『映画を観るなら好みの音』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

SC-LX86

4K映像やMHLに対応した9chハイパワーAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥314,286

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:2系統 SC-LX86のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX86の価格比較
  • SC-LX86のスペック・仕様
  • SC-LX86のレビュー
  • SC-LX86のクチコミ
  • SC-LX86の画像・動画
  • SC-LX86のピックアップリスト
  • SC-LX86のオークション

SC-LX86パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月中旬

  • SC-LX86の価格比較
  • SC-LX86のスペック・仕様
  • SC-LX86のレビュー
  • SC-LX86のクチコミ
  • SC-LX86の画像・動画
  • SC-LX86のピックアップリスト
  • SC-LX86のオークション

『映画を観るなら好みの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX86」のクチコミ掲示板に
SC-LX86を新規書き込みSC-LX86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

映画を観るなら好みの音

2012/10/20 07:29(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX86

スレ主 誠!さん
クチコミ投稿数:2件

静まりかえった時のSNが良い!
解像度が高く、スピード有り低音もしっかり出ていて良いと思います。

ちなみに、7.1chバーチャル無しでアバター見た時の感想です。

音の繋がりも良く、空間描写がうまく高い。

私も音楽ならDENON

映画ならパイオニアが合うのかな〜と思います。

オンキョーを使用していますが。

書込番号:15227779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 20:01(1年以上前)

誠!さん はじめまして

私も、パイオニアのアンプの音の繋がり、空間の表現力には、感動しています

ほんまに凄いなと

アンプを、買い替えて 映画を見るのが むっちゃ楽しいです

すいませんが、一つ、質問させて下さい

オンキョーのアンプも、すごく気になっています
買い替える前は、パイオニアとオンキョーで悩んでました

私は 音楽の、ライブ ブルーレイ《rock、ポップス》をよく見ています

オンキョーは、低音が良いみたいなので、気になっていました

パイオニアは、中高音がクリアで、ドラムや、ベースの音が弱いかなと感じています
電源ケーブルなど、アクセサリーで改善していこう
と思っています

パイオニアとオンキョーは、音楽を聴いた場合、比べて見て、どのような違いを感じますか?

よろしくお願いします!

書込番号:15234525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


誠!!さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/22 05:50(1年以上前)

自分は知識は全く有りませが、視聴して感じた事を書かせていただきます。

パイオニアの製品も段々と音がかわり、本当にキラキラしたキレイな音だけのアンプでは無くなったと思いました。

低音の質感も良く、以前からの製品より、より良い方に音が変わっていると、私は感じています。


それに対して、オンキョーのアンプは自分で使ってますから、少しキツイ言葉になりますが5008が1番バランスはとれていた気がします。

ドンシャリと話されていた方もいましたが、私は好きな音でした。

5009は本当に滑らかでベースは、粘りもありますし、確かに低音も良く出来ていますし、中音、低音は満足しています。

しかし、ロック等は、納得される様な音は出ないと思います。

クラッシックを、ゆっくり、のんびり聴くだけなら、まだ良いと思いますが。

ピアノの質感や、シンバルも、輪郭が曖昧で、とにかく、まったり、もったりとし過ぎて、ハッキリしない音でしたし、高音も綺麗に伸びない様に思いました。本当に納得が行く音が出るまで、時間がかかりました。

アバックで聴いた時には、もう少し良かった気がしましたが。

各、それぞれの製品のエージングなども、影響していたとは思いますが。

タップ、ケーブル類を何度も色々沢山、変えまして、なんとか聴いて要られるレベルになりました。



海さん的には、今の時点で、厚みとか、太さ、粘りが少し物足りないのでしょうか?

パイオニアの製品を、お使いならば、私なりの考えですが、元々どの帯域の音質も、高レベルに仕上がっていると思いますので、好みの音になる日は近いかと思います。

数千円の安い電源コンセントとかでも。

又は電源ケーブル、タップで。

私みたいに苦労しなくても、楽しんで出来そうですね。

パイオニア購入、大正解かと私は思います。

脱線してすみません。

私の感想ですが、オンキョーの50シリーズに限っての話になりますが、最近は、毎回全然違う音質になって、どんな音質を目指しているのか?
作りたいのか全く理解しかねます。

以前からオンキョーが好きでしたので、5010を、かなり期待していましたが、5009までの、あの低音は、どこに行ってしまったのか?

あの金額で、腰高で安定しない音は、なんだか聴いていて、ガッカリしました。


パイオニア製品はDアンプで、まっとうして貫き通し作り上げ85からLX86へ

DENON製品はDアンプではまだ、出せない音、質があると、究極のハイ・ファイを極めて二年越しに、作り上げ4510へ

と、どちらも取り組み、考えは違えど、素晴らしい名器が誕生したと私は思ってます。

あとは、この二つの製品以外にも、購入する方々の考えや、視聴する物の好みに合わせてかと思いますが。

オンキョーさん‥

次回は期待してますよ!!



書込番号:15236289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 20:11(1年以上前)

誠!さん こんばんは

いろいろ 詳しく説明して頂き、ありがとうございます


オンキョーは、モデルチェンジごとの、音の変化が
自分の好みに合うかは、視聴してみないとダメですね

オンキョーは、昔《2006年頃》、視聴したことがあり、残っているイメージが 良い印象でした


パイオニアの音は、自分の好みの音色で鳴っていまして、コンセントや、タップ、ケーブルで調整して
いい感じです

ただ、贅沢な不満になりますが、いろんなアーティストを聴くなかで、ヘビー・ラウド系のrockを聴く時には、本物のライブのように、ドラムの音が体にズシンはと打たれるような アタック感みたいな音が鳴らないかと考えています

本物のライブの音量では、 クレームがくるので、あくまで ニュアンス《雰囲気》が欲しいなぁと


低音に関しては、ソフトによって気持ちよく鳴っている物もあるので、アンプが問題ではなく、ソフトのほうがバランス的に、ギターの音や、ボーカルを聞きやすくミックスしているのではないかなと思っています

買い替えたばかりなので、いろいろ試してみたいと思います


また、いろいろと教えて下さい


書込番号:15238571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今の時代にも通用する様なアンプでしょうか? 7 2025/02/27 0:35:47
まだ 名機 ですか 3 2024/08/09 10:35:07
fire tv stick 4k max 29 2023/10/12 16:17:03
86は5.2.4は設定出来ない? 162 2023/01/16 7:32:38
SC-LX86 USBからのFLAC,MP3ギャツプレス再生について 0 2017/03/15 16:30:36
LX86 vs LX57 1 2013/10/12 3:04:03
DSP-AX3800からの買い替えです 0 2013/07/20 21:41:32
SC-LX87 7 2013/08/08 16:31:02
PS3の接続に感して 0 2013/05/16 11:11:28
LX-73からの買い換えを考えています。 2 2013/03/25 0:16:10

「パイオニア > SC-LX86」のクチコミを見る(全 318件)

この製品の最安価格を見る

SC-LX86
パイオニア

SC-LX86

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月中旬

SC-LX86をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング