『価格は物語る!!』のクチコミ掲示板

2012年 8月10日 発売

Xonar Essence One

8倍整数倍アップサンプリング機能を搭載したUSB DAC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ Xonar Essence Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar Essence Oneの価格比較
  • Xonar Essence Oneのスペック・仕様
  • Xonar Essence Oneのレビュー
  • Xonar Essence Oneのクチコミ
  • Xonar Essence Oneの画像・動画
  • Xonar Essence Oneのピックアップリスト
  • Xonar Essence Oneのオークション

Xonar Essence OneASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月10日

  • Xonar Essence Oneの価格比較
  • Xonar Essence Oneのスペック・仕様
  • Xonar Essence Oneのレビュー
  • Xonar Essence Oneのクチコミ
  • Xonar Essence Oneの画像・動画
  • Xonar Essence Oneのピックアップリスト
  • Xonar Essence Oneのオークション


「Xonar Essence One」のクチコミ掲示板に
Xonar Essence Oneを新規書き込みXonar Essence Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

価格は物語る!!

2013/04/21 20:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ASUS > Xonar Essence One

クチコミ投稿数:25496件

外観見た目と重量,Webの製品情報共に,ハッタリ度合い200パーセントでしょうか。
アップサンプリングスイッチを有効にしては,ノーマルからの出音因りは立体的な音が出て来ますが,ハッキリ言って酷い出音。
低音の沈み込みは悪い,ボーカルイメージは頭の天辺,頂点へぶっ飛ばしてしまうし,左右中央からの外れた感覚は際立ってしまう。

下地が悪過ぎては,幾らBIT PERFECTだ!!,排他モードだ!!云々言っても,たかが知れて居るだろう。
因みに,USB伝送ラインにBusPower-Pro辺りを入れての改善効果の程も低くて,入れた効果も判り難いか。

ま〜,遊ぶには面白そうだが,此れをメインとして鳴らす環境を構築するのは止めておいた方が無難。

書込番号:16043617

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:25496件

2013/04/21 21:15(1年以上前)

因みに,山本さんちのおチビちゃん言,YDA-02は,USB伝送ライン等に音質改善アイテムを挿入すると,挿入した効果を魅せては来ますが,当機は効果の程を魅せられない鈍足。

試した時の電源環境
AVR(115Vには昇圧して居ない)→附属の電源ケーブルじゃなく,シールド構造を採った太目の電源ケーブル(オーディオ用ではない)

書込番号:16043748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25496件

2013/04/22 00:43(1年以上前)

此処のレビュは二件。
どうも,両レビュア共に,立体的な出方は豊富じゃないが,アップサンプリングした音を評価してない様だ。
出音の質で行ったら,立体的な表現力が付いて来る方が上質傾向の出音となるのですが,雑味な部分が残った方を,解像感が高いと勘違いをしてそうです。
ま〜,垂直面方向へ散って拡散して居る方が色々見えますが,音の調和が乏しい,各々が単主張してしまう出方は,二つ音の定位は悪いのだがね〜。

書込番号:16044731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25496件

2013/04/23 21:35(1年以上前)

当機のASIOバイパスは試して居りませんが,山本さんちのYDA-02へASIOバイパスを試して視ました。
確かに,バイパスさせた方が立体的な表現力が上がり,高音側の前方への捌け具合も佳くはなって来る。

けれど,USB伝送ラインに何も施しをしない使いじゃ,バイパスの効果度合いも低い。ASIOを使っても音空間が浮き気味の,頭内に留まった感覚が強い音からは解放されませんね。

ヤッパリ,効果の度合いが高いのは,USB伝送ライン+電源別供給でのバイパス。
バイパスだけじゃ消化不良もいい処で,小生の及第点には届かない出音。
※空間表現力が優れない出方は定位が悪いからで在り,音色の整いも優れない。

で,明日以降は,Xonar Essence One USBでのASIOばを試して視ましょう。
ま〜,先の出音報告では,鈍足,鈍感な音と評価を下しましたので,バイパスも余り期待は無理ぽいかな。
因みに,未だ,USBケーブルはオーディオグレードを使っては在りません。
USBケーブルを使うのは,最後の鞭。

スープラ,DBS付き珈琲辺りにて,少しは敏感な出音にはなって貰いたいが‥。

書込番号:16051260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25496件

2013/04/24 21:17(1年以上前)

XPのASIOバイパス

幾ら画像の様に,青インジケータ二つを同時点灯させても,USB伝送ラインに何も施しをしないのじゃ,小生の及第点には遠く及ばないですね。
前方へ捌けた感覚は付くモノの,結局,音空間は浮き気味で,頭内に留まった感覚,頭内残像率が高い出方は改善されない。

書込番号:16055002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25496件

2013/04/24 21:43(1年以上前)

ビット何たらだ〜!!,何たらバイパスだ〜!!とか言っても,小生から言わせれば,フ〜ン領域の音。
今の出音じゃ,小生の現用ポータブル環境の出音の方が遥かに佳い音で,心地好い音を鳴らします。

前後立体的空間表現力が優れて,頭内残像率が低い,大地に根付いた音場の前方捌けが佳い音。(一応,シングルエンドの三極仕様との比べですが)

書込番号:16055130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25496件

2013/04/25 23:46(1年以上前)

当機は100V電源じゃなく,定格の115Vへ昇圧させた電源を使う。
此の電圧だと,頭内に留まった感覚が小さくなり,頭内残像率がも低い出音に来ます。
ですが,未だ定位の甘さと,背景が黒,静かな印象が弱い。
此れは,USBケーブルをオーディオグレードに替える事で改善出来そう。

で,勿論,USB伝送ラインには何も施しをしないと,定位甘さの頭内に留まった感覚が残ってしまい,追い込みが足らないとなります。

其れから,今回の再生ソフトは,foobar2000にてお試し。(過去の利用プレーヤはVLC-P)
尚,当機をレビュをした方も指摘をして居りますが,当機はギャングエラーが大きい。
小音量下でのギャングエラー回避に,foobar2000のレベルコントを使い,音の大きさを下げてます。

書込番号:16059646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25496件

2013/04/28 18:43(1年以上前)

安価なステップアップトランスを調達して,当機の電源を115Vへ昇圧。
しかし,昇圧だけじゃ及第点には届かず消化不良。

ヤッパリ,USB伝送ラインには改善アイテムは必須で,二つを組み合わせて漸く小生の及第点に届くレベルへ来る。
片側のみでは,水平面への響き拡がりが乏しい,薄っぺら,平板,平坦な音。

で,オペアンプ転がしをやる以前にする改善。
此れをやらずの転がしは,替えた効果の程も判り難いでしょう。

書込番号:16069775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25496件

2013/04/28 19:38(1年以上前)

一つ追加しと来ます。

昇圧とUSB伝送ラインの改善は各々追加したら,何も施しをしないポン置き使いと比べると効果は出て来る。
ポン置き使いが,一番質が低い出音なのは言うまでもないですね。

因みに,オーディオグレードのUSBケーブルは,未だ導入して居ない。
500程度のUSBケーブルを使用。

書込番号:16069945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25496件

2013/05/01 20:58(1年以上前)

キンバーのOPT-1とサエクのDB-a/6n

光デジタル入力と同軸デジタルの接続は,音量ボリウムのギャングエラーが厄介になりますが,画像の各々のケーブルを使い試して視ました。

キンバーの光デジタルケーブルOPT-1は役不足で,浮き気味に出て来てしまう音源に対して表現力が落ちて空間ステージを崩してしまう。
また,真横から前方へ,音場を押し出す感覚が画像の同軸デジタルケーブル因りも弱く,高音の前方捌けも控え目な傾向。
一方,サエクの同軸デジタルケーブルDB-a/6nは中々優秀で,キンバーのOPT-1では崩してしまった空間ステージは崩さず表現して来る。(サウンドステージが低くて,前後の立体的な描写が佳いのは,サエクの同軸デジタルケーブルを使った音)

ま〜,サエクの同軸デジタルケーブルは96K迄の対応ですが,中古にて見掛けたら試して視ると面白いかと。(両端の太目の筒に,パルストランスαが入ったケーブル)

視聴機
iPodclassic+Go-Dap DD系(48K)

書込番号:16082419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25496件

2013/05/24 19:44(1年以上前)

USB接続はソフト側にて音量レベルを加減出来て,ギャングエラー回避に因る音が大きく鳴ってしまうは気にならないですが,光と同軸接続ではそうは行かない。
ボリウムの動き悪さとギャングエラーが大きい欠点は,当機の価格は物語り,何とかしたい部分。

其処で,下記のアイテムをお一つ試してみました。
試したアイテムは,ラステームのデジタルボリュームコントローラREV33。
デジタルケーブルを各々一本追加する形態になりますが,
デジタルボリュームコントローラの実力は如何程か。

REV33
デジタルボリュームコントローラ
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rev33/rev33.html

書込番号:16171929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件

2013/05/25 14:08(1年以上前)

ヘッドホンのKOSS機は,取り敢えずって登場

デジタル入力側を表示したパネル

デジタル出力側を表示したパネル

iPodclassic+Go-Dap DDのデジタル出力から,Xonar Essence One USBのデジタル入力へ接続する際に,ラステームのREV33
デジタルボリュームコントローラを介した使い。

※REV33は光デジタルで入れて,光デジタルで出力させてますが,光デジタル→同軸デジタル出しも可ですし,逆も可能。

書込番号:16175015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar Essence One」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xonar Essence One
ASUS

Xonar Essence One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月10日

Xonar Essence Oneをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング