長さ:57.5x31mm 重量:83g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2013/05/25 18:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]

スレ主 NSPAさん
クチコミ投稿数:51件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フード装着収納時

フード装着展開時

レンズキャップ装着時(植毛紙の摩擦ではめ込み式)

10mm/2.8と薄さの比較

キタムラ特価でV1薄型レンズキットを我慢しきれず購入。単焦点だけではと思い
標準ズームはVR付よりも画質を優先して本レンズを購入しました。そこでレンズフードも
購入しようとしましたが、ホワイトに純正のHN-N102は何か野暮ったく感じてしまい、他に適当なフードは
ないかと探したところ、ユーエヌのシルバーのフードUNX-5580がいけそうな感じがしたので
思い切って買ってみました。純正の倍の値段しましたが結果としてはオーライでした。非常に
スタイリッシュに纏まったと思いますがいかがでしょうか。一応フィルター未装着の28mm(※35mm換算)から
対応らしいので、広角30mmの本レンズならばフィルターをつけた上からでも広角側でケラる事はないかと
思われます(未検証)本レンズの一枚目は保護ガラスらしいので、私はフィルターなしで使用する
つもりです。

レンズキャップは植毛紙の摩擦ではめ込むタイプで、つけたままブラブラしないほうがよさそうです。
バッグの中での保護用とわりきったほうがよさそうです。以上参考になれば幸いです。

書込番号:16175709

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/25 19:33(1年以上前)

別機種

NSPAさん これは酷いよね

>>ホワイトに純正のHN-N102は何か野暮ったく感じてしまい

野暮ったいなんてもんじゃないな(笑)俺もこれ買おう♪情報に感謝!!

写りは最高だね(*゚▽゚*)

書込番号:16175987

ナイスクチコミ!3


スレ主 NSPAさん
クチコミ投稿数:51件

2013/05/26 18:49(1年以上前)

>レオナルド・大ピンチさん
あらためて純正フードを見ますと違和感が大きいですね。店頭でフード両者をパッケージの上から
比較して悩んだ末にユーエヌにしました。アクセサリ類も実際に試せる場があるといいのですが。
1nikkor18.5mm(WH)にペンタックスのMH-RA40.5を付けたらどうなるかとかも知りたいです。

>写りは最高だね(*゚▽゚*)
少し試し撮りをした程度ですが、画像に切れがあると思います。風景撮りに
便利に使えそうです。

書込番号:16180225

ナイスクチコミ!1


Type542さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/28 22:10(1年以上前)

遅まきながら、私も UNX-5280 (5580のブラックタイプ)を購入しました。

ねじ込み式フードは脱着が面倒で、フードを装着したままだと純正はレンズキャップをつけにくい。
本製品にセットのレンズキャップに惹かれての購入です。

結果、フード自体の見た目のスタイルも純正よりナイスでないですか!

貴重な情報ありがとうございます!!

書込番号:18416575

ナイスクチコミ!0


スレ主 NSPAさん
クチコミ投稿数:51件

2015/01/31 11:41(1年以上前)

別機種

こんな感じです

>Type542さん

ご返信有難うございます。
もうひとつtipsとしてフードキャップとして1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6用の
レンズキャップLC-N55がジャストフィットします。10-100mmレンズ入手後に最近気づきました。
黒もありますので、もし外れにくいフードキャップが欲しい!純正がいい!という場合には参考までに。

書込番号:18424473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広角レンズについて 13 2020/04/13 12:50:38
リンクのレンズ 1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 これ何物? 3 2018/08/31 19:36:55
レンズの動作不良 4 2016/07/26 20:52:08
購入を考えています。 5 2015/03/26 8:41:02
お手軽で高画質 8 2014/04/08 21:28:52
購入を検討しています。 2 2014/01/09 19:06:11
レンズフード 4 2015/01/31 11:41:54
使用焦点距離チェック 0 2013/05/17 14:11:48
願っていた写りです 2 2013/05/07 18:34:13
自動開閉レンズキャップ 1 2013/04/29 19:47:26

「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 141件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング