『購入検討をしているのですが』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]

焦点距離11〜27.5mm(35mm判換算30〜74mm相当)のNikon 1シリーズ用標準ズームレンズ(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:11〜27.5mm 最大径x長さ:57.5x31mm 重量:83g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のオークション

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のオークション

『購入検討をしているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]を新規書き込み1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討をしているのですが

2012/10/04 08:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]

クチコミ投稿数:52件 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のオーナー1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の満足度5

10-30mmのレンズは、10mmの移りは周辺がボケ気味で今ひとつと言った感想なのですが
皆さんは如何でしょうか。

当レンズは「多少シャープ」と言った意見がありますが、10-30mmよりも
どの程度良い写りかを教えて頂けないでしょうか。

当倍画像の切り取り比較が分かりやすいかと思うのですが。
全くの素人です。ご意見宜しくお願いします。

書込番号:15159046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/04 11:45(1年以上前)

まさしく、ご質問のことがレビューに載ってますね。

拡大はされていませんが。

書込番号:15159527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のオーナー1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の満足度5

2012/10/04 12:39(1年以上前)

はい、レビューに載っているのは承知してます。

更に多くの方々の解像感想や、具体的な画像比較があれば。
と思いここに書き込みました。

宜しくお願いします。

書込番号:15159698

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/10/04 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全体

右上

全体

右下

私は10-30mmは持っていないので比較画像は無理ですが、単独での画像だとこんな感じです。

10-30mmでなく10mmとの比較で言えば全体的にシャープで、特に四隅は差があります。
と言っても四隅までピントの合った撮り方は、まずしないので私にはあまり関係なかったりしますが、
被写体を大きく入れた際の結果が10mmだと、あれ?と思う場合がありますが、そういう事は
今のところは感じません。

書込番号:15161408

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のオーナー1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の満足度5

2012/10/04 23:59(1年以上前)

M.Sakuraiさん 有り難うございます。

このレンズ良さそうですね。
買う方に気持ちが傾いてきました。

書込番号:15162240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 07:44(1年以上前)

別機種
当機種
機種不明

10-30mm F3.5

11-27.5mm F3.5

右下部

試し撮りしてみました。
3枚目の画像は右下部を並べてみました。参考までに10-30mmにて絞って撮った画像も付けてます。

書込番号:15196974

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:52件 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]のオーナー1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の満足度5

2012/10/14 19:06(1年以上前)

く〜たむさん 有り難うございます。

非常に分かり易い比較画像ですね。

私が持っている10-30mmレンズの写りは、もう少し中央寄り迄
同等のボケた写りになります。

で、良さそうなので買いました。
今、試し撮りをしてますが、周辺の写りも良く満足です。
写り具合は「レビュー」の方に書きたいと思っています。

書込番号:15203792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/05 17:58(1年以上前)

く〜たむさん の画像レポートですが参考になりました。

10-30の方はVRをオフでの撮影でしょうか?

VRがシャープさを削いでいる側面もあると思いますので、気になります。

書込番号:15436874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の満足度5 NIS 

2012/12/05 19:55(1年以上前)

カメヲタさん

レンズシフトVRの場合、手ブレ補正用のレンズが組み込まれているので、VR on/offで画質は変わりません。
11-27.5のほうはレンズ構成がよりシンプルでEDレンズ搭載という仕様の違いが結果に出ているんじゃないかなと思ってます。
そもそも結果(画質)に大して違いがないのならこのレンズの存在意義がないですよね、焦点距離は中途半端だし、VRなしという仕様では。

私は両方のレンズを撮り比べて11-27.5のほうを手元に残すことにしました。

書込番号:15437385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/15 22:39(1年以上前)

Power Mac G5さん

>レンズシフトVRの場合、手ブレ補正用のレンズが組み込まれているので、VR on/offで画質は変わりません。

僭越ながらそれは少々違うのではないでしょうか。

光学式ブレ補正は、多かれ少なかれ画質が低下するので大三元ズームの下2本やF1.4単シリーズには組み込まれない訳です。

CXの場合どの程度影響が出るのかは未知ですが、最善を求めれば手ブレ補正はない方がいいと思います。このレンズは正にVRなし、かつEDレンズといったところが高画質につながっていると想像するのですが。

書込番号:15769781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]の満足度5 NIS 

2013/02/20 22:36(1年以上前)

カメヲタさん

カメヲタさんが言われていることと私が言っていることは同じに思えるんですけど……

>光学式ブレ補正は、多かれ少なかれ画質が低下するので〜

そうですよね。で、それは、手ブレ補正用のレンズが組み込まれているからなので、そのレンズでVRをoffにしても同じレンズ群を通ってくるので写りに違いはないということを言っているつもりですが……



書込番号:15793767

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/02/21 08:10(1年以上前)

ん?

補正レンズが動くことによって少なからず画質低下が起こるということではないでしょうか。

他のVRレンズでもVRをオフにしたほうが画質が良いという例もあるようです。

このレンズ、早急に買うべきか・・・やはり。

書込番号:15795081

ナイスクチコミ!0


.sさん
クチコミ投稿数:20件

2013/03/07 13:26(1年以上前)

く〜たむさんの比較画像の通り、10-30mmでもF5.6-F8まで絞り込むと隅の描写は良くなります。手ぶれ補正が備わっているので、少し絞りこむと良いようです。また別の回避策として、少しだけ焦点距離が長い方にズームしても良いようです。以下に書き込みましたのでご参考にされてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291097/SortID=15860397/#15860397

11-27.5mm の、あの大きさでズーム全域、開放絞りから使えるという性能は素晴らしいものだと思います。描写最優先、または日中屋外での使用が中心であれば11-27.5mmがよさそうです。一方で暗い所で使う機会が割と多いとか、花の接写もしたいというようなことがあれば10-30mmも良いかと思います。

書込番号:15860464

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広角レンズについて 13 2020/04/13 12:50:38
リンクのレンズ 1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 これ何物? 3 2018/08/31 19:36:55
レンズの動作不良 4 2016/07/26 20:52:08
購入を考えています。 5 2015/03/26 8:41:02
お手軽で高画質 8 2014/04/08 21:28:52
購入を検討しています。 2 2014/01/09 19:06:11
レンズフード 4 2015/01/31 11:41:54
使用焦点距離チェック 0 2013/05/17 14:11:48
願っていた写りです 2 2013/05/07 18:34:13
自動開閉レンズキャップ 1 2013/04/29 19:47:26

「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]
ニコン

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング